誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
イベントイベント
2007年04月29日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆





4月28日は、ちょっとしたイベントに参加してました。





まず一つ目は~・・・










マリーサーバー限定発掘イベントだーっ!

マビノギオフラインイベントで行われたクイズ大会。
その大会でマリーサーバーが優勝したことで実現したそうな。
他のサーバーの方には申し訳ないと思いつつも、楽しませていただきました!!
Lロッド片手に、イリア中を歩き回ってましたよ~♪





森の中でぴこぴこぴっぴ。
森の中でもぴこぴこ



果ては砂漠でぴこぴっぴ。
砂漠でもぴこぴこ








ぴこぴこ








ぴこぴこ










ぴこぴこ








おっ! 何かありそうだぞ!







それ~
ほわわ~ん
ほわわ~ん・・・







( ゚∀゚)o彡゜イエーイ☆お宝でたーw

お宝だー!







・・・まあ、大半はどうでもいいものばっかりだったんですけどね( ;゚∀゚)
(´-`)。o0(ほとんどが精霊のご飯になったのはナイショ。

冬休みイベントで行った発掘大会とは、何か違うものが出てくるらしい。
・・・ということらしいんですが、これといって違いが分りませんでした( ´_ゝ`)
何かすごいものを発掘した人いるのかな~?





そんな私も、イベントアイテム1個手に入れましたヾ(〃^∇^)ノ♪
チャイナドレスでたーw
イベントアイテム発見すると、テロップ流れちゃうんだぜ?
一回くらいは流したいと思ってたので、地味にうれしかったり(´▽`*)
さらにリザードESが2つも出たので、これまたうれしかったり。







あれ、結構いい思いしてる?w
さすがラッキータイトルは伊達じゃないぜっ!
この日はヒュージも出たしねヽ( ´∀`)ノ







発掘中、すぐ近くにサンドワームが出てきたので行って来ました。
わーむ
ワームと戦ったのは、これが2回目だったり。


巨大BOSSは、「みんなで戦ってる」っていう雰囲気がいいですね(´▽`) この連帯感がいいんです
みんなで力をあわせて、わりとあっさり終わりました。






んで、こちらが報酬。
いや、いいんだよ? いいんだけどさー! もうちょっとこう・・・















ΩΩΩ<









まあ、楽しかったからいいんだけどさ~。
でもさ、もうちょっとこう・・・ねぇ・・・?





巨大BOSSのあとは、余韻に浸りつつの雑談もまた楽しかったり。
うまくやれば、星座とかつくれそうですね。
夜の砂漠に浮かぶ精霊の煌きが幻想的ですね(´∀`*)






ついでに、カルー森遺跡にもちょっと行ってきました。
今回のアップデートで、ラノ地方の遺跡に曲がついたってんで行ってみたんだけどさ。
なんか、すごくカッコいい曲だったよ(*´∀`*)
まだ行ってない人は、是非聞いてみてくださいな。









さてさて、お次はもう一つのイベントです。
この日の私の大本命ッ!!





すご攻主催、ファッションショー!
ファッションショー!
わーっ`ヮ´* ぱちぱちぱちー!






オンラインゲームを特集してるゲーム雑誌
すごい攻略やってますっていう本があるんだけどね?
5月24日に、すご攻マビノギ特別号
マビノギ超すごい攻略やってます(仮)
っていうのが出るみたいなんです。
その雑誌の特集の一つとして、全サーバーでファッションショーを開催したわけなのさー!
そこになんと、私もエントリーしてたのであった♪





結構な人数が集まりましたよ~。
収まりきらなかったけど、もっとたくさんの人がいました(´▽`*)
見学の方々もたくさん来てました。





そんなこんなで、ファッションショーの始まりで~す!





いや~実にね、いろんな方がいましたよ~。
それぞれ思い思いのファッションで個性的な方々ばかりでした。





こんな綺麗な赤のラフセットとか~
あからふ~
一体どれほどの時を色待ちに費やしたのか・・・





カジュアルな感じもいいですよね。
(´∀`*)
左の方の服を見て、司会者が興奮しておりました( ;゚∀゚)(激レア服なのです)





蒼のバレンシアセットです。
(*゚∀゚)=3
コレはホントすごい!(*゚∀゚)=3






舞台の上は、涙あり、笑いありとネタ満載!
見ているだけでもとっても楽しかったですよ~♪






まあ、一つ残念だったのは・・・






ほら・・・
カメラが遠すぎる・・・



こんな感じで・・・
か、カメラが・・・遠すぎ・・・



わかるかな・・・?
か、カメ・・・遠・・・







客席からだと遠すぎて、よく見えなかったのさー><
これでも最大限にアップにしてるんだよ?






こちらは舞台裏から。
す、透けてる・・・
手前にキャラが来ると透けちゃうので、やっぱりよく見えません。






きっとコレは、「すご攻買えよ」っていうスタッフからのメッセージなんだよ。うん。






最後はみんなで記念撮影~。
記念撮影♪







あ~んど。






雑談だー!
(´▽`*)
にゃ~(*´▽`*)





こちらは見学に来ていたギルドのメンバー、えふさんです。
(」゚∀゚)」マッシヴ! マッシヴ!
普段はローブ着てますが、その中身はこんなにマッシヴ! かっこいいっ(*゚∀゚)=3
隣にいる、同じくメンバーのあむあむも、白いラフセットがまぶしいぜっ!





コレを見たとき、一瞬全身タイツかと思った( ;゚∀゚)
きんぴか~











・・・









・・・!(´▽`*)









信号機。
こんなことして、怒られないかなw
なんちゃって(´▽`)






シャイン○パーク!・・・とか言いそうな感じですね。
SS撮ってたら、たまたまこうなったw
この方、赤にこだわりをもっているようで・・・
服はもちろん、調理器具まで赤なんですよ~。
さらに、水を入れるビンのフタまで赤!!まさに炎の料理人(?)!!







ではここで、私自身のファッションをご紹介。
自分の番がまわってきたときは、緊張してSSどころじゃなかったもんでw
この日のために、着たいのを我慢して温存してました( ゚∀゚)
ずっと前に話した、キャスケットを使ったコーディネートです。
にゅ~すたいる
どうかな?





ポイントは、赤いラインとお腹です。

このお腹部分、実は染色で地肌っぽく見せてます。
元々は布なので、光に当たり方によっては
発色とか反射の関係で、なかなかステキなことになっちゃうんですが( ;゚∀゚)
会場の方々のほとんどがネタ晴らしするまで気がつかなかったみたいで、
どうやら大成功だったようですよ。(自分だと、やはり微妙な違和感が気になる・・・)


そしてこの赤いライン(ベルトとか)・・・
SSじゃ分りにくいけど、全部点滅してます。
元々は点滅させるつもりはなかったんですけどね~。





ちなみにこちらが、点滅させる前のSS。
にゅ~すたいる



インベントリじゃ、色が揃ってるように見えますが・・・
にゅ~すたいる



よ~~~く見ると・・・
この微妙な違いが気に食わない・・・
グローブのベルト部分だけ色が違うのわかるかな?





このグローブがなかなかの曲者でして・・・
革製品ゆえに、ランダムアンプルじゃ染まりません\(^o^)/
指定だと、欲しい赤が無いし・・・(微妙にピンクっぽくなってしまう)
他をグローブに合わせればいい話なんだけど、
やっぱりほら、譲れないものってあるじゃない?


・・・なんてことを考えながら露店をまわってたら、
ついに見つけました、理想のアンプル!
早速買って染色してみたら、あらいい感じ!(*‘ω‘ *)
グローブが理想の色に染まったよ~♪
ただ一つ違っていたのは・・・








そのアンプルは、
指定染色点滅アンプルだったのです・・・(^ω^;)





最初はこれでいいかな~とか思ってたんだけど、
「一箇所だけ点滅してるのもなぁ・・・」なんて思ったのが運のつき。


結局赤いところ全部点滅させちゃいましたw
点滅アンプルだけで、約140万の出費です(((((( ;゚∀゚)))))  貴重品とはいえ、高すぎ><
一部ギルドのメンバーの協力もあって、無事完成いたしました。ありがと~w








では最後に。


今回のファッションショーも含めて、面白い企画が満載!
5月24日発売
マビノギ超すごい攻略やってます(仮)
どうぞお楽しみに!!
ここでは紹介しきれなかった他の方々や、
他サーバーのオシャレさんは、こいつでチェックだッ!m9(`・ω・´)

何でも、秘密の特典も付いて来るそうだよ~?(なにこの宣伝)









よし・・・。
ここで宣伝しておいたから、きっと私の特集が3ページくらいは・・・












あれ?
玄関に人の気配が・・・ちょっと見てこよう・・・







はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪



web拍手
北の国からこんにちわ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
どうも皆さん。
いかがお過ごしですかな?
dareda
もうすぐ4月も終わり・・・
マビノギを始めてから約1年が経ちました。
よくもまぁ、同じゲームを1年も続けてるもんだと思いますよ。
いやぁ~、月日が経つのは早いものです。





この1年、実にいろいろなことがありました。
例えば~・・・







え?








「そんなことよりお前は誰なんだ」だって?









・・・おっと、これは失礼。
そういえば、自己紹介がまだでしたかな。





お初にお目にかかります。
わたくし・・・











オルヴィエのです。
ウサ耳は標準装備です。
娘がいつもお世話になっております。








ぱ、パパッ!?





おー♪ 愛しのマイプリティ・オルヴィエ!
親子なのにこんなことを言うのもおかしな話だが・・・













ようやく会えたな!






・・・もっとも、実装されたばかりだから無理も無い話なんだがなw





まあねw










・・・って、そんなことより!






いきなり出てきて、なんで勝手に仕切ってるのさーッ!





( ´∀`)ハハハ
まぁいいじゃないか。ようやくパパの出番が回って来たんだ。
加えて、色々名前考えてたのに
今回の記事のためにこんなネタっぽい名前になったんだぞ?
オルヴィエの父だから「オルパパ」って、そんなバカなって話じゃないか。
少しくらいは大目に見てくれてもいいだろう?



そうかも知れないけどさー・・・


それになー。
パパようやくお前に会えて、うれしくて仕方が無いんだよ。





あぁ、オルヴィエ可愛いよオルヴィエ(*´∀`*)

抱っこ・・・に、見えるだろうか・・・(;´д` )
ちょww こらーっ!
こんなところで何してるさーッ!!?


何照れてるんだ?親子じゃないか。
抱っこのひとつくらいしたって、おかしくないだろう?


こんな街中で恥ずかしいってばー><

( ´∀`)ハハハ







お! そうだオルヴィエ。


こうして会えたんだ。
今夜は久しぶりに、パパとお風呂でも入るか!

なッ!?







一人で入ってこぉーーーいッ!!
一人で入ってこぉ~~~いッ!!

ぬおーーーッ!? 













あ~~れ~~

ウボァーーーーーーーーッ!!Σ(´Д`lll)












はぁ・・・
も~、恥ずかしいオッサンだなぁ・・・












ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけで、ついに来ましたジャイアント!!







見よ、このでかさ!
なんで比較対照がレイナルド先生なんですかね??
コレで同じ17歳の体型なんだぜっ?






まずは転生フィールドで、色々教えてもらいました。
こちらがジャイアントのナビゲーター。
メルエルたん

メルエルたんです。
この子はジャイアントじゃないみたいなんですよね~(´∀`*)
フィオンティンの後輩に当たるそうで、
フィオンのことを、フィオンお姉様とか呼んでましたぉ(´▽`)

そんなこんなで色々教わって、いよいよジャイアントの街に到着です!






 ここがジャイアントの街バレスかぁー!
n‘∀‘)ηバレスー
やー、見るからに寒そうだー!
そして無駄に広いなー!
実際、ジャイアントでも馬じゃないと移動がめんどいですw






ジャイアントのNPC達です。
NPCかっこよすぎ

かっ・・・かっこよすぎる・・・!(*´д`*)
ここだけなんか別世界みたいですよねw

彼らに色んな話を聞きながら、チュートリアルクエストをこなしてました。
こなすついでに、ジャイアントの魅力もたっぷり味わわせていただきました~♪






ジャイアントの魅力その1!!


こんな大木も、ジャイアントにかかれば・・・
こんな大木も~



なんという自然破壊

指先一つでなんとやら~♪

へし折った木は、なんと武器として使えちゃいます。
とはいえ、何でもかんでもへし折れるわけじゃなさそうです(・ω・;)






ジャイアントの魅力その2!


ジャイアント用素敵スキル~♪

まずはコレ、投擲です。
投擲~
ちょっと分りにくいかな?
簡単に説明すると、ダメージを与える投石みたいなもんですかね。
まるでエルフの弓のように、走りながらでもスキル準備が出来ちゃいます。
また命中率も固定なので、照準を合わせる必要もないんですよ~。

ただ・・・
これはジャイアントの武器全般にも言えることなんですが、
サイズがでかいので、非常にかさばります(;´д` )
しかも、投擲は一度に20本までしか持てません。
照準を合わせる必要がない代わり照準速度は一定なので、ぶっちゃけ使い辛いかも。
スキルランクを上げれば話は変わってくるのかもしれないけどね~。


お次はコレ。
むしろ本命ともいうべきスキル。
ストンプ~

ストンプです!

今までゴーレムやらオーガやらに散々煮え湯を飲まされてきたあのスキルが、
ついに自分でも使えちゃうのさー!!


でもねー、でもねー・・・
ランクFだと、SSくらいの距離じゃないと当たりません><

とはいえ、敵にもよるだろうけど一方的に動きを封じられるのはすごいかも。
まあでも、スキルの修練に複数の敵を一度に倒すとかあるから、
トレーニングは面倒くさそうです(;-ω-) =3


最後はコレ!
別にジャイアント専用じゃないんだけどねヽ(´ー`)ノ

ジャイアント版ウィンドミル~!
うぃんうぃ~ん

まるで、某ザンギエフを彷彿とさせますね。
もしくは某武闘派市長か?w

予想に反して、攻撃範囲はそんなに広くはなかったです。
周りがみんなでかいから、そう感じるだけかもしれませんがw







ジャイアントの魅力その3!


素敵ウェポン~☆
コレがやばいくらい強い。
色々な武器がありましたが、あえてコレを紹介させていただきます。

まあ、見ての通りの性能なんですが・・・
コレがとにかく強いです。やばいです。
この威力で5連撃ですよっ!
クリティカルも高めで、数字以上の威力があります。
さらに、耐久が17もあるのでとっても長持ち!(SSのは1削られましたが)
そして極めつけは、とにかく安いんです!
2000Gもあれば買えちゃいます。
5000Gくらいのもありますが、そちらは最大クリ特化仕様っぽい性能です。

どんな改造が出来るのか知らないけど、
フルチューンして女神 黒曜石とかやったら、とんでもないことになりそうです(((((( ;゚∀゚)))))






ジャイアントの魅力その4!


ジャイアントガード!!
実際にはこんな事言いませんのであしからず。
街を守る、僕らの味方!
ジャイアントに敵対する者には容赦しません。


片っ端から殴り殺してました(((( ;゚Д゚)))


エルフを支持してる、もしくはエルフの方はご用心を( ;゚∀゚)
この日も、あっちこっちに人が転がってました><






そして最後!


氷上釣り!!
氷上釣り~
ジャイアントのストンプで氷を割ることで、釣りが出来ます。
ここでは一体、どんなものが釣れるんでしょうね~。
きっと、ここでしか釣れないレアなアイテムもあるんだろうな~。












・・・













むっ!? かかった!
これはでかい!!






どりゃあぁ~~~ッ!!
どりゃあ~~~!








うおっ!?Σ(゚Д゚;

もちろん、こんなのは釣れないので本気にしちゃだめよ~

やあ、どうも(´∀`)






いきなりでなんですが、
服を乾かしたいんでキャンプファイアセットか何か貸してもらえませんかね?


は、はぁ… そりゃ構いませんが・・・



















…とまぁ、かくかくしかじかというわけでして。
火をおこしてSS撮って、キャラを代えてSS撮って、その二つを合成すると言う、非常に面倒なことをやっております。 なんか効率のいいやり方ないかなw
そりゃ大変でしたね。


我が娘ながら、実に良いアッパーでしたよ。( ´∀`)ハハハ

しかしアレですかね。
反抗期?ってやつなんですかね??
年頃の娘は難しいもんですなぁ~。



はぁ…
(´-`)。o0(その年頃なら、あまり一緒にお風呂には入らないだろ…






あ、小さいころのアルバムとかあるんですけど見ます?
うちの子ね、ホント可愛いんですからッ!



え? いあっ・・・別に・・・
(´-`)。o0(なんでそんなもん持ち歩いてるんだ??



いやもうねーこの頃はねー(聞いてない)
四六時中私にべったりでしてね~?
もーね私がどっか行くたびに「パパーパパー」いってねー、
私の後ろをちょこちょこ歩いてついてきたもんですよ~。
やーあの頃はホントもうね、目に入れても痛くないってやつなんですかね~。
いやまぁ、今ももちろん痛くないんですけどね。
でもホントこの頃は可愛くて仕方がなかったッ!!
それがですよ?
今回のアップデートで私が実装されましてようやく会えたと思ったら、
さらに可愛く成長してるもんですからホントビックリですよ。( ´∀`)ハハハ
いやー、流石は我が自慢の娘。スバラシイッ!!






(゚Д゚)・・・





・・・おっと。
今の発言は、いささか親バカでしたかな?


( ´∀`)ハッハッハッ・・・





チェルヴァロ
( ^ω^)。o0(マジウゼェwww





ん? 何か言ったか?


や、何でもないっス。
何でもないっスよォ~?(^ω^ )







ハイ!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪



web拍手
n‘∀‘)ηザビアツタ!
2007年04月25日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆





今回は、久々にプレステ動かしてみました。
そんなお話。








マビノギやり始めてから、プレステ構わなくなったなぁ~。
未だに未クリアのゲームがいくつかあります( ;゚∀゚)

いつかクリアする日は来るのかしら・・・??
マビやる前は、ゲームするときはプレステって感じだったんだけどね。


そんなわけで今回は、私のお気に入りを紹介です。


まずはコレ。



スカイガンナーって言う、PS2のゲーム。
今から6年くらい前の作品です。

いわゆる一つの、3Dシューティングゲームってやつなんですけどね?
なんというかこう・・・とっても明るい雰囲気で、お子様でも安心してプレイできます。
ガンナーと呼ばれる何でも屋(?)が、
マシンに乗って大空を舞台にアレやコレをするってお話です。
基本は空が舞台なんだけど、背景とかも凝ってて、
その辺フラフラ~っと飛んでるだけでも楽しいですよ~。

他にもね、撃墜されてもボタン連打で復帰できるとか、面白いシステムもあったりね。
あとはなんていうのかなぁ・・・
とにかく隅々までn‘∀‘)ηオサレ~な感じに仕上がってるんですよ。
レイアウトが凝ってるって言うのかな?
かなりいいセンスでまとまってます。
やり込み要素も満載で、やり応えは十分です。


まあ、非常に残念なことに・・・
大型タイトルと発売時期が被ったせいで、知名度は結構低いです(ノ∀`)・゚・。 
それでもね、根強いファンの間では未だに続編を望む声もあるんだよ~?

私のお気に入りのこのOPテーマも、結構話題になりました。
この歌、このムービーで流れるので全部なんだけど、実は幻の2番があるそうです。
この歌を歌ってる人が、自分のライブで歌った非公式のものらしいです。
う~ん、気になるなぁ~。
(´-`)。o0(誰かこの曲のMML作ってくれないかな・・・(ぇ





お次はコレです。



テイルコンチェルトっていう、こちらはPSのゲームです。
なんともう9年も前の作品です。

これは3Dアクションゲームですね。
こちらもほのぼのとした世界観が魅力です。
犬のおまわりさんが主人公で、いたずらをするにゃんこを捕まえる日々を送る訳なんですが、
そのうち国を巻き込む大きな事件が・・・って言うようなお話です。

他にも、キャラクターに命を吹き込む豪華声優陣!!
(その辺詳しくないんで、どれくらい豪華なのかはよく知りませんが)
随所に流れる、ハイクォリティなアニメーション!!
コレはホントよく出来てます。
発売から9年経った今もなお、
続編の開発を応援する公式サイトまであるくらい根強い人気があるんですよ~♪


ただ、まぁ・・・
こちらも大型タイトルと発売時期が被ってしまったせいで、やはり知名度は低いです(ノ∀`)・゚・。 

このゲームのOP曲も好きなんですよね~(*´∀`*)
この曲も結構話題になりました。
しかしこちらの曲は、なんとゲームのサントラには収録されていません。
また、この曲を歌っているKOKIAって人のメジャーデビュー曲らしいんだけど、
未だに未発売なんだそうな。
さらに、幻の2番もあったり。(こちらは公式の歌詞だけはあるみたい)
(´-`)。o0(誰か、コレのMML作ってくれないかな~ホント(ぉ





二つとも知名度の低い、知る人ぞ知る作品みたいな感じになっちゃってますが、お勧めです。
機会があったら、是非お試しアレ!





最後にコレを。



あえて説明はしませんが、元ネタが分る人なら楽しめるハズ。
コレは正確にはプロモーション映像なんですが・・・
前から見たかったのがようやく見れたので、せっかくなんで貼っておきます。
知ってる人は知ってるとは思いますが、まあ暇つぶしにでもどうぞヽ(´ー`)ノ





マビの話はまったくなかったけどっ!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
通りすがりのシ者
2007年04月22日 (日) | 編集 |
釣りはいいね…
だれだ??












釣りは心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
そう感じないか?オルヴィエ。

か、カヲル君・・・ッ?
そうだね~♪









…って。











一体誰のつもりなんだそれはーーッ!!
何を言っているのかわからないよ! カヲル君ッ!!

( ´∀`)ハハハ








そんなことよりもほら。


竿、引いてるよ…?



え? あっ!
こ、これは大きいっ!






どっせぇ~~~いッ!!
どっせぇ~~~~いッ!!






Ya━━━!!
このカジキマグロ、261cmあったわけですが・・・ そうなると、重さはなんと150kgはいっちゃいます。 とてもじゃないけど一本釣りなんて無理ですw

カジキマグロゲットー!






ほら、リュリー!お魚だよ~♪
リュリー、可愛いよリュリー(*´д`*)ハァハァ
ヽ( ´∀`)ノわ~い♪


むしゃむしゃもぐもぐ…








ご主人~、自分もハラ減ったっスよ~。何かないっスか~?
自分もハラ減ったっスよォ~ッ!

え~?

う~ん、じゃぁ・・・






( ・ω・)つ
さっき釣った、このやばそうな卵を・・・(ボソ
どうみてもピータンです。

おほっ!(*゚∀゚)=3
うまそうなピータンじゃないっスかーッ!!


いただきま~す!






もぐもぐ・・・







・・・
お食事中














はうぁっ!!??
!?!?!?!?!?









ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






今の私は、製錬の真っ最中!という話は以前したかと思いますが…

それと並行して、実は釣りもやってます。
ちなみに今はこんな感じ。
この記事書いてるあいだに、ランク1になりました
おっ!
いつのまにか製錬を追い越してるぞっ!(^ω^;)





釣りは、その必要APの高さから、


メインキャラで上げるのは愚の骨頂!!


・・・なんて言われるくらいの趣味スキルな訳ですが、
こう見えてなかなか侮れませんよ~?


ランクアップすることで、
スタミナ、Str、Dex,Willがそれぞれ上がっていい感じなんです。
(最終的には、+15 +5 +5 +15となります)
特にStrはなかなか上げ辛いので、近接型の人にはいいんじゃないでしょうか。

その他にも、精霊武器用のエサの確保にも使えますしね。
流石にこのランクまで来ると、面白いようにポコポコ釣れるので、
その様子を見てるのも楽しいですよ~♪(英字ランクの倍くらいのペースで釣れます)
それになんと言っても、トレーニングが楽ですw





だって・・・





放置してればいいんだから(ぁ





これほど楽な生産スキルが他にあるでしょうか?
(´-`)。o0(欲を言えば、エサのオートリロードが欲しいところです。





まあしかし、釣りの一番の魅力と言えば・・・





釣りでしか手に入らないレアアイテム。

コレですかね。





同じ品物でも、「レアカラー」と呼ばれるものは値段が段違いに跳ね上がったりするのは、
皆さんご存知かと思います。
そのため、いつの世になっても色待ちする人が絶えない訳ですね。
そして釣りの場合、釣りでしか手に入らないカラーというものがあります。
このレアカラーと言うのが、モノにもよりますが数Mで取引されたりするわけですよ。








放置するだけでお金持ち。











うへヘ・・・ たまらんですなぁ~・・・(;´Д`)ハァハァ










例えば・・・



こんなのとかー、
こんなのとか



こんなのとかー、
こんなのとか



あとこんなの?
あとこんなの






・・・










ゴミばっかりじゃないかーッ!!


ええい!
レアはどうした、レアはーッ!!





釣りランクが高いからと言って、レアが釣れるとは限らないのが辛いところ(´Д⊂
いままで釣ったことあるレアって、覆面しかないなぁ・・・
一度でいいから、レアカラー釣ってみたぁ~~~い!!










そ、それはそうとご主人・・・(;´Д`)
さっきからなんか、ハラの調子が悪いんスけど・・・
な・・・ なにか薬とかないっスかね・・・??



え~?

う~ん、じゃぁ・・・






( ・ω・)つ
さっき釣った、怪しい木の実を・・・(ボソ
正露丸?

おっ!
これはまさしく正露丸・・・!
助かるっス(´Д⊂







ゴックン・・・






・・・
正露丸服用中













くぁwせdrftgyふじこlp!!?
!?!?!?!?!?


















うう・・・
なぜ自分だけこんな目に・・・





( ´∀`)ハハハ
きっと照れ隠しなのさ。つまり・・・





好きってことさ。

なんとなくだけど、カヲル君には( ´∀`)←の顔文字が合うような気がする
あ、アンタまだいたんスか・・・(;´Д`)









・・・照れ隠しにしては、過激すぎやしないスか?(´;ω;`)






マビノギはまったりした雰囲気が魅力です。
たまにはのんびり釣りでもしてみてはいかがでしょうか。





とゆーわけでっ!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪










おまけ。





ダンバの露店を見ていたら、突然知らない人に声をかけられました。
何かと思っていたら、なんと私のブログを見ていてくださっているそうな。
やー、マビブログのファンになった人に声をかけたことはあったけど、
まさか自分が声をかけられるとは思ってもみなかったな~。


ビックリすると同時に、すごく感激しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
声をかけてもらいましたーッ!(*゚∀゚)=3
許可取るの忘れたので、一応名前は伏せさせて頂きました( ;゚∀゚)

web拍手
訂正
2007年04月20日 (金) | 編集 |
えー、ごめんなさい。
またやってしまいました/(^o^)\





前回の記事で、


レッサーパンダのどこが猫なんだ
・・・って話なんですけどね。 ( ゚∀゚)あはは。

ジャイアントパンダやレッサーパンダの目は、『猫目』らしいです。
まさか、それだけの理由なんじゃないだろうな(^ω^;)



という文がありましたが・・・





これね。





猫目(ねこめ)じゃなくって・・・










ネコ目(ねこもく)の間違いでした(;´д` )










サーセンwwwwwww





や、ホントごめんなさい(´;ω;`)

フレデリック・キュヴィエが、なんでレッサーパンダが猫に見えたのか調べてるときに
間違いを見つけてさ~( ;゚∀゚)






(;´∀`)ハハハ ・・・










orz・・・反省











えーと、ちなみにネコ目って言うのはですね。


脊椎動物亜門 哺乳綱に属する動物の分類単位。
食肉目(しょくにくもく)、食肉類(しょくにくるい)ともいう。

本来は捕食者として特化したグループであり、
獲物を捕えるのに必要な目、耳、鼻、触毛(ひげ)などの感覚器官と知能がよく発達しており、
運動能力も高い。



・・・だそうです。


基本的にこのネコ目に属する動物はすべて肉食らしいのですが、
一部雑食性の種も含まれているそうです。
この一部雑食性の種に、ジャイアントパンダやレッサーパンダも含まれています。
また、このネコ目の中でさらに細かく分類分けがされています。





ちなみにレッサーパンダは、


ネコ目イヌ亜目クマ下目イタチ小目


・・・と、なるらしいです。











何言ってるのかサッパリですねヽ(´ー`)ノ











まあ、結局。

フレデリック・キュヴィエがレッサーパンダの一体何に感激し、
「炎色のネコ」なんて学名を付けたのかは・・・










わからずじまいでした\(^o^)/

どうしても知りたい方は、自分で調べてください(ぉ








余談ですが、ネコ目と言うだけあって、猫もこのネコ目の中に含まれています。
ひょっとしたら、生物学的にどこかしら共通した特徴か何かがあるのかもしれませんね。







以上!

訂正おわりっ!

web拍手
パンダのアレやコレ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
や~~~~~





も~~~~~











ね!





4月だってのに、雨ばっか降って寒いです!!


ひっっっっっじょおぉ~~~~~~~にッ!!








寒い!!





誰かなんとかしてくれ~~~~ぃ(´Д⊂







というわけで(どういうわけだ)マビってますか?
オルヴィエです。










前回大暴れしてくれたうちのパンダですが・・・
ぱんだー


ぱんだー
コレ、あながちフィクションでもなさそうです。
・・・さすがにここまで無茶な事はしませんが( ;゚∀゚)





パンダは非常に温厚な性格とかなんとか書きましたが、
調べてみると、実は結構凶暴な面もあるそうで。
動物園で、飼育係の人がパンダに襲われたって事故も結構あるそうですよ(((( ;゚Д゚)))

また、今でこそ主食は笹の葉ですが、(元々雑食で、割となんでも食べるらしい)
昔は肉食だったそうです。










肉を食べるパンダ。










・・・想像つかないなぁ(;´д` )










やっぱり狩りとかしてたのかな。








さらに、この目の周りの毛のせいでたれ目っぽいイメージを連想しがちですが・・・
実は目つき鋭いんだぉ(^ω^)
実際にはとても鋭い目つきをしてるんだとか。
歯も鋭い牙をもっているそうですよ。

その辺はやっぱり、腐ってもクマってことなんでしょうかね~(パンダは熊科の動物です)





でもね、でもね。
この動画を観ると、そんなイメージまったくわいてこないんだけど・・・











・・・どうよ?











あ、それと。


前回の記事で頂いたコメントの中に、
「大熊猫の“”ってなにさー!」っていうのがあったんで、
コレについても調べてみました。





まず「熊猫」っていうのが、中国語でパンダのことですね。





コレを大きく二つに分けると・・・


「大熊猫(ターシュンマオ)」
※白黒でおなじみの、いわゆる「ジャイアントパンダ」ですね。


もうひとつが


「小熊猫(シャオシュンマオ)」
※こちらは「レッサーパンダ」のことを指します。


・・・とまぁ、こんな感じになります。





今現在、パンダと一口に言えば白黒のジャイアントパンダのことを指しますが、
実はパンダとして発見・命名されたのは、レッサーパンダのほうが先なのです。
後に現れたジャイアントパンダの方が知名度が高くなったため、
いつしかパンダ=ジャイアントパンダとなったそうです。
なので本来なら、パンダといえばレッサーパンダを思い浮かべるのが正しいのかもしれません。






1800年代あたりに、
フレデリック・キュヴィエというフランスの動物学者がいました。
ある時彼は、レッサーパンダの標本を見て



「マジかよSUGEEEE!!」



・・・と、大変感激したそうです。(何にどう感激したのかは知りませんが)

そして、ギリシャ語で「炎色のネコ」という意味をもつ
"Ailurus fulgens"(ゴメン、読めない)という学名をつけたんだそうな。





それが世界的に広まって、中国ではレッサーパンダのことを
小熊猫と言うようになったんですね~。
小さくて熊っぽい中に、猫っぽい何かを見出したんでしょう。
・・・たぶん。





私から言わせれば・・・












レッサーパンダのどこが猫なんだ

・・・って話なんですけどね。 ( ゚∀゚)あはは。






ジャイアントパンダやレッサーパンダの目は、『猫目』らしいです。
まさか、それだけの理由なんじゃないだろうな(^ω^;)





さて。
それから後に、白黒のほうのパンダが発見されるわけですが・・・










「なぁ、オメーらよおぉ~~~
 さっき見つけた白黒のやつ、なんて名前にするよ?」






「あん? 名前・・・ だと・・・?」


「そうだな・・・」


 


・・・・・・





「そういやコイツ、なんとなくだけどよぉ~~~・・・

 『レッサーパンダ』に似てなくねぇか?」



「オメーもそう思ってたのか。
 実は俺も、なんとなくそんな風に思ってたんだよなぁ~~」






「じゃあ、でっかいパンダで『大熊猫』ってのはどうよ?」











(σ ゚Д゚)σ

(σ ゚Д゚)σ   お前、天才ッ!!

(σ ゚Д゚)σ











・・・はい、もうお分かりですね?
大熊猫の“猫”は、名前の元となった小熊猫の名残りであるわけで・・・










深い意味は何もありません\(^o^)/

適当すぎるにも程があるぜとっつぁ~ん( ゚∀゚)o彡゜










さて、最後にこの画像でお別れと行きましょう。





この先にある画像、見る人によっては・・・





大変危険です!


あまりの○○さにどうにかなっても、責任は取れません。









では・・・














どうぞーッ!
















                  
(*´∀`*)

どうだい? ブルッちまうだろ?


(*´∀`*)

もちろん、ぬいぐるみとか・・・
そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ・・・



(*´∀`*)

ぜんぶ、本物なんだぜ・・・?






動画もあるぉ(´▽`)






んじゃ。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ぶどうぱん
2007年04月14日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




今、私の中では・・・


パンダがアツいッ!!
パンダ熱が急上昇中にございまっす!(*゚∀゚)=3

その理由とは・・・・?





パンダとクマをペットとして飼ってる方ならよくわかるかと思うんですが、
パンダの中身(行動パターン?)はクマとまったく同じです。

パンダといえば、恐らくほとんどの人が動物園で見るようなイメージをお持ちでしょう。
特に何をするわけでもなく、ごろごろダラダラ、ぐで~っとしてたり、
たまに思い出したかのように、笹の葉をむしゃむしゃもぐもぐ・・・

こんな感じの、非常に温和でのんびりしたイメージだと思うんですよ。


そんなイメージのパンダの中身が、クマと一緒だからさぁ大変。
イメージを根底から覆すほど、とってもアグレッシブ!!
そんなところがとっても素敵☆



ありえない敏捷性で瞬時に相手の懐に潜り込み・・・
パンダスマッシュ!

敵を粉砕するッ!!!






革を稼いでいた業者達はどこへ行ったのだろうか。
ぎゃー><

やられたー><





さぁ、次々とかかってこんか!!




ならば今度は、我が相手よ・・・
とろ~る
ほう、少しは骨のありそうなやつだな。
さあ、どこからでもかかって来るがよい!






我が渾身の一撃!!
トロール流操棍術奥義・凶襲滅殺棍!!(ただのアタックです)

受けてみよぉぉッ!!






むッ!!
き、消えた!?
き、消えただと!??

ど、どこだ!!?



トロールさん、後ろだ!!




※ゲーム中のパンダは、こんなにすばしっこくありません。 念のため><

な、何ぃッ!?

(゚д゚;)。o0(み、見えなかった・・・! このトロールが、見えなかっただと!?






貴様の実力、すでに見切った!
いまいち迫力というか、なんというか・・・ そういったものが出てこない顔だな(^ω^;)
食らえぃ!!








剛・掌・波!!
※ゲーム中のパンダは、こんな攻撃はできません。 念のため><

ぎゃああぁぁぁーッ!!Σ(゚Д。)





貴様、よくも我らが同胞を・・・


ゆるさん・・・


ゆるさん・・・


我らの恐ろしさを教えてやる・・・






囲まれたー\(^o^)/


囲まれたー/(^o^)\






まとめて片付けてくれようぞ!





元ネタは
ぎゃー><

ご存知、「アレ」でございます。
うわー><

分らない人は
ぐえー><

「DJラオウ」で検索してみようっ!m9(`・ω・´)
やられたー><










こ、こんなことが・・・


我らトロールが、こうも簡単に・・・


悪夢だ・・・ これはきっと悪夢なんだ・・・










どうした!

もう終いかぁッ!!

今回のタイトル「ぶどうぱん」。 「武道」と「パンダ」を掛け合わせて、さらにちょっといじったものだということに、はたして何人の人が気づいてくれるだろうか・・・(^ω^;)
ま、参りました><











(((( ;゚Д゚)))

ご主人、あの人ホントにパンダなんスか・・・?( ;゚Д゚)

た、たぶん・・・( ;゚∀゚)





はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪









おまけ。





撮影中にあったひとコマ。















なぜよりによってこのタイミングなんだ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

インベに空きがががががg

web拍手
夜は墓場で運動会?
2007年04月10日 (火) | 編集 |
えー、突然ですが。

























先日、マビで結婚式を挙げました。

























・・・といっても、知り合いの話なんですがw





ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


3月30日と4月7日、知り合いの結婚式に御呼ばれしたので行ってまいりました。





やー、何度見ても良いですね~。
予想外に高く上がりすぎて、祝福のメッセージが当人たちに見えなかった罠
ある意味、メインストリーム以上の一大イベントといってもいいんじゃないでしょうか。





3月30日挙式の新婚さん
花婿さん、かっこいいー!


4月7日挙式の新婚さん
花嫁さん、きれ~い♪





式場での爆破テロも、当たり前の光景です。
(´-`)。o0(SS撮り損ねてた。ごめんちゃい。





なにやらおかしな人も混ざってますが・・・
不審人物・・・
これもよくあることです。





こちらの結婚式は、なぜかBGMが「暴れん坊将軍」でした。
BGMは、「暴れん坊将軍」
いいセンスだ・・・





ゆびーわー
そんなこんなで結婚式も無事に終わり・・・





二次会の始まりです。





結婚式の二次会といえば?


そう・・・ 「ペッカダンジョン」。
コレももはやお約束です。

なぜペッカなのか?
そんなことは知りません。





・・・実際、なんでペッカなんですかねぇ。
ハネムーンにわざわざお墓に進入ってのはどうなんでしょうか。
いつか2人で入るときのための下見なのか?? そーなのかっ!?





・・・そんなわけ無いですね。 はい。





3月30日のときは都合が悪くていけませんでしたが、
4月7日の二次会にはバッチシ参加しましたよぉ~♪





久々のペッカダンジョンです。





やー、ペッカ。 いいですね~。
実はここ、結構好きな場所なんです。
ぺかぺかぺっかー
曲とか雰囲気とか・・・
この、いかにもやばそうな感じが好きなんです。





それにしてもね、ペッカ。
敵がもう固いのなんのって。
スマッシュでダメージが20とか出たときは、少し泣けてきたよ(´;ω;`)
ぺかぺかぺっかー

・・・これでもアタック1なんだぜ?
スマッシュはFだけどさー。





たくさん死んだりもしました。
PTプレイだと、死ぬのもまた楽しいから不思議。
プレイヤースキルの差がよくわかるところだよね。 うまい人はホントにうまい。
うまい人の横で羽出しながら、
「もっとプレイヤースキル磨かないとな~」なんて思ったり。





途中休憩を挟みつつ・・・
ほっと一息



ぺかぺかぺっかー
結構順調に進みましたぉ(´▽`)


何とか無事にクリアいたしました。(報酬はゴミだったけど)
ぺっかくりあー






記念にもらったゴーストソード。
こう見えて、実はかなりの高性能。 耐久が10くらいあって、なおかつ修理可能なら完璧なんだけどね~。 カッコイイしw
さしずめ、引き出物ってところでしょうか。(ちょっと違うか?)


ほかの出席者の方々も楽しんでいたようで、とてもいい結婚式となりました。





最後に。


二組の新婚さんに、幸あらんことを~
結婚おめでとー!(*゚∀゚)=3


結婚おめでとー!レ(゚∀゚レ)

末永くお幸せに♪





はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪










おまけ。 ※ネタばれ注意!






いつか来るであろう、異種族間の結婚風景。
愛があれば大丈夫!






・・・身長差とかってレベルじゃないだろ(^ω^;)

愛があれば、障害なんてなんのその! ってところですかね。





つーか。










どう見ても親子です。
親子にしか見えない・・・

ありがとうございました\(^o^)/



web拍手
待て、これは孔明の罠だ
2007年04月07日 (土) | 編集 |
※ちょこっと修正しました。


ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


アップデートき~たヨーッ!ヽ( ´∀`)ノ

・・・ってことで今回は、新たに3種類のペットが追加されたんだぜっ?





ついこの間も新しいペット来たばっかりなのに、もう新しいの来るのかー。
こうやって新しい要素がくると、わくわくしちゃうよね☆(*^ー゜)b
さ~て、今回はどんなペット達なのかな??





まず1匹目は~・・・


ほほぉ~。
「レッサーパンダ」ですか。

えーと、なになに?

「3種類のボルト魔法を使いこなすことが出来る」・・・と。

へー、なかなか強そうだな・・・

で、スペシャルアクションが・・・





「2足立ち」・・・と。






2足立ちっていうと、アレですか。

「風太君」ですか。


懐かしいなぁ、風太君・・・。
もっと早くに出してれば、かなり人気出ただろうに・・・ もったいない><
そのうち「タマちゃん」とかも出てくるんじゃなかろうな(^ω^;)





さ~て、お次は・・・


おぉっ!
「パンダ」ですか~。 パンダはかぁいい(*´∀`*)よねw

えーと、なになに?

「演奏にあわせて踊ります」・・・だって。





う~ん、なんというか・・・





熊と被るんじゃないか? コレ・・・(・ω・;)
見た目も熊っぽいしなぁ~。(これは当然といえば当然か)

でも熊と違うところが一つ。





特典として、「パンダ手袋」か「パンダカチューシャ」の当たるカプセルが付いてきます。





・・・ん~~~? なんですかぁ~~?
この・・・


被ってるのは百も承知だけど、買うとおまけがついてくるぉ?

だから買うといいぉ?

むしろ買うんだぉ!( #^ω^)



・・・とでも言いたげなのは。


こういうので釣って買わせようって言うんだから、怖いよね~。

まったくもって、やれやれだよ・・・










しかしまぁ・・・










人間ってのは、昔から「おまけ付き」ってのに弱いものでございまして。












買っちゃいました!
パンダの「プータオ」です。 パンダ=中国。 というわけで、中国酒から名前を拝借。 安直ですね^^;
サーセンwwwwwww



きゃー! パンダかわいいーっ!(*゚∀゚)=3
出来ればこのまま大きくならないでーっ!


そしてこちらが噂のオマケ。
パンダカチューシャです。
パンダカチューシャ~

おー、なかなかいい感じじゃありませんか(´∀`*)

エンチャ可能で修理も可能で、染色まで出来る上に耐久は10もあるという・・・
なかなかのスグレモノにございます。

よかったー、正直グローブが出たらどうしようとか思ってたんだw





さ~て、最後の1匹はっと・・・


ふむ。
「金の豚」・・・だって?

えーっと、なになに?

「Goldを食べます。」

「金を生み出すことが出来ます」






・・・





要するに・・・










お金食べて、う○こするってことか?










や、まぁ・・・ うん。
「黄金」と表現されることもあるみたいだしね・・・ うん・・・





で、あれです。

お金を食べさせることで成長して、
ある程度成長すると爆発して、お金やら金塊やらを生み出すそうです。
多額のお金を与えると、成長しやすいらしい。

へー、ほー、ふ~ん。
なんだかわからないけど面白そうですね~。


でもこれ、どう見ても・・・


ネタ以外の何者でもないよなぁ・・・(;´д` )


面白そうだけど、買う人いるのかな・・・


その辺を考慮してるのか、このペット「期間限定」なんだそうです。





またそういう・・・ 期間限定とか・・・





買わせようって魂胆がみえみえなのよね~。
そういう事言えば買ってくれるって思ってるんだから、ホント怖いよね。












まあね、でもね。













期間限定って言葉に弱いのが、人間というヤツでありましてですね・・・













買っちゃいました!
金豚の「キャステル」です。 金豚の「き」からとって、「き」で始まるお酒から、名前を拝借しました。 実は私のキャラのほぼすべての名前は、お酒から拝借してるんだよっ☆
サーセンwwwwww






・・・っというわけで、早速いくらか食べさせてみましたよ。


最初は、「どうせなら、ガツっといこう!」とか思って
全財産である20万G分の小切手作ったんだけど・・・

小切手じゃ食べてくれませんでした(ノ∀`)
なのでおとなしく、1000Gずつの投入です。

大体1万Gぐらい食べさせたところで・・・





爆発!!
この爆発に、何か意味はあるんだろうか・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!





そして出てきたものはなんとッ!!





ゴールドインゴット!
金インゴ~

一本だーーーッ!!



やったぁ!
製錬やってる私には大助かりだー!ヾ(´∀`*)ノいぇーい














なんて言うとでも思ったかァーッ!(゚Д゚#)
ナメんなぁーッ!( # ゚Д゚)

ウボァーーーーーーーーッ!!Σ(´Д`lll)





これさぁ、鍛冶も製錬もやらない人には・・・


うれしくもなんともないよなぁ・・・





いあいあ、まてまて。
これはきっと、こういうことなんだ。
食べさせ続けることで、いつかすんごいのが出てくる仕組みなんですよ。
そうに違いない。 うん。





そうであってほしい・・・










ホント、マジでね(ノ∀`)・゚・。 





しかしやばいなー。
この日だけでペット2匹も増えちゃったよ( ;゚∀゚)
でもその代わり、新しく買った「らふ鎧」のおき場所が出来たかな。( ´∀`)ハハハ


と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪





おまけ。


自由掲示板でも確かあったような気がしたけど、
今回のアップデート記事には、これを貼らずにはいられない。




web拍手
きさま!見ているなッ!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆





マビノギをやってる人なら、一度は聞いたことがあるであろうこの名前。


「DIO」





よく止まったりした時なんかに

「DIO様が降臨した!」

「ザ・ワールドだ!」


な~んてことを言われたりするあのDIOです。





とはいえ、
「名前は聞くけど、DIOって何さッ!?」って人もいるでしょうから、
ここで簡単にDIOについて説明させて頂きます。 ※かなり適当です。





DIO(でぃお)

本名は「ディオ・ブランドー」
「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画に出てくるキャラクターで、
この漫画の主人公である「ジョジョ」と、深い因縁のある人物です。(ある意味裏の主人公?)

ある人からは

「こいつはくせえーッ!
ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!
こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ
環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!
こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」


・・・とまで言われたりする、超が付くほどの極悪人。

初対面の人の飼い犬に膝蹴りをぶちかましたり、人の引き出しを勝手に開けたり、
主人公のガールフレンドのファーストキスを奪ったり、人間やめたり
頚動脈をコリコリしたり、目からビームを放ったり、ロードローラーぶん投げたり、etc・・・

まさに、悪の帝王という表現が相応しい人物なのです。


そして、このDIOを代表するもので最も有名なのが、スタンド「世界(ザ・ワールド)」であります。

スタンドというのは、いわゆるひとつの「超能力」・・・
たとえば、物を破壊したり、火を噴き出したりといった能力をですね、
「パワーある像(ヴィジョン)」として実体化したものです。
要は、「凄い力を持った自分の分身」とでも言いましょうか。
この漫画の主なキャラクターは大抵スタンドを持っており、
それぞれのスタンドごとに様々な能力を有しています。

んで、そのDIOのスタンド「世界」の持つ能力というのが・・・





「時を止める」

自分以外のあらゆるものすべての時を止める能力。
この能力の発動中は、発動した本人以外に時が止まっていることを認識することは不可能。
何をされようと、再び時が動き出すまで何も感じることは出来ない・・・。




ゆえに、止まってから動き出したときにはすでに死んでいる状況等を
「DIO様降臨」とか、「ザ・ワールド」などと言ったりする訳ですね~。










さて、ここでようやく本題です。
先日ふと、こんなことを思いつきました。





「実際にマビで、DIOを再現できないだろうか・・・





・・・というわけで、例のサイトで早速作ってみましたよ。


それでは紹介いたしましょう♪
本日のゲスト!





DIO様ですッ!!!どうぞーッ!





DIO
結構雰囲気は出てると思うんですが・・・










本物と比較してみましょう。
さて、どんなもんでしょう?




どうかな?
ちょっと苦しいか?w






「ほぉう・・・ なかなかよく出来ているではないか・・・」

「そう言ってもらえると光栄です!ヾ(〃^∇^)ノ♪」


「当然、我がスタンド「世界」も用意してあるんだろうな?」

「ええ、それはもちろん・・・」





「・・・チェルヴァロ、準備は出来てる?」





チェルヴァロ
「もちろんっスよご主人~。
言っちゃあ悪いスけど、ご主人よりいい出来っスよォ~ッ!?」


「あら、随分と自信満々じゃない?」

「ふっふふふ・・・」





「じゃあ・・・」










「いくっスよ~!」





「ジャン!」











  ザ・ワールド
「世界」!

「世界」!!











「ゴゴゴじゃねーだろ・・・(^ω^;) 」





「チェルヴァロ・・・ あんた・・・」

「え? ダメっスか?w」





「頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
 な…なんてことだ…このDIOが……気分が悪いだと?」


「な~にいってんスかぁ~!
 こんなにそっくりじゃないっスかぁ~ッ♪」





ほぉ~ら♪

誰がなんと言おうと、「世界」!!

ね?w










( ^ω^)・・・・・・










( #^ω^)ピキピキ・・・!!






「あわわわわ・・・(((( ;゚Д゚))) 」





「KUAA! この汚らしい犬畜生がァァーーッ!! 
 このDIOをコケにしたことを、あの世で後悔するがよいわァッ!!!」


「えええええ(((((( ;゚∀゚)))))
 な、な、なッ! 何がダメなんスかァーーーーーッ!!?」


「もはや問答無用ッ!!」



  ザ・ワールド
「世界」!!
時よ止まれ!

時よ止まれッ!!






「お、おたすけ~ッ!(((( ;゚Д゚))) 」





この擬音作るのが、実は一番時間かかってたり(^ω^;)


WRYYYYYYY!!


なんだこれ・・・(;´д` )
無駄無駄ラッシュも完全(?)再現!(*゚∀゚)=3





「そして時は動き出す・・・」





「ああっ! チェルヴァローッ!!」






このSSの撮影中、すぐ近くに人がいてとても恥ずかしかったのはここだけの話。
「嘘でも自信満々を装わないと、やってけねっス(;-ω-) =3」










う~ん・・・。

今回は、元ネタわかんない人は置いてけぼりになっちゃったかもしれないね~( ;゚∀゚)










まあ、長い人生・・・





生きていれば、そういうこともあるよ。

うん。





てなわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

※コミック画像の著作権は荒木氏及び集英社に帰属します。

web拍手
