誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
2008年を振り返る
2008年12月30日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




今年もあとわずか!
2008年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか(*´ヮ`)

この一年の記事を読み返してみたわけだけど、
まあ、その・・・我ながら酷いネタがところどころに・・・w
とはいえね、某るんめりさんのご好意で何度かイベントの舞台に立ったりだとか、
新たにトリアナやモリアンにキャラが生まれて、全サーバーに行けるようになったりとか・・・
さらには、まさかの結婚なんて出来事もありました。
うーん、個人的にはこの結婚が一番ビックリですよw
なかなか充実したファンタジーライフを送ってたんじゃないかなぁ(*´ヮ`)

その一方で、一部では百合の人だなんてレッテルを貼られたりとかね、
なんかだんだんと如何わしい雰囲気を帯びてきたなんて言われてますけど、
全然そんなことないですよね!ねっw
いやまあ確かに、某所では大暴れしてたけどさー!(・3・)
や、楽しいんだよそういう画像作るのがさ(笑)。

思い残すことといえば・・・そうだなぁ・・・
結局TOP画像がハロウィンのままだったってことかなぁ・・・w
やー、色々ネタはあるんだけどもね、なんていうのかな・・・
やってやるぞ!・・・っていう気持ちにならないと、作業が手につかないというか。
だって・・・面倒くさいんだもん(
でもきっと、来年には変わってると思います!・・・たぶん!

おかげさまで、歩いてると声をかけられる~なんて機会も増えまして、
この間も『更新まだですか?』とか言われましたしね(´ヮ`)
すいませんホント、遊ぶのに忙しくて更新する時間g(ry
・・・更新頻度、落ちたよねぇ~w
元々そんな頻繁に更新する方じゃなかったけど、もうちょっと何とかしたいところですね・・・w
いや書くことはたくさんあるんだ、ただ遊ぶのに忙しくて時間がくぁwせdrftgyふじこlp






まあそんなしょーもないネタブログなんですけども、
これからもよろしくお願いします(〃v〃)
(〃ε〃)
皆様良いお年を!('(゚∀゚ ∩




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
特産はタルタルソース
2008年12月21日 (日) | 編集 |
みなさんマビってますか?
新しい道。
アプフェルです。




新しい街タルティーンが実装されてから、もう1週間とちょっとが経ちました。
皆さんも新しい街や新しいスキルを満喫してる頃なんじゃないでしょうか。
早い人なんかは、もうメインストリーム終わったよ~なんて人もいるみたいですねw
私もちょっと遅れてタルティーンに行ってみました(〃v〃)
・・・キホールでっ!!







オルヴィエ。
え・・・なんでキホール??
いくらもう一人の私とはいえ、普通そういうのってメインサーバーでやるもんじゃ・・・




アプフェル。
うん、本当ならそうしたいところだったんだけどね・・・?












満員御礼・・・っ!?

だってまn(ry
※今回のお話は、前回のサンタイベント直後のお話です。












トゥガルドアイルの西側にある、ウレイドの森を抜けると・・・
ここのBGMが好き(〃v〃)
森がひらけて、段々と広大な空間が広がってきます。
この、徐々に広がっていく感じがいいですよね!
軽快な曲も合わさって、走ってるだけでもドキドキしてきます(*゚∀゚)=3
結構長い距離なんですけど、街までずっと走って行っちゃいました・・・w





しばらく走って走って、ついに到着!
気合の入った造りです。
いろんな方のブログなんかでも見てきましたが、実物を見るとまた違いますね~。
今まで見たことのないような巨大な建造物は、まさに圧巻!
対魔族への前線基地も兼ねてるということで、なんとも守りが堅そうです。
まあ、蜜蝋の羽や飛行ペットで簡単に入れちゃうのがアレですけど、
こういうことを言うのは無粋ですかね・・・w(;´ヮ`)





やー、空から見ると一段と広さを実感できますね~(´ー`*)
レトロな建物がいいですね(〃▽〃)
広すぎて色々と面倒くさいなんて方もいらっしゃるみたいですけど、
私は結構歩き回ってるの好きだったりします。
同じ大きな街でも、例えばイメンマハなんかは閑静な住宅街って感じですけど、
タルティーンはあちこちに住人がいる分、生活感みたいなものを感じます。
セリフを聞いてるとエンチャントで破産しただの、面白いものもありますよヾ( 'ヮ'*)ノ"
やってることはプレイヤー側と変わらないんだな~なんて考えると、
親近感が沸いてくるかもしれませんねw





色んな人たちが集まる街ですから、時には知ってる顔にバッタリ出会ったりも?
ブログを見て吹いて、実際に見てまた吹いた(′Ф`);:*・_:`;:
あれ、このジャイアント・・・どこかで見たことあるような・・・??
・・・と思ったら、別人でした(〃ヮ〃) 
『あの顔』までするので、知ってる人が名前非表示にしてこの人を見たら、
ビックリするんじゃないでしょうかw
世の中には同じ顔をした人が3人はいるなんて言いますからね、
ひょっとしたらどこかに、私やアナタのそっくりさんがいるかもしれませんよ~?





そういえばこの子も、誰かに似てる気がするんですよね~・・・
どこかで見たことあるような・・・
この顔、どこかで見たことがあるような無いような・・・うーん。
そう、あれは確か緑色で・・・えーっと・・・







そうだっ!この人だっ!!
猫熊ってるってなんだ・・・(^ω^;)
・・・ちょっといじっただけなのに、怖いくらいにそっくりになっちゃいましたw(〃ヮ〃)






さてさてタルティーンといえば、今大人気のこの服っ!
今話題の万能服!
見習い錬金術師の服~('(゚∀゚ ∩
性別も年齢も種族も、あらゆる制限がないのが魅力のこの服!
デザインもいいし、染色次第では色んなふうにも見せられるのがいいですよね~。
欠点といえば、値段がちょっと高めなのと、合う靴がなかなかないってことくらいでしょうか。
靴のコーディネートで個性を出すのは、ちょっと難しいかもしれません。


まあそんな服なんですけども、
この服を一目見たときから、私の中ではどんな色にするかは決まっていました。
赤くして某鋼の錬金術師とか、そんな定番じゃないですよ~ヾ( 'ヮ'*)ノ"
それに私なら、頑張って弟の方を作る・・・っ!





・・・えー、話が逸れましたねwありがとうたまにゃん(〃v〃)
キホールのお友達から染色アンプルを頂きつつ、染め上げたのがこちら!






じゃじゃんっ!('(゚∀゚ ∩
この漫画大好きなんですサーセンw
どうですか、このカラーリング!
輝くものは星さえも、尊きものは命すら・・・
森羅万象たちまち盗めそう
な気がしませんか?
これが出来ただけでも満足なんですが、さらに駄目押し!!





来い!キール!
調子に乗ってペットまで飼っちゃいました・・・w


















俺のリロードはレヴォリューションだー・・・?w


















ロワイヤルッ!!
実にそれっぽいのがいいっ!w
ああ、後は袖から剣が出せれば完璧なんですけどね~(*´ヮ`)
(´-`)。o0(このネタがわかる人が、果たしてどれくらいいるのでしょうか・・・w





以上、タルティーンからお届けしましたっ(〃ヮ〃)
ちなみに錬金術なんですが、まだほんの触り程度しかやってません・・・w
マイペースでやってるとはいえ、こうやって時代に取り残されていくんでしょうかねw
まあその・・・気が向いたら何かやってると思います!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
駆け込み乗車はおやめください
2008年12月17日 (水) | 編集 |
みなさんマビってますか?
Hello♪
アプフェルです。




先日ブログの更新が終わってから、さっそくアップデートを楽しんできましたっ♪
気がつけば、まったりペースでやってたとはいえ4日もSSいじってましたからね、
もう早く遊びたくってうずうずしてました。
もう当分、SSを切ったり貼ったりはしたくないです・・・w
クリスマスイベント!
街中がクリスマスっぽくなってて、なんだかとってもいい雰囲気です!
今年のネクソンは頑張ってますね~(〃▽〃)
この勢いだと、お正月には門松とか出てくるかもしれません。

新しい街だとか色々あるみたいなんですけど、
とりあえずはクリスマスイベントからやってみることにしました。
なんてったって、期間限定イベントですもんね。
キホールサーバーで、たっぷり楽しんできましたよ~(*´ヮ`)







オルヴィエ。
え・・・なんでキホール??
いくらもう一人の私とはいえ、普通そういうのってメインサーバーでやるもんじゃ・・・




アプフェル。
うん、本当ならそうしたいところだったんだけどね・・・?












満員御礼・・・っ!?

だって満員なんだもん。












そーなんです。
マリーは今、前代未聞の混雑状態っ!
これはひどい・・・w
まともにダンジョンも作れないなんて・・・っ!!w
錬金術効果なのかは知りませんが、アップデート後に人口密度が急上昇!
マリーは例えば休日だと、お昼頃から1chが満員なんてことはたまにありましたが・・・
今では常時、全チャンネルが混雑状態でございます(´゚д゚`)
生産日+レッドドラゴンが出る日だからとはいえ、
平日の月曜日も満員になったみたいですよ・・・w




オルヴィエ。
う~ん・・・そういう理由じゃ仕方がないよね。
じゃあ、しっかり記事のほう頼むよ!キホールの私!




アプフェル。
がってん承知さ!マリーの私!






まあそんなわけで、クリスマスイベントなんですけども・・・
もはや言うまでもない呪いのサンタ服
呪いのサンタ服。
うっかり話しかけたが最後・・・クエストをクリアするか、(恐らく)イベント期間が終了するまで
何があっても脱げないサンタ服!
例え装備から服を外そうが、上からローブを着ようが、問答無用でサンタ服です。
どんなことをやっても脱げないサンタ服ですが、実はよく見ると・・・
首から下も、サンタと同じ体系になるんですよね・・・w
大人も子供もおねーさんも、みんなで仲良くめたぼりっく!('(゚∀゚ ∩イエイッ☆
ついでに女の子はぺったんこです。何がとは言いませんけど(〃ヮ〃)
どんな罰ゲームなんですか、これ・・・w(^ω^;)

サンタは全部で5人いて、それぞれの依頼をこなさなければなりません。
緑のサンタ服を脱ぐためには、コイルダンジョンへ行かなければならないんですが・・・

コイルダンジョンと言えば、
通常ダンジョンの中では上から2番目くらいの難易度を誇るダンジョン!
初心者さんや戦闘が不慣れな方には、ちょ~っと厳しいかもしれません。
でもでも大丈夫!
頑張れば未転生な私だって、なんとかなっちゃうんですから!




基本的な戦闘(アタック+ディフェンスや、魔法カウンター)が出来ると前提して、
全然育ってないよわよわな私でも、何とかなりそうな戦い方を書いてみます。

コイルダンジョンで、特に気をつけたいのがこの二種類!
牛はトラウマ。
まず一つ目が、牛です。
動きが不規則、硬い、索敵範囲がやたら広い、複数で襲ってくる・・・と、
悪いところのカタマリのような敵です。
とにかく隅っこに寄って、ファイアボルト+カウンターで頑張りましょう!
一対一の状態を維持できれば、これでどうとでもなります。
でももし、二匹同時に襲ってきたら・・・気合で頑張りましょう!w
幸い攻撃力はそんなに高くはないので、ポーションをがぶ飲みしながら耐え忍ぶべしっ!
・・・って、これじゃあんまり参考になりませんねw




そして二つ目。
混合沸きはトラウマ。
スプライトです。
一番厄介な相手なうえに、とにかくたくさん出てくるニクイやつっ!
魔法がとにかく痛いんですけど、魔法以外の攻撃は大した事ありません。
クリティカルでなければ、ダメージは大体一桁だったりします。
普通に攻撃するとガキーンって弾かれちゃいますけど、
とにかく魔法さえ撃たせなければ結構何とかなっちゃいます(*´ヮ`)
なので構わず打つべし打つべし(・3・)
でもでも、基本は一匹ずつ襲ってくるんだけど、
色んな種類のスプライトが出た場合、複数の敵が一気に襲ってくるから気をつけよう!
とにかく、一対一の状況を維持することが大切ですよっ!




しかし、なんでまたよりによってコイルダンジョンなんでしょうかね~。
透明なインプからキャンドルを取り戻すのが目的なんだけど、
このインプ、よりによってダンジョンの奥に出るか出ないかだし・・・
もうちょっと気軽に楽しめるようにしてもいいんじゃないかな~。

・・・っと思う反面、実はこうも考えてます。
たぶん運営さん的には、例えば初心者さんだとか難しいよ~って人とかに、
このイベントをきっかけに友達の輪が広がればいいんじゃないかな~・・・
なんて思ってるんじゃないかなぁ。
結構なんでも一人で出来ちゃうのがマビですけど、
みんなで協力してこそのMMOですからね(*´ヮ`)
キャンドル取りがハードル高いなぁ・・・と思ってるそこのアナタ!
勇気をだして、その辺の人とかに声をかけてみてはいかがでしょうか。
エリンでのお友達が増えるチャンスかもしれませんよっ!ヾ( 'ヮ'*)ノ"
コイルダンジョン、みんなで潜れば怖くない!ですよ♪




それに、ほらっ!
素敵ツリー!
キャンドルを取り戻して明かりを灯したツリーは、キラキラ光っててこんなに綺麗!
是非是非、一度は見てみてくださいな(〃▽〃)
苦労も報われちゃいますよ~っ♪












・・・と、色々言ってはみたものの。



















まねーぱわーで解決した私が言っても・・・
まねーぱわー炸裂!((゚∀゚ ∩
なんの説得力もないですよね(〃ヮ〃)


















オルヴィエ。
だめじゃん・・・w




アプフェル。
違うの!聞いて聞いて!
ラグのせいなのか、スプライトがワープしながら魔法撃ってくるんだもん・・・(;´ヮ`)
あぁ、これはインプのところにたどり着くまでに相当時間がかかるな~って思ったら、
ついつい・・・w






えーっと、なんだか酷いオチがついちゃいましたけど(笑)、
イベントアイテムも無事ゲット出来ました♪(〃v〃)
本当は帽子じゃなくて、腕輪が欲しかった・・・!w
ハンドベル、可愛くていいですよねこれ(〃ヮ〃)
期間限定ですが、さり気に新実装の楽器ということで・・・
今回のイベントは一般プレイヤーの皆様方よりも、
演奏家さんたちのほうが躍起になってるみたいです・・・w
なんでも、キホールの演奏会じゃ早くも使った人もいるみたいですよ~。
私のお友達にもベルを使ったのを考えてる~なんて人もいて、
これからの演奏会では、今までにない演奏が聴けるかもしれませんね(*´ω`*)




ところでこのケーキ帽子・・・
ネタに愛されてます(´ω`)
その形状から、茶色いものは一部ではunk帽子とか言われてるそうですね(
や、キホールだけかもしれませんけど・・・w
染色アンプルで好きな色に染められるけど、初めから茶色だった私はどうすれば(´゚д゚`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
プロモ☆DE☆冬唄 2
2008年12月14日 (日) | 編集 |
あれから一年・・・
去年は寂しいクリスマスでした・・・
私にも、クリスマスを一緒に過ごしてくれる人が出来ました(〃v〃)






今日はクリスマス!
大好きなカレとのデートの日!
遅いなぁ・・・
・・・なんだけど(´-`)


















待たせたな!
「…ハァ、ハァ。ご…ごめん!20分も遅れちゃって…」






ごめんよ・・・(´;ω;`)
「………。」

「ほ、ホントに…ごめんよ…」
「怒ってる……よね、そりゃ……」







忘れられたかと思っちゃった・・・
「……。」
「……電話かけても繋がらないし…」
「忘れちゃって、来てくれないのかと思った…」


「忘れてなんかいないよ!」
「その…年末で余計な仕事が多くて…」
「……って違う、こんな言い訳をしたいんじゃなくて…」







ホントにごめんね・・・
「あの、えっと……」
「…ホント………ごめん……」







ロフリオスに予約とってあるんだ!
「……。」
「さっきから、謝ってばっかり。」
「…こんな冬空の下で待つのは寒かったんだぞっ。」


「あ…そ、それならさっそくお店に行こうか!」
「おいしいお店予約したんだ。きっと気に入っ……」













恋人①、②に近づく
「…ぇ、な、何?」






「・・・さむかったんだぞ?」
「…さむかったんだぞ?」
「あっためて。」


「…え?えっと…」






キャラのサイズが微妙に合ってないとか、そういうことを気にしてはいけない(・3・)
「抱っこ。ホラ。」

「え、えぇ!?ひとが見てるよ!」






早くっ(*゚∀゚)
「ほーらぁ、早くっ(〃△〃)」

「あ、う…うん」












ぎゅっ












あったかい・・・(〃ヮ〃)
「…今夜また寒い思いさせたら」
「許さないんだから。」







「ほら、また謝ってる。ふふふ・・・っ(〃v〃)」           「え・・・あっ・・・ホントだ。あはは・・(〃ヮ〃)」
「うん…ごめんね。」
「大丈夫、ずっと一緒にいるよ。」


「……ん(〃v〃)」






!?(・3・)
「メリーくりs……ギャアアアアアアアアア!!」












CV:じまんぐ
「♪…ジィングゥル、ベェェル…ジィィィングゥゥゥルヴェェェェェル…」
「♪…鈴ガ……鳴ル─……」







ソォイ!
「聖夜を "性夜" と履き違え……」
「ちちくりあう口実に使う若者どもよ…」
「街にあふれる君たちは」
「とても、幸せそうだなぁ…フェッフェッフェ…」







格差社会が憎い・・・っ
「…それに引き換え、ワタシときたら…」
「売残りセールで買った1ピースのケーキに」
「ありったけのロウソクをグッサグサと突き刺し…」
「モニタの前で1人、クラッカー同時5本打ち……!」
「日本の格差社会は、ここまできたの?!」







汚物は消毒だァーッ!
「ァァァアア憎イ!かっぷるガ憎イ!!」
「核じゃ!核を撃てェェェエエ!」






呪 わ れ ろ !
「いいかいキミタチ。」
「聖人の命日という、厳粛であるべき日に」
「一斉にイチャつくことが、どれだけタブーなことか」
「今日は、じっくりと、オリジナル曲で教えてあげるからね……」













ここは東京です。誰がなんといっても東京なんです。
2008年 12月24日 東京某所






一人街の片隅で・・・
「空には 無数の白塵が 舞い散り...」
「地上では、まるで神の許しを得たかのように」
「恋人たちが 愛を語らっている......。」







べっ別に羨ましくなんかないんだからね・・・っ(´;ω;`)
♪光る町並み 冬の夜空
♪景色はまるで 愛の白園......
♪繋ぐ その手は 暖かいですか―?







オンナは一人、どこへ行く・・・
♪一人行く足跡 雪に残して―・・・






こんなクリスマスがあっていいものか??
「早足で歩く私は、自分に問いかける―」
「・・・今の私に必要なものは・・・何だ?」
「聖夜を彩る 美しいラブソングか?」
「聖夜を祝う 美味なクリスマスケーキか?」
「・・・否!」







カニだ!カニを食べようっ!(*゚∀゚)=3
「やわらかな白菜、ダシの染みた豆腐・・・」
「そして真紅に茹で上げられたカニ・・・!」
「そうだ!」







これは鍋です。誰がなんといっても鍋なんです。
♪クリスマスは 男女で過ごすなんて
♪そんなのいつ ダレが決めたと言うの?
♪一人でも 聖夜を過ごす楽しみは
♪マビでも 現実でも あるじゃない!( ゚ Д ゚ )







愛なんて幻想さ!
♪部屋に漂う 湯気
♪煮え立つ 野菜とカニを眺め
♪鳴らない携帯を そっと閉じる
♪一人きりの Merry X'mas―!







なんつーか色々ごめんなさい・・・w
♪友達は どいつも
♪メールさえ返さず
♪彼らの恋人と
♪ヨロシク してるでしょう?( ゚ Д ゚ )







あ、あれ・・・塩入れすぎちゃったかな・・・えへへ・・・(´;ω;`)
♪変だな ナベの味・・・
♪ちょっぴり しょっぱいよ・・・・・・
♪震えてる 手はきっと
♪外が 寒いからね―・・・・・・













ホントは素敵な彼氏とちちくりあいたいよおぉぉ~っ!。゜(゚´Д`゚)゜。
「降り積もる雪の夜・・・・・・」
「テレビの雑音と、鍋の煮える音に」
「人知れずかき消された 女の鳴咽」







来年こそはきっと・・・
「華々しい正月は もうすぐそこまで来ている―・・・」






冬唄 Ver.2008
作詞・作曲:ルーンメリア


「空には 無数の白塵が 舞い散り...」
「地上では、まるで神の許しを得たかのように」
「恋人たちが 愛を語らっている......。」


♪光る町並み 冬の夜空
♪景色はまるで 愛の白園......
♪繋ぐ その手は 暖かいですか―?
♪一人行く足跡 雪に残して―・・・


「早足で歩く私は、自分に問いかける―」
「・・・今の私に必要なものは・・・何だ?」
「聖夜を彩る 美しいラブソングか?」
「聖夜を祝う 美味なクリスマスケーキか?」
「・・・否!」
「やわらかな白菜、ダシの染みた豆腐・・・」
「そして真紅に茹で上げられたカニ・・・!」
「そうだ!」


♪クリスマスは 男女で過ごすなんて
♪そんなのいつ ダレが決めたと言うの?
♪一人でも 聖夜を過ごす楽しみは
♪マビでも 現実でも あるじゃない!( ゚ Д ゚ )
♪部屋に漂う 湯気
♪煮え立つ 野菜とカニを眺め
♪鳴らない携帯を そっと閉じる
♪一人きりの Merry X'mas―!
♪友達は どいつも
♪メールさえ返さず
♪彼らの恋人と
♪ヨロシク してるでしょう?( ゚ Д ゚ )
♪変だな ナベの味・・・
♪ちょっぴり しょっぱいよ・・・・・・
♪震えてる 手はきっと
♪外が 寒いからね―・・・・・・


「降り積もる雪の夜・・・・・・」
「テレビの雑音と、鍋の煮える音に」
「人知れずかき消された 女の鳴咽」
「華々しい正月は もうすぐそこまで来ている―・・・」







はいっ!
というわけで、前回の記事で書いた歌や演劇の内容はこんな感じでした~(*´ヮ`)
聖夜の雪空と切ないイメージが、少しでも伝われば幸いです・・・(
あーこれでやっとタルティーンいけるぞー!w




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
「…さむかったんだぞ?」
2008年12月10日 (水) | 編集 |
※今回は都合により、一部のSSに名前が載っております。
ご都合の悪い方はご一報下されいっ!全力で土下座しまs(ry


ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




11月6日に、先日お話したとおりEMFへ行ってまいりましたぁん♪(*´ヮ`)
今回はクリスマススペシャルということで、
何人もの大物ゲストが、それぞれクリスマスにちなんだ曲を披露してくれました!
EMF!
やー、久々の演奏会だったんだけど、凄かったよーっ!
人もわんさかいて、公演場が狭く感じちゃうくらいでした。




素敵な弾き語りなんかもありました(*´ヮ`)
伝説の3戦士秘話。
えーっと、結局何時間やったんだっけ??
終わるころには日付変わってたしなぁ〜・・・
まあとにもかくにも、充実した数時間でございました!まるっ!




出演者の皆様方、当日はおつかれさまでしたーん!
横に並びすぎて収まりきらない・・・っ!w
また次回もね、機会があったら遊びに行きたいと思います。
以上、レポート終わりっ!('(゚∀゚ ∩






チェルヴァロ。
なんか今回は妙にあっさりじゃねーっスか。
まあ別にいいんスけど、それはさておき・・・












なんか見覚えのある人が混じってるんスけど(^ω^;)
どこかでみたような・・・
ご主人!立ち位置間違えてねーっスかァーッ!?







オルヴィエ。
あ、気がついた?
えー実は今回、このブログでもすっかりおなじみのルーンメリアさんのお手伝いで、
出演者として舞台に上がっていたのでしたーっ!

そんなわけで、ついに私も女優としてデビューです!(違
脚本・ルーンメリアによる演劇をやらせていただきました!
内容は大体こんな感じ。




雪の降る街中で、待ち合わせをする一組の男女。
遅れて来て謝る男に女が近づいて・・・



「…ぇ、な、何?」

「…さむかったんだぞ?」
「あっためて。」


「…え?えっと…」

「抱っこ。ホラ。」

「え、えぇ!?ひとが見てるよ!」

「ほーらぁ、早くっ」

「あ、う…うん」


男は照れながらも恋人を後ろからぎゅっと抱きしめ、そして・・・




とまあこんな感じで、見てるほうが恥ずかしくなるくらいの、
あまあまでラブラブな劇をやらせていただきました(〃▽〃)
中の人はこういうベタベタな展開が大好きなんで楽しませていただきましたが、
実際に演技してるときは、もう余裕なんてありませーんw
もちろんSSを撮ってる余裕もなしっ!
なもんで、今回は妙にあっさりした記事なのさ・・・(*´ヮ`)

まあこの後、らぶらぶいちゃいちゃしてるところにるんめりさんが現れて〜と、
すったもんだ色々あるわけなんですがですが(^o^)
一体どんな感じだったのかは、また後日!







という訳で今回はいつもとは違い、舞台の裏側をお届けっ!
リハーサル!
こちらは前日のリハーサルですね!
このとき初めて、ルーンメリアさんが演奏する曲を聴いたんですが・・・
なんというかもう、笑いをこらえるのに必死でした・・・w






予め自分の出番の所の台本を渡されていたので、
リハーサルの前に、辞書登録したセリフをチェックしてみたり。
自分でやっておいて




こんなこというのもアレだけど




正直




これはないと




心のそこからそう思った\(^o^)/






チェルヴァロ。
パパさん、何してるんスか・・・(^ω^;)




オルヴィエ。
そんなヒゲ面で言われても、ちょっと・・・(´Д`;)




オルパパ。
おいおい、やらせておいてそれはないだろ・・・常識的に考えて・・・
ていうか、なんであえてパパでセリフのチェックをするかなぁーっ!?







本番までの間、一人演劇の練習をしていたり・・・
秘密特訓!
ダンジョンに篭っての、秘密の特訓です!
流石に独り言を言いながら・・・
エモーション繰り返してるところを見られるのは、恥ずかしいですからね・・・w

時間にすれば10分もあるかないかの短い劇なんですが、
任された以上はバッチリこなしたいですもんねヾ( 'ヮ'*)ノ"
あーでもないこーでもないと、色々エモーションを試しつつ練習してましたぁん♪






そして迎えた本番当日!
恋人役のお友達とパーティー組んで、おしゃべりしながら出番を待ってたわけですが・・・
なん・・・だと・・・
始まったばかりなんで、まだまだ余裕です(*´ω`*)
でもこう、出番が近づくにつれて徐々に余裕がなくなっていってですね・・・w
始まる直前には心臓ばっくんばっくんいってるし、変な汗かいてくるでもうね・・・!

しかも、「今から始めるよ!」って合図がきたんですけど、なかなか始まらなくてですね(
そりゃあもう、みのもんたにでも焦らされてるような心地でございました・・・w(´Д`)
その間にもどんどん緊張が高まってきた訳ですが、そのとき!
ピコンっとささやきが・・・っ!!












まさかの声援ありがとうございます。

(゚Д゚)












な、なんというタイミング・・・(^ω^;)
余計にプレッシャーがががgご声援ありがとうございます・・・っ!
よくこんな人ごみの中から、私のことを見つけ出したもんだなぁ〜・・・w
しかしまさか「精一杯頑張らせていただきます(*´ヮ`)」というのが、
これから舞台に上がるという意味も含まれていたとは夢にも思うまい(・3・)フフリ

その後はなんとか演劇も無事終了させて、ホッと一安心でしたとさ(〃ヮ〃)
やー、失敗しなくてホントよかったぁ〜〜〜っ!・・・と言いたいところなんだけど、
実は演劇終わって退場するときに、オープンチャットで変なこと口走っちゃったんですよねw
パーティチャットで話してたつもりが、垂れ流しですよ・・・っ!
そんなわけで、もしそのセリフを見てしまった方は・・・記憶から抹消しやがれですぅ(・3・)












さてさて、では最後に。
最後まで書くか否かを迷っていたんだけども、やはり書いておこうと思います。
下手すれば火に油を注ぐことになりかねないのを承知の上で、あえて書きます

実はこのイベント、悪質な荒らしに荒らされちゃったんですよね〜・・・w
噂には聞いていましたが、やー酷いもんでございました(´ω`)
意味不明な言語の羅列に、卑猥な単語の連発、果ては演奏による妨害などなど・・・
当日気分を害された方は大勢いることでしょう。
しかしながら、それとは別に荒らしへの対応についてちょこちょこっと書いちゃいます。

荒らしが好き勝手やってる中、「帰れ」だの「消えろ」だのと仰る方がいらっしゃいましたが、
それはまったくの逆効果です。
もう飢えた獣にエサでもあげてるようなもんです。

邪魔をされたら注意を促すだろう?
誰だってそーする。俺もそーする。


でもそうしちゃったら負けなんです。
人が反応するのが何より楽しい方々なので、反応しちゃったらそこで負けなんです。
スタッフの方も言っていましたが、完全に無視するのが一番なんです。
「みんなスルーしろよー!」と呼びかけてる方も何人かいましたが、
そこから飛び火して、結局オープンチャットがひっきりなしでございました。
呼びかけるのもまた、荒らしへのエサに成りかねません。
この辺のさじ加減っていうのかなぁ・・・難しいところなのよね・・・w

おいオメー、さっきからうるせえぞ。「スルー」「スルー」ってよォ〜〜。
どういうつもりだてめー、そういう言葉は、イベント会場にはねーんだぜ・・・
そんな、荒らしが気になる奴の使う言葉はな・・・・・・。
「スルー」・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、出演者や、イベントスタッフは、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を無視しちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。
観客、オマエもそうなるよなァ〜〜〜、イベントを共に楽しむ仲間なら・・・
わかるか?オレの言ってる事・・・え?
全て(イベント)が終わった後に『スルーした』なら、使ってもいいッ!


とにかく演奏会の最中は黙ってる(荒らしも無視)!これに尽きます。
途中スタッフさんも、「スルーでお願いします!」と呼びかけていましたが、
本当はあまりそういうことを言いたくはなかったのではないでしょうか。
まあ言わなきゃ言わなかったで、収拾のつかなさそうな雰囲気ではありましたが・・・
正直どうしようか迷っていたのではないかと思います。
心境的にはそう・・・

『荒らしはスルー』『イベントも続行』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「スタッフ」のつらいところだな。
覚悟はいいか?オレはできてる。


・・・ってところでしょうか(´ω`)
荒らしに構うってのは、結果として荒らしと同じことをやってるんだということを認識しましょう。

荒らしが来て一番嫌な思いをするのは誰だと思います?
観客?イベントスタッフ?そのどちらも正解ではありますが・・・
一番嫌な思いをしているのは、当日のために曲を用意した出演者ですよね。
でも思い返してみてください。
出演者はみんな、どんなに邪魔されても徹底的に無視してましたよね?
一番悔しい思いをしてるはずの人たちが耐えてるんです。
その人たちのためにも我慢・・・って言い方も変だけど、頑張ろうじゃありませんか(*´ヮ`)
是非ね、スルーするということを言葉ではなく心で理解して欲しいと思います。




それともう一つ!
や・・・あまりにも目に余ったんで、ついでじゃないけど書いちゃいます。
私語も厳禁!ですよっ!

演奏会イベントでの・・・・・・『私語は厳禁』の・・・
『私語』・・・・・・ってよォ〜〜。
『演奏や演出へのリアクション』ってのは、わかる・・・・・・スゲーよくわかる。
素晴らしいものには是非喝采を浴びせたいからな・・・
だが、「どうでもいい私語」ってのはどういう事だああ〜〜〜っ!?
イベントに何か関係があるのかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこのオープンチャットォ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
余計なふきだし出したら、スタッフや出演者のセリフと被っちまうじゃあねーか!
ささやきやパーティチャット、フレンドリストのメッセでやれってんだ!チクショーーッ。
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
垂れ流しって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


拍手やエールを送るのは構いません。
演奏や演出へのリアクションも構いません。むしろ喜ばれます。
でもね。

「○○さん、フレンド登録いいですか!?」とか、
「課金が切れたんでリログしたいんですけどいいですか?」とか・・・

何を言っとるんだお前さん方は(´・ω・`)

演奏会は基本演奏を聴く場所であって、どうでもいい話をする場所ではありません!
そういうのはね、ささやきやパーティチャットでやりましょうね・・・wヾ( 'ヮ'*)ノ"
リアル演奏会だったら、つまみ出されて出入り禁止喰らってもおかしくないレベルですよっ。




・・・まあ、色々えらそうなことを言いましたけども、
別に難しいことじゃないんです。些細なことなんです。
でも一人一人が心がけたら、きっともっとよくなると思うんだ(〃v〃)

うーん、しかし・・・
自分で書いてて嫌なことって書きたくないんで、
今までそういうのは一切書かなかったわけですが・・・
何とか雰囲気を和ませようとネタを交えたら、なんか余計に酷くなったよーな・・・w
まぁいいかぁ〜。
言いたいことはたぶん伝わってるんじゃないかと思います(´-`)
・・・たぶん!w




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
ペッカから支援告知
2008年12月06日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




昨晩のお話です。
INしたらいきなりペッカ下級に誘われまして、久々に行ってまいりました。
お久しペッカ。
ギルドメンバー8名での突撃です!(*゚∀゚)=3
流石に8人もいるとね、サクサク進んでいくものです。
大人数でワイワイやるのも楽しいですしね~。

あぁしかし、ペッカの雰囲気はいつ来てもいいものだぁ~(〃▽〃)
前にも書いたけど、造詣とかいいですよね!ペッカ!
ここに来ると、ついつい背景の撮影ばっかりやってます。




あとバンシーたん!可愛いっ!(*’ω’*)
ろりきょぬー。
滅多に会えないんで、こちらもやっぱり激写!激写!( ゚∀゚)o彡゜
空ろな瞳のロリータフェイスに、ナオやクシナにも負けないナイスバディ!
なんというかこう・・・ツボを押さえてますねw
きっとここまで頑張った人へのご褒美なのでしょうね(違




ゴシックなドレスに身を包む彼女ですが、思いのほかセクシーです。
シースルーです。
ドレスの一部はシースルーだったり・・・




背中も大きく開いています。
凝った作りですね・・・(´-`)
腰の大きなリボンもポイントですね。
この衣装も一度でいいから着てみたいなぁ~。
何とかなりません?ネクソンさーん!!






そんなペッカだったんですけどもね、一人だけ・・・
悪いんです。
そう、一人だけガラの悪い方がいらっしゃいまして・・・






校舎裏でヤキを入れるヤンキー(死語)みたいになってました(((゚Д゚ )))
おらおら
『根堀り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・・・・ってよォ~~~~。
『根を掘る』ってのはわかる・・・・・・・・・スゲーよくわかる。
根っこは土の中に埋っとるからな・・・
だが「葉掘り」って部分はどういう事だああ~~~~っ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~~ッ!!
葉っぱ掘ったら裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!
チクショーーッどういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!葉掘りってどういう事だッ!
ナメやがってクソッ!クソッ!







勘弁してください(´Д`;)
き、君!
いくら相手がモンスターだからって、やっていい事と悪いことが・・・アッー!?







「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
おらおら
その時スデに行動は終わっているんだッ!







いやぁ、凄い光景でございました・・・(´ω`)
と、ここでようやく本題です!

12月6日(土)21時から7chイメンマハ公演場にて!
EMF(エリン・ミュージック・フェスティバル)が開催されます!!
・・・って、もう今日ですねw

こちらのイベントは、当日に演奏家の皆様を募集して行われる演奏会なのですが、
今回はクリスマススペシャルということで、たくさんのゲストをお招きしてるとかなんとか。
有名なあの人とかこの人とかがいらっしゃるかもしれませんよ?

尚、見に来る際は事前の爆弾処理をしっかり済ませておくと幸せになれるかも!
他にもスキルの使用(休憩を除く)や変身、ペットの召喚もご法度なんだぜ!
オルヴィエさんとの約束だっ('(゚∀゚ ∩




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
