誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
どすこいっ!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ねぇねぇ彼女達、ちょっとモデルとかに興味ないか~い?(^ω^)
ヘイ彼女~。
え~、どうしよっかな~。
えっちぃやつの勧誘とかじゃないでしょうね・・・





・・・なんて会話が聞こえてきそうな新衣装を身にまとい!






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




冬服というコンセプトでコーディネートしてみたんだけど・・・
なんちゃって女子高生。
いかがなもんでしょうか?
私もだけど、この服が来るのを待っていた人は大勢いたみたいですね~。
実装されるや否や、着てる人が結構たくさんいらっしゃるようで。
ただ・・・年齢制限があるのに加え、魔法衣装ということで
お手入れも大変なのがネックですね~( ;゚∀゚)
値段も高いしね\(^o^)/






そんな新衣装を身にまとい、うろうろしていたら・・・
裸の大将・Eさんとばったり遭遇。
どうやらこれから、新スキル「突進」を覚えにいくらしい。
せっかくなので、私も一緒にお供いたしましたよっ!




突進スキルを覚えるためには、
クエストでホブゴブリンを30体狩らなければなりません。
お互い超近接脳筋仕様ということで、ラッパ地方へGOGO!
今回はまともなSSだ・・・
弓や魔法が強い人は、イカダのほうが楽なのかな?





ゴブリンをサクサク狩って・・・
ソォイ!
無事、突進スキルを習得!!


この突進スキルは全種族習得することが可能ですが、
人間やエルフは、盾を装備した状態じゃないと使えません!
盾持ってなかったんで、早速盾を買ったわけだけど・・・












買った後、Eさんから衝撃の一言が・・・ッ!!


















実は・・・
なんてこったい/(^o^)\
な、なんだってー!






いまいち影が薄い人。
クックック・・・
盾のお買い上げ、ありがとうございました(^ω^)
突進スキルと何も知らない人たちのおかげで、
私の懐はポッカポカでございます。フハハハハハー!





くぅ~・・・っ!
こ、このやろおおおおっ!!












うわああああああああ~っ!!
うおおおおおおっ!
石つぶて石つぶて石つぶてー!












フフン。
130の50%で発動ですよっ!
しゅいーんしゅいーん。












!?Σ(゚Д゚;
!?

な、何だ今のっ!!?分身!?!?





フハハハハー!
ぬぅ!あれぞまさしく、クルクレ・ディメンション・・・!
この技の前に、敵などないわァーッ!








今回はやりたい放題ですw
く、くそう!
なんだかわかんないけど、このままじゃ勝てない気がするっ!!
お、覚えてろよーっ!!!












そんなわけで、悪徳商人兼クルクレ族戦士のウォヴォカを倒すため
そして、ラウンドシールド代12,000ゴールドを取り返すため!
ダンジョンにて秘密特訓を開始するのであった。
ブーストしてるみたいでカッコイイw
待ってろよ!フンドシロン毛ッ!!






・・・な~んてことをやってたら、ある方からメッセが。
メッセの相手は、タルラークサーバーの住人、シルファナさんでした(´▽`)
汁様降臨。
シルファナさんといえば、汁の愛称で親しまれるお姉さまっ!!
平行世界(という名の別サーバー)をさすらう旅人!!
そして、全サーバーの女の子の味方ッ!!アンジー大好きっ(*゚∀゚)=3


なんでも、マリーサーバーでも突進スキルを覚えたいから
手を貸して欲しいとのこと。
むむむ、これだっ!!
平行世界を旅する汁姉さまなら、次元を操るあのフンドシに対抗できるかも!
そんなわけで、汁姉さま!
あのフンドシをギャフンと言わせてやってください!




よしよし、ここは私に任せなさい!
そんな輩は、私のこの技でCHIKOROよっ☆

汁姉さまへ。





汁ファナ波!!!!!!!!!
こんなネタに使ってサーセンwwww
ちょあーーーーーーーーーッ!!




ソォイ!ソォイ!ソォイ!ソォイ!ソォイ!

うちゅうの ほうそくが みだれる!
す、すごい!
この宇宙の法則さえも乱す超絶パワー!!
コレならきっと、あのフンドシを倒せるはず!!!!






あぁん、お姉さまっ!一生ついて行きますわっ♪
お姉さま~(〃▽〃)
( ´∀`)ハハハ、愛いヤツ愛いヤツ。






(´-`)。o0(あれ、この人こんなキャラだったっけ・・・?












よぉし、適当にストーリーをつけたら収集がつかなくなってきたぞぉ~( ゚∀゚)o彡゜












え~っとですね、突進!
とりあえずガツンと上げてみましたけど!
現時点で上げられるだけ上げてみた。
人間だとたいした威力はないですね~。
ジャイアントだと、かなりの攻撃力補正が入るみたいですけどね~。
素手での攻撃力が元になってるらしいので、
近接が得意な方は、それなりの威力を発揮するかもしれません。
まぁ突進の魅力は急接近しての先制攻撃や、
仲間の援護がメインになるんじゃないでしょうか。
マグナムショットさえも、物ともせずに突撃するのも素敵かも~(*´ヮ`)
ブロガーとして言わせて貰うなら、
よりネタ加工がしやすくなったというところでしょうかw


矢のダメージを軽減とありますが、
負傷ダメージでライフがガリガリ削られるので、
あくまでもヤラレル前にヤレって感じのスキルですね~(´▽`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
自分、不器用ですから
2007年10月25日 (木) | 編集 |
フル
PM1:59.57




フル
PM1:59.58





フル
PM1:59.59





ムーン!
PM2:00.00






フルフルフルムーン♪
最初に言っておきます。なんか色々ごめんなさい\(^o^)/
皆さんこんにちわ!
クリッククックのお時間ですよっ!
さぁて、今日はどんなお料理が出てくるのでしょうか♪



















・・・ではなくて!!


















どどんっ!!
新番組!?
唐突に始まった新番組!!
漢(オトコ)のクリッククック!!




当番組は、某ブログの人気コーナー『クリッククック』にインスパイアされた
女性では作れない、パワフルな男の料理をお届けする番組です。
わたくしオルパパが、素敵な料理をご紹介!!






さて、マイサン。
男の料理の定義とは何かっ!?

息子と親父。
ズバリ、男らしくあることか?


Yes! That's right!!
男の料理・・・
それはナニモノにも左右されない、柔軟な発想!!
そして、多少のことは気にしない豪快さッ!!






だからこんなものは・・・
料理画面。







こうだーッ!!!

ソォイ!






チェルヴァロ
ちょwwww
この時点で、もはやクリッククックじゃねーっスよォーッ!ww


こんなレシピ通りなど、面白くもなんともない!
自分の直感を信じる、それが男の料理道ッ!!
男は度胸!何でもやってみるものさっ!!(`・ω・´)b






さて今回は、ピシス名物ワカサギを使ったバレス郷土料理をご紹介。
その中でも特に簡単な、ワカサギの塩焼きを作ってみましょう。
材料はたったのこれだけ。
ワカサギは天ぷらが一番おいしいらしいですよー。
どうです、簡単そうでしょう?




早速材料集め開始!!
せっかくなので、ここは天然物のワカサギを使いましょう。
さ〜、釣るぞ〜!
釣るぞ!



















・・・釣るぞ〜!
むむむ・・・



















・・・


















つ、釣れんッ!!
なぜだ!!
え〜い、こうなってはやむを得まい!


















すいません、ワカサギ下さい。
ついでに塩も買いました。







はい、じゃあまずワカサギのワタを取りますよ。
初めてジャイアンで料理したけど・・・まな板から遠すぎるwwサイズがwww
ソォイ!ソォイ!ソォイ!!












む、いかん。バラバラになってしまった・・・
Oh....
まぁいいか・・・
腹に入れば同じことだしな、うん。




次は塩をふりかけ下ごしらえ!!
分量?男の料理にそんなものはナッシング!!
思いのままに、塩をフリフリ振りかけるッ!!






よし・・・
我ながら、これはないと思った\(^o^)/
こんなもんでいいだろう・・・




チェルヴァロ
なんというやっつけ仕事・・・
細かいことにこだわらなすぎっスよ(^ω^;)


最終的にうまければそれでよいのだ!
というわけで、最後の仕上げにいくぞっ!!






強火で一気に・・・













過激にファイア〜ッ!!

ファイアー!!(*゚∀゚)=3
ちょww
燃え尽きてるじゃねーっスかァーッ!







う〜ん、この香ばしい香り・・・
香ばしい香りっ♪(*’v’*)
これはまさしく究極の出来ッ!
しばらく直火で焼いたら・・・






よぉし、完成だ!!
豪快なアレンジどころではない。
気になるお味はいかがかな・・・?













これなら満点、五つ星♪
( ゚∀゚)o彡゜究極の料理の完成だ!!
やったネッ☆


ねーよwwwww






漢のクリッククック、いかがでしたか?
次回も私オルパパが、素敵な料理をお届けしますよっ!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
キリギリスからの贈り物
2007年10月20日 (土) | 編集 |
それはある朝の出来事でした。
お仕事に行こうと自転車にまたがったら、
なんと前輪がぺったんこじゃありませんか。
どうやらパンクしてしまったらしい。






(´∀`)hahaha OK相棒、時にはこういうこともあるってものさ。

お仕事を終えてから自転車屋さんに修理してもらって、その日は終えました。
そして、その2日後・・・






さぁ相棒!今日も元気に出勤だっ!!
意気揚々と相棒にまたがってみたものの、どうも何か様子がおかしい。
よく見てみると・・・





なんと前輪がぺったんこじゃありませんか。












ちょwww直ってないじゃんwwww












もちろん、お仕事が終わってからまた直しに行きましたよ。
パンクを修理しながら、お店のおじさんがあーだこーだ言っております。






これねー、これこれこういう訳でパンクしちゃったんだよ~。

そうなんですかぁ~。
でも、2日前にも修理したばかりなんですよ??
前日はほとんど乗ってないし、
何か踏んづけてパンクしたとかもないと思うんですけど・・・

えぇっ!ホントに??
一体どこの店で修理したのっ!!??







同じ自転車屋さんとして、こんなすぐパンクするような修理なんてありえない!
・・・とでも思ったのでしょうか。
おじさんは信じられないと言った表情で私に尋ねてきました。






どこって・・・


















お前の店だよッ!!m9(^Д^)プギャーwww


















頼むよホント(^ω^;)
その日私は、リアルファーガスを見たッ!!!






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




青いモノ欠乏症のよしえもんさんから、
素敵イラストを頂いてしまったのでご紹介だっ!!
なんと3点もあるんだぜ・・・うっへっへ( ;゚∀゚)






じゃん!
キリギリスからの贈り物。
スネークネタでおなじみの衣装ですね(*´ヮ`)






じゃん!
なんでキリギリスなのか気になる方は・・・
ハロウィン衣装ですね~(*´ヮ`)
ディフォルメが可愛いですね。






じゃん!
「夜明けのフルート」をチェックだ!m9(`・ω・´)
ハロウィン衣装・カラーバージョン!!
やはり色がつくと素敵さが増しますね~(*´ヮ`)


こんなに色々描いてくださって、ありがとうございました!!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
CoCarnival Ⅱ!!
2007年10月17日 (水) | 編集 |
(この記事作成時より)4日前の、センマイ平原・・・
俺達は、新型メサルギアが極秘裏に輸送されるという情報を掴んだ。
ちなみに今回の前フリは、本編とはまったく関係ありません\(^o^)/
今思えば、疑うべきだった・・・













ピピピッ !ピピピッ!

ザザッ・・・






こちらスネーク。待たせたな。

スネーク、急いでくれ。
彼らはすでにセンマイ平原を越えて、ペッカダンジョンに潜り込んでいる。
もうすでに、かなり深くまで潜っているはずだよ。


あぁ、わかっている。
ところで・・・












今日は大佐じゃないな・・・お前は誰だ??


やだなぁスネーク。
僕のこと、忘れちゃったのかい?













何?


















まさかお前・・・


















オタコンか!?

今回も勢いで作りましたーッ!! だんだんネタキャラばっかりになってまいりました(^ω^;)
( ´∀`)ハハハ、ビンゴ!
ちなみに、魂(たましい)と書いてコンって読んでくれ。
どうだいスネーク、実にナイスなネーミングだろ?




先日、いるるんがエレガントゴシックスーツを提供してくれてね。
いるるん、ありがとおおおおお!
これが一番白衣っぽく見えるから、是非とも欲しかったんだ。
この服のおかげで、思いのほか格好良くなっちゃったけどね( ´∀`)ハハハ




思いのほかカッコよくなってしまった・・・(^ω^;)
どう?似てる?







通信画面をリニューアルしてみました。
なぁオタコン。
MGSネタばっかりやって、このブログは一体どこに行くつもりなんだろうな・・・


スネーク、それは言わない約束さ・・・(;´∀`)






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆






あの赤い祭典が帰ってきた!!
CoCarnivalⅡ!!~ジャズイお方快気祝い編~
なんかカッコイイ構図になりました(´▽`)
INペッカ!!!
※便宜上CoCarnivalって銘打ってるけど、正式な名称は特に 無いですw
 私が勝手に言ってるだけですサーセンwwwwww







というわけで今回のCoCarnivalは、
なんとルエリサーバーで行われました!
先日退院なされたお友達のジャズいお方の快気祝いをしつつ、
ルエリサーバーでの交流を深めよう!!






・・・という建前の、その実ソォイギルド拡張用の
ギルドポイント稼ぎのためのイベントです\(^o^)/






発案者はこの方!!
このブログではもはやお馴染み、裸の大将ことEさんです。
いいかげん怒られそうだ・・・ww
ギルドポイントは、リアル時間約9分で1ポイント貯まります。
そこで!
みんなでわいわいやりながら楽しく貯めよう!ってわけで
ペッカダンジョンに突入ということになったのさーッ!!
ペッカダンジョンなら、攻略に4~5時間くらいかかるからね~。




結局20人以上集まったのかな??
そのうち半分は、ルエリ出張用ギルド・ソォイのメンバーです。
えぇ、まったくもって戦力外の塊でございます\(^o^)/

そこで、祭りの主役(?)の赤い人のギルドの方々を始め、
ルエリをメインにしてる方々にもご参加していただきました!
やー、正直ここまで人が集まるとはおもわなかったよー( ;゚∀゚)
(´-`)。o0(どっちみちソォイメンバーだけじゃ、クリア不可能だしね。




イベント開始は19時から!ってことだったんだけど、
私は遅れに遅れて、到着したのがなんと22時以降!!
もう最下層の半分くらい攻略済みでしたw


それでも、ハイテンションな祭典の雰囲気は十分楽しめたよぉ~っ!('(゚∀゚ ∩






炸裂する火球ッ!!!
FBL炸裂ッ!!





荒れ狂う閃光ッ!!!
TH炸裂ッ!!





ほとばしる肉体ッ!!!
正直やりすぎた。だが反省はしていない(ぁ






ぬおおっ!
なんというハイッ!テンッ!ションッ!
大人数ペッカは楽しいですね(´▽`)
きっと最初からずっとこのテンションだったんだろうな~。
お仕事&野暮用さえなければ・・・






コレだけいると、ペッカもラクチンっ☆
君がッ! 泣いてもッ! 殴るのをやめないッ!!(ぉ
まさに数の暴力((((( ゚Д゚ ;)))))






ボスだってソォイ!
この何でもあり的な、何も考えないプレイは楽しいわぁ(*´ヮ`)
ひたすら叩いて叩いて叩きまくるッ!!
もう、ひたすら叩きまくるもんだから・・・






そこかしこにムーミンが・・・
ムーミンだらけ!ヽ(*´∀`*)ノ














あれ・・・
ゴーストとムーミンがなんとなく似てるような気がするのって、私だけ??
これはひどい。
ほら・・・なんとなく似てない?
なに、この絵じゃわかんないって??
じゃあペッカ行ってごらんよ!似てるからッ!!!!(逆ギレ)



















・・・OK、この話は忘れよう。ソォイ!('(゚∀゚ ∩












この日はペッカダンジョンも空気を読んでくれたようで・・・
なんかすごいお宝が出ちゃいました!!






( ゚∀゚)o彡゜イージーペッカ~♪('(゚∀゚ ∩
イージーペッカなんて、初めて見た・・・(^ω^;)
数百万相当の、トンデモエンチャントスクロールです。
うひょー(*゚∀゚)=3

このほかにも、黒十字エンチャントスクロールなんてのも出ちゃった( ;゚∀゚)












ふぅ・・・少ししか参加できなかったとはいえ、なかなか楽しかったな。
俺としたことが、つい熱くなってしまった。
まだ興奮が冷めないじゃないか・・・!




おっ!!






いい女発見ッ!!
うほっ(*゚∀゚)=3
うおおおおっモフモフしたいっ!!
な、なあ・・・ちょっとでいいからモフらせてくれないかっ!?


な、なんですかアナタ!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)











うおおおおっもう我慢できん!!
みなぎってきたーwwwww














もふもふもふもふもふもふもふーっ(*゚∀゚)=3
マビといえば、やっぱりモフモフだろおおおおおぉぉぉぉっ!!

アンジさん、サーセンwwwwwwww
あーれー\((゚゚0゚゚))/






ちょwww
スネークって、たまにこういうことするよね。
む、すまん。
いい女を見るとついモフモフしたくなってな・・・






ま、まぁなんだ。
ついこんなことをしてしまうくらい、
熱いイベントだったということを伝えたかったんだ。うむ。














(´-`)。o0(ホントかなぁ・・・













その後もまったりとお話しつつ、気がつけば太陽が昇り始めてました。
この辺でお開き!
CoCarnival Ⅱに参加した皆様!
遅くまでお疲れ様でしたーッ!!




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
かぼちゃパンツの誘惑
2007年10月13日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


ついに10月がやってきましたね!
とはいえ、この記事を書いてる時点で
すでに10月も中旬に突入なわけですが(^ω^;)

まあそんなことはさておき。
10月といえば、何を思い浮かべますか?
私の場合はそう・・・ハロウィンです!!
私はこのハロウィンと言うのが結構好きなわけでありますよ。
そんなわけで、ブログのテンプレも期間限定仕様でございます。
あぁ・・・一度でいいから、かぼちゃのランタン作ってみたいわぁ(*´ヮ`)

マビノギでもこのハロウィン気分を味わいたい!
そんな思いから、作ってみましたこの衣装!!






ジャン!






ハロウィン☆モード♪
はろうぃーん!(’(゚∀゚ ∩
どうだー!( ゚∀゚)o彡゜
・・・むぅ、もうちょっと真ん中にキャラをもって来るべきだったかな。
なんか微妙な構図ですが、まぁ良し!!
ハロウィンといえばかぼちゃ!・・・ということで
かぼちゃパンツでお馴染みビアンカドロワーズレイヤースカートで決めてみました。
ハロウィンということで、ジャックオーランタンをイメージしたんだけど・・・
どうかな??

実はこの衣装、10月に着るためだけにかな~り前から用意してたんだ~。
アレは確か・・・
2周年記念イベントで、モノクロ指定染色アンプルが売ってた頃だから・・・






約5ヶ月前のお話ですかね。

わ~ぉ、自分でビックリだー\(^o^)/
まあそれだけね、ハロウィンを楽しみにしていたわけですよぉ(*'v'*)
さらにこの衣装、もう一つバリエーションがあったり。






ジャン!!






Ver・こんぶー!
こんぶバージョン!(’(゚∀゚ ∩
元ネタはこちら
私好みの素敵な配色だったのと、
なんか露店見てたらちょうどビアンカドロワーズが売ってたので
思わず作ってしまった(^ω^;)




かぼちゃといえば、これもあるわけだけど・・・
これはこれで、味はあるかな・・・
いまいち可愛くないというか、なんと言うか・・・(^ω^;)
こういうのを着こなしてこそ、真のオシャレさんなんだろうなぁ~。






さて、ハロウィンといえば・・・
「Trick or treat!」(お菓子をくれないと、イタズラするぞ!)の掛け声よろしく
お化けに仮装した子供達が、お菓子を貰ってわまるというイメージですよね。
私もこの雰囲気がとても好きなわけなんですが・・・
日本人にとっては、ただのお祭りって感じですよね。
せっかくなので、ここでちょっとハロウィンについてお話を・・・






#ハロウィンってなにさ??
ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、
10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、
キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は、日本で言うお盆のようなものなんだそうです。
過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので
“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。


#なんでコスプレするん??
前途で、ハロウィンは日本で言うお盆のようなものといいましたが・・・
ハロウィンで帰ってくる霊達は、ご先祖様とかではなく
人々に悪さをする悪霊の類なんだそうです。
その悪霊を驚かして追い返すという意味で、仮装をするんだそうですよ。


#なんでお菓子あげなきゃいけないのさ??
古代ケルト民族の宗教ドゥルイド教の儀式に、
現代のハロウィンに通じる儀式があったそうです。
日照時間が短くなるこの時期は、暗闇の勢力が増し
死者の霊があの世からやってくると信じられていました。
その霊を静めるために人々は供物を差し出し、
差し出さなかった家には悪いことが起こりました。
また、やってくる死者を遠ざけるために子供達に変装させて歩かせました。
仮装した子供達が近所の人を脅かせお菓子をもらうようになったのは、
これが由来のようです。
だから、子供達の掛け声は
「Trick or treat!」、何かくれないといたずらするぞ!・・・なんだそ~な。
しかし、人を不幸にする悪霊(に扮した子供)がお菓子一つでおとなしくなるとは
なんとも微笑ましいお話ですね(〃▽〃)


#ついでに、ジャックオーランタンについても聞いておこうか(´ω`)
ジャックオーランタンと言われていまいちピンと来ない方でも
かぼちゃのちょうちんのことですよと言われれば
あぁ、あれかぁ~と思う人もいるでしょう。
でもなんでジャックという一般的な男性の名前が、ランタンについているのでしょうか。
(´-`)。o0(一般的ゆ~てもね、あくまでも外国のお話ですから。

これの由来には色んな説があるそうなんですが・・・
その中でも一番有名と言われる説がこちら。

「けちんぼジャック」と呼ばれる男が悪魔を騙したという話があります。
ジャックは死んだ後、地獄の門にたどり着いたのですが
悪魔との取引のため地獄に落ちることもできず、
明かりをともしたカブを持たされて暗い道を歩き続けることになったというものから
ジャックオーランタン(ちょうちんのジャック)と呼ばれるようになったそうです。






悪いことは、するもんじゃねぇってことですね(違






ジャックオーランタンについては興味のある方は、
色々調べてみてはいかがでしょうか。
色んな説があって面白いですよ♪




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
モフモフモフモフモフモフモフ
2007年10月10日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


もふってきましたMOF!
第7回マリーオーケストラフェスティバル!!
もふ開催~ヽ(*´∀`*)ノ
・・・に行ってまいりましたぁ~。


ほらほら見て見て!
舞台の外まで人が・・・
会場から人があふれちゃってますよっ!




中もこのとおり、すし詰め状態でございます
初めて舞台の上に乱入してしまった><
今回も200人以上はいたそうな。
あまりの重さに、間違えて知らない人に対戦申し込んだり
演奏中の舞台の上に乱入したりと、色々やらかしてしまいました
ごめんよ!だって重かったんだもんっ!!


ちょっと遅れての会場入りだったので、
最初の何人かは演奏聞けなかったんですが・・・
それ以降の演奏は、バッチリ楽しませていただきましたよぉ~♪




毎度お馴染みぽえってぃさんです。
見てる途中で、あ、なるほど!と理解しました( ;゚∀゚)
メインストリームでお馴染みの伝説の3戦士と
超有名な某配管工兄弟の物語とのリミックス!!
今までにも色んな替え歌等を披露してきた彼女ですが・・・
このアイデアは、一体どこからわいてくるのでしょうか。




しかしこの日は、ホントに重かった!!
途中何回か止まったりもしたし・・・
前回のコンドルでも聞いた曲です(*´∀`*)
せっかくの合奏スキルも、重いとどうしても音がずれてしまうようで・・・
結局タイミングを合わせて一斉に演奏という、超アナログな方法で合奏しております。
う~む、まさにプロ根性ッ!!(*゚∀゚)=3




アップテンポなアレンジならおまかせ!
他にも、この木なんの木のアレンジも披露してくれました。
いるるんです。
この日は、とある変態夫婦とやったマージャンの様子を詩にしてきました。





実はマージャンって全然知らないんだけど、それでも楽しめました(*´∀`*)
ある日やっていたマージャンでの異様なハイテンションに、

「これ、このまま詩に出来るんじゃね??www」

・・・という、ノリと勢いで作った詩だそうです( ;゚∀゚)
ノリで作ってうまくまとめて、あまつさえ演奏会で披露とか・・・
すごいねっ!!
歌詞の最後「・・・あぁ・・・・・・また箱ですか・・・」のところが、
楽器で音声っぽく再生されてて思わず吹いたw




続けて登場、ちゅうりっぷ組の変態夫婦様ですー。
あわわ、Qだんちょーの頭が削れてしまった( ;゚∀゚)
実は今回、初めてのマリーサーバー進出なんだそうな。
そう言われてみれば、マリーで見たことなかったかなぁ~・・・
今回の曲は、ディズニー映画・アラジンのテーマ!





だんな様が、英語でカッコよく歌い上げ・・・
この他にも、天使にラブソングを2のテーマも演奏してくれました。やー、カッコよかったよーw





奥様が素敵に訳します。
なんていうか、芸の幅が広いね!!カッコイイのからお笑いまで、何でもこなします。
・・・って、あれれれ???なんかおかしいぞ????ww
あまりにもフリーダムな訳に、一同爆笑!やっぱりタダじゃ終わらなかった!!




お次は軽音楽部の皆様!
イサリンのコスチューム、メイドナースと言うらしい。 か、可愛い(〃▽〃)
ゲーム、ファイナルファンタジー6のラストバトルの曲を披露してくれました。
すると、どこからか声が・・・












「命・・・夢・・・希望・・・
 どこから来て どこへ行く?
 そんなものは・・・
 この私が破壊する!!」













こ、このセリフは・・・ケフカ様!?ケフカ様なのかっ!!?












け、ケフカ様ーッ!!!


















け、ケフカ・・・さま・・・?
このほかに、「君、微笑んだ夜」という曲も披露してくれました(’(゚∀゚ ∩
現れたのはケフカ様ならぬ、毛深様でした(^ω^;)
毛深様の着ていたローブを見て、一部の方はニヤリとしたんじゃないでしょうか(´▽`)
この人たちも、毎度毎度ネタを仕込んできますなぁ~( ´∀`)ハハハ




続いての登場は、本物のケフカ様!
この他にも、ネクロファンタジアというのを披露してくださいました。つーかその衣装私にください。
少し前に行われたエリンミュージックフェスティバルで、
綺麗な女の子をはべらせていたせいか、会場からホストコールが!
エリンミュージックフェスティバルは、他所様のブログでしか見てないので、
是非この豪華な衣装を直に見てみたかったんだぁ(´▽`)
そ、そんな可愛い子達をはべらせて・・・
これはホストと呼ばれても仕方がないですね(^ω^;)
しかし・・・マビでもトップクラスの高級衣装を、よくこんなに集めたもんだ。




最後はこの方。
今回MOFの代表もつとめたRimeさんですー。
なんか今回は、大人っぽい雰囲気でございました。
ガブリエル・ユルバン・フォーレ作曲。
フォーレのシシリエンヌは、1897年に作曲されました。
フォーレ以外にもバッハ等、
複数の作曲家の「シシリエンヌ」作品があるそうです。
シシリエンヌは、フランス語読みです。
シチリアーノ、シシリアーノ、シチリアーナ、シチリア舞曲とも呼ばれます。
語源は17~18世紀イタリアのシチリア半島起源の舞曲の名称だったそうです。
6/8拍子(または12/8)で、
付点リズム(タッカタンタッカタン・・・)が特徴の
ゆったりしたテンポの舞曲です。


・・・だそうです。
最後は余韻に浸りつつ、ゆっくりとしたクラシックでした。
Qだんちょー曰く、「もえーの真骨頂」らしい。
も、もえー・・・?ww






第7回マリーオーケストラフェスティバル、いかがでしたか?
皆様お疲れ様でした!
演奏会って行ったことないよーって人は、是非一度行ってみてください!
きっと楽しめると思います!
まぁでも重いんで、落ちたりしても怒らないでね(^ω^;)






さー、2次会だー!ロフリオスだー!!
・・・と、いつもならすぐにレストランに直行する私ですが。
今回は公演場の2次会に参加しておりました!
というのもですね、あの変態夫婦様がコンドルでやった秋唄をまたやるというので
それは是非聞きたい!・・・てなわけで残っていたわけですよぉ~。






そんなわけで、初めての公演場での2次会です。
初めての2次会IN公演場!!
2次会ならではのまったりした空気の中、演奏は続きます。
でもまったりしていながらもですね、誰が仕切るわけでもなく
ちゃんと順番に並んだりして、しっかりしてるんですよ~。
これも皆さんのプロ意識のなせる業なんでしょうかね~。




アリアの再演!
最近よく止まるのぉ・・・(´ω`)
いつだったかやった、演劇をまたやってー!って言ったら
「都合がつけばまたやりたい」とのことです。
あの演劇は、いつかまたやってほしいものです。




クラシックといえばこの方!
なぜか後ろ向きのいるるん・・・
この曲の演奏中に、面白い話を聞きましたよ。

12世紀ドイツの、ヒルデガルト・フォン・ビンゲンという女性作家の単旋律の曲に、
適当に和音をつけてしまったものです。
この演奏の音の長さは、ラジオで流れた演奏を耳コピーして決めてみました。

12世紀ごろだと4線譜が多く、そこに点で音符が書かれており
音符の区別がなく、音の高さだけで書かれています。
その前はネウマ譜といって、記号で音が上がるか下がるかが書かれていたとか。


・・・なんだってさー。
音の長さというものが、特に書いてないらしい。
つまり、演奏する人次第で曲のテンポが変わるってことなんでしょうかね~。




この他にも、素敵演奏が盛りだくさんでした!!
あ、あれ・・・頭の中ではもうちょっと綺麗に仕上がってるはずなんだけどな(^ω^;)いまいち仕上がりが汚いww
もうね、すごいんだ。
「よし、ちょっと曲作ってくるわー」みたいな感じで、
次から次へと曲を用意してくるわけですよ。
結局私が落ちるころには、なんと3時間以上も経ってたんですよ~。
演奏会が終わってから、さらに3時間!!!
(´-`)。o0(後日聞いた話だと、朝になってもまだやってたらしい・・・




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
夢の国へようこそ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
※今回は小学生コスプレのため、ひらがなを多めに使っております。




トゥルルルルルル・・・ トゥルルルルルル・・・

ガチャッ




はい、もしもし~?
はろー♪
ねぇねぇ、今ヒマかな?
前に行きたがってた、あそこの招待券があるんだけど・・・
一緒にどう?


え、ほんとっ!?
いくいく!いきたいですー!






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




そんなわけでいってきました!
いま、エリンでいちばんのにんきスポット!






エリン・ドゥイズニーランド!
これ、大丈夫かなwww
わーい!!('(゚∀゚ ∩




このドゥイズニーランドには、夢がいっぱいてんこ盛り!
ただのキア中級ですw
夢の世界の住人達と、楽しい時を過ごしましょう!!


・・・って、パンフレットにかいてあるくらい
とってもおもしろいところなんだ~(´▽`)
こどもも、おとなも、おねーさんも、みんなむちゅうになっちゃうんだよ~?
わたしもずっといきたかったんだけど、パパがいそがしいからって
ぜんぜんつれていってくれないの。
だからきょうは、つれていってもらってとってもうれしい♪






あっ!あそこにいるのは・・・






ドゥナルドだー! く、苦しいww







このあと、なんとドゥイズニーシーにもつれていってもらっちゃった♪
ドゥイズニーシーでは、いまヒーローショーをやってるんだよ!
僕と握手!!
しろいきしが、くろいきしをふたりがかりでフルボッコするんだって。
なんかずっと「ちょwwおまwwやめwwww」とかくろいひとがいってたよ。
うーん・・・よくわかんないけど、おとこのこはこういうのがすきなのかな~。




すごいでっぱ・・・
きっとこのでっぱで、ヒーローをかみころすんだ・・・
この出っ歯にかかれば、デザドラもイチコロさ・・・
さそってくれたおねーさんが、コネとかいうのがあるみたいで
くろいひとにサインもらっちゃった~。
「そのうち価値が出るかもしれない・・・かもしれない・・・」だって。
なんとなくサインもらったけど、ゆうめいなひとなのかな~?






このドゥイズニーシーには、おさかながたくさんいるんだよ♪
さかなさかなさかなー さかなーをーたべーるとー♪
まるですいぞくかんにきたみたい!
でもここのおさかなは、にほんあしでたってあるくんだよー。すごいよね~。
キモカワイイとかいって、おとなのおねーさんのいやしけいとしてだいにんき!
・・・なんだって。
わたしもおとなになったら、そういうふうにおもうのかなぁ?






あっ!あそこにいるのは・・・






こんなグー○ィーはいやだww
なんかたくさんいるよーっ!('(゚∀゚ ∩






このドゥイズニーシーは、おみやげコーナーもにんきがあるんだぁ(´▽`)
おみやげをかうためだけにくるひともいるんだって。
せっかくだから、あそんでいけばいいのにね。
わたしもおねーさんにおねだりして、こんなのかってもらっちゃったw
なんか出たよ!
どぉ?すてきなおようふくでしょ?かえったらさっそくきてみよーっと♪
おねーさん、ありがとー!(〃▽〃)






それとね・・・?
きょういっしょにあそんだひとたちのなかに、
ちょっときになるおとこのこがいたの。
お呼びじゃない!w
この子、るーくんっていうんだって。ちょっとかっこいいとおもわない?
じ~っとみてたら、むこうからこえかけられちゃった!






ねぇねぇカノジョー、オレとよあけのコーヒーでものまない?
実際の彼は、こんなキャラではありません( ・ω・)b
おさとうとミルクいれてくれなきゃやーよ?




よぉし、オレのえんそうでメロメロにしてやるじぇー!
こどものナンパって、なんか微笑ましいですよね(´▽`)
わっ!すごいじょうず~!
るーくんってすごいんだね~。どうしてそんなにじょうずにふけるの~?
ねぇねぇ、わたしにもおしえてよー!

いいぜ、おしえてやるよ。




ここをこうしてこーやって・・・

手取り足取り教えます。
こ、こうかな??












・・・ってことがあったんだ~。
パパ~(´▽`)
そうかそうか、楽しんできたか。( ´∀`)ハハハ
ところで、パパは男も一緒だとは聞いていないんだが??????( #^ω^)
その男に、妙なことされてないだろうな・・・


るーくんのこと?
えんそうのことをおしえてもらっただけだよ~?
あと、よあけのコーヒーがどーのこーのって・・・

何ッ!!夜明けのコーヒーだとッ!!?

ぬぅぅうううんんっっ!!!






ぱ、パパ・・・こわいかおしてどうしたの・・・?


















その日の夜・・・


















あー、そこの君。ちょっと待ちなさい。
ドゥイズニーランドの帰り道・・・







子煩悩にも程がある。
な、なにこのおじさん!!?

君がるー君かね。今日はうちの娘が世話になったそうじゃないか・・・
今日は是非、そのお礼がしたいと思ってねぇ・・・
おじさんと一緒に、ちょっとそこの路地裏まで来てはもらえんかね?
なぁに、時間はとらせないよ。
君が素直に言うことを聞けば、すぐ終わるから。なっ!(^ω^)







え・・あの・・・その・・・






おじさん気が短くてね~・・・
素直になったほうが、身のためだと思うんだがねえぇぇぇぇぇ・・・!

こんな親父は、間違いなく嫌われるw

ぅわあああああああっ!!!


















・・・って、あのおっさんならやりかねないから
男の子も一緒だったことは、パパには言っちゃだめよ~?

あの親父ならやりかねない。





と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
最初に似てるって言ったのは誰?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
ピピピッ! ピピピッ!

ザザッ・・・






スネーク、応答してくれスネーク。






通信。
最近このネタ多いなぁw




勿論だ。
第一回、行きたかったな・・・
ダンバートンのユニコーン広場で行われた、ブロガーの祭典。
ブロガー達の熱い思いがぶつかり合った素敵イベント・・・

その第二回が、ここイメンマハで行われるってわけか。

そうだ。
君に与えられた任務は2つ。
ひとつはイベントの一部始終を見届け、それをレポートにまとめ上げること。
ふたつめは、我がハロマビを十分にアピールすることだ。

了解。






それともうひとつ、任務を開始する前にコードネームの変更を行う。
今から君のコードネームは雷電丶だ。






雷電丶・・・
今回の記事のために、MGS2をやり直しましたw
スネークでは何か問題が?
いやそれよりも、「丶」ってなんだ「丶」って。


コードネームの変更については、いずれわかる。
「丶」については・・・
まぁ・・・苦し紛れの策とでも言っておこう。
あえて何も見えないことにしておいてくれ(´・ω・`)




とにかく、君にとって初めてのスニーキングミッションだ。
元ネタがわからない人を置いてけぼりにするのはこの辺にして、
そろそろ任務を開始してくれ。
通信。







ハイハイ、毎度元ネタがわからない人にはサーセンwwwって話ですね(´▽`)
と、いうわけで・・・




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけで行ってまいりました。
9月28日に行われた第二回、ブロガーの集い!!
第二次ブロガーの集い!!
前回は思わぬアクシデントで不参加だったからね~。
この日が来るのを待っていた!!
結構人が集まったんだけどね、やはりルエリのイベントであるせいか
ソォイの密度が濃かったですw
(´-`)。o0(この日、さらにメンバーが増えて計20人に!

イベント主催者は、皆さんご存知!魔法少女のぽえってぃさん!
歩くイベント仕掛け人!!やっほい!('(゚∀゚ ∩




さてさて、このブロガーの集いは・・・
ブロガー同士の輪を広げよう!っていうようなコンセプトでございます。
お互いのブログ魂を熱く語ったりとか・・・
普段はブログでしかやり取りのない人と、直接会えちゃうチャンスでもあります。
勿論、ブロガーでない方も気軽に参加できちゃいます。
これからブログやってみたいな・・・とか、
自分のお気に入りのブログを運営してる人に会ってみたいな・・・とか。
色々お話できれば、ブログの楽しさがわかるかも?
ただ見てるだけでもね、ブロガーは個性の塊みたいなものなんで
楽しめるんじゃないかと思います。




今回はエリン時間でお昼の部と夜の部とで、それぞれ趣旨が違います。
まずお昼の部は、3人ずつ舞台の上で己のブログ魂をぶちまけます!
主張!
ぶちまけるって言うかまぁ・・・
ぽえってぃさんがあらかじめ用意した質問に答えるわけなんですけどねw
各々のこだわりとかなんとかが垣間見えて、なかなかに面白いです。




私も勿論、主張してきましたよ!
舞台に立つと、演奏会やってる人たちはすごいやって思う。
やー、緊張した緊張したw
舞台の上は、とんでもないプレッシャーです><
こんなところで演奏したり歌ったりなんて、私にはむーりー(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
それになんといっても・・・




あちこちからツッコミがww
あっ名前消すの忘れたww
誰かが壇上に上がるたびにこんな感じです!
えーいっ、喋らせないつもりかぁぁぁー!w
つーかこの雷電丶って、装備はあらかじめ用意してたんだけど
実はキャラ作ったのって当日だったりするのよね~。
な、なんですぐバレたんだ・・・(^ω^;)




そして、午前の部最大の目玉がコチラ!!
なにが出るかな♪ なにが出るかな♪
秘密のサイコロトーク!!

コレはですね、サイコロを振って出た目によって質問内容が変わるのです。
なので、なにを聞かれるかはその時までのお楽しみ!!
まぁここではせっかくなんで、6つの質問全部に答えてみましょうか。


【1】ブログをやっていて嬉しかった話。略して!?「うればな」
うれしかったことはやっぱり・・・
いろんな人とお友達になれたことかな~。
単純にブログいじってるのも楽しいので、新たな趣味を見つけた感じ??

【2】ブログでしている私なりの工夫。略して!?「くふう、教えて!」
コレは結構、あちこちのブログの影響を受けてたりするんだけどね~。
例えば某NOモフさんの所みたいに、文と文の間の空白を使った演出とか・・・
椿の人の所みたいに、マビを知らない人でも楽しめるよう
あえて略字(PTとかMGとか)を使わないようにしたり・・・
他所様のブログでいいなって思ったところは、自分なりに反映させてます。
要はパクリですwwwサーセンwwww

【3】ブログに対する私の熱い思い。略して!?「メラメラ」
記事作成中はひっそりこっそりやることですかね~。
ひとりでこつこつやるのが好きなんです。
いつのまに!?みたいな反応が好きなんです(´▽`)
あとは・・・某赤い人に負けないくらいの SS加工がしてみたいですな。
※イベントで受けた質問がコレでした♪

【4】ブログに最近書いた記事の話。略して!?「きじばな」
第12回目のコンドルの記事に、
某メタルギアっぽく加工したSSがあるんですけどね。
そのSSの右上辺りにあるマップは、
実は初めてスネークが出た時にやろうと思ってたやつなんです。
でもあまりの手間に、途中で放棄したという・・・w
今回はきっちり作りきってみました(*´ヮ`)

【5】ブログの必ずこれは読んでもらいたい記事。略して!?「必読(ひつどく)」
読んでもらいたい記事かぁ・・・まあ、ぶっちゃけ全部かなwww
読む人によって、同じ記事でも反応は様々ですからね。
色々読んでみて、何かひとつでも楽しめたらよろしいんじゃないでしょうか。
う~ん、ごめん。
タイトルの下にも書いてあるとおり、「テキト~」なもんで( ;゚∀゚)

【6】ブログの裏話。略して!?「うらばな」
実はちょっと前まで、このブログには隠しページがありました。
まぁ隠しっていってもね、
月間アーカイブから簡単に行けちゃったりしたんですがw
新しく追加したカテゴリ「ギャラリー」がそれなんだけどね。
お友達から頂いた素敵イラストをまとめてあります。
じっくり鑑賞して、せいぜいうらやましがるがいい( ゚∀゚)うっへっへっへ(ぁ

そんなわけで、もうひとつネタを。
実はブログに使われてるSSには、何かしらのメッセージが込められてます。
それは、ちょっとした一言であったり・・・
ネタであったり、裏話だったりと実に様々です。
ほぼブログ開設当初から仕込んでたんだけど、
果たして気が付いた人は何人いるかな・・・?






さ~て、お次は夜の部!
花BINGO大会~!
花BINGO!
やふーっ!( ゚∀゚)o彡゜




これは、花火を打ち上げてビンゴゲームをしようというやつでですね・・・
ひゅ~





花火を打ち上げると・・・
SSじゃちょっとわかりにくいか・・・
例えば12.34mとかって打ち上げた高さが表示されるわけですよ。

この後ろの数字(00~99まで)を、
あらかじめ用意しておいたビンゴカードに書いておいて
後はみんなで、花火をどんどん打ち上げるのです!
よくこんなの思いつくよなぁ~(´▽`)
この日のために、期間限定品の花火を買いまくったんだろうなぁ~。

残念ながら私は、あと2箇所数字が埋まればBINGOだったんですけどね~。
だれかBINGOした人はいるのかな?




そんなこんなで、あっという間の3時間でした~♪
おつかれさまでしたああああ!
私を含めて、計17名のブロガーがPRしておりました。
以下、エントリー順に紹介します。


KONBU!! の フェンネさん

いさりずむ。('-'*)ノ の イサリさん

マビなクンクン の クンクンさん

月見楼 の ヒルデさん

ふぃずマビ の 抹茶ふぃずさん

Emilu - Mabi and Spinning -  の Emiluさん

人妻みぽちのマビプレイ の みぽちさん

マビ雑記 の 勇吹さん

ラフうぃんど の RIOTさん

唐紅の紳士すぎる日記 の 唐紅さん

紅き葉は舞い落ちれど の 多摩のくれはさん

PrimeChaviot* の Soniatiaraさん

だって初心者だもん の メイハーさん

snowflake* の セツさん

おやつの時間 の おやつさん

まび日和 の ラリグラスさん



以上!

それと、さくらパレットの深桜さんが綺麗にまとめてくれたので
そちらも是非参照にしてくださいな(´▽`)
もうね、今回のレポートは彼女に丸投げしてもいいくらいです。

究極神レポート直行便






今回イベント中に、「時間管理がしっかりしてるな~」とか
「前回よりも、進行がスムーズだ!」とかっていう声がチラホラ聞こえました。
そう・・・主催者のぽえってぃさんは、イベントをこなす度に進化するのです!




実はイベント開始2日前くらいに、ばったりと遭遇。
脳内メーカーやったら、きっとイベントだらけに違いない。
その時にちょっとお話したわけですが・・・
明日はリハーサルなんです!・・・とかなんとかおっしゃってました。
そう、彼女は過去の反省点を見直し、イベントを練りに練り上げ
その上で本番さながらのリハーサルまでやって、イベントに備えるのです。
突発的なアクシデントも、その機転のよさで切り抜ける!
や~、正直恐れ入りました!!
人知れず、すごい苦労を積み重ねてるんですね~(´▽`)

さすがはぽえってぃ!俺達には出来ないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれるッ!あこがれるゥ!!












――というわけで、
僕はぽえってぃさんって本当にすごい人なんだなぁと思いました。
これからも沢山のイベントで、僕達を楽しませてください。
これで、僕のイベントレポートを終わります。
                                   雷電丶












よし・・・
カキカキ。
潜入記録もつけたし、ハロマビのPRも無事済んだ。
スニーキングミッションは初めてだったが、たいしたことはなかったな。
さぁ帰るか!



















うほっ!いい男・・・












ん?誰かいるのか・・・?

















なあ、そこの兄さん。


















作り終わって気がついた。ポーズが違うー><
!!






な、なんだお前・・・ッ!?!?
お前は誰だ!!!!!!!
やるって、なにを・・・!!








初々しい反応じゃないの~。
それじゃ、楽しませてあげようかな。

俺はノンケだって食っちまう男なんだぜ。
や、やめろ!!くっつくな!!ww

男は度胸!何でも試してみるものさ。






い、イヤだ!!来るな!!












ちょwwやめwwww



















実はスネークも潜入してました。



















どうした雷電、何があったんだ!!
それっぽくしてみた。

雷電!! ライデェェェェェェンッ!!





と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
新約・もののけ姫
2007年10月01日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


なんか面白い動画見つけたので置いてみます。
ジブリの名作もののけ姫に、
他のジブリ作品のセリフをアテレコしたものだそうです。
結構ボリュームありますけど、暇つぶしにどうぞ♪

※何か食べたり飲んだりしながら見ないことを、強くオススメします!!




Part1


Part2


Part3


Part4


Part5


Part6


Part7


Part8


Part9


Part10


Part11







・・・いかがでしたか?
Part11は、つい最近出来たようです。
コレ以降にどんな展開が待ち受けるのか、実に楽しみですね(´▽`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
