誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
忍び寄る影
2008年08月16日 (土) | 編集 |
どうも皆さん、マビってますかな?
毎日暑いですね。
オルパパです。
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏バテで倒れたりしないように、是非気をつけていただきたいものです。

さてさて暑さを凌ぐには、実に色々ありますね。
例えば冷たいものを食べるだとか、海やらプールやらに入るとか・・・
他には怪談話なんてのもありますな。
まぁエリンだったら、ペッカにでも行けば本物の幽霊に会えたりするわけですが(笑)




そんな訳で今回は・・・
夏休みって言うと、昔はこの手の番組が必ずやってたもんです。
私が実際に体験した・・・
ひと夏の恐怖体験でもお話しましょう・・・






それは、私がいつものようにダンジョンを探索しているときのことでした・・・
最近はキア通常ハードに篭ってます。
なんの変哲もない普通のダンジョンなんですが、その日はいつもと違っていたんです。
ダンジョンに入ったときから、何か違和感を感じて仕方ありませんでした・・・




フッ・・・と、気がつくと・・・
!?
なにやら足音が聞こえるんですよ・・・
私以外の『誰か』の足音が・・・




しかし辺りを見回してみても、私以外誰もいないんですね~。
誰もいない・・・
まあ一人で入ったんでね、誰もいないのは当然といえば当然な訳ですが・・・
じゃあ今の足音は一体・・・?
でもこのときは、そんなに気にしてはいなかったんですよ。
きっと洞窟内に足音が反響してるんだろうと思ったんです。




気にせず先を進んだ訳なんですが・・・
気のせいじゃない・・・?
やっぱり聞こえてくるわけですね~、私以外の誰かの足音が・・・
私の足音に合わせて、ひたひた・・・ひたひた・・・と・・・
反響してるとかじゃなく、明らかにすぐ近くで私以外の足音が聞こえるんです・・・!




私も段々不気味に思えてきて、つい叫んだんです。
悪ふざけは止めろっ!
しかし返事は無く・・・
いやそれどころか、やはり人の気配が無いんですよ。
でも足音だけは確かに聞こえるんです。
私以外の誰かの足音だけは・・・!




もう訳がわからなくなりましてね・・・その時です。
何かの気配を頭上に感じたんです。
何かいるっ!
私は恐る恐る、頭上を見上げてみました。
すると・・・ッ!












真上に何かが!!


















ワタシオルパパ・・・
いつでもアナタの頭上に・・・

イ ツ モ ア ナ タ ノ ソ バ ニ イ ル ノ


















・・・いかがでしたかな、ひと夏の恐怖体験!
実はこの画像が一番怖い罠\(^o^)/
少しは暑さが紛れましたかな?( ´∀`)ハハハ
じゃあここらで、ネタばらしとでもいきますかな。






この間ふと天井を見上げて気がついたんですが、このキアハードダンジョン。
普通の影。
どこでも同じことなんですが・・・
普通ならこのように、足元に影が付きますよね?




しかしキアハードダンジョンだけは・・・
なぜか天井に映る影。
どういうわけか、天井にも影が映るんですね~。
一体どこから光が射してるのかはわかりませんが、なんとも妙な光景ですな~。
まぁホント、どうでもいい話なんですがね( ´∀`)ハハハ




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

スポンサーサイト

web拍手
どうせならジャンプもしたかった
2008年08月14日 (木) | 編集 |
!!ああっと!!
オールブルー!
全部ブルーハーブとは、なんという幸運!
こんな蒸し暑いダンジョンの中に篭る甲斐があったというものだ!
うちの子の喜ぶ顔が目に浮かぶようだ( ´∀`)ハハハ







などと言っている間・・・
うひょー!
娘は雪山でスキーを楽しんでいるのであった\(^o^)/






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




前に書いたシークレットイベントの正体とは、スキーイベントのことでした!
短いスカートだと、色々大変なことになります(〃▽〃)
や~、まさかエリンでスキーが出来るとは思ってなかったなぁ~。
これにはみんな、度肝を抜かれたんじゃないかなぁ。
もちろん私も抜かれちゃいましたともさーっ!




このイベントは、ちょっとしたミニゲームをクリアすることで・・・
デザコン鎧でおなじみのブランシェさんがデザインした、
デザコンローブが貰えちゃうんです!
ミニゲームもルールは簡単♪




滑走しながら旗門をくぐり、規定時間までにゴールするだけ!
ルールは簡単です。・・・『ルール』はw
52秒以内にクリアできればローブが・・・
そして上位にランクインすれば、なにやら素敵なものがもらえるそうな(*´ヮ`)




ルールは簡単なんです。・・・ルールはw
問題はその操作方法!
なかなか独特な操作のため、慣れるにはちょっと時間がかかるかもしれません。
そんな私もものすごい大苦戦を強いられました。゜(゚´Д`゚)゜。
途中で引っかかったりだとか、わけのわからないところに滑っていったりだとか・・・






途中でお友達にコツを教えてもらうも・・・
中佐ぁ~。゜(゚´Д`゚)゜。






何回やっても・・・何回やっても・・・
壁は厚い・・・

52秒の壁が破れない・・・ッ!






そんな私を尻目に、イベント恒例の捨てられるアイテムの山!
ポイ捨てはイベントのさだめ。
くっそぉ~、このまま終わってなるものかぁぁぁーっ!






そんなこんなで、さらに滑る事数十回・・・
ゲット!!!
ついにゲット!おめでとう私!!!!('(゚∀゚ ∩
ちなみにタイムは51秒43と、実にきわどいところでしたぁん(´Д`;)
すでに40秒台のタイムを叩き出してる人が何人もいるわけだけど、
一体何をどうしたら、そんなタイムが出ちゃうんでしょうかね~。






しかしこれはなかなか・・・
もふもふローブ。
可愛いデザインでいいですよね(〃▽〃)
もこもこしてて、着心地も良さそうです。
季鈴冬天使のグローブとか、イヤーマフなんかと相性が良さそうかも。
冬の時期になったら、冬服っぽくコーディネートしてみるのもいいかもしれないなぁ~。
唯一つ問題なのは、私って基本ローブ着ない人なんですけどね・・・w

や~、でも・・・疲れた・・・
なんか変に消耗してしまいました・・・
楽しいを通りこして、途中で泣きたくなってきたよ・・・w
それくらい、私には難しいイベントでございました・・・(´ω`)












なんとなく、心境的にはこんな感じでした・・・(´-`)
孤独のイベント。
それはそうと、今回珍しくタイムリーな記事書いてるなぁ~( ´∀`)ハハハ




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
今更ながらのすごい事
2008年08月13日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




先日のお話です。
お友達数名とキア下級ハードダンジョンに潜っていたんです。
群がるヘビやらラットマンやらを、ちぎっては投げしてたんですが・・・
なんと、突然ファンクションキーがいうことを聞かなくなってしまいまして。
いっくら押しても、ショートカットに設定したスキルが発動しません!
通常ダンジョンなら何とかなったかも知れませんが、そこはハード!
さすがにスキルも無しに戦うのは無理ってもんです。
さぁどうしようと思ってたときに、連れの一人がこんなことを言いました。






数字キーでも、スキルを使うことは出来るよっ!






な、なんだってー!
そういえば、そんな話は聞いたことがあるようなないような・・・
つまりどういうことかと申しますと・・・






こちらが、今現在の私のショートカットスロットでございます。
スキルスロット 1




ちなみに二つあるうちの一つは、エモーション専用となってます。
スキルスロット 2
なので自由に使えるスロットは、実質一つとなっております。
例えば何か別のスキル使いたいな・・・なんて思ったときは、
ショートカットスロットの中のスキルを、その都度入れ替えてたりしたわけですね。
もう一個くらい、スロット増えないかな~なんていつも思ってました。
多分私以外にも、もっと色々ショートカットに設定したいって思ってる人、いるんじゃないかな。
これから先、更に色々なスキルが追加されますからね、
より一層やりくりが大変になってくるんじゃないかと思います。

しかし!
先ほどいった、数字キーによるショートカットも使えば・・・?






例えばこんな感じにすると・・・
スキルスロット 3
ファンクションキーに設定したスキルに加えてさらに!

1キーで休憩
2キーでキャンプファイア
3キーで応急治療
4キーでディフェンス
5キーで突進
6キーでサンダー
7キーでマナシールド

これらがそれぞれ使えちゃうのですっ!('(゚∀゚ ∩
1~9までの数字があるので・・・
二つのスロットに加えて、さらに九つのスキルをショートカットに設定できるわけです。
いやぁ~・・・
初めてこれ聞いたときは、まさに目からウロコ!
デカルチャーッ!!・・・ってやつでしたぁん!(*゚∀゚)

もっとも、只今近接一辺倒の私にとっては、
そんなにたくさんのスキルを使うって事があんまりないんですけどねw
でも例えば、近接と弓をスイッチする人なんかのはいいんじゃないでしょうか。

実にね、今更なことでございます。
そんなのとっくに知ってるよ!・・・な~んて思う方も大勢いらっしゃる事でしょう。
アナタはしょうもないと思いますか?
・・・そんなことはどうでも良いのです。さしたる問題ではありません。
私が凄いと思ったなら、それは凄い事なのですから・・・(´ω`)


















・・・ってことで、ここは一つ(〃▽〃)えへへ




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
夏真っ盛り
2008年08月10日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
夏だー!
や~、8月もそろそろ中旬って事で、暑い日が続きますね~。
まあ最近は雨とか雷ばっかりで、実はそんなに暑くもなかったりするんですけどね。
皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。




海で泳いだりしてるのかな?
海でバカンス?




それとも山や川で釣りとかキャンプとかかな?
山でバカンス?
私は夏休みなんてとっくに終わってるんでね、普通に仕事してますけどね\(^o^)/






いやそれでもね、色々ありましたよヾ( 'ヮ'*)ノ"
友達と温泉に行ったり~だとか。
中佐と一緒(〃▽〃)
前の記事にも書いたけど、みんなで行くのも楽しいです。




なんかすごいカオスになってたけどねっ!
カオス。
このあと、体型を元に戻すのに苦労しました・・・w






友達とダンジョン行ったり~だとか。
いつでも普段着な二人。
なんか私達だけ、やたらラフな格好でしたけど・・・w
みんな例えば難易度の高いダンジョンとかだったりすると、
鎧とか着込んでいかにも強そうな感じになるじゃないですか。
でも私にとってはこれが本気装備なわけで(今のところネ)、
場合によっては物凄く浮くんですよね(^ω^;)
だって・・・鎧とか持ってるけど・・・エンチャントとか何も手を加えてないんだもん・・・!






新ペットのカニで遊んだり~だとか。
アッー!
例え戦闘中でも容赦はしません('(゚∀゚ ∩




このカニの泡、ただ浮かぶってだけなんだけど・・・
カニ。
この浮遊感が堪らないですよね(〃▽〃)
ジャイアントでもふわふわ浮いてしまうのが凄い。




ただ、あの・・・
丸見えです(〃▽〃)
短いスカートなんか履いてると色々危険なんで、要注意です!(*゚∀゚)






そうそう、初めてレッドドラゴンにも会いに行きました!
今じゃ!パワーをメテオに!!
や~、凄い迫力だよね~(*´ヮ`)
もうボッコボコにされて経験値はマイナス100%になった挙句、
手に入れたアイテムは精霊のおなかの中という、
なんともアレな結果だったけどね!






こうやって振り返ってみると、結構充実したファンタジーライフ送ってるじゃなぁい(*´ヮ`)
いやいや結構なことでございます(´ω`)
夏休みといえば、エリンにも夏休みイベントが来ましたね!






インプになっちゃうイベントとか!
無駄に強運。
こういうところで無駄に運を使ってるから、ドラゴンとかいいの落とさないんだろうなぁ・・・
や、ネタとしては最高においしかったですけどね(^p^)






そして今開催中の、雑炊イベント!
大きいわんこ。
このイベントも、毎年恒例になってきましたね!
今年はなんと、ウェブマネーが貰えちゃうって事で、いつもより賑わいそうです。
きっと箱でいっぱい儲かってるんだろうな~、ネクソン・・・(´-`)
でも私は、何度やっても30cmぐらいが限界なので、もう止めちゃいましたw
気が向いたらまたやるかもしれません。






他にも限定衣装だとか、浴衣や花火の販売などなどありますが・・・
一番気になってるのは、やっぱりこれ!






シークレット イベント (8月14日 - 8月28日)
イベント名称、内容等の詳細は後日発表いたします。(公式ホームページより)






ん~・・・なんでしょうね、これは一体。
今までこういうのってなかったですからね~。
基本的にイベントって、韓国マビのイベントの流用ってのがほとんどなんだけど
気になるなぁ・・・
でもここまで秘密にするんだから、きっと凄いイベントなんでしょうね(´ー`*)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
温泉でしっぽり(*´ヮ`)
2008年08月02日 (土) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




世間一般は夏休み!そして私も夏休み!!
・・・ってなわけで。
温泉の名前は、私が勝手に考えました(^ω^)
今日は温泉に遊びに来ちゃいました〜♪
見晴らしもいいし、もうサイコー!




どうだオルヴィエ、家族で温泉旅行ってのも悪くないだろ〜( ´∀`)ハハハ
パパ。
うん・・・それはいいんだけどね、パパ?

なんだ?












前くらい隠しなよ・・・(´Д`;)
チェルヴァロ:この扱いはなんスかァーッ!!

えっ?(*゚∀゚)












おいおい、何を言っているんだお前は・・・
おいおい・・・
いいか?
そもそも風呂場ってのは昔から、「裸の付き合い」だなんて言ってだな・・・
湯船に入るのに水着を着たりだとか、タオルを巻いたりなんてのはご法度なんだぞ?
まぁ最近は、そういうのがOKなところもあるみたいだが・・・




お前もなんだ、そんなバスタオルなんて巻いちゃって・・・
どうみてもバスタオル。
我が子ながら、パパは情けないっ!
大体お前、家で一緒に入るときはそんな事しないじゃないk(ry







ソォォォイィッ!!!
プライベートを暴露するなぁぁーっ!!

ぬわーっ!!?






次に余計なことを喋ったら、そこの間欠泉に頭から突っ込みます。
それは勘弁。
えぇ〜・・・(´Д`;)
これがアレか、難しい年頃ってやつなのか・・・


大体さ、これブログに載るんだよ??
温泉旅館のパンフレットなんかでも、タオル巻いてたりするでしょー?
それと一緒だよ〜。

なるほど・・・そういうもんか・・・
いやしかし、この大自然の中で生まれたままの姿になるってのも、
なかなか気持ちがいいもんだぞ!(*゚∀゚)


えーい、まだ言うかっ!w






えーっと、気を取り直して!
ここには様々な温泉があります。
場所はこの辺。
入るだけで怪我が治ったり、太ったり痩せたり・・・筋肉が付いたり落ちたり!
怪我が治るってのは、湯治なんていうからわかるんだけど、
痩せるとかってのはどういう理屈なんだろうね〜。不思議!(*’ω’*)

うーん、多分アレなんじゃないか。
痩せる温泉とか、身体の中の脂がどんどん外に出るんじゃないのか?
でもって湯船の中は、知らない誰かの脂でドロドロに・・・







ちょっと・・・変な事言わないでよ・・・
効能の詳細は企業(?)秘密です。
( ´∀`)ハハハ






他にもこの温泉にはこんなのも!
真備ノ湯名物、温泉サル!!
おサルさんと一緒。
なんだかものすごく和風チックでいいよね〜。
これは是非お風呂上りに牛乳飲んで、卓球にでも勤しみたいところです!
でもって汗をかいたらもう一回お風呂〜なんて、いいんじゃないかなぁ(*´ヮ`)
このおサルさんに料理を作ってあげると、なんだかとっても素敵なことがあるみたい!




ほほぉ・・・
パパ。
料理・・・料理ねぇ・・・
料理っていうと・・・













これかっ!?(*゚∀゚)
漢の料理!!!
そ、それは勘弁してあげてくださぁい・・・(´Д`;)




この温泉が実装されてから、料理スキルを上げる人も多くなりました。
作ったものをプレゼントすればお礼が貰えちゃうし、
いくら食べても痩せる温泉があるからノープロブレム!
料理が作れな〜いなんて人も、お友達に作ってもらうとかしてね、
是非おサルさんにあげてみてくださいなヾ( 'ヮ'*)ノ"




一人でまったり温泉を堪能するなんてのもいいかもしれません。
例えば夜、星空を見ながら・・・とか。
一人でしっぽり(*´ヮ`)
ちょっとロマンチックかもしれませんよ(〃▽〃)
まぁ・・・上空のワイバーンさえ気にならなければ・・・w




大人数でワイワイしながらってのもいいですね!
みんなでしっぽり(*´ヮ`)
きっと1ヶ月も経たないうちに、文字通り「秘湯」になってしまいそうな予感もしますが(笑)
でもせっかくなんで、まだの人は是非真備ノ湯においでませっ!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。