誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
数年間ありがとうございましたーん!ドーン!
2010年05月31日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
しょっぱなからサービスショット!?
オルヴィエだよっ☆






チェルヴァロ
ぶwwww
いきなりなんて格好してんスかァーッ!!?





オルヴィエ
いやさー、この間お友達の手伝いで・・・
『黄金のりんご』とかっていうクエストをやってきたのさー!
そしたら・・・

なんかものすごい修羅場でね、私も結構戦闘不能になっちゃって、
最終的には服も脱がされてすっぽんぽんになりながらも、
制限時間残り4分ってところでぎりぎりクリアー!って話でさ~。
とにかく激戦で服を拾ってる暇がなくて、服がいつの間にか消えちゃってね?
それをこれから取りに行くってわけ(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
なるほど・・・それは災難だったっスね・・・
どうでもいいっスけど・・・







モザイクかかってると、なんだか余計に如何わしく見えるっス(^ω^;)
『ハロ~♪ マビってる?』は、全年齢対象の健全なマビブログです。
いやん♪(〃ヮ〃)




じゃあこれならどうだっ!
『ハロ~♪ マビってる?』は、全年齢対象の健全な(ry
これはこれでなんつーか余計あぶねーっス・・・!
ていうかわざとやってねーっスかァーッ!?







さてさて、落っことしてしまったアイテムはどこへ行ってしまったのか?
答えはそう!官庁にありっ!
ティルコネイル・ダンバートン・タルティーン・あとどこか(ちょ にある官庁では、
落っことしたアイテムを保管してくれるのさー!ヾ(゚∀゚)ノ"
回収するのにちょっと手数料かかっちゃうけど、無くなるよりはマシだよね!
そんなわけで、早速取りに行ってきたよっ!






アンドラスさーん!
影ミッションでのトラブルなら、この人におまかせ!
私の服は預かってくれてるかーいっ?






アンドラス
服ですか・・・?
落し物ならこの中にあるはずですから、確認してみてください。







どれどれ、私のプレミアムニュービーウェアは~・・・って。
無い!
あれ・・・それっぽいものがどこにもないぞ・・・っ!?(・3・)
これは一体全体どういうことだーっ!?






アンドラス
オルヴィエさん・・・ひょっとしてあなた・・・
戦闘不能になってアイテムを落とした際、その場ですぐに復帰しませんでしたか?





オルヴィエ
そりゃあ戦闘中だったもの!
すぐさま復活してたさー!




アンドラス
あぁ・・・やっぱり・・・
官庁でお預かり出来るアイテムは、戦闘不能になってアイテムを落とした際・・・
街で復活する女神像で復活するかを選んだ場合のみなんです。
味方に起こしてもらうなりナオに助けてもらうなりしてその場で復活した場合、
落としたアイテムは回収しないと消えてしまうのです。





オルヴィエ
じゃ、じゃあ・・・私のプレミアムニュービーウェアは・・・?




アンドラス
さぁ?




オルヴィエ
さ・・・さぁ?・・・って・・・






そ・・・そんな・・・そんなバカな・・・こんな・・・!
運命は残酷だ!
そうだ・・・課金するようになって、アイテムなんてまず落とすことは無くなったから
すっかり忘れていたけれど・・・そういえばそんな仕様だった気がする・・・!!
あ・・・ああ・・・こんなしょうもないことで・・・
私のお気に入りのプレミアムニュービーウェアが・・・
このブログを開設する前から・・・それこそ数年間の付き合いだったのに・・・
そんな・・・そんな・・・あばばばb(^p^)


















!?
ヾ(゚∀゚)ノ


















なぁんてね!実は予備があったのさー!ヾ(゚∀゚)ノ"ヒャッハー!
これからよろしく!プレミアムニュービー2号!
まさか予備が完成したその日に、早速出番が来るとは思わなかったぞ・・・!
数年間の付き合いのある相棒がいなくなったのはちょっぴり悲しいけど、
生とは喪われるものなのさっ!(なんか違う

モニターの前のみんなも、こういう事故には十分気をつけてね!
あぁん、また予備作り直さないと・・・w(〃ヮ〃)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪
スポンサーサイト

web拍手
夢が膨らむ素敵帽子
2010年05月29日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




釣りイベント終了~!ってことで、皆様いかがお過ごしでしょうか(´ヮ`)
私も一週間くらい釣りばっかりやってたような気がしますが、
一通りめぼしいアイテムは手に入れられたんじゃあないかなぁ~。
入手が大変なフリルミニワンピースとか、幻の一品!・・・とまではいかないけど、
漁船釣り産の赤黒レザーロングボウとか、なんかいっぱい手に入りました!

でもそれぞれ4~5個ずつぐらい釣れたのにもかかわらず、
なぜか幼稚園の制服(♀)だけは一つも釣れなかったんですよね~。
うーん、なんなんだこの偏りっぷりは・・・(´ヮ`;)
どうせここまでやったなら、自分で全部釣り上げたいなぁ~などと思いつつ、
露店で1万2千Gで売ってたのでつい買っちゃいました・・・w

しかしながら今回の釣りイベントは、なかなかよく出来てるんじゃないかと思いました。
今までだと、一番大きな魚を釣った人だとか、一番多く釣った人だとか・・・
時間もそうですけど、釣りスキルのランクが高い人のほうが有利でしたからね。
そういう意味では、今回のは誰もが平等に楽しめたんじゃないかと思います。
いやまあ、釣りスキルのランクが高いほうが、いっぱい釣れるけどさー!w
一部では今回のイベントのせいでレアアイテムの価値がなくなった~なんて、
お嘆きの方も少なくないみたいですけど・・・
物の価値なんてものは、時の流れによっていくらでも変化するものです(´ω`)




まあそんな話はさておいて。
そんな釣りイベントで手に入れたアイテムの中で、個人的に大当たりだったのがこちら!
幼稚園の帽子
幼稚園の帽子!ヾ(゚∀゚)ノ"
この帽子には、実に様々な可能性が秘められていると思うのです。
そんな様々な可能性の中の一つがこちら!




ジャジャンッ!
ドカタリニューアル!

新・ドカタスタイル!!




以前作ったドカタスタイルと比べてみると・・・
ドカタ衣装新旧比較
どうです、よりそれっぽくなったと思いませんか?
マビノギのあの脳みそみたいなマークが、緑十字に見えてきませんかっ?
個人的にはもう、これが出来ただけで大満足!(*゚∀゚)=3




この衣装を身にまとえば・・・
欲を言えば、腹巻や雪駄が欲しい所
退屈な採掘作業なんかも楽しくなること請け合いです!ヾ(゚∀゚)ノ"
やー、我ながら惚れ惚れする『らしさ』がにじみ出てるなぁ・・・!
特別な何かをするときは、特別な衣装を着ないとって昔誰かが言ってたし、
いやでもテンション上がってくるってもんですよ!
単純作業になりがちな生産も、ちょっとの工夫でモチベーションが上がるかも?
モニターの前のみんなも、作業に飽きてきたら別のことをやるのもいいけど、
発想の転換で乗り切ってみてはいかがかしらん?
新しい発見があるかもしれませんよ・・・っ!(・3・)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ねんがんの Moiraこうえんを みてきたぞ!
2010年05月23日 (日) | 編集 |
ウッス!マビってるっスか?
チェルヴァロ様っスよォーッ!

チェルヴァロ
5月22日は、前回告知したタルラークサーバーでのイベント、
Sound Horizon公演を観に行ってきたっス!

中の人はこのイベントが見たくて見たくて、もうwktkしっぱなしだったっス!




去年公開された際に、色んなブログやらで当時の様子を見たっスけど・・・
クォリティ高すぎてもう(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー
やっぱりナマで見ると全然迫力が違うっス!雲泥の差ってヤツっス!

今回はそんな公演の様子を届けたいと思ってるっス!
自分もテキトーな解釈をつけるんで、Moiraという物語を知らない人でも、
たぶんきっとそれなりに楽しめるはずっスよ!
ああでも、あくまでもテキトーなんで、ツッコミとかは勘弁っス。
中の人は所詮、にわかサンホラーっスからね(^ω^)


Moira...それは運命の女神っス!
老婆とも少女とも言われ、未だその姿を見たものはいないとされてるっス!
この物語は、そんな運命に翻弄されたり抗ったりする人たちの話っスよォーッ!







・冥王
冥王
冥府の王・・・それが冥王っス!
運命の女神Moiraによって、人々の人生には様々な出来事があるっス。
ある人は喜びであったり、またある人は苦しみであったり・・・なぜ皆平等ではないのか?


冥王曰く。
誰であろうと等しく死を与える自分こそ、真に平等な存在だと。
運命が様々な苦難を与えるのなら、自分は死をもってあらゆる存在を愛し救おうと。
あれもラブ、これもラブっス。


そんな彼は言うっス。
『シヲ抱ク瞳 彼ハΘ(ワレ)ノ器(モノ)
母ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥ 双(フタ)ツハヒトツ 』

冥王は誰を迎えに行こうとしてるっスかねぇ~。






・人生は入れ子人形
人生は入れ子人形
真ん中の陽気なおっさん、その名をズヴォリンスキー!
なんか過去に辛い事が色々あったけど、今は楽しくやってるっス!


そんな彼には一つの夢があるっス。
それは自分を勇気付けてくれた、母の形見の叙事詩に記された神話の時代の証明っス!
例え周りからバカにされようとも、彼は穴を掘って掘って掘りまくるっス。
そしてついに、神話の時代の遺物を掘り当てるっス!


彼は言うっス。
『人生は贈り物 不条理詰めた入れ子人形
それでも私は掘るだろう そこに穴がある限り』

諦めないってのは大事なことっス。
今の若い人たちにも、この姿勢は是非とも見習ってほしいところっス!







・神話
神話
ズヴォリンスキーが神話の時代の遺物を発掘したのをきっかけに、
かつてあった神話の時代が語られるっス。
神託が絶対とされていた神話の時代はいかにして生まれたのか?
その時代にはどんな国があったのか?そんな感じのアレが語られるシーンっス!
自分で言っといてなんスけど、説明が適当すぎるっスw







・運命の双子
運命の双子
二人仲良くキャッキャウフフしてるこの双子、兄のエレフと妹のミーシャっス!
二人はいつも一緒だったっス・・・ずっと一緒にいようと誓い合ったっス・・・
もう破滅フラグがビンビンにおっ立ってるっスけど、案の定その幸せは砕かれるッス!





二人が家に帰ると、そこには見知らぬ男がいたっス!
運命の双子
その男の名はスコルピオス!とんでもねー野心家っス!
自らの野望のため、かつて勇者と呼ばれた双子の父親ポリュデウケスをスカウトしに来たっス!
ところがどっこい交渉は決裂・・・そして・・・!







・奴隷市場
奴隷市場
ポリュデウケスが戦ってる間、母親に連れられてなんとか脱出した双子っスけど、
色々あって途中で奴隷商人の手にかかってしまうっス。
そして二人は奴隷として別々に引取られ、ついに離れ離れになってしまうっスッ!
ああ、双子の運命やいかにッ!?・・・っス!







・雷神域の英雄
雷神域の英雄
このハンサムイケメンは、アルカディア第一王子のレオンティウスっス!
『雷を制す者 世界を統べる王と成る』という神託によって、次期国王として注目されてるっス!


しかし彼は、そんな神託にちょっと疑問を持ってそうな感じがするっス。
アバウト過ぎる神託はどんな風にも解釈できるため、解釈次第で意味が変わってくるっス。
『神託を疑えば 立てる大地が揺らぐ』とは、まるで迷いを吹っ切るかのようにも思えるっス。
でもこれ、あくまでも中の人の解釈なんで、気持ち半分で聞き流してほしいっス!w
そんな彼には、神託に疑問を持つだけの理由があるっス。


それは幼き日の記憶・・・ある日、双子の兄弟が生まれたっス。
レオンティウスにとっては、血を分けた弟と妹がいっぺんに出来た瞬間っス。
ところがその双子は神託によって忌み子とされ、闇に葬られてしまったっス。
今時そんなの流行んねーっスけど、神話の時代じゃ日常茶飯事っス。
かくして双子の件はなかったことにされたっスけど・・・
レオンティウス的には、本当にこれでよかったのだろうか?と思ったのかも知れねーっスね。







・死と嘆きの風の都
死と嘆きの風の都
双子が離れ離れになってからしばらくして・・・
妹のミーシャは先輩娼婦のお供で、見習い娼婦として風の都イリオンに来ていたっス。
一方兄のエレフも、イリオンの城壁を築き上げる奴隷として働かせられてたっス。
そこで一騒動あって、ついに二人は再会を果たすっス!
そしてそのまま勢いに乗って、同じく奴隷だったオリオンと共に、イリオンを脱出するっス!







・聖なる詩人の島
聖なる詩人の島
イリオンから脱出したはいいものの、色々あって三人は離れ離れになってしまったっス!
ミーシャは一人、レスボス島というところに流れ着くっス。
そこで出会った聖女ソフィアに、『人生楽ありゃ苦もあるさ』的なことを説かれるっス。
・・・なんか間違ってる気がするけど、気にしたらダメっスよ!







・遥か地平線の彼方へ
遥か地平線の彼方へ
一方そのころ、エレフはある老人と故郷を目指して旅をしていたっス!
道中老人にあれこれ教わるけど、エレフは殆ど聞いてなさそうっス。
目上の人の話はちゃんと聞いたほうがいいっスよォーッ!


長いたびの果てにようやく故郷へと帰ったエレフを待っていたのは、
二つ並んだ野晒しの墓標・・・つまりは両親の墓だった!・・・っス。
あまりにも残酷な現実・・・でもエレフにへこたれてる暇はねーっス!
きっとどこかで生きているであろう、妹のミーシャを探しに再び旅に出るっス。
『エレフ、困ったときはレスボス島を訪ねなさい』
『わしの旧知の友が力になってくれるじゃろう…』
老人の助言を頼りに、エレフは己の信じた道を進むっス!


その旅の途中、あのオリオンが武術大会の覇者になったという噂を聞くっス。
そう・・・エレフは長い旅の間に、少年から立派な青年になっていたっス。
しかしそれでも、ミーシャを探す旅はまだまだ続くっス!







・死せる者達の物語
死せる者達の物語
そうこうしてる間にも、世界の状況はどんどん変わっていくっス!
レオンティウスがアマゾンの女王、アレクサンドラのフラグを立てたり・・・
さすがイケメン、やることがにくいっス(^ω^)





尚も広がる戦火に翻弄されつつも、双子は互いのことを思い合うっス。
死せる者達の物語
果たして二人が再会出来る時は来るんスかね~?





そして世界の覇権を狙おうと暗躍するスコルピオス!
死せる者達の物語
実はこの人、レオンティウスの異母兄弟だったりするっス。
レオンティウスが生まれたせいで、王位継承権を失ってグレたっス!
レオンティウスを亡き者にし、『雷を制す者 世界を統べる王と成る』という神託を
実現しようとしてるっス!







・星女神の巫女
星女神の巫女
聖女ソフィアに見出され、ミーシャは星女神の巫女になってたっス。
そんなところに、突然怪しい集団が乗り込んできたっス!
どうやら誰かを探しにきたみたいっス。
このままでは大変なことになってしまうってことで、他の巫女たちは逃げ惑ってばっかりっス!
そんな中でミーシャはただ一人、誰かを犠牲になんて出来ないと自ら名乗り出たっス・・・ッ!


『ごめんね・・・エレフ』

ミーシャの運命やいかにっ!?・・・ッス!!!!






・死せる乙女その手には水月
死せる乙女その手には水月
捕まってしまったミーシャは、スコルピオスによって生贄にされてしまったっス。
これも神託のせいなのか、なんともやり切れねーっス・・・


そしてついに、ミーシャの元へとたどり着いたエレフ!
でも一足遅く・・・ミーシャはすでに事切れてたっス・・・(;ω;)
その死に様はまるで、水面に移る月を手に取っているかのようだったっス


幼き日のあの頃、ミーシャは信じてたっス。
空に浮かぶ月をいつか取れると、そう信じてたっス。
その願いは叶ったけれども、死んだらなんにもならねーっス・・・
愛する人に別れを告げ、エレフは一人どこへ行く?・・・っス。







・奴隷達の英雄
奴隷達の英雄
不幸のどん底に叩き落されたエレフは、ふとある声を聞くっス。
否、それは幼い頃から聞こえていた冥王の声。
エレフは悟るっス・・・生とは喪われるもの・・・


『平等なんて幻想 死以外の約束など 交わせはしない』

希望も何もかもを失ったエレフは、虐げられてる奴隷達に出くわすっス。
いつまでも繰り返される不幸を目にして、エレフはついに行動を起こすっス!



                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                        |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ Moiraが何でも
                /(  )  思い通りに出来るってなら
        (^o^) 三  / / >
 \      (\\ 三
 (/o^)   < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       運命をぶち殺す


運命に抗おうと、エレフの復讐劇が始まるっス・・・!!

そして時は流れて・・・
傀儡と化したアルカディアの王はオリオンの矢に討たれ・・・
オリオンを利用し王を討ったスコルピオスはオリオンを亡き者にし・・・
王の座を狙ったスコルピオスはレオンティウスに討たれ・・・
戦争はいよいよ大詰めを迎えるっス。
神託の世界を統べる王とは一体誰のことなのか?
その答えはもうすぐ出るっスよォーッ!







・死せる英雄達の戦い
死せる英雄達の戦い
奴隷達を率いて快進撃を進めるエレフ!
彼は死を招く紫水晶の瞳『アメティストス』として恐れられていたっス。
それを討つために出撃するレオンティウス!
しかしそんな彼を止めようとする母イザドラ!
アメティストスと戦ってはいけないというが、その理由とは!?





一方その頃、エレフは部隊を率いてイリオンを攻めてたっス!
死せる英雄達の戦い
かつて奴隷としてイリオンで働かされていただけに、部隊の士気は最高潮っス!
そしてついには、その地を治める英雄イーリアスをも打ち倒してしまうっス・・・!
その報を聞いたレオンティウスは、部下を引き連れイリオンへと向かうっス。
そしてついに、二人の英雄が剣を交える時が来るっス・・・ッ!!





互いに引けをとらない手に汗握る攻防・・・ッ!
それぞれの信念がぶつかり合い、激しく火花を散らすっス!

死せる英雄達の戦い
『アメティストス!へレーネス(同胞)のお前が何故、バルバロイの侵略に加担するのだ!?』
『祖国が私に何をしてくれた・・・!?愛する者を奪っただけではないか!笑わせるなぁ!!』





・・・と、そこへ割って入ったのはなんとイザドラ!
死せる英雄達の戦い
しかし体を張って止めようとしたもののエレフは止まらず、
イザドラもろともレオンティウスを貫いてしまうっス・・・ッ!!


エレフとレオンティウスの名を呼び崩れ落ちるイザドラ。
何かを悟ったかのごとく、Moiraの名を呟き事切れるレオンティウス。
そして・・・







・神話の終焉
神話の終焉
或る男の手により冥府の扉が開かれる
其れこそが・・・長き神話のオワリを告げる
彼の無情な戦い『死人戦争』のハジマリであった


誰かが冥府の扉を開いたことで、冥王が現世にやってきてしまったっス。
『シヲ抱ク瞳 彼ハΘ(ワレ)ノ器(モノ)
母ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥ 双(フタ)ツハヒトツ 』

冥王はこの時を待ってたっス・・


そう、忌み子として闇に葬られたはずの双子こそ、エレフとミーシャだったっス。
二人はポリュデウケスの子として、密かに育てられていたっス・・・
しかし世の中上手くいかないもので、結果はごらんの有様だよ!ってやつっス。
巡り巡って、死(紫)を抱く瞳を持つエレフは・・・
そうとは知らずに母親を殺め冥王の器となり、双つはひとつ・・・
つまりは新たな冥王として現世に降臨してしまったというわけっス。
この解釈で合ってるのかどうか知らねーっスけど、たぶんこんな感じっス。


エレフは叫ぶっス。
『Moiraよ・・・これが、貴柱ノ望ンダ世界ナノカ――!!』


運命の女神Moiraは、何も答えてくれねーっス・・・
生きているのか死んでいるのか、それさえもわからねーっス。





そして舞台は再び現代へ。
物思いにふけるズヴォリンスキーに、吉報が舞い込んだっス!

神話の終焉
今まで辛いことばかりだった人生・・・でもこれからはきっとバラ色っス!




神話の終焉
・・・後ろに不吉な影が見えるのがスッゲー気になるっスけどね(^ω^;)






とまあ、こんな感じのお話っス!
知らない人でもわかりやすいようにとザックリ解説したっすけど、
ちょっとはしょりすぎた気がしなくもねーっス!w


なんとも救いのない話っスけど、世の中結構こんなもんっス。
個人的に、レオンティウスは最後の瞬間エレフの正体を悟ったんじゃあないかと、
そんな風に思うっス。
最後のレオンティウスの呟きは・・・
『Moiraよ・・・(テメエの血は何色だァーッ)』って意味合いなんじゃあないかと、
そんな風に自分は思ってるっス!


最終的に『雷を制す者 世界を統べる王と成る』って神託は、
雷神の眷属レオンティウスを倒す(雷を制す)ことで、
王(すべての者に平等に死を与える冥王)となったエレフのことを言ってたんじゃないかと、
そんな風に解釈してるっス。
神託によって運命を狂わされ、それ故に運命に抗った結果が、
結局は神の手のひらの上ってのも、なんだか皮肉な話っス


とはいえ、サンホラーの数だけ物語の解釈があるのがSound Horizonっス!
この記事を読んでちょっとでも興味がわいた人は、是非一度聴いてみるっス!






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ハラショーッ!(*゚∀゚)=3
2010年05月22日 (土) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




5月22日の夜は待ちに待ったアレがついに公開ッ!
・・・ってことで勝手に支援告知だーッ!
再びこの画像を使うときがくるとは思わなかった・・・!
Sound Horizon公演!
「追加公演 Moira ~其れでも、お往きなさい仔等よ~ in Mabinogi」

【日時】2010/5/22(土) 23:30開演
【場所】タルラーク 2ch イメンマハ公演場

※詳しくはこちら






忘れもしない、去年の10月・・・!
観に行きたくても観に行けなかった、あの悔しさといったら・・・!
そんな公演がついに再演ってことでね、私今から楽しみで仕方ありませんっ!
よほどのことがない限り、間違いなく観に行ってやるぞーっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
しかしせっかく告知するんだから、新しい画像でも用意すればよかったかなぁ~なんて。
いやでも今のボクは、マビるのに忙しいんだーい(・3・)

さてさてせっかくの公演ということで、ここで注意事項の説明だっ!
快適な時間を過ごすためのお約束!




1・爆弾処理を忘れずに!
会場での爆破は厳禁どす(・3・)
爆弾を持ってらっしゃる方は、予め爆弾を使い切っておきましょう!
公演中にうっかり爆破!・・・なんてことになったら、シャレになりませんからねw




2・私語は厳禁!
もう言うまでもありませんが、公演中はおしゃべり禁止っ!
どうしてもしゃべりたかったら、ギルドチャットやメモ、ささやき、メッセなどを使いましょう。
でもしゃべってもいいときは、存分にしゃべるといいと思うよ!




3・カメラを固定すると幸せになれるかも?
カメラ固定はお約束(・3・)
いい席が確保できなくてよく観えないとお嘆きの、モニターの前のそこのあなた!
左下のメニューボタンでメニューを開いて『スクリーンショット』を選択してみよう!
選択したその場所で、カメラが固定されるぞっ!
劇が始まる前に予めいいポイントで固定しておけば、遠くにいても最前列で観れちゃうぞ!
ショートカットキーの『\』でインターフェースも消せば、もう完璧さー!
ただし固定した後遠くに行き過ぎたり、スクリーンショットの『確認』をクリックしてしまうと、
カメラ固定状態が解除されてしまうから要注意!




4・むやみに動かない!
人が多く集まる場所だと、どうしても重くなりがちです。
そうなるとうまく操作できなくて、うっかり壇上に乱入してしまったりなんてことも・・・?
公演中は、いっそマウスに触れないくらいの気持ちで挑みたいですね(´ヮ`)
かくいう私も、過去に舞台の上に乱入してしまったことがありまして、ええ。
重くて仕方がなかったとはいえ、やーホント申し訳ない・・・っ!w




大体こんなもんでしょうか。
今回の公演に限らずあらゆるイベントにも言えることなので、
あちこち遊びに行く方は覚えておくといいかもね(・3・)
とはいえ、そういう人はもう言わなくても百も承知ですよねw

やー、しかし楽しみだ!夜が待ち遠しいなぁ・・・!
きっと混雑するだろうから、早いうちに場所を確保しておかないとね(〃ヮ〃)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ 会場で会ったらよろしくね♪

web拍手
リニューアルオープン?
2010年05月19日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




前回の記事では華麗にスルーされてしまいましたが、
改めて全国860万人のオルヴィエファンの皆様!お待たせしました!
エリン最強の、ロリでポップでキュートなネコミミ美少女がついに復活ッ!ヾ(゚∀゚)ノ"
え?別に待ってないって?またまたご冗談を( ´∀`)ハハハ




せっかく復帰したってことでね、心機一転!
トレードマークのプレミアムニュービーウェアも新調してみましたっ!
生まれ変わった私♪(〃ヮ〃)
実は前々から、ちょっといじってみたいな~なんて思ってたのよね~。
こう・・・色に深みというか味というか、こだわってみたよっ!

え?前とどこが違うのか全然わかんないって?
またまたそんな・・・以前とは全然違うじゃなぁい・・・(´ヮ`)




ほらほら、もっとちゃんとよく見て!
ブレスレットも微妙にリニューアル(・3・)
こんなにも違うんだからっ!ヾ(゚∀゚)ノ"






チェルヴァロ
・・・たいして変わってねーじゃねーっスか(^ω^;)




オルヴィエ
ええい、この繊細な違いがわからないとは・・・っ!

やっぱりね、単純な白黒ってのは面白みがないと思うのよね~。
悪いって言ってるんじゃないんだけどさ、真っ白や真っ黒だと・・・
衣装のディテールがつぶれちゃったりして、なんだかもったいないじゃない?
今までのもよく見ると、実は真っ白や真っ黒じゃなかったりしてたんだけども、
もうちょっとこだわってみたいなぁ~と、色々いじってみたってお話さー!
単純な黒白もいいですけど、同じ黒白でも微妙に濃淡をつけることで
グッと引き立つこともあるから、モニターの前のみんなも是非試してみてね!ヾ(゚∀゚)ノ"

欲を言えば、靴もスカートと同じ色にしたかったんだけど・・・
微妙に光沢があるせいか、どう頑張っても妙に明るくなっちゃうのよね~。
うーん、シモン先生のお店で売りに出されるのを気長に待ってみるべきかしらん?

そうそうリニューアルって言えば、初心者服なんかもリモデリングされましたね!
プレミアムニュービーウェア愛好家としては、この情報を聞いたときから
もうwktkしっぱなしでさー!(*゚∀゚)=3
日本での実装はもっと後になるんだろうな・・・なんて思ってたんですけど、
思っていたよりもずっと早くにきて、私としては実に嬉しい限りっ!
嬉しい限り!・・・なんだけど。




リニューアルに伴い、袖口が広くなったせいか・・・
こういうのって、すごい気になる・・・!w
ブレスレットから袖がはみ出てるーっ!?

うーん、これはちょっといただけないぞ・・・っ!w
袖からはみ出ない、何か新しい物でも探してみるか・・・いやでもなぁ~・・・
なんせこのコーディネート、ブログ始める前からのものですからね、
それをいまさら変えるとなると、果たして私がその違和感に耐えられるのかっ!?
そもそも私は、この格好が気に入ってるんだ・・・っ!
伊達に何年も同じ格好でい続けているわけじゃあないんだからねっ!(〃△〃)
よく飽きないなぁなんて言われてしまえば、それまでですけどもw




まあそれはさておき。
ホワイトデーイベントの時の期間限定復帰は置いといて、
実に一年ぶりのエリンとなるわけですが、やーなんだか色々変わったなぁ~。
今ちょうど釣りイベントの真っ最中ってことでね、
裏で作業しながらほとんど釣りばっかりなんですけども(この記事書いてる間も釣りしてます)、
ちょこちょこっと、色々変わったアレやコレに触れてみたいなぁなんて思ってます(´ヮ`)
そんな中で、早速私が目にしたものといえば・・・






なんというか・・・
ひゃ、120万・・・!?!?






この一年の間に・・・
や、約6万・・・!?!?






一体何が・・・!?
よ、4万5千・・・!?!?
・・・ってくらいなんか色々高くなってて(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー

う~ん・・・一年前は黒指定染色アンプルなんて、画像の半分もしない値だったのに・・・
マナハーブに至っては、当時の5倍以上じゃないか・・・!
何もかもが数倍から数十倍くらいにあれこれ値上がりしてて、
昨今のエリン経済に圧倒されっぱなしの私です(´ヮ`;)

こんなんで本当に売れるの?って思うんだけど、いろんな人から話を聞くと、
どうもちゃんと売れてるようで・・・うーむむ・・・
まあこんな露店がそこかしこにあるのが、何よりの証拠ですもんね。
すごいなぁ~、みんなお金持ちだなぁ~・・・
でも物価は高いけど、お金も稼ぎやすくなったなんて話も聞きますし・・・
昔は100万貯めてやったー!とか言ってたんですけど、
今じゃ100万なんてはしたお金なんでしょうね、きっと・・・w




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
二人を繋ぐもの
2010年05月17日 (月) | 編集 |
てぇへんだ!てぇへんだ!
懐かしいキャラの登場です。

てぇへんでぇ~いっ!!












親分
どうしたじろ吉!何があったんでぃっ!?




じろ吉
あっ親分!てぇへんなんでさァーッ!
とっとっとっ!とにかく!テレビ!テレビつけてみてくだせェーッ!(´゚д゚`)





親分
あぁん、テレビだぁ~・・・?












チャララ~ン!
ENSはお昼も絶賛放送中です。







今日のニュースは・・・?
エリンの皆様、こんにちわ。
ENS(エリン・ニュース・ステーション)が、お昼のニュースをお伝えします。







今朝未明、バリダンジョンにてゴブリン氏が暴行を受けるという事件がありました。
ゴブリンさんの悲劇
情報によりますと、同時刻にツルハシを担いだネコミミ少女が目撃されており、
警察ではその目撃情報を頼りに捜査を進めています。
またゴブリン氏は過去に何度か襲撃を受けており、今回の事件との関連性もあるとして・・・













親分
おうおう、世の中随分と物騒になったもんだぜ。
なぁじろ吉?





じろ吉
親分!こんなニュースはどうでもいいんでさァーッ!
チャンネル!チャンネル変えてくだせぇ!













ジャジャーン!
帰ってきたトンデモ料理番組!
お茶の間の皆様!こんにちわ!ヾ(゚∀゚)ノ"漢(おとこ)のクリッククックのお時間です!
この番組では漢らしい豪快な料理をお届けしますよ・・・っ!
レシピ?分量?なにそれおいしいの??
考えるな・・・感じるんだ・・・それが漢の料理道ッ!!
さ~て!ではでは、本日の料理は・・・














親分
おうおう、今日もデタラメな料理してやがるぜ!
しかし美味そうだな・・・今日の夕飯はコイツで決まりだな!





じろ吉
親分!こんなトンデモ料理番組はどうでもいいんでさァーッ!
チャンネル!チャンネル変えてくだせぇ!













デデーン!
hello!ヾ(゚∀゚)ノ
全国860万人のオルヴィエファンの皆様!お待たせしました!
エリン最強の、ロリでポップでキュートなネコミミ美少女がついに・・・!












親分
おうおう、こいつはひょっとしてひょっとすると・・・!?




じろ吉
親分!そんなネコミミはどうでもいいんでさァーッ!
チャンネル!チャンネル変えてくだせぇ!





オルヴィエ
あ、あらーっ!?












テレッテン♪
どうも皆さん、マビってますか?
ものすごい久々に、まともな記事書いてます(〃ヮ〃)
アプフェルです(´ヮ`)

5月15日に、エリンのラーメン女王・勇吹さんが結婚式を挙げるということで、
こっそりお邪魔してきました(〃ヮ〃)






やー、結婚式って何度見てもいいですよね~(´ヮ`)
結婚式は何度見に行ってもいいものです。
まあなかなか見れないっていうのもあるんでしょうけど、
そうじゃなくても、やっぱり特別なもの!ってイメージはありますよね。


この日は実に静かで厳粛な結婚式だったんですが、
なんと友人のスピーチなんてイベントまであって、なかなか本格的でした・・・!













・・・っと、言うわけで。
フカキヨさんサーセンw
只今ご紹介に預かりました新郎新婦共通の友人、フカキヨです(´ω`)
やー、今日のスピーチ考えるのに、3日も徹夜しちゃいましたよ~ハハハ(笑)
本日はお日柄も良く、ダンバの鐘もいい感じに鳴り響いちゃって、
いや実に素晴らしい絶好の結婚式日和となりました!
新郎並びに新婦の御二方、本日はご結婚おめでとう御座います!
私も二人とはもう長いこと仲良くさせてもらってますが、ついに結ばれたって感じでね!


というのもですね、二人は我が社でも有名なラーメン好きでして、
ええ、よく二人でどこそこのお店が美味い~だとか、アレコレ言ってるんですよ。
もう『いつくっつくんだろう』なんて、周りの人間はヤキモキしてたものですが・・・
それがね、今日この日を迎えるに至ったってことでね、いやホントめでたいことです。
もー花より団子ならぬ、花よりラーメンでしたからね。
お前らそんなんでいいのかっ!・・・みたいなね(笑)


そう、ラーメン・・・
二人の大好物でもあり、また二人を結ぶきっかけとなったのもまたラーメン・・・
今日はそんなラーメンが結んだ愛の奇跡を、皆様にもお届けしたいと思います。
実はこんなものを用意してきたんです。







はいはいこちらに注目!ジャジャンッ!
ラーメン劇場。
二人が結ばれるきっかけになった出来事の、再現VTRを作ってみました。
では早速、VTRスタートッ!!!('(゚∀゚ ∩














~某月某日・社員食堂にて~
社員食堂ってどこだよなどと、気にしてはいけない。
いつものように社員食堂でラーメン話に花を咲かせながら、やはりラーメンを食す二人・・・
しかしこの日のラーメンは、生涯忘れえぬ味となるのであった・・・(ナレーション)






勇吹さん
あっ・・・またワンタンメン頼んでる・・・
あんた、ワンタン好きね~(´-`)





勇吹旦那様
いやぁ~( ´∀`)ハハハ






でも、ワンタン好きだけど・・・
YOU!俺のものになっちゃいなYO!

あんたも好きよ・・・?






勇吹さん
えっ!えぇえぇぇえええ~っ!?(〃0〃)ドッキーン!






ワンタン好きだけど・・・
ばっばか・・・っ(〃-〃)デレデレ

あっ、あんたは考えとくわっ!(〃ε〃)












たった一杯のワンタンメンが、二人の未来を決定した瞬間であった(ナレーション)
ラーメン劇場終わり。













・・・え~、なんというか・・・その・・・
私と同世代、もしくはそれ以上にしかわからないネタ(・3・)
ただ単にこれがやりたかっただけというか・・・あの・・・あれです・・・
色々とすいませんっしたーッ!!!!!!





・・・と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

お二人ともお幸せに♪

web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。