誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
実はそんなに詳しくないです
2007年08月28日 (火) | 編集 |
ウッス、マビってるっスか?
チェルヴァロっス。
チェルヴァロっス。
突然なんスけどみなさん。

新世紀エヴァンゲリオンっていうアニメ・・・知ってるっスか?
そう、今からもう10年くらい前に放送されたアニメっス。

当時としては斬新なキャラクター!映像表現!
謎が謎を呼ぶ、先の見えない展開!その他もろもろ!
なんだかとんでもない社会現象にまでなったっス。

特に、主人公格であるキャラクターの一人「綾波レイ」は、
そのミステリアスなキャラクターが大ヒット!!
俗に言う「綾波系」という新しいジャンルまで出来てしまったっス。
とにかくこの作品は、
アニメ界に革命をもたらしたといってもいいんじゃないっスかねぇ~。

ご主人の中の人も、そんなに面白いの・・・?っと、
深夜の再放送をついつい見てしまったくらいっス。
もっとも、当時の中の人には難解すぎてアレだったスけど(^ω^;)




・・・とまぁ、アニメに詳しくない中の人同様、
名前くらいは聞いたことあるんじゃないかと思うっスよ。
んで、ここからが本題っス。
なんでいきなりこんな話をしだしたか・・・それにはちゃんと訳があるっスよ!

今なお人気のある、このエヴァンゲリオンが・・・
9月にリニューアルして劇場公開するってのは知ってるっスか?
実は今回、その劇場版最新映像を・・・
このチェルヴァロ様が独自のルートで入手してきたんスよォーッ!




早く見たくてウズウズしてる人たちに・・・
そして、日ごろこのハロマビを応援してくださってる方々に感謝の意をこめて!
特別に最新映像を大放出っスよォォォーッ!!




さぁ、皆様方!
じっくりガッツリ、とくと拝見するっスよ!!




















・・・


















まず最初に言っておこう・・・サーセンwwww

・・・は!?


















ICPOの銭型だ!







なんと気持ちのいい連中だろう・・・







!!?

やまかしいッ!!w
つーかそれは一体ダレのつもりなんだwwwwww






正直すまなかったっス。
でも反省はしてねーっスよ(^ω^)サーセンwww





と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪
[READ MORE...]

web拍手
にゃんこスマッシュ!
2007年08月27日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
13歳限定装備
オルヴィエだニャンっ☆




チェルヴァロ
にゃ、ニャン!!?www

今回は久々に、この13歳限定にゃんこ装備を身につけたということで・・・
いつもとは違う感じでお送りするニャン!




肉球もプニプニだニャン♪
にくきう。
おっとー!
いくらプニプニ気持ちよさそうだからって、おさわりは厳禁ニャン!
私の肉球を触っていいのは・・・そう、あの人だけニャン♪(〃▽〃)キャッ


















うそニャン。そんな相手いにゃいニャン。






ちにゃみに、装備の内訳はこんにゃ感じだニャン♪
装備の内訳~。
服が13~16歳、手足が10~13歳の時にしか装備できないから・・・
自由に着替えることが出来るのが、13歳の時だけにゃんだニャン!
しかも、服以外は修理できにゃいから・・・あんまり気軽に着れにゃいニャン(´・ω・`)
さらにいうと・・・
基本10歳3週間転生にゃので、着る時間もほんのわずかにゃんだニャン。
にゃので、もしこの格好の私を見れたらきっといいことあるニャン!






さてさて。
書きたい事が多すぎて、にゃんかゴチャゴチャににゃってるけど・・・


先日のお話。
こちらの裸の大将(ナニ
Eさん、こんなSSしかなくてごめんだニャン( ;゚∀゚)
Eさんのお誘いで、雪花結晶ダンジョンに行って来たニャン。
(´-`)。o0(しまった、お名前の掲載許可取るの忘れたニャン。許すニャン><

メンバーも、うちのパパを含めて5人!これにゃら楽勝だニャンっ!






・・・と、思いきや。
マスカット頭。
このマスカット頭がやってくれたニャン・・・












ソォイ!
!!




ソォイ!

にゃ、にゃにしてるニャアァァァッ!!!




PvP機能がONになってるのをいいことに、もうやりたい放題だニャン!!

それにつられてリー弁当も・・・
ソォイ!
(´・_・`)<やられたらやり返すッスよ!!




ジャイアン支持中の森の人も・・・
ソォイ!
(´ω`)<ボンレスMAMIOキーック!


もうダンジョン攻略どころじゃにゃかったニャン(><)






次の日、ギルドのメンバー何人かとでペッカダンジョンに行って来たニャン。
ペペペペペッカ。
今回は、落ちずに最後まで行けたニャン!
さらにさらに・・・




この日は新入りさんも一緒だったニャン。
あ、こっちも名前掲載許可貰ってにゃいニャン( ;゚∀゚)  まずかったら言ってニャンw
こちら、ファーホルンさんだニャン。
何でも、このハロマビを見てくれてるそうだニャン。
にゃ~ありがたいけど、面と向かって言われるとさすがに照れるニャン(〃▽〃)
ちにゃみに、お気に入りは某簀巻王(スマキング)のブログらしいニャン。
むぅん、やっぱりこの人の人気は計り知れにゃいニャン!


さてさて、このペッカダンジョン。
過去の記事でもここにくるたびに、
ペッカの雰囲気がいいにゃあ~とか言ってるわけにゃんだけど・・・
ペッカのにゃにがそんにゃにいいのか?

いかにもやばそうにゃ雰囲気?
歯ごたえのあるモンスター?
仲間との華麗な連携?

雰囲気は確かに好きにゃんだけど、実は一番好きにゃのは・・・
ダンジョンの造形だったりするニャン。

そう・・・実は私、建物の造形とかが大好きにゃんだニャン。
リアルでも素敵なおうちとか見つけると、ついつい見入ってしまうニャン。
出来れば呼び鈴押して「お宅の中を拝見させてもらってもいいですか??」と、
頼みたくなるくらいに好きにゃんだニャン。
(´-`)。o0(まぁ・・・実際に頼んだところで、了承してくれるとは思えにゃいけど・・・




まぁ、そんにゃ話はさておき。
何枚かSS撮ってきたんで、皆さんにもじっくり見て欲しいニャン♪
※以下のSSは、クリックで大きくなります。

ペペペペペッカ。


ペペペペペッカ。


ペペペペペッカ。


ペペペペペッカ。


この造形に、薄暗い雰囲気と曲が合わさって・・・
このダンジョンにくると、いつも一人で悶絶してるニャン(*´▽`*)

ついでに言うと、アルベイダンジョンも結構好きニャン!
ラビダンジョンの、天井を見上げた時に見える巨大なシャンデリアもいいにゃあ~・・・
これを機会に、みんなもダンジョンとか町とか・・・
あっちこっちをじっくり見て回ってはどうかニャン?
結構細かく作りこまれてるところもあって、にゃかにゃか楽しめるニャン♪




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
これが私のご主人様
2007年08月24日 (金) | 編集 |
ぼっちゃま~。






恭介ぼっちゃま~!






あぁ、ここにいらしたのですねぼっちゃま。
専属メイドでございます。
さぁ、参りましょう!






あ、どうも申し遅れました。
わたくしは華神家次期当主、恭介ぼっちゃまの専属メイド・・・
オルヴィエでございます。
今日は恭介ぼっちゃまのお供を勤めさせていただきます。

華神家の男子には、文武両道が求められます。
ましてや、次期当主ともなればなおさらです。
お待ちくださいぼっちゃま~。
ですからこうして、日々ダンジョンにて修行の日々を送るのでございます。

しかし、さすがは恭介ぼっちゃま!
襲い来るクマやらなんやらを、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・
ぼっちゃまの成長を、わたくしはうれしく思いますわ(´▽`)
ここはわたくしも、ぼっちゃまに負けじとがんばりますわ!






愛するご主人様の為ならば~♪






たとえの中!
マンモスにやっと会えたよー!
(?)の中~♪





さぁ、どこからでもかかってきなくぁwせdrftgyふじこlp
死んだ><
アッー!






も、申し訳ありません恭介ぼっちゃま・・・
申し訳ありませんぼっちゃま><
こんなことでは、わたくし旦那様にクビにされてしまいますわつД`)
どうか、このことはご内密に・・・(;´д` )












ふぅ~・・・今日もおつかれさまでした、恭介ぼっちゃま。
さぞかしおなかも空かしていらっしゃることでしょう。
今宵はわたくしが腕によりをかけて・・・

そーめんをお作りしますわっ!






恭介ぼっちゃま。
なんでそーめんやねん・・・(^ω^;)






ふんふんふ~ん♪(鼻歌)
なんか切ってます。
トントントンっと、打った麺を切りまして~♪
ささっと茹でたらなら~冷水で冷やします~♪




そしてここからが、わたくしオリジナル!!
何かが違う・・・
隠し味の、ブリフネウィスキ~♪

!?Σ(´Д`;)




Let’sクッキング!( ゚∀゚)o彡゜
ところで、マビにそーめんのレシピなんてあるの?













ドギャーン!
料理失敗ッ!!













も、申し訳ありません恭介ぼっちゃまーッ!!
NA☆MA☆GO☆MI
やはり料理ランク練習では、まともな料理も作れませんわ(´;ω;`)

(´ω`;)。o0(いや、それ以前の問題だろ・・・常識的に考えて・・・






ああぁ・・・でもでも、ご安心くださいぼっちゃま!
幸い今はイベント期間中、魔法の雑炊がありますわ!
アレならふくろう食券を使うだけですから、
わたくしでもおいしい雑炊をご用意できます!!
すぐにご用意いたしますので、しばしの間お待ちくださいませ~。












これでよしっ・・・と。












ぼっちゃま、すぐそちらにお運びいたしますね♪
あえて王道を行く!
(´-`)。o0(なんかすっごく嫌な予感・・・






ずるっ
あっ
あっ('(゚∀゚ ∩






アッー!!
ごろごろごろごろ・・・













ドギャーン!
派手に転がってます。













も、申し訳ありませんぼっちゃまァーッ!!
どんだけー。

ドジっ子ってレヴェルじゃねぇぞ!!(゚Д゚)






やー、久々に長い前フリでしたね。

ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




と、いうわけで・・・
ねんがんの メイド服を てにいれたぞ!
憧れのメイド服をゲットしましたー!
まぁ、とはいっても箱から出したわけではなく・・・
ましてや、買い取ったわけでもありません。




こちら・・・
さようなら、ゴシックドレス。゚(゚´Д`゚)゜。
エレガントゴシックドレス・ショートタイプと交換してもらいました。
正直すっごく迷ったんだけどね( ;゚∀゚)
ゴシックも結構気に入ってたんだけどね、こんなチャンスはそうそう無いし・・・
ということでね、思い切って交換しちゃったわけなのさ~( ´∀`)ハハハ

でも実は・・・
メイド服は最初、特に意識はしてなかったんだけどね。
いくらなんでも、これは狙いすぎだろ・・・(^ω^;)
とか思ってたくらいなんだけど、実物を見るとそんな考えは一変!
思いのほか造りが細かくて、何より可愛い!
だからどうしても・・・どうしても着てみたかったんだ・・・
露店じゃ出回らないから、試着も出来ないしね(´ω`;)




色んなカラーバリエーションも試してみました。
カラーバリエーション。
色々やってみたんだけど、なんていうのかなぁ・・・
どうもしっくりこないというか・・・
やはり王道の白黒カラーっていうイメージが強いせいか、
白黒カラーにはかなわないのかっ!?・・・とか色々考えたんだよね。
なので結局、服を黒に染めることに。

エプロンも白かったんだけどね、
それに合わせてヘッドドレスも白くすると、髪の色とかぶっちゃうかな~っと・・・
センスのある人なら、別に統一しなくても
バッチリコーディネートできちゃうんだろうけどね~。
そんな器用な真似、私には無理でございます\(^o^)/

そこで、エプロンを適当な中間色にして・・・
ヘッドドレスもその色に合わせてみたのが、上記のSSのものなわけです。

しかしここで、思いがけない発見が・・・






わかるかな?
生足風味。
左側を見てもらえばわかるかと思いますが、エプロンとニーソの色は連動しています。
なので、右側のような色にすると・・・?

なんと生足風味になっちゃいます!
全然狙ってたわけじゃないんだけど、思いがけない個性を演出できたゾ☆




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
BIG・BOSS
2007年08月21日 (火) | 編集 |
ハァ~イ、マビってる?
オルママよっ☆
再び登場、オルママよっ☆





チェルヴァロ
オルママって・・・
アンタご主人のギルドのマスターじゃないっスか(^ω^;)
まだそのネタ続いてたんスかwww


おだまりっ!!






まあ、それはさておき・・・

緊急メンテが来て「ナニゴト!?」って思ってたら、
まさかまさかの、アレが来ちゃいましたね~。






魔法の雑炊再来~('(゚∀゚ ∩
ぐちゃー
これをペットに食べさせるとですね、どんどん大きくなっちゃうんですよ~♪
これである程度大きくすると、賞品も出ちゃんだぜっ?
一体どこまで大きくなるのかわからないけど、際限なく大きくなりそう!
まぁ、一定確立で元の大きさに戻っちゃうんだけどね(´・ω・`)

そんな魔法の雑炊ですが、人間だって食べられます
そう、なにもペットの専売特許じゃないのさ~( ゚∀゚)o彡゜
ペットと同様、食べれば食べるほど大きくなります。


















どんどん・・・


















どんどん・・・


















どんどんと・・・


















・・・・って。












でかすぎるよママンッ!!!
半分に縮小してこのでかさ。

( ´∀`)ハハハ






縮小しないと収まらないよママンッ!!
縮小しないと収まらないww

( ´∀`)ハハハ






見よ、このでかさ!
でかすぎるww
これでも元は、同じ人間サイズなんですよ???






身体にあわせて、武器もサイズが変わるのは周知のとおりですが・・・
私よりでかい・・・
この場合はスケールが違う!
私よりもでっかいドラゴンブレードだなんてwww
ドラゴンも一刀両断しそうな勢いにございます(((((( ;゚∀゚)))))
私が持ってる剣が、おもちゃに見えてしまう・・・w






ジャイアントと比べてもこのとおり。
まんま、ジャイ子ですね( ;゚∀゚)
はぁい、パパっ☆
なっ・・・ま、ママ・・・!?Σ(゚Д゚;
いつの間にそんなにでかくなったんだ!???







抱っこもDOHAKURYOKU!!
抱っこ(*´∀`*)
ジャイアント同士の抱っこが、ついに実現!!






カメラを引くと、こんな感じ。
街灯よりも高く!
街灯よりも高い高い!
ず~っと見てると、なんか間隔狂ってくるよね(・ω・;)

し、しかし・・・
これだけでかいと、お・・重い・・・







何か言った?
ヒゲそり落とすわよ・・・
((((( ゚Д゚ ;)))))






腕組みだってナチュラルに~ヽ( ´∀`)ノ
腕組みも違和感なく。
こうやってると、ホント家族って感じですよね!




さて、うちのギルドのリーダー。
最終的に、+123cmまで行ったわけですが・・・
恐らく、人間でここまで大きくした人はこの人くらいでしょう!
誰か、これを超える猛者はいないかっ!w




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

※念のために言っておきますが、今回のSSはいつもと違って一切加工してませんw

web拍手
真実の行方
2007年08月18日 (土) | 編集 |
あっづぅ〜・・・(;´д` )
あづい〜(;-ω-)
どうも、マビってますかな?
オルパパです。
いやしかし、この暑さはホントたまらんですな〜。







そんな格好してるからだよぉ〜。
チェルヴァロも暑そう・・・
自分も全身毛だらけっスからね。
パパさんの気持ちもよくわかるっスよ。







もうちょっと涼しそうな格好すればいいのに・・・
ねぇ、リュリー?
ロフリオスに行こう!
そうだね。
でもせっかくだし、そこのレストランで休んでいこうよ。







いらっしゃい。
いらっしゃい。
今なら期間限定、カキ氷販売中だよ。

わぉ!おいしそぉ〜♪
じゃあ、そのカキ氷くださーい!






もぐもぐ・・・
冷たくっておいしぃ〜っ♪
はうぅ〜〜〜、生き返るぅ〜〜〜(*´∀`*)
うむ、これはなかなか美味いな。シェフ、もう一杯頼む!






もぐもぐ・・・
くぅ〜、キーンときたあああ!
くぅ〜〜〜っ!頭にキーンと来たぁぁ〜!!(*´∀`*)

でもおいし〜い!
これなら何杯でも食べられちゃうよ〜♪
とゆーわけでおじさん、もう一杯っ!(*゚∀゚)=3






もぐもぐ・・・
やめられない、止まらない。
あ〜、これはやめられなくなるわぁ〜( ゚∀゚)






!!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょ、ちょっとオルヴィエ!!?







う〜む、なんともクセになる美味さだなぁ〜( ゚∀゚)
クセになる美味さ。
パパまでっ!??
二人とも、ちょっと食べすぎだよ!!







そうはいってもぉ〜もぐもぐ・・・
えへえへえへ
やめられないよぉ〜えへえへえへ(゚∇゚)ノ_彡☆






もうこいつなしじゃ生きられないな〜もぐもぐ・・・
うへうへうへ
おやじ〜もっともってこぉ〜いうへうへうへへ((´∀`))







こ、この店・・・なんかやばいっス!!(^ω^;)
ここは一旦、店から出るっスよぉーッ!!







おっと!
ここは、通さん!
!!






逃がさないよ・・・
グェッグェッグェッwwww
グェッグェッグェッwwww






!!!!!!!!
\((゚゚0゚゚))/オオオワオワオオワオッオオワオワター!!
アッー!!!!!!!!


















・・・ヴァロ・・・


















チェルヴァロ・・・


















起きろ、チェルヴァロ!!


















ハッ!!?
ハッ!?
う・・・こ、ここは・・・・??
自分、ちゃんと生きてるっスか・・・??


大丈夫か、チェルヴァロ?

あぁ、ご主人・・・ご主人も無事だったんスね・・・






って、あれ・・・
ごしゅじ〜ん・・・
ご主人、ちょっと見ない間に・・・ずいぶん足がたくましくなってるっスね??


??
何言ってるんだ??

あぁ、いや・・・なんでもねぇっス。






って、ご主人・・・
ごしゅじ〜ん・・・?
もともとあってないようなもんだったスけど、なんかペッタンコに・・・??
いやむしろ、胸板が厚くなってると言うか・・・
なんか肩幅もガッチリしてるような・・・???







!!?
だ、誰だッ!!?Σ(゚Д゚;

だ、っスかアンタァァァァッ!!?
 

何言ってんだお前。
・・・自分の飼い主の顔忘れたのか?

か、飼い主って・・・アンタ一体・・・!
ででででもこの匂いは、紛れもなくご主人の匂いっス・・・!!??!?







なぁ、親父・・・チェルヴァロの奴、一体どうしたんだ?
(´∀`)hahaha
さぁ?
オルヴィエ、お前また何かやったんじゃないのか?

まさか。
大方、どこかで拾い食いでもしたんだろw( ´∀`)ハハハ
チェルヴァロならあり得るなw( ´∀`)ハハハ

( ´∀`)ハハハ
( ´∀`)ハハハ






こ、こんな・・・












嘘だッ!!!!!!!
(´∀`)hahaha!    (´∀`)hahaha!


















・・・ヴァロ・・・


















チェルヴァロ・・・


















チェルヴァロ、起きて〜!


















ハッ!!?
ハッ!?
う・・・あ・・・?




ねぇ、ちょっと大丈夫〜?
なんかずいぶんうなされてたけど・・・
大丈夫?
今のは・・・夢っスか・・・?






む・・・
貧乳はステータス。・・・らしい。
控えめっスけど、今度はちゃんとあるっス・・・
・・・ってことは、ホンモノっスか・・・??


ちょっとー!控えめってどういう意味なのさーっ!
まぁ〜ったく・・・そんなところで寝るから変な夢とか見るんだよ〜。
暑さでアタマやられちゃってるんじゃない?ホントに大丈夫??
ホラ、そこのレストランで涼みにいこっ♪ね?






(^ω^;)。o0(そうっスよね・・・今のは悪い夢っスよね・・・






そうに決まってるっス・・・













期間限定スペシャルカキ氷、如何だったかな・・・?
ボソッ・・・
!!(゚Д゚;≡;゚д゚)!!??






えへえへえへ(゚∇゚)ノ_彡☆
えへえへえへ
なっ!?こ、これは・・・!???Σ(゚Д゚;






うへうへうへへ((´∀`))
うへうへうへ
((((( ;゚Д゚ )))))そ、そんな・・・
夢だったはず・・・夢だったはずっス・・・!!







うあああああああっ!?!?!?
嘘だッ!!!!!!!
一体何がどうなってるんスかァァ〜ッ!!?

誰か助けてくれっスよォォ〜ッ!!!












もう絶対逃げられないよ・・・
グェッグェッグェッwwww
嘘と真の狭間で、永遠に彷徨うがいい・・・!

グェッゲッゲッゲッゲッゲッwwwww




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
真夏のララバイ
2007年08月13日 (月) | 編集 |
ひゅ~どろどろ~って、一体なんでしょうかね?w







う~ら~め~し~
お岩さん。
やーっ!






・・・な~にやってるっスか?ww
( ;^ω^)・・・
え?いやあの・・・
夏っぽさを演出というか、なんというか・・・その・・・






( ;゚∀゚)・・・






ほらぁ、もー!
親子そろってアホなことやってます。
火の玉役がしっかりやらないからーっ!


Σ(´Д` )
えーΣ(´Д` )






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


毎日毎日、暑い日が続きますね~。
みんなは夏バテとか大丈夫かな??
夏真っ盛りとはいえ、この暑さは何とかしたい!!
夏といえばスイカ割りっていうのは前にも言ったけど、
もうひとつ、涼しくなれるものがあるよね。


そう!

肝試し~!
初ペッカ下級!!
というわけで、ペッカ下級に行って来ちゃいました~ヽ( ´∀`)ノ
初めてのペッカ下級ということでね、結構ドキドキしてたわけなんだけども・・・


さすがに敵が手ごわいっ!!
うっががががが
早速手痛い洗礼だー!
くっそ~、でもまだまだこれからさー!!












そう、僕らの戦いはまだ始まったばかり!!
落ちた(´・ω・`)
オルヴィエ先生の次回作にご期待ください\(^o^)/












( ・ω・) ・・・あれ、落ちてる?












\((゚゚0゚゚))/オオオワオワオオワオッオオワオワター!!


初ペッカ下級は、あっさり終了いたしました(えー






他にやりたいこと色々あったんだけど、さすがにね~。
こういうことが起きると、軽い放心状態とでもいいましょうかw
なんかボケーっとしつつ、スイカでも割りに行くかぁ~と
結局スイカ割りをしに行くことに。

さすがにシーズンを過ぎたせいか、スイカを割る人なんてまず見かけません!
例のハロウィンのようなカオスにならないだけマシとはいえ、
コレはコレで、寂しいものがありますね~( ´∀`)
逆に言えば、スイカ叩き放題でやっほい!('(゚∀゚ ∩って話なんですけどねw

でもねーでもねー、シーズンを過ぎた海には・・・
いるんですよぉ~、アレが。




そう、クラゲがッ!!
クラゲー
ガキーン!




リアルと同じで、大量発生しております。
クラーゲ
でもエリンのクラゲはやたらと硬い!!




うかつに近づくと、刺されちゃうゾっ☆
クラゲの毒があああ
放電するし、危険極まりないぜー!




みんなの海を守るため、一人クラゲの除去作業~♪
フィニッシュ!
迷わず逝けよ!!Finish!!




そんなこんなで狩りまくってました。
往生せい!
ソロでも倒せて、ちょっと感動w
経験値もおいち~♪死ななければNE♪




きっかけは、某お師匠さまーっ`ヮ´*のブログだったり。
昼間は戦いにくいです(´・ω・`)
ゴーストとタイマンなんて、なかなか出来ないぜー!
みたいなことが書いてあったんで、ちょっとやってみたくなったのさー!
このお師匠さまーっ`ヮ´*のところに動画があるんだけど、この人めっちゃウマイっス。
その華麗な戦闘テクニックは、一度見てみることをオススメしますよ~。
これを機に、君もクラゲを狩 ら な い か 。






どうでもいいけど、ゴーストって結構綺麗だよね。
なんかこの人好きです。
ギギギ・・・とかいったり、なんかやばそうな雰囲気が好き(´▽`)






さてさて、それからしばらくして
私が抜けてしまったペッカ組が地獄を見てるころ・・・
お友達と一緒にアルビ中級に行ってきました(´▽`)
アルビー。
こういうPTプレイだと、自分と相手の力量が痛いほどよくわかるよね。
みんな見てると、戦い方うまいんだよね~。




私はというと・・・
ありがとおおぉ(´▽`)
しょうもないミスばっかりでダメージくらいまくってました( ;゚∀゚)
やー、毎度回復してもらってすいませんw






・・・な~んて言うとでも思ったかぁ~グェッグェッグェッww
うへへへ
お前達は私の糧となるためにここに、誘い込まれているのだよ( ゚∀゚)フハハハ






そぉ~れ、油断したところを頭からガブーッ!
一人残らず食ってやるわあああああっ
これがホントの森の熊さん。
キャー(((((゙◇゙)))))




はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪












チェルヴァロ
今回はオチも何も無しっスかwwwww

おまけ。 
[READ MORE...]
web拍手
技を借りるぞ、天津飯!!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

突然ですが、ドット絵ヴィネットに挑戦してみました。
うほー
今回のテーマは、知ってる人は知っているゴリラガです。






対となるヴィネットもあるよ。
これがいるるんとQだんちょーだとわかる人は、果たして何人いるでしょうか・・・
ゴリラガって、リフレク有効なんでしょうか???




ちなみに、元ネタはこちら。

ゴリラガ

リフレク

赤い人にうほーな人、ネタをちょっとお借りしました。サーセンwww






こちらは背景なしバージョンです。
まだまだですね( ´∀`) もっといい感じに仕上げてみたいものです。
こんなドット絵でも、かなりの時間を労してしまいました(;´д` )
エレノアキュートフリルスカートをドットで描くというのも、
結構無茶な挑戦でしたね~。
(´-`)。o0(じゃあなんで描いたんだって話ですが、なんででしょうねぇ・・・

エレノア(中略)に見えればいいんですけど、どうでしょうかね~( ´∀`)ハハハ


気が向いたら、また挑戦するかもしれません。
いつかはドット絵を動かしてみたりとかもやってみたいなぁ・・・なんて。




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
真夏のパナッシュ
2007年08月08日 (水) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

さて今回は、先日行われたとあるライブのお話。
ライブ!!
碧羽軽音楽部ライブ4杯目〜夏祭りパナ模様




素敵演奏をお届けしてくれるのは、この方々!
軽音楽部の方々。
碧羽軽音楽部の皆さんでーっす!!('(゚∀゚ ∩




たっぷり2時間、30曲にも及ぶ超絶ボリューム!!
みんなにもお届けだ!!!( ゚∀゚)o彡゜


#01 インザクレーンゲーム
#02 king kung 1655

#03 Swivel
聖剣伝説3の黄金街道の曲だよ。


#04 鬼灯みたいに紅い魂
#05 亡き皇女の為のセプテット
#06 U.N.オーエンは彼女なのか?
#07 悪魔城ドラキュラメドレー

#08 Face of fact
バルドフォースってやつのOP曲らしい


#09 魔王決戦
#10 ホームタウンドミナ

#11 思いでは億千万
おっくせんまん!おっくせんまん!( ゚∀゚)o彡゜


#12 蠍火
#13 なにみてはねる?

#14 素晴らしき新世界
ナムコ×カプコンというゲームの曲らしい。


#15 Powell
#16 いつか還る所

#17 グリーングリーン
グリーングリーンというゲームのOP曲らしい。


#18 フィーバーロボ
なんか音ゲーらしいです。


#19 月光蝶
なんか音ゲーらしいです。


#20 Dragon Brade

#21 正論
なんか音ゲーらしいです。


#22 天空アーミー
#23 彼岸帰航
#24 永夜の報い
#25 ヴォヤージュ1969
#26 月まで届け

#27 God knows
い、いかん・・・まっさまが思いっきりかぶってしまった><


#28 金箔
#29 ビッグブリッジの死闘

#30 A night comes!
夜が来る!というゲームのOPらしい。






以上、あっという間の2時間でございましたーっ!!
合奏が中心ということもあってか、用意した楽譜はなんと100以上!
やー、ホントお疲れ様でございます〜(´▽`)

事前に「選曲はかなーりマニアックです」と聞かされておりましたが、
言葉どおり、正直なところ知ってるのはほんの数曲でございました( ;゚∀゚)
とはいえね、元ネタを知らなくても楽しめるのが演奏会のいいところ。
むしろ、これをきっかけに色々と興味をもてたらいいんじゃないでしょうか。




ライブの後は打ち上げ!!
演奏会後の交流がまた楽しい!(*゚∀゚)=3
あっちこっちでわいわいがやがや。
会話ログが、かなりの勢いでカオスになっておりました。
誰と誰が会話してるのかなんてさっぱりでございます\(^o^)/
会場の皆さんのハイテンションも相まって、更なるカオスの渦へ〜(((((゙◇゙)))))




今回のライブに、有名人も駆けつけました。
コスプレ集団。ちなみにヒヨコ頭は、私のサブキャラです。
某回転斬りの方や、某海賊王や、某暗黒ロリコンやら・・・
すごいですねー、わざわざ別世界からの出張にございます。




今回のライブ、あのお方がまたしてもやってくれました。
もう一度聞きたい!・・・とか、
行きたかったけど行けなかった!・・・という方がいらしましたら
是非是非、こちらへ足を運んでみてくださいな(´▽`)

素敵ライブ動画直行便

この方はFF6の演劇の時といい、GJと言いまくっても足りないくらいですわ♪(*‘ω‘ *)




お わ り ★
と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
さまーばけーしょん
2007年08月05日 (日) | 編集 |
夏だーッ!!!!
夏だー!!
ハロー♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




季節は夏!・・・ってことでね、私も夏服に衣替えです。
高原のお嬢様(*´∀`*)
いいところのお嬢様っぽいイメージで。




ちなみにこちらは、去年の夏服。
実は靴だけ、エンチャント抽出で燃やしてしまったので、実際のものとは違ってたり。
こちらは活発そうなイメージで。
虫取りアミとか似合いそうな感じですね(´▽`)






さてさて!夏といえば海!!
そして海といえば・・・?






そう、スイカ割り!!
パカっと一発割っちゃうよー!('(゚∀゚ ∩
ターゲット・インサイト!
スイカ君、お命頂戴!!






スマーーーッシュッ!!!!
久々の合成です。
・・・って、あらら?







す、スネーク??
スイカ・カム。
あ~、ゴメンゴメン。
そういえば潜入中だったっけ( ;゚∀゚)あはは・・・

勘弁してくれないか(;´д` )






というわけで、ついに始まりました夏休みイベント!
スイカ割りです!!
8月2日~16日の間、ケルラ海岸とロンガ海岸にスイカが現れます。
こいつをパカっと割ると、素敵アイテムが手に入っちゃうのさー!
結構大きい。
おおぅ、けっこう大きいなスイカ君!
一度に沢山出てくるけど、
やっぱり素敵アイテムはみんな欲しいのか、結構競争率が高いかも!
グズグズしてると、叩き損ねちゃうゾ☆
木刀持って、パコパコ叩くのだー!('(゚∀゚ ∩




叩いてると、こんなのも出てきちゃったり。
ギギギ・・・
なぜにゴースト?
夏の怪談ってことなのかしら??
とにかくゴースト君!君に用はありまっせん!!






しばらくパコパコ叩いてたら、出てきましたよ今回の目玉!
水着だー!

水着だー!
DATAにビキニで勝負!
これを着て、夏の暑さをぶっ飛ばせ!!




さぁ来い!チェルヴァロー!やほほ~い( ゚∀゚)o彡゜
一緒にあそぼ♪
うっス!(^ω^ )




キャッ♪o((〃∇〃o))キャッ♪
ほらチェルヴァロ~、私を捕まえてごらんなさ~い♪
(´▽`) キャッ♪キャッ♪
ハハハ・・・待て待てっスよぉ~!
(^ω^ )。o0(な~にやってんスかね自分。





見よ!
このアクロバティックな飛び込みをー!
きりもみ!
スパイラルダーイブ!とぅっ!!




キャー☆青い海で泳ぐのってサイコーッ♪
泳いでいるんだ。誰がなんと言おうと、泳いでいるんだ・・・ッ!
ご主人、どう見ても沈んでるようにしか見えねっスwww(^ω^;)




うるちゃ~い!
水かけちゃうゾ☆このこのーっ!(*゚∀゚)=3
それそれー!
( ^ω^)。o0(今日はいつになく、テンション高いっスねぇ~。
こんなにはしゃいじゃって、まだまだお子様っスね~( ^ω^)ハハハ













ピピピッ! ピピピッ!

ザザッ・・・






通信。
大佐、素に戻ってるぞ!






なんでこんなに沸いt
ランページ・ゴースト!
わ~ぉ♪
スイカを叩いてるとたま~に、超強敵のブルーゴーストも出てきちゃうんだよ~。
コイツに絡まれたら、一巻の終わりだぜっ(*^ー゜)b
それにしても3匹は多いなぁ・・・w






・・・大丈夫~?
これは無理だろう・・・常識的に考えて・・・(´・ω・`)
そろそろミッションスタートしちゃう?

あぁ、そうしてくれ・・・(;´д` )






実はこの日、俺はある任務を受けルエリサーバーに潜入していたんだ。
その任務とは・・・






エリン横断・マビノギウルトラクイズ!!
うるとぅらー・リベンジ!

IN・ルエリサーバー!



以前マリーで行われたこのウルトラクイズ。
残念ながら大佐は途中で敗退してしまったわけだが・・・
今回はそのリベンジにやってきたわけだ。






やってきたわけなんだが・・・
じゃんけんは負けてしまいましたが、敗者復活戦で次に進めましたw







まぁ、なんだ。
悪夢の第3チェックポイント!ここでまたしても落ちてしまった・・・と思いきや、実は集計ミスでなんと次に進めちゃったりw







結果のほうは・・・
しかし、第4チェックポイントで今度こそ敗退。問題むずかしーw







察してくれ(;´д` )
魔法演奏でスタミナが延々と回復するので、休憩も許されない!鬼だwwww







すまん大佐、任務は見事失敗に終わった( ;゚∀゚)
だが安心して欲しい。
次は8月10日にタルラークサーバーで行われる。
次こそはきっと・・・!!





と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
キレテナーイ
2007年08月03日 (金) | 編集 |
やあやあみなさん、マビってますかな?
オルパパですよ?
なんだかエライことになってますが、オルパパです。
偶然撮れたSSなんですが、こんなものいつ使おうかと・・・(^ω^;)
なので、なんとなく貼ってみました。
えぇ、意味など特にありません\(^o^)/






ま、そんな話は置いといて。






ある日、私の元にこんなものが届きました。
ちょっと来いや。
ジャイアントの王直々の呼び出しです。
そう、ジャイアント野獣化クエストですよ!!


背景としてはアレです。
「覚醒者」と呼ばれる、古代の力に目覚めたエルフが現れたそうで。
その力に対抗するべく、こっちも古代の力手に入れちゃうぞーという事らしいです。
戦争でもおっ始めるつもりなんですかね~。
いやはや、物騒な話ですよ(;´д` )
まぁ私もね、子供抱えて路頭に迷う訳にも行きませんから・・・
おとなしく行ってきましたよ。




最初は、私の力を見るためにボスをスケッチしてこい!・・・だとか。
スケッチー



スケッチ~
私にかかれば、どうということはありませんな( ´∀`)ハハハ。
まあ、カルー遺跡はギルドのメンバーと一緒に行ったわけですが(^ω^;)
しかも途中入場。すでに4階まで攻略しておりました。






さてお次は!
古代ジャイアントの力の鍵を握る「古代ジャイアントの書」なるものがあるそうで。
それを解読してもらうために、アレクシーナに会いに行けとの事です。
やれやれ、人使いの荒いオッサンだ(^ω^;)






アレクシーナに会ったら、早速クエストを言い渡されました。
無茶な3択。
この三つのうち、どれかひとつをこなせばいいようです。


フィールドボス調査・・・ラノ地域の、ドラゴン&ワームを除く、フィールドボス全種のスケッチ。

サンドワーム調査・・・サンドワームをフィニッシュ!!

メイズ平原遺跡調査・・・光るガーゴイル像ダンジョンをクリア。


・・・(^ω^;)












何を言っているんだお前は(゚Д゚)


チミィ、無理難題を言うもんじゃないよ?
やるほうの身にもなってみたまえよ(´・ω・`)












・・・・




あ~・・・はいはいやりますやります、やらせて頂きますぅ~・・・(;´д` )












というわけで、メイズ遺跡に突入です。
メイズ突入!!
このクエストをクリアすると、参加した人全てがクエスト終了扱いになるのがポイント。
サクっとこなしたい方にオススメのクエストですぞd(´ω`)
私もギルドのメンバーと一緒にこなしてきましたよ。
それと、地球に優しい緑エルフのプリン様が手伝ってくれました。




私、この光るガーゴイル遺跡はこの時が初めてだったんですが・・・
走るゾンビは、予想以上の脅威でございました(・ω・;)
噂には聞いていましたが、この走るゾンビが曲者ですな(;´д` )
トラウマになりそうな勢いで、迫る迫る(((((( ;゚∀゚)))))
プリン様がいなかったら、クリアは不可能だったでしょうな~。
私なんぞ、明らかに戦力外でしたよ\(^o^)/




ボスもプリン様がサクっと倒してくれました。
プリン様には超感謝!!
プリン様には感謝感激ですな( ´∀`)ハハハ




しかし・・・
覚醒したエルフに対抗するための力を手に入れるためのクエストなのに、
その覚醒したエルフに助けてもらってクリアとは、これいかに( ・ω・)






遺跡を出ると、早速新たなクエストが。
フィリア潜入!
どうやら古代ジャイアントの書には、古代エルフの封印が施されてるそうで。
それを解くために、フィリアに行ってアトラタというエルフに会って来いとのことです。
フィリアですか・・・
エルフガードがわんさかいる、あそこへ行けとおっしゃるか・・・(;-ω-)












・・・・




あ~・・・はいはい行きます行きます、行かせて頂きますぅ~・・・(;´д` )












いざ行かん!フィリア!!
いくぜい!
さぁ~かかって来たまえ、もやしっ子どもー!






うぼぁー!
うぼぁー
会話中でも容赦なし!!お前の血は何色だァーッ!!
何か喋っておられましたが、何言ってるのかはサッパリでした。
フルチャージしたナオサポートも、あっという間にスッカラカンです\(^o^)/

・・・誰か、まともに話を聞いた人っているんですかね??






ちくしょう!もう二度とこないからな!!!
お前のかあちゃんでべそー!
だからもう勘弁してください・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






命辛々脱出して、お次は・・・
メダル・コレクト!(’(゚∀゚ ∩
古代のメダル探しでございます。


はるか昔、イリア大陸はドラゴン達が闊歩する死の世界だったんだそうな。
それに立ち向かったのが、古代ジャイアント達!
ほほ~う、昔はデザードドラゴンみたいなのがうじゃうじゃいたわけですか・・・
なんとも恐ろしい話ですな(^ω^;)
しかし古代ジャイアント達は、
イリア大陸各地に刻まれた闇の烙印と共に消え去ったとか何とか。

そういえばいつだったか、イリアの地上絵は
「強大な何か」を封印するためのものだとか何とかって話を聞いた事があります。
ひょっとしたら、古代ジャイアント達は自分達ごと何かを封印したのかもしれませんな。

まあ、それはさておき。
その古代の力が封じられているのが、古代のメダル。
これを全部集めることで、晴れて古代の力が蘇るということですな!




やり方はいたって簡単!
めだるー
地上絵の上でLロッドをもって、ピコピコするだけ!






・・・だけなんですが。






実はこれこそが一番の曲者!!
先ほどの3択なんぞ、目じゃありません。

それぞれの地上絵と同じ模様のメダルがあるのですが、
これらは全てランダムで出てきます。
ランダムということはつまり、同じものがいくつも出る可能性もあるわけですな~。
しかも取引不可なので、同じものは泣く泣く捨てるしかありません。
運が悪いと、一日かかっても集まらないんじゃないでしょうか(;´д` )

私も結局、約6時間もかかってしまいましたよ(;´∀`)ハハハ・・・


その間、ギルドのメンバーとしりとりしながらまったり集めておりました。
しりとり~
同じ言葉を上手く回すのがポイントですぞd(´ω`)


ちなみに・・・
「ん」を連発する男。その名はナッツ!!
こんなやりとりを、
6時間中、 約4時間ほどやっておりました。

我ながら、よく飽きもせずにやってたもんだ・・・(^ω^;)






とか何とかやってたら・・・






揃ったどー!!
揃ったー!
まったく手こずらせてくれちゃってまぁ~。
どれどれ、早速変身してみちゃおうかなぁ~( ´∀`)




アグレッシブ・ビーストモードッ!!
チャージして、悪しき空間を断つ。名づけて、フルスイング!!

やぁぁぁってやるぜ!!!












┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨













ジャジャンッ!!
すごいぞー!かっこいいぞー!
どうだー、オルヴィエ。
パパ、カッコイイだろ~( ´∀`)ハハハ







パパ・・・怖い・・・(´□`;) 
ちょっと怖いです(´;ω;`)

なぬ!?Σ(´Д`;)


娘には不評な野獣化でございました(´・ω・`)
ちなみにこれ、前回のコンドルより以前のお話だったり(^ω^;)













ところで・・・












キレテナーイ

ヒゲはどこへ・・・?





はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
