誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
訂正
2007年03月27日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


ふと、前の記事を読み返していたら、大変なものを見つけてしまった。



こんなSSを貼ったわけですが…
ギャー>< いほむった^^;






コレ・・・





×4の間違いです><










×40じゃあ、400個になっちゃうよねw
さすがの私も、一度に400個なんて買いません><

でもでも、
私の事を知ってる人は、「また買ってるのか…」ぐらいにしか思わなかったようで。





…そんなに買いまくってるイメージがあるのかしら( ;^ω^)





えー、そんなわけで。
問題の記事のSSは、差し替えましたとさ。

以上!

web拍手
Lollipop
2007年03月26日 (月) | 編集 |
どうも、マビってますか?
オルヴィエです。





さて、先日のお話。


お友達とホワイトデーに貰った棒付き飴を持って遊んでたら、
誰かがこんなことを言い出しました。

「この飴装備してダンジョン突入したら、面白そうじゃね?」










何を言ってるんだろう、この人は・・・(´・ω・)










そんな・・・










そんな・・・・・・
















面白そうじゃないかーッ!!









と、いうわけで急遽結成!
その名も!!
ロリポップってのは、棒付き飴のことですぉ(´▽`)





早速、この命知らずな奴らを紹介だー!

まずはご存知。
我らがアイドル!! オルヴィエ!!
チーム・ロリポップのリーダー!



趣味は人間狩りですぉ(`・ω・´)b
次のターゲットはお前だッ! m9(゚Д゚)
翠緑の魔導士!! プリン様!!
翠緑の魔導士、プリン様



ネタが尽きると死んじゃうの(ノД`)
生粋のネタ士!
金色の守護神!! 下北ナッツ!!
金色の守護神、下北ナッツ



我がギルド、聖夜の天使の箱入り娘!
その穢れなき瞳に何を映す?
無垢なる天使!! 愛菜姫!!
無垢なる天使、愛菜姫






さあ、行くぜ! 野郎どもッ!!
マスダンジョンに突撃だー!!




俺達のエモノは何だ!?
俺達のエモノ

そう! 飴だッ!!


チーム・ロリポップは、飴以外の使用を許さないッ!




ねずみも飴だッ!!
ねずみも飴だー!





コボルトも飴だッ!!
コボルトも飴だー!





ボスだって飴だッ!!
ボスも飴だー!











飴はいい・・・





とてもいい・・・





たとえ心が折れそうになっても、飴は俺達に勇気をくれる。










俺達は、そんな飴が大好きさッ!
飴が大好きさッ!!






そんな飴に、萌えだ・・・・・・ぜ?
飴に萌えーッ!!






さあ、ラストスパートだ!!
ゴールへ向かって GO! GO! GO!
ゴールは目前だッ!!







さあ、来たぜ! ボス部屋だ!!
ボス部屋前

覚悟は出来たか? 俺は出来ている!
奴らに、飴の恐ろしさを教えてやろうぜッ!!

















しかぁしッ!!

さすがにボスは強かった!!









次々と倒れていく仲間たち・・・










でも・・・





俺達の心に、絶望の文字はなかった。










なぜなら・・・














飴が砕けない限り、俺達は何度でも立ち上がるッ!
さすがにボスはきつかったw

それが!!

チーム・ロリポップ!!






食らえ!
この熱き飴魂!!





ロリポップ・ファイナルッ!!
ロリポップ・ファイナルッ!!

ギャーーーーースッΣ(´Д`lll)















彼らの戦いは、終わった・・・

だが、この世に悪がいるかぎり。
そして、彼らの心に飴魂がある限り。
きっとまた再び、我々の前に姿を現してくれるだろう・・・

さようなら、ロリポップ。
ありがとう、ロリポップ!

たまにはこういうのも悪くはないw











えぇ話や・・・(ノ∀`)・゚・。 

ってなわけで、今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪















おまけ。





姫様こと愛菜姫さんが、
チーム・ロリポップの勇士を、うちのギルドのリーダーに是非伝えたい!

ということで会いにいったんだけれども・・・





なんか・・・





ビンから光を放出してました(((( ;゚Д゚)))
光を放つビン・・・ イカス!(*゚∀゚)=3

う~ん、実にシュール。

web拍手
ごきげんよう
2007年03月24日 (土) | 編集 |
サイコロが






じゃん!
出ました!





とても


楽しいのであります!






ハロー! マビってる?
オルヴィエです。





やー、来ましたねぇ。 イロイロと。
新ペットとか、一部スキル解禁とか~。
そんな中でも、私が一番気になるのは…










やっぱりこれ!
精霊実体化です!!
精霊実体化
※このSSは、韓国マビのものです。


これはですね~、武器に宿った精霊が実体化してですね、
「えいやー!」ってな具合に、すんごい攻撃を放ってくれるっていう・・・
まぁ、一言で言うなら「必殺技」みたいなもんでしょうか。

早速このスキルについて、My精霊のプルミエールさんに尋ねてみました。
すると…
お前にはまだ早い!!
むむっ!
どうやら今のままでは使えないらしい。
Soc(社会経験)をもっと上げてくださいとのことです。


一体どれくらい足りないのかというと…
たかが1、されど1









・・・







・・・かよっ!!





う~む、1くらいなら何とかなりそうなんだけど…
ところがどっこい。









この記事書いてる時点では、ホントにこれだけです( ;゚∀゚)
今の全財産これだけなもんで。
これじゃあエサを買うことも出来ません。
と、言うわけで…










( ゚∀゚)o彡゜後回しだーっ!









不満そうです(;´д` ) もうちょっと待っててね。
なんだかとっても不満そうですが…










( ゚∀゚)o彡゜後回しだーっ!





私だってね?
コレが一番の楽しみだっただけに、ちょっとショックなんよ(´Д⊂
まあ、楽しみは後に取っておけって言うしね。


(´∀`)hahaha   orz











ボスラッシュダンジョンにも行ってきましたよ。

このダンジョンは、次から次へと襲い来るボスをバッサバッサと切り捨てる…
まあ、名前のとおりのダンジョンです。
中身もシンプルで、道が一本と、宝箱が一個、ボス部屋があるだけ。
箱の中のボスキーで扉を開けたら、Let’s ボスバトル!!
ボスラッシュ~

最初は通常のボスが、それを倒すと下級のボスが…
といった具合に、徐々に強いのが出るようで。
いまだにサンタなうちのナオ
全滅させた瞬間に次のが沸くので、休む暇もありません(;-ω-) =3
(´-`)。o0(てっきり、ボスごとに部屋が分かれてるのかと思って油断してましたw




まあ、最初は順調に倒してたんだけどね?
なんか段々と反応が鈍くなって…






ボスラッシュ~

動かなくなりました\(^o^)/







ちょwww
これ、ひどくね??www


せっかくの通行証が、パーになりましたとさ~( #^ω^)
クリアーすれば、エンチャントコレクションブックなるものがもらえるそうな。
コレクションをコンプリートすると、スペシャルなESが貰えるそうですよ。









ああ、そうそう。
新しい服も追加されたんだってね。
「グレースショールドレス」だっけ?
これもね、いつか着てみたいと思ってたんだ。
これかぁ…
いつか実装してくれないかな~とは思ってたのよね~。



でもコレ。



またランダムBOXなわけでして。






新しい服の実装とともに、アレクシーナBOXもリニューアルしたらしい。






いやぁ・・・
ランダムBOXはなぁ・・・





NEWアレ箱、40個入りましたーッ!!






ボレロ欲しさに、ここじゃちょっと言えない数買ったりもしたけどさー。
ボレロなんて一向に出てこないわけでして。





まずは定番、どうでもよさ気なポーション類





正直、ランダムBOXはもういいかな~・・・
とか、思ってます。 はい。





エサもたっぷり! 精霊実体化に、一歩近づいたゾ☆





どうせさぁ、リニューアルとかいって、余計にゴミが出やすくなってるんじゃないの~?





噂の鋼玉ESもゲット! ホントは接頭なのに、接尾になってるという罠。後に運営に回収されてました( ;゚∀゚)





もうさ、NPC売りとかでもいいじゃん。ねぇ?
ボレロも欲しいし、他にも気になるのいくつかあるけど、
お金ためて買ったほうが早そうな気もするしさ。





光る石像まで出るようになりました。 でも、光るパーツはなぁ・・・ 中途半端に出てこられても(・ω・;)





オルヴィエと言えば箱、箱といえばオルヴィエ。
「箱買いのオル」な~んて呼ばれてたときもありました。(や、ないけど)




しかし、いいものも実は出ていたのであった! やたー! チークスーツだーっ!ww





でもね、やっぱりだめだよ箱は。リスクがでか過ぎです><
良い子のみんなも、箱なんて買っちゃだめですぉ(´▽`)















え?















「じゃあ、その開けまくった箱はなんだ」だって?













( ´∀`)ハハハ















なっ、何を言っているんだねきみわっ!(゚Д゚)

質問の、い、い意味が、よよよくわからないな・・・(゚Д゚;≡;゚д゚) オロオロ
は、はh箱なんて、かかかかか買ってるわけっけk・・・







・・・な、ななないじゃくぁwせdrftgyふじこlp;













( ^ω^)・・・

















( ;^ω^)・・・















あっ! いけない!!





急用を思い出した!!!!!







と、いうわけで!

今回はここまでっ!

(;゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

彡サッ

web拍手
ろんがー(゚Д゚ )
2007年03月20日 (火) | 編集 |
フル
PM11:59.57




フル
PM11:59.58





フル
PM11:59.59





ムーン!
AM0:00.00





フルフルフルムーン♪
パクリではない・・・ これはインスパイアと言うものだ!w    そういや、世界遺産見なくなって随分経つな・・・たまには見ようかな^^;






今から1万2千年もの昔。
イリア大陸のコンヌース地方に、ひとつの文明があった。





古代ロンガ文明。
ろんがー





1万2千年前に起きた、エリン全土を巻き込んだ人と魔族の戦い。
その戦いで傷ついたエルフ達は、
戦いから逃れるためにコンヌースの砂漠地帯(後のロンガ砂漠)へ移り住んだ。





元々彼らエルフは森の民。
自然の恵みの中で生きてきた彼らは、人間と比べ、驚くほど虚弱であった。
戦災から逃れるためとはいえ、砂漠に移り住むのは容易ではない。
そこで彼らは、自然を操るというその魔力を応用し、
砂漠の地下に住処を築き上げた。(この技術こそ、後の世に伝わる「ランドメーカー」である)
ろんがー






時が経つにつれ、その住処は次第に広がっていき、そして・・・
ろんがー






その住処は、いつしか一つの王国となっていった。
古代ロンガ文明の誕生である。





もちろん、地下に築かれた王国とはいえ、魔族の侵攻が無かったわけではない。
ろんがー






しかし、ランドメーカーという新たな技術を得た彼らは、
ある時は地形を変動させ、またあるときは王国そのものを移動させ、
魔族の侵攻をことごとく打ち破ってきた。
ろんがー






こうして、ひとまず安住の地を得た彼らは、
それから実に3000年もの間、繁栄し続ける。





しかし。
ある時、彼らは忽然とその姿を消す。
ろんがー






どこへ行ったのか?

なぜ消えたのか?



一説では、長い砂漠生活によって身体が暑さに適応し、
地下施設を捨て、新たな地へと旅立っていったとも言われている。

フィリアの民が、その子孫とも言われている。
ランドメーカーの技術が伝わっていることから、信憑性は高いとされるが、
フィリアの民もまた、そのルーツは不明とされており、真相は謎のままである。


いずれにせよ、ロンガ遺跡と呼ばれるようになったそこには、
かつて人が住んでいた面影はもう無い。





そして。
ロンガ遺跡もまた、歴史から消えようとしている。





魔力を供給し続けるロンガの民がいなくなったことで、
遺跡はその形を維持できなくなっているのだ。





かつて繁栄を極めた王国は、元の砂へと戻ろうとしている。










少しづつ。










だけど。















確実に。















ろんがー
流れ落ちる砂の果てに、私たちは何を見るのだろう。
何を、思うのだろう・・・















えーと。エリン遺産は、1000%フィクションです。 間違っても本気にしないでね(*^ー゜)b







と、いうわけで。

今日も元気にマビってますか?
オルヴィエで~す。


え~、なんで今更ロンガ
って話なんですけどね。

実は私先日初めてロンガ遺跡行きまして( ;゚∀゚)

エルフが実装されて、もう半年くらいは経っちゃうのかな?
そんなに経ってるって言うのにですね。
今まで一回もコンヌース地方に行った事ないんですよ。

や、マジで。
(´-`)。o0(拉致されて、メトスとフィリアには行きましたが。

ラノとコンヌースを繋ぐ橋すら見たことありません(^ω^;)




んで。
うちのギルドのリーダーこと華神恭介さんがですね、
柏ES取りに行こうということで、
もう一人、大佐こと下北ナッツさんとの3人で行ってきたってわけです。


やー、もうね。
すごいね。

すごいよロンガ!( ゚∀゚)o彡゜


部屋は広々、敵はわんさか、曲はなんだかカッコ良さげってね。
何より、いかにも遺跡って雰囲気がもう素敵ー!(*゚∀゚)=3
ってなもんでさぁ~!

私、建物とか好きなんですけどね?
ああいう「いかにも遺跡」ってのはもう大好きでして!!
歩き回ってるだけでも、もう・・・















ねっ!?















ねっ!?

・・・って言われても困るんだろうけどさw

いやもうね、掘り掘りしかやってないもんだから、
たまに違うダンジョンとか行くと、楽しくて仕方が無いわけですよw
ましてや今回は、私にとっては未知な場所だったわけで。
もうテンション上がりまくりなんです!

今この記事書いてるときも、か~な~りテンション高いです。





ああ、いけない。
テンションに任せてたら、ダラダラと長文になっちゃったね(・ω・;)

まあ、今回のお話は・・・















驚きと興奮! 感動とトキメキ!

胸の中にこみ上げる、この熱き思いッ!!
















っていうところだったんじゃないかな。










・・・たぶん。








うん、自分でも何言ってるのかよくわかんなくなってきたw





じゃあ、今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
らふらふ
2007年03月18日 (日) | 編集 |
ベルンルア













カランカラン・・・










いらっしゃい。
セピア調にしてみたつもりなんだけど・・・ 微妙w

マスター、いつもの。




・・・








シャカシャカシャカシャカ・・・








トクトクトク・・・









はいよ( ´_ゝ`)つ


いつもの ドンッ







バニー(´-`)。o0(カクテルとかじゃないんだ^^;





ゴクッ ゴクッ ゴクッ・・・




ぷはぁ~






いい飲みっぷりだねぇ。
なんか良い事でもあったのかい?



あ、わかる?
フフフ・・・(*´∀`*)
実はねぇ~・・・







ようやく!
らふティオズセットの色が揃ったのさー!
素敵☆アーマー!(*゚∀゚)=3






みんなは今日もマビってるかな?
オルヴィエです。


さて、そんなわけでこのらふティオズセット
前回でも言ったように、5着も同じ鎧買っておいて、
「色が微妙になぁ・・・」などと迷っていたわけですが・・・。





ええ、またしても買っちゃいましたよ。





こぉ~んな感じのを。
素敵☆アーマーヾ(〃^∇^)ノ♪

篭手の色が合ってなかったんで、鎧に合わせて篭手も新しいの買っちゃいました(^ω^;)


この色を見た瞬間、

「もうこれしかない!!」と思って、

エンチャ失敗したときのために、同じのを8着も買ってしまいました。

いま、インベントリが大変なことになってます(((((( ;゚∀゚)))))
例によって、エンチャを貼るお金はありませんがががががg






でもねー、でもねー。







なんて言うのかなぁ。
どうもしっくりこないというか・・・
いや、とても気に入ってはいるんだけどね?
白黒じゃあいまいち面白みが無いかな~とか思っちゃってさぁ。

なんてことを考えながら、何気なく取引掲示板みてたらね。






こんな色を見つけちゃいました。
素敵☆アーマー(*‘ω‘ *)








「こ、これこそ! 私が求めていたものだ!!」

ってなわけで、メモを送って早速購入~( ゚∀゚)o彡゜
あとは篭手と靴をそろえるために、ひたすら色待ちの日々にございます。



今まで色待ちとかってしたこと無かったんだけど、なかなかアレだね。
欲しい色ってのは出ないもんなんだね~。
どれくらいかな? 結局1週間近くは掛かってたのかな~。
その間はファーガスの所でずっと釣りしてました。(たまに掘り掘りしてたけど)
おかげで、釣りのトレが結構進んだよ。( ´∀`)ハハハ

そんなこんなで、ようやく揃えたのが・・・



コレってわけです。はい。
素敵☆アーマー!(*゚∀゚)=3






結局このらふティオズセットに、いくら使ったんだろうなぁ。

えーと。



鎧が14着に、篭手が3つ、靴が2足か・・・

んで。
鎧が1個49,800G
篭手が1個28,900G
靴が1個34,610G  (´-`)。o0(これだけ中途半端な値段設定だな・・・
だから・・・




トータル。









853,120G!!!??









え・・・
マジで? 私こんなに使ってた??





わ~ぉ♪(((( ;゚Д゚)))






私にここまでさせるなんて!




らふ・・・








恐ろしい子・・・・・・ッ!!





もしこのブログを見ていらっしゃったなら、
アナタにこの言葉を贈りたい。












「あなたが、か・・・?」













いや、ホント。


素敵アーマー
☆・゜。・(●´∀`)ノぁリカゞ㌧こ゛±゛ぃましたヾ(´∀`●)・。゜・★



お礼に私からはこれを。











☆⌒ヽ(*'、^*)chu














え?

いらないですか、そうですか・・・(´・ω・`)




んじゃ、今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪










おまけ。

バニー(*´д`*)ハァハァ

ベルンルアのバニー、かぁいいよね(´∀`*)
いつかこの服、実装されてくれないかなぁ~・・・なんて。

まぁ、どうせ・・・
出るとしたらランダムBOXなんだろうけど(;´д` )


web拍手
ほりほりほり
2007年03月16日 (金) | 編集 |
フンフンフフ~ン♪(鼻歌)
ほりほり乙女再び

私は素敵なほりほり乙女~♪




今日も背中にツルハシ背負って
ツルハシ背負って

バ~リダンジョンで~
バリリ~

Let's HORI HORI( ゚∀゚)o彡゜★






掘るのはなかなか辛いけど
辛いんよ(;´д` )

今日も気合でがんばります
気合だー!






笑顔を絶やさず元気よくぅ~
やっとこ やっとこー!

やっとこ やっとこ 土を掘る~♪









チェルヴァロその歌、2番があったんスね( ;゚∀゚)






まぁね~(´∀`*)

でも・・・
















SSは使い回しだけど(ぁ


















やぁ、マビってる?
オルヴィエです~。




このたびようやく・・・











ミスリルのトレーニング!
ミスリル\(^o^)/オワタ

終わったよーーーーーッ!!




このときのために、今まであえてDEXを上げなかったのが報われるというものです。









よくやった私!





えらいぞ私ッ!!(*゚∀゚)=3









( ´∀`)かかし装備にも、随分お世話になりました。
ありがとう、かかし!



もともとDEX低かったおかげで、
かかし装備とタイトルを組み合わせれば、DEXが0!
失敗トレも、どんどん埋まっちゃいます。

それでも時間掛かっちゃったけどね~(;-ω-) =3  途中ダレていたともいう





でもでも! これでかかし装備ともお別れさー!









ありがとう、かかし!









さようなら、かかし!












君の事は忘れない・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。










かかしよ、永遠なれ!







・・・何コレ(^ω^;)









さ~て、ここからが本番だ!

ランク1目指して、掘り堀り!掘りだーッ!!( ゚∀゚)o彡゜





と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
成分
2007年03月13日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエでっす!(*゚∀゚)=3


この日、うちのギルドのリーダーとお話してたら、
マビノギ成分解析のお話がでたので、ちょっとここでご紹介。



知ってる人は知っている、
マビノギ成分解析とは?

例えば、自分のキャラの名前(私の場合ならオルヴィエ)を入力すると・・・

オルヴィエの○%は、○○で出来ています。

といった具合に、自分のキャラがどんなマビノギ分で構成されてるかがわかるのです。

まぁ・・・。
ちょっとしたお遊びですね(*‘ω‘ *)



それじゃあみんなも、ちょっとやってみようか(´▽`)

Let’s 解析!( ゚∀゚)o彡゜☆ こちらからどうぞ→






ちなみに、私の場合はこんな感じ。

オルヴィエの59%はトロール語で出来ています
オルヴィエの20%はネクソンで出来ています
オルヴィエの9%はマリーで出来ています
オルヴィエの7%は召喚されたガーゴイルで出来ています
オルヴィエの5%はルエリで出来ています









・・・トロール語ってなんだよ(^ω^;)
「トビーズロサウルコウク! 」・・・ってか?




しかし、前にやったときはファーガスが混じってたんだけどなぁ・・・
何かの条件で変わるんだろうか??





チェルヴァロプッw トロール語スか!? 意味わかんねっスねww







ムカッ!(゚Д゚#)

なによー! じゃあ、アンタは何で出来てるって言うのさー!?



フッフッフ・・・
まぁ、見ててくださいよご主人(^ω^ )






これが!

チェルヴァロ様の成分っスよぉーーッ!





チェルヴァロの56%は普通の生地で出来ています
チェルヴァロの36%はゴーレムの一部で出来ています
チェルヴァロの7%はマリーで出来ています
チェルヴァロの1%はキホールで出来ています











・・・普通の生地って(;´д` )
ゴーレムの一部とか、すごい微妙な感じが・・・




あっははは!
アンタもたいして変わんないじゃんw


そ、そんなバカな・・・


クッ! こうなったら・・・






リュリー先輩! お願いしやす!!



自分のカタキをとってくだせぇーーッ!!







愛しのリュリー♪え?ボクもやるの??






リュリーなら、きっと素敵成分に満ち溢れてるんだろうなぁ・・・
ちょっと見てみてみたいかも。


う~ん、まぁ・・・
オルヴィエがそこまで言うんなら・・・
(´-`)。o0(大体これ、どうカタキをとれっていうんだろ・・・





・・・





はい、ボクの成分はこんな感じだよ。




リュリーの62%はリュートの純情で出来ています
リュリーの31%は寝落ちで出来ています
リュリーの4%はマリーで出来ています
リュリーの3%は片手斧で出来ています







どう? 満足した?







YE━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━S!!

さすがリュリー!
リュートの純情なんていうレアアイテムが半分以上を占めてるなんて!!

ステキーッ!!(*゚∀゚)=3









ご主人・・・(´・ω・`)










オルヴィエ・・・



無理に盛り上げなくてもいいんだよ・・・?










ごめん・・・











やっぱこれ、意味わかんないわwww









ゴブリンさんえ・・・ そんなオチなの?Σ( ̄□ ̄;)




そんなわけで、今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
でざこーん
2007年03月11日 (日) | 編集 |
ル~ララ~♪(鼻歌)


七つの海を股に掛け~
船はいいねぇ




海賊王に、俺はなるッ!!
某ワンピース風に




よぉ~し、野郎ども!
野郎どもー

釣りばっかしてないで黙って俺について来い!!!


( ゚∀゚)o彡゜それー! 面舵いっぱ~いっ!!







お!






あそこに見えるのは伝説の・・・




「ちょっとちょっと、アンタ! うちの漁船でなにやってんだい!!」




やんきーごーほーむ





え・・・


( ^ω^)・・・








(・ω・ )・・・


( ^ω^)・・・








(・ω・`)・・・


( ^ω^)・・・








ぺトラ ( #^ω^)ピキピキ











・・・追い出されました(´;ω;`)









みんなマビってるかな?
オルヴィエです。


さて今回は、†。+゜*。+゜†デザコン衣装†゜+。*゜+。† のお話です。




・・・いやぁ、やっと実装されましたね~。
予定では2月末のはずだったわけですが、
どういうわけか3月に実装という話になってしまいまして(^ω^;)

まったく・・・
誰だ! 2月末実装なんて言ったやつは!!






お前か?






お前か!?






お前なのかーッ!!?
ナメんなぁーッ!( # ゚Д゚)

ウボァーーーーーーーーッ!!Σ(´Д`lll)





チェルヴァロちょwww その人関係ねぇっス(( ;゚Д゚))






あら、そうなの?

ごめんなさいね? おほほ・・・







ま、それは置いといて。



ゴブリンさん、八つ当たりしてごめんね(ノ∀`)・゚・。 えーΣ(´Д`lll)








早速、今回実装された衣装のお披露目だー!


まずはこちら。
素敵海賊服!
素敵☆海賊服

やっぱりこの服には、フックカットラスがよく似合うよね。
この日のために買っておいてよかった(*´∀`*)
ベタな組み合わせでもいいんだけど、わりと色んな物とも相性がいいみたい。
ブロードフェザーハットとか結構似合いますぉ(´▽`)


でもねー、この服ねー。
染色に1Mほど使っちゃってさぁ~w
新しい服が来たせいか、染色アンプルがすごく値上がりしててね?
ランダムアンプルなんか、普段6000G前後のところが、2倍、3倍にもなっててさ(・ω・;)
そんな中で、指定やらランダムやらを買いまくってたら、1Mくらい使ってました(´;ω;`)

色は染まったけど、正直ちょっと後悔してる。





さ、気を取り直して。
お次はこちら。

素敵ローブ!
素敵☆ローブ

お金がなかったんで、プレビュー画面です。
これもなかなか、個人的にはカッコイイと思うんですよ。
ダークな感じに染め上げると、雰囲気が出ていいかもしれない。


・・・とかなんとか言っておいて。


私自身、ローブ着ないんですけどね。


( ´∀`)ハハハ





ささ、お次はこれですよ~。
個人的には本命の!

素敵アーマー!
素敵☆アーマー

この、なんていうのかな。

「ボディは軽装だけど、手足はごっつい」

・・・っていう組み合わせが、個人的にはすごく好きなんです(*´∀`*)

色もいい感じのが出るのを待って、エンチャ失敗したときのために

おんなじやつ5着も買っちゃった( ;゚∀゚)


もっとも・・・。
お金なくなったので、
その肝心のESが買えないわけなんですががががg


この鎧、インナー部分の色は黒で固定なんだけどね?
そうなると、金属部分も黒っぽい色より、明るい色のほうが映えると思うんですよ。
5着もおんなじの買っておいて、こんな事言うのもアレなんだけど、

どうしようか、ちょっと迷ってる自分がいたり。





最後はこちら!
私的には大本命ッ!

素敵帽子!
素敵☆帽子

これこれ、これが欲しかった!

っていうのもね、実は・・・。


ここだけの話。
知ってる人は知ってるかもしれないけど、
この帽子、デザコンの結果発表の一ヶ月くらい前から、
なぜかまびらぼにあったんです( ;゚∀゚) ※まびらぼを知らない方はこちら→(n‘∀‘)η~☆

「いきなりとんでもないネタバレだなwww(^ω^;) 」

…などと思いつつ、実装を待ちながらこの帽子を使った組み合わせを色々試してみて、
いい感じの組み合わせがあったから、それに必要なアイテムを揃えたりしてたわけさー!


それであとは、アレがあれば完成なんだけどなぁ・・・






おっと!
ここから先はまだ秘密だよ~♪

いつかお披露目するときが来る・・・と、いいなw(´▽`)
なにぶん、かなりレアなアイテムなもんで(;´д` )


あ~、でもでも。
惜しくも選考漏れした、ヘッドドレスとか大きなリボンも欲しかったなぁ。




んじゃ、今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
二重の極み
2007年03月05日 (月) | 編集 |
フル
PM8:54.57




フル
PM8:54.58





フル
PM8:54.59





ムーン!
PM8:55.00





フルフルフルムーン♪
エリン・ニュース・ステーション 略してENSですぉ

ENS(エリン・ニュース・ステーション)









こんばんわ。
ニュースをお伝えします。
ニュースキャスター・アルバータ











先日起こったマビノギ接続障害に対し、運営チームが保障期間を設けることを発表しました。
接続障害発生













接続障害~



2月27日に起きた接続障害は、
マビノギはもちろん、公式ホームページにも入れなくなるという深刻なもので、
多くのユーザーが強制終了、及びゲームが出来ない事態となりました。
またこれによって、
エンチャントスクロールやダンジョン通行証などの時間超過や、
アルバイトの制限時間超過のよるアルバイトの失敗など、
全国約1200万人のマビノギユーザーに多大な影響と損失を与える結果となりました。













この接続障害によってもたらされた損失に対し、
マビノギ運営チームは3月3日と3月4日の二日間、12時から24時までの間を保障期間として、
「経験値2倍、アイテムドロップ率2倍」とすることを、正式に発表しました。
運 営太郎氏

今回の件に対して、
マビノギ運営チーム代表である運 営太郎氏は、次のように語っています。












間違っても、こんなふざけた名前じゃないと思うんだw

「今回の接続障害におきましては、
マビノギユーザーの方々には多大なご迷惑をお掛けしてしまい、
まことに申し訳ありませんでした。
このような処置では、十分な補償にならないことは重々承知の上ではございますが、
これからもマビノギをよろしくお願いいたします。」







また今後は、接続障害の再発防止に努めるとともに、
マビノギの運営に今以上の力を注いで取り組みたい… とのことです。









以上、ニュースをお伝えしました。
よくある5分間のニュースっぽく仕上げて見たんだけど、どうかしら??










ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよ~。

そんなわけで、接続障害に対する保障として、3月3日と4日は2倍イベントだったわけさー!




でもね。




実は私、2月27日は家に帰る時間が遅かったので、
接続障害の影響をほとんど(まったくとも言う)受けてないのよね~(^ω^;)

まぁ、でもホラ!
せっかくだし・・・ ね?
ガッツリ稼がせてもらったよ~~♪







そんな私は、どこに行こうか色々考えた結果、ラビダンジョンに行くことになりました。


ラビって言えばアレですよ。

ラビ下級!さっきゅん!

タダでさえ魔符がおいしいんだから、きっととんでもなくおいしいに違いない!



そう思って行ってみたら、案の定と言いますか。
も~落とす落とす!(*゚∀゚)=3





見ろ!! 魔符がゴミのようだッ!!!





・・・とでも言わんばかりに、ボロボロよく落としてくれました(´∀`*)

まぁ、結局・・・






通行証が出なくて、3回しか行けなかったけど。







( ´∀`)ハハハ






ほとんどはラビ通常でしたよ・・・ ええ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






まあそれでも、十分稼げましたよ。





ほぉ~ら♪
まふまふ






それでは!

今回の結果発表いってみよーッ!







獲得経験値:974,882
レベル30が、レベル38になりました(*´∀`*)


拾った魔符:コウモリの魔符×20枚
       灰色ねずみの魔符×130枚
       ミミックの魔符×170枚
       骸骨オオカミの魔符×50枚
       スケルトンの魔符×100枚
       レッドスケルトンの魔符×100枚
       メタルスケルトンの魔符×50枚

総換金額 :448,920

うほっ!(*゚∀゚)=3
こいつはすごい!


ついでに。

フォックスハンター未抽出×10
フォックス未抽出    ×6

でしたーッ!





いやぁ・・・
久々に掘り堀り以外のことをした気がするなぁ(・ω・;)







でもさ。








こんな素敵イベントだったわけだけど、参加できなかった人はちょっと残念だよね。
せっかくの保障なのにさ~。








ま。












私が言ったところで、

どうなるもんでもないんだけどね。






(´∀`)hahaha







はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
