誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
2007年を振り返る
2007年12月31日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


いやはや、2007年ももうすぐ終わりですね~( ´∀`)
皆様、今年はどんな年でしたか?
私はもうなんか、色々充実した年になったんじゃないかな~なんて思います。
まぁその大きなきっかけとなったのが、このブログなんですけどね。
リアル友人のお誘いでエリンへやってきて・・・
やり始めたころは、「無料で遊べるって素敵っ♪」とかなんとか思ってたんだけどね、
今じゃ課金無しじゃ遊べませんw
主に銀行とかそういうのでさ~( ´∀`)ハハハ
やー、課金!蜜の味だねあれはっ!!

おっと、話がずれちゃいましたね。
まぁそのリアル友人にマビブログのことも教えてもらって・・・
色んな人のブログを見て回ったな~。
それまではネットの世界とは全然無縁だったからね、
のめり込むのにそう時間はかかりませんでした。
そんなブログを見ているうちに、こう・・・

「自分でもやってみたいなぁ・・・」

なんて思い、そして今に至ります。
ブログがきっかけで、随分と交友関係が広がったな~。
他サーバーへの出張のきっかけになったのも、やっぱりブログの影響だしね。
今じゃ全サーバーに1人は知り合いがいるような感じですね。
こうやって書くと凄いなぁ~。
普通にマビってたら、まずこんなことにはならないと思うんだ~。
それが今じゃ・・・
会うたびに日が昇るまで話し込んじゃうくらいに親しくなった人もいたりとか。
あぁ、マビとブログやってからは夜更かしも確実に多くなりましたねw

このブログもヤヴァイね!ついついのめり込んじゃう!
幸い、今のところネタには尽きないんで結構なことなんですが・・・
いかんせん、一回の更新にかかる時間が長くってね( ;゚∀゚)
そのせいで、頭の中でそのままお蔵入りしたネタが、果たしていくつあっただろうか。
最近だと、クリスマスペットの記事がそれに当たるかな。
ネタは出来てたんだけど、それを形にする時間が無くって(^ω^;)
結局ペットは、未だカードのままでございます\(^o^)/
あぁ・・・どッかの誰かさんみたいに、
毎日更新しつつも、程よい数のSSを使い綺麗にまとめられるようになりたい・・・w
ま、無理だろうなーw




さてさて。
最後にお友達から頂いたあれこれを大放出!
ホントは結構前に貰ったんだけど、なかなか載せるタイミングがががg




さくらパレットの深桜さんから(*´ヮ`)

頂き物

あのトンデモ料理番組が、まさかの書籍化です!!\(^o^)/
いやもちろんネタなんだけどさ、
端っこに「※イメージです!」とか書いとかないと、ホントに書籍化したって思っちゃうよねw
このクォリティの高さには、ホントに驚きました。




KONBU! のフェンネさんから(*´ヮ`)

頂き物

かっこいいオルパパです!(*゚∀゚)=3
このイラストを描くとき、丁度漫画「ベルセルク」を読んでいたそうで・・・
ちょっとベルセルクチック~♪
ジャイアントはやっぱり、これ位イカツイ感じじゃないとね!




Red life のコカさんから(*´ヮ`)

頂き物

前に描いたアンジ~るのドット絵の一部を使って、こんなものを作ってくれました。
何度見ても凄すぎる・・・!((((( ゚Д゚ ;)))))
キャラのSSをパーツごとに複数枚用意して、それを組み合わせるという
いわゆるドット絵でのアニメーション的なことをやっとる訳ですが・・・
やー、見れば見るほどよく出来てるなぁ~(´▽`)




おやつの時間のおやつさんから(*´ヮ`)

頂き物

EFM2次会での出来事をイラストにしてくれました(〃▽〃)
万能ょぅι゙ょとの、ちょっとドキドキなツーショット!?
小学生コスプレなのに、このなまめかしさはなんなんでしょうか・・・w
恋パナの時といい、私のキャラはどこへ行っちゃうんでしょうかね~( ;´∀`)




やー、またしても私の宝物が増えちゃいましたね(‘v‘)
こうやっていろんな人に支えられながら、ハロマビは今日も行く!!
今年も終わり!皆様よいお年を~!('(゚∀゚ ∩




と、いうわけで。

今年はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

・・・といいつつ、実はもう来年用のネタを裏でアレコレやってるんだけどね( ´∀`)ハハハ

web拍手
とある豪邸におじゃまします
2007年12月24日 (月) | 編集 |
ピピピッ! ピピピッ!

ザザッ・・・












聞こえるかね、オルビエ君?
聞こえていたら返事をしたまえ。


あ、あなたは・・・!!












謎のMr・R







指令通達。







とにかく広大な豪邸だ。
警備のほうもかなり力が入れられていることだろう。
だが君ならきっと出来るはずだ、頑張ってくれたまえ。


了解です、会長!!












ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


背中の袋にプレゼントを詰め込んで〜♪
宣言どおりパクリました(^ω^)
私は今、その豪邸の前に来ています!!
いや〜、立派な門構えですね〜(´▽`)
ここの家主、セン・マイノカータ・ス・ミニアール・ペッカ家は、数百年の歴史を持つ名家!!
今年のターゲットは、そこに住む現当主の一人娘!('(゚∀゚ ∩
こんな立派なお屋敷に潜入だなんて、私今から緊張しちゃいます!






トナカイ達!
トナカイ(?)達。
スタンバイはOK!?






トナカイ反抗期。













こ、こいつら・・・(^ω^;)












ほら、君達にもプレゼントあげるから・・・
買収行為。
うへへ・・・あざーっすwww(^ω^)






さぁ、気分を改めて突撃だー!
突入!('(゚∀゚ ∩
さてさて、サンタといえば煙突からの進入!
これは子供の夢を壊さないよう、隠密行動を心がけるサンタの配慮なのであります。

・・・なんだけどねぇ〜。
最近の家は煙突がそもそもなくってね〜。
このお屋敷も例に漏れず、煙突はありませんでした。
古いお屋敷なのに、煙突の一つも無いとは・・・(;´д` )

そんなときにサンタがとる行動・・・それは正面突破!
例え姿を見られても、口を封じてしまえばよいのです!!(*゚∀゚)=3






むっ!?
誰だ!
おおっと!
そうこう言ってたら見つかってしまった!!






侵入者を発見した、応援を求む!
コレを黒服というのは無理があるか( ;゚∀゚)
さすがは大富豪の豪邸!
黒服のSP(?)がわんさか出てくるぜっ!






返り討ちにしてくれるわァーッ!
カウンターをプレゼントだー!
フーハハハハハー!!






オラオラー!
FBL発射!







これでも食らえー!
桁違いの威力((((( ゚Д゚ ;)))))
うんうん、トナカイ達良い仕事してくれるぅ〜♪

サンタの仕事は25日の深夜0時までが勝負!!
日付が変わる前にプレゼントを届けなければなりません。
もし達成できなかった場合は、まるで変身ヒーローの如く記憶を抹消されてしまうのです。
でもこのペースなら、楽勝楽勝♪
どんどんなぎ倒しつつ進んでいきます。












だがしかぁしッ!!
そんな快進撃を止めるべく、ペッカ家の誇るB・O・Wがついに動き出した!!












モスラきたー!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

な、なんだこいつはーッ!?











通信。













あぁ、なるほど・・・
そう見えるのは私だけですかそーですか><
ニワトリかぁ・・・






突然現れた巨大な生物兵器に主に私が苦戦しながらも、なんとか撃破!
毒が有効なんだけど、このとき誰も持ってなかった罠。
しかし、倒したのはいいけど・・・随分時間を食ってしまった・・・
このままではリミットオーバーで、記憶を抹消されてしまう・・・






やむを得ん、こうなったらプランBに変更だ!
叩き逃げ!
顔を見られる前に、さっさと目的を達成してトンズラする!
野郎ども、ザコにはかまうな!いくぞォーッ!!( ゚∀゚)o彡゜

カウント?合図?
そんなものはいらないぜ!
私達には、アイコンタクトがある!(‘v‘)キュピーン












・・・というわけにも行きませんでした\(^o^)/ウボァー!
適当にスイッチ叩いてたら、追いかけられました。
し、しつこい・・・!
さすがはプロフェッショナルということか・・・ッ!!






結局ほとんどの敵を倒していくことになりましたとさ( ´∀`)
カオス通路。
な、なんてこった・・・(^ω^;)












・・・なんてことがありながらも、ついに!
ボス部屋前。
きたよー!きたよー!
今回のターゲット、ペッカ家の令嬢のお部屋に到着です!
さすが大富豪の令嬢の部屋というだけあって、物々しい鍵がかかってますねぇ〜。
しかしこんな鍵、サンタの手にかかれば・・・!!
開錠トナカイホルモン君、開けちゃってちょーだいっ☆






アイアイサー!
こじ開けます。
なに、やってることが泥棒のそれと変わらないだって?
(´∀`)hahaha!バカを言っちゃあいけないな〜。
私は夢と希望をお届けするサンタですぉ?(^ω^)おっおっおっおっおっおっおっ

さ〜て、令嬢さんとご対面〜♪
いい子にして眠っているかなぁ〜?












お・・・
ぬっ







あらら!ひょっとして起きちゃってる??
プレゼントちょうだい・・・
いるんだよねー、たまに寝ないで起きちゃってる子が(;´д` )
ちょうだいちょうだいって、そんなにプレゼントが待ち遠しかったのね〜。
サンタを心待ちにしてるなんて、今時珍しいピュアな娘さんじゃないですか〜(*´ヮ`)
ん〜〜・・・でもなにか、様子がおかしい・・・?






この虚ろな目つき、ふらふらした歩き方・・・
バンシーたん(*´д`*)ハァハァ
ひょっとしてこの子・・・
寝ぼけてる・・・ッ!?

それなら話は簡単さー!
さぁさぁお嬢さん、私が子守唄でも歌って寝かしつけてあげましょうね〜(〃▽〃)


















あ、あれ??ww
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
寝かしつけようと思っていたら、いつの間にか眠っていた。
何を言っているのかわからねーと思うが、俺もn(ry






な、なんなのこの子!!
寝ぼけバンシーたん(*´д`*)ハァハァ
寝つき悪すぎッ!!!!






大暴れする令嬢の前に、次々とやられていくトナカイ達!!
アッー!
このままでは全滅してしまう・・・!
残された時間もあとわずか・・・ここで終わるわけには!
みんな、最後の力を振り絞るんだッ!!('(゚∀゚ ∩
文字通り、聖夜の天使の力を見せてやろうぜ!!












寝ろ!!
とある豪邸におじゃまします ミルミルー!







寝るんだ!!
ミルミルミルー!







寝 て し ま え ! !
ミルミルミルミルー!













よし・・・寝たかな・・・?
やっと寝た(´▽`)
寝たよね?もう暴れたりしないよね??w
よぉーしよしよしよし。
顔色の悪いお嬢さんには、サンタさんから取って置きのプレゼントをあげようね(・v・)






これを食べて、元気になれよっ!
ぷれぜんとふぉーゆー。
それじゃあまた来年、さようならー!






それ!撤収ー!!
MISSION COMPLETE


















ピピピッ! ピピピッ!

ザザッ・・・


















通信。













ガサゴソ。













げっ!












まじっスかァーッ!?
最後の報酬は粉でした\(^o^)/・・・なんだけど。





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
EMFにしてやんよ
2007年12月19日 (水) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


12月15日に行われた、演奏会イベント。
ぬごごっタイトルロゴミスったwww
EMF(エリン・ミュージック・フェスティバル)に行ってまいりました〜(*´ヮ`)

このEMFは他の演奏会と違って、当日エントリーという形式をとっております。
そのため、誰でも演奏できる機会があるわけですね〜。
それゆえか、進行もまったりスローペースでございました〜ヽ(´ー`)ノ
(´-`)。o0(なんか賛否両論あったけど、まぁまったりでもいいんじゃないかな。

まったり進行ということで・・・






恒例のカオスメッセにも、今回は珍しく積極的に参加してみました。
カオスメッセ。
いきなり存在が否定されてますが、どういうことなんでしょうかねこれはw




改めて参加してみると、なかなか面白いカオスメッセ。
残ります。
自分達の出番が着たので、一旦抜ける軽音楽部の方々。(約一名除く)






そんな軽音楽部の方々の今日の演目はこちら!
10年ほど前のゲームの曲らしい・・・
裸の大将、Eさんの説明によれば・・・
アトラクナクアという、エオゲーの曲・・・らしい。
エオゲー・・・なんだろ・・・聞いたことのないジャンルだ・・・(´-`)






他にも、パイレーツ・オブ・カリビアンとか〜。
パイレーツ・オブ・カリビアン、まだ一作目しか観てないなぁ・・・
曲が曲だけに、皆さん海賊服です。




タイタニックとか〜。
この映画、非公式の2があるって知ってます?
改めて聞くと、いい曲だな〜これ(´▽`)
全然関係ないお話なんですが、うちの親がえらいハマって十数回見に行ってたっけ・・・(´-`)
そのうえで更に、ビデオも買って連日のように見てたなぁ・・・よく飽きないもんだ。
こうやって見てると、演奏者の方々って衣装も凝ってる方が多いんですよね〜。






衣装といえば・・・
実はこの日、イベント開始直前にランダムボックスを開けていたので・・・
せっかくなので、箱から出たアイテムで固めてみました。
珍しく鎧着てます。
なんか妙に反響があったけど、なんでだろー(´▽`)






他にもね、よく見る顔ぶれとか〜。
ぽぽぽぽぽえってぃ〜(´▽`)
魔法少女のぽえってぃさん!
魔法の力で(違)演奏中にもころころ表情が変わります。
こういうさりげない演出って、見てて面白いですよね。
細かい部分まで力を入れるあたりは、さすがです。
でも実は・・・






常にカメラ目線のぽえさんが気になって仕方がなかったんだ。
魔法の力で、後ろ向きでも舞台が見えます。
あぁぽえさん、そんなに見つめられたら僕はもう・・・(*´д`*)ハァハァ






演奏会のアイドルグループとか〜。
服もクリスマス仕様だったら神だった・・・ッ!
今回は時期に合わせての、クリスマス仕様!
当日出来たばっかりという、新曲を披露してくれました〜(*´ヮ`)






他にもこんな方まで・・・
ローブ脱いでるところ、はじめて見た・・・w
青いモノに飢えている、きゅうりが大好きなこのお方!
演奏会初デビューらしいですよ。
きゅうりが大好き!ということでね、会場からきゅうりコールが!('(゚∀゚ ∩
今度会った時のために、きゅうり(緑色の調教棒)でも用意しておこうかと思いましたw






そんなこんなの演奏会だったんですが・・・
魔法音楽のエフェクトは、いつ見てもカッコイイ・・・
当日はなんだかやたらと重くて・・・
チャンネルが満員だったのもあるのかなぁ〜??
DIO様が度々降臨なされたりと、いつもより障害の多い演奏会となってしまいました。
重くて合奏が上手くいかないまま、
結局演奏することなく持ち時間が終わった人もいましたからね。
とはいえ、この辺はしょうがないですよね。どうなるもんでもないし。

でもそう考えると、特に問題なく進行するMOFやコンドルはホント凄いんだな〜。
前にちらっと舞台裏のお話を伺ったことがありますが、
凄い綿密な打ち合わせとかしてるんでしょうね〜。






さてさて。
楽しい演奏会が終わったあとは、カオスの幕開け2次会です!(*゚∀゚)=3
今回もロフリオスに集合!!


















・・・ではなくて。


















なんとなんと、今回の2次会会場はここ!!
家の前。







ルアの家です!!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

おじゃましまーすっ`ヮ´*

普通なら、ルアのクエストをクリアして初めて入ることのできるこの家。
ところがどっこい、ある方法を使うと入れちゃうんですね〜(*´ヮ`)






いやっほおぉぉぉぉい!('(゚∀゚ ∩
他人の家でもかまわず変身!('(゚∀゚ ∩





へいへいへ〜い!( ゚∀゚)o彡゜
他人の家でもかまわず採取!( ゚∀゚)o彡゜













ひ、人の家で・・・
だァーッ!

何をするだァーッ!!













しかしそんなルアさんは華麗にスルーして、カオスは更に深まります。
伝説の○○○ヘルムキター!(*゚∀゚)=3
心がそう決めたんだ、誰にも止められないッ!!






そんなカオスな空気のせいなのか。
小学生。
遊びに来ていた小学生達も・・・






なんだかイケナイ雰囲気に・・・???
ジャズいお方の影響か、この(・3・)を最近よく使っておりますw







万能ょぅι゙ょ・せすかたんのノリのよさに吹いたw







後はもう、流れに身を任せて・・・







なるようになっちゃえーw・・・みたいな\(^o^)/







しかし小学生で百合って、マニアックだなぁww













こ、このマセガキども・・・
こうみえて純情なんです。

何してるだァーッ!!
私だってまだそんなちゅーとかしたことないのにくやちいいいギギギ






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
片方の足が沈む前に、もう片方を出す!
2007年12月14日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


INして早々、なんか来ました。
なんか来た。
どうやらこれは、12月13日のアップデートで追加された
『一攫千金!漁船でお宝一本釣り!('(゚∀゚ ∩』関連のクエストらしい。
(名前は今決めました)
さっそく行ってみるか~と思ってたら・・・






さらになんか来ました( ;゚∀゚)
お、おちつけええええ!w
同じく実装された、鉱石採集に夢中のいさりんからのメッセでしたw
なんだかアレコレヤヴァイらしい。
なんかエライ興奮しておりました(*´ヮ`)
しかし今は、漁船が先だ!!Let’s GO!( ゚∀゚)o彡゜












クエストを送りつけてきたマーリンの元にたどり着くと・・・












お友達のERICAさんが!('(゚∀゚ ∩
妙なところでバッタリ遭遇。
会って早々、こんなことを言われました。




「やっぱり考えることは、みんな一緒かぁw」

「ん?なんのこと???」

「アレ、鉱石取りに来たんじゃないの??」

「や、違いますよw」




鉱石採集、大人気でございます!ヽ(*´∀`*)ノ
もっとも、INしたばっかりのうえ、事前に情報なんて仕入れてないから・・・
この時点で私、鉱石採集のやり方すら知らなかったんですけどね~( ´∀`)ハハハ

別れ際に、宝石を頂いちゃいました。
宝石ありがとー!w
鉱石採集で手に入るこの宝石、なんでも精霊のエサに出来るらしい。
宝石食べちゃうなんて、贅沢なお話ですよね~。
まぁネコ缶とかも、人間が食べるものよりもずっと贅沢なのあるし・・・
それと似たようなもんでしょうか(´▽`)





さてさて、本題に戻りましょう!
クエストを送ってきたメガネ君に、話を聞いてみました。
海の男なのに、その色の白さはなんなんだw
なんでも最近モエ海域に、正体不明の謎の箱が出現したらしい。
それをちょっと調べて欲しいんだってさー!
やたらめったら人のことを褒めちぎって、その気にさせようとするメガネ君。
おっおっおっ(^ω^)そんなに褒めたって、何もでてきませんよぉ~?
まぁどうしてもって言うなら、調べてきてあげてもいいかなっ!(〃▽〃)テレテレ






漁船に乗り込んで、船長のペトラさんに話を聞いてみました。すると・・・
細かいことにはこだわらない!
どうやら彼女にとっては、正体不明の箱など取るに足らないことらしい。
気にも留めていませんでしたヽ(´ー`)ノ
それどころか、せっかく来たんだから釣っていけば?とまで言う始末。
さすがは海のオンナ!
漁船船長はうろたえないッ!

おーっし、そこまで言うなら釣ってやるさ!やるともさっ!






釣りマスターだけが持つことを許される、この・・・
い、いちおうレアカラーなんだからねっ!(///
マルコム特製、キワミの釣竿でなッ!('(゚∀゚ ∩※ただの箱産です。











釣りを始めてから、ちょっと経った頃・・・












おっ!
お宝~(*´ヮ`)

意外とアッサリ釣れちゃったぞ!
なんだか拍子抜けしちゃうなぁ~。




とはいえ、コレはなかなかドキドキものですよっ(*゚∀゚)=3
さぁさぁさぁさぁ!
な~にが入っているのかなぁ~?(*'v'*)
片方の足が沈む前に、もう片方を出す! 何が出るかな。
セォイ!('(゚∀゚ ∩












・・・
!?

・・・ん?












な、なんだオマエはァーッ!?
ソォイ!
ギャース!Σ(´Д`;)












こ、これは・・・
地味にうれしい毒袋('(゚∀゚ ∩
これが、正体不明の箱の正体・・・?
こんなにいかにも何かありそうなのに??ホントに???
ホントにホント?(・3・)


















お・・・


















奥にまだ何かあるぞ・・・


















こ、これは!!


















型紙キター!
ここでしか手に入らない型紙!







エンチャントスクロールもキター!
ここでしか手に入らないES!
どうやら宝箱の中には、
型紙、図面、エンチャントスクロールのいずれか一つが入ってるようですよ。
ひょっとしたら、もっともっと凄いものが入ってるかも?うひょー!(*゚∀゚)=3
コレはもうちょっと頑張ってみましょうかー!












気がついたら、夜になっておりました。
こんなに混んでる漁船は久々です。
あぁ・・・随分暗くなってきたなぁ・・・






ほら、見て・・・
このちっちゃいミニチュアみたいな敵、ちょこまか動いて結構可愛いですよ(*'v'*)
暗闇に、ゾンビの光が映えて綺麗だね・・・
そう、まるでぼんやりと光る蛍のような・・・


















ん?


















Σ(゚Д゚; ちょっと待った!
今、漁船がとってもクール!いろんな意味でww

オマエ一体どこにいるんだァーッ!?







あ~、ヤバイ。
きっと釣りのしすぎで、幻覚が見えてきてるんだ・・・
誰が舵とってるんですかね、この船。
今日は帰ってもう寝ちゃおう・・・
あー、昇る朝日がまぶしいぜっ☆




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
プロモ☆DE☆冬唄
2007年12月10日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


いやはや、先日行われた第8回MOF!
MOF!
素晴らしいイベントでございましたぁ~(´▽`)
先日といってもね、もう一週間経ってるわけですがががががg

まぁそんなMOF!
ここで披露される演奏は、どれもこれも素敵な演奏なんですけどね?
コレは実に個人的な意見なんですが・・・






やっぱりというか、なんというか・・・
素敵変態夫婦様♪
ちゅうりっぷ組より、変態夫婦様でございます。
この方達は、群を抜いていろんな意味で素敵過ぎる!
ある日を境に私の心をガッチリ掴んで、片時も離してくれません。
もう握りつぶすかのような勢いで鷲掴みですよ!(*゚∀゚)=3

それでわでわ!第8回MOF最後のレポートをお届けです。
早速歌っていただきましょう!






変態夫婦様で、『冬唄』
プロモ☆DE☆冬唄 クックック。



















冬唄







2人の時間は、あの時から止まったまま。会いたい・・・愛しのあの人は今どこに・・・







一方そのころ、街を歩く男が1人。男の向かうその先は・・・?







樽「クリステル。」 栗「その声・・・タルラーク、貴方なの??」







栗「嗚呼、タルラーク・・・ でも、どうしてここへ?」 樽「それは・・・」







樽「貴女を迎えに来たのですよ、クリステル・・・」 栗「え・・・」







栗「本当に・・・?」 樽「私と一緒に、来てくれますか・・・?」







栗「いつかそう言ってくれる日を信じてたわ・・・」 樽「貴女には、寂しい思いをさせましたね・・・」







樽「もう貴女を離さない。これからはずっと一緒です。」 栗「ふふっ、夢みたい。貴方とこうしていられるなんて・・・」







樽「収入も何もない、ドルイドの身ではありますが・・・」 栗「大丈夫。祝福ポーションって、結構お金になるのよ?」







超ベッタベタな設定だけど、この2人にはいつかハッピーエンドを迎えて欲しいと思います。



















ここからが本当の地獄だ・・・



















ノラ!僕の子供を産んでくれッ!!







ディリスさん!俺と夜明けのコーヒー飲みませんかッ!?







ティウンティウン\(^o^)/ティウンティウン







ピキピキッ!







ぐわしゃーっ!!!!







ワンドきゅん可愛いよワンドきゅん(*´д`*)ハァハァ







お買い得商品発見!(*゚∀゚)=3







やったー!1人でまるまる一個食べられるぞーっ!( ゚∀゚)o彡゜







・・・







(*;∀;)ブワッ







私がしたいのは、こうじゃないんだあぁぁぁ~~っ!!







何度見ても、この上から発言が気になる・・・(^ω^;)







なんだろう。体は温かいのに、心が寒い・・・







灯油です。誰がなんと言おうと灯油なんです。







私のたった一人のお友達っ☆(*'v'*)







ブログにアップしてる最中に、チャンネルが抜けてることに気がついた・・・orz







オルヴィエの彼氏は誰だって?・・・それは、モニターの前のア・ナ・タ・♪キャッ!(ちょ







は、薄情もの~っ!!!。゚(゚´Д`゚)゜。







我ながら、コレは上手く出来たと思います(*´ヮ`)







耳をかっぽじって、よぉ~く聞けぃッ!!







大人気ないマルコム。







大人気ないトレボー。







サンタを信じるくらいにバカなことってわけだ。わかったか!!







お前らのバカさ加減に、笑いが止まらないぜェーッ!!wwww







おめでたい奴らのおかげで、腹筋が痛くて仕方が無いぜェーッ!!wwww







!?







む・・・むせた・・・っ

                                    終わり







『冬唄』
作詞・作曲:ルーンメリア

#1
溢れる 人の群れ
笑い声と 愛の歌
凍える夜風も 今は
寒くないよ
会えない日々は この日のためにある
言葉見つからなくて
抱きしめた――

粉雪舞い散る white X'mas (ホワイト・クリスマス)
今夜は 特別な夜
瞬く 星空が滲む
愛する 腕の中――



#2
(ノ゚д゚)ノ呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
(ノ゚д゚)ノ呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

愛なんて幻想さ!
バカップル暑苦しいわ!
2次元のショタっこさえ
いれば幸せ(*´д`)(わんど精霊きゅんハァハァ)
でも悲しみを紛らわせるために
売れ残りのケーキ
買ってきたよ!(*゚∀゚)

(*゚∀゚)・・・

(*;∀;)・・・・・・ブワッ

シングルベルの クルシミマス
私には マビノギがある (暗)
寂しくなんか ないからねっ
・・・あぁ
灯油、切れた――・・・_| ̄|〇

耐え兼ねて 友達に電話
持つべきものは 友情だね・・・(*´д`)
「・・・ごめん、今カレシといるの( ゚д゚ ) 」
「またあとで☆ブツッ」
呪われろ!。゚(゚´Д`゚)゜。



いいか皆! 雪ってのはなァ!
上空5000M付近にあるゴミを核にして
水が結晶化したものなんだよ!
貴様らはそのゴミの大規模爆撃を
嬉々として見上げながら
「あ・・・見て、雪だよ・・・!」と
舞い上がってるってことだ!
ガハハハハハ! おめでてー奴らだぜ!(゚∀゚)

( ゚∀゚)アッヒャッヒャヒャハ八ノヽノヽノ \ / \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \・・・

アヒャヒャヒャヒャヒャホッ、ゴホッ!ぅごほッ!ゴヘっ!オ”ほッ!( ;゚Д゚)







・・・以上、冬唄プロモーション!でした~(*´ヮ`)
聖夜の雪空と切ないイメージが、少しでも伝われば幸いです・・・(ぉ




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
モフモフモフモフモフモフモフモフ
2007年12月02日 (日) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
第8回MOF!
そんなわけで行ってまいりました。
第8回MOF!!
(マリー・オーケストラ・フェスティバル)





今回はちゃんと行ってきましたよぉ〜!
といってもね、ちょっと遅れての会場入りだったんですが( ;゚∀゚)
最近ね〜、眠くなるのがやたらに早くて早くて・・・
当日も、夕方頃から強烈な眠気がががががg
でも転生直前の追い込みもしなきゃな〜とか思って、がんばって起きてたんだけど
も〜とにかく眠い!!
さすがにきつかったんで、ちょっと仮眠を取ったら・・・












ハッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 時間過ぎてるッ!

危うく寝過ごすところでした\(^o^)/





急いでINしたんだけど、INしたとたん・・・
恒例のカオスメッセが・・・(^ω^;)
INして早々凄いことに・・・(^ω^;)
ものすごい勢いでピコピコピコピコーン!☆って鳴ってね、もうビックリw
もうホント、リアルで(゚Д゚;≡;゚д゚)←こんな感じ。
ていうかね、ログが流れるのが早すぎてついていけないんだよぅ!w
結局あのメッセ、何人くらいいたんだろ・・・
(´-`)。o0(少なくとも、10人は確実にいたはずだ・・・




前半部分の何曲かは聴けなかったので、実に中途半端ではございますが・・・
今回はカオスメッセも交えてお届けしたいと思いまっす!(*゚∀゚)=3






というわけで、私にとっての一番手!!
最近バックダンサーがいなくてちょっと寂しいとか、全然思ってないんだからねっ!(///
もはやおなじみのこのお方。
なんていうか、いつ見ても圧倒されるな〜。
楽器の色まで揃えちゃうのは凄すぎる・・・(・ω・;)




歌に入る前に、ぽえってぃさんのアナウンスが。
アナウンス。
会場のみんなで一緒に叫んで、大変盛り上がってました(´▽`)
いいですね、こういうアイドルのコンサート的なノリとでもいいましょうか。






もう一曲はこちら!
#君に逢えてボクはボクになる
毎回思うことなんだけど、この方々の演奏を聴いてると、
こう・・・ほんわかした気持ちになるって言うんですかね。
なんというか・・・はにゃ〜ん(*´∀`*)となっちゃうわけですよぉ〜♪
ゆったりした曲調が多いからかなぁ?
そのおかげで、この日はさらに眠気が強まったのはここだけの話☆(*^ー゜)b






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
まさにカオスですね。
あ、アイアンリーガー??ww
なぜこんな話になってるんだ・・・w(((((( ;゚∀゚)))))






続いてはコチラ!
#期待の新人さん
そのまんま、今回初参加という新人さんです!
でもこの方、ただの新人さんじゃありません。
なんと、当日の朝に作ったばかりのキャラだというから驚きです!
きっとチュートリアルクエストも放置して、頑張って演奏スキルとか上げたんだろうなぁ〜。
そんな人でも参加できちゃう、MOFの懐の深さにも感服です。
しかしまぁ・・・






作ったばかりということで、それなりの弊害も・・・
(´;ω;`)ブワッ
このセリフに、全米が泣いたッ!!!!






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
相変わらず、曲とは全然無関係な内容ですw
じ、ジェームス阿部!?
えー?なになに??どうすればそんな会話になっちゃうわけ??w






続いてはコチラ!
#ころくる☆クリット
軽音楽部の皆様です!
やっぱりこう、お友達が舞台の上に立ってるのを見ると・・・なんか特別な気持ちになりますね!
毎回何気に衣装も凝ってるこの方々。
この服だと、ホント学生のライブって感じがしていいですね(*´ヮ`)

今回は『ころくる☆クリット』と『亡き王女の為のセプテット』の2曲を披露してくれました。
そのうちのころくる☆クリットは、なんでもオリジナルの曲なんだそうで。

「貧乏な魔法少女が、愛と勇気とイカサマを武器に戦う!」

・・・というコンセプトの曲なんだそうな。
軽快なテンポの曲で、個人的に今回の演奏会ではツボだったかも♪(*'v'*)




さてさて、軽音楽部といえばこちら。
おこんぶさま。
フェンネさんこと おこんぶさま
ただでさえパナッシュかぶったまま笛吹いたりとかして笑えるのに・・・




今回もネタだらけ!
次回もFFネタが来ると予想!!
毎度毎度、色々仕込んでくるなぁ〜( ´∀`)ハハハ






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
さすがはネタ師!!そこにシビれる憧れるぅッ!
!?Σ(´Д`;)
演奏中に何してるだァーッ!!!






続いてはコチラ!
#レイフォースより G
『は〜りぃすた〜ふぃっしゅ』と、レイフォースより『G』という曲を披露してくれました。
いやまぁ・・・実は両方とも元ネタ知らないんですがw
このGという曲は・・・

「戦闘機一機送り込むために、艦隊全部囮にして皆死んでいくという、涙を誘うステージ」

・・・で、使われる曲なんだそうな。
ものすごいシチュエーションだな(^ω^;)
シューティングゲームの曲は、カッコイイ曲が多くてよいですなぁ(*´ヮ`)

それとこの方達、演奏会の時は魔法音楽でやるんですよね。
この魔法音楽のエフェクト、結構好きなんです。
夜とかに見ると、結構綺麗なんだよね〜♪






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
ウサギの名前が決定!・・・チッ!ゴリラガじゃないのか(ぁ
いるるんがつい最近飼い始めた、ウサギの話になってました。
無事名前も決定したようで、よかったよかった〜(´▽`)






続いてはコチラ!
#キミガタメ
すっかりホストの呼び名が定着したイケメンケフカ様。
今回も幼女をはべらせての登場ですっ!
『キミガタメ』と『まっがーれスペクタクル』という曲を披露してくれました〜。
いやいや、ロンカドーラの和風っぽい音色は何度聞いてもいいなぁ。

しかし、正直な話をしてしまうと・・・
今回もやっぱり、その衣装に目を奪われたと言わざるを得ないッ!!
もうとにかくオシャレで素敵♪いいセンスだ・・・




ほら・・・どうよコレ。
幼女2人。
この可愛さは反則だろぅ・・・(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
モフモフモフモフモフモフモフモフ カオスメッセ 5
なぜか鶏を解体するとか、そんな話に(((((( ;゚∀゚)))))
実は私、アレコレ一度に出来る程器用じゃないので、
演奏に聴き入っててメッセにはほとんど参加出来なかったりするんですが・・・
ねぇ、どうすればこんな話題になっちゃうわけ??w






最後はこの方!
#澪音の世界...Sound Horizon
MOFの代表も務めてらっしゃるバナン様Rimeさん!
サンホラと『Starry Heavens』という曲を披露してくれました。




いやぁ・・・サンホラ・・・
さんほーらいっ!((゚∀゚ ∩
歌詞カッコつけすぎだろう・・・
悔しいが、そのカッコよさを認めざるを得まいッ!!!!
この歌の歌詞に、『冷たい雨に怯える』って部分があるんだけどね、
ちょうどこの曲を演奏し始めた直後に、会場に雨が・・・
毎度の事ながら、天候や照明まで使った演出には驚かされます。

(´-`)。o0(なぁ・・・やっぱり裏で操作してるんだろ?そうなんだろ??






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
なぜにコナミコマンド・・・w
もはや何も言うまいッ!






今回はなんと、日付が変わる前に終了いたしました。
右端になんかいる・・・((((( ゚Д゚ ;)))))
200人を超える会場内にもかかわらず、
今回は合奏とかが結構すんなり成功したのが良かったんじゃないでしょうか。
そのうち新しい楽器も来ますからね〜。
演奏会、これからもますます目が離せませんよッ!!

せっかくなので、ちょいと告知でも。
12月15日にも、演奏会が行われます。
今回の記事で興味をもたれた方!よかったらどうですか?

【イベント名】第13回 エリンミュージックフェスティバル
【開催日】12/15 土曜日
【サーバー】マリー 5ch
【場所】イメンマハ公演場
【主催】エリンミュージックフェスティバル(EMF)
【時刻】21:00〜


詳しくは公式プレイヤー掲示板の告知、及びEMFHPをご覧下さい。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
流されてSNS
2007年12月01日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


マビノギ公式HPで、マビノギアンケートやってますよね~。
抽選でなんか色々貰えちゃったりするみたいなんですが・・・
ちょっと興味本位でなんとな~くアンケートに答えてみました。
でもねー、でもねー。

後日、仕事中にふとそのことが頭をよぎってですね。
そこで、大変な事実に気がついちゃったんです。






そういや・・・
マビノギIDを入力するとことがあったけど・・・
間違えてブログのIDを入力したような・・・













/(^o^)\アッー!

何がしたいんだ私はw






さてさてさて!
今回のお題はコチラ!!

今話題のmabi-sns!!
さっきゅんのイラストを持ってくるあたり、この方はわかってらっしゃる(^ω^)
これはマビノギプレイヤー用のコミュニティサイトとか、そういうアレなのかな??
ブログやフレンドリストとはまた違ったつながりが持てる、そんなところです。たぶん。

えー、あんまりよくわかってませんが、言ってる事は多分間違ってないと思います!(*゚∀゚)=3


んでですね、流れに乗って私も登録してみたんですけどね。
や~、顔見知りの多いこと多いことw
それにもう、結構な人数の方が登録なさってるみたいですね~(´▽`)
日記とかもつけられるんだけどね、
コレのおかげで、あの人ブログやったら絶対面白くなりそうなのになぁ~
・・・って人の一面とか垣間見れそうです。
期待してるよ!裸の大将!!(ぉ

私も自分のプロフィールとかアレコレ設定して・・・
せっかくだから、ブログのURLも貼っちゃおう♪って思ったんだけどね?
ここでまた、大変なことに気がついてしまったんだ。












URLの貼り方がわからん・・・w












まぁ・・・なんとかなるよね。きっと。
※やり方教えてもらって、無事貼れました。アンジ~る!ありがとーっ!(*´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
