誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
誰得アイコン
2009年03月29日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




以前にこんな・・・
まびにゃ。風オルヴィエ&アプフェル
まびにゃ。風のドット絵を作ってたのを覚えてますでしょうか。
そのときにですね、まびにゃ。の管理人様であるミケ。さんに、
もっとやりなさいなんてお声を頂いちゃいまして、ええやらせていただきましたとも(*´ヮ`)

という訳で皆様お待たせ(?)しました!
まびにゃ。風ドット絵第2弾のお披露目だーっ!!('(゚∀゚ ∩






恐らくミケ。さんは絶対にやらないであろう・・・
男性NPCアイコン!(透過GIF仕様)
アイコンファーガスレイナルドトレイシーバルターセイマスギルモアアイデルンゴードンルーカスコレン
まびにゃ。風なんで、当然みんな可愛らしいネコミミ付きですよ♪(〃v〃)

ちなみに左から・・・
破壊神ファーガス、レイナルド先生、トレイシー、バルター、セイマス師匠、ギルモア
アイデルン、ゴードン、ルーカス、コレン

・・・となっております。






もちろんアクセスカウンター用もありますよ~(〃ヮ〃)
カウンター(白)ファーガス カウンター 白レイナルド カウンター 白トレイシー カウンター 白バルター カウンター 白セイマス カウンター 白ギルモア カウンター 白アイデルン カウンター 白ゴードン カウンター 白ルーカス カウンター 白コレン カウンター 白

カウンター(灰)ファーガス カウンター 灰レイナルド カウンター 灰トレイシー カウンター 灰バルター カウンター 灰セイマス カウンター 灰ギルモア カウンター 灰アイデルン カウンター 灰ゴードン カウンター 灰ルーカス カウンター 灰コレン カウンター 灰
これらの素材はお持ち帰り自由!
好きなところにぺたぺた貼るもよし、自分でカスタムするもよし!
嗚呼素晴らしきフリー素材ッ!!(*゚∀゚)=3












チェルヴァロ。
・・・ていうか、なんでおっさんばっかなんスか(^ω^;)




オルヴィエ。
そっちのほうが作ってて楽しいからに決まってるじゃなぁい(*´ヮ`)
やー、もう大変だったんだから~。
特にゴードンなんて、どうやってネコミミにしようかと四苦八苦!
なんか物凄い無理やりな形で収まったけど、どうかな!かな!




どうせ作るならカムガンきゅんとか作れよなんて声が聞こえてきそうですが、
何かって言うとイケメンやタニーマ美女のマビノギは嫌なんだ!
もっとこう、ケイみたいなムサイ男に頑張って欲しいんだ・・・!
そんな思いを込めて作ってみましたぁん(〃v〃)
他にも愛すべきおっさんキャラはいるんだけど、特に濃いのを中心に集めてみました!
でもそんな濃い中にナイスミドル神父コレンやレイナルド先生を加えることで、
一服の清涼剤的な役割を果たしてると思いませんか?
え?思わない??w




まぁそんなわけで、上にも書いたとおり全部フリー素材として自由に使ってくださいませ!
もちろん報告とかそんなのもいりません!
え?そもそも使わないって??あぁんw
気が向いたらまた何か作るかもしれませんよ(*´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
V&W
2009年03月23日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




2月14日はハロマビ2周年!バレンタインデー!
でもって3月14日はホワイトデー!でしたっ!
みんなは気になるあの子に、想いを伝えたり伝えられちゃったりしたのかな?
もちろん私も・・・






手作りチョコに想いを込めて、好きなあの子に伝えたい・・・
普段着にエプロンだけ装備ってのをやりたい(・3・)
この素敵なキモチがあの子のハートに届くといいな(´ヮ`)




気になるお味は恋の味っ☆
乙女チックな感じを狙ってみたんだけど、なんか違うよーな・・・(´-`)
私のキモチ・・・め・し・あ・が・れ♪












ナッツ。
なあなあ、普通こういうのって男に送るもんじゃねーの??
ほら・・・その・・・愛する旦那様とか・・・よ・・・?(〃ー〃)





オルヴィエ。
ん~・・・別にしてあげてもいいんだけどさ~・・・(〃-〃)モジモジ
ナッツの場合・・・












出っ歯が邪魔で食べさせられないんだもん・・・(〃ヮ〃)
猛烈な 防御壁マスター 下北ナッツ。

あるあr・・・ねーよwwwww
こんなに出てねーYO!






そぉいっ!
よくある漫画的表現。

ぎゃあああぁぁぁ~っ!?




ああっ!?ナッツぅ~!!Σ(´Д`;)
ナッツは バラバラに なった!
大変だオルヴィエ!
出っ歯がどーのこーの言ってる場合じゃないぞ!!





パパの体から黒い煙(?)がぁぁぁーっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか脱いでるSSしかなかった(^ω^;)
そう!バレンタインイベント中は、男性キャラの体から負のオーラが出てしまうのであったー!
嗚呼・・・エリン最強のナイスミドルのこの私が・・・ナンテコッタイ/(^o^)\
いやしかしこれはこれで、危険な香りのする陰のある男みたいでいいかなー( ´∀`)ハハハ 
これを何とかする為には、女性からチョコレートを貰わなければならない訳ですが・・・





そこはエリン最強のナイスミドルであるこの私!
街を歩けば、どこからともなくチョコレートが・・・!!

モテモテです(*´ω`*)
いや~、すまんねーお嬢さん達。
しかし私には愛する妻と可愛い子供が・・・
君たちの気持ちには、残念ながら答えてあげられないんだなぁ~( ´∀`)ハハハ







チェルヴァロ。
おっさん、寝言は寝て言うから寝言っつーんスよ(^ω^)
それに、自分は知ってるんスよ・・・!







ギルドのリーダーにカネを渡してチョコを贈らせてたことを・・・!
お金のかかるイベントでした・・・(´ω`)
や!これはだな・・・その・・・なんだ・・・アレだよアレ・・・・なぁ?
とにかくアレなんだよ!なっ!?







オルヴィエ。
はぁ・・・パパったらしょうもない見栄張っちゃって・・・






そういうアナタも、負のオーラ全開よ?
もやもや。
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー




そう!バレンタインの時と同様に、ホワイトデーでは女の子の体から負のオーラが!
住所なんてあったのね・・・(´-`)
嗚呼・・・エリン最強のネコミミ美少女の私が・・・ナンテコッタイ/(^o^)\
これを何とかするためには、男の子からクッキーを貰わなければならないんですが・・・
バレンタインデーの時とは違って女の子にプレゼントするためには、
まずクッキーを盗み出した魔女からクッキーを取り返さなければなりません。




でもそこは、街を歩けば誰もが振り返るこのキュートでラブリーなこの私!
頼んでもいないのに、どこからともなくクッキーが!
モテモテ(〃ヮ〃)
私のために、危険なダンジョンに潜ってクッキーをとってきてくれたのね!嬉しい・・・っ!
こんなにたくさんの男の子に尽くされちゃったら、
普段百合だなんだって言われてる私でも悪い気はしないかな~なんて( ´∀`)ハハハ






チェルヴァロ。
ご主人・・・自分はなんでもお見通しっスよ・・・






本当は一人でアルビダンジョンぐるぐる回って、クッキー100個集めてたじゃねーっスか・・・
あまつさえそれをギルドの人に押し付けて、延々とクッキー贈らせてたじゃねーっスか・・・

ついでにESでエンチャントのトレーニング出来てウマー(*゚∀゚)
だって、わざわざダンジョン周ってもらうのもなんか悪いじゃなぁい。
そう・・・私は尽くすオ・ン・ナ♪(〃ヮ〃)キャッ

クッキー贈らせるのはいいんスか・・・w






そんなわけで、無事にゲットしました!
チョコレートソードにキャンディーソード!(*゚∀゚)=3
半分はお金で買った愛ですけどね・・・w
愛の結晶であるこの二対の剣を持つと、ラブリーなハートを振りまきます!
でも残念ながら剣を両手に装備できないエルフやジャイアントでは、
この特殊な効果を発揮することが出来ないんですよね~。
その辺もうちょっと何とかならなかったのかな~、ネクソンさーん!




しかしチョコレートソードはともかく・・・
チョコレートソードはずっと握ってると、手がベタベタしそう(;´ヮ`)
キャンディーソードはどう見てもただのキャンディーだよね・・・w
いやでも見た目に反して、頭髪が後退しつつあるプライドの高い王子様が、
思わず『避けろ!ナッパ!!』・・・と言ってしまうくらい、凄い切れ味なのかもしれませんよ!

振り返ってみると、バレンタインデーやホワイトデーと言うには微妙なイベントでしたけど、
それなりに楽しめました!
まあバレンタインデーは引越し直前で忙しかったので、
マネーパワーでささっと終わらしちゃいましたけどね・・・w
ホントはもっとゆっくり楽しみたかったんですけどね~。
まあそれは、また次の機会ということで(*´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
学園モノのお約束
2009年03月15日 (日) | 編集 |
あ~ん、遅刻遅刻~っ!!
食パンくわえながらはお約束。
転校初日から遅刻なんてしたら、いい笑いものだよ~っ。゜(゚´Д`゚)゜。
でもどんなに急いでても、朝食は大事!毎朝のエネルギー!モグモグ(・~・)
食パンくわえながら、すたこらさっさー!




あの曲がり角を曲がれば学校だ!
そして曲がり角でぶつかるのも・・・
・・・と思ったら、狙い済ましたかのようなタイミングで人がっ!
あぁん、このままじゃぶつかっちゃう!
でも車は急には止まれない!私も急には止まれないってね☆
ら、らめえぇぇぇぇ~っ!ぶつかるうぅぅぅ~っ!!?












どんがらがっしゃーん!












あいたたたた・・・
痛い(;3;)
いったぁ~・・・おしり打ったぁ~・・・
はっ!ぶつかっちゃった人は大丈夫かな・・・












君・・・大丈夫?怪我は無い?
お姉様登場。
よそ見しててごめんなさいね・・・立てる?

はっはい!大丈夫です・・・っ!
(〃o〃)o0(わぁ~・・・すっごい美人・・・なんかキラキラしてるし・・・

そう、よかった。
そろそろ始業ベルが鳴る頃だし、急いだ方がいいわよ?じゃあね(´ヮ`)





わ、わざわざありがとうございます~っ(〃0〃)
後姿も麗しい(〃ヮ〃)
・・・はぁ~・・・キレイな人・・・上級生かな・・・
凛々しくて、それでいて優しそうで・・・素敵・・・(〃▽〃)






始まりはドラマチックに・・・












ちゃらら~ん♪
新シリーズ開始・・・?
あぁ・・・姉様・・・お慕いしております・・・(〃v〃)

ふふっ・・・いい子ね・・・(´ヮ`)












チェルヴァロ。
・・・なんスかこれ(^ω^;)




オルヴィエ。
えっ・・・いや・・・なんだろ・・・w(;´ヮ`)




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




実は2月にブログの更新をしたすぐ後にリアルでお引越しをしたもんで、
つい最近までネットが出来ない状態だったのでしたー!
というわけでご無沙汰です(*´ヮ`)
なんか私がネット出来なくなった後に大型アップデートが来たようで、
流れについていけずにちょっとした浦島太郎気分でございます(´ω`)
でも一番悲しかったのは、やっぱりバイト回数が思いっきり下がっちゃったことでしょうか・・・w
また稼げばいいじゃんって話だけど、この回数を稼ぐってのが地味に大変なのさー!
まあそんなこんなではありますが・・・




ちゃっかり期間限定品だけは押さえておりました(〃▽〃)
もやもやしてるせいで上手く撮れない・・・w
マビノギスタッカートとのコラボレーションアイテム!
いいですよねー、こういうリアルでもありそうな制服!
オリジナルはちょびっと地味な印象もあるかな~っていう配色ですが、
そこがまた制服っぽくていい!(*゚∀゚)=3
もちろん染色して個性を出してる方なんかも大勢いらっしゃいますけどね(*´ヮ`)

でも私としては・・・
原作を読んだことがある人ならわかると思うんですが、
さっきゅんが着てた方の制服も欲しかった・・・!
襟がサキュバス服を意識してたりだとか、地味に凝ってていい感じなんですけどね~。
無いなら作ればいいじゃないとも思ったんだけど、
思いのほか時間がかかりそうなのでやめました\(^o^)/
誰かかわりに作ってくらさい(・3・)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ハロマビ式ミク図解
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




前回の特別企画!たくさんのご応募ありがとうございました!
色んな回答が送られてきた訳ですが、結論から言ってしまうと・・・
残念ながら、全部の答えがわかった方は一人もいらっしゃいませんでした。
・・・まあ、いたら私のほうがビックリな訳ですけど(笑)
しかしながら、せっかくたくさんのご応募を頂いたのに何も無いのは寂しいですよね。

・・・と、いうわけで。
一番多く回答した方から順に3名様に、ご希望のカードを差し上げちゃいます!
万が一の救済処置!ヾ( 'ヮ'*)ノ"イエアッ




まずは3つ正解した方2名!!

トリアナサーバーの瑞季さんには
黒ダチョウカード!

ルエリサーバーの海路さんには
ペリカンカード!

・・・を、それぞれ送らせていただきます。
おめでとうございまーす(*゚∀゚)=3




そして2つ正解が4名いらっしゃったんですが、その中から抽選で1名!!

マリーサーバーのアダンダラさんには
シベリアンハスキーカード!

・・・を、送らせていただきます。
おめでとうございまーす(*゚∀゚)=3

※モニターに穴が開くほど確認はしておりますが、
万が一送られてなかったり希望のカードと違かった場合は、お手数ですがご一報下さい。







さーって、お次は気になる回答編!
一体どんなパーツが使われたのかな・・・??


まずはこちらから。
ミク図解その1
①髪留め
髪留めという名称でいいのかどうかはわからないパーツですが、便宜上髪留めで(笑)
これに使えそうなパーツもないしな~ってことで、これは完全に手描きでございます(´ω`)
ところがどっこい、たぶんこれのことだと思うんだけど・・・
一人だけストーンゾンビのサークレットって書いた方がいらっしゃったんですよね。
私、この回答を見て目から鱗でございました・・・言われてみれば確かに似てる・・・
残念ながらの不正解とはいえ、その着眼点と発想には個人的に拍手を送りたい(・3・)

②ヘッドフォン
これ・・・ネコ型イヤーマフをいじったと思ったでしょ。
事実そう回答した方も多かったし、私も最初はそうしようと思ってたんですが・・・
ネコ型イヤーマフを元にすると、結構大幅な改造をしないといけないな・・・
なら一から自分で描いてしまったほうが早いんじゃなかろうか?
・・・ってなわけで、実はこれも手描きなんです\(^o^)/サーセンw

余談ですが、実はミクの髪型も前髪は3つの髪型を組み合わせて作ってたりします。
何を使ったかわかるかな?(・3・)フフリ
ちなみにおさげは手描きです。
ナオのおさげを代用しようとしたけど、上手くいかずに結局一から描くことに・・・w




次はこちら。
ミク図解その2
③襟
よ~く見ると、なんとな~く元の素材がわかるかな~と思いますけど、どうかな?
これには、バレンシア剣士学校の制服の襟を使ってみました。
本当にかろうじてですが、どことなく雰囲気は残ってるんじゃないかと思います(笑)
でも一人だけピタリと当てた方がいてビックリビックリ(・3・)

④ネクタイ
これは比較的わかりやすかったようで、当てた方もそれなりにいらっしゃいました。
正解は、最近実装されたカジュアルスーツでございます。
まぁ・・・だいぶいじってますけど・・・w(;´ヮ`)

⑤上半身
恐らくこれが一番難しいであろう、最も原形を留めていないパーツと言えるでしょう。
エレガントゴシックドレスだとか、ニューヨークマリオなんとかとか、
実に色々な答えがあったんですが・・・
正解はなんとこれ、レザーミニワンピースだったりするんです。
やー、ノースリーブの服と言ったらこれしか頭に無くって・・・w
真ん中のジッパーを消して、赤マルで囲った部分は手描きで付け足して・・・と、
たぶん全部のパーツの中でも一番手間がかかってるのがこれだと思います。
もし私が答える側だったとしても、たぶんこれはわからないだろうなぁ~・・・(^ω^;)

⑥腕
これはボーナス問題みたいなもんですね(*´ヮ`)
正解数も、このパーツが一番多かったです。
と言う訳で答えは、コレスシーフスーツ
ちょっと丈を長くして、袖の変なパーツを描き足して~っとやっております。
指はお察しの通り手描きどす(´ω`)
(´-`)。o0(実は腕を作る際、指が一番苦労したのはここだけの話。




さあさあ、最後はこちら!
ミク図解その3
⑦スカート
これもボーナス問題だったのか、正解者も多かったです。
というわけで正解は、アーチャースクールウェアでした!
プリーツのあるスカートでミクっぽいのって言ったら、
これか魔法学校の制服ぐらいしかないですしね~(´ー`)

⑧腰のストラップ
や、実際にはなんのパーツかよくわからなかったりするんですが(
これはもう手描きです!
でも一人だけ、モンゴキャップの縁なんて書いた方がいらっしゃってですね。
しかも最初の予定では、ズバリそのパーツを使おうとしてたという裏話があってですね(笑)
どうもしっくり来なかったんで結局は手で描いてしまいましたけども、
ひょっとしたら、一人だけ正解なんてこともあったかもしれませんね(*´ω`*)

⑨脚
地味ながら、ここもかなりの難易度なんじゃないかと思います。
なんせオーバーニーソの服なんて、たくさんありますからねぇ・・・w
ミクの公式イラストを見ると、
彼女ってスレンダーなんだけど脚だけはほんのりむっちりというか・・・
腕や体のラインと比べて、ほんのわずかにそこはかとない色気と言うか・・・
うーん、何を言っているんだ私は(^ω^;)
まあとにかくそんなわけで、
上半身と同じく下半身もレザーミニワンピースでというのが当初の予定でしたが、
それだとどうも、ラインが細すぎる!
かといってバレンシア剣士学校の制服ショートだと、
スレンダーなボディに対してむっちりすぎる!
そんなこんなであれこれ吟味した結果に選んだパーツというのが・・・
バレンシアクロスラインプレートアーマーなのでしたとさヾ( 'ヮ'*)ノ"
流石は妙なところに変に力が入っているバレンシアブランド、いい仕事をしてくれる・・・(・3・)
こう・・・わかりますかねぇ~、ほんのりむっちり加減が(笑)

⑩靴底
これも結構難易度高いかもしれません。
かなりいじってるってのもあるけど、似たようなアイテムもいくつかあるんですよね。
そんな中で私が使ったのは、サンダルでした。
ええ、厚底サンダルとかじゃございません・・・ただのサンダルでございます(´ω`)




・・・と、以上で回答は終わりですが、いかがだったでしょうか(*´ヮ`)
自分で問題出しておいて言うのもなんだけど、いかに理不尽だったかがよくわかりますねw
いやでもね今回、色んな方の答えを拝見して実に色々参考になりました。
特に回答に多く上がっていたのがガミュウコウモリドレスだったんですが、
私としては指摘されて初めて『そんないいものがあったのか!』 ・・・みたいな(笑)
あぁ・・・これを使ってれば、もっと簡単に作れたんだろうなぁ~。
他にも送られてきた回答の中には実に的を得た良い素材が沢山あって、
私自身の視野の狭さを認識させられました・・・w
そういう意味でも、今回の企画は私にとって実に有意義なものでございました!(*゚∀゚)=3
次があるかはわかりませんけども、また大掛かりなネタ加工するときなんかには、
今回の教訓を生かせるといいなぁ~。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
