誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
裏ヒロイン
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




なにやら世間ではG11の大型アップデートだとか、ハロウィンイベントだとか、
なんか色々と盛り上がってるようですね(・3・)
うーん、マビに復帰するころには、きっと別世界のように感じるんだろうなぁ~・・・!w
やー、楽しみ楽しみ(〃ヮ〃)

しかしハロウィンということで去年みたいに、
ブログをハロウィン仕様にしようとでも思ってたんだけど・・・
ネタはあるけど、やってる時間がないぉw(^0^)

まあしかし、何もないというのも寂しいので・・・
某所で使った画像をぺタリ。
※画像をクリックすると、大きく表示されます。
トリックオアトリート!
エリンに住む子供たちを仮装させてみました(〃ヮ〃)
誰が何に仮装しているかわかるかな?
全部わかった方には、なんと・・・!!!!!!


















・・・何もなかったりするんだけど、きっといい暇つぶしにはなると思う(・3・)


















ま、それはおいといて。
マビノギには人気のある女の子キャラクターが何人もいますよね。
特にナオやフレッタやクリステル辺りなんかは、人気も非常に高いです。
マビノギを代表するヒロインといっても差し支えないくらいでございます(´ω`)

しかし人間ばっかりじゃあ面白くないっ!
そう!何も女の子キャラクターは人間だけじゃありません。
モンスターの中にだって、魅力的な女の子はいっぱいいるんです・・・!




・・・というわけで作ってみました(´ヮ`)
モンスターっ娘アイコン!
サキュバスセイレーンバンシーリザードウィッチビスクドールシャドウウィザードケットウィッチアラクネゾンビ(♀)クイーンスレート
サキュバス セイレーン バンシー リザードウィッチ ビスクドール シャドウウィザード
ケットウィッチ アラクネ ゾンビ(♀) クイーンスレート


右へ行くほど、女の子といっていいのか微妙になるのは気のせいです(・3・)




ケットウィッチは正直性別がよくわかんなかったんだけど、
『ウィッチ』って言うからには、きっと女の子なんでしょう!・・・たぶん。
Witchは日本語で魔女って意味ですからね~。
じゃあシャドウウィザードも、シャドウウィッチでいいじゃんって気もするけどね(笑)

正直あんまり使い道なさそうだけど、もしよかったらご自由に使ってみてくださいな(´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

※今回の素材は、カテゴリ『素材置き場』にも置いてあります。


web拍手
運命は残酷だ
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




10月17日、タルラークサーバーにてSound Horizon公演(以下サンホラ公演)がありました!
詳しくはこちらを参照に(・3・)






ここから先は、Sound Horizonを知らない人にはちょっとアレな話になってしまいますが・・・
今回の題目はMoira!!
Moira 支援告知用画像・・・になり損ねた画像(つД`)
神託が絶対のものとされていた神話の時代に、忌み子として生まれた双子の兄妹。
過酷な運命の果てに待ち受けるものとはなんなのか?
そして運命の女神、Moiraとは・・・っ!?


・・・というようなお話なんですけども、
私は残念ながら見に行けないというのはわかりきっていたので、
まあそこはどうにもならないわけですが・・・




しかしサンホラ公演ですよ、サンホラ公演!
あの劇団のことを知ってる人ならば、見に行ってまず損はしないッ!
サンホラを知らない人でも十分楽しめるくらいの、超絶クォリティ!
生粋のサンホラーさえも満足させるほどの、そりゃあもう凄いんです。
私もかつてRomanの公演を見に行きましたが、その凄さに圧倒されました。
当時はサンホラなんてほとんど知らなかった私ですが、
後でホンモノのRomanを聴いて、劇団の再現率&クォリティに、
改めて度肝を抜かされてしまったのでした(´ヮ`)

そんな私も、今では一人のサンホラー(といっても、にわかだけどw)。
特にMoiraがお気に入りでございます(´ω`)
いやまあ、初めて買ったCDがそれだったんで、
未だに作業するときなんかは延々ループさせて聴いてるんですけどねw
なので、今回のMoira公演は是非とも見に行きたかったんだよなぁ~・・・!
でも見に行けなくても、この思いを何とか形に出来ないか?

・・・という思いを込めて作ったのが、上に貼ってある画像なんですね~。
ブログや、お世話になってるのんびりマビノギSNSで支援告知でもしようと、
私の分まで楽しんでもらおうと、そしてこの劇団の凄さを知って欲しいな~と、
そう思って三日くらいこつこつやって作っていたわけさー!
しかし、この画像が公演前に貼られることはありませんでした。
それはなぜかっ!?






や、こんな話をするのも恥ずかしいんですけどね?
ええ、全ては自業自得というやつでございます(´ω`)
先月ネットの使用料払い忘れちゃったのよね。
んで、金曜日仕事が終わって帰ってきて、画像に最後の調整を加えたのさ。
後はもう細かい調整と文字を入れるだけで完成だったんです。
時間にすれば、10分もかからない程度の作業だったんです。
でもそれが終わって、疲れてたのかな~・・・
いつの間にか眠っちゃってたんですよね。
数時間後、目が覚めて早く作業を終わらせようとPCに向かったら・・・


















(・3・)!?
ネットが繋がらなくなってる!?!?!?
しまった料金未払いであばばばばb(^p^)



















翌日支払い用紙同封の通知がきて、再び回線が繋がったのが
サンホラ公演がちょうど終わるころの時間でしたとさ。

Moiraよ・・・これが、貴女の望んだオチなのか!

















ま、いいネタにはなったけどね( ;∀;)ハハハ・・・
あまりにも神がかり的なタイミングで回線が遮断されてしまったので、
ショックよりも思わず吹いてしまいましたが・・・
でもやっぱり悔しいので、せめて画像だけでも貼らせてくれいっ!ヾ(゚∀゚)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
課金してなくても使えます
2009年10月12日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




ブログを更新し続けてはや3年近く・・・
ついにTOP記事が広告に占拠されてしまった・・・(つД`)
うーん、一ヶ月以上も空いちゃうとは思わなかったな~( ´∀`)ハハハ

そんなわけで、ちょいと立て込みつつあるなか、相変わらずアイコンを作っておりました。
今回のアイコンはこちらっ!ヾ(゚∀゚)ノ"ジャジャンッ!






マビノギ精霊アイコン!
アイリ剣精霊(♂)剣精霊(♀)鈍器精霊(♂)鈍器精霊(♀)弓精霊(♂)弓精霊(♀)ワンド精霊(♂)ワンド精霊(♀)アル
アイリ 剣精霊(♂・♀) 鈍器精霊(♂・♀) 弓精霊(♂・♀) ワンド精霊(♂・♀) アル

初心者の友アイリを始め、精霊武器を作るともれなくついてくる各種精霊たち!
そしてケオ島在住の、ちょっと人間不信気味な水の精霊を作ってみました(´ヮ`)
もし御気に召したのがありましたら、どうぞ遠慮なく使ってみてくださいな。
多分前に作った、ジャイアントアイコンよりは使いやすいかと思います(笑)




使い方はいたって自由!
こんな風に数字をくっつけて・・・
精霊カウンター 0精霊カウンター 1精霊カウンター 2精霊カウンター 3精霊カウンター 4精霊カウンター 5精霊カウンター 6精霊カウンター 7精霊カウンター 8精霊カウンター 9
アクセスカウンター用にカスタムしてみるのもいいかもしれませんね。
色々遊んでみてね!ヾ(゚∀゚)ノ"






それと今回、こんなものを作ってみました。
精霊主張バナー!
剣精霊(♂)バナー   剣精霊(♀)バナー
剣精霊(♂・♀)

鈍器精霊(♂)バナー   鈍器精霊(♀)バナー
鈍器精霊(♂・♀)

弓精霊(♂)バナー   弓精霊(♀)バナー
弓精霊(♂・♀)

ワンド精霊(♂)バナー   ワンド精霊(♀)バナー
ワンド精霊(♂・♀)

後で色々いじりやすいように、あえてシンプルにしてみました。




こんな感じで好きなように書き込んで・・・
剣精霊(♀)バナー・サンプル
自慢の子や頼れる相棒を主張してみようっ!ヾ(゚∀゚)ノ"






さらにこんなのも作ってみました。
マビノギビギナー主張バナー!
アイリバナー
まだまだアイリが手放せない、エリンに来たばかりのアナタに送るこのバナー!
これを貼っておけば、きっと誰かが優しく手を差し伸べてくれるはず・・・!
・・・かどうかはわかりませんが、とりあえずメイハーさんにはごめんなさいと言っておく(・3・)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

※今回の素材は、カテゴリ『素材置き場』にも置いてあります。

web拍手
