誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ドラゴンパワー!
2010年03月31日 (水) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
ハロ〜♪ヾ(゚∀゚)ノ
全国860万人のオルヴィエファンの皆様、お待たせしましたっ!
ロリでポップでキュートなエリン最強のネコミミ美少女がついに復活ッ!!!


















・・・でした!


















・・・え〜、過去形です・・・はい・・・w

PCの不調やらリアルで忙しいやらで今現在エリンに行けない私ですが、
ゆっくり出来るようになるまではお楽しみは後に取っておこうと、
今までネットカフェ等からログインすることはなかったんですね。
しかしながら、先日行われたホワイトデーイベント!
このイベントでもらえるイベント限定服のあまりの可愛さに、ついに心が折れてしまった・・・!
いやまあ、いつ折れてもおかしくない状態ではあったんですが(笑)
そんなわけでこの度、実に10ヶ月ぶりのログインとなったわけさー!
暖房が効きすぎて暑いネットカフェで、イベント服欲しさに数日間頑張りましたとも!ヾ(゚∀゚)ノ"

いやしかし久々にマビったわけですが、なんだか色々変わってて新鮮だったなぁ〜。
まあ時間も限られてたんで、そんなにのんびり堪能してたわけでもないんだけどもね(・3・)






結論から言ってしまうと、無事服をGET出来ました!(〃ヮ〃)イエイッ
靴が絶望的に合ってないのが悲しいw
うむむむ・・・箱産でもないのに、この力の入れようはなんだ!・・・ってくらい可愛い!(*゚∀゚)=3
昨今のユーザー達の、運営に対する不満を和らげるためのテコ入れなのかっ!
・・・なぁんて疑っちゃうくらいの良いデザイン!




さらに、キホールでも無事手に入れることが出来ました(´ヮ`)
うちの子は何を着せても可愛い(〃3〃)
メインと同じくらい思い入れのある子ですから、是非とも着せてあげたかった・・・!

メインと違ってこの子は釣りスキルが練習なもんで、
通行証が手に入るまで時間かかるだろうなぁ・・・なんて思ってたんですが、
や、実際釣り上げるまでに4時間もかかって、まさか釣りだけで帰ることになるんじゃ?
なんて思ったもんですが、お友達が通行証を用意してくれたおかげで、
無事手に入れることができました。
実はマリーでも、結局お友達の用意してくれた通行証で手に入れたんだけどね・・・w
まさに、持つべきものは友達だね・・・仲間は最高の武器だ!(アレ?






ところでこの服、通行証の入手手段やらダンジョン入場条件やらアイテム入手確率やらで、
手に入れるまでにとても苦労した人も数多くいるようですね〜。
中には結局手に入れられずに諦めてしまった人もいるとかなんとか?
実際私もかなり苦戦したんですが、それでも手に入れられたのには・・・
実はとっておきの秘密があったのです。






アプフェル
そう・・・あれは私がキホールで服を手に入れようと頑張っていた時でした・・・
『たまきn』・・・じゃなかった、Nさん(仮名)っていう名前のお友達がいるんですけどもね?
彼女がお手伝いしてくれてる時に、あることを教えてくれたんです。













キホールサーバー在住のNさん(仮名)
ヘイ、ユー!知ってるえぬ?
エモーションのダンス3をすると、お宝にめぐり合えるんだえぬっ☆
ダンスを踊って私もハッピー!YOUもハッピー!・・・だえぬっヾ(゚∀゚)ノ"













アプフェル
ホントかなぁ〜なんて思ってたんですけど、
何度かダンジョンを周っても出なかったのに・・・
彼女がダンスを踊ると、なんと服がポロっと出てきちゃったんです・・・!





オルパパ
おお、アレかぁ〜。




確かにパパも何度か挑戦して手に入らなかったけど・・・
変身してやると凄い笑える・・・w
半信半疑で踊ってみたら、本当に手に入ってしまったからな〜。
いや〜、いい方法を聞いてよかったよかった!
もうそのNさん(仮名)には、足を向けて寝られないな〜( ´∀`)ハハハ





チェルヴァロ
そんなのたまたま偶然に決まってるじゃねーっスか・・・
踊ったくらいでアイテム入手確率が上がるなら、苦労はいらねぇっス。
それが本当なら、アイテムドロップ確率増加ポーションも涙目っス!





オルヴィエ
はぁ〜・・・本能で生きてるだけあって、夢がないのねアンタって・・・
ま、確かに胡散臭いっていうのもわからなくもないけどね〜。
実際私も半信半疑だったし〜(・3・)
でも私もこの方法で手に入れた一人でもあるのよね。

多分この記事を読んでるモニターの前のみんなも、胡散臭いと思ってるんじゃないかな!
というわけで本日はこのダンス3伝説を科学的に証明出来る、
スペシャルゲストをお呼びしました!どうぞーっ!(*゚∀゚)












Drオル
どうも皆様お久しぶり、天才美少女科学者・Drオルです(´ω`)
本日はダンス3の秘密について、科学的根拠に基づいた解説をさせて頂きたいと思います。




オルヴィエ
本日はよろしくお願いします、ハカセ!




Drオル
うむうむ、任せておきたまえ(´ω`)フホホ。

まず最初に言っておきたいのが・・・
恐らくモニターの前の諸君はダンスエモーションについて、こう思っているはずだ。
『なんてマヌケなエモーションなんだろう・・・』と。
こんなのネタにしか使えないYO!・・・なぁ〜んて思っているんじゃあないのかね?
しかしそれは大きなミステイクッ!!

そもそもダンスというものは、自らの身体を使って表現する行為なわけだが・・・
それによって相手の心を動かしたり、はたまた例えば神といったものへの祈りでもあったり・・・
ダンスというものには、何かを起こすパワーが宿っているものなのだ。
諸君らが例えば何かしらのダンスを見て何かを感じたというのであれば、
それはダンスに宿るパワーに影響されたということでもあるわけだよ。




オルパパ
な、なるほど・・・
ということは、ダンスエモーションもネタっぽいと思ってるうちは、
ある意味ではその宿るパワーに影響されていると言えなくもないわけですな?





Drオル
うむ、そうと言っても差し支えないだろうね。
そしてもっとも重要なポイントなのが・・・
ダンスというものは、その動きの一つ一つに意味があるということなのだよ。
例えばミュージカルなんかでは、動物の動きをダンスで表現するなんて場面もあるだろう?
適当に身体を動かしているだけでは見る者に伝わりにくいが、
動きに意味を持たせることで表現力を高める・・・よりそのパワーを発揮することが出来るのだ。
まあ何が言いたいかというとだね、一見ネタっぽく見えるダンスエモーションにも、
その動きにはもちろんちゃんとした意味があるということなのだよ。




チェルヴァロ
(^ω^;)o0(め・・・珍しくまともな話してるっス・・・






Drオル
ではさっそく、ダンス3の講釈に移りたいと思うのだが・・・
それを語る上で一つ確認を取りたいのだがね、君達は龍脈というものを知っているかね?




アプフェル
しってる?




オルヴィエ
しらな〜い。




Drオル
うむ・・・龍脈とは風水学における、大地を巡る気の流れる道のことだ。
実は我々の立っているこの大地には、
計り知れない莫大なエネルギーが巡り巡っているのだよ。
この龍脈はラッキーゾーンとも呼ばれ、風水学ではこの辺に気を配って土地を選んだり、
又は家具を配置したりなどすると、運気が上昇して何事にも順風満帆に過ごせる!
・・・と、言われているのだよ。

ではそれを踏まえたうえで、早速ダンス3に秘められたパワーついて、
君達やモニターの前の諸君に科学的に証明して差し上げよう!






まずはこちら、ステップその1!
まずは華麗なフットワークで!
軽いフットワークで左右にステップ!
こうして無駄な力を抜いてリラックスすることで、心身ともに落ち着かせるというわけだな。
それと同時に足を地面にこすり付けて、大地に根を張るのだ。






そしてステップその2!
この屈伸運動がカギ!
膝を曲げたり伸ばしたりして、上下に身体を揺らす!
そう・・・まるで水を汲み上げるポンプのごとく、龍脈からドラゴンパワーを吸い出すのだッ!
キュッポンキュッポン、ドラゴンパワーを吸って吸って吸いまくれッ!!!






最後にステップその3!
クネクネクネクネ
身体をクネクネくねらせるっ!
吸いだしたドラゴンパワーを、身体の隅々にまで行き渡らせるのだ!
こうすることによって体内を走る血管が龍脈の代わりとなり、
ドラゴンパワーは体内を駆け巡り莫大な幸運を呼び寄せるのだ・・・ッ!!

龍脈を流れる気が溜まる場所・・・いわゆる一つのパワースポットを龍穴というのだが、
このダンスは龍脈から直接パワーを吸い上げる・・・
つまり本来なら大地のどこかにあるであろう龍穴を自在に展開することで、
ドラゴンパワーを思いのままに宿すことが出来るというわけなのだよ。

レアアイテムを持っている敵を倒す前や、
ダンジョンや影ミッションの報酬を受け取る前に踊れば、
その幸運を最大限に発揮出来るであろうッ!ヾ(゚∀゚)ノ"






オルヴィエ
おおおーっ!
そっそんな秘密があったのかァーッ!!(*゚∀゚)=3




オルパパ
うむむ・・・まさかダンス3にこんな壮大なカラクリがあったとは・・・!
これならばイベント服が手に入ったのにもうなずけるというものだな!(*゚∀゚)=3





チェルヴァロ
あるあr・・・ねーよwwww
なんスかドラゴンパワーってwww胡散臭せーにも程があるっスwww
科学的どころか、オカルトですらねーっスよォーッ!!
そこの脳筋親子!素直に信じすぎっス!





Drオル
そうは言うがねチェルヴァロ君。
現に私の元には、このダンス3のおかげで幸運を掴んだという声も届いているのだよ?
例えばそこのネコミミ美少女のギルドのメンバーの一人なんかも・・・












ギルドメンバーの一人・Hさん(仮名)
ギルドメンバーの一人・Hさん(仮名)
今まで何をやってもついてなかったあたし・・・
人付き合いも苦手だし、勉強もいまいちだったし、仕事をすればヘマばかり・・・
ホワイトデーイベントだってお目当ての服が全然出てこなくって、
一体ダンジョンを何十週したことか・・・(つД`)
釣りとダンジョン周回で心身ともにボロボロになってた時、ダンス3と出会ったんです。
正直言って最初は半信半疑だったけど、でもすぐに考えを改めました。
だってダンス3を踊った瞬間、あんなに出なかった服が手に入ったんですもの!
しかもサブキャラの分も含めて数着も立て続けに・・・っ!
今まで何をやってもダメだったあたしが・・・信じられません!目から鱗でした!

それからというものの、今では何をするにもまずダンス3を踊ってます!
これを踊ると、ホントに良い事ばっかり続くんです・・・!
今まで不幸続きだった分、気分もいつも沈みがちだったんですけど、
最近は毎日が充実しててとっても楽しいんです。
なんだか世界がガラリと変わっちゃって、まるで生まれ変わったみたい♪
友人関係も良好になり仕事も上手くいって、この間も大手の取引先と契約が取れたんですよ!
今まで最下位だった営業成績も、なんと今期はあたしがトップに・・・!
上司からも『お前はホント頼りになるよな!』なんて言われちゃって(´ヮ`)
あ・・・といっても、仕事の方はもうやめちゃうんですけどね(笑)
なんでかって?・・・フフフッ♪

あたし、近々寿退社することに決まったんです(〃ヮ〃)
相手は職場の先輩なんですけど、実は入社当時からずっと憧れてて・・・
でも彼ってば傍目から見てもイケメンだし、仕事も出来ていつも女の子に囲まれてて、
正直あたしとは一生縁がないんだろうな・・・なんて思ってたんです。
でもダンス3を踊るようになってから、ある日突然声をかけられて・・・
お話してみると、実は彼もあたしのことがずっと気になってたらしくって・・・
これってまさか両思い!?とか思っちゃったりして、もうそれだけでも夢みたいなのに、
ダンス3のおかげで自信がついてきたっていうのが、きっと見た目にも表れたんでしょうね。
『日に日に素敵になっていくキミに、ボクはもう我慢が出来ない!』とか言われちゃって!
そのときはもう、死んでもいいやって思いましたね(笑)

それからはもうトントン拍子に話が進んで、結婚することが決まって・・・
そのまま寿退社することになって・・・
でも正直言って、ちょっと迷ったんですよね。
今は仕事も凄くやりがいがあって楽しくて・・・でも・・・
たぶん女の子なら誰でもそうだと思うんですけど、
小さい頃の夢って素敵なお嫁さんとか、そんなだったりしません?
あたしもまあ・・・例に漏れず小さな頃の夢はお嫁さんだったというか・・・(笑)
だからこれからは、大好きな彼の為だけに尽くすのも悪くないかな〜・・・なんて。
きゃーっ♪言っちゃった!恥ずかしいっ!(笑)
あ、ここらへんはカットしといてください・・・え?載せちゃう?やぁだ、もぅ〜(〃ヮ〃)
でもホント、ダンス3と出会ってあたしの人生は激変しました。
このダンス3を教えてくれた人には心から感謝しています。

そうそう、実はこのダンス3なんですけど、
ここ数年病気がちな祖父にも教えてあげたんですよ。
祖父もやっぱり半信半疑だったんですけど、どんどん幸運に包まれるあたしを見て、
『あ、これはひょっとして・・・?』って思ったんでしょうね。
影に隠れて、こっそりダンス3を踊ってるんですよ(笑)
でもそれが幸いしたというか・・・みるみるうちに祖父の顔色が良くなって(ry

チェルヴァロ

なげーよ!wwwwwwww
長すぎるっスよォーーーッッ!!!!
何スかこの、雑誌の裏なんかによくある胡散臭い開運グッズの体験談みてーなのは(^ω^;)
いつまであることないこと語ってるっスかァーッ!w





Drオル
チェルヴァロ君・・・
君は本能で生きてるケモノのくせに、本当に細かいことばっかり気にするな・・・
ひょっとしたら君は、このブログでの最後の良心なのかもしれないな(´ω`)フホホ

ああそれと、モニターの前の諸君!
言い忘れていたが、ドラゴンパワーはとてもデリケートなものなのだ。
莫大なパワー故に取り扱いがちょいと難しいというか・・・
ドラゴンパワーをその身に留めるには、ちょっとしたコツのようなものが必要なのだよ。
なのでダンス3を踊ってもお宝にめぐり合えなかったからといって、
やけを起こしてはいけないぞ!もちろん苦情もノー・センキュー!
あわてずじっくり、ドラゴンパワーをその身に宿すのだ。
ダンスを踊って幸運にめぐり合えたとき・・・
その時こそ、まさにドラゴンパワーが発揮された瞬間なのだから・・・!
それでは諸君、素敵なファンタジーライフを送ってくれ給え!健闘を祈るっ!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]

web拍手
やらざるをえなかった
2010年03月21日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




前回の記事にさ、レベル上げのお手伝いいたしますみたいなコメントがあってさ、
まあよくあるスパムなんちゃらとか、そんな感じのアレなんでしょうけども。
マビノギもそのレベル上げの候補に入ってたんだけども、
レベル60までっていう凄い中途半端なとこまでしかやってくれないのよね(・3・)
これってば、探検レベルなんかも上げてくれちゃったりするのかしらん?

いやそもそも、レベル上げるってことは敵と戦うってことになるわけで、
そんな中で消耗した武器なんかは、ちゃんと修理してくれるんだろうか。
修理したはいいけど、失敗して耐久が削れたらどうするつもりなのだろうか。
それとも武具は向こうで用意してくれちゃったりとか?
まあこんなの利用しないんで、実にどうでもいい話なんですが(笑)





それはさておき本題!ヾ(゚∀゚)ノ"
こちらのブログの記事を読んでいたら・・・












やらざるをえなかった・・・!
グランビル
無理やりすぎる進化にボクはLOVE(・3・)













またまたやらせていただきましたァンッ!
やー、可愛いですよねこれ(〃ヮ〃)
今度うちの子もへっぽこぷってみようかなぁ~。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

※人様の子をネタにしておりますが、当然ながら無許可です。
都合が悪くても、それがハロマビ・クォリティなので諦めてください(ちょ
ウソですごめんなさい!なんかあったら言ってくださいね・・・w



web拍手
ハロマビスーパーマニアッククイズ・回答編
2010年03月08日 (月) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




えー、この度は3周年特別企画にお付き合いいただき、
まことにありがとうございましたーん!ドーン!
・・・ってわけで、さっそく当選者を発表しちゃうぞっ!ヾ(゚∀゚)ノ"

まずは一人目!
最高得点の88点を獲得したキホールサーバーの勇吹さん!
勇吹さんには、サラブレット(色選択)カードを贈らせていただきます・・・!

そして二人目!
84点を獲得したトリアナサーバーの瑞季さん!
瑞季さんには、プレミアムキャラクターカード(人間用)を贈らせていただきます・・・!

最後に三人目!
同じく84点を獲得したトリアナサーバーのピュアハートさん!
ピュアハートさんには、青ゾウカードを贈らせていただきます・・・!

カード獲得おめでとうございます(´ヮ`)
上記の方々にはすでにカードを贈らせていただきました。
大丈夫だとは思いますが、万が一送られていなかったときはご一報くださいませ〜。




しかしなんというか、今回のクイズ・・・
ブログ内検索だとあんまりヒットしないんだけども、
例えばグーグル先生なんかで検索すると、結構ポロポロ答えが出てきちゃうのよねw
これくらいならいいかな・・・と悩みに悩んで問題作ったのに、
これはちょっと計算外だったなぁ〜・・・w
なんせ7人中、5人が80点オーバーだったし(;´ヮ`)

しかしそんな中でただ一人、36点という方がいた・・・ッ!
採点中『これだよ!こういうのを待ってたんだよ・・・!』と、一人興奮してしまいましたw
そんなわけで大勢の参加者の中でただ一人、
私の狙い通りの展開を見せてくれた、ルエリサーバーのZ(仮名)さんには・・・
オルヴィエさんから熱いベーゼをあげちゃうゾ♪(・3・)ブチューン




ではではっ!
クリックで回答編始まるよっ!(〃ヮ〃)
[READ MORE...]
web拍手
