誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
今のは・・・メラだ
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ウッス! マビってるっスか?
今回は会社のPCで、こっそり更新っス。
チェルヴァロ様っスよォーッ♪

気が付けば10000HIT達成って事で、
このブログを見てくれる人たちには、感謝感激雨あられっスよ!


と、いうわけで。

ここでビッグニュースっス!!












…実は今週アタマから、
PCの調子が悪くってマビってないんスよ(^ω^;)



そんなわけで、IN率激減!
更新も不定期→超不定期になりそうなんスよ。












…マジで??
・・・マジで??

マジっス。







INするとしたら、ネカフェからってことになるんスかねぇ~。
なるべく早く復帰したいところっスけどね。
あっさり復活するのか、時間かかるのか、今はなんとも言えねぇっス。
このブログを見に来てくれてる人には悪いっスけど、ご理解のほうをお願いしたいっス。
ご主人の中の人もへこんでるんで、大目に見てやって欲しいっス。サーセン(^ω^;)











ピキピキ







サーセンwwww
んなこと自分に言われても困るっス。
サーセンwwwww












なんかネタっぽくなっちゃったけど、そういうことなんでよろしくお願いしますです。はい。
こんなことでもネタに出来ちゃうのは、ブロガーの強みだよね?リュリー('ー ' *)
前向きなのはいいことだと思うよ、オルヴィエ…(-。-;)






と、いうわけで!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

明日はどっちだッ!(ナニ

web拍手
幼女と墓場で結婚式?
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

この日初めて、雪の結晶ダンジョンとやらに行ってまいりました。
雪の結晶D







ダンバでね、深桜さんや椿屋さんと話してたらですね、
そこにこんぶの人や・・・
みおエルフとこんぶエルフ





ルエリで出会ったRimeさんとかも集まってきてですね・・・
バナン様





みんなでまったりお話してたわけなんですが、
「時間があったら、雪の結晶D行ってみませんか?」という深桜さんの提案で
ちょっくら行くことになったってわけさー!






雪の結晶ダンジョンは、完全攻略をするならジャイアントと演奏が出来る人という、
最低二人はいないとクリアできないっていう特殊なダンジョンなのです。

せっかくなので私もジャイアントで行こう!
・・・ということで。




パパー!
パパはなんでこんなに人気あるだろうか( ・ω・)
はいはい、オルパパですよ〜。

私が来たとたん、みんなして「パパー、パパー」ってね( ´∀`)ハハハ
何でこんなに妙に人気があるんですかね〜。


残念ながらね、椿屋さんは私用で落ちてしまわれたので、
我々4人で突撃です。






入ってみて思ったのは・・・
意外に敵が強くないってことですかね〜。
いやまあ、強いには強いんですが・・・
もっとこう、べらぼうに強いのを想像してたもんでね( ´∀`)ハハハ




しかし、コイツだけは別ですね〜。
足の速いゾンビがこんなにも脅威だったとは・・・(^ω^;)
ジャイアントのストンプじゃないと倒せないとかそんな感じでしてね〜。
コイツのほかにもスノーゾンビとかいう、ジャミラみたいなのがいたんですがね?
もーコイツらがね、足が速いのなんのって(^ω^;)
ストンプもスキル待機時間がそこそこあるのでね、もうボッコボコにされましたよ。

このとき初めて知ったんですが、どうやらこのストンプ。
敵がのけぞってるときは効かないみたいですな。
なんとも厄介な話です(;´д` )






まあ、なんだかんだ言いながらも順調に進み・・・
いよいよボス戦です。
ウェンディゴー
どうですコレ。でかくて強そうでしょう。
ウェンディゴっていうそうですよ。






まあ、実際は私と大して変わらない大きさなんですがね。
意外と小さい(´・ω・`)

( ´∀`)ハハハ
えぇ、ちょっと拍子抜けです(´・ω・`)


コイツがストンプしたときに降ってくるツララが鍵を握ってまして・・・
このツララ、ジャイアントなら丸太みたいに武器に出来るわけですよ。
コイツでもってウェンディゴに止めを刺すと・・・




まて、はなせばわかる・・・!
おー、怒ってる怒ってる(((((( ;゚∀゚)))))




鏡の魔女の登場です。
か、可愛い(*´∀`*) さっきゅんみたいに歌も歌ってましたね〜、この子。
ほっほぅ、なんとも可愛らしいじゃあないですか(*´∀`*)
まあうちの子には負けるかな〜なんてな( ´∀`)ハハハ


こんな可愛らしい女の子ですが・・・






容赦なくフルボッコにしました( ・ω・)
容赦なくフルボッコ。
ゴメンよお嬢ちゃん。
おじさんを恨まないでね( ;゚∀゚)




このお嬢さん、ダンジョン内で手に入るを使うと真の姿になるそうなんですが、
残念ながら笛は入手出来ませんでした\(^o^)/
またね、機会があったら挑戦してみたいと思います。






実はこの日、もう一つイベントがありまして。
なあ?オルヴィエ。







そうなんです!
この日は、ギルドのメンバーであるバカボンさんの結婚式なのでしたー!
おめでとー!
おめでとうございます〜ヽ( ´∀`)ノ


(´-`)。o0(なんか最近、結婚式に顔を出す機会が多いなぁ。






せっかくの結婚式だったんだけどね、爆弾の雨あられで画面がブレてブレて・・・(;´д` )
まともなSSは全然取れませんでしたー!!( ゚∀゚)o彡゜
お約束の集合写真もね、撮る前に外に追い出されちゃって。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




2次会は・・・お約束のペッカダンジョンで。
ゴーストもフルボッコ。
※ゴースト凍結フルボッコの図


何人くらいかなぁ・・・20人くらいいたんじゃないかなぁ・・・
まさにこう、お祭り騒ぎといった感じで楽しかったです♪
ペッカは初めてって人も何人かいたんだけど、
あの雰囲気ならきっと楽しんでくれたんじゃないかな(´∀`*)


というわけで。

新婚さん、お幸せに!






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪






おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
好物はちくわです
2007年06月22日 (金) | 編集 |
ナレーション







ナレーション







マビ景色って綺麗だよね。月とか。







ペイントで適当に書いても、意外とそれっぽく見える不思議。













影よ、おるか?
ひざまづく演出は、劇団Qの演劇からヒントを得ました。
はっ!ここに…






何でございましょう、お屋形様。
カスタネア様のお言葉。 ・・・エルフのNPCもいいなぁ(*´д`*)ハァハァ
影よ、最近若いエルフの娘たちが行方不明になっておるのは知っておるな?
どうやら、何者かが娘達をさらい、諸外国へ売り払っておるようなのじゃ。
エルフを束ねるものとして、このまま放っておく訳にもいかぬ。
さらわれた娘達を救出し、悪しき者どもに裁きを下すのじゃ。





御意。












ささ、貴方様の好きな山吹色のお菓子にございます。

ふふ・・・いつもすまんな。






ほう…?
どうした、いつもより多いではないか?


へぇ、今回はいつになく上玉揃いだったもので…

そうかそうか。






しかし…それほどの上玉なら、ちと勿体無い気もするのぅ…



ご安心ください。
とびきりの上玉は、貴方様のためにちゃんと残しておりますゆえ…
存分にお楽しみください。







ふっふっふ…心得ておるではないか。
おぬしもなかなかの悪よのうw

やはりこういうシーンは外せまい。
いえいえ、貴方様ほどでは…w






では、わたくしはこの辺で。


近頃、わしらの周りを嗅ぎ回っているものがおるようだ。
お主も慎重にな。












さて…






じっくりと楽しませてもらおうかのぉ~w
(((( ;゚Д゚)))

うっへっへっへwww( ;゚∀゚)ハァハァ・・・







ぎゃーッ!!
ぎゃー。





な、何事じゃ!?






若い娘を売り払い、私腹を肥やすなど言語道断!
待てぃッ!!

天に代わりて裁きを下す…ッ!




なんだ貴様は?
忍者のコスプレなんぞしおってからに・・・
恥ずかしくないのか、そんな格好で・・・(´・ω・`)

まあよい、返り討ちにしてくれるわっ!






であえ!であえぇ~いッ!!
であえであえ
その侵入者を切り捨てぇ~いッ!!







こんなもので拙者をなんとかしようとは・・・

笑止ッ!






エルフ忍流!
誰がなんと言おうと、忍法でござる( ^ω^ )

どどーんっ!






ぬぅ!?
緊急脱出爆弾で一撃だとッ!!?













緊急脱出爆弾・・・・・・?












否ッ!!
否ッ!!

忍法・爆裂破砕陣でござる!













(´-`;)。o0(こ、こだわるなぁ・・・












成敗ッ!!
成敗!!

ぎゃーす!Σ(´Д` )







ミッションコンプリート!・・・でござる。
近接エルフもなかなかつらい。













と、いうわけで・・・


ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


先日、念願の刀がやっと手に入りまして・・・
ようやくこの人の出番が来たわけでありますよー!
実はモデルがいたりするんだけど、誰だかわかるかな?
実はキャラそのものは、一ヶ月くらい前からすでにいたわけなんですが・・・
どうせなら完全な形になるまではと思い、今までナイショにしてました( ;゚∀゚)

えぇ、完全なネタキャラです\(^o^)/






こんな色の鎧を露店で見つけたのがきっかけ。
こんなものを見つけてしまったら、やらないわけにはいかないさー!
この鎧に、アレやらコレやら組み合わせたらいい感じになるんじゃないか・・・
というわけで、さっそく鎧を買ってその日のうちにキャラも作ってしまったというわけです。
何事も勢いが大事。

しかもこの鎧、地味に暗黒ESの下地も付いてたり。
多分、暗黒ES貼り付け失敗して耐久削れたから売ったんだろうな~。
なんにしても、私にとっては掘り出し物でしたw(安かったし)
機会があれば、暗黒ES貼ってみたいと思います。
(´-`)。o0(でも、自力じゃ一回も出したこと無いんだよな~。






そんなわけでね、エルフを初めて本格的に使ってみたんだけど…


足が速くていいですね~♪
街中の移動も至極快適でございます。
チュートリアルクエストの面倒臭さは、人間と変わらんけど\(^o^)/
チュートリアルクエストこなしながら、探検クエストもちょこっとやってみたんだけどね、
レベル5の昇級クエストとか、簡単すぎるにもほどがある…


エルフお届けクエストも初めてやってみました。
運ぶだけで探検経験値+1000とか…






なにこれwww
地道にスケッチするのがアホらしくなったさー!w( ゚∀゚)o彡゜






そんな感じで、しばらくクエストをこなしてたんですが・・・
面倒臭くなってちょっと気分転換にダンバの露店をぶ~らぶらしてたらですね。




おや?
どこかで見たことあるオシャレさんがいるぞ???






Dream Knight'sの椿屋さん!
椿屋さん再び。 いつかとは逆のシチュエーション。
だーッ!!
お久しぶり!


前に会ったときはお互い露店で買い物中だったから、
挨拶程度しか出来なかったんだよね( ;゚∀゚)
この日はいっぱいお話できましたよ~♪

お互いジャイアント育ててるのもあって、ジャイアント話で盛り上がってたら・・・




見たことあるエルフがやってきた!
ボボボボレロレロレロロロロロロロr(((((( 。∀゚))))))  う、うらやましくなんかないんだからねっ! ・・・いつか出して見せるからな!w
さくパレの深桜さんだーっ!






ジャイアント使いにとってエルフは敵!

つっきー!いくよッ!!

みおエルフ!覚悟ッ!!そしてボレロをドロップするのだ






・・・なんてことは全然無くってですね、他愛も無い雑談でワイワイやっておりました(´▽`)
(´-`)。o0(椿屋さん、勝手に変なあだ名つけてごめんなさいw


それにしても、最近ブロガーさんと遭遇することが多いなぁ~。
そうそう、ブロガーっていえば・・・


6月29日(金曜日)PM22:00~PM24:00
マリーサーバー8ch・ダンバートンのユニコーン像の前で
第一回ブロガーの集いってのがあるんですよ。

主催者はぽえってぃさん。
演奏会とかじゃ有名な方ですね~。
詳しい内容はこちらで。

ブロガー同士の交流はもちろん、ブロガーじゃない人も気軽に参加できちゃいます。
興味があったら覗いてみてはいかがでしょうか。
憧れのあの人とかこの人に会えちゃうかもしれませんよ~?
他サーバーから出張に来る方がいる可能性も大です!

ブログをやってみたい、でもどうやればいいかわかんない・・・
そんな人も、是非来てみてください。
先輩ブロガーの方々から、色々お話聞いてみるのも良いかもしれませんよ♪


私も都合が悪くならなければ、参加してみるつもりです。
どれくらい集まるんだろうな~♪






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
MABINOGI FANTASY Ⅵ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
はじめに。


今回の記事はネタの都合上、お名前を伏せることが出来ませんでした。
故に、キャラ名が思いっきり出ちゃってますがご了承下さい。
もし不都合等がありましたらご連絡下さい。対処いたします。

今回のネタは、ルエリサーバーで行われた
「ファイナルファンタジー6」というゲームの演劇です。
このゲームを知らない人には何のことやらさっぱりな内容となっておりますが・・・
まあ・・・あきらめてください(´・ω・`)


今回は、あえて余計なことは書き込まずSSだけで行きます。
雰囲気だけでもうまく伝わってくれればいいな(*´∀`*)

ついでに言うと、今回はとんでもないボリュームです( ;゚∀゚)




では、演劇「FINAL FANTASY Ⅵ」
はじまりはじまり~!
[READ MORE...]
web拍手
MABINOGI FANTASY Ⅵ 後編
2007年06月19日 (火) | 編集 |
MABINOGI FANTASY Ⅵ あとがき
2007年06月19日 (火) | 編集 |
えー・・・超長い間お付き合いいただき、ありがとうございます。
どういう風にまとめようか色々と考えた結果・・・
可能な限り私が受けた衝撃やら感動やらをお届けしたいと思い、
演劇の再現をするような形をとってみました。

出来るだけSSの枚数を絞ってみたつもりですが、
それでも相当な量になっちゃいましたね( ;゚∀゚)
なんと約140枚です。わ~ぉ♪

やっておいてなんですが、正直な話・・・
SSだけじゃ、あの素晴らしさの10億分の1も伝えられないような気がしますね。
むしろ長々と見せてストレスを与えてる恐れがががg


「このやり方は正直失敗したといわざるを得ない」


途中でそんなことを思いつつ、あえて突っ走ってみた。

だが反省はしていない(ナニ






まあそんなわけでね、FF6。
私もこの作品は大好きなんですけどね、それを演劇でやるっていうんだから、
これは見に行かなくてどうするかー!って話なわけですよ。


実際見に行って思ったのは、
来なきゃ絶対損してた
ってことですね。


とにかくその完成度の高さ!
演出や独自のアレンジが実にいい感じでした。
誰も予想できないような展開もあったりして、もうホント・・・
凄いとしか言えないです!






ルエリサーバーに再び潜入の固体スネーク。
(実はコンドル以来、ちょくちょく遊びに行ってたり)
潜入なのに、あっさり見つかりました(^ω^;)
会場でこんぶの人イサリさん汁ファナさんに遭遇。
さらに、途中でまっ様も加わりました。


PTチャットでわいわいやりながら、時には突っ込んで、時には笑って…
やー、ホント楽しかったですよ~♪






このお三方が、終始演奏で舞台を盛り上げます。
素敵な演奏をありがとう!
ゲームで使われたあんな曲やこんな曲を演奏してくれました。
演奏のタイミングに合わせて演技するって、大変だったろうなぁ…
聞けばなんと、2週間もひたすら練習してたんだとか。






さまざまな演出も目を引きます。


このユーミルとか…
誰がなんと言おうとユーミルです(`・ω・´)
まさかペットの蜘蛛が出てくるとはw
倒した後の「ハイポーションを手に入れた」のナレーションがグッドでした。






氷漬けの幻獣とか…
このアイデアは、よく思いついたと言わざるを得ない。
ISの連射で再現するとは…!
コレには会場の皆さんも度肝を抜かれたんじゃないでしょうか。






このシーンで放つ「爆裂拳」とか…
左 右 左 A だ!! このイベントで技が出なくてハマった人は多いはず。
なんと「拳」ではなく、二刀流によるFH!
思わず「剣かよwwww」と突っ込んでしまいましたw
アレしか再現方法が無かったんだそうな。
まあ、そうだよねw






物語の終盤、三闘神の登場シーン。
あえて鮫というチョイスが素敵ですw
ここでも「鮫かよwwww」と突っ込んだのは言うまでも無い。






そして、最終決戦のこのシーン!

三闘神の力を手に入れ、神にも等しい存在となったケフカ!
熱いバトル!!
それに立ち向かうは、ティナ一行!!




しかし、圧倒的なケフカの力の前に倒れていく仲間たち!




と、そこへセッツァーが!!
ここでセッツァー登場!!
セッツァーがおもむろにダイスを取り出し・・・
そして・・・ッ!!












ティナ「・・(・ Д ・ ;)?」

セッツァー「ありゃ・・・ いい目がでちまった?」

観客
ΩΩΩ<







直前まで、ホント凄い迫力のバトルを展開してただけに、
このオチには爆笑でしたwww






ケフカの笑い声やオペラでの歌声も、楽器で再現しちゃってました。
凄かったですよ!
それと、ストーリーのアレンジがうまい。
一部展開を変えたりシナリオを縮めたりして、うまくまとめてました。
他にも、うまい具合に照明が点いたりとかしてね~。
フィガロ兄弟の回想シーンとか、セリスの歌うシーンとか・・・
偶然だとは思うんだけど、狙ってやったといわれてもおかしくないくらいの凄いタイミング。


・・・ひょっとして、ホントに狙ってやってたとか?






また、キャラの再現もいい感じ。


ティナ、帝国兵、ロック、エドガー、セリス…
この再現度の高さは異常。
よく出来てますよね~。




その中でも特にこの人!


どっからどう見ても!
マッシュそのものです(*゚∀゚)=3
マッシュにしか見えない!!






途中、色々アクシデントもあったようで…

ティナ役の人に、フクロウがクエスト持ってきちゃったり。
(´-`)。o0(劇が終わって話を聞くまで、演出だと思ってましたw







最後のスタッフロールでのはじけっぷりも最高でした!
見てる私たちも、同じ事考えてました。





いきなり始まる兄弟げんか。
兄弟げんか!?





散々殴っておいて、この言い草です。
散々殴っておいて・・・w





大臣ご乱心。





ちゃ~ら~へっちゃら~





ロックはじけすぎです。





真の主役登場!?





本番中もだけど、アドリブがすごい。 某ビーストウォーズのようだと言えば、わかる人にはわかるだろうか。





うわさの新製品。





髪を洗っちゃダメなのかwww
皆さんホント、ノリの良い方ばっかりで…
最後まで笑わしていただきました!(*゚∀゚)=3






ステキな舞台、ありがとうございましたー!






そうそう。

舞台が終わった後、赤い人ジャズいお方もやってきました。
ルエリで会うのは実に久しぶり!
二人にも舞台見せたかったなぁ~・・・


赤い人からこんなものを頂いちゃいました。


チェルヴァロローブ!
コカさん、どうもありがとー(´▽`)
どうやらチェルヴァロは、
私の知らないところでソォイ!されてたようです。






今回のネタは、とてもじゃないけどSSだけじゃ伝えきれません
しかし、心配はご無用です。
絶賛相互リンク中のまっ様が、なんと動画を撮っていてくれていたのです。
やはり、実際動いてるところを見てもらったほうがいいと思うので、
是非一度見てみてください。
ある意味、一番おいしいところの動画ですよ♪

究極神動画直行便


ついでにコイツも置いときます。
FF6を語る上では外せない、超絶名シーンです。
私もこのイベントが一番好きです。

超絶名シーン直行便






もしまたこういう機会があったら、もっとうまくまとめられるよう努力します。
今回のは、我ながらひどすぎるwww






と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪






おまけ。 
[READ MORE...]
web拍手
ウェディングライブ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
最近でた「きゅうり風味のペプシコーラ」を飲んでみました。
つか、なぜきゅうり・・・(;´д` )
こういうの考えちゃう人って、どっからアイデア沸いてくるんだろ。


これね、色が透き通ったエメラルドグリーンで結構綺麗なんですよ〜(´▽`)
見た目はかなり涼しげです。
たとえて言うなら、南の島の海みたいな綺麗な色ですよ〜♪


さて、さっそくキャップを開けてみると・・・






うわっ、きゅうりの香りがするww
コーラからきゅうりって、不思議〜('(゚∀゚ ∩

どれ、お味のほうは・・・






ゴクゴク・・・




お・・・?






ゴクゴク・・・




あれ・・・






ゴクゴク・・・




意外とおいしい?w






炭酸系苦手な人じゃなければ、オススメです(`・ω・´)b
味は飲んでみてのお楽しみ!






ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


この日はですね、
いさりずむ。('-'*)ノの括理さんの結婚式にお呼ばれしたんで行ってきました。


集合場所に行ってみると・・・




おー、いるいる。
たくさんいるw


その中に一人、気になる方が・・・
お姉ちゃん?
お、お姉ちゃん!?


怖いくらいにそっくりでしたw
(´-`)。o0(でも、今の顔に決定する前は、
       その顔でキャラ作ろうって思ってたなんて夢にも思わないだろうな・・・

この人とはいい友達になれるかもしれない・・・w


他にもいろんな方との出会いがありました♪


KONBU!!のフェンネさんとか。
こんぶー
ふと気がつくとパナッシュの色が変わっているという・・・


以前こちらの素敵イラストを描いて頂きまして・・・
頂き物
※クリックすると大きくなるぉ(´▽`)

是非一度、直接お礼が言いたかったんですよ〜。
噂のパナッシュぶりを直接見たいってのもあったけどw






散策日記のマッサさんとか。
まっさー
この服はやはり黒に限る(*´д`*)ハァハァ






さくらパレットの深桜さんとか。
みおー
深桜さんとは、ようやく会えた!って感じ( ;゚∀゚)
ルエリで一回あって以来、FL登録はさせていただきましたが
ナマで会うのはこの日が初めて!

いや、まあ・・・
何回かお誘いはいただいたんだけれどもね?
そのつど私が釣り放置だったという・・・(^ω^;)






ぽえっとの葉っぱたちのぽえってぃさんとか。
ぽえ〜
演奏や歌もさることながら、エモーションで表情まで変えてる芸の細かさには、
ただただ脱帽です( ;゚∀゚)






とまあ、こんな感じでですね・・・
ブログリンクしていただいてる人以外にも色んな交流がありましたよ♪

前にルエリでお会いした、
マビノギさうんだぁのよしときさんとか。
コレを機に、勝手にリンクしちゃったぜ!( ゚∀゚)o彡゜hehehe






ワイワイ雑談して、徐々に夜も更けて・・・
いよいよアレの出番です。






届け!
祝福のメッセージ!
時計消さなかったのは失敗だった^^;



こういうときに限って、妙に高く飛ぶのはなぜ?
お祝い事にはやっぱりこれ!
ハート型花火ですね〜(´▽`)


よ〜し、コレでようやくバレンタインの残りを使いきったぞ!
花火使わないと、湿気っちゃうしね(*^ー゜)b






さ〜て、いよいよ!
結婚式のはじま〜り〜ヽ( ´∀`)ノ












リーンゴーン♪
刀については突っ込みは無しでb





いやぁ・・・
この手だけ見ると、子供の手にしか見えないんですが・・・





結婚式に出るたびに同じ事言ってるような気がするけど・・・
ぽえってぃさんが式の間演奏するという粋な演出をw





何度見てもいいもんだ(´▽`)
最後は集合写真でキメッ!






そんなこんなで式も終わり・・・

2次会ペッカ!!












・・・ではなく。






聖堂裏でウェディングライブ!
ウェディングライブ!
今まで結婚式の後はダンジョンへってのが多かったんで
こういうのはとっても新鮮でした!






ライブのあとはみんなで雑談♪
こういうの見てると、演奏スキル上げたくなる・・・
盛り上がりましたよ〜♪




しかもしかも、飛び入りで意外な人たちが!






Red lifeのコカさん!
こかー
マリーサーバーなのでコカマリーです。
他のサーバーでも赤いのは流石というべきかw
ルエリで会って以来の再会です!(*゚∀゚)=3




エリン・ダイアリ〜のシルファナさん!
汁
こちらもルエリで会って以来ですね〜(´∀`)
サーバーの壁を越えて、祝福にはせ参じたわけであります!


そのお二方も交えて、さらに宴は続きます。






そんななかで私が気になっていたのは〜・・・






やっぱりこの人w
この座り方、気をつけないと色々大変なことになっちゃうのがなんとも(;´д` )
いや、色使いとかがまんま私の好みなもんでついつい( ;゚∀゚)
赤いフレームの眼鏡が可愛いです(*´∀`*)




この座り方もいいよね〜(´▽`)
カメラアングルには気を使っております。
個人的には体育座りが好きなんですけど、
これ見てると、こっちもいいかな〜なんて思ったり。






にゃんこも交えてのざつだ〜ん!
にゃんこー(´▽`)
にゃんこ好きな人多いみたいですね(´▽`)
にゃんこ可愛いよにゃんこ(*´д`*)ハァハァ


でもねー、どうやら深桜さんとフェンネさんは・・・






ネコアレルギー・・・らしい。






つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






ああっ!なんということなんだ!!
好きなのに触れないとか、残酷すぎる。゚(゚´Д`゚)゜。
ネコアレルギーの人は、人生の半分は損してると思う。
カード送るから、ネコアレルギーのない身体に転生してください・・・(ナニ






そんなこんなで雑談も終わり・・・
徐々に徐々に人も少なくなってきて・・・






そんな中で私は、最後まで雑談してたんですけどねw
結局夜の3時ちかくまでいたのかな?w


最後は私と深桜さんとで色々とお話してました。
本当はもっとお話したかったんですけどね、やっぱり寝ないとアレなんで(^ω^;)
やー、深桜さん、遅くまでつき合わせてごめんなさい\(^o^)/






では、ここらで〆の一言を。






末永くお幸せに(*‘ω‘ *)
お幸せに!レ(゚∀゚レ)







はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪




おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
オラに元気をわけてくれ・・・(;´д` )
2007年06月15日 (金) | 編集 |
前回大暴れしてくれたうちのシフ姐さん(正確には「シフ丶」)
まらみゅっ!
名前の由来はとあるゲームのシフってキャラから拝借しましたが・・・




犬が怖いという設定は、私独自のものです( ;゚∀゚)


「あれ、あのキャラって犬嫌いだったっけ?」って方が何人かいらっしゃったようで。
変な誤解を与えてしまって申し訳ないです\(^o^)/


(´-`)。o0(そもそも、元ネタとなったあの人に怖いものなどあるんだろうか・・・






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






マビってる?
とか言っておいて、こんな事いうのもアレなんですが・・・


最近の私は、ほとんどまともにマビってません!w
えぇ、ここ最近はもっぱら釣り放置ばっかりですよ。

毎日INはしてるんですが、「マビってる?」って言ってる本人が
全然マビってないとはこれいかにって話なんですけどね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \






まあ、そのおかげとでも言いましょうか。
あれ、おかしいな。製錬と同時進行のはずだったのに、いつの間にかコレがメインに( ;゚∀゚)
でもこのSSも、1週間くらい前のものだったりするんですけどね。
あはあはあは( ;゚∀゚)






いや、まってまって聞いて下さいな。
なんかねー、最近妙に眠いって言うのかなぁ~。
「だる~」って感じになっちゃって、
INしてもほとんど何もしないで釣り放置しちゃうんですよ。
なんだろな~、疲れてるのかな~。


ちなみに釣り放置中は、ブログいじってるか
中の人がボケーっとしてるかですね。


こんなんじゃダメだなーと思いつつも、ついつい釣り放置。
別にやる気がないわけでも、飽きてきたって訳でもないんだけど
気合が入らないというか、テンションが上がらないというか・・・
とにかく体が言うことをききません!
お友達とかギルドのメンバーには、
放置ばっかりで申し訳ないです、ホント(^ω^;)






まあ、でもね。






そういう時もあります。




仕様です(´・ω・`)b













ああ、でもねでもね?
最近釣りといえば氷上釣りなんですけどね?
ここ、なかなかいい感じのスポットですよ。
釣りのトレーニングの内、もっとも厄介なアレ。

「クエストロール」がよく釣れます




よく釣れるって言ってもね、私の体感なんですけどね。
(´∀`)hahaha

まあ、騙されたと思ってちょっとやってみてはいかがでしょうか。
ジャイアント用のレア武器「クリーバー」も釣れるし。
ある筋からの情報によれば、
レアカラーのメイスやらナックルやらクロスボウやらも釣れるそうですよ。
クリーバーも割と釣れるっポイです。(´-`)。o0(これも体感ですが・・・
ここで釣りして1週間ほどですが、3つほど釣り上げたし。
運がよかっただけかもしれませんが、
狙ってる人はちょっとがんばって見るとよろしいかも~(´▽`)


でも、いい場所でもあるんだけど、いくつか気になる点もあります。


まず、街から微妙に遠い!
エサとか竿は、予めたくさん持っておくといいでしょう。

そして、ここが一番肝心なところなんですが・・・
放置に向かないってところですかね。
氷上釣りをする際、氷に穴を開けるわけなんですが・・・
この穴が約3時間くらいで閉じちゃうんです。
穴が閉じちゃうと、釣りも強制終了しちゃいます。
3時間って言うと、釣りランク1でもエサが大体3分の1くらい残っちゃうんです。


釣りランク1でも釣り切れないなんて・・・(´Д⊂


まあ、何かちょっとした作業とかしてるときに
様子を見ながら放置が一番なんじゃないでしょうか。






そうそう。
それとね、すごいのみつけたんですよ~。
これまたちょっと前の出来事なんですけどね。

ほら、コレ。


なんと。
ぷ、プライス!?
ピシスにプライスが!!?






ハゲヅラでおなじみのプライスが、なぜここに?
ムーンゲートでしか行けないケオ島に、
ムーンゲートも使わずワープする(ルーラでも使ってるのか?)
あのプライスがなぜここに!?


とかなんとか考えてたら・・・






「オルヴィエさん!!」




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






な、なに!?
なぜ私の事を知ってるんだ!???
いや、頭の上に名前かいてあるけどさぁ~。

それにしても、NPCが名指しで名前を呼ぶなんて・・・!?


もしや、新たなメインストリームの始まり・・・?












と、ここでネタばらし。
応援ありがとうございます^^
そっくりさんでした\(^o^)/






え?わかってたって?
おいおい、そういうのは思ってても口には出さないもんなんだぜ?






いつもこのブログを見ていてくださってるというプライス100さんです。

最初、本物かと思ってビックリしましたよ~。


「プライスそっくりさんだー!(*゚∀゚)=3」
なんて考えながら、よく出来てるな~としばらく見ていたわけですよ。
「ここでもハゲヅラ売ってるんですか?」とか聞いてみようかな~って思ってたら、
逆に名前呼ばれたのでさらにビックリw

名前呼ばれちゃうとね、中の人が「きゃー(*゚∀゚)=3」って喜びまくりですよ。






そういえば、前にオシャレさん特集やったときに
プライスそっくりさんも盗撮撮影したんだけど・・・
ひょっとして同じ人だったりして・・・






と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
姉さん事件です
2007年06月14日 (木) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
一つの穴で二人で釣りしてたら、間違いなく糸が絡まる罠。
オルパパですよ。


たまにはこう、親子水入らずでのんびり釣りってのもいいもんだな( ´∀`)
ところでオルヴィエ、いつまでロナの格好してるんだ。
もうロナの日は終わったぞ~?



いいのー!
あんまりイベントに参加できなかったし、
せっかく用意したんだから、着ないともったいないでしょ?
なので6月はロナ月間として、この服で行きます。今決めました(`・ω・´)


( ´∀`)ハハハ。そうかそうか。






ねぇパパ。
前回アップデート関連の記事やったけど、まだ紹介してないのがあるんじゃない?


ん~…あれか…




ジャイ子こと、女性ジャイアントのことか。






ありゃぁ~…ダメだ。うん。
ダメダメ。



なんで?




いいか?オルヴィエ。
ジャイアントの魅力というのはな…





 
男らしさの象徴、ヒゲ!!
(」゚∀゚)」ヒゲと筋肉!

鍛え抜かれた肉体!!



この二つがないと、ジャイアントとは言えないだろう(´・ω・`)
コレが無いジャイ子など、言語道断!
無用の長物!アウトオブ眼中って話だ!


そんなものよりもだな、パパとしては新しい服が欲しかったんだよなぁ~。
これから段々暑くなってくるって言うのに、こんな格好じゃやってられんよ(;´д` )


まあ…見るからに暑そうだもんね。












ほお~…
アタシをそんなもの扱いたぁ、いい度胸だねぇ…







!!!!

そ、その声はまさか…







アタシはシフ!
ジャイアント♀と聞いて、真っ先に思い浮かんだのがこの人。 このネタだけは、ど~~~~~してもやりたかったんよ(´・ω・`)
バルハル族だよッ!!



ゲッ!姉さん!!(´-`;)。o0(なんだよバルハル族って・・・




「ゲッ!」・・・ってのはどういう意味だい?
アンタ、このブログでどういうわけか妙に人気あるからって…
調子に乗ってんじゃないだろうねぇ?


いやいや、そんなことは・・・




わ~い!シフおばさんだ~ヽ(*´∀`)ノ♪






・・・
・・・






あっ、そうだった。


え~っと・・・






わ~い!シフお姉さんだ~ヽ(;´∀`)ノ♪
まだおばさんなんて呼ばれる歳じゃないよ!(立場的には伯母だけど)
お~♪オルヴィエじゃないか。
元気にしてたかい?







(´-`)。o0(相変わらず変なこだわりを持ってるな・・・




なんか言ったかい!!
舐めたクチ聞くんじゃないよッ!!
痛で!な、何も言ってません!!

(´Д⊂。o0(くぅっ!子供の頃から、どうも頭が上がらないんだよなぁ・・・






お、新キャラっスか?
チェルヴァロ登場。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




ササッ!!
|彡ササッ
え? え?












ほほぅ・・・(・ω・`)

これはこれは・・・(^ω^ )












姐さん、どうかしたっスか?w


な、なんでもないからっ!
こここっち来るんじゃないよっ!!(((゚Д゚)))













ニヤニヤ・・・(・ω・`)

ニヤニヤ・・・(^ω^ )












おやぁ~・・・?

姉さんひょっとして…






犬が怖いとかって言うんじゃあないでしょうなぁ~(゚∀゚ )



Σ(´Д`;)ギクッ!






ん~~、いかん!
いかんぞ~それはっ!

う~むむ・・・
頂けないっスよね~。
・・・って、ホントは自分オオカミなんスけどねw







なあ、チェルヴァロ…
自分で作っておいてなんですが、パパの顔怖い( ;゚∀゚)
うっへっへ…
わかってるっスよォ~、パパさん・・・w




犬嫌いが治るよう、自分が手伝ってあげるっスよォ~!w





!!!


余計なお世話だよ!!






アタシはシフ!バルハル族だよ!!
きゃー。゚(゚´Д`゚)゜。





犬が怖いだなんてことが!
いや~。゚(゚´Д`゚)゜。





あると思って・・・っ!!

たすけて~。゚(゚´Д`゚)゜。

いや~~っ!!。゚(゚´Д`゚)゜。







おっといかん。
足が滑ったぁーッ!w
足が滑ったぁ!!w



あー!
アッー!







よよよ・・・





うっへっへ…なぁ~に言ってんスかぁ~w
お楽しみは、これからっスよぉ~ッ!w


あわわわわわ…(((((゙◇゙)))))












あ。ヤベェっス。






自分そろそろ活動限界なんで帰るっス。
あとはよろしく~っス(^ω^ )ノシシ

あとはまかせるっス!
え!あ、おいっ…!?






ハッ!












━━━ッ!!!((((゚Д゚; )))
ゴゴゴゴゴ

( #^ω^)ピキピキピキピキピキピキピキピキッ!!!






こ、この流れはマズイ!非常にマズイッ!!(((((( ;゚∀゚)))))
 





逃げろおォーッ!!







アタシをッ!!
逃がさないよッ!
な…っ!は、早いッ!wwwwww


ボラッレ・ヴィーアッ!!(飛んでいきな!!)
ぐはぁ~~ッ!??


とう!



なめるんじゃッ!!
がしっ!



地面に急降下!
ひゅうううぅぅ・・・(落下中)




ないよオォォォォッ!!!
※実際のゲームでは、こんなことは出来ませんのであしからず。

ぎゃあああああああ!!!












こ、腰が・・・っwww
砕け・・・て・・・



フン!いい気味だよッ!













まらみゅ?(´・ω・`)
まらみゅっ!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ また出た~!













シフお姉さん…
(*´▽`*)
結構可愛いところもあるんだぁ♪(´▽`*)






と、ゆ~わけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ギギギずむ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
みなさん、マビってますかな?
オルパパです。
オルパパです。


先日のアップデートで、なにやら色々来たようですな( ´∀`)
新ダンジョンに新ペット!
どちらも楽しそうですな~。






今回追加された新ダンジョン。

その名も、アルビ上級ダンジョン!


ウルラ大陸での新スポット追加は、実に久しぶりなんじゃないでしょうか。
久しぶりというか、私がマビってからは初めてな気がしますが(^ω^;)

チャプター2は、イリア大陸を中心にアップデートしていくそうで、
それが終われば、ウルラ大陸にもアレコレ追加されていくんじゃないかと思います。
まあ、私の勝手な想像なんで、どうなるかは知りませんが\(^o^)/


さて、このアルビ上級。
なんでも敵がえらいタフなんだとか。
誰かが「やわらかペッカ」なんてことを言ってましたが・・・
ペッカ並みですか。
私なんかが行ったら、あっという間にやられそうですな(;´д` )
まあ、いずれうちの子が行くんじゃないかと思いますが・・・

しかしこのアルビダンジョン。
他のダンジョンと比べても、
通行証を使うと難易度が急激に上がるのはなぜなんですかね~?
ここを見ている方の中には、
初めて入ったアルビ下級で痛い思いをした方もいらっしゃるかと思います。
ええ、うちの子もその一人でしたよ(´Д⊂
下級って書いてあったら、たいしたことないって思いません?
それって、私だけ?






それにしても、う~む・・・
アルビ上・・・






なんとなく、焼肉っぽいですな。






    (ア)
上カルビ!


なんつってな。(´∀`)hahaha!






うわっ! 最低だ・・・(^ω^;)
しょうもないシャレですいません(´・ω・`)
い、今のそんなにダメか・・・?(´・ω・`)







OK!話題を変えよう!






こちら、新ペットのマラミュートです。
まらみゅー!
初めまして!
マラミュートのミュジニーだまらみゅっ!



体は小さいけれど、とっても力持ちなんだ!
一匹でソリを引くのは無理があると思います(^ω^;)

まらみゅっ!













・・・なんだねその語尾は?(^ω^;)

ダメまらみゅ?( ・ω・ )


いくらなんでも不自然すぎるだろう・・・(^ω^;)

まらみゅ~・・・(´・ω・`)












そんなこというと振り落とすまらみゅ!( #^ω^)
おちろ!まらみゅー!
あっ!こらヤメ・・・ッ!Σ(゚Д゚;






のわーっ!!
アッー!







ズボッ!






・・・とまあ、そんな傾きっぷりが魅力の犬ぞりですが。
ギギギ・・・





この疾走感とでも言いましょうかね。これがなかなか楽しい!
ヾ(〃^∇^)ノやほ~♪ この感動は、乗った者にしかわかるまい。ホントお勧めですよ~。
そして意外と早い!
SSではこの感動を伝えきれないのが残念ですな~。




あとですね、カメラをちょっといじってやるとですね・・・
こうすると、まるで自分がソリに乗ってるように見えます。







どうです?
でもこれ、ジャイアントでやらないとちょっと大変なことになります。
まるで自分が乗っているような感じになりませんか?
今までにない、新鮮な気分になれますよ!







それともう一つ!
この日はとっておきの出来事があったんですよ!


レベル上げ&タイトル取得のためにラビダンジョンにでもいくか~と、
ダンバートンにやってきたときのことです。
ヒーラーの家で準備を整え、さあ行くかというそのとき!

どこからか、

「ギギギ・・・」

・・・という、不気味な声が。






Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何かと思って見回してみると、そこには・・・






いさりずむ。('-'*)ノのイサリさんがいたのでした!
遭遇いさりずむ
以前潜入したルエリの演奏会以来の再会です!


もっとも、再会といっても・・・
ルエリではほんの一瞬会っただけですけどね( ;゚∀゚)

さらに、イサリさんのファンだというセリスティルさんも交えて
雑談タイムに突入です。




色々お話しましたね~。
若本ヴォイスとか、はだしのゲンとか、東方なんたらとか・・・

ギギギについて聞いてみたら、やっぱり元ネタはアレだったようです。
イサリさんの周りで流行ってるんだとか。
うちのギルドで言うなら、n‘∀‘)ηるー!とかいほむ~とかと同じですかね~。


しかしアレですね。
同じマリーサーバーとはいえ、INする時間帯や滞在場所も違う上、
チャンネルも8までありますからね~。
ブログを通じての交流はあっても、実際会うのはなかなか難しいんですよね。
こういうブロガーさんと会えるって言うのは、実に貴重な体験ですよ。
なんだかんだで3時間くらいは話し込んでましたからね( ;゚∀゚)

最後の最後に、話がテントの話題になったので、
解散する前にと、ちょっとアレを試してきましたよ。






そう、アップデートで新たに追加された・・・






イグルーです!
イグルー!
どうですこれ!
なかなか趣があっていい感じでしょう!
こんなのがポツンとあったら、思わず入ってみたくなりませんか?

いや~、こういうの子供の頃からの憧れだったんですよね。
リアルじゃこんなのまずお目にかかれないですからね~。




中もほら、この通り。
中は意外と広いです。
実に趣がある!
意外と広いんですよね、これ。


この雰囲気も手伝って、結局長々と雑談してたんですけどねw
いやぁ、このまったり空間はなんともいえませんよ、ホント。
下に引いてある毛皮の絨毯とか、すんごいやわらかそうなんですよ~♪




ああああ!顔をうずめて横になりたいwww






鍋とか食べたくなってきた・・・とか思ってたら、
あぁ・・・なごむ・・・(´▽`)
皆さんも同じ事考えてたようでw




ああああ!鍋食いてぇEEEEEE!!


未経験の人は、是非やってみるべきですよ!!
ホント、鍋とか餅とか食べたくなります。






よぉし。
今回はSS抑え目に出来たかな・・・?


いや、と言うのもですね・・・
一部から「重いwwww」との声がががg(^ω^;)
まあ、私自身重いと思ってるくらいなんですがね。ギギギ・・・

なんでかなぁ・・・
気がついたら、SSが多くなってるんだよなぁ・・・






と、言う訳で。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
Lonely Life of Orlorna
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


今年もこの日がやってきた!
6月7日は何の日だ!?






そう!

ロナの日だーッ!!






「ロナって?」って人は、
今すぐ公式HPへ行ってこぉ~~~~いっ!! 






というわけでね、作っちゃいましたよ。
ロナコスチューム・オルヴィエカスタム!
カスタムとか言ってますが、私が色々間違えてるだけです。
「オル」と「ロナ」で「オルロナ」ってとこかしら?
オリジナルと、どこが違うかわかるかな~?

棍棒の代わりに、クーポン産の青メイスを持たせたら結構いい感じ。




なんかねー、急にロナコスチューム欲しくなっちゃってさ~。
イベント前日に勢いで作っちゃいました(´▽`)
こんなん作るんだったら、火曜日にアンプル回収しとくんだったなぁ。
ちょっとばかし高くついちゃったのはここだけの話よ~。






さて、このロナの日。
去年は巨大化したロナが、ゴーレム相手に大暴れしたそうな。

「したそうな。」っていうのはですね~。
去年のイベント、私は不参加だったんですよ。
マビってから1ヶ月くらいのころなのかな?
「ロナの日」とか言われてもね、いまいちピンとこなかったんですよ。
でも、あとから巨大化したとか何とかって話を聞いて、
「あぁ、失敗したなぁ~」って思ったの。
だから今年は、是非とも参加してみたかったのさーっ!




マリーサーバーではこの日、ユーザーイベントが開かれるってんで、
ちょっと行ってきましたよ~( ゚∀゚)o彡゜


どうやら、キアダンジョンにてサイコロを使ったすごろくをするそうなんです。
数人でパーティーを作って進んでいくらしいです。
とっても面白そうだよね♪


さっそくキアダンジョンに突入だーっ!('(゚∀゚ ∩






さぁ~、オルヴィエさん。
サイコロを振ってください!!







よいしょっ!
サイコロふりふり
出た!4だっ!4マス進むよ~!




1! 2! 3! 4! 






おっ!敵が現れたぞ!
みんな、かかれー!
そりゃー!





ロナパワーをおもいしれー!
とりゃー!







・・・とまあ、こんな感じで。
立ちふさがる障害をみんなで協力して乗り越えていきます。
そんでもって、最初にボス部屋前に来たパーティーは、
ボスと戦う権利が得られるんだぜっ?


そんなわけで。






いくよ! みんな!!
ぼーすー
かかれーっ('(゚∀゚ ∩






みんなで力をあわせれば~






ボスだってイチコロさ~♪
実は2回死んでます
みんな、おつかれ!






最後はみんな揃って
ん? なんかおかしいぞ??
ボス部屋で記念撮影です!






チェルヴァロ
ん・・・?






以上!
以上!













一人ロナ祭り!
一人ロナ祭りでしたーっ!!!

しゅ~~りょ~~!




チェルヴァロ

ちょwww
なんで一人なんスかァーーーッ!!?







だって・・・






集合場所・・・
なんてこったい/(^o^)\

誰もいなかったんだもん。






そりゃあさ、私来るの遅かったよ?
夜の9時頃集合なのに、来たの10時過ぎだったよ?
仕方がなかったってことぐらいわかってるさ。
でも・・・











でも・・・!












ぇぐっ・・・












うわ~~。゚(゚´Д`゚)゜。~~ん
。゚(゚´Д`゚)゜。

私だって、参加したかったんだよ~~~!
リアル事情さえなければこんなことには~><








。゚(゚´Д`゚)゜。
泣ける・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こ・・・今回ばっかりは、かける言葉がみつからねっス(^ω^;)
う、うむ・・・(;-ω-)






でも、そんな私にも奇跡が起きました。
ふと、公式HPにあるライブカメラを見てみると・・・






なんとなんと、なななんと!
ティルコの広場にロナがいるじゃありませんか!!




急いで駆けつけて、何とか・・・






最後の記念撮影!
最後の最後で奇跡が起きた!

ロナと一緒に撮れましたヾ(〃^∇^)ノ♪




あ、ちなみに。
年に一度のイベントを逃したのは痛いですが・・・一ブロガーとしては、このうえなくおいしいネタでもあるわけで。 そう考えると、なんだか複雑です(^ω^;)
そっくりさんだらけでわかりにくいけど、
赤まるで囲ってあるのがロナです。












噂の巨大化見れなかったけど・・・


イベント参加できなかったけど・・・


最後の最後で会えたので、よかったです。






もし来年もあったら、そのときはきっと・・・






と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
もう一人の・・・
2007年06月05日 (火) | 編集 |
みなさん、マビってますか?
アプフェルです。実は、ずっと前にちょこっとだけ出てたんだけど、気づいてました?
アプフェルです。






アプフェルです。

…って言っても、「お前は誰だ」って話ですよね。
( ゚∀゚)あはは。




そう、私は・・・
言うなれば、もう一人のオルヴィエ。
オルとアプ。
・・・といったところでしょうか。









ここだけの話。

本当は、この「アプフェル」という名前を使いたかったんだ…
でも、被っていたんだ…他の誰かと…
誰だ!使っているのは!!ちきしょ~~!(ナニ

今でもふと思うんだ。
もし、この名前が使えていたなら…
みんなからなんて呼ばれてたんだろうって。

今現在、オルさん、オルオル、オルちゃん、オル様などなど、
色々な呼ばれ方をしてるわけですが…(最近ではバリの女神様なんてのもある)
もしかしたら、アプさんとか、アプアプになってたんだろうか???






う~ん…






微妙!(ぁ







まあ、なんだかんだ言ったけど・・・
今はオルヴィエって名前凄く気に入ってるんだけどねw
今では、私のキャラはこの名前以外考えられないって思うから不思議。











さて、先日の話。
ギルドのメンバーの一人がこんなことを言ったのさ。


「誰か、キホールにキャラいない?」




話を聞いてみると、なんでもその人のリアル友人が久方ぶりにマビることになったらしい。
しかしどうやらそのご友人、キャラがキホールにいるんだそうな。
そこで、エルフのアシスタントカードを貰ってマリーに作るということになったんです。
でも、ほぼ2年くらいINしてなかったので右も左もわかりません!
エルフなんて、どこにいるかも知らないぜっ!

…とゆ~わけでですね、キホール在住のアプフェルで案内することになったんです。


キホールの片隅でほこりを被っていたアプフェルの、久しぶりの出番です!






INした早々、「老いた」タイトルゲットしました。
本当は使ってやりたい・・・でもそんな暇がががg

やっほい('(゚∀゚ ∩

どれだけ放置してたかがよくわかりますね。






やー、やっぱりマリーと比べると人が少ないですね~。
1chダンバ
1chダンバも軽い軽い♪(まあ、多少は重いけど)






さっそく待ち合わせ場所で落ち合って…
一緒に馬に乗ってしゅっぱ~つ!
しゅっぱ~つ!
ちなみに、マナトンネルなんて開通させてないので、
平原→砂漠→森→コンヌース地方と、結構な長旅になりました。




森に入ったとき、ご友人が一言。

「おー!いかにもエルフが居そうな雰囲気ですね。」

「しかし残念ながら、マビのエルフは砂漠に住んでいるのです(;-ω-) 」

「えっ(゚Д゚)」

「・・・」






うん、期待を裏切ってすまない(´・ω・`)
苦情はネクソンへよろしく( ´∀`)b






お!
あそこに見えるのは…!






ラノコンヌースを繋ぐ橋だーっ!
なかなか見晴らしがいいですね~。
う~ん、絶景かな絶景かな。






そして…






ついに…!






コンヌース!
初コンヌースがサブキャラとは、これいかに。

到着だー!!




実は私、この日初めてコンヌース大陸に足を踏み入れました。




以前お話したと思うんですが、拉致されて行ったフィリアとメトス。
そして、ギルドのメンバーに連れて行ってもらったロンガ遺跡…
ここ以外に行ったことがありませんでした。
ロンガ遺跡も、マナトンネル使って最短距離で行ったからなぁ…

さらに言うと、エルフのキャラも居るんですが…
初心者クエストをほったらかしにしてすぐ大陸移動しちゃってるので、
うちのエルフは、フィリア以外のコンヌースを知りません。
それでいいのかって話なんですが、そうなんだから仕方がない。




しかしアレです。
新しい土地はワクワクしますね!(*゚∀゚)=3実装されて随分経ちますが
空が綺麗だったので撮ってみた。
とりあえず、砂漠を横断して…
ご友人をフィリアまで連れて行きました。
(´-`)。o0(メインでジャイアントを支持していたせいで、追い掛け回されたのは内緒。


案内して分かれた後、せっかくなのでコンヌースを探検してました。






まずは近くにあったロンガ遺跡から。
早く帰れと申されましてもヽ(´ー`)ノ
前回行ったときは宝石矢遺跡だったから、
ロンガ通常遺跡に入るのは初めてですよ~。




馬は倒しても復活するんだね。
なかなか手ごわい。
ずるい。






やられたー( ゚∀゚)o彡゜
きゃー
お、おのれー。






やったー('(゚∀゚ ∩
わはは。思い知ったかーっ(゚Д゚)
どうだー!






倒したらなんか出た。
さて、どうしようこれ。

でもキホールじゃ使い道がががg







あとは馬で適当にぶらぶら~ヽ(´ー`)ノ
あっちこっちをぶ~らぶら。
当然だけど、ラノやピシスには無いものがあるね。
う~ん、新鮮だw




なんか変なのがいるー( ゚∀゚)
なんか変なの。
おもしろー♪












おや?あれは??
なんだなんだ?





なんだろう??
なんだろ??







あっ!






あ~((((゚Д゚))))れ~
あ~れ~













・・・ドサッ












いたたたた・・・






ん?
むむむ?
こ、ここは・・・






ひょっとしてここが・・・
地下迷宮だー!

噂の地下迷宮なのかーっ!?






…そういえば、もう一人の私が言ってたっけ。






なんでも、ここに迷い込んだものは…

二度とお日様の光を見ることが無いという…

とかなんとか。






なんの!


こんな迷宮、私にかかればオチャノコサイサイさー!
こっちだ!

それっ!こっちだー!










・・・あれ?




行き止まりだ・・・








どんまいどんま~い♪
いや、こっちだ!

正解は、こっちだー!










・・・あ、あれ?




また行き止まりだ・・・








こ、こんどこそこっちさー!・・・たぶん。
いや・・・こっち・・・かな・・・?
こっちでいいんだよね・・・?誰かうんって言って・・・(´;ω;`)










はうっ!




最初に来たところに戻ってきちゃった・・・












・・・








うわ~ん!出口どこ~~!??
ここから出して~~!
おうちにかえりたいヨ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


















んむ…?






今、もう一人の私の泣き声が聞こえたような気がしたけど…
一方オルヴィエは、いつものように釣りをしているのであった。
気のせいかな…?


コンヌースのこと教えて~とか言ってたけど、
私も行ったこと無いから、てきと~な説明しちゃったんだよね(^ω^;)
( ゚∀゚)あはは。






まあ、大丈夫だよね。
なんてったって、もう一人の私だもん!






とゆ~わけで、マビってる?
オルヴィエだよっ☆


ちょっと前の話なんだけど、この間露店をまわってたら、ある人と再会しました。





エリンで一番青い人!
エリンで一番青い人!
オーパスの寝落ち日記
オーパスさんです!


すご攻ファッションショーでお会いして以来、実に久しぶりの再会です。
あのときの蒼バレンシアセットは、今でも忘れられない…
私服もやっぱり青かった!

色々お話して、さらにFL登録&ブログリンクもしちゃいましたヽ( ´∀`)ノ


ギルドマスターでアタックマスターなこの方ですが、
あくまでもサブキャラなんだそうですよ。
サブがほとんど倉庫になってる私としては、見習うべきところなのかも。
サブ、少しくらいは育てるかなぁ…( ・ω・)






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
わたしのたからもの
2007年06月04日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






少し前の事なんだけど、ある人とこんな話になりました。






そのある人は、マビの自キャラの絵をこれまたある人に描いて貰ったわけなんだけど・・・


「人様に描いて貰うのって、うれしいですよね~。
私も描いて貰ったのありますよ~♪」
・・・っていったら、「是非見て見たい!」との返事が返ってきたわけですよ。




そこで今回は!

私の宝物を大公開だーッ!!

バッチシ掲載の許可ももらってきたさー!






まずはこちら!
БРАТЬЯ -ブラーチヤ-の禾漣さんから~ヽ( ´∀`)ノ
頂き物
年齢制限アイテムばっかり集めた、13歳限定装備のイラストです。
この装備、年齢制限もだけど修理不可のやつ3つも使ってるから
気軽に使えないのがなんとも(;´д` )
そんなときは、このイラストを眺めて悦に浸るのです( ・ω・)






もういっちょ!
頂き物
私のお気に入り、剣士服ショートのイラストです。
よくまわりから「派手」だなんだとか言われる私ですが、
エレガントだなんて言ってくれたのはこの方だけです!


(´-`)。o0(最後の?が気にならないといえば嘘になる・・・




よく考えたら、この方とは知り合ってもう1年くらい経つんだなぁ・・・
えー、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)






お次はこちら!
まびにゃのミケさんから~( ゚∀゚)o彡゜
頂き物
私とペットのチェルヴァロのイラストですね~。
プレミア服のアレンジがカッコイイ!そしてエロい!(ナニ
いつだったかやったDIO様ネタと絡めたイラストです。






お次はこちら!
mabinogi logのジャズる心さんから~('(゚∀゚ ∩
頂き物
この方を知ってる人ならおなじみの、フィギュアコレクションです!
オプションにツルハシってのが、らしくていいですよねw

ああああ、このフィギュア欲しい~~~っ!!






最後はこちら!
KONBU!!のフェンネさんから~ヾ(〃^∇^)ノ
頂き物
以前描いた記事のひとコマですね~。
いやぁ・・・よくキャラクターをつかんでいらっしゃるw
このイラスト、フェンネさんのブログを見に行ったら
何の前触れもなく置いてあったんでビックリしましたよ( ;゚∀゚)






と、いうわけで。
以上が私の宝物です。












どうだ! いいだろっ!!(ぁ












イラスト描いてくれた方々、ホントにどうもありがとう!
目には目を。ってことでね、超久しぶりにドットをぽちぽちやってみた。・・・んが、全然だめだ~~~~wwww お礼にドット絵でも・・・とか思ってたんだけど、これ描くだけで力尽きました\(^o^)/
一人で眺めてニヤニヤしてますw


いつかお礼したいなぁ・・・
そう、いつか・・・そのうち・・・






はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
流派!亀仙流が最終奥義!!
2007年06月01日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


突然でなんですが、まずはこの映像をご覧いただきたい。













・・・何の映像かお分かりいただけたであろうか。







そう・・・
この映像こそ、ニュージーランドで行われるSFとコミックの祭典
「アルマゲドン・パルプ・カルチャー・エキスポ」のイベントの一つ

かめはめ波コンテストの映像である。












(´-`)。o0(一人波動拳が混じってましたが、仕様です。










・・・












こんなんでも、意外と時間掛かってるのよ~(^ω^;)  文字の縁取りは全部手書きだぜっ!
始めて見た私の心境は、まさにこんな感じ。






かめはめ波・・・
そう、あのドラゴンボールで有名なあのかめはめ波です。


どうやら、自分の内にある「俺式かめはめ波」
思いのままに放つものらしいです。
一体どういう採点基準が設けられてるのかはさっぱりわかりませんが、
彼、彼女らが熱い魂を持ってることだけは確かです。


とはいえ、恐らくほとんどの方があまりのアレっぷりに見ていられなくなったはず。
ちなみに私は会社で見つけて、一人目で危うく死にそうになりました。
間違っても会社で見るようなもんじゃありません。






しかしなぁ・・・






観客席に放つのはいいんだけどさー。
リアルで出来るわけがないとは言え、
間違ってなんか出ちゃったらどうするんですかね( ・ω・)






ちなみにこのコンテスト。












今年で7年目だそうですよ。












( ´∀`)世の中は、まだまだ平和なのかもしれないネ・・・

web拍手
