誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
2が一番だと思います
2008年10月26日 (日) | 編集 |
※10月27日追記あり
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




ついに始まりました、ハロウィンイベント!
ハロウィン!
街なんかもすっかりハロウィン仕様になっちゃって、いい感じに盛り上がってますよね!
う〜ん、自分で言うのもなんだけど、ハロウィン衣装が映えるなぁ〜(*゚∀゚)




普段は寂しいイメンマハもこの通り!
これがホントの・・・
街のあちこちにカボチャやお化けなんかがあって、
文字通りのゴーストタウンにっ!(ぇ




そんなハロウィンの中で、一番注目なのがこれです。
すごく・・・おおきいです・・・
ダンバートンの南西に現れる、巨大カカシ!
畑に戻りたいけど自分じゃ戻れないカカシを、何とかしてあげるイベントです。
ていうかね、動けないくせにどうやってそこまで来たんだ(^ω^;)

このカカシに木の枝や薪をあげると、色々なお菓子が貰えちゃいます。
しかも低確率ながら、一昨年のイベントで出たカボチャ帽子も貰えるとか何とか。
まあこれに関しては、私自身未確認なので実際のところは知りませんが\(^o^)/




さらにこのカカシ、しばらくすると動き出します!
ウィンドミルなんて使えるなら、自分で畑に戻れるんじゃ・・・w
動き出してからが、このイベントの本番です。
みんなでカカシを叩いて、畑まで押してあげましょう。




しかし、カカシばかりに気を取られてると痛い目を見ちゃいます。
取り巻きのゾンビにも要注意ですよっ!
ゾンビにご注意!
・・・とか何とか言ってたら、いつの間にか私の背後にもゾンビが!
きゃーっ!誰か助けて〜っ!!






???
待ってろ!今行くぞっ!!






オルヴィエ。
えっ!?だ、ダレ・・・??






ビビビッ・・・!
ビリビリ。












オルヴィエ。
ななな、なんだぁ〜??












ドビビビビビッ!!
ドビビビビビ。












カッ!!
目が!目がぁ〜っ!
うおっまぶし!












なんか来ちゃったーっ!?
未来から来ました。
俺は未来から君を守るために来たターミネーター、『T8000』!!
オル・コナー!君を守りに来たぞっ!!







オルヴィエ。
誰がオル・コナーやねんw
大体いきなり中身出ちゃってるし、0も一個多いし・・・どんだけ高性能なんだYO!
ていうかつっこみどころ満載なんですけどーっ!?(・3・)




T8000
人間はいちいち細かいことを気にするんだな。
そんなことじゃ、長生きできないぞっ☆


う・・・うざ・・・っ(^ω^;)






とにかくこのゾンビどもは俺に任せておけ!
うおおっ!!喰らえ必殺!近未来殺法・ターミナッコォ!

ソォイ!
さっさと失せろ、ベイビー!!






甘いっ!
か、カウンターだとおぉぉぉーっ!?






オルヴィエ 2
よわっ!しかも弱いし!!
も〜、何しに来たんだホントに・・・(´Д`;)






・・・とまあこんな感じ(?)で、カカシを畑まで運べばクリア!
なんかマビのイベントって、フルボッコしてばっかだよね。
ご褒美として、素敵なカカシ帽子が貰えちゃいます♪
これを被って、今年のハロウィンも満喫しちゃおうぜっ!( ゚∀゚)o彡゜
・・・と、言いたいところなんですが!!

実はこのイベント、色々と問題も山積みです(笑)
最後にもらえる報酬なんですが、実はこれ参加者全員にってわけじゃないんですね〜。
大勢の人が参加しても、貰えるのはそのうちのほんの一握り!
かくいう私も何度か挑戦したんですが、何も貰えず終いという有様\(^o^)/

※追記。
カカシが動き出す前に薪やら木の枝(5個くらい?)をあげておくと、
何かしらがもらえるようです。
ただし報酬はカカシの足元にのみドバーっと出るので、
どれが自分のなのかは拾ってみないとわかりません!





とはいえ、イベントはまだ始まったばかり!
めげずに頑張ろう!
じっくり楽しみましょう(*´ヮ`)






ではでは最後に・・・
この『カカシ☆DE☆ゴーホーム』イベントのポイントを解説しちゃいます。
ただここに書いてあるのは、あくまで私が個人で得たデータなので・・・
全然違うじゃーん?ってなっても責任はもてません!
でもきっと、何かの参考にはなると思います。

まずカカシは、叩いて叩いて叩きまくっちゃいましょう。
たくさん叩くとカカシが後ろに吹っ飛びます。
スマッシュやファイアボルトなんかも有効だそうですよ(*´ヮ`)
一番近くの畑を目指して、どんどん叩きましょう。
しかし、叩いてばかりではいけません。




カカシのセリフに注目!!
ハイここ、テストに出ますよ〜。
カカシが『誰を追っかけようか・・・』とつぶやいたら、ここで一旦攻撃をストップ!
この後に、周りにいる誰かの名前をランダムで指名します。
そうすると、カカシはしばらく指名したキャラの方向へと向かっていきます。
これをうま〜く利用して、畑の方向へと誘導しましょう。
ガッツリと距離を稼げるチャンスですよっ!('(゚∀゚ ∩

しかしここでも、色々と注意しなければなりません。
まず指名した後に『カカシを攻撃する』『指名されたキャラがダウン』してしまうと、
カカシは追跡を止めてしまいます。
なのでカカシが喋りだしたら、すぐに畑の方向へ回り込みましょう。
さらにこの指名、なんとペットにも適用されてしまいます。
ペットは召還しない方が幸せになれるかもしれません。
またカカシが大きいせいで、ふきだしが見えづらいという問題もあります。
ほんの気持ち、カメラを上に向けておくといいかもしれませんね〜。




じゃあ攻撃せずに、カカシが指名するまで待ったほうが確実なんじゃ?
・・・と思うかもしれませんが、これも罠!
どうやら最後の報酬は、クリアするまでにどれだけカカシを叩いたか?
これが大きく影響するみたいなんです。
(´-`)。o0(動き出す前に、薪やら木の枝をあげておくのもいいらしい。

誘導を主体でもやってみたんですが・・・
報酬はなんと、わずかなお金と小麦×2という酷いオチ\(^o^)/
対して叩きまくってクリアした場合は、まるでイリアの巨大ボス並みの莫大なお金が!
というわけでまとめると・・・


カカシのセリフに注目しつつ、ひたすらに叩こう!
ただし圧倒的に人数が多い場合は、最後まで叩きまくろう!


ただクリアしたからといって、必ず当たりが出るとは限りません!
一番大事なのは、くじけない心!これだっ!!
しかしなぁ、もうちょっとこう・・・
参加したみんなが何か貰えるとかってのは出来なかったんでしょうか(´-`)
まあ今回の反省を、来年に生かしてもらえたらいいですよね。
・・・って、随分と先の話ですよねこれw




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]

web拍手
天才Drオルの憂鬱 2
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ〜ん♪
(・3・)〜♪







このネタ〜♪





わかる人〜♪





いるかしら〜ん?







ややっ!?
(・3・)!?
私の研究所に何か用かね??

・・・なに?お前は誰だって?
おやおや、忘れてしまったかな?( ´∀`)ハハハ






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!






ふっふっふ・・・諸君!
私はこの度、ついに錬金術に成功してしまったのだよ!
見たまえっ!!
金づくし(*´д`*)
目もくらむような、銀行枠いっぱいのゴールドハーブ!
ククク・・・これを市場に大量に放出することで、エリン経済を破綻させてくれる・・・っ!
天才である私を認めない世の中など、私が認めない!!






チェルヴァロ。
だから何なんスかその設定は・・・(^ω^;)
大体これからトレーニングでガッツリ使うってのに、
売ったら何にもならねーっスよォー!







( ´∀`)ハハハ
心配は無用だよチェルヴァロ君!
私が開発した、この『イクラデモキンガツクレール』があれば・・・
調合スタート!
クックック・・・
私を学会から追いやった奴らの驚く様が、目に浮かぶ様だ・・・・フハフハフハハー!

あっ・・・なんかデジャヴっス・・・!






さぁ・・・歴史が変わる瞬間よ!!
混ぜるな危険。
ここにコイツを混ぜれば・・・フヒヒwww












あっ
あっ














\(^o^)/

アッー!?












(´∀`)hahaha
お約束。
ご主人、自分はもうオチが読めてたっスよォーッ!!

繰り返しはギャグの基本!
よく覚えておきたまえっ(*゚∀゚)






ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


いよいよここまでやってきました。
ようやく数字ランク。

調合RANK9達成!いえいっ('(゚∀゚ ∩




やっとここまでこぎつけましたーっ!・・・ってところでしょうか(*´ヮ`)
これでいよいよ、マンドレイクを使ったトレーニングも出来る!やったー!
もう銀行枠二人分も貯まってたもんで、邪魔で邪魔で(´Д`;)
ここからついにアンプルの調整なんかも出来るようになるので、
調合の楽しみが広がっていきますよぉ〜っ♪
・・・といっても、わたくし只今ひっじょ〜に金欠なので、
アンプルは当分、活動資金になりそうですけど・・・w




気になるトレーニング内容はこんな感じ。
マナハーブが全然足りない・・・
マンドレイクのおかげで、早くもトレーニングは50%まで埋まっておりますが・・・
ここからが長いんだなぁ・・・w

とりあえずマナハーブが500ほど必要ってことでね、
次のランクになるまでにはまだまだかかりそうです。
意外とね、ダンジョンまわっててもそんなに出てこないんですよね〜。
かといって、露店で買うと高いっ!
大体マリーだと、1セット10000〜14000Gってところでしょうか。
安いといえば安いのかもしれませんが、
タダで引っこ抜けるものにお金を出す気になれないというのが本音です(笑)
あんまり自覚無いけど、ケチなのかな〜私って・・・w
まあ実際問題として、
この記事書いてる時点で銀行残高が2万しかないってのもあるんですけどね(・3・)




それともう一つ厄介なのが、ホワイトハーブを使ったトレーニング!

ホワイトハーブマナハーブブラッディハーブ魂の声を聞く水
ホワイトハーブ精霊石の欠片エレメンタルリムーバー精霊のリキュール

・・・とまあこんな感じで、二通りのレシピがある訳なんですけどね?
魂の声を聞く水は材料を集めるのは簡単なんだけど、使い道が無いんですよねw
メインストリームのある部分でしか使わないという、完全なイベントアイテムです。
対する精霊のリキュールは、精霊の修理ではお世話になるアイテムでございます。
とはいえ、精霊武器ってそんな頻繁に修理するものでもないけど(^ω^;)
あと後者は、エレメンタルリムーバーが地味に高いというのがネック。
キア上級とかに行けば、敵がポロポロ落としてくれるんですけどもね、
なかなか通行証が出てくれないという現実(^o^)

一回の調合でエレメンタルリムーバーを二つ使う訳ですが、
そうすると200×2で400個も必要になるんです。
んで、アイテムの値段が一つ1000Gなので、最低でも40万の出費!
うーん、実にお財布に優しくないですね!
となれば、結論は一つ!('(゚∀゚ ∩






精霊石の欠片を求めて、バリダンジョンでほりほりするしかない!
ほりほり。
ここなら、あわよくばボスが暗黒ESの一つでも落として一角千金!
・・・だなんて、微塵も思ってないんだぜっ!
下手なこと書くと物欲センサーが発動しちゃいそうですからね、
ここは無欲でほりほり!
まあどうしても使って欲しいっていうなら、ポロっと落としてくれても(ry






久々のバリダンジョンも、モンスター達は暖かく迎えてくれました・・・(´ω`)
こいつはわかってる(ナニ
やぁん、もっと言って♪(〃▽〃)
久々のほりほりも、逆に新鮮に感じられていいものです。
これで通行証の代金として5000Gも取られなければ・・・っw




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
あれこれ新調!
2008年10月13日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




早いもので、今年ももう10月です。
10月といえばなんだ?
そう、ハロウィンだっ!!('(゚∀゚ ∩

そんなわけで、ブログのTOP画像をハロウィン仕様にしてみましたぁん(*´ヮ`)
本当はもっとテンプレートそのものをいじりたかったんだけど、今の私には無理(笑)
もっとじっくり取り掛からないと、思うようにはいかなさそうです。
今はTOP画像だけで精一杯(´Д`)
ハロウィンっぽく見えるかしら?
あぁ、某森の人や某イケメン百面相みたいなセンスが欲しい・・・っ!!w
ま、急がば回れって言うしね、気が向いたらまたどこかいじくってるかもしれません。

そんな話はさておいて!
10月ということで、今年も10月はハロウィン衣装でキメちゃいますゾっ☆
これが今年のコスチューム!ジャジャン!
イタズラしてくれないと、お菓子をあげちゃうゾ☆(アレ
ガミュウ服を使ってコーディネートしてみました。
なんというかデザインが、いかにも使ってくださいと言わんばかりだったもんでw
カボチャカラーにしてお菓子を持たせて、さらにイウェカの盾で怪しい雰囲気を演出!




去年のカボチャぱんつも捨てがたいんですけどね。
去年のハロウィン衣装。
ビアンカドロワーズだと、年齢制限があるのがネックなんですよね~。
その点ガミュウ服なら、いつでも着れちゃう手軽さが魅力!
あぁしかし懐かしいなぁ~このSS(*´ヮ`)
またみんなでハロウィン衣装着てワイワイやってみたいもんです。
誰かイベントとか企画してみません?
え?自分でやれって??
私にそんな企画運営能力があるとでも思っているのかね( ´∀`)ハハハ

イベントといえば、今年はどんなハロウィンイベントが来るんでしょうかね~。
リアルじゃ日本人にはあまり馴染みのないせいか、大して盛り上がりませんけど
エリンくらいでなら思いっきり楽しみたいですよね。
まあ去年も書いたけど、
私自身ハロウィンの雰囲気とかが好きってだけなんですが(〃▽〃)






イベントといえばもう一つ!
ちょっと前にあったお月見イベント、皆さん楽しめましたか?
某DATA’Sで韓国マビのイベント情報見てから・・・
ずっとやりたかったんですよね~、このイベント。






そう、お月見イベント!!
89cm!
期間限定でイウェカシールドというスペシャルなアイテムが作れちゃうこのイベント!
今までハンディクラフトにレシピだけはあったんで、
やきもきしてた人もいるんじゃないかしら。

しかし残念なことにこの盾、ジャイアントは装備できないんですよね。
せっかくのイベントだというのに、ジャイアントだけはぶられるのはなぜ??
最近出たすご攻の付録も、やっぱりジャイアントは装備できませんしね。
運営さぁん、ジャイアントの存在忘れてません・・・?w

加えてこの盾、特別凄いパワーがっ!・・・というわけでもないんですよね~。
いっそ釣り上げたイウェカの影の大きさの分だけ、
ディフェンス時に防御と保護にボーナスが!・・・なんて仕様でもよかったのに。
修理も出来ないエンチャントも出来ないなら、それくらいは・・・ねぇ?(´・ω・`)




加えて改造も出来ないのがまた悲しい。
アイスソードを改造してくれたフレッタでも、この盾は改造してくれませんでした。
手元には重鎧改造券だけが残りました・・・
それでもフレッタなら・・・フレッタならきっとなんとかしてくれる・・・!
そう思っていた時期が私にもありました(´ω`)












でもね、でもね?
そんな細かいことはどーでもいいんです。
なぜなら・・・












テロップに名前が載っただけで!
すぐに塗り替えられましたけどね(^ω^)

私は大満足さーっ!ひゃっほい(*゚∀゚)=3






それよりなによりこの盾、ホントに綺麗なんだよね~。
暗いところだと、より一層雰囲気が増しまていい感じに♪(〃▽〃)
ミステリアスな煌きにボクはもう(*´д`*)ハァハァ
この幻想的な輝きは、ついつい見とれてしまいます。
個人的には小さい方のが、可愛くって好きかな~なんて。
でも残念ながらイベント期間はもう終わっちゃったので、
一回外すと装備不可能になっちゃうのがアレだけど(´ー`;)
とはいえせっかくハロウィン衣装に合わせたので、
今月末まではこのまま持ってようと思います。
むしろ外すのがもったいないというのが本音なんですけどね・・・w






うーん・・・
しかしなぜ、去年の紅葉イベントの時にあったメイプルドレスみたいに、
いつでも使えるっていう仕様にしてくれなかったのか・・・
いまいちその辺の基準ってのがよくわからないよなぁ・・・
だって季節モノって意味じゃ、浴衣なんかも期間限定でもよさそうじゃない?
アイスソードみたいに鬼性能!ってわけでもないし。
謎だ・・・(・3・)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
おばあちゃんの集い
2008年10月04日 (土) | 編集 |
皆さんマビってますか?
お久しぶりです。
アプフェルです。




どうも皆様、お久しぶりです。
私が語り部になるのって、どれくらいぶりでしょうか(;´ヮ`)
いくらマリーにいるメインの子の分身とはいえ、所詮私はサブキャラですからね。
もうずぅ~~~~~~~っと放置されっぱなしです。
おかげで無駄に年齢ばっかり上がっちゃいまして、どうしたもんでしょうか。
そんなわけで見た目は幼女ですけど、中身はずっとオトナなんです。
そう!見た目は子供、中身は大人!




だから酒場にだって来ちゃいます!
ヘイ、マスターっ!
ヘイ、マスター!ミルクをお一つプリーズ!






マスター。
酒飲むんじゃないんかい・・・
(´-`)。o0(アレ・・・前にもこんなことがあったような・・・







まぁオトナだなんて言いましたけど・・・
実は100歳です。
実際はオトナって言うより、むしろおばあちゃんなんですけどね(´ヮ`)












アプフェル。
・・・












ううっ・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。
自分で言ってて、ちょっと悲しくなってきた・・・(´;ω;`)
久々の主役だってのに、何やってるんだろ・・・
とりあえず前フリはここまでにして、本題いきますっ!







今回はキホールサーバーで行われたイベント!
第五回ブロガーの集いをお届けしますっ!
ブロガーの集い、始まるヨ☆
早いもので、このイベントも第五回を迎えました。
次でいよいよ、全サーバーを一巡することになるわけですね~。
今回は奇数回ではなぜかログイン出来ないというジンクスを打ち破り、
無事参加することが出来ました。
といってもね、観客席で大人しく見てただけなんですけどねw
そんなわけで早速、参加されたブロガーさん達をご紹介しちゃいま~す(〃▽〃)






※画像をクリックすると、それぞれのブログにリンクします。
ケロの活動録(あえて変なSSばかりチョイスしてみた)

ケロの活動録

Q:自己紹介をお願いします。
「ケロの活動録」というブログを書かせてもらってるケロちゅうです!
この「ケロの活動録」が自身初のブログですので、ブログ暦は約1年と4ヶ月になります。
ブログの内容としましては・・・
自身の企画ものである『マビフト』『ケロ屋』『演劇』関連の記事や
他の方が企画するイベントに参加した際の感想など、
イベントものを中心とした内容になっております。
あと・・・マビノギ関係のイラスト等も気ままに描いていたりしますので、
よかったら遊びに来てやって下さいっ。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【4】ブログを始めたワケ。略して!?『かくかくしかじか』

以前、ブログを始める前は公式のギルド掲示板に活動を綴っていたのですが、
もっと本格的に!もっと多くの人に!ギルド以外の人とも一緒に楽しみたい!
そう思って、自分のブログを作らせていただきましたっ

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
みんなっ、マビフトしようよ!






LacquerBlack

LacquerBlack

Q:自己紹介をお願いします。
「LacquerBlack(ラッキュアブラック)」というブログを書いているキサキンです。
ブログを書き始めて、1年6ヶ月になります。
内容は、主にマビでの一人事やへたれ絵などを書いてます。
生産士を目指していましたが最近は戦闘にも目を向け始めました。
是非遊びにいらしてくださいwとても喜びますw

Q:何が出るかなサイコロ話。
【3】金メダルをあげたいブログの話。略して!?『なんもいえねー』

普段サボり魔なんですが、1年以上マビやってるくせに
スキル上のマスタータイトルが未だに5個以下すぎて、
サボり魔金メダルです。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
マリンボーンヘルマーがお好きな人、是非お友達になってください・・・!






Green Wind

Green Wind

Q:自己紹介をお願いします。
緑が目印のフィレスです!
ブログは本格稼動から半年といったところでしょうか・・・
Green Windというブログを密かに営んでいます。
ソードとフィレスの2人のやり取りがメインになっています。
更新は遅いですが、どうかよろしくお願いします!

Q:何が出るかなサイコロ話。
【2】ブログに対する私の熱い思い。略して!?『メラメラ』

うちのブログの場合、いかにフィレスがへまをするかがメインですので
その後のソードの対応を考えるのが実は一番の楽しみです!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
緑色は良い色なんだぞ~~~~~~~~!!!






♪小悪魔ブログ♪

♪小悪魔ブログ♪

Q:自己紹介をお願いします。
ぶろぐは♪小悪魔ぶろぐ♪というものをやっています。
更新は最近していませんが宜しくお願いします。
めっちゃ緊張してますぜb

Q:何が出るかなサイコロ話。
【1】ブログに最近書いた記事の話。略して!?『きじばな』

実は私、最近ニコニコ動画にはまってまして
最近はニコニコ動画で見たお気に入りのものを貼っております。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
エリンの者たちよ子悪魔になってしまえっ!






ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)

ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)

Q:自己紹介をお願いします。
ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)と、
長ったらしい名前のブログをやってるですでござる。
ブログを書き始めて、5ヶ月となります。
ようやく半年、長い長い。
内容は、普段行かないダンジョン行った時の事とか
イベントに参加したときの事を書いています。
正直かなり緊張しててなに言えば良いのかな状態でござるでした。
以上です。ござるを先に言われて涙目でござる。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【5】マビノギであった恥ずかしい話。略して!?『はずばな』

初めてこの格好(画像参照)したときは結構恥ずかしかったです。
今ではすっかりお気に入りです。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
パナも良いがペリカンだって負けないぞ!






マビフル

マビフル

Q:自己紹介をお願いします。
『マビフル』というしょうもないブログをやっております(つω`)
暇人に日記なのできたいにそえない記事ですごめんなさい。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【2】ブログに対する私の熱い思い。略して!?『メラメラ』

本当の自分を表現できる・・・?
キャラをブログでいろいろ登場させたりして、
自分の感情をいれてることーですかね。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
みんな、エリンを制服しよう。






トラ猫の地上絵を発見しました♪

トラ猫の地上絵を発見しました♪

Q:自己紹介をお願いします。
「トラ猫の地上絵を発見しました♪」というブログを書いてる「リガルディー(の中の人)」です。
こちらはまだまだ2~3ヶ月程度ですが、他のブログ(マビ関連以外)もやってはいます。
時々ネタ要素が混ざる魔法師+αのSS付きプレイ日記とイラストを扱っています。
興味のある方は是非遊びに来てください。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【5】マビノギであった恥ずかしい話。略して!?『はずばな』

かなりドジやらかす方なので結構あるんですが・・・
一番恥ずかしくて、穴があったら入りたいと思ったのは・・・
ダンバートン広場の露店が立ち並んでいる中で爆弾誤爆したこと・・・でしょうか(つД・)

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
マナPOTを店売りしてください・・・ってくらい、未だにマナ不足に陥りますorz






雑記

雑記

Q:自己紹介をお願いします。
「雑記」というブログをやっております。「鳩」と言う者でございます。
ブログは書き始めて1.5~2ヶ月ほどになります。ちなみにマビノギは初心者です。
メインは絵関連です。マビノギ少々、好きなキャラクターの絵だったりとか色々ですね。
あと、「軍事包丁」ってHPもやってますので、よかったら見てあげてくださいな。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【6】この場で何か一つ、誓いを立ててください。略して!?『私、頑張る!』

出来るだけ恥はかかないようにしたいぜ!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
みんながんばって!






まび雑記

まび雑記

Q:自己紹介をお願いします。
『まび雑記』というブログをやってます、勇吹(いぶき)です♪
内容は、主にイベントやアップデートのレポや、なんとなく思いついたことです。
それから、作ったMMLを置いてたり、
カウンタが1万まわるごとにイラストをUPしたりもしています。
別ゲーにはまったり、眠くて寝ちゃうと更新されないこともあるんですが、
基本は毎日更新を目指してやってます。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【4】ブログを始めたワケ。略して!?『かくかくしかじか』

とある面白いブログを書いている人がキホールに居まして、
それを見るうちに、自分もやってみたらいい記録とか記念になるんじゃね?
と思ったからです!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
たまに、ブログを始めた人からですねー
「書くことがない」という声を聞くんですが・・・
あるエライブロガーさんはこう言いました。
「ネタは作るものだ。なんでもないことも、ひと手間かけることでネタになるのである」
(若干曲解)






趣味悠々~マビノギ~

趣味悠々~マビノギ~

Q:自己紹介をお願いします。
ブログタイトルが「趣味悠々~マビノギ~」です。
内容は主にマビノギ日記で、他ゲームや漫画についての日記を書いてます。
だが、初めて1週間と短いです^^

Q:何が出るかなサイコロ話。
【3】金メダルをあげたいブログの話。略して!?『なんもいえねー』

趣味でバイトを始めてしまったorz

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
ブログで面白い漫画を載せてるんだが・・・
R15とかね・・・あるかもしれない。






アダンダラの気まぐれマビ日記

アダンダラの気まぐれマビ日記

Q:自己紹介をお願いします。
「アダンダラの気まぐれマビ日記」というブログを書いてる「アダンダラ」です。
マリーに在住で内容は、「マビでの日常」や「マビの衣装についての考察」を書いています。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【6】この場で何か一つ、誓いを立ててください。略して!?『私、頑張る!』

マビで生まれた友情とマビへの愛を大事にします!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
ブログもマビ自体も、まだまだ始めたばっかですが・・・
皆様よろしくお願いします~。






わがままほうだいっ

わがままほうだいっ

Q:自己紹介をお願いします。
「わがままほうだいっ」というブログのみなさやと申しますw
ブログでは私のかいた絵や普段あったことなどを、なにげなくかいていますw
ちょっとしたことなど色々あるので面白いかはわからないですが、
よろしければ見てくださいw

Q:何が出るかなサイコロ話。
【6】この場で何か一つ、誓いを立ててください。略して!?『私、頑張る!』

キホールに住む・・・すべての皆と!
3日前に結婚したイメジ様に、愛を誓います!!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
みんなありがとうですっ!!!






ダンバの鐘が鳴り響く

ダンバの鐘が鳴り響く

Q:自己紹介をお願いします。
「ダンバの鐘が鳴り響く」というブログを書いてる「フカキヨ」と言います(*´ω`)
1年と7ヶ月くらいブログをやらせていただいてます(*´д`)
たわいもなく、マビでの出来事を適当に書いてます(´ω`)

Q:何が出るかなサイコロ話。
【2】ブログに対する私の熱い思い。略して!?『メラメラ』

キホールがぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
大好き
だぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
キホールの皆さん!
これからもキホールを、盛り上げていきましょう!!!!!!!!!!






マビなクンクン

マビなクンクン

Q:自己紹介をお願いします。
「マビなクンクン」というブログを書いてます「クンクン」です~。
ブログ暦は、1年7ヶ月くらいになります。(たぶん
内容は、くだらん雑記やどうでもよい自作MMLを書いています。
ときどき特集で「マビの音楽」というのがあります。
楽師さんのお話とかインタビューしてるので、
カテゴリからご覧くださいね~。

Q:何が出るかなサイコロ話。
【4】ブログを始めたワケ。略して!?『かくかくしかじか』

おいらも始めようとおもったときに~
すでにたくさんのブロガーのかたがいまして~
「これやってみたいな~」っと思って
ちょいちょい趣味でやりはじめて、
いつのまにか1年ちょいぐらいなったところですな~。

Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
え~っとおいらの息子の「くンチャン」もこの集いに来たかったらしいけど・・・
イウェカの影さがしにいったまま釣りをして化石のようになっとるようです。
見かけたらお声をかけてねぇ~。






以上、14名のブロガーさんでしたっ!
どうですか?心にビビビっときたブロガーさんはいましたか?
私としては思いのほかお知り合いの方がいて、
なんだかんだで交流の輪が広がったな~なんて思いました(*´ヮ`)
それと偶然なのか、今回は絵描きさんも多かったですね~。
次回は2月にトリアナサーバーで行われます。
これでサーバーを一巡する訳ですが、
ぽえさんの事だからきっとなにか仕込んでいるに違いない。
勝手な予想なんで、実際のところはどうだかしりませんけどねw

うーん、しかし・・・
イベントから一週間以上も経ってのレポートってのもどうなんでしょうね・・・w
ここ最近ちょっと立て込んでたもんで、
全然PCいじってるヒマがなかったというかなんというか。
結局告知しておきながら、コンドルと神様TVにも不参加でしたからね~。
まぁそんな話はどうでもいいですかねヾ( 'ヮ'*)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
