誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
超絶的な赤い何か
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?


















オルヴィエだよっ☆
オルヴィエだよっ☆
今回はみんなにビッグニュース!
な~んとなんと、この度ハロマビPVが出来ちゃいましたっ!
これも応援してくれてるみんなのおかげだよー♪
そんなわけで、早速大公開だーっ!('(゚∀゚ ∩





どう?すっごいでしょ??












えっ??ちょ・・・
?Σ(゚Д゚)
ど、どちらさんで??(゚Д゚;)







オルヴィエ。
パパ・・・自分の娘の顔もわかんないの??






ええええっ!?!?
そんな!声まで変わって・・・!?
いやいやいや!
うちの子はもっとこう・・・なぁ??(;’A ’)







オルヴィエ。
パパ・・・それは10歳の頃の私でしょ~?
私もう、今年で24よ?立派な大人よ??






!?!?!?
なんだって!?
何!?今年で24!?
ちょっと待ってくれ、いつの間にそんなに月日が流れたんだ!??(゚Д゚;≡;゚д゚)





それでね、パパ。
今日はパパに、会わせたい人がいるの(‘v‘)

だ、誰だねそれは・・・??




今ね、この人とお付き合いしてるの(〃▽〃)
私達、付き合ってます。
初めまして!
オルヴィエさんとお付き合いさせていただいてます!オルカレです!






ななななななにぃぃぃ~ッ!?
ガーン!
あ~、いやいや・・・うん・・・
もう子供じゃないんだもんな・・・立派な大人なんだもんな・・・
いつまでも男と付き合うな~なんていってる場合じゃないよな・・・
大丈夫・・・パパは理解あるほうだから、お付き合いも認めるぞ・・・うん・・・






あ~、ところで。
一つハッキリさせとこうか。
オルカレ君・・・だっけ?
もちろんうちの子とは、清く正しい付き合いをしてるんだろうね??
まさか・・・うちの子を傷物にしたとか、そんなことはないだろうね???



















・・・
・・・



















・・・
(´゚д゚`)



















パパ・・・私もう、子供じゃないのよ・・・?
そりゃもう色々と。
責任は取ります、お義父さん。






ちょwwwおまっwww
なにをするだァーッ!?

責任ってどういう意味だ貴様ーッ!?
ていうか今、お義父さんって言ったか?お義父さんって言ったよな!?





あのねパパ、私この人と結婚することにしたの!
私達、結婚します!
どうせパパに言っても反対するのはわかりきってるから、二人で勝手に決めちゃった!えへっ☆
ちなみに彼の両親には、もうご挨拶済ませてあるから~。

そういうことなんでお義父さん、オルヴィエさんは僕に任せてください!!












う・・・嘘だ・・・うちの子が知らない男にだなんて・・・そんな・・・そんな・・・ッ!
頭痛がする・・・吐き気もだ・・・ッ! こ、このオルパパが気分が悪いだと・・・ッ!?

うわあああああ!!!


















・・・


















も・・・~し・・・ねぇ・・・パ・・・
もしも~し。
うう・・・だ、誰だ私を呼ぶのは・・・(´Д`;)?


















ねぇ・・・起きてよ~・・・パパってばー!
起きてよ~!
うぅ・・・オ、オルヴィエ・・・??(´Д`;)






パパ大丈夫~?ちゃんと生きてる??
大丈夫??
あっあれ??
な、なんでパパ床で寝っ転がってんの??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


なんでって・・・覚えてないの??




さっき階段から派手に転がり落ちて、気絶してたんじゃない。
ぬわー!?
まったくもぉ~・・・しっかりしてよね~。

え・・・?じゃあ、さっきの全部夢??
ホントに?マジで??
そっかぁ~・・・今回は夢オチかぁ~・・・よかったよかった(´Д`;)







プルミエール。
大丈夫なの?このおっさん・・・




チェルヴァロ。
しらねーっス。酔っ払ってんじゃねーっスか?ww






・・・と、ここでネタばらし!!


今回の記事はエリンで一番赤い人、コカさんに頂いたこちらのイラスト!
(クリックすると大きくなります)
頂き物。
え~・・・NPC風バストアップ画像シリーズ・・・とでも言えばいいんでしょうか(笑)
コカさんのブログで度々登場するNPC風画像で、なんと私の画像を作ってくださいました!
私もコカさんをパクって参考に作ってみようかなーなんて思ったこともあったんですが、
やっぱり本家(?)はすごいわぁ~(*´ヮ`)
なんか妙に大人っぽい雰囲気を醸し出してますが、きっと大人になるとイイ女になるんです(ナニ
このイラストと・・・

もうひとつ!上の方に載っけた動画!
アレ実は、私が作ったんじゃないんです。
ていうかむしろ作れないし、作り方も知りませーん!\(^o^)/
この動画はエリンの神様、超絶神様が作ってくださったんですよぉ~(*゚∀゚)
この方がやってる『karakureTV』っていう、
ライブストリーミングサービスとデスクトップキャプチャを利用することにより、
マビノギのゲーム画面や画像、動画、そして音声を組み合わせたリアルタイム放送番組

・・・をですね、放送してらっしゃるわけなんですがっ!

その放送の第一回でね、番組中にテロップを流すのでネタを募集しますとあったんですよ。
んで、さり気なく自分のブログの宣伝なんて流れたら面白いかな~なんて思って、
『この番組は、ハロ~♪ マビってる?の提供でお送りします』なんてどうですかー!
・・・みたいなネタを送ったんです。
そしたらね~、番組中にあの動画が流れたわけですよ(^ω^;)
テロップってレベルじゃねぇぞ!!・・・って話ですよねw
それ以来、これでもかと言わんばかりにリプレイしまくっております。うへへ。
次回もなんか仕込んでるらしいので、お暇な方は要チェックですよ!('(゚∀゚ ∩

ちなみに次回は・・・
6月1日の日曜日!PM21:00~約2時間(予定)となっております。
・・・つかこれ、勝手に宣伝しちゃったけどいいのかな(ぉ




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪
スポンサーサイト

web拍手
精霊実体化
2008年05月18日 (日) | 編集 |
プルミエール。

ねえ、犬~。




チェルヴァロ。

なんスか、つるペタ(^ω^)
ていうか自分、犬じゃねーっス。オオカミっス。




プルミエール。
あんた前に、人間になってたでしょ。
アレってどんな感じだった??





チェルヴァロ。
(;^ω^)。o0(華麗にスルーされたっス・・・
そうっスねぇ~・・・
自分エリンじゃ、リアルタイムで109分しかいられねーっスからね。
人間なら時間制限もないし、自分で好きなように動けるってのは、やっぱりいいっスよォーッ!
んで、それがどうかしたっスか?





あたしせっかく実体化したのに、転生させられちゃったじゃない?
(*´д`*)ハァハァ
別にまた実体化させてくれれば、文句も言わないけどさ~ぁ?
最近オルヴィエ、ちぃ~っともかまってくれないし~(・3・)
むしろあたしをわざと怒らせて(*´д`*)ハァハァしてるように見えるんだけど・・・気のせい?


最近は生産ばっかりで、エサの確保なんて全然してねーっスからね。

これじゃいつまで経っても実体化できそうにないし・・・
いっそあんたみたいに人間になれたらいいかな~なんて思ったわけ。


なるほど、そういうわけっスか。
ならここは一つ、あの人に頼んで何とかしてもらうっス!
(^ω^)。o0(そのほうが色々面白そうっスからね。







トゥルルルルル・・・ガチャ
もしもし?
ウッス、自分っス!今お時間大丈夫っスか?












・・・!?
プルミエール
犬のくせに、携帯電話なんか持ってる・・・(゚Д゚)













他所様のキャラを何度も引っ張り出していいものなのかしら?
三度登場の私は十オです。

毎度毎度すみません\(^o^)/
なるほど、話は聞かせていただきました。
あんまり前フリが長くなるのもアレなんで、パパっとやってしまいましょう!







素敵なファンタジーライフをアナタに!!

ソォイ!

あ~れ~!












ふっふっふっふ・・・












あーっはっはっは!
実体化しました(ぇ
すっごーい!ホントに人間になっちゃった!(*゚∀゚)






ん~・・・でもなんか・・・
微妙な再現度。
微妙って言うか、なんていうか・・・
色々と無理があるんじゃないのコレ??


しょうがねーっス。
そもそも再現しようってのが無理な話っス。
中の人的にも、このへんが落としどころってやつっスよ!
それはそうと・・・






なんで自分までここにいるっスかァーッ!!

旅は道連れ。
いいじゃんいいじゃん、ちょっとくらい付き合ってよ。
オルヴィエの代わりに、たぁ~っぷりこき使ってあ・げ・るからさ~♪(‘v‘)
そう・・・


このトリアナサーバーでねっ! 






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




そんなわけで、ハロマビもついにトリアナサーバーに進出です。
きっかけは、お友達がやってるネットラジオでした(´ω`)
らじまび。
まあラジオなんでね、どこでも聴けるわけなんですが・・・
現場に遊びに行ってワイワイやりながら~っていうほうが楽しいわけですよ(*´ω`*)
元々トリアナにも出張してみたいな~なんて思いもあったので、
ここぞとばかりに作ってみました。

本当はトリアナサーバーが出来たばかりの頃に
ちょっとしたネタ用に作ったキャラがいるんだけどね。
別アカウントで作ったのが災いしたのか、IDを忘れちゃってさぁ~。
パスワードは覚えてるんだけどなぁ・・・w

ついでだし、ラジオの宣伝でもしておこう(*゚∀゚)うへへ
気になった人は、ここをチェックなんだぜ!?
とても濃いトークが聴けるんでね、興味がある方なんかは是非どうぞヾ( 'ヮ'*)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
スローライフな日々
2008年05月17日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




最近某みけ猫様が復活なされて、(*゚∀゚)=3 ←こんな感じの私です。
あの空気というか、世界観というか・・・ほんわかした感じには癒されます。
いい感じです。もっとやってください。(*´ヮ`)
いつかエリンでも、直接会ってみせるんだ・・・ッ!
でもどこにいるのかサッパリわからないんだけどね(^ω^)おっおっおっ


まあそんな話はさておき。
最近の私はとってもスローライフ気味。
クーポンイベントで毎日ダンジョンに潜っていた反動なのか、
エリンに行ってもほとんど何もしてません。
せいぜいバイトを一回ぐらいやって、あとは雑談とかするぐらいです。
INする時間が遅いっていうのもあるのかもしれませんけどね~。


やりたいことは沢山あるんだ。
あるんだけど、ついつい・・・






豆の人いじりは楽しい(*´ヮ`)
まったりまったり。






イメンマハの展望台の上とかでやると、いいかもしれません。
まったりまったり。






まぁたまにはね。
こんなのもね。
いいんじゃないでしょうかね。
ね。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
女神様からの贈り物
2008年05月10日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




や~、今年に入ってからでしょうかね・・・
元々頻繁じゃなかったけど、ブログの更新頻度が落ちてますね~・・・w
ネタがないってわけじゃないんですけどね、なかなかまとまった時間が取れないというか・・・
でも某SNSじゃ、毎日欠かさず日記つけてる不思議!(*’ω’*)
最近こっちがやや放置気味なのは、向こうでネタばっかやってるせいです\(^o^)/サーセンww
あとアレかな・・・最近ニコニコとか見てるからかな・・・w




まぁそんな話はさておき。
皆さん、クーポンイベントはどうでしたか?楽しめましたか?
私もイベント中は何もかもほったらかして、ひたすらクーポン集めに没頭しておりました!
そう・・・イベント期間中の私は、まさにクーポンの鬼ッ!!




見よ!
集めに集めて、その数なんと320枚!
全部で320枚!
・・・え?少ないって??いやいやまぁまぁ。
確かに集めてる人は、この倍以上は集めてたみたいだけどね~。
どうすればそんなに集まっちゃうんでしょうかね~( ´∀`)

ちなみに私は、ひたすらダンジョン周ってました。
だって、どうせ集めるならついでに色々集められたほうがお得じゃない?
おかげでお金やら魔符やらハーブやら、ガッポリ儲けさせて頂きましたァンッ!
自分なりに頑張ったんで、それでいいんです。はい(´ω`)




ではでは、早速交換と行きましょうか~ヾ( 'ヮ'*)ノ"






ネリスさ~~~ん!
ネリスさ~ん!







…って。
ネリスさ~ん・・・?







あ、アナタはッ!?
アナタはッ!?
久しぶりねオルヴィエ。一年ぶりくらいかしら?
今年は320枚か・・・アナタにしては、まあまあ頑張ったほうじゃないかしら。
さあ、交換してあげるわ!













レアカラーいっぱい出てよかった(〃▽〃)













あ、あなたはまさか…












ヴァルキリーでプロファイルなあの人なのかー!?かなり苦しいけど
エーテルでストライクな、
何も残らないだけゴミよりマシな人なのかー!?
言わなきゃわかんないけど

っていうかこれ、去年の使い回しじゃないですかーッ!?






我が名はフレイ!
冗談で来年のクーポンでも~なんて書いたんだけど、まさかホントに出番が来るとは・・・w 

来年のイベントでも、覚えておきなさい!







・・・というわけで、私のイベント結果はこんな感じでございました!(‘v‘)
レアカラーのレザーロングボウをいっぱい貰って、ちょっと懐暖めようかな~なんて考えてたけど
まぁそう簡単にはいきませんよねw
とりあえずは、これが手に入ったからよかったかな~。
渋めっていうか、まんまジャズカラーです(・3・)
最初は微妙かな・・・な~んて思ってたこの衣装なんだけど・・・
こう、お友達でいい色に染めて着てる人がいてさぁ・・・
そういうの見てると、欲しくなってこない・・・?(゚∀゚ ;)
多分このイベントでしか手に入らないと思うから、貰っておいて正解だったと思います。多分!

しかし今回のイベント、ネタっぽさも炸裂してましたね~。
レアカラーのうちの一つ、点滅なんかがまさにそれ。
言われなきゃ気がつかないくらいの点滅ですからね、アレ・・・
なんでもっとわかりやすい色にしなかったんだ・・・
他にもウッドアトラートルとかもうね!
点滅ウッドアトラートルなんて貰って、一体誰が得するっていうんだ・・・(´Д`;)






というわけで、パパにあげちゃうっ♪(*’ω’*)
ネタとしては最高かもしれませんが・・・
えっ!?
い・・・いやぁ~・・・パパにはちょっと使えそうにないかなぁ~・・・






というわけで、姉さんどうぞっ!('(゚∀゚ ∩

投擲の使えなさは異常!
ちょっと!
いらないからって、人に押し付けるんじゃないよっ!!( # ゚Д゚ )






それにほら、市長が欲しそうに見てるじゃないかっ!(*゚∀゚)

ハガー市長にバトンタッチ!
デヤァーッ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)












デヤァー!(´゚д゚`)
デヤァー!













デヤァ・・・(・ω・ )?
デヤァー!














・・・ッ!

デヤァー!

デヤァッ!(*゚∀゚)












やはりこいつには、ウィンドミルがよく似合う(*゚∀゚)=3
どうやら大変お気に召されたようです(´ω`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
待たせたな!
2008年05月03日 (土) | 編集 |
ピピピッ! ピピピッ!
ザザッ・・・




こちらスネーク。
こちらスネーク。














待たせたな!
大変長らくお待たせいたしました。
そんなわけでついに、メンバー枠が50人になったぞ!
いやぁ・・・長かった・・・
これで枠が空くまで待っていた人たちを、ようやく迎えることができる・・・!




実はここ1ヶ月くらいか・・・
ブログを更新したり、某SNS用のネタ加工なんぞをしてるときは、ずっと釣りをしていたのだ。
なんだかんだでランクBになりました。
もっとも、俺以外にもGPをチャージしてくれた人がいたみたいだけどな!
誰だかわからんが、この場を借りてお礼申し上げよう。ありがとう!(*゚∀゚)




そんなわけで、枠が空くまで待っていた人たち!
場所はこの辺です。
時間があるときにでも、石を叩いてやってくれ!




それと、一応説明しておくが・・・
このソォイギルドは、普通のギルドではない。
他サーバーからルエリサーバーで行われるイベントに参加するために出張した人たち・・・
その人たちのコミュニケーションの場としてのギルドだ。
なので、すまないが一般の募集はしていないということを了承してくれ。
また、ルエリでのユーザーイベント以外では基本的に活動らしい活動もないので、
そういうのを期待している人も、遠慮しておいたほうがいいかもしれないな。
もっとも、突発的に集まって何かを・・・という可能性もなくはないが、予定は未定だ!




しかし、元はといえばこのギルド・・・
昔、俺がイベント会場に潜入したころは・・・まだ人の輪も実に小規模なものでなぁ・・・
それこそパーティーチャットやささやきで間に合っていたんだ。
しかし段々人の輪が広がっていくにつれ、それでは間に合わなくなってな・・・
そこで全てを一つにまとめるために、ギルドを立ち上げたというわけだ。
もっともそれもすぐ満杯になって、今ではカオスチャットが主流なんだがな( ´∀`)ハハハ




なぁオタコン、一つ思うんだが・・・
今やギルドは、看板だけになってるのが現状です\(^o^)/





と、いうわけで。

任務に戻る!


ピシュウンッ・・・!

web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。