誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
もってけ!鮫ローブ
2007年05月30日 (水) | 編集 |
今朝、ウィダーINゼリーを飲みました。
前々からこのゼリー、ひとつ疑問に思ってたんだ。
これってさぁ、10秒チャージとか言うけれど・・・




10秒で飲み干すの無理っぽくない??












確実!
そうリポビタンDのキャップをCMのように親指だけで開けるなんて絶対無理!
なんだこりゃww

っていうくらい確実じゃッ! 






だれか、実際に出来る人いるんですかね~。
少なくとも、私には無理でした(;-ω-) =3
(´-`)。o0(さっきの人は見なかったことにしてください・・・







ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


すご攻特別号マビノギスペシャル!




「ハピ☆マビ」買ったよー!
カバー裏がなかなかいいセンスです。
やー、探した探した(;´д` )


置いてるお店、結構少ないみたいですね~。
私が買ったお店にはまだ数冊ほどありましたが・・・
あるところにはあるってところでしょうか。
置いてなかったお店でも、普通のすご攻ならたくさんあったんですけどね。
こういう特殊な本だと、扱う本屋さんも少なくなっちゃうんでしょうね~。






早速、付録のクーポン券を入手しましたよ~。
くーぽんぽん





今までこのクーポンってのはなんだろうって、ずっと気になってたんだよね。
これ、ずっと気になってたのよね。





そんなこんなで。






これが噂の!
鮫ローブDADADADADAー!

さめー







なんじゃこりゃーっ!
さめー
・・・ってデザインですが、個人的にはこういうの大好きです。






つぶらな瞳がとってもキュ~ト♪
ハピ☆マビってことでね、らき☆すたネタをちょっと盛り込んでるわけなんだけど・・・ 原作は全然知らないんだw OPの曲聴いたことがあるくらい?
しかしここまで来ると、
ローブというより着ぐるみですね。






ここだけ見ると、食べられてるように見えなくもない。
ついでに言うとハピ☆マビの元ネタは、らき☆すたでは「無い」らしい。







肝心の本の中身はというとですね・・・ 


メインストリームの攻略を始め、
武具や衣類、スキルにエンチャントの各種データなど、
データベースとしてはなかなか充実してるんじゃないでしょうか。
特に武具や衣類に関しては、画像も一緒に載ってるので
どんなものかが一目でわかるのがいいですね(´∀`*)
入手場所もばっちり記載されています。

まあ流石に・・・






正宗の入手場所は不明のままでしたが\(^o^)/

※一応オスラBOXからとは書いてありました。
 通常入手手段は、いつになったら明らかになるんでしょうかね( ´_ゝ`)





他にも読者コーナーとかも色々面白いのあったんですが!






個人的にちょっと残念なことがひとつ。






そもそもこの本を買った一番の目的はですね・・・
以前すご攻で行われたファッションショーの記事目当てだったんです。

全サーバーを対象に行われたこのファッションショー。
マリー以外のサーバーには、どんなおしゃれさんがいたのかしら?
な~んて気になってたわけですよ。

事前にすご攻スタッフから、
「ページの都合で全員は載せることは出来ません」
・・・とは聞いてたんだけどね?




や~・・・






予想以上に載ってなくて(^ω^;)


多分アレ、全体の3分の1くらいしか載ってないんじゃないかな。
非常に残念です。
まあ、載せたら載せたで・・・
それだけでかなりのボリュームになってたんだろうけどね。

でもでも、なんと私も載ってたりしてちょっとびっくり。
すいません、自分が載ってるページ見るたびにニヤニヤしてしまいますw
もしやこれは・・・
ファッションショーの記事でやった宣伝効果なのか? そうなのかーッ!?(そんなわけはない)






というわけで今回は。

ファッションショーにちなんで、街で盗撮した見かけたおしゃれさんを大公開だー!
ここで紹介するのは、あくまで私がおしゃれだと思った人たちです。
私の独断と偏見でチョイスしてるので、反論等は受け付けないぜっ!!






まずはお友達からさー!




エスニック風なお姫様って感じがイカス!
お友達。
こういうのに弱いんです私。




もういっちょ。
この方、他にも黒ローズBや白ローズBやらも持ってます。 ・・・セレブ?w
褐色の肌には、白やら赤やらが映えますね~。






こちらは、私のギルドのリーダーです。
リーダー・・・の、サブなんだけどね( ;゚∀゚)
ごつくなりがちならふ手足を避け、
アリッシュ篭手にスパイカー靴を合わせてあります。
重鎧でありながら、それを感じさせない軽快な感じがいいですね。
ブロードフェザーハットも違和感なく映えるというものです。






こちらもギルドのメンバーです。
あむあむあむあむ
見事なまでの白尽くし!




ちょっと着せてもらいました。
あむあむあむあむ
白黒パンダカチューシャも違和感ないですね。






ぼい~~んっ
ごめんなさいごめんなさい/(^o^)\





スタイル抜群のこちらの方も、ギルドのメンバーの一人です。
この人のボインボインは、ナマで見るとすごいんだぜ・・・?
濃い目の赤とかピンクとかの色をよく使ってますが、
それでいてクドくならずにうまくまとまってます。







さあいくよ!
(」゚∀゚)」おしゃれさん大集合~!
たくさん服持ってますが、この服着てることが多いです私は。








一番左の方、ハンターって感じがGOODです。






右側のオサレエルフはすごかった。どこか気品すら感じさせます。





右から2番目の方の、綺麗なショコラカラーが素敵です。





右の方、なんていうか砂漠の民って感じですよね。あまり着られていない服を着こなせるセンスがうらやましい・・・





左から2番目の方が、個人的にすごい可愛いと思った。





剣士服(♂)はカッコイイなぁ・・・ ここでようやく男の子出てきましたね(^ω^;)







いつかは私も着てみたい。
ボレロ!
ボレロはいいなぁ・・・ やわらかくって優雅な感じがいいですよねぇ・・・







素敵双子ですよっ!
右の双子さん、パステルカラーが素敵すぎです! 何度も前をうろうろしてたから、きっと不審に思ってたんだろうな・・・(;´д` )







わっふ~!('(゚∀゚ ∩
左の方、麻呂って感じが面白いですよね。こんなことも出来るんだ~と、感心しました。 右の方は・・・もはや説明の必要はあるまいw






虚無僧と女性剣士です。 去年のプレミア冬服は大当たりでしたね。







お次はこれ!
おしゃれヨロイ~!
鎧~。





真ん中の二人は夫婦なんでしょうかね~? 何もかもが金色です。 左の真っ黒ダスティンもすごいですね。よく集めたもんだ。 右の方、何かはみ出してますが・・・御気になさらずに。





黒バレンシアもいいんですが、両サイドのローズがいい色してます。







なんでこの人がこんなとこに?
そっくりさ~んっ!
サブの偽さっきゅんです。





これ以外にも・・・レイナルド先生やフレッタ、ケイティンにネリスにアグネスに・・・ そっくりさんは結構いますよ~。





二人いるっ!?Σ(゚Д゚;
本物はどっち?






これが一番のお気に入り♪
剣士学校制服ショート!
剣士服~





右の方の綺麗な藍色は、ホレボレしますね~(´∀`*)





左から2番目の方、偶然にも色違いで同じ装備でしたw





剣士服は、鮮やかな色が出やすいのがいいですね。 淡い色や渋い色も合うし・・・ これで年齢制限さえなければ・・・







他の追随を許さない!
超!個性派ファッション!!
13歳限定にゃんこ装備です。 肉きゅう~(*‘ω‘ *)





あえて何も言うまい!





どこぞの配管工兄弟です。
テテッテ テレッテ♪







・・・












(*´▽`)・・・!












(*´▽`) つ【赤い斑点のある黄色いキノコ】












ドゥルッドゥルッドゥルッ
あああ、こんなことしちゃっていいのかしら(((((( ;゚∀゚)))))

ホントごめんなさい。











さて、今まで私が出会って来たおしゃれさん達はどうでしたか?
他にも色んなおしゃれさんがいたんだけどね~。
とりあえずSSあった分だけ引っ張り出してみました(´▽`)






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


※今回使用したSSはすべて盗撮です(((((( ;゚∀゚)))))
 お名前は伏せてありますが、当然許可など取っていません!
 SSを載せられて迷惑した方、不快に思った方等はご一報下さい。
 すぐに対処いたします。


web拍手
スニーキングミッション
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ピピピッ! ピピピッ!







ザザッ・・・








こちらスネーク。
大佐、聞こえるか・・・?





ああ、聞こえる。






こちらスネーク。





ではまず、今回の作戦についてもう一度おさらいしておこう。




ナレーション。





・・・と、いうわけだ。
まずはイメンマハに向かってくれ。

了解だ。






・・・ところで大佐。

なんだ?






この・・・












固体スネークとかいうふざけた名前は
固体と書いてソリッドと読んで下さい。
どうにかならなかったのか?



すまない、スネーク。
他と被らず、かつインパクトを与える名前は、それしか思い浮かばなかったんだ。






イン・・・なんだって??


いや!なんでもない。
ちなみに、固体と書いてソリッドと読んでくれ。






苦しいな・・・


まあいい。
これより、コンドルの袂作戦を開始する!













マハの夜景は綺麗ですよね。
こちらスネーク。
イメンマハに到着した。


うむ、まずはマップを見てくれ。




君がいるところから少し西に行ったところに、公演場があるのがわかるか?
マップ。
そこが今回君に潜入してもらうところだ。

了解、これより指定ポイントへ向かう。






む!!
こんなところで強盗コスが役に立とうとは(^ω^;)







・・・・・・

壁を背に・・・







(´-`)。o0(双眼鏡の代わりにハンディカムってのは、無理がないか?
双眼鏡の代わりです(^ω^;)







見張りがいるな・・・
ちょっと凝ってみた。
大佐、正面以外に進入経路は?



公演場に進入できるポイントはそこだけだ。

アレでは見つからずに潜入するのは無理だぞ。

それについては問題ない。
こんなこともあろうかと、協力者をすでに街に待機させている。
まずは彼と接触してくれ。




ポイントはここだ。
マップ。
うまく見張りをやり過ごしながら彼と接触を果たしてくれ。


イメンマハは閑静な住宅街だ。
くれぐれも戦闘行為はさけてくれよ?

わかっているさ。






ん?




誰だッ!!?
誰だ!!












ただのゴーレムでした。
・・・ただのゴーレムか。







(´-`)。o0(そんなわけないだろう・・・。
やべ、バンダナしてないじゃないかw













さて・・・
さて・・・
ここに協力者がいるはずなんだが・・・







アンタがスネークかい?
協力者現る。
お前が協力者か?

大佐から話は聞いている。
さあ、これを使ってくれ。







こ、これは・・・?
カムフラージュ率100%です。
カジュアル・カムフラージュだ。
これなら、見張りの目を欺くことも出来るだろう。


なるほど、一般人に成りすますわけか。






・・・






・・・なあ。
始めからこの格好で来れば、隠れる必要もなかったんじゃないのか?













すまないスネーク。記事を書いてる途中で気がついたんだ・・・ もう、あとには引けなかったんだ・・・







ん?


誰だッ!!?
誰だ!!







こんなカジュアルなスネークを、一度見てみたいもんだw
ただの一般人か・・・













長い前フリはここまでにしてっと・・・




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






そんなわけで今回は。

演奏イベント!
「コンドルの袂で」に行ってまいりましたー!
演奏会~
このイベント、今回で10回目なんだとか。
これ以外にも、エリンにはいくつかの演奏イベントがあるんだよ?


今まで演奏イベントには興味はあったんだけど、なかなか行く機会が無くってね~。
思い切って別サーバーに出張してみたってわけさ~。






ところがどっこい。






途中、思わぬアクシデントにより急遽舞台を変更することになりました。

その舞台とはなんと・・・






ペッカダンジョン!
まさかこんなことでペッカに来ることになろうとは^^;







でもね~、思わぬアクシデントだったとはいえ・・・
個人的にはここってアリだと思いました。
ペッカ独特の荘厳な雰囲気が、より気分を盛り上げるといいましょうか・・・
ここなら天候とか雑音とかも気にしなくてすむし、
さながらコンサートホールのような感じでしたよ~。

こういうところでね、クラシックとか演奏するとね・・・
もうすっごいの!
厳格な雰囲気とかが強調されて、鳥肌立っちゃいましたよ!(*゚∀゚)=3
背筋がね、こうゾクゾクってくるんだ。
音をお届けできないのが残念でしかたがないなぁ・・・。






こんな場所にもかかわらず、こんなにも人が集まったんですよ~。
こんなに集まりました。
このあとも続々と人が集まってきました。






ブログで見たことあるあの人とか、この人とか・・・
演奏会~
ナマで見れて感激ですw






どれもこれも素敵な演奏ばっかりだったんだけどね?
ステレオ効果ですよ。 こんな工夫があったとは・・・





全部紹介するととんでもないボリュームになりそうなんで・・・
5重奏! これはすごいです。





特に印象に残ったのをピックアップしていきます。
鮫もいました。







まずはこちら。
これはよかったー。
曲と歌詞が素敵でした・・・。


あの旋律を聴きつつ、この歌詞見てたら・・・
勝手に歌詞を載せてしまいましたが・・・ でもね、ホントすごかったんだよ!
なんだか泣けてきた・・・(ノ∀`)・゚・。 




ああああ! 
言葉だけじゃ伝えきれないよぉ~~、この感動は! 






そしてこちら。
演奏会では超有名。ナマでみたのは初めてだ~。
演奏会では有名な方ですね。
演奏会初参加の私でも知ってるくらいですし。


この後ろにいる2人がですね・・・


なんとこうなって・・・
この虹色は圧巻です。
7重奏!?・・・っとおもいきや。
なんとバックダンサーに!
これはこれで驚きでした~。

よくみたら虹色ですよねこれ。
服はともかく、楽器の色までよくそろえたものです。












そんな素敵な演奏会だったわけですが・・・

実はわざわざルエリに来た理由がもう一つあります。
それは、いつもブログを拝見させてもらってる方と会ってみたい!
・・・ってのがあったんです。


そしたらですね~・・・






会えちゃったんですよ~!





相互リンクさせていただいてる
ジャズさん! この人のイラストは和みますよ。
mabinogi logのジャズる心さん!!




さらに!




同じく相互リンクさせていただいてる
コカさん! 自慢の赤は伊達じゃない! ナマで見るとその見事なまでの強烈な赤に圧倒されます。
Red lifeのコカさん!!






しかし、これだけでは終わらなかった!!






エリン篭りのハヅキアンジさん!!
ハヅキさん! まさかこんなところで会うなんて。





エリン・ダイアリ~のシルファナさん!!
シルファナさん! タルラークにも今度潜入してみようかなw





さくらパレットの深桜さん!!
深桜さん! マリーで会うよりも先に、ルエリで会うなんて・・・ねぇ?w







まさかルエリ以外の人とも出会えるとは思ってもみなかったので、ビックリですよ!(*゚∀゚)=3


タルラーク在住のシルファナさんはともかく・・・
同じマリーのハヅキさんと深桜さんに、
マリーよりもルエリで先に顔を会わせる事になるなんてなぁ・・・
みんな出張してくるくらい、演奏会が魅力的なイベントってことなんでしょうね~。




他にもね、こちらの方。
いつかマリーでも会いたいな。
なんと私のブログの事をご存知だそうで。
この方もマリーがメインだそうです。






さらにさらに。

あの「キュアレスゴーグル付きキャスケット」の生みの親
あの帽子作った人ですよ。
cureiessさんとも会っちゃったのさー!
素敵帽子にはお世話になっておりますヽ( ´∀`)ノ


記念に一枚。
素敵帽子をありがとう!!







演奏会のあとは、イメンマハに戻ってまったり雑談してました。
みんなでおしゃべり~。
右から2番目の方。
この方も、なんと私のブログを見ていてくださってるそうで。
オルパパが大好きだそうです。
そういや、深桜さんもそんなこと言ってたなぁ・・・

パパ、大人気ですね。




左側のお二方は、演奏会でも演奏していた方たちなのですが・・・
演奏会の裏側を色々教えてもらいました。

一見華やかな演奏会ですが・・・
その裏では、大変な努力と困難と苦労の連続なんだそうです。
今回のイベントなんて、準備に1ヶ月以上も掛かっているんだとか。
さらに、別の演奏会の企画も並行して行うこともあるそうで・・・
運営サイドは、かなりのハードスケジュールなんだそうですよ。
サーバーを越えてイベントをやるってのは、とても大変なことなんだね。






そんなわけだから、このブログをみているアナタ!∑m9(`・ω・´)ビシッ!







間違ってもイベント荒らしとかしちゃダメだぉ(´▽`)

オルさんとの約束だ!(*^ー゜)b












最後に。


演奏会を企画、運営された方々!
ラグにも負けず、素敵な演奏をしてくれた方々!
潜入は大成功だ、大佐!
おつかれさまでしたー!
そして、素敵なひと時をどうもありがとう!!











ちなみに、この演奏会は2次会も含めて・・・


24時間続くんだそうですよ。












とんでもないバイタリティだ・・・(((( ;゚Д゚)))






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
ぶるーまうんてん
2007年05月25日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


2周年記念イベントもとうとう終わり!
みんなは楽しめたかな?
なんだかんだ言われてたクーポンイベントも、結構盛り上がってましたね~。
私もレアカラー武器求めて、クーポン集めに奔走してました。






それにしても。






この貼り付け作業のかったるさときたら…
貼り貼り~
去年はやったこと無かったからなー。(というより出来なかった)
やー、噂どおりの面倒臭さ炸裂です。




なんか内職やってるような気分になってきます。
なんだか大変なことになってます。
そんな面倒臭い貼り付け作業に耐えつつ、商品券をせっせと集めて…






早速交換だー!



ネリスさ~~~ん!
ネリスさ~ん!





…って。
ネリスさ~ん・・・?







だ、ダレだッ!?
ね、ネリスさん!?? ・・・じゃない!!











ご苦労様、オルヴィエ。
全部で140枚ね。まずまずと言ったところかしら?
さあ、交換してあげるわ!





こういうネタやるたびに思うんだけど、元ネタ知らない人はどう思っているんだろうなぁ・・・







あ、あなたはまさか…






ヴァルキリーでプロファイルなあの人なのかー!?かなり苦しいけど
エーテルでストライクな、
何も残らないだけゴミよりマシな人なのかー!?言わなきゃわかんないけど




我が名はフレイ!
実は前から作ってみたかったんです、フレイ姉さま。実際に作ることも出来ますが、鎧の色待ちが大変そう・・・。 ちなみにこれは、まびらぼ製です。

来年のクーポンイベントでも、覚えておきなさい!












・・・飛んで行っちゃった。












・・・












来年、あるの??
同じ顔だったので思わず。実は目の前にもう一人、同じ顔の人がいたんですよ。えー、勝手にネタに使ってごめんなさい><
俺に聞かないでよ。






というわけで、結果はこんな感じです。




ブルー・メイスだー!
Ya━━━!!!(゚∀゚)Ha━━━ !!! 青いメイスだー!
レアカラー武器は色がきれいなのが素敵ですよね☆
問題は、私メイスって全然使わないって事なんだけど。
パパもナックルしか使ってないしな~。
とりあえず観賞用にでもとっておこうかな。




ブルー・ブロードソードだー!
こんな色の武器を手に入れたら、アレを言わずにはいられない!
な なにをする きさまらー!
殺しても奪い取れないのであしからず。




ブルー・クロスボウと、ピンククロスボウだー!
木製なのに、青とかピンクってのはどうなんだろうか。
なんか青ばっかりだぞ!
とはいえ、交換したうちの半分は当たりだったから、まあいいほうなのかな?
ハズレばっかりって話も聞くしね。


本当はもっと、クロスボウをたくさん集めたかったんだけどね~。
そんなにクーポンを集める時間も気力も、私にはございません\(^o^)/
でも、中には1000枚とか集めちゃう人もいたんだよね。
その集中力というか、持続力を分けて欲しいですわ(´▽`)


ちなみにハズレは、My精霊のプルミエールがおいしくいただきました。






しかし、クロスボウ2個!2個かぁ~!
コレでは私の計画が・・・






レアカラークロスボウに、
リボルバーES貼り付け大作戦がー!!






リボルバーESといえば、高ランクの強力エンチャントとしておなじみですね。
ちなみに効果の程はこんな感じ。



エンチャントRANK3
クリティカル10%増加
修理費6%増加
紡織7以上の場合、Dex 20増加
裁縫9以上の場合、Will 10増加

ランクに関係なくエンチャント可能



普通なら、数字ランクのエンチャントには下地が必要なんですが、
これはランクに関係なくエンチャ可能なので、下地がいりません!
なので、手軽に挑戦できるのがポイントです。
しかし、ランク5以上のエンチャントは・・・

失敗すると、貼り付けようとしたアイテムは消滅してしまうのです・・・。
文字通り跡形も残りません。

その昔、同じくレアカラーの赤クロスや白クロスを消滅させた苦い思い出があってですね・・・
なのでこればっかりは慎重にいこうと、たくさん集めたかったのさー!






こういうリスキーでデンジャーなESこそ、レア武器に貼ってみたいと思わない?






まあ、実は露店を巡ってES探してはみたんだけどね~。
残念ながら見つからなかったよ。
きっとこれは、神様の思し召しなのかもしれないね。

「せっかくのイベントアイテムなんだからやめとけよ・・・(´・ω・`)」

みたいな。






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
金ヒゲ危機一発
2007年05月23日 (水) | 編集 |
どうもみなさん、マビってますかな?
オルパパです。
はろ~♪








さて、前回宝箱の中に閉じ込められてしまった私ですが・・・
なんだってー








実は。













まだ箱の中だったりします。
20070522023828.jpg
アレから何とか出ようと試みたんですが、中からは開きそうにないですなw\(^o^)/

しかし心配はご無用です。
こういうときこそ、慌てず騒がず落ち着いてってね。




実はわたくし、そろそろ転生をと考えてまして。

転生といえばあの人
不思議パワーを持つあの人なら、きっと何とかしてくれると踏んだわけですよ。
というわけで、ちょっと行ってまいります。













しゃらら~~ん(効果音)
しゃらら~ん





ようこそ、オルパパさん。






って・・・






あ、あら? 
どこですか~
誰もいない?













あー、ここです、ここ。あなたの足元です。






足元・・・?












きゃっ!?は、箱がしゃべってる??

下!? いや、正面か!
どうもどうも( ´∀`)ハハハ


















・・・とまぁ、かくかくしかしかというわけでして。
かくかくしかしか
はぁ・・・それは大変でしたね。





あの子ね、結構恥ずかしがりやなところがあるんですよ。
まあ、年頃ってのもあるんでしょうけどね?
人が見てる前とかだと、なかなか素直になれない部分があるわけですな~。
まあ、そこがまた可愛くってついちょっかいを出してしまうんですがね。


( ´∀`)ハッハッハッw





(゚Д゚;)。o0(ダメだこのオッサン・・・なんとかしないと・・・ つ~か自業自得かよ・・・






まあ、本題に入りましょうか。
この箱から出たいんですが、なんとかなりませんかね??


う~~ん、そうですね・・・
ここは助っ人を頼みましょうか。







ピッポッパッ

トゥルルルルル・・・ ガチャ


もしもし、ナオです。
ちょっとお願いしたいことがありまして…








・・・








そうですか、ありがとうございます。
では、お待ちしてますね。


ガチャ






すぐ来てくれるそうです(´▽`)

いやぁ、わざわざすいません。












―数分後―












ウィ~~~ッス。
意外な人の登場です。



あっ!
オルパパさん、助っ人が来てくれましたよ。
ごめんなさい、急に呼び出してしまいまして・・・


いやいや。ナオさんの頼みとあらば、お安い御用ッスよ。



じゃあ、ガツンとやっちゃってください(´▽`)












えっ












えっ!?













ガツンって・・・ま、まさか・・・
なんで外の様子がわかるんだとか、そういう野暮な突っ込みはだめですよ(*^ー゜)b
そのゴッツイので叩き壊すとかそういうんじゃない・・・ですよ・・・ね??







オッサン、課金はしてるッスか?

ファンタジーライフなら課金してますが、それが何か・・・???

そうッスか。






なら・・・












ちょっとくらいどうにかなっても大丈夫ッスね。






!!?


いやいやいやいや!??
言ってる事おかしいよ君!!
いくらナオサポートがあるといってもだね・・・





せーのっ!
大きく振りかぶって

あー!

まってまってまってまって!!







ウラッチャ!

ウラッチャって、一体なんですかね? ウラチャチャチャとかもありますが・・・

アッー!!!


















しばらくお待ち下さい。


















この文字の切抜きが、今回一番時間掛かりました(´・ω・`)
えっと・・・




どうなさいます?






つ・・・ ついでに転生コースでお願いします・・・
どうなさいますか?
ありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております^^
 (営業スマイル)












というわけで、転生いたしました。
AP確保のための、10歳転生です。
う~ん、なんとなく頭身に違和感がw
いやぁ、10歳!
さすがに小さく見えますね~。
それでも人間の17歳よりは大きいんですがね。

しかしまぁ…






10歳でこのヒゲ面ってのはどうなんでしょうかね。
10歳でこのヒゲですよ。







ウィンドミルも、ランク9→7になりました。
ウィンドミル7までいきました(´▽`)
ランクが8を超えたので、
攻撃範囲拡大にスキル準備時間短縮と、随分と使いやすくなりました。


もっとも。
以前お話した通り、ウィンドミル以外はまったく上げていないので・・・
白オオカミも一苦労ですよ。( ´∀`)ハハハ

威力のほうはお察しくださいというレベルなんですが(^ω^;)


転生直後はレベルがどんどん上がって、APもすぐ溜まるのがいいですな。
次の転生までに、もう3ランクぐらいは上げられそうです。
きっとこうやって快感を覚えさせて、お金を使わせるって言う魂胆なのでしょうな~。
いや~、よく出来てるな~(´∀`)hahaha






しかしこのウィンドミル、使ってて思ったんですがね・・・




皆さんもご存知だとは思いますが、ウィンドミルは

キャラクターの身長微妙に攻撃範囲が変化します。

身長が高いほど、攻撃範囲が広がるわけですな。


つまり我々ジャイアントなら人間より遥かに大きいわけですから、

攻撃範囲が人間のソレを遥かに凌駕するのでは?

・・・と、中の人はジャイアント実装前から楽しみにしていたわけですが!






どうもそんなことはなさそうなんですな~。
使った感じ、人間と攻撃範囲が変わってないような・・・
ランク1になれば、箱部屋の端まで攻撃が届くんじゃないかとか期待していただけに、
中の人は非常にガッカリしてましたよ。

それともコレ、私の思い過ごしですかね~・・・?






あー、そうそう。
うちの子がですね、ついに釣り上げたんですよ。

そう、ティルコネイルの川に住むという
ヌシ~

川の主を!


見てください、このはしゃぎ様。
( ゚∀゚)o彡゜イエーイ☆
余程うれしかったんでしょうな~。

まあ…






危うく恥ずかしい思いをするところだったんですけれどもね。
一人で叫んで恥ずかしい思いをするところでした。 この喜びを、誰かに伝えたかったんだよー!
( ´∀`)ハハハ




しかし・・・
釣り上げるのにここまでかかるものなんですかね~。
ランクFで釣り上げる人もいるとかなんとか。 う~むむ(^ω^;)
もうほとんどトレーニング終わりかけですよ。
余程運が悪いとしか言いようがないですな\(^o^)/

※ちなみに、主は釣りランクに関係なく釣れます。ぶっちゃけ運しだいです。






それともう一つ。

このブログと相互リンクしていただいてるDream Knight'sでおなじみの、
リーベントさんと遭遇したようですよ。
椿屋さんですよー(*゚∀゚)=3
憧れのあの人と出会えて、うちの子も興奮しっぱなしでしたよ。


お互い露店で買い物中だったので、長々と話をしたわけではありませんが・・・




今にして思えば・・・






FLでも申し込んでおくべきだった。






・・・と、大変後悔しておりますorz


まあ、同じマリーサーバーですからね。
またいつか、どこかで会うこともあるでしょう。






おっと、そろそろ時間が来てしまいました。






では。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ぱる~
2007年05月18日 (金) | 編集 |

n‘∀‘)ηるー! ・・・微妙に似てないな^^;
よく来たな、うー。
ここはパルー遺跡だ。まあ、ゆっくりしていけ。






るーはるーでるーなのだ、うー。
今の人ダレ??
しらねっス(^ω^;)








ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけで今回は、パルー遺跡からお届け!
パルー遺跡
ピシス地方唯一のダンジョンさー!
・・・っと思ったんだけど、よく考えたらトンネルもあったね。(´∀`)hahaha






いや~…













探した探した(;゚∀゚)
灯台下暗し・・・ちょっと違うか( ;゚∀゚)
まさか街のすぐ近くにあるだなんて…orz
これって、その辺のNPCが場所教えてくれちゃったりするのかな?
だとしたら笑っちゃうな~。あははは( ゚∀゚)








ま、それはさておき。






やー、綺麗な所だね~。
パルー遺跡ロビー
なんだかとっても幻想的♪






それにしても…






((((  ゚Д゚))) さぶいよよよよよ~~~
さささ、さぶぅ~い!((((((゚Д゚))))))
そりゃあ、そんな薄着じゃ寒いに決まってるじゃないスか。




そういうあんたは暖かそうね((((((゚Д゚))))))
あったかそうだな・・・
うっへっへ、全身毛皮は伊達じゃねぇっスよw












毛皮… 毛皮かぁ…













考え中・・・







モフモフモフ・・・







これだ!













ご主人、今・・・












よからぬことを考えてたっスね?













違うよ?全然違うよ??
全然違うよ??
じゃあ、その…






手に持ってる
何もしないよ??

採集用ナイフ

なんなんスかァーッ!!







大丈夫。また生えてくるよ☆

イヤ~~ッ!やめて~~~ッ!!
ヤベ━━ッスよ!
マジヤベ━━━━━━ッスよォォ━━━ッ!!







( ´∀`)ハハハ
父親たるもの、子供と一緒にお風呂に入りたがるものなのです。 ・・・たぶん( ;゚∀゚)
そういう時はアレだ。
パパと一緒にお風呂にでも入って暖まればいいんじゃないか?






なっ?どうだ!







だが断るッ!
これくらいの合成なら、20分くらいで出来るようになりました。 え?遅いって?w

ぬわーッ!!? またかー!




あああああ
あああああ





あああああ???

あああああ






…ああああ!?
あああああ












えっと・・・






と、とりあえず進もうか?(( ;゚∀゚))

う、ウッス!(( ;゚∀゚))












今までのダンジョンとは、なんだか雰囲気がちがうね~。
全部氷で出来てて、自然の洞窟っぽい感じがいいですね~。(遺跡だから人工物だけど)
寒そうw
その辺の壁さわったら、手とかくっついちゃいそうだな。
そう考えると結構怖いところなのかもー。


曲もなんだかいい感じです。
ウルラのダンジョンは、その昔砦として使われていたそうですが…
ここは一体、どんな目的で建造されたんですかね~。






お!見たことの無い敵もいるぞ!




ミミックって、どこにでもいるなぁ。
みみっくー





アイスワームこと芋虫です。
あいすわーむ
芋虫って書くと、とたんにイヤ~な感じが増すなぁ。
芋虫ニガテなのよね(^ω^;)




なんかゾンビっぽい人。
えーと、名前忘れたw
なんかクリティカル以外ダメージ1になるっぽい??
スマッシュなら大丈夫っぽい??ミルでもいけそう??
よくわかりません!\(^o^)/




そして!






ペンギンだー!!
ぺんぎんー

キャー!
可愛いッ!!(*゚∀゚)=3







ん?なんだろ?
なになに?(*‘ω‘ *)
オナカでも空いてるのかな?
木の実しか持ってないけど、食べるかな??







あっ
こんなに





痛っ!?
ペンギンって





あふん><

アクロバティックな動きしたっけ?







いたたた・・・




あはははw
じゃれついて(?)きたよ~♪随分と人懐っこいペンギンだなぁ。
ちょっと乱暴だけど可愛いなぁ~(´∀`*)


よ~しよしよし・・・
なでなで






よ~しよしよし。
問題なく「倒す」!!

ドララララァ━━━━ッ!!


ちょww
なにしてんスかァーッ!!ww













悲しいけどこれ
世の中とは非情なものなのです・・・

戦争なのよね。

ヤらなきゃヤられるのよ?


な~にワケのわかんねぇこと言ってんスか…(・ω・;)












とかなんとかやってたら、BOSS部屋前に到着だー!
覚悟は出来たか? 俺は出来ている。
いくよ!チェルヴァロ!
合点承知っス!






おわわ・・・ で、でかいっ!!
がおー
これは強そ~~~~!!






・・・






よく見ると頭が二つあるんだね。

・・・でもなかったり。


( ^ω^)意外とあっけないっスね。

(・ω・ )そだね。






さ~て最後のお楽しみ!
お宝お宝~♪












わぉ♪












なにこのでっかいの!??

実際の宝箱はこんなに大きくありません。





なんかスゲーお宝でも入ってるんじゃねっスか?


それじゃあ、早速開けちゃうよー?
今回SSかなり多いなァ(;´д` )

それーっ!!






待ってたぞオルヴィエ~!
\(^o^)/
疲れただろう?
帰ってゆっくり、パパとお風呂にでも入ろうな~。
( ´∀`)ハハハ











( ゚∀゚)









/(^o^)\
こらw 閉めるなww







・・・


帰ろっか?
そうっスね。






お、帰るのか?

ならパパも一緒に帰るか~。












おっ?






む! この! こいつめ!
ガタガタゴトゴト













・・・












あ・・・開かないッ!??
なんだってー








あ、あれれ??
カメラさんも帰っちゃうの??
お帰りですか?
あぁー! 待って待って!
せめてこの蓋を開けていってもらえませんかね??
多分その辺に鍵かなんか落ちてると思うんですがね( ;゚∀゚)






なに?






「これから忙しい」?
「定時後に飲み会がある」??




いやいやいや!ねっ!?
5分でいいから!お時間取らせませんから!!
ちょっとその辺をササーっと探してくれればそれで・・・






あああ待って~~~! 行かないで~~~~!!
ノシ

マジかー! マジなのかー!?




















あれ?






ポケットの中になんか鍵が入ってるんだけど・・・
ブログは面白いね。夢中になると止められない、止まらないw(^ω^;)  この記事書き終わったの、朝の4時半ですよ。 次の日仕事だっつ~の( ゚∀゚)o彡゜
コレってなんの鍵だっけ?
てゆ~か、いつこんなの拾ったんだっけ???







う~~~~~ん、思い出せないや( ;゚∀゚)






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪





web拍手
あの日の思い出
2007年05月13日 (日) | 編集 |
会社でですね、お昼ご飯を食べた後に缶コーヒーをいつも飲むわけなんですよ。
それでね?
あるとき買った缶コーヒーのラベルをじっと見たんです。
そしたらこう書いてあったんですよ。







ブラック微糖コーヒー












( ・ω・)ブラック微糖コーヒー?












ブラックなのに微糖なん?












節子!それブラックちゃう、ただのコーヒーや!













黒いのに白いん?
黒なのに白??

節子!それもただの羊や!












ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






2周年記念イベント最大(?)の目玉がついに来た!


限定ペットも再販だ!節子!それ限定ちゃう、ただの(ry


とゆ~わけで、ついつい買っちゃいました。
黒羊~
黒羊、ちょっといいな~なんて思いながらも、前回売りに出たときは結局買わなかったからな~。




このモフモフを独り占めだーッ!
もふもふもふ
ああ、顔をうずめてみたい・・・(´▽`*)






イベントダンジョンが追加されたぞ!


イベント期間中、ダンカン村長に話しかけると通行証が貰えるんだよ。
ダンカン村長。しかしなぜ、撮影しようとすると天気が悪くなるのか(´・ω・`)
お一人様一枚限りです。(クリアーに失敗したときはまたもらえます)




こんなの。
これすらも記念に取っておく猛者はいるんだろうか
コレをもってキアダンジョンにGOGO~♪




わ~ぉ♪
大変混雑してました
込んでるね~。
みんなイベントダンジョン行くんだろうな~。




私も早速、ギルドのメンバーと行ってきましたよ。
とつげきー





ダンジョンに入ると、通行証が卵に変わります。
金の卵
コレを割らないように、慎重に進みます。
ちなみに、食べることは出来ないようです。残念。







ダンジョン自体は普通のキアダンジョンと変わりませんが…
卵を割らないようにとなると、なかなかスリリング!




一回でもダウンしようものなら…
ぐわしゃー

この通り!




さらに、PTのリーダー以外は、スイッチも宝箱も反応しないというイジワルな仕様。




リーダー以外の人が叩いても…
なんか面白くって、スイッチ叩きまくってました。

この通り!




仲間に任せて隅っこにいるのが一番良いかもしれませんね~(面白くなさそうだけど)
「仲間は最高の武器だ!」と、レイナルド先生も仰ってましたし。
そんな私は、普通に前に出て敵叩きまくってました。
途中危ない場面もちらほら…( ;゚∀゚)あぶないあぶない。











噴水を見つけたら!
噴水!噴水!( ゚∀゚)o彡゜

チェックせずにはいられない!






やほほ~い('(゚∀゚ ∩
こんな得体の知れない水、よく飲めるよね。
公園の水飲み場みたいだよねコレ。












そんなこんなでサクっとクリアーして、報酬ゲット!
こちらがその報酬。
さ~て、どんな服をあわせようかしら。
デザインは微妙ですが、なかなか良いエンチャントが付いております。
このエンチャント、普通なら盾にしか付かないという代物です。
しかも手に入るのが、難易度が高いラビ上級!
それがこんなに簡単に手に入っちゃうんだからお得だよね~( ゚∀゚)o彡゜






今年もアレがやってきた!


Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I !!


去年大好評という名のカオスをみせてくれた、あのイベントです!




イベント期間中、敵を倒すとクーポンが手に入ります。
くーぽん
こんな感じで。




コレを集めてM.A.B.I.N.O.G.Iの文字を作ります。
くーぽん
コレを1セットそろえる事で、景品の引換券が手に入るわけです。
その引換券の枚数によって、色々な景品が貰えちゃうのさー!




去年はこのクーポンを巡って、かなり殺伐としてました。
去年を知ってる人はよくご存知かと思われます。
ティルコの狼がいるところなんて、無法地帯みたいになってたからね(((((( ;゚∀゚)))))
まあ、それだけいいものが貰えたわけなんですけどね~。




それともう一つ。
個人的にこのイベントには嫌な思い出が・・・




例えばの話。
今回のイベントの最終日は5月24日までなんだけどね?
普通さぁ、5月24日までって書いてあったら、24日いっぱいまでって思いません?
5月24日23時59分59秒までだと思うじゃないですか。

それがまさか、24日に日付が変わったと同時にイベント終了だなんて・・・






うん、そうなんだ。
去年は、集めたクーポンが全部パーになったんだ(´;ω;`)
何も貰うことが出来なかったんだ・・・






そんなわけで、今回のイベントには結構期待してたんだけど・・・
もらえる景品がどれも微妙なんだよな~(^ω^;)

個人的に注目なのは、レアカラーの武器くらいかなぁ~(´・ω・)


しかもアレですよ。
去年のカオスっぷりを考慮してのことなのか、
ウルラだけではなく、イリア大陸でもクーポンが手に入るのはいいんですが・・・
去年よりクーポンドロップ率が低くなっています。
景品が微妙なこともあってか、今回は見送ってる人もいるみたいですが・・・












カオスは回避されましたが、
集める手間はさらにしんどくなりました













正直、ネ○ソンの真意がつかめません\(^o^)/
物は微妙で、クーポンは集めづらいって・・・(^ω^;)


なにがしたいんだネク○ン!
ちゃんと考えているのか○クソン!

伏字の意味無いって?
気にするなネクソ○!






たぶん、私と同じ事考えてる人いると思うんだよね。
まあ、がんばって集めてみますよ(`・ω・´)b






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


















おまけ。


撮影中のひとコマ。
注目






タネも



仕掛けも



ございませ~ん



Σ(゚Д゚)う、浮いてる・・・ッ!!?

web拍手
ESI
2007年05月08日 (火) | 編集 |
前回の記事で、アタックマスターになったわけですが…
それに備えて、実はこんなものを用意してました。
すごい鎧
どうよ?













( ^ω^)…







うそですごめんなさい。
その辺の人の装備を盗撮しました\(^o^)/


や、違うんだ。
ほら、なんて言うのかな…
いつかはこんな鎧着てみたいな~なんて・・・。ね?






…ダメ?w








ハロ~!マビってる?
オルヴィエだよっ☆
Ya-!
私はついに、あの必殺技を習得しました!





チェルヴァロ
あの必殺技って、まさかアレっスか!?


そう!まさかのアレ!!
チェルヴァロ、見たい?


見たいっス!!


OK!
じゃあ、よぉ~く見ててね!
いっくよ~っ!!






我と共に生きるは霊験なる勇者…
出でよー

出でよ!!






超必殺!
精霊ボンバー!

精霊ボンバーッ!!

ちゅどどどどどぉ~~~ん!!



おおおおっ!SUGEEEEEっス!!なにやってるのかちょっとわかりづらいスけど






My精霊のプルミエールです
ちょっとちょっとオルヴィエ~。
その「精霊ボンバー」ってのはなんなのよ?



あっ! プルミエール!
や~・・・
せっかくの超必殺技なのに、精霊実体化じゃなんだか味気ないじゃない?
そこで、この技にピッタリな名前をつけてみたのさー!


なるほどね~。
あんたの発想は褒めてあげるけど・・・
そのダッサイ名前はどうにかならないわけ?










え・・・ 精霊ボンバーだめなん?
だめー
だめ。






(><)あぅ・・・









じゃあ、何か違うの考えるかな・・・
チェルヴァロ、あんたも一緒に考えて~。

まかせるっス!






う~~~~ん、じゃあ・・・






いっけぇーーっ!!
私のオーラ力を受けてみろッ!!



だが断る!

却下!






コレはどうっスか!
すごい決め台詞だよねコレ。



だが断る!

却下!






かかったなアホが!
フフ・・・・・・は・・・波紋入りの剣の刃はい 痛か・・・・・・ろう・・・・・・・・・フッ



だが断る!

なんかすぐやられそうだから却下!






ならこれでどうっスかー!
こういうセリフにときめいちゃったりするんですかね~。その・・・ いわゆる一つの腐女子の方々は・・・ これはちょっと理解できないっス><



だが断る!

そ、それは元ネタがちょっとアレだから却下!






んじゃ、とっておきいくよー!
アウディ、カムバ~~~~ック!!



だが断る!

却下!!
てゆ~かマニアックすぎ!!







・・・あ、山の手クラッシュのほうがよかった?


いや、そういう問題じゃなくて・・・
大体それ、元ネタわかる人いるの・・・?







これで決まりっス!!
死髪舞剣(ダンス・マカブヘアー)!! ネタばっかりでごめんなさい(^ω^;)



だが断る!

もう意味わかんないし><
こら、犬! あんたちゃんと考えてる?



あくび
サーセンwwwww






はぁ~・・・
も~、あんたらときたら・・・









なっちゃいない!

わっ!なんか出た!






男児たるもの、技の名前などコレで決まっておるわ!!
剛・掌・波!

どうだ!! 













・・・あたし♀なんだけど?

私も~

自分は♂っスけど、武器つかえね~っス。





Σ(゚ω゚ ;)ぬぅっ!!
なんと言うことだ!ワシとしたことが・・・






もはやこれまでッ!! 無念!!
さらば!!























何しに出てきたんだろ・・・( ;゚∀゚)












はぁ~・・・
いい?あんた達。

この可憐なあたしが実体化するんだから・・・
実体化した精霊はなかなか可愛いと思うんだ。うん。
もっとソレっぽい名前にしてくれないとね~。



例えば?


ん~~~・・・ そうね~・・・







可憐で素敵に一撃必殺!
可憐で素敵に一撃必殺って、訳わかんないねw

な~んてのはどぉ?





えー。


なんで「えー」なのよー!






チェルヴァロ、あんた的には今のどう?








じ~~
あー、いいんじゃないっスかね~。






















じ~~
・・・













??
あんた、さっきからなに見てるの?








なにかある・・・?
あっ!

あっ!


プルミエール
え? なになに、なんなの??









そんな格好で空飛んでるから・・・












さっきから丸見えっスよ。

マビの女の子は、無防備すぎるような気がするんですが・・・仕様ですか?w

!!!!!!







もうちょっと実体化してる時間が長ければよかったんだけどな~







あ~、心配しなくてもいいっスよ。
自分ケモノなんで、そういうの興味ね~っスから。






しかしまぁ・・・
クマさん柄とは、意外というかなんというか・・・
随分と可愛い趣味っスねww




(´,_ゝ`)ぷww













・・・ 












(#゚Д゚)ピキピキピキ・・・!!
 
ブッコロス!!!








待てコラァーーーッ!!(゚Д゚#)
まてー
言われなくてもスタコラサッサだぜぇっスヽ( ´∀`)ノ













今日も平和だね、リュリー(´∀`*)
今回は、SSの量がかなり多くなってしまいました^^;
・・・肝心の技の名前はどうなったのさ?(・ω・;)






とゆ~わけで!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ぶらり旅
2007年05月05日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?




















オルパパだよっ☆
オルパパだよっ☆





あ、突然ですがこちら・・・
もう一人の娘!?
ネコ耳がとってもチャ~ミングなこの娘。
私のもう一人の娘です。

も~この子ったら甘えん坊でして、肩車が大のお気に入りなんですよ(´∀`*)


( ´∀`)ハハハ












( #^ω^)ピキピキ
ち~ちゃん、勝手にネタにしてごめんね(*^ー゜)b  だって、肩に乗っけるの可愛かったんだもん!!(ぁ







(((( ;゚Д゚))) !!






嘘ですごめんなさい(´;ω;`)
(((( ;゚Д゚)))
実はギルドのメンバーです。勝手にネタにしてごめんね(*^ー゜)b






肩に乗せるのは、なんだかほほえましくていいですよね。
同アカウントでキャラを作ってる都合上、
我が子を肩に乗せられないのが難点ですが・・・






さて、先日のお話。

チュートリアルクエストを消化しつつ、
船に乗ってウルラ大陸へ行ってまいりました。
たまの船旅というのもいいものです。






船の上でスト~ンプ!
ホントこの船、人がいないなぁ

ドーンッ!!


大変だー!船が沈んでしまうぞー!!












だがしかぁしっ!!






アレ、100人も乗ってないように見えるのは私だけ?

100人乗っても大丈夫!
ストンプぐらいじゃビクともしません。






などとおバカなことをやりつつ、無事ウルラ大陸に上陸です。


その後、ギルドのメンバーとラビ下級に行ってまいりました。
らびび







いや~、オルヴィエなら問題なくクリアできるんでしょうが・・・
いかんせんわたくし、弱いものでして(^ω^;)





1匹倒すのも一苦労ですわ\(^o^)/
らびびび






もう何度死んだことやら・・・
らびびびび







通常ならもう少しまともに戦えるのかもしれませんけどね~。
まあ、一番の原因は・・・












中の人のプレイヤースキルが
ショボイってことなんですがね。
(´∀`)hahaha






ちなみに、私自身のスキル構成はこんな感じです。
今のスキルはこんな感じですよ







ええ。

ウィンドミルしか上げてません( ;゚∀゚)


オルヴィエはマスターするまで、それなりに苦労してましたからね~。
ならば私は、敵の強さランクが高い内に上げてしまおうと思ったわけですよ。
今ならその辺の雑魚でも十分トレーニングになりますしね。
転生までに、もう1ランクくらいは上げられそうな感じです。






そうそう。
中の人がGWの連休ということで、
愛しのマイプリティー・オルヴィエものんびりしていたようですよ。







その愛しのマイプリティーっての、何とかならないかな・・・(;´д` )
ネコミミモードも満喫中です。 フルフルフルム~ン♪
また勝手に仕切ってるし><






まぁ、いっか( ・ω・)






はい、そんなわけで!
掘って掘っての毎日な私ですが、たまには掘り堀りのことは忘れよう!
とゆ~ことでね、あっちこっちぶらぶらしてました~。





新実装されたステキ武器、吉光求めて・・・
るんだ~
るんるん、るんだーっ!




るんだ~

まあ、出なかったんだけどね。







新実装されたステキ武器、村正求めて・・・
かる~
かるるるn‘∀‘)ηるー!




かる~

まあ、出なかったんだけどね。







さらにはピシスをぶ~らぶら。
ピシス~
ところでトナカイって、「も~」って鳴くん?


地上絵回ったり、マナトンネルつなげたり~。
色んな動物いるから、馬で駆け回るだけでも楽しいね♪






さらにさらに、お宝求めてヌベス洞窟へ。
ぬべ~す
ここには、すっごいお宝が隠されてるんだぜっ?


この洞窟の敵を倒すと、たま~に鍵を落とします。
その鍵があれば、この洞窟内にある宝箱を開けられるって話なのさー!
そのお宝を、ちょっと見に行ってみようと思ったんだ。






なんかグロいの。
きもい><
こんなのリアルで見たら、多分悲鳴上げると思う。




アリさんを、狩って狩って狩りまくりました。
ありありありりんこ







狩って・・・






狩って・・・






また狩って・・・













狩って狩って狩り抜いたその先に・・・












ついに・・・






やった!!















マスタータイトルゲットッ!(ぇ
アタックマスター!














え? 鍵?






ああ、うん。













やっぱり出てこなかったよ。






とゆ~わけで!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ほりほりほりほり
2007年05月01日 (火) | 編集 |
フンフンフフ~ン♪(鼻歌)
ほりほり乙女三度

私は噂のほりほり乙女~♪




今日も背中にツルハシ背負って
ツルハシ背負って

バ~リダンジョンで~
バリリ~

Let's HORI HORI( ゚∀゚)o彡゜★






時には涙も出ちゃいます
泣きたいときもあるけどさ

だって女の子だもん
それでもがんばっているんだよ






涙をぬぐって前を見て~
やっとこ やっとこー!

やっとこ やっとこ 土を掘る~♪









チェルヴァロ
おっ!その歌の3番が出たってことは・・・!





いぇ~す♪ その通りっ!!








ついにやったよおっかさん!
RANK1だー!

RANK1達成ですっ!!わーっ`ヮ´*






やー、随分と時間掛かっちゃったけどね~。
('(゚∀゚ ∩ようやくここまでこぎつけたよー♪

RANK1になると、製錬成功の確立があがるのはモチロン、
製錬時に10消費するスタミナが、半分の5になるんですよ~。
これは地味~~~に強力です(`・ω・´)

(´-` )。o0(もっとも、昔はスタミナ消費なんてなかったんだけどね・・・






こちらがRANK1のトレーニング内容。
とれー
うん。RANK1にふさわしい、面倒くさそうな内容だね(*'∀')b






RANK1で製錬できるようになる、ミスリル板がなかなかの曲者。
結構手ごわいです。


ちなみに確立はこんな感じ。
作ってもゴミになるだけなのに・・・
金板よりも確立低いとは何事だー!


月曜日+雨+パラディン変身(この状態だとDEX200以上)でこの確立。


ご、57%って・・・(^ω^;)


このときのためにミスリルインゴットを予め取っておいたわけですが・・・













全然足りませんでした(´Д⊂

(´-`)。o0(この日は時間がなかったんだよなぁ・・・ 次の月曜まで待ってPT組めばよかった・・・












まさか・・・ またミスリル鉱山に篭ることになろうとは・・・












ミスリル鉱山の通行証は、NPCのギルモアから買わなければなりません。
通行証代もバカになりません
なにこのボッタクリ(((((( ;゚∀゚)))))
このツンデレおじいちゃんめー!足元見やがってー><












いつかネタにしてやるからなっ!!(ナニ












ミスリル板は、インゴット溜めて次の月曜日にまた挑戦します(´・ω・`)
ミスリル鉱山行けば、ミスリルはすぐ集まるしね。






それよりも問題なのがこちら。
金鉱です。
金鉱トレーニング
150ですよ奥さん!


150ってことはつまり・・・

金鉱が750個必要って話ですよっ!(゚Д゚;)


バリ1層をまわって1個出るかな~ぐらいのヤツを、750個!!











( ;^ω^)・・・












ナメんなぁーッ!( # ゚Д゚)
ナメんなぁーッ!( # ゚Д゚)

ウボァーーーーーーーーッ!!Σ(´Д`lll)






って話ですよね、ホント。







まあ、でもね。
実は数なんてのはどうでもいいんですよ。
一番の問題は・・・






今現在、マリーサーバーでは金鉱が10個で大体5~6万で露店に並んでます。
間を取って55,000としましょう。
んで、製錬に使う金鉱が750個。そうすると・・・


55,000×75=4,125,000











( ゚Д゚)・・・












(;゚Д゚)よ、4,125,000!?












(;゚Д゚)4,125,000!?






う~~~~わ~~~~






私、鉱石は「買ったら負けだ!」と思ってる人間なんで、買うことはありませんが・・・
トレーニングを埋めるってことは、約400万どぶに捨てるようなものでして・・・
掘り掘り、色んな意味で辛いところだな~(ノ∀`)






でもでも、ようやく終わりが見えてきたし!


ゴール目指して!


掘り堀り! 掘りだーっ!!













ゴブリンさん、八つ当たりしてごめんね(ノ∀`)・゚・。 
え・・・ 俺の出番あれだけですか・・・?
ただぶっ飛ばされただけ・・・





チェルヴァロ
・・・






元気出すっスよ・・・。}(´=ω=)m(´・ω・){うん…







今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
