誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
3周年特別企画!
2010年02月20日 (土) | 編集 |
※2月21日追記
・ENSがNNSになってる問題を訂正しました。
正しくは『ENS』です。ご迷惑をおかけして申し訳ないです(;´ヮ`)

・お使いのブラウザによっては、Web拍手でエラーが出てしまう人もいるようです。
私はIE7だけど、特に異常は無いんだけども・・・うーむむ・・・どうすりゃいいんだこれは・・・
なので大変申し訳ありませんが、Web拍手に関する問いには、
ヤマ勘で何とかしてください(ちょ


※3月8日追記
3月8日AM0:00を持ちまして、3周年特別企画は終了致しました。
沢山のご参加有難うございましたっ!ヾ(゚∀゚)ノ"



ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




ついちょっと前にアップデートで新たなスキルが実装されたりしたわけですが、
本場韓国マビではペッカ中級実装を始めとする様々なアップデートがあったそうで。
やー、マビの世界はどんどん広がっていくなぁ〜(´ヮ`)
そんなアップデートの中にですね、個人的に気になる一文を見つけたわけですよ。
それがこの二つ。

* 人間男女キャラクターの外形がリニューアルされます。
* 初心者用ニュウビウェアと革履き物の外形がリニューアルされます。


・・・だそうで。




特に女の子キャラなんかだとよくわかると思うんだけど、
初期の服なんかカクカクおっぱいですからね(;´ヮ`)
しかしながらモデリング技術も日々進歩してるわけで、
どんどんなめらか〜になってきてますからね。
左が2005年実装、右が2009年実装。技術はここまで進化したッ!
ガミュウ服なんかは肩の関節なんかもしっかりしてて、アレはなかなかに衝撃的だったなぁ〜。
少しずつでもいいから、モデリングしなおしてくれないかな・・・
なんてことを常々考えてたわけですが、まさか本当にやってくれるとは・・・!

特に初期の衣装は、モデリングもだけどテクスチャも荒くて、
なんだか残念なことになってるのが結構多いからね。
ちょっと手直しすれば、凄い化けそうなのに・・・
なんてのがいっぱいあるわけですが、それも現実になっちゃうかもしれません。

しかしそんなことよりも何よりもニュービーウェアのリメイクというのが、
プレミアムニュービーウェア愛好家の私としては非常に嬉しいッ!ヾ(゚∀゚)ノ"
やー、さすがデブキャット、わかってるじゃなぁい(´ヮ`)

え?なになに?
リメイクするのはプレミアムじゃなくて普通の初心者服だって?
またまたご冗談を( ´∀`)hahaha












いやわかってる、わかってるんだよ。
ただちょっとくらい夢見たっていいじゃあないか(´д`;)
それにひょっとしたら、デブキャットマビノギ開発チームが、
この日記を読んでいるかもしれない・・・
そんでもって、これほどマビを愛してくれてる人に、
我々は報いなければならないのではないか!?
・・・とか、
そんな風に思っちゃうかもしれないじゃないか・・・!!!
急遽プレミアムニュービーウェアのリメイク計画が立案される可能性も、
あるかもしれないじゃないか・・・!!!!












・・・なぁ〜んてことを某所で書いたら、
ブログの方が見てる可能性高いんじゃない?
・・・みたいな事を言われたので、こっちにも書いてみた(^0^)

アレかな、韓国語で書いたほうがより効果的かな。
ボクは信じてるぞデブキャット!(・3・)
グーグル先生の翻訳なんで若干怪しいかも知れないけど、これできっと伝わったはず・・・!






・・・と、長い前フリは置いておいて本題っ!

2月14日は何の日だっ!?
世間じゃバレンタインデーなんていわれているけど、
エリンでもバレンタインイベントの真っ最中だったりするけども、
2010年2月14日は当ブログ、ハロマビの3周年だーッ!ヾ(゚∀゚)ノ"

あぁん、結局ろくに更新しないまま3周年を迎えちゃった・・・w
もう9ヶ月もマビってないっていうんだから、自分で言うのもなんだけど長いよね〜。
や、私自身はエリンに行きたくて仕方がないって感じなんだけどさー!
でも何事もなく順調に事が運べば前にもちょびっと書いたけど、
そう遠くない未来に必ずや帰ってこれるはず!・・・たぶんw




というわけでね、3周年を記念して、2周年の時みたいにまた何かやりたいと思います(´ヮ`)
前回はネタ画像に使った素材当てクイズだったけど、
今回はまた違ったものを用意してみました。
名づけて・・・!












クイズに答えてカードをGET!
ハロマビスーパーマニアッククイズ!
今回も回答者には、お好きなカードを一枚プレゼントしちゃうぞっ☆
キャラクターカードでもペットカードでもばっちこーい!('(゚∀゚ ∩












チェルヴァロ
アレっスか、太っ腹な風に見せかけて、また理不尽極まりないクイズっスか。




オルヴィエ
やだなぁもう( ´∀`)ハハハ
だって、バンバン答えられちゃったら、私が損するじゃなぁい(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
じゃあ始めからやらなきゃいいじゃねーっスかァーッ!






というわけで今回は、このブログに関する問題を出したいと思います。
この3年間の間で書かれてきた記事の中から、様々な問題が出題されます。
果たしてモニターの前のみんなは、全ての問題に答えることが出来るかな?
問題は各種2点の全50問!合格ラインは80点以上っ!
もっとも得点の高い人の中から抽選で3名様に、お好きなカードをプレゼント!

もし80点以上得た人が誰もいなくても、
ひょっとしたら何かしらの救済処置みたいなものがあるかもしれません(・3・)






応募方法&お約束

・応募する方は、この記事に非公開でのコメントで応募してください。
公開コメントやブログ拍手による応募は無効となります。

・応募の際には、キャラクターの名前、サーバー名、ご希望のカード、問題の答え
それぞれ記入してください。
どれか一つでも記入漏れがある場合は無効となります。
また、キャラクター名やサーバー名は間違いのないようにお願いします。
仮に当選しても記入に間違いがあった場合、一切責任は負いません。

・ご希望するカードは、キャラクターカードでもペットカードでも何でも構いません。
ただし、2010年2月20日〜3月7日までに販売されてるものに限ります。
途中で希望するカードの変更をされる場合は、
非公開コメントにてキャラクター名とサーバー名を明記の上お知らせ下さい。

応募は一人につき一回のみです。
サブキャラクターなどでの連続しての応募はおやめください。
また、架空のキャラクター名などでのいたずら目的での応募もご遠慮願います。

・応募締め切りは、2010年3月7日 PM23:59までとさせていただきます。
2010年3月8日以降の応募は無効となります。

・当選者の方には3月8日以降に当ブログにて発表の後、
希望されたカードを送らせて頂きます。

・応募の際には、こちらのテンプレートをコピーしてご利用下さい。


キャラクター名:
サーバー名:
希望するカード: 
答え:


※問題は全て3択となっています。
答えの欄には、答えの数字を書いてください。

・例
答え:112233112233







オルヴィエ
うん、こんなもんかな〜。
そうそう最初に言っておくけど、すっごい理不尽な問題ばっかりだから!
あまりにも理不尽だからって、怒ったりしちゃダメダメよ〜?




チェルヴァロ
満面の笑みでいうセリフじゃねーっス(^ω^;)
でも、このブログ内にある記事から問題が出るってことは・・・?





オルヴィエ
お、するどい!
そう・・・全ての答えはこのブログのどこかに隠されています!
そういう意味じゃ、去年よりずっと良心的かもね〜。
まあだからこそ、これでもかってくらい理不尽な問題を用意してるんだけどね〜(・3・)ウエッヘッヘ
目指せハロマビマスター!ヾ(゚∀゚)ノ"




チェルヴァロ
(^ω^;)o0(我が主人ながら、えげつねぇっス・・・






クリックで問題が始まるよっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
[READ MORE...]

web拍手
