誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
私の愛する人
2008年07月27日 (日) | 編集 |
わ〜ぉ♪(〃▽〃)
前にもこんなネタやったような気がする・・・
さすがギルド最強のぼいんぼいん・・・
いつ見ても大きい・・・(〃0〃)




あの・・・どうしたらこんなふうになっちゃうんですか・・・??
こんなことばっかりしてるって?いやいや、ホントに凄いんだって!(*゚∀゚)
さぁ・・・そんなこと聞かれても・・・(´ー`;)






ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


アップデート、来たぞぉーっ!
・・・ってことで、皆さんアップデート楽しんでますかー!?
私もじっくりたっぷり楽しんでいきたいと思ってます。はい。

何をしようかな〜なんて思ってぶらぶらしてたら・・・
豆の人。
一日千回のフライパン返しを欠かさないという、見習い料理人と遭遇!
一緒に新スキル習得 や ら な い か ということで、新実装されたスキル・・・
マナシールドを習得しに行ってきましたーん♪ヾ( 'ヮ'*)ノ"






マナシールドを習得するためには、コール村の住人に認められる必要があるらしい。
いつ見てもいいセンスだ・・・
そんなわけで、ぼいんのおねーさんや豆の人と一緒にクエストやってみました!




まずはコールの戦士、ウォヴォカから!('(゚∀゚ ∩
はぐれウォヴォカ。
村のハズレで、特にいい物を売ってるわけでもなく、
武具の修理もするけど、腕は破壊神並のウォヴォカから!
兄弟のイカダ係の方が知名度が高そうなウォヴォカから!!
好きな女の子を色白メガネに取られそうなウォヴォカから!!!




ボブゴブリンを10匹倒して来いと言われました。
ソォイ!
でもこんなことよりも・・・
愚かな提案があるのだが、どうだろう。
私は君の、他の住人との橋渡し役になりたい・・・






ウォヴォカ。

ほっとけwwww






お次はクシナに認められる必要があるらしい。
神々しいクシナ。
コール村の住人は、なぜかたまに光ってるよね。




話を聞いてみると、こんなことを言われました。
愛する人はいますか?
あ・・・あい・・・??
これはひょっとして、とんでもなくこっぱずかしい事を要求されてるのでは!?
えええぇ・・・そんなこと言われてもなぁ・・・うーん・・・




とりあえず、一緒にいた豆の人と一緒に話しかけてみることにしました。
付き合いなさい。




そしたらなんと、意外な反応が・・・
その人が愛する人なのね。
え・・・なにいってんのこの人・・・
豆の人が、私の愛する人だって???
いやでも、こういうのって自分じゃ結構気がつかなかったりするって言うしなぁ。
うーん・・・












私の好きな人って、この人なのかぁ・・・・
うーん・・・












あっ・・・
だれだこれ・・・(´Д`;)
ちょっと素敵に見えてきたかも・・・(〃0〃)













あれ・・・でも・・・
おねーさんとも一緒にクエストクリアしてたよなぁ・・・
じゃあ、おねーさんも豆の人の事が好きってこと??
なんて考えてたら・・・
3人目。

まさかの3人目が登場!!!!






何股かけてんだ貴様あぁぁぁぁーーーーーーーーーっ!!!
モテモテナッツ。
みんなも、悪いオオカミさんには気をつけようっ!
(´-`)。o0(なにこの〆・・・




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]

web拍手
人骨ボーカロイド
2008年07月21日 (月) | 編集 |
ピピピッ! ピピピッ!
ザザッ・・・












雷電、聞いてくれ。
先週の木曜のことだ。
私は車で家に帰る途中だった。
家まであと2マイルほどの所、ふと空を見上げると・・・・・・











東の空に、オレンジ色の光る物体が見えたんだ!
光る物体。












わかった・・・もういい!
いやまあ、ただ単に精霊武器持ったままホウキで飛んでたってだけなんですけどねヾ( 'ヮ'*)ノ"
でも見慣れないものがふと視界に入ると、わかっててもドキっとしちゃいますよね。






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


いやいや、最後に更新してから随分空いちゃいましたね~。
や~、親子三代でヘブン状態になってたり、マビるのに忙しくてさー!w

ハードモードダンジョンが実装されてから結構経ちますが、皆さん潜ってますか?
累積レベルの制限があるとはいえ、気軽に入れて経験値も美味しい!
・・・となれば、これはもう入らないわけにはいきません。
私も実装されて以来、ず~っと篭ってたりします。
エリン篭りならぬ、ハード篭りです(*゚∀゚)=3
そんな私のお気に入りは、ハードルンダダンジョン!
サクサク狩れて、経験値もおいしくて・・・もう言うことありません!
そんなこんなで、実は最近はある目標を持って潜ってたりします。
その目標とは・・・?






一日一ルンダ!
そして見よ!
これが一日一ルンダの成果!!
一日一周でこのレベル。
とりあえず転生してから一週間の成果がこれです。
一周だけならそんなに時間かからないし、ひたすら黒マングース狩ったりするよりは
気分的にもずっと楽だと思うんです。
何よりダンジョンを一日一周するだけで、ここまでレベル上がるのが嬉しい(*´ヮ`)
今までは、せいぜい30くらいまでしか上げてませんでしたからね~。
んでもってさらに、レベル上げに時間がかからないということは・・・
他の事に費やせる時間が増えるということ!




とはいえ・・・
経験値を稼ぐというだけなら、やっぱりキア上級には敵わないんですけどねw
裸の大将が誤爆してるSSしかなかった・・・(´Д`;)
でもこちらは、やはり通行証の入手に手間がかかるのが難点ですね~。
それに複数で襲ってくる敵ばかりなので、近接一辺倒の私には
魔法カウンター一択になりがちで、どうしても時間がかかるんです(´Д`;)




そんな脳筋な私ですけど、実はサンダーなんて使えちゃったりします。
実は使えるサンダー!
これがあれば、キア上級なんて楽勝だぜっ!






まぁ・・・
あれ・・・






フルチャージしても・・・
白オオカミが倒せない。






白オオカミも倒せないんですけどね\(^o^)/
反撃喰らいました(つД`)
く・・・クリティカルが出てくれればなんとか・・・っ!!(///






話は変わりまして、先日(といっても、もう結構経ってるけど)実装された服!
ガミュウシリーズ!

なかなか結構な人気で、着てる方なんかも大勢いらっしゃいますよね。
デザインもさることながら、モデリングもしっかりしていて、なかなか侮れません。
今までの服は、例えば腕を大きく振り上げたりとかすると・・・
腕と胴体に隙間が空いたりするんですよね・・・w
私のようなどうでもいい部分が気になる人にとっては、非常に気になって仕方がなかった!
でもこの服にだけは、そういうのがないんですよね~。
他にも足とか、スカートに向けて影がついてたりとか・・・
なんでこの服だけこんなに作りこんでるのかはしりませんけどね(´-`)




そんな人気のデザコン服、もちろん私も着ています。
こんな感じなんだけど、どうかな?
ミクカラーにしてみましたぁん♪
実はこの服、どんな感じにしようか散々迷ってたんですよね~。
そんなときに見つけたのが、巷で噂のネギ!
これを見た瞬間、もうこれしかない!・・・と思って、こんな感じにしてみました(‘v‘)




ついでにキホールの子にも着せてみました。
レン&リンカラーにしてみましたぁん♪
メインに合わせて、こちらも某ボーカロイド風にしてみました。
この服は、どちらかというと低年齢の方が似合うかなぁ~。
っていうか、うちの子は可愛いなぁ~(*´ヮ`)
親バカでサーセンww




この服、ホント人気ありますよね~。
街なんか行くと、色んなカラーの服を見かけたりしますが、
どれもこれも個性があっていいですよね!
こちらの方とか・・・
あむあむ。
うちのギルドで一番可愛いと言われる、「あむあむ」です。
「みんな同じ服着るのもなんだかなぁ・・・」とか言っておいて、ちゃっかり着てたり。
お洒落さんであるキミが、新しい衣装を放って置く訳ないじゃないか( ´∀`)ハハハ
こういう淡いカラーリングってのは、私にはどうしても使いこなせなくて、
こういう色使いを見るたびに、(*´д`*)ハァハァしちゃいます。
淡い色合いに、赤いコウモリが光るのがいいですよね(〃▽〃)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
結局奴は何者だったのか
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




リンクさせて頂いてるブログの一つに、まびにゃ。というブログがあるんですが・・・
ミケさんという、にゃんこ大好き!な方が運営してるブログでございます。
私もにゃんこ大好きなもんで、一度会ってにゃんこ話でもしてみたいものです(*´ヮ`)

まぁそんな話は置いといて。
この方、とても可愛らしいイラストを描かれるんですけどね、
私、この方のブログに遊びに行くたびに悶絶死しております。
なんていうか、「くっはぁーっ!(*゚∀゚)=3 」って感じ。(わかる?w)
前に一枚描いて頂いたイラストは、私の宝物でございます。
もう一回描いて欲しいなぁ(ちょ

んでね?
ちょっと前の記事なんだけど、「褐色肌のエルフ」のイラストがあったんですよ。
それを見て私、ふと気がつきました。






エルフが実装されてもう1年は経つのに、
褐色肌のエルフって一度も見たことないなぁ・・・







言われてみれば、いそうだけどいないんですよね~、褐色エルフ。
しかしまぁ、それもそのはず。
単純に、褐色肌のエルフは作れないんですね~。
私もエルフのキャラはいますが、実装された頃に作って転生とかさせてないので、
そんなこと全然知りませんでした( ´∀`)ハハハ






もしいたら、こんな感じだったんでしょうか(´ω`)
イラストをSS化するのは難しい・・・けど楽しい(*゚∀゚)
ブログにあったイラストを実写(?)化してみました。
え~、勝手にネタにしてサーセンw\(^o^)/






さて、ここでようやく本題!!
前回の記事で出てきたこちら・・・
北米版マヌス。
モリアンサーバーのキャラクター、北米版マヌス!
このくだらなさが、私自身結構気に入ってたりするんですが・・・w
今だから言っちゃうけど、実は当初考えてたのは、別のネタキャラでした。




モリアンサーバーといえば、エリンの神様走召糸色ネ申!
そして神様といえば・・・??


















そう!!


















ご存知この方!!
ミスターポポ。

ミスターポポ!!






本当はね、こんなキャラを作りたかったんよ・・・(´ω`)
もっとも、実際にはこんなに肌を黒くは出来ないんですけどね・・・w
それに近い形には出来るかなぁ~と。
とはいえ、服の入手がとにかくネックでございまして。
なんといっても、ペッカダンジョンのゴーストからのドロップ以外、入手手段がないですからねw
出張サーバーはもちろん、メインであるマリーサーバーでも手に入るかどうか(´Д`;)
取引掲示板で募集してもいいけど、ネタバレだけは絶対に避けたい!
・・・などという、妙な拘りなんかもあったりして。
まあわかるわけはないんだろうけどさー!
それ以前に、お金の問題もありますけどね\(^o^)/

しかし今回、褐色肌のエルフは作れないということで・・・
このネタは最初から実現不可能ということが判明いたしました。
人間なら出来なくはないけど、そうすると今度はターバンの入手にも手間がかかる罠。
初めてですよ、ここまで私を唸らせたネタキャラ案は・・・

それに何よりですね、エルフで作ると・・・
原作にあった、「雷よりも早く動くぞ・・・」っていうのが、ハイドを駆使して再現できるという・・・
実にどうでもいいように思えるけど、譲れない部分があったんです。
やはりリアルマネーを投資してまでやるのだから、
中途半端にはしたくない!自分が納得できるものを作りたい!!
・・・っていうのもあるんですよね(*´ヮ`)

や~、しかし今回は珍しく文章ばっかりだな~。
まあいつも画像貼りすぎだろ・・・って内心思ってるんで、たまにはいいかな~なんて。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
北米からの来訪者
2008年07月02日 (水) | 編集 |
俺は~ダンバのヒーラ~♪ マッスル~マヌス~♪
マヌス作・筋肉調合列伝。
今日も胸筋震わせて~♪ マッスルハッスル調合だ~♪






マヌス。
うーん、今日も上質のハーブが沢山取れたぞぉ~!
帰ったら早速調合しないとな!(*゚∀゚)






ムキムキ~ピクピク~♪ キレてる!キレてるゥーッ♪
ビリビリ。
今日も俺は~って・・・






!!?(・3・)
マヌス。
な、なんだ今のは・・・っ!?






どびびびびびびびびっ!
ドビビビビビ。

なな・・・!なんだぁ~っ!!?






どびびびびび~っ!!
目が!目がぁぁ~!

うおっまぶし!












デデン デン デデン!

デデン デン デデン!(あの曲)












な・・・っ!?
お、おい・・・アンタ一体・・・??
アンタは一体・・・?
いやそれよりも、今何もないところからいきなり現れなかったか??
おいアンタ、素っ裸でウチの家の前で何やってんだ!?






お・・・な、なんだよ・・・
ターゲット確認。
人の事なめ回すようにジロジロ見て・・・
俺に何か用なのか・・・!?






!!?(・3・)
プログラムスタート。
おっ・・・おい・・・!何だ・・・っ!?
何をするつもりなんだ!やめろ!!来るなっ!!


アッー!?












hahaha... 
hahaha

デデン デン デデン!(あの曲)






・・・と、いうわけで。
ハロ~♪ マビっt(ry
被ってる!被ってるYO!

Hello♪ are you playing "mabinogi"?






わっ!
何だよお前ー!どいてよー!!(´;ω;`)
(つД`)
(´∀`)hahaha...
今回の主役はこの私デース・・・YOUは引っ込んでいてくだサーイ!






ハイ!
そんなわけで、ニホンの皆さんハジメマシテー!
北米版マヌス。
ワタクシ、USAマビのマヌスサーバーからやってきました
北米版マヌスと言いマース。

私の国でのファンタジーライフはまだ始まったばかり・・・
正直ちょっと物足りまセーン。
そんなわけで、ニホンマビのモリアンサーバーに遊びに来たというわけデース!
ニホンのマビは色々と進んでいて、とても面白いデス!
早く料理スキルでスシとかテンプラ作ってみたいですネー(´∀`)hahaha

さてさて、私もただ遊びに来たわけじゃありまセーン。
6月27日に行われた、『第4回ブロガーの集い』に参加しに来たネー。
ここで交流を深めて、アメリカへの土産話にするネー(´∀`)hahaha






ブロガーの集いといえばこの人!
魔法少女でおなじみのぽえってぃさんネー。
てぽてぽ。
この方、アメリカでもとても有名ネ~。
精力的にイベントに取り組み、サーバー間を飛び回るその姿に・・・
アメリカでは尊敬の意を込めて、エリン最強のゲイシャガールと呼ばれてるネー(*゚∀゚)

それじゃあ、今回参加したブロガーさん達をご紹介するネー!
当日にぽえってぃさんからされた質問も、あわせて載せちゃいマース。
質問の3番目は、当日にサイコロを振って出た目によって質問が変わるという
アドリブ能力も問われる(?)ものになってマース。
個性豊かでディープな面々に、私もタジタジネー(´∀`)hahaha!


※画像をクリックすると、それぞれのブログにリンクします。






#1 どこやわ ~真奈屋さん~
どこやわ

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 2年と2ヶ月になります。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 残念なプレイ日記と思いつき企画などを少々。

Q マビノギのちょっとイイ話~
A 割と真奈屋の悲惨な日常をお送りするブログなので難しいです。
  マビノギが大好きなのはほんとです、すみません。

Q 最後に何か一言。
A 自称ネタ士でありながら大して面白いことも用意出来ませんでしたが、
  ブログの方を見てもらえると真奈屋がこのような陽の当たる場所に出てきたことが
  最大のネタだと分かって貰えるんじゃないかとか。
  偉そうにすみません。

元々は『どこまでも柔らかいこの世界で』という名前だったそうデース。
略して『どこやわ』なんだそうデース。
なんとなく親近感わきますネー(´∀`)hahaha






#2 Mb ~ネーシャさん~
Mb

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 前のブログも合わせると、大体二年ぐらいになりますねー。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 日々の日記とかイラストとか、緑についてですね(ノ∀`*)

Q 今日の当たり目!お星様に叶えてほしい願い事
A 私、実は緑だけでなく象さんも大好きなので、
  増産のぺっとを実装してほしいです!!(´▽`)
  象さん・・・w
 
Q 最後に何か一言。
A 緑が好きな方もそうでない方も、よかったら見てやってください!

象さんの方がもっと好きデース!・・・というヤツですネ~(´∀`)hahaha
自称緑スキーに恥じない、見事な緑っぷりネー。
・・・そういえば、私も緑ネー!仲間ネー!





#3 fami☆mabi ~ネレウスさん~
fami☆mabi

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A えーと、4ヶ月かな。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A そうですねー、マビノギの話題はもちろんのこと、リアルネタ、ローゼンメイデンw
  本人の嗜好ですな。

Q ブログを彩るデザインやパーツの話
A 本人が凝り性で、トップページも自分でアレンジしているようなので、
  既存のテンプレートじゃないっぽいです。

Q 最後に何か一言。
A まだ記事数も少ないブログですが、足跡残して行ってあげてくださいませ。

実はこの方、来れないお友達の為にわざわざ別サーバーから出張してきたネー。
このブログは、そのお友達のブログなのデース。
いやいや、なんとも素敵な友情ネー(´∀`)hahaha

ところでこちらのブログのトップ画像・・・
今はまだ詳しく言えないけど、中の人と近いものを感じるネー。
どういう意味かは、多分いずれきっとそのうちいつかわかりマース!(´∀`)hahaha!





#4 まび雑記 ~勇吹さん~
まび雑記

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A マビノギブログは始めてから1年半くらいになります。
  テキスト自体は、HPで日記を書いてたので、8年ほどになります。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 記事の前半で中の人の日々の出来事、後半でマビノギのことを書いています。
  プレイ雑記や、イベントのレポ、アップデートのレポなんかが多いです。
  たまにイラストやMMLをUPすることもあります。

Q ブログを彩るデザインやパーツの話
A うちは見易さに重きをおいているのですが、
  プロフィールのところのイラストを絵師様に描いていただいていたりします!

Q 最後に何か一言。
A 実は・・・・。
  今日ブロガー紹介出ようとおもって、
  初心者服じゃかっこわるいとおもって、シモン箱かったんですよ。
  100円のやつ、買おうと思ったらですね?
  1000円減っちゃいました。
  無事出れてよかったですw


ハロマビともリンクさせていただいてる、らーめん大好き勇吹さんデース。
マビの記事もさることながら、らーめんのレポートも見逃せまセーン。
お腹が空いてるときは閲覧注意ネー(´∀`)hahaha






#5 ぴんくが好きだ ~ぴめこさん~ 
ぴんくが好きだ

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 今年の4月に書き始めたばかりなので、まだぺーぺーですね(ノ∀`*)

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 文字通りひたすらピンク色への愛を綴っております。
  あとは時々関係ない記事や、主張ステッカーを載せてますっ。

Q ブログを彩るデザインやパーツの話
A テンプレはいじりかたがわからないので、ぽちぽちとピンクい主張すてっかーをおいてます!
  基本的にぴんくのみです(ノ∀`*)

Q 最後に何か一言。
A ピンクが前面に出すぎて酔ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、
  ぜひ遊びにいらしてくださいー( ´¬`)ノ


その名の通り、ピンクに拘ったおピンクなブログネー。
おピンク・・・っていうと、なんかいらない誤解を受けそうですネー(´∀`)hahaha
ピンクに対する拘りや、各種主張ステッカーなんかも置いてありマース。
うーん・・・ハロマビも何か誇れるものとか欲しいところネー(´∀`)hahaha...





#6 ふしぎな国のマーブル ~マーブルラブさん~
ふしぎな国のマーブル

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 2年弱くらいでう。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A ん~、日常ですが、適当に大げさに書いています。

Q ブログを彩るデザインやパーツの話
A 元々は幻想的な雰囲気を狙ったのですが、
  最近はブログ自体がおかしな方向に進んでいるので、そろそろ変えようかと思っています。

Q 最後に何か一言。
A んーと、たまにモチベーションが下がって休止する時もありますが、
  すぐに戻りますので、生暖かく見守ってくださいね。


こちらもリンクさせて頂いてる、マーブルラブさんネー。
かつて某人妻のファンということで、意気投合したとかしないとかって話デース。
ちょっぴりやさぐれ気味(?)なテキストが持ち味ネー(´∀`)hahaha





#7 まび日和 ~ラリグラスさん~
まび日和

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 2006年の11月6日からなので1年と半年くらいですかね?

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 最近は日常の日記よりイベントレポートが中心になってますね~(^-^;)
  本当にごくまれですが創作話とかもこっそりやってたりします。
  ちょっと更新頻度が遅くなっててごめんなさいです。

Q ブログを書いてて嬉しかった話
A やっぱり色んなブロガーさんに出会えたり、交流が出来たことが嬉しいデスネー。
  最近イラスト頂いたりもして、それもうれしかったです~♪

Q 最後に何か一言。
A ごくごく普通ののんびりまったりブログですが、今後ともよろしくお願いしますっヽ(>∀<*)ノ


こちらのブログ名、実は「まびびより」ではなく・・・
「まびにちわ」と読むそうデース!
私もこれ聞くまで、ずっと「まびびより」だと思ってましたネー。
多分会場にいた人のほとんども、同じふうに読んでたんじゃないですかネー。
こんにちわ!・・・みたいなニュアンスで使うそうデース!(´∀`)hahaha





#8 まったりといこうよ ~きのっぴーさん~
まったりといこうよ

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 去年の8月からですので、約11ヶ月になります。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A まあ普通にマビのプレイ日記です。

Q 今日の当たり目!お星様に叶えてほしい願い事
A 願いというかいつかなれたらいいなということですが、
  作曲も少ししてるのでぽえってぃさんのようにさっきょくできるようになりたいです。

Q 最後に何か一言。
A 今日は走召糸色ネ申さまは来ていませんが、
  (自称)ネ申さまの第一の下僕として布教活動をさせてもらいます。


今回新たにリンクさせていただいた、きのっぴーさんのブログデース。
エリンの神様、走召糸色ネ申の忠実なる下僕(自称)として、
日々布教活動に励んでるそうネー。
実は当日、どえらいネタを披露してくれたわけですけどネ~?
まぁそれは、今回紹介するブログを巡回して是非見てみてくだサーイ(´∀`)hahaha





#9 唐紅の紳士すぎる日記 ~唐紅さん~
唐紅の紳士すぎる日記

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A ブログは2年ほどになりますね。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 書いてる本人が一番よくわかってないけど、
  本人曰く、魂のだだもれを書き綴ってるみたい。

Q マビノギのココが好き!!
A こういうイベントがあることや、ここにいるみんなが
  だいすきだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

Q 最後に何か一言。
A 今日は本当は私のダーリンがここにくるはずだったのだけど、行方不明になってしまて・・・
  どこにいったのやら・・・ 


リンクさせて頂いてる、唐紅さんのブログデース。
エリンの神様、走召糸色ネ申様を初め、
多様な神様達が織り成すオリジナルストーリー「走召糸色ネ申ストーリー」や、
様々な考察、果てはペッカソロクリア生中継等・・・色々やってるブログネー!
最近じゃTV放送までやって、かなり賑わってるみたいデスネー。

ちなみに今回やってきたのは、このブログに登場するキャラの一人・・・
愛と拳の魔法少女、走召走戉ネ申様ネー。
行方不明のだんな様、走召糸色ネ申様を探しに来たようですけどネ~?
実はここでも一騒動あったんですが、それもあちこち巡回してみて
是非事の顛末を見てみてくだサーイ(´∀`)hahaha!





#10 しがなぃ主婦のマビノギ日記 ~ナマメリィさん~
しがなぃ主婦のマビノギ日記

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 昨年の10月からになるので、もうすぐ9ヶ月経ちます☆

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A ぐだぐだとマビノギの日記書いてます☆
  SS多めです☆

Q マビノギのちょっとイイ話
A そうですね。。。
  困ってたら皆助けてくれるところですね!
  ヒールしてくれたり~、PT看板出してる募集を手伝ってくれたり!!

Q 最後に何か一言。
A 最近マビに対するモチベ下がってIN少なかったんですが、
  某神様のTV見たらヤル気が湧いてきまして、ちょっとずつ頑張ってます☆
  SS多めですが、決して・・・決して手抜きなんかじゃないから遊びに来てください(・H・)+


だんな様が走召糸色イ侖という、人妻様デース。
そんなことはどうでもいいですカー?(´∀`)hahaha!
oh...このハロマビも、SS多めですネ~・・・
でも手抜きじゃありまセーン!本当デース!!





#11 マビなクンクン ~クンクンさん~
マビなクンクン

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 去年の2月からじゃから~、1年と4ヶ月かのぉ~。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 基本的に徒然にマビのことかいたり、マビの音楽とか考えつつやっとります~。

Q ブログを書いていて嬉しかった話
A やっぱこういう風に、たくさんの人とかかわりあえて、
  たくさんの交流できたことじゃと思います~。

Q 最後に何か一言。
A こういうイベントたくさんでるつもりなので~、
  がんばってアドリブに慣れていこうと思います~。


以前中の人が、スネーク演劇の記事を書く際、とてもお世話になった人ネー。
今でもその感謝の気持ちは忘れてないデース!
私が言うとなんとなく胡散臭く聞こえるけど、本当デース!w
とりあえず、アドリブは苦手なご様子ネー(´∀`)hahaha





#12 ブライサードの音楽ノート(仮) ~キラリスターさん~
ブライサードの音楽ノート(仮)

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 今のブログはリニューアル前を含めると1年半ぐらい前から書き始めました。
  しかし、それより前にも別のオンラインゲームのブログを4年前から書いています。
  そして、そのブログは今も続いてます。
  ホームページの頃からだととんでもなくなるので、ばっさり省略しますね。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A いろんなことを書きたいのですが、今はイベントに参加したことを記録として書いています。
  それ以外の記事もまれに書きますね。

Q マビノギのココが好き!!
A マビノギって、いろんなことができて、いろんなミニゲームがあるじゃないですか。
  それが私にとってほどよくて、それでずっと続けられているかな。

Q 最後に何か一言。
A 私のブログは何か強烈な個性があるわけではないですし、
  更新もまばらですが、今後もよろしくお願いいたします。


うーん、随分長いことブログをやってらっしゃいますネー。
継続は力なりってやつですネ~。
あちこちのサーバーでも、精力的に音楽活動を行ってるようデース。
音楽家の皆様は、結構複数のサーバーで活動してる人が多いような気がしマース。
いやはや、今度是非アメリカにも演奏しに来て欲しいところですネー(´∀`)hahaha!





#13 だめだけど、きっと大丈夫!! ~河野みちえさん~
だめだけど、きっと大丈夫!!

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 1年半ですね。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 主に自分の活動日誌ですね。
  たまに、鯖を超えた仲間とのおはなしも書きます。

Q マビノギのちょっとイイ話
A やっぱり、鯖を超えたパンダ仲間に出会えることですね。
  同じ仲間は他にもいるんだって実感します。

Q 最後に何か一言。
A マビSNSからも自分のブログに入れますし、
  「てむ乗り」で検索するとでてきますので皆さんよろしくお願いします。


パンダ大好き、ぱんだまにあなブロガーさんネー。
そういえばあのネコミミガールの周りにも、結構パンダ好きが多いみたいデース。
私も着てみたら、可愛くなれますカー?(´∀`)hahaha

ちなみにブログのタイトルは、
「諦めなければ何とかなる!」・・・というような想いが込められてるそうデース。
適当に「ハロ~♪ マビってる?」なんて名づけた中の人に、
爪の垢を煎じて飲ましてやりたいですネ~(´∀`)hahaha





#14 ぱんだちゃんのおへや ~ぱんだちゃんさん~
ぱんだちゃんのおへや

Q ブログ始めてどのくらいになりますか?
A 半年になります。

Q ブログの記事の主な内容は何ですか?
A 普段のマビでの日常であったことをぐだぐだと。
  毎日愉快なお友達とアホなことばっかりしてます。
  生産よりは戦闘が多いですけど・・・。
  ピコハンもってペッカにつっこんだりとかw
  がんばってスクショも撮って見やすいよう、トリミング&画像調整してます。

Q マビノギのちょっとイイ話
A 最初にマビをはじめたときオトコノコで、裸族になりたかったんですけど・・・・・
  それはダメだよって教えてもらってwww
  そのときアドベンチャースーツをいただいたんです。
  はじめてあった方に・・・。
  あとで高価だとしって、大変恐縮っていうか感激しました。
  自分も、あとからはじめるひとにそうあれるようにって心がけてます。

Q 最後に何か一言。
A ぱんだが好きなので服が全部白と黒と笹色(緑)なんですが・・・。
  ぱんだが好きなだけなんです。
  白黒厨じゃないんです!!!
  少ない色数でおしゃれさんに見えるようこれからも努力していきます~。


こちらもやっぱりぱんだまにあなブロガーさんネー!
裸族になりたかったとか、ピコハン持ってペッカに突撃・・・などという発言から、
なかなかにいいセンスを持ってそうデース。

そういえばこのブログの看板娘、あのネコミミガールも普段は白黒ネー。
でも別に、中の人はパンダが好きってわけじゃうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp







さーて、これで紹介が終わったわけですが、いかがでしたカー?
いかんせん競争が激しかったんで、実際にはもっと大勢のブロガーさんが
会場にいたはずデース。
実は私も、あぶれた中の一人デース。
でも2次会をジャックして勝手に主張したので、ノープロブレムネー(´∀`)hahaha

さてこのブロガーの集い!
次回は9月にキホールサーバーで行われるネー!!
詳しくはこちらを参照にするといいネー。

では最後に、キホールで主張したいであろうブロガーさん達に・・・
ちょっとしたアドバイスを送るネー。
なんと言っても星の数ほどいるブロガー、限られた時間ではどうしても枠も限られてきマース。
そんなアナタに送るのがこの言葉!












「ブタイミギガワニテタイキ」












なんの事か今はサッパリでも、きっとその時になって意味がわかると思いマース!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
