誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
天才Drオルの憂鬱 3
2009年05月19日 (火) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ~ん♪
(・3・)~♪







このネタ~♪





わかる人~♪





いるかしら~ん?







むむっ!?
(・3・)!?
なにやら久々の出番な予感??

・・・なに?お前は誰だって?
まあ最後に登場したのが半年以上前だからね。
諸君らが覚えていないのも、無理はあるまいっ!( ´∀`)ハハハ






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!





やあやあ諸君、久しぶりだね(・3・)
最近すっかり出番の減った私だが(もっともこれが3回目の登場だけど)、
私の研究はすこぶる快調だよ。
見たまえ、これが天才の歩んだ軌跡・・・ッ!!






そぉ~れ、ランクアップ!
RANK8突破!
ホワイトハーブとの格闘はまだまだ続く・・・っ!






まだまだ、ランクアップ!
RANK7突破!
長い付き合いだったホワイトハーブも、そろそろ見納めだーっ!






もういっちょ、ランクアップ!
RANK6突破!
さようならホワイトハーブ!また会う日までっ!
そしておいでませ解毒草!






さ~ら~に、ランクアップ!
RANK5突破!
順調快調絶好調!






さらにダメ押し、ランクアップ!
RANK4突破!
フーハハハー!さようなら解毒草!
ついにきたぞ、毒薬調合っ!






チェルヴァロ。
おおー、スゲー好調じゃねーっスかァーッ!
さすが天才(自称)と豪語するだけはあるっス。
ちょっと見直したっス!





Drオル。
ふっふっふ・・・
もっと褒めてくれてもいいんだよ、チェルヴァロ君(´ω`)
しかしながらサルも木から落ちる、弘法にも筆の誤りという言葉があるとおり、
いかに天才であるこの私にも、なんともしがたいことがあるのだよ。






まずはこれ、毒薬の成功率・・・!
成功率低すぎる・・・w
生産スキルの成功率が高まる月曜日で!
生産スキルの成功率を底上げするメイキングマスタリーがRANK1で!
ようやく54%という非常に低い成功率・・・ッ!
低い低いと聞いてはいたけど、ここまで低いとは思わなかった・・・(^ω^;)
こんなのをこれから何百個と作らなきゃならないって考えると、むーん・・・w
これは久々に、生産パーティーにお邪魔する時なのかもしれないな・・・
いやまあそれ以前に、調合に必要なポイズンハーブが全然足りないんだけどね(^0^)




そしてもう一つがこれ!分解だ!
本を読んでると、ますます博士っぽく見えません?w
ふっふっふ、私が調合しか出来ないと思っていたかね?(´ω`)
まあそんな話はさておき、これも成功率がすこぶる低い・・・ッ!
分解を駆使してハーブの還元を狙っていたのに、なかなかそううまくはいかないようで。

例えばファーストエイド10
今後も作り続けなければならないポーションの一つなわけだけど、
これを作るにはベース、ブラッディ、マナ、ゴールドの4つのハーブが必要な訳だ。
そのうちマナとゴールドは数を集めるのがなかなか大変!
ただ需要は高いので、露店めぐりをすればまず見かけるわけだけど・・・
需要がある分当然お値段も高い!そして私にはお金がないッ!(笑)
そこで分解をして少しでも還元しようと試みた訳だけど・・・

今の私だと、分解成功率はなんと40%にも満たないのだよ。
そして例え成功しても4つのハーブが全て手元に戻ってくる訳ではなく、
さらにハーブのグレードによって、還元されるか否かの判定が行われる訳だ。
体感的にはこんな感じ。

ベース>>>>ブラッディ>>>>>>>マナ>>>>>>>>>>>>ゴールド

つまり、分解に成功してもベースハーブしか手元に戻ってこないなんてこともあるんだね~。
これではあまりにも効率というかなんというか、とにかく色々よろしくない!
一方ファーストエイドを例えば1セット(10個)をお店に売ると、1730Gとなかなかのお値段。
なので作ったポーションを売って、そのお金でハーブを仕入れたほうが早いってわけ。
うーん、もうちょっとうまくいくと思ったんだけどなぁ~・・・w
もっとも分解のランクを上げれば、また話は変わってくるかも知れないがね( ´∀`)ハハハ




でもこの分解で一番ガッカリしたのが、魂の声を聞く水が分解できなかったこと!
魂の声を聞く水のことを知らない諸君らのために、ちょっと簡単に説明しておこう。

魂の声を聞く水は、あるイベントでのみ使用するアイテムで、
それ以外は何の役にも立たないというシロモノなのだよ(´ω`)
しかし調合においては、これか精霊のリキュールのどちらかを大量に作らなければならない罠。
魂の声を聞く水はコストは安いがただのゴミ、
精霊のリキュールは使用頻度は低いとはいえゴミではない。ただしコストは高い。
・・・と、なんともいやんな選択を迫られるのだよ( ´∀`)ハハハ
そんな魂の声を聞く水が分解出来たなら、材料を無駄にしなくてもよかったのになぁ・・・






チェルヴァロ。
しょうがねーっス。
システムの壁だけはどーにもならねーっス。





Drオル。
・・・と、思うだろう?
ふっふっふ・・・




チェルヴァロ。
な、なんスか・・・その不気味な笑いは・・・?






ところでキミは、4月1日のエイプリルフールを覚えているかね?
喜んでお金を拾ったのに、全然お財布に貯まってなくて涙目(;3;)
あ~、なんか変なラッキーフィニッシュとか・・・




ナオさんの代わりに、ファーガスのオッサンが降臨したりしたっスね~。
アレにはビックリしたっス(^ω^;)

こういう遊びはもっと欲しいですね(〃v〃)
そうだろう、そうだろう!( ´∀`)ハハハ
実はアレらは全て・・・






Drオル。

私の仕業なのだ。




チェルヴァロ。
ナ、ナンダッテー!?






フフフハハハ!見よ!
これがそれを可能とした新薬、『システムノカベコエール』!!
お約束タイムスタート!
これは、自分の思うように仕様をソォイ!出来てしまう恐るべき薬なのだ!
クックック・・・私を学会から追いやった奴らめ・・・
今頃は顔面蒼白で慌てふためいているに違いないわー!フハフハフハハー!




これに改良を加えて、私は更なる壁を超えるのだ!!フハハハーッ!!(*゚∀゚)=3
混ぜるな危険。
だから学会とかなんなんスかその設定は(^ω^;)
ていうか・・・


なんか強引にオチに持っていこうとしてねーっスかァーッ!?












あっ
あっ














\(^o^)/

アッー!?












失敗しちゃった☆えへっ(〃v〃)
正直この流れに繋げるネタを考える方が大変。
白々しいにも程があるっス。
わかっちゃいたけど、やっぱりコレは外せないんスね・・・(^ω^;)





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
宝の持ち腐れ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




ここんところ(いつもか?)若干ブログが放置気味だったりしたわけですが、
実は今、セブンスドラゴンっていうゲームをやっておりまして。ええ。
まあやってるって言っても、2週目なんですけどね(*´ヮ`)
このゲームの戦闘中に動き回るちびキャラが特に可愛いんです!
細かくちょこまか動いて、見てるだけでも楽しめます。
まあどんなゲームかはね、やってからのお楽しみってことでヾ( 'ヮ'*)ノ"

んでね、このゲームにルシェっていう種族が出てくるんだけども、
これがね、ヤバイ。可愛すぎる。
どんくらい可愛いかって言うと、まあうちのパーティーを見てくださいな(´ω`)


これみんなルシェの女の子なんですけど、なんとネコミミなんですよ・・・!
にゃんこ好きにはたまらない・・・ッ!(*゚∀゚)=3
ホントはもっとたくさんのキャラクターの中から選べるんですけど、
にゃんこ好きの私は、このネコミミ4人組で即決でございました。




そう、ネコミミ。
今やすっかり私のトレードマークとなっておりますが・・・
トレードマークはネコミミ!
みなさんネコミミカチューシャだと思ってるみたいですけど、実は違うんですよ?
マビノギ2周年記念で貰ってまもなく、エンチャントに失敗して耐久1になったけど、
その後ほぼ常時身に着けて修理も何回もしてるのに2年も持ってるカチューシャとか、
そんなんじゃないですよ??




そうなんです。
実はこれカチューシャじゃなくて生えてるんです。自前なんです。
セブンスドラゴンで言うところのルシェなんです私は。
エリンでも非常に珍しいルシェなんです実は。ええ。
帽子被ってる時は、中にしまってるんです。耳を。そうですとも。
なもんで、そういう時はちょっとチャットが聞こえにくかったりするんです。
え?しょっちゅうシモン先生の所に通ってるのはなんでだって??
修理?( ´∀`)ハハハ・・・馬鹿なことを言っちゃあいけませんぜ旦那。
あそこはそう・・・アレ・・・アレです・・・耳鼻科も兼業してるんです(ナニ
人より大きな耳なんでね、日々のお手入れとでもいうんですかね、
まあなんていうか色々大変なんですよ。
擬似ネコミミの方にはわからないでしょうけどね(*´ヮ`)ウフフ
そんな自前の耳が取れるだとか、ましてや耐久0で壊れるだとか、
そんな馬鹿な話があるはずないじゃないか・・・!





・・・という話をふまえた上で、ようやく本題(・3・)
実はつい先日、ようやく目標の1000を突破したんで、記念に一枚撮ったんですよ~(*´ヮ`)
4桁突破(*´ヮ`)
ちまちま消費しながらも、よくぞここまで貯まったもんだ(´-`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
Erinn Times +10000部おめでとう記念トラバ企画!
2009年05月12日 (火) | 編集 |
やっほーオルヴィエだよ。
キラ~ン。
私のブログの記念すべき1枚目のSSはコチラでした@@
このSSからこのブログは始まったのです!!

・・・でも、一番最初の記事に出てきた、あの二人組みは誰なんだろう@w@






・・・というわけで、のっけからまるパクリです(・3・)サーセンw
ていうか、最初の1枚目からすでにいじってたのね・・・w






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




という訳で今回はタイトルにもあるとおり、リンクさせて頂いてるErinn Times +さんが、
なんでも10000HITオーバー!・・・ってことで、トラックバック企画を立てておりまして、
せっかくなんでね、私も便乗してみようと思った次第でございます(´ω`)

というわけで出されたお題はこちら。ジャジャン!('(゚∀゚ ∩




「マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!」





なんか以前にもちょろっと書いたような気がしなくもないですが、細かいことは気にしない。

マビノギを始めたきっかけ・・・
そう、あれは今から約3年ほど前のことじゃった・・・(´ω`)

当時のわしは、ゲームはよくやっていたほうじゃが、
いわゆる一つのネットゲームとやらはさっぱりだったんじゃ。
いやむしろ、パソコンすらもっておらんかった・・・
ちょうどその頃じゃ、わしのリアル友人がネットゲームに手を出し始めてのぉ~、
そこで出会ったのがマビノギじゃった。
なんでもその友人も初めてのネットゲームだったそうじゃが、
なにやら物凄いハマってしまってのぉ~。
わしに会う度にアレコレとマビノギの魅力を語ったもんじゃ・・・
そんなに言うならばと、わしもちょいとやってみたんじゃが・・・
まあこの先は言わずもがな、ご覧の通りの有様という訳じゃよ。
初めてのゴーレム戦で、何十回と女神復活を繰り返してた頃が懐かしいわい(´ω`)フホホ

余談じゃが、わしはネットゲームはさっぱりだったんじゃが、興味自体はあったんじゃよ。
実は密かにやってみたいゲームがあったんじゃが、スペック的な問題で出来なくてのぉ(笑)
それでマビノギを始めたというのもあるんじゃ。
もっともそのマビノギも、スペック不足で動かんかった訳じゃがの。
今と比べてマビは割と低スペックでも楽しめるのが売りだったんじゃが・・・
ちょうど薦められた頃に、たまたま偶然パソコンを購入する機会があったんじゃが、
モニターやら本体やらその他もろもろ一式2万円という、
いつの時代のかわからない中古のパソコンでのぉ・・・
インターネットをするだけならともかく、ゲームとなるとの・・・w
じゃから次の日、さっそくパソコンを買いに行ってエリンへやってきたというわけじゃ。
思い立ったらすぐ行動!・・・じゃよ(´ω`)

ちなみにそのやってみたかったゲームも。その後ちょいとやってみたんじゃがの、
いわゆる一つの『クリックゲー』というやつだったようでの、
クリックするだけで実につまらんかったわい・・・
マビノギをやってしまうと、もうクリックするだけのゲームは出来なくなるのぉ~ホッホッホ。






チェルヴァロ。
なんなんスか、そのキャラは・・・(^ω^;)




オルヴィエ。
や、なんとなく(*´ヮ`)






さてさて、お次はブログを始めたきっかけ!

マビノギを始めてからしばらくして、いわゆる一つのマビブログに触れる機会がありまして。
とはいえ、それまでネットの世界とは無縁だったんで、
これもやっぱり、例のリアル友人から色々教えてもらったんですけどね(笑)

まあそんなこんなでマビブログを徘徊するようになりまして、その中で出会ったのが・・・
みぽちさんが運営している、人妻みぽちのマビプレイというブログだったんですね~(*´ヮ`)
やー、この方のブログが面白くてね~♪
面白いだけじゃなくて、ファッションなんかにもこだわりがあったり、
加えてイラストもめちゃくちゃ上手いという完璧超人っぷり(・3・)
仕事のね、お昼休みなんかにはよくお邪魔してましたw

それからというもの、私の中でブログ楽しそうだな~なんて気持ちが芽生えたんですけど、
そしたらうちのギルドのリーダーがブログを立ち上げちゃったりしたわけですよ。
身近な人がブログやってるってことでね、まあ色々話なんか聞いたりもしたんだけど、
やっぱり楽しそうだな~と思って、ブログを立ち上げることになったのでした。

その後は見ての通り、今じゃなんか百合成分高めのネタブログになってますが、
どこで道を間違えたんだろう・・・(^ω^;)
え?最初から??サーセンw

でもブログ初めてね、色々あったよ~。
ブログを始めると、なんというか交流の輪がブログを通して広がるんですよね。
その縁であちこちのブログを見たり聞いたりした訳ですけど、
もうすっごいあちこちの影響受けてます。
例えば椿屋さんの運営するDream Knight's
ハイセンスなテンプレートが目を引きますよね~(〃v〃)
マビノギを知らない人が見てもわかるような書き方を!ってスタンスを聞いて、目から鱗ですよ。
それを知ってから密かに、マビプレイヤーにしかわからないような略語とか
使わないようになってるんだけど、気づいてました?w
またスクリーンショットの撮り方もいいですよね、バランスが取れてるというか。
前に自身のブログでいい感じに撮れるやり方なんてのをやってらっしゃいましたが、
それを見て以来、私もそれを心がけつつ編集してたりするんですよ~。
ていうかそのセンスを私にください(・3・)

他にも深桜さんの運営するさくらパレットも結構影響受けてますかね。
ブログのデザインもさることながら、ストーリーの組み立てが上手い。
同じサーバーのよしみで一緒に遊ぶこともあったわけですが、
あの出来事がこんなお話になっちゃうの!?・・・みたいな意外性っていうのかなぁ・・・
とにかくどんな話が出来上がるのか毎回楽しみでした(〃▽〃)
だから早く更新再開するんだ!他の誰でもない私のために・・・!(ちょ

さらにはciscoさんのNO モフ, NO LIFE.とか、なんというか間のとり方が絶妙なんですよね。
加えてネタのセンスが半端無い。
ルエリ在住の某セレブさまじゃないけれど、心の中ではお師匠さまーっ`ヮ´*って呼んでます。
そんなセレブオギノさんのMabinogi Walker 2では、今ではすっかりトレードマークとなった、
プレミアムニュービーウェアの魅力を再認識させていただきました・・・!
またセレブらしい尊大な態度(失礼)も魅力ですよね(〃ヮ〃)
そして心のライバル、コカさんのRed life
この人のブログの強烈なネタ加工を初めて見たときは正直、
『なにそれ、そんなのアリ??』って思ったくらいですよ。ええ(´ω`)
それ以降ですかね、本格的に加工に力注ぎ始めたのって。

・・・とまあこんな具合に、あちこちのいいところをパクっt・・・・いやいや、
あちこちからインスパイアを受けて、成り立ってるってお話さー!
なんて書いたはいいんだけどさ、ブログを始めたきかっけっていうお題からは
随分かけはなれちゃいましたね・・・w
火が付くと止まらなくなっちゃうのがなんともかんとも。
ごめんねごめんね(・3・)

でもみぽちさんのブログはブログを始めたきっかけだけじゃなく、
初の他サーバーへの出張にも影響してるんですよね。
なんせみぽちさんに会いたいが為だけに、キホールの子が生まれたくらいですからw
もしこの方のブログに出会わなかったら、
今とは全然違うファンタジーライフを送ってたんだろうなぁ~。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
みる熊猫ぶろぐ
2009年05月01日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




世間は今NEKOJIMAで盛り上がっているというのにもかかわらず、
今回の記事はそんなものとは一切関係ありません(´ω`)
や、本当はもうちょっと早くに更新できるはずだったんだもん・・・w(〃ヮ〃)

というわけで、タラが実装されてからそれなりに経つんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
タラの街は凄く大きいんだけど、遊べるコンテンツが少ないせいか、
現在は名産品店とストーンヘンジの辺りにしか人がいないのがなんとも(;´ヮ`)
きっとそのうち盛り上がるんじゃないかな~とは思うんですけどね。

しかしそんな寂しい街ながら、住んでる人たちは超個性的ッ!
話を聞いてみると、あの人は実はズラなんだとか、
またある人は実は童顔ってだけで結構年齢いってるだとか、
結構色々な話が聞けて面白いんですよ~(〃▽〃)
とはいえ、会話だけでは見えない部分なんてのも色々あったりするわけで。
そんな中から、何人かの隠された部分をご紹介してみたいと思います。




一番手は、広場のイケメン絵描き!ハンス!
ハンス。
さすがはイケメン、見る目があります。
エリン最強のネコミミ美少女である私をモデルに絵を描きたいだなんて・・・
んもう、お上手なんだからぁ~♪(〃v〃)




ハンスからアルバイトを請け負えば、モデルの仕事をすることが出来ます。
この際には、ポポシャツとズボンが必要になるので忘れずに!
そう、彼はポポシャツになにか強いこだわりでもあるみたいです。
お絵かき中。
それもそのはず!
実はこの人、ティルコネイルにいるエンデリオン司祭の弟だったりします。
そういえばエンデリオンも演奏が得意だったりと、姉弟揃って芸術的感性が豊かなんですね~。
よく見ると、ほんのりたれ目がちなところが似てる!・・・ような気がしなくもない(・3・)
そんなティルコネイル出身の彼ですから、ポポシャツにも愛着があるのかもしれませんね。
特産なのかなんなのか、ポポシャツとズボンが買えるのはティルコネイルだけですし(´ヮ`)




そうこういってる間に、絵が完成です!ヾ(゚∀゚)ノ"
見て見て!
見て見てパパ!描いてもらっちゃった!(*゚∀゚)=3






オルパパ。
ほぉ~・・・
うちの子の可愛らしさというか愛らしさというか・・・
そういったものがよく表現されてていい感じじゃあないか(*´ω`*)
ハンス君とか言ったかな?なかなか見所のある青年じゃないか( ´∀`)ハハハ







どれ、せっかくだし・・・
頼めるかな?
私も一枚描いてもらえんかね( ´∀`)ハハハ




態度が一変!?(・3・)
なっ・・・!??
き、キミ!うちの子の時と随分態度が違うじゃあないか!!
大体ポポシャツって、ジャイアントは装備出来ないじゃないかッ!!ヾ(`Д´#)ノ"


別に嫌なら着なくてもいいんだぜ。hehehe...

く、くっそぉ~・・・このカリフラワー頭め・・・!!
こうなったら・・・







見てろよ!意地でも着てやるからなッ!!
無理やり着てみる






実際には、描いてもらうだけなら出来ます(´ヮ`)・・・バイトは失敗だけどw
こいつ、さてはエルフ支持だな?エルフ支持なんだなっ!?
どうしてこう、世の中はジャイアントに冷たいんだ・・・ッ!(つД`)







二番手はこちら、トーナメント場の元気娘!リリス!
蜂蜜マニア。
健康的で元気ハツラツな女の子!
また1に蜂蜜2に蜂蜜、3、4がなくて5に蜂蜜!・・・ってくらい、自他共に認める蜂蜜マニア
話す内容はとにかく蜂蜜!アルバイトの内容もやっぱり蜂蜜!頭の中は蜂蜜でいっぱい!
衣装まで蜂蜜色っていうんだから、トコトンまで徹底しています。
どうでもいいけどこの衣装、シンプルだけど可愛くていいよね(〃ヮ〃)




そんな蜂蜜マニアっぷりに・・・
ハンスもたじたじ。
イケメン画家ハンスもたじたじです。




そんな彼女の特製蜂蜜ドリンクは、500Gで絶賛発売中!
これを飲んでファイト一発!元気100倍!('(゚∀゚ ∩
怪しい蜂蜜。
トーナメント場で活躍する有名な選手達も、みんなこれを飲んで強くなったそうですよ(*´ヮ`)
ダンジョンに潜る前に、影ミッションに挑む前に一本どうですか?






ところでこの子、誰かに似てると思いません?
元気いっぱいで笑顔が可愛いこの子の顔、どこかで見たことありませんか?
そう・・・ここをこーしてあーしてちょちょいといじると・・・っ!






あら不思議!
実は私がモデルでした(ぉ
どこかで見た事のあるネコミミ美少女になっちゃった!(・3・)
そっかそっか、私をモデルにするなんてやるな~デブキャット!
そりゃあ可愛らしくって個性も抜群なわけだわぁ~(*´ヮ`)フフフ♪






・・・と、調子に乗ったところで三番手、親衛隊長!ペイダン!
ペイたん。
タラの平和を守る、親衛隊の隊長です!
その昔はトーナメントで将来を有望された選手だったそうですが、事故により引退したとか。
今でもその時の怪我が原因で、よく関節が外れるそうな(;´ヮ`)
そんなんでちゃんと仕事できるの?って気もしますけどね・・・w

そんなペイダン、只今年上のある女性に絶賛片思い中!
何でもとある舞踏会の会場で一目惚れしたとかなんとか。
しかし相手には好みのタイプとは正反対ということで、見向きもされません。
あぁ・・・どうしてこう、マビの恋愛には一方通行が多いんだ・・・っ!(´;ω;`)
ちなみにそんな一途で可愛い彼を、私は親しみを込めてペイたんって呼んでます♪(〃▽〃)

しかし彼、いい人なんですけどね~・・・
私の周りでは、イマイチ人気がないというか・・・
なんか髪形が嫌だって人が、ちらりほらりといるんですよね・・・w
同じ髪型の、タルティーン在住のアイバ君は人気あるのにね~。

そうなんです、実はアイバ君とペイたんは同じ髪型なんですよ!ヾ( 'ヮ'*)ノ"
なんでしょうかね~、流行ってるんですかねこの髪形。
もしアイバ君が大人になったら、ペイたんみたいな感じになるのかもしれませんよ??
・・・と、いうことは。






以前友達のみる茶に似てるということで、こんな画像を作ったんですが・・・
みる茶萌え。
もしもみる茶が大人になったら・・・・


















!?


















なぁ~んちゃって( ´∀`)ハハ・・・ハ・・・?
マグナム準備!






※みる茶は女の子です。念のため。
ゴメンナサーイッ!?






そして最後はこの方!
G10実装でもっとも注目を浴びているであろう、第三の女神!ネヴァン!
第3の女神。
ついに姿を現した三人目の女神・・・!
ログイン画面や公式HPなんかにも出てきちゃったりなんかして、
ある意味モリアン様よりも目立ってます。
意外と自己主張の強い女神様なのかもしれませんねヾ( 'ヮ'*)ノ"
そんな女神様に隠された秘密とは・・・ッ?






オルパパ。
実はな、ネヴァンは納豆が大好物なんだ。




オルヴィエ。
なんで納豆なのさ?




オルパパ。

ネヴァンネヴァン(ねばねば)だけに。
なんてな!( ´∀`)ハハハ




オルヴィエ。

(´゚д゚`)












ぱ、パパ・・・いくらなんでもそれは・・・












ネヴァン。
なんだいなんだい、あたいが納豆好きで、何か問題でもあるってのかい?
女神ナメんじゃないよッ!!





オルヴィエ。
えっなに・・・ホントに好きなの・・・?(;´ヮ`)




ネヴァン。
アツアツの炊きたてご飯に納豆かけて食べるとか、あたいは大好きだよ!

納豆ってのはね、体にいいんだ。
ビタミンやタンパク質も豊富で、食物繊維もたっぷり含まれているんだ。
それに納豆菌は腸内環境を良くする働きもあるんだよ。
さらには血栓を溶かす酵素なんかも含まれててね、
まあ早い話が血液もサラサラになるって訳さ。
納豆ってのは面白い食べ物でね、練れば練るほど美味くなるんだよ。
そう、ねるねるねるねみたいなもんだね!
知ってるかい?沢山練ると納豆の中に含まれるポリグルタミン酸がグルタミン酸に変化して、
より旨みが増すと言われているんだよ。





オルヴィエ。
は・・・はぁ・・・そうですか・・・(;´ヮ`)







あたいがこんなプロポーションを保っていられるのも!
納豆が好きな女神がいたっていい・・・(´ω`)
みんな納豆のおかげなんだよ!
でもねぇ・・・モリアンもマハもみんな納豆苦手らしくて、あたいは悲しいよ・・・(´;ω;`)






ネヴァン。
悲しいって言えば、今の納豆事情も悲しいねぇ・・・
今じゃ発砲スチロール容器が主流な訳だけど、ありゃあ駄目だねぇ・・・
確かに流通面ではコストやらなんやらで優れてるかもしれないけど、
本当は昔ながらの藁苞の方がいいんだよ。
そう、藁に包むことによって、納豆独特の臭みを抑えることが出来るんだ。
もちろんそれだけじゃないよ!
藁に包むことで、納豆の(ry





オルヴィエ。
い、以上!女神様からのありがたぁ~いお言葉でしたーん!(;´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
