誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
イベントづくしっ!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




今週末はイベントラッシュ!
・・・と言う訳で、勝手に支援告知だーっ!ヾ( 'ヮ'*)ノ"
気になる人は要チェックなんだぜ!






まずは9月26日金曜日!
『ブロガー』の部分が各サーバーの色になってるの、気がつきました?
ご存知歩くイベント仕掛け人!
エリン最強のゲイシャガール、魔法少女ぽえってぃさん主催のイベント!!

第5回・ブロガーの集いinキホール
【日 時】:2008年9月26日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:キホールサーバー 6ch イメンマハ公演場

ブロガー紹介から、会場のみんなで楽しめるミニゲームまで!
魔法少女がてぽてぽっと、盛りだくさんの3時間でお送りします。
ブロガーの集いとありますが、もちろんブロガーじゃなくても参加OK!
気になるブロガーさんの裏話なんかも聞けちゃうかも??
詳しくはこちら




CMもあわせてどうぞっ♪
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

第5回 ブロガーの集い in キホール by ぽえっとさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






そして9月27日土曜日!
motiron neta desu
エリン最大規模の大型イベント!
演奏会のアイドル南美さんと、意外(?)とネタ好きなクロニカ様ことネイピアさん主催!!

コンドルの袂で ~第18回 秋分~
【日時】 2008年9月27日(土曜日) 20:00~24:00予定
【場所】 ルエリサーバー 2ch イメンマハ公演場

演奏から演劇まで、フリーダムな舞台が魅力のこのイベント!
今までより1時間分規模を縮小したとはいえ、それでもたっぷり4時間の大ボリューム!
今回はどんな演目が披露されるんでしょうかね~(*´ヮ`)
ちなみにこんな画像作っておいてなんですが、
別にうちのスネークがまた何かやらかすってわけじゃないのであしからず。
ネタですよ、ネタ!本気にしないでね(・3・)
詳しくはこちら






最後に9月28日日曜日!
ネ申様の明日はどっちだ!(ナニ
エリンの神様、走召糸色ネ申様の走召糸色白勺電波ジャック!?
謎の二人組みに番組を乗っ取られ気味ですが、気にしてはいけないッ!!

Karakure TV inマリー
【日時】9月28日(日曜日) 21:15までに現地集合~23:30終了予定
【場所】マリーサーバー 5ch イカダ下りのスタート地点

あのKarakure TVが、ついにマリーサーバーに進出です!
ちなみにこの番組は・・・

ストリーミング放送サービスにより、
動画と音声を組み合わせて行うストリーミング番組です。
単なるネットラジオとしてではなく、
画像、動画、リアルタイム放送を組み合わせた「映像放送番組」としての企画です。


・・・と言うものでございます。
まあ早い話が、テレビの生放送みたいなもんでしょうか(笑)
特設モニターで中継を見るもよし、現場に行って番組に参加するもよし!
当日はイカダを下りながらのエクストリームクッキングを行う予定です。
どんなものかは、やってみてのお楽しみさー!( ゚∀゚)o彡゜
詳しくはこちら

ところでこの番組、うちのモリアンサーバーのキャラクターである北米版マヌスと、
いさりずむ。('-'*)ノ括理さんとでお送りするコーナー・・・
うにゅNETまぬっくっていう、アドリブ100%のエセ通販コーナーがあるんですけどね。
当然マリーには北米版マヌスはいないわけで・・・
どうなんだろう・・・私がメインキャラでやるのかなぁ・・・
いやそもそも、このコーナーまだやるのかなぁ・・・w






さぁさぁ、気になるイベントはあったかな?
どれも気軽に参加できるイベントなんで、
気になったら少し覗いてみるのもいいかもしれませんよ(*´ヮ`)
私もそれぞれのイベントで、どこかに潜り込んでると思います。

そうそう、最後に注意事項!
演奏会なんかでは必要以上のオープンチャットや、スキルの使用は控えましょう。
ペットの呼び出しも重くなったり何だかんだあるので、これも控えましょう。
当然ながら、爆弾の使用などもってのほかです。
事前に爆弾処理を済ませておくのが好ましいですね。
これを読んで「だが断る」とか思ったアナタは、当日の参加はご遠慮くださいね(^ω^)
オルヴィエさんとの約束だっ!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
こだわりのプレミアム
2008年09月23日 (火) | 編集 |
世の中には、常に最新のオシャレを追及する人と、
お気に入りorこだわりの衣装を着続ける人という、二種類の人種が存在します。
私はもちろん後者!
プレミアムニュービー大好き♪




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
Hello♪ヾ( 'ヮ'*)ノ
なぜだかわからないけど、唐突にプレミアムニュービーについて語りたくなったので
今回はトコトン語らせていただきます(*´ヮ`)






私のトレードマークのひとつと言ってもいいくらいのこの服!
プレミアムニュービーウェア!!
プレミアムニュービーLOVE(・3・)
見てください、この洗練された美しいライン!
シンプルながらも飽きが来ないデザイン!
変にファンタジー色が強いってわけでもないから、結構色んな小物と合わせやすいのも魅力。
私もたくさんの衣装を持っておりますが・・・
なんだかんだ言って、この服を一番多く着てますかね~。
例えば夏とか冬なんかは、それぞれ夏服や冬服に着替えたりするんですが、
なんていうのかな、いつも着てる服じゃないと違和感を感じるというか・・・
とにかく落ち着かないんですよね。
なので実は、別の衣装を着てるときはプレミアム着たくてうずうずしてます。
じゃあ着替えるなよって話なんですが(笑)
だって、他の衣装も着てみたいんだもーん(・3・)






しかしそんな私ですが、実は昔はこんな格好してました。
思い出の衣装です。
あぁ・・・G1やってた頃を思い出すなぁ~(*´ヮ`)
昔はネコミミなかったんで、ウサミミだったんですよ~。
いつだったか、このレザーミニワンピースを着てる人を見かけて一目惚れしまして、
一生懸命お金貯めて買ったんです。
当時は結構レアな服でしたからね~、なかなか出回らない上に高い!
確か20万だかそれくらいだったかなぁ・・・?
今じゃ20万なんて大したことありませんが、当時はそこそこ高価なほうだったんです。
ランダムボックスも無かったしね。

ただこの服、内部価格が高いせいか・・・修理費も高いんですよねw
耐久が高いのでそんなに頻繁に修理する訳じゃありませんが、
当時は結構修理費だけで貯金が無くなったもんです。
あと改修費が10万くらいと、これまた高いッ!
一時期お金なくて、官庁に預けっぱなしの時もありました(^ω^;)
レザーミニワンピースは好きなんだけど・・・
着るのにコストがかかるんで、着たいけど気軽に着れないって感じで
じゃあどうしようか~なんて思ってたときでした。

某セレブ様のブログを見ていてふと、やっぱプレミア服良いよなぁ・・・と、
プレミアムニュービーの良さを再確認したというか・・・
以前からたまに着たりはしてたけど、
本格的に愛用するようになったのはこの時からだったような気がするなぁ・・・
うんごめん、はっきり覚えてない(笑)
でもカラーリングがモノクロ基調なのは、某セレブ様の影響ですヾ( 'ヮ'*)ノ"
パクってサーセンw

や、でもホラ!
白い部分とか微妙に真っ白じゃないし、袖の色も違うしっ(゚∀゚ ;≡;゚∀゚)






まぁそんなこんなで、今に至ると言う訳でございます(´ω`)
この服、もう2年近くは着てるんだよなぁ・・・長い付き合いだ・・・
長い付き合いでございます(´ω`)
とっくに熟練も100になって、長く着てたせいか耐久も減ってます。
まぁ減った一番の原因は、エンチャントに失敗したからなんだけどね\(^o^)/
ランクCなら、INT0でも大丈夫だって思ったんだ・・・くそうっ(つД`)
予備が欲しいなぁって常々思ってるんだけど、
実はこの服、指定アンプルで適当に染めただけだったりするんで、
なかなか微妙な色合いが再現できなくて・・・w

この服のいいところは先にも挙げましたが、なんといっても維持費が安いのも魅力!
初心者服の名に相応しく、修理費は98%修理でもたったの1G!
加えて耐久が20もあって、とても長持ちするのも良いですね~。
しかしそのせいか、いまいち安物っぽく見られがちですが
実はこの服こそもっとも高価な服でもあるのです。

例えば箱から出る箱限定衣装なんかだと・・・
高いやつだと400万とか凄い値段で取引されてますよね。
しかしこれは極端な話、100円で買えちゃうんです。(1箱100円なので)
でもプレミアムニュービーは、プレミアムカードを買わないと手に入りません。
つまり、リアルマネー1000円もかかるってことですよね。
ということは、ゲームマネーに換算すると400×10倍で4000万もの価値がッ!!
凄いですよね~、とんでもないことですよこれは。
何か間違ってる気がしなくもないけど、あえて気にしない。

そうそう、箱限定衣装といえば・・・
最近箱限定衣装の型紙なんてものが実装されましたね~。
これで憧れの高級衣装に、裁縫ボーナス(保護や耐久など)が付く訳ですが
出来れば裁縫ボーナスが付いたプレミアム服も欲しいなぁ・・・
なんて思うんだけど、リアルマネーでしか買えないからこそ、
至高にして究極の衣装に成り得るんだろうなぁ・・・とも思う。
まあ実際は、露店で200Gくらいで売られてますけどねっ!('(゚∀゚ ∩

しかしそんなプレミアムニュービーにも、一つだけ気に入らないところがあります。
それは何かというと・・・






ここです、ここ!
これだけはいただけない。
この靴下がちょこっとはみ出てるのが気に入らないっ!
微妙な長さなんで、ブーツでも靴下がはみ出ることがあるんですね~。
これがね、ど~~~~~しても気に入らなくって(´Д`;)
これがシューズとかなら構わないんですが、
ブーツで靴下がはみ出てるとなんていうか違和感が・・・
普段は心のフィルターをかけてるんで見えないんですが(ナニ
それでもやっぱり気になってしょうがないんですよね~。

じゃあ靴を変えればいいじゃない。
・・・なんてお友達にも言われたことがあったんですが、
私はこの組み合わせがいいんだ!これじゃないとダメなんだ!!w
もっともこの組み合わせも、レザーミニワンピースから今の服に着替える際、
ちょうどいい靴が無かったんですよね。
なので、レザーミニワンピースとセットで買った靴をとりあえず履かせてたら、
「あ、これいいかも♪(*´ヮ`)」と、そのまま定着してしまったという(^o^)
もし別の靴履かせてたら、今とはまた違ってたのかもしれないなぁ~。
しかしこう振り返ると、コーディネートといいカラーリングといい、
結構いい加減ですね・・・w






そんなプレミアムニュービーに、もしもこんなバリエーションがあったら・・・
ていうか冬服、トリアナの服のパーツつけただけっス(^ω^)
・・・というわけで、夏用と冬用を作ってみました。
夏用は、某所でとある方が描いたイラストが元ネタです。
わかる人にはわかると思う(・3・)
もし実際こんなのあったら、もう他の衣装なんていらないかもしれない・・・

ハッ!Σ(´Д`;)
これを元にした服をデザインしてデザコンに送れば、
ひょっとしたらひょっとしちゃうこともあったんじゃないか!?
しまったァーーーーーーーーーーーーーーッ!!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ハロマビ画像加工教室
2008年09月13日 (土) | 編集 |
フル
PM6:59.57





フル
PM6:59.58





フル
PM6:59.59





ムーン!
PM7:00.00






フルフルフルムーン♪
新番組始まるヨ☆
はぁーい、こんばんわ。うふ☆
今宵もハロマビ画像加工教室のお時間がやってまいりました!
前回の記事でね、お姫様抱っこをしてる画像を載せた訳なんだけども、
そしたら『それどうやってつくってるのー?』っていう声をいくつか頂きまして。
画像編集講座を希望・・・とのことだったので・・・
なので今回は、あの画像は一体どうやって出来たのか?
それを作成中の画像を交えつつ、お送りしたいと思いま~す♪






オルヴィエ先生。
お送りするのは毎度おなじみ!
ロリでポップでキュートな画像編集界のカリスマ!(自称)
オルヴィエ先生とっ!




チェルヴァロ。
助手のチェルヴァロっスよォーッ!
ご主人先生!今日もバッチリレクチャーよろしくっス!





オルヴィエ先生。
はい、それじゃあ今回はサンプル画像を用意してきたので・・・
その画像の製作過程を、作成中の画像を交えつつ追って行きたいと思います。
チェルヴァロ君!画像の準備は出来てる?

もちろんっスよ、ご主人センセーッ!!












じゃあさっそく、このお姫様抱っこの画像を・・・
モニター越しに、不特定多数の人たちに見られてますぅぅ~っ(///
・・・って。












オルヴィエ先生 3

なんじゃこりゃあああーっ!?
なぜ私と汁姉さまとのプライベートが~・・・っじゃなくて。
ちょっとスタッフー!?
打ち合わせと全然違うんだけど、どういうことだこれはーッ!!




チェルヴァロ。
しょーがねーっスよご主人先生。

『画像加工講座をやることになるんだったら、
お姫様抱っこの画像作ったときに使った素材、取っておけばよかったなぁ・・・
わかりやすく解説するなら、やっぱり画像を交えて説明した方がいいんだろうけど、
そうなると、何か新しい画像を作る必要があるわけだよなぁ・・・
でもせっかく作るなら、またお姫様抱っこってのも芸が無いし、
それに一から作るなら、思いっきりやりたいよね・・・うん・・・
よぉし、やぁーってやるぜ!!』

・・・って、中の人が言ってたっス。


えー、なにそれ(´Д`;)
まあでも、うーん・・・そういう事情ならしょうがない。
放送時間も限られてることだし、今回はこの画像が出来るまでをご紹介します!
なるべくわかりやすいようにはしたつもりですが、
それでもわからなかったら、ごめんねごめんね(・3・)






オルヴィエ先生。
じゃあまずは、使っているツールから。
私がいつも使っているのは、Windowsのペイントです。
多分ここを見てる方も、一度くらいは使ったことあるんじゃないかなぁ。
特別なんか凄い機能があるわけでもありませんが、
画像を切ったり貼ったりするくらいなら、これでも十分過ぎるくらいです。
詳しい使い方は例えばこちらのサイト様など、検索すればたくさんでてくるので、
ここでの説明は割愛させていただきます。




では次に、作成手順から!
まず初めに、どんな画像を作るかを考えます。
基本中の基本ではありますが、マビノギのキャラクターを使って・・・となると、
これは無理だろ・・・常識的に考えて・・・っていう場合もあるわけですね。
なのでこれなら出来そうかな?っていうのを、ある程度頭の中でシミュレートしてみましょう。
もちろんやろうと思えばどんなものでも作れるとは思いますが、
それ相応の手間や苦労が当然かかるので、そこら辺は自分の力量と要相談!




どんな画像にするかが決まったら、次は素材集めに入ります。
マビノギのゲーム内でキャラクターを動かして、使えそうなポーズなんかを撮るわけですが
これがなかなか難しかったりする訳ですね~。
単純に欲しい構図にならないとか、理想の衣装が手に入らないとか・・・
そんなときに役に立つのが、キャラシミュレーターのまびらぼ様!
ここでは自由自在にキャラクターを動かせるので、素材集めに最適な訳ですね(*´ヮ`)
まぁ、シミュレーターとしての使い方としてはどうかとは思いますが(笑)




こんな感じで、まびらぼでキャラクターを作ったら・・・
コピー&ペースト!
Alt + Print Screenで画像をコピーして、ペイントを開いて貼り付けます。




そしたら今度は、必要なパーツを縁取って・・・
素材を切り取り~。
余分な部分を消しゴムで消します。
縁取る際には、直線ツールなんかがやりやすいかもしれません。
ちなみに縁取ったところが緑色なのは、背景色を緑にしてるからです。
緑は目に優しいので、背景色を緑にすると作業しやすくてお勧めです。
や、ホントに。

今回のサンプル画像は、複数のポーズから切り取ったパーツを組み合わせて作っているので、
この作業を繰り返して、必要な素材をどんどん切り出していきます。
時にはキャラクターの角度を変えたり、左右反転させてみたりしてみましょう。
見方を変えることで、いい感じに使えそうなパーツに化けたりするものです。






そんなこんなを繰り返して切り出したパーツがこちら。
オルヴィエ素材。
なんかバラバラ死体みたいですが、気にしてはいけません(^ω^;)




もういっちょ('(゚∀゚ ∩
汁姉さま素材。
サイズの関係で無理やり押し込んだので、ちょっと見難いかも・・・(゚∀゚;)
全部でこれだけのパーツを使用しています。
こういうのを見てると、プラモデルとか作ってるような錯覚に陥りますねw
まあでも、感覚的にはそれと似たようなものです。
こんな感じでパーツを細かくわけることで、結構色々なポーズが作れたりしちゃいます。




次にこれを組み立てます。
どう組み立てれば立体的になるかを考えながら、細かく分けたパーツを重ねていきます。
あなたと、合体したい・・・
どんな順番でパーツを組み立てたかわかるかなぁ~?






チェルヴァロ。
ところでご主人センセー!
さっきから気になってたんスけど、マビノギのキャラにこんな表情あったっスか?
自分見たことねーっスよ!





オルヴィエ先生 2
あっ、いい質問ですね~♪
チェルヴァロ君の言うとおり、こんな表情は実際には存在しません!
既存のフェイシャルエモーションや顔パーツを使ってもいいんですが、
それだけだとどうもなぁ~・・・ってこともあるかと思います。
そんなときは、自分で作ってしまいましょう!
『無いならば 作ってしまえ ホトトギス』ってやつです。






今回使用したのはこちら。
オリジナルエモ
この前髪パーツは、顔をいじる前に予め前髪部分だけを切り取った物です。
では次に、作り方ですが・・・




簡単に説明するとこんな感じ。
これで微妙な感じの表情も思いのまま!・・・かも(〃▽〃)
我ながら面倒くさいことやってるなぁ・・・って気もしなくも無いですが(笑)
応用次第で、様々な表情を作ることも出来ますよぉ~っ!




はいはい、仕上げに入りますよ~。
ドットをぽちぽち。
瞳をずらすときは自由選択ツールで瞳だけを囲ってずらし、
出来た隙間はスポイトツールで周りの色を拾って、鉛筆ツールでぬりぬりしましょう。
ついでにこの際、目や眉毛のラインが粗いので・・・
ドット絵を描くような感覚で、ドットを打ってなめらか~にしております。
目の作業中は前髪が邪魔なので、あえて肌の色で邪魔な部分を塗りつぶしちゃいます。
そして目の作業が終わった後に、前髪パーツを被せます。
これで前髪も元通りと言うわけですねヾ( 'ヮ'*)ノ"

口は既存の顔パーツなどをそのまま使うか、
ペイントで少しいじって改造するのもいいでしょう。
ちなみに今回のは完全に手描きです。




比べてみると、どう変わったかが一目瞭然ですね!
流石に無表情のままだと、ちょっと不気味ですね・・・w
今回の画像のテーマは『汁攻めオル受け』なので・・・
攻めの方はちょっと意地悪っぽい感じの表情に、
受けはあぁんっ(〃△〃)て感じの表情にしてみました。
どんなもんでしょうか(〃▽〃)






そして最後に、細かいところを修正します。
他にもあちこちいじくってます。
先ほどの顔と同じく、スポイトで色を拾ってはドットを打つ!
・・・といった感じで修正していきます。
とはいえ、ずっとやってるとキリがないので程々にw






オルヴィエ先生。
これでキャラクターはほぼ完成です。
最後に、背景と組み合わせたり何だかんだします。
さて、ここで出てくるのが画像編集ソフトのPhotoFiltre
どこぞで拾ってきたフリーのソフトでございます(´ω`)
多種多様なフィルターに回転機能だなんだかんだと、機能も充実!
唯一の難点は、日本語に対応してないってところでしょうか(笑)
残念ながら私は英語が得意って訳でもないので、機能の半分くらいしか把握しておりません。
まぁあれこれいじってれば、なんとなくどこに何があるのかわかってきますw






今回はこの背景に合成してみました。
背景。




まずは画像を読み込んで・・・
画像取り込み。




次に背景の色調を補正します。
画像色調補正。
背景の色を薄くして、キャラが際立つような感じにします。
あとなんとなく、おピンクな雰囲気を出したかった(´-`)




色を調整したら、いよいよキャラクターとの合成ですが・・・
ここまでちゃんと読んだ方なら・・・
そのまま重ねると、なんだかおかしなことになってしまいますよね。
この構図の場合だと、椅子の手すりとテーブルの角が
キャラクターより手前にこなければなりません。




なので・・・
もうどうすればいいか・・・
予め用意しておいた、別に切り取った手すりとテーブルの角を・・・




さらに上から重ねます。
あえて言わなくてもわかるかな?ヾ( 'ヮ'*)ノ
これで立体感が生まれましたね(*´ヮ`)






お次はキャラクターの頬をほんのりピンク色に染めます。
ほっぺた。
赤い丸で囲ったツールで、染めたい部分を選択します。
点線で囲ってあるのが、選択した部分になります。
まあ別にこれはやる必要は無いんですが、頬を染めると・・・
可愛らしく見えたり色っぽく見えたりといった特典がッ!!!
画像は受け側なので顔を赤らめてるようにするために、鼻の頭なんかも染めます。




赤い丸で囲ったツールで、色を付けていきます。
ほっぺた。
あんまりやりすぎたり、濃い色だったりすると・・・
酔っ払いみたいな感じになっちゃうので要注意ですよっ!




いい感じに色が付いたら、今度は周りと馴染ませます。
ほっぺた。
選択範囲を小さく絞って、ぼかしツールを使って少しずつ馴染ませていきます。
これもやりすぎると、逆に変になるので要注意ですよ~('(゚∀゚ ∩

ここまでやって、一通り完成です。
ここで終わりにしてもいいし、色んなフィルターなんかを使って、
さらに手を加えるのもいいかもしれません。
そこら辺はまあ、個人の好みでってところでしょうか(*´ヮ`)
そうそう、最後の仕上げにほんの気持ち縮小します。
縮小することでぎゅっと引き締まって、粗が目立ちにくくなりますw
ではでは、完成した画像を見てみましょう!






どうぞーっ!
※画像をクリックすると大きく表示されます
汁×オル












オルヴィエ先生。
うーん、ちょっと大きく作りすぎたか・・・(´Д`;)
それに解説してたら、思いのほか画像が多くなっちゃったなぁ・・・w




チェルヴァロ。
ご主人センセー!最後に質問っス!
見たところPhotoFiltreでもペイントでやった過程が出来そうなんスけど、
なんでわざわざ二度手間っぽいやり方するんスか?


えーっと、それはですね。
私は今までずっとペイントで画像を加工してきたわけです。
んで、PhotoFiltreを使い始めたのが6月のアタマくらいかなぁ・・・?
ということは、ペイントの方が馴染み深いということになりますね。
要するに慣れてるからペイントでやってるってだけです、はい。
PhotoFiltreは、画像に特殊な処理をするときぐらいにしか使いません!
自分が一番やりやすい環境でやるっていうのも、大事なポイントの一つですね(*´ヮ`)

・・・とまぁ、なんだかんだ長々とお話してきた訳ですが、
とどのつまりぶっちゃけた話をしてしまうと・・・






オルヴィエ先生 3
画像加工なんてのは、習うより慣れろッ!!
これだ!!
色々やって試して覚えて、気がつけば技術が身についてるものです。
かく言う私も自己流なもんでね、当たって砕ければ何とかなります!




チェルヴァロ。
散々語っておいて、オチがそれっスかァーッ!!ww(^ω^;)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
妄想ビーチでウェディング
2008年09月06日 (土) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




最後に更新してから、なんだか随分と間が空いちゃいましたねぇ(´ヮ`;)
やはりこう、連休が終わるとなかなか更新する時間が取れないっていうのがね。
まぁそうはいっても、マビはしっかり遊んでた訳ですがw
でもしょうがないんだよ。
だって私はブロガーである前に、一プレイヤーなんだもんっ!(ナニ

さてさて、8月も終わって学生さんなんかも学校再開なわけですが、
皆さんはちゃんと宿題終わらせましたか?
毎年この時期になると、宿題に追われた8月31日を思い出します。
毎日やればいいのにね〜と思いつつも、毎年やるのは最後なんですよね。
まぁあれです・・・歴史は繰り返すってやつです(´ω`)

そんな夏休み、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか!
私はというと・・・












ざざーん・・・(波の音)
白い砂浜。












南国リゾートでバカンスしてましたっ!
こんな服あったらいいかもと思って、作ってみた。
青い海、白い砂浜、照りつける太陽・・・
日が落ちた後は、夜空いっぱいに煌く星を見ながら優雅なひと時を・・・(*´ヮ`)












・・・などという妄想を抱きながら、
友達とダンジョン行ったり、ダンジョン行ったり・・・
こういう画像を貼ると、また百合だなんだって言われるんだろうな・・・w
あとダンジョン行ってましたーっ!
まぁ早い話、いつもと変わらない日常でございましたとさ(*´ヮ`)




だって聞いてよー。
パパったら、休みの間どこにも連れて行ってくれないんだもーん(・3・)
大体私がいるときっていつもいないけど、一体どこに行っちゃってるわけ??
ツッコミは無用!
いやそれは、同一アカウントであるが故の大人の事情ってヤツがだな(ry






まぁそんな8月でしたけど、末頃にちょっとしたビッグイベントがありました。
8月30日に、チーム・ロリポップ(って、また随分古いネタだな・・・)の隊員の一人、
愛菜姫さん(通称姫様)の結婚式があるということで、御呼ばれされちゃいましたぁん♪






りーんごーん。
りーんごーん。







こちらの新郎、なんと新婦をお姫様抱っこしての入場です!
姫様ということで、お姫様抱っこさせてみたヾ( 'ヮ'*)ノ
キャー♪(〃▽〃)






わぁ・・・♪(〃▽〃)
女の子の憧れ。
お隣のちょっと遊んでそうな娘も、目をキラキラさせながら見つめています。
やっぱり女の子だもん、ああいうの憧れちゃうよねっ☆
いいないいなっ♪






ガングロギャル(死語)
あたしガングロだから遊んでるように見られるけどー、
こう見えても中身はピュアってうか?
マジこういうの憧れるって言うか、あのアベックちょーナウいんだけどー(・3・)





オルヴィエ。
あ、あべっく??なうい??(´ー`;)






あっ!!
世界丸見え。
そんな格好で座ったら、見えちゃうよぅ・・・!

別に見られても構わないし〜(・3・)






こんなところで地べたに座り込むとは・・・
お説教。
こらこら、女の子がそんなはしたない格好するのはおよしなさい(´ω`)






ガングロギャル(死語)
何このおっさん、チョーウザイんですけどー!
人がいい気分だったのにマジチョベリバっていうかー・・・
むしろホワイトキック??みたいなー(・3・)


ほ・・・ホワ・・・!?なんだって??(´Д`;)






オルヴィエ。
(´ヮ`;)。o0(いつの時代の人なんだろう、この人は・・・






式の最中は爆弾の雨あられと、まぁよくある風景でございました(^ω^;)
姫様、ご結婚おめでとうございます(〃▽〃)
でも花嫁さんが『爆弾らめぇぇっ!』って言ってるときくらいは自重しようぜっ!
オルヴィエさんとの約束だっ☆
まぁ何はともあれ、お幸せに!('(゚∀゚ ∩






実はこの日、もう一組の結婚式にも御呼ばれされていたので、
式が終わった後、別の会場へ急ぐことに。
せすかたん、アウさん、ご結婚おめでとうございます!ヾ( 'ヮ'*)ノ
お友達の万能ょぅι゛ょ・せすかたんの結婚式にお邪魔しました!
真ん中あたりの配置が明らかにおかしいですが、気にしたら負けです。
こちらは特に爆弾が炸裂したりすることもなく、スムーズに式は行われた訳ですが
事件は式後の二次会で起きてしまったのです・・・






こちらっ!
img.jpg
いつもお世話になってる、のんびりマビノギSNSでのお話。
ここで二人の結婚式が告知されたんだけど、
そのとき私が、エモーションを使った、誓いの口付けとかどうだろう。
なんてことを提案しちゃったもんだからね・・・?


















なんだか大変なことに。
なんという羞恥プレイ。
大観衆の見守る中、二人の愛の誓いが今ここに・・・っ!\(^o^)/












顔が火照る・・・
まさかネタが現実になるとは思わなかったんだ。
ごめんねごめんね(・3・)(棒読み)












ドキドキ。












ドキドキ。













chu...
( 〃3)(ε〃 )
はいはい、ごちそうさまでしたーん!(ナニ
お二人さん、お幸せにーっ!ヾ( 'ヮ'*)ノ"


















あぁ・・・それにしてもせすかたん・・・
( 〃3)(ε〃 )
あんなこととかこんなこととか、君とは色々あったけど・・・












やっぱり君は・・・
( 〃3)(ε〃 )
女の子よりも男の子の方がいいんだね・・・。゜(゚´Д`゚)゜。


















ご主人、またしょーもねーこと考えてたっスね・・・?
真相はご想像にお任せしまs(
Σ(´-`;)ドッキーン!
や、やだなぁ・・・何も考えてなんかないってば〜!(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハハ・・・ハ・・・




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
