誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
Bloggers meeting in Morrihgan!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
Hello♪ are you playing "mabinogi"?
Manus North American version
Long time no see? My name is Manus North American version!
Beyond the walls of the server, USAmabi'm coming from!





Let this meeting to report the state of the bloggers mentioned previously!
Bloggers meeting in Morrihgan!
Even though the image so much I could actually shoot it.
Why you ask? It ...





They had a lovely lady, the event you become better at what I ...
Along with a sweep, and I will not want to take this screenshot ...
What I wonder why I'm so cute Japanese girl ... ah!
I hope the American girls, Japanese girls knew I was special.





This is the array, right where the guy says
I have a double advantage in Japan?

I do whatever you want now!
Moetry.in.motion mon ... I was just coming to Japan is worth it!
What I'm Still a very popular!





Especially her! She was amazing ...!
To be unsparingly revealed that ample body!

Think the first meeting and sore hilarity!
I heard that Japanese girls but Yamato Nadeshiko,
while some girl is really passionate like her!
It was a pretty good time at night, you're just lost your hustle in it! Haha!







オルヴィエ
ちょっ・・・コラーッ!またお前かーッ!!
ていうか、なんで英語なのさー!?






くそう、出てくるたびに好き勝手やりやがってぇぇえ・・・!
オルヴィエVS北米版マヌス
日本語しゃべれるんだから、ちゃんとやれーっ!






ソォイ!
*オルヴィエの こうげき!

・・・・・・ッ!!!






なっ・・・か、かわした・・・っ!?
*ほくべいばんマヌスは ひらりと かわした!
ハッハー!YOUの攻撃なんてお見通しデース!
今回の主役はワタシデース!ネコミミガールは引っ込んでなサーイ!hahaha!







オルヴィエ
うわーん!ちくしょーっ!覚えてろよ・・・っ!(;3;)






というわけで、改めてミナサンお久しぶりデース!
北米版マヌス
ワタシ、USAマビからやってきた北米版マヌスデース!
前回お伝えしたとおり、モリアンサーバーで行われたブロガーの集いに行って来たネー!
正直今回は見てるだけのつもりだったんですが、
なんか急にアピールしたくなって、急遽壇上に上がる決意をしたネ~(´∀`)





そんなわけで、時間ギリギリまでセリフをグーグルで翻訳してネタを仕込んでたんですが、
いざ英語をしゃべりだしたら、主催者のぽえってぃさんに日本語でって言われてしまったネ~。

エリン最強のゲイシャガールは、アメリカでも有名デース!
流石はエリン最強のゲイシャガール・・・ツッコミにも容赦アリマセーン・・・ッ!
結局アピールはその場でタイプミスしないように必死こいてキーボード叩いてたネ~。
正直ぐだぐだになって、ご迷惑おかけしてないか心配でたまりまセーン!
でも英語はNGとはどこにも書いてませんでしたし・・・
エリン最強のゲイシャガールだったら、きっと笑って許してくれますネー。
でももしコレがワタシの祖国アメリカだったら、書いてないほうが悪い!とかいって、
裁判にかけられてありえない損害賠償請求されてるところデース!hahaha!


しかしながら・・・おかげで仕込んだネタも全部パーネ~hahaha...
地が出ないように壇上に上がるまではオープンチャットを控えたり、
1行につき50文字という制限を超えないように、あれこれ試行錯誤したり・・・
そんな涙無くしては語れない苦労話もあったような気がしますネ~。
でも最近のブロガーの集い事情がよくわかっただけでも大収穫デース!
次はもっと上手くやりますネ~・・・hehehe...


ちなみに冒頭の英語も今回のタイトルも全部グーグルの翻訳だから、
たぶんなんか怪しいかもしれないけど、気にしたら負けデース!
暇な方は、翻訳して遊んでみてくだサーイ!


まあそんなこんなで、予期せぬハプニングがいろいろあったおかげで、
まともにスクリーンショット撮る余裕も無かったネー。
だから今回は、アピールしたブロガーさんを簡単に紹介しマース!
どんな方々が来たのかは、実際にブログを見に行ってみるといいデース!
そう・・・見てのお楽しみってやつデスネー!
ブログ名をクリックすると、各々のブログにリンクしマース!
是非遊びに行ってみるといいデスネー!ヾ(゚∀゚)ノ"





おしえません にゎさん(モリアン)

こまけだら日記Ⅱ ティルヴィさん(モリアン)

黒子さんの憂鬱 黒子さん(キホール)

やこマビ やこちゅさん(ルエリ)

アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活 アナシタシアさん(マリー)

ERICAのマビノギ日記(仮)ERICAさん(マリー)

自由気ままに、ほのぼのと ウィンハートさん(モリアン)

ぱんだちゃんのおへや ぱんだちゃん(モリアン)
??? ???な方々

生産日和 春菜来華さん(トリアナ)

アダンダラの気まぐれマビ日記 アダンダラさん(マリー)

ちとせのマビ放浪記 ちとせさん(マリー)

(仮称)エリンの片隅で 滝乃蓮華さん(マリー)

ジッタの日常♪ ジッタさん(モリアン)




今回も個性豊かなブロガーが勢ぞろいネー!
その辺にいる一北米版なワタシじゃ、到底太刀打ち出来まセーン!hahaha!


このブロガーの集い、次回は9月にキホールサーバーにて開催予定デース!
キホールサーバーのそこのアナタ!
はたまた別サーバーのそこのアナタ!
自分のブログをアピールするこのチャンス、見逃す手はありまセーン!


・・・しかしこのブロガーの集い、
参加者が多くて壇上に上がれないYO!なんて人も少なくありまセーン。
そこで以前、ワタシが教えた秘密の言葉・・・覚えてますカー?
今回はさらに取って置きの秘密の言葉教えちゃいマース!
これさえ抑えておけば、きっと壇上に上がれること間違いなしネー!
それじゃあ、メモの用意はOKデスカーっ!?













『ブタイミギガワニイルスタッフノズジョウニマウスカーソルヲハイチセヨ』












今は何のことかサッパリかもしれまセーン・・・
でもそのときがくれば、きっとこの意味がわかると思いマース!





And, not meaning.

So far this time!

(゚∀゚)ノシ Bye!


web拍手
ハロ~♪ ガチムチってる?
2010年06月25日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
ショーヘイ
ショーヘイだよっ☆



『いきなり誰だお前は』って話だよね!
僕はインプのショーヘイ!
ちょっぴり気弱で強さに憧れる、エリンに住む善良な一インプさ!


そう・・・僕はマイブラザー・こしーさんと、
本当の強さを求めて旅をしている途中だったんだ。
だったんだけど・・・













一体全体、何がどうなってこんな状況に!?!?
相棒と旅してると思ったら吊るされていた。な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も(ry
ぼ、僕は確かに、こしーさんと一緒にいたはずじゃあ・・・!?












あぁ・・・いやまてよ・・・
なんか思い出してきたぞ・・・こしーさんと一緒にいた僕は・・・







突然頭に強い衝撃を受けたと思ったら・・・
ショーヘイ!うしろ!うしろ!
そうだ・・・僕は意識を失って・・・それから・・・っ!?






謎(笑)の人物
ようやくお目覚めかしらん、ショーヘイ君?




ショーヘイ
だ、誰だお前は・・・っ!?




謎(笑)の人物
あらあらまあまあ・・・誰だお前は!?とは、随分な挨拶じゃなぁい・・・
うちのブログの決まり文句をパクっておきながら私を知らないなんて、
そんなバカな話はないよね~・・・?




ショーヘイ
え・・・あ・・・っ!
ま、まさかあなたは・・・っ!?
万年プレミアムニュービーウェアの、オルヴィエさん・・・!?
近接スキルばっかり取ってる、脳筋のオルヴィエさん・・・!?
数年間もマビってるのに、プレイヤースキルがからきしのオルヴィエさん・・・!?





謎(笑)の人物
・・・・・・




ショーヘイ
・・・・・・?












ショーヘイ
・・・・・・












ショーヘイ
・・・・・・ハッ!












ショーヘイ
あ、貴女はまさか・・・エリン最強の・・・!
ロリでポップでキュートなネコミミ美少女のオルヴィエさんでは・・・!?





オルヴィエ
そう、そのとおりッ!
さすがに私のことはよく知ってるみたいだね~(〃ヮ〃)ふふふっ♪




ショーヘイ
は、はぁ・・・どうも・・・
(なんて扱いが面倒くさい人なんだ・・・っ!)


そ、そんなことよりも、何で僕がこんな目に!?
一体僕をどうするつもりなんだ・・・っ!





オルヴィエ
どうするって・・・まだそんなこといっちゃうの・・・?
まさかうちのブログの決まり文句をパクっておいてただで済むなだなんて・・・
そんな甘い考えじゃあないよね~・・・?
激しい競争社会のマビグログでそんなことをやった日には・・・ねぇ?(´ヮ`)




ショーヘイ
ええええっ!!
そっそんなちょっと待ってよ!
アレは僕がやったんじゃないんだってば!
いきなりあんなネタやられて、僕だってビックリしたくらいなんだから!





オルヴィエ
あらあらショーヘイ君ってば・・・
トコトンしら切っちゃうんだぁ~・・・ふぅん・・・イケナイ子だなぁ~。
そんなこと言ったって、ちゃあんと証人がいるんだからね?
というわけで、証人の証言をVTRにまとめてみました!どうぞーっ!






あの日の出来事は、今でもよく覚えています・・・
証人保護プログラム作動!
人様のネタをパクるだなんて・・・私は嫌だって断ったんです・・・でも・・・
ショーヘイと名乗るインプが、嫌がる私を無理やり・・・
それはもう、鬼畜の一言に尽きる恐ろしい諸行でした・・・
か弱いエルフの私には、小さいとはいえ恐ろしい魔族に逆らえるわけもなく・・・
私はただ泣きながら、あの悪魔の言いなりになるしかなかったんです・・・
ひどい・・・ひどいわ・・・もうお嫁にいけない・・・っ(つД`)シクシク







ショーヘイ

ぅおおおぉおいっ!?
なにデタラメばっかり言ってるんだあの人はーッ!!?




オルヴィエ
まあ・・・エリンで知らない人なんていない超有名ブログのネタを使いたい!
そういう気持ちってわからなくもないけどね~。
それにしても、こんなインプにまでネタを使われちゃうだなんて・・・
可愛くってその上ブログも超有名で・・・
私ってば罪なエリン最強の(以下略)ネコミミ美少女よね~・・・(〃ヮ〃)




ショーヘイ
・・・・・・(´゚д゚`)
(どっ・・・どこまで自意識過剰なんだ・・・っ!
だめだこの人・・・早く何とかしないと・・・)





オルヴィエ
さぁショーヘイ君・・・
人様のネタをパクったらどうなるか、その身にたっぷりと教えてあげようか^^
それじゃあスタッフ!やっちゃってー!ヾ(゚∀゚)ノ"




ショーヘイ
ち、ちがうんです!こんなのは何かの間違いで僕は何も・・・!
ちょっま・・・あっあっ・・・!そこはらめえェぇくぁwせdrftgyふじこlp!?!?

アッー!?






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




・・・というわけで!
もしかしたらこんなブログ同士のコラボ(?)なんてことも出来ちゃうかも!?
エリンのブロガー達よ!ここに集えッ!
画像は使いまわしどす(・3・)
ブロガーの集い!始まるよっ!ヾ(゚∀゚)ノ"

来たる6月25日金曜日は、モリアンサーバーでブロガーの集いが行われます!
憧れのあんな人やこんな人に会えるチャンスかも?
ブロガー同士で意見を交換し合ったり出来るのはもちろん、
ブログってちょっと興味あるかな・・・なんて人も、
現役ブロガーから色々お話が聞けたりするかも知れませんよ?
さらにさらに、この機会をきっかけに交流が深まれば・・・!
今回の記事のような、ブログ同士のコラボレーションなんかも実現しちゃったり!?

そう!可能性は無限大ッ!
もちろんブロガーじゃなくても大歓迎ッ!
個性豊かなミレシアンとお友達になれるかもしれませんよっ♪(〃ヮ〃)
詳しい日時や詳細はこちら!

【日時】6月25日 金曜日 21:00~24:00
【場所】モリアンサーバー6ch イメンマハ公演場

http://poetleaf.seesaa.net/article/151006949.html

私もたぶん、会場にお邪魔しているかもしれません。
もし見かけたら、そのときはよろしくね(´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。

[READ MORE...]
web拍手
天才Drオルの憂鬱 5
2010年06月23日 (水) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ~ん♪
(・3・)~♪







このネタ~♪





わかる人~♪





いるかしら~ん?







やあ諸君!
(・3・)!?
今日も元気にマビっているかねっ?






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!






突然だが!
ランクアップ!
調合スキルがランクアップしたぞっ!ヾ(゚∀゚)ノ"




以前にも書いたとおり私の研究にど~しても出資したいと、
そういうスポンサーが後を絶たなくてね!
この間マナの確保が大変だ~などということを書いたら・・・




さっそくマナポーションをいくつか頂いてしまったぞ・・・!
すっごい助かってます(〃ヮ〃)
う~むむ・・・そんなつもりで言ったのではないのだが・・・
とはいえ、諸君らがど~~~~~しても!・・・というのであれば、
無下に断る理由もあるまいっ!
偉大なる天才たるこの私に貢献できたことを、誇りに思いたまえ・・・!
おかげで研究はすこぶる快調だよ( ´∀`)ハハハ




さて、そんなこんなで調合ランクが2になったわけだが・・・
思いのほか成功率が上がったぞ・・・!
なんと毒薬調合成功率が、6%も上がってしまったぞ・・・!
うむむ・・・さすがは私・・・自分の天才具合が恐ろしい・・・っ!
これならば次のランクアップもそう遠くはあるまい・・・!




ただまぁ・・・いかに天才といえども、
なくなった材料だけは地道に集めなければならんのだがね・・・w
ただ私は科学者なのでね、天才的頭脳を使うことには長けているが、
どうも肉体労働は苦手というか・・・いやお恥ずかしい話なんだがね( ´∀`)ハハハ
そんなわけで、実は材料の調達にはアルバイトを雇っているのだがね・・・



私の知り合いの、ロリでポップでキュートなネコミミ美少女は、
よくやってくれているようだよ!
普段無視しがちなベースハーブが、実は一番大事なのさっ!
暇さえあればダンバートンの街の郊外でベースハーブを引っこ抜いたり・・・




はたまた!
地下トンネルにもぐって様々なハーブを調達したり!
ずっと都市伝説だと思ってた・・・!!
そういえばなんか、数年間マビってて初めて鍵を見つけた!・・・とか、
よくわからないことを言ってたな(´ω`)

この地下トンネルはホワイトハーブを除く各種ハーブが手に入るので、
例えば中級~上級ダンジョンにしかないポイズンハーブでも、
ここならお手軽に手に入ってしまうというわけだなぁ~。
ハーブは欲しいけど戦闘は苦手!通行証手に入れるのが面倒くさい!
そんなモニターの前のキミたちにはうってつけの場所だぞっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
まあその分人気のある場所でもあるので・・・
同じくハーブを手に入れようとする人たちと鉢合わせすることもあるがね。
しかしそんなときにはけんかなどせず、仲良く譲り合うことが大切だぞ!

まぁ・・・
天才たる私にど~~~~~~~~~しても譲りたいッ!!・・・というのなら、
仕方がないから代わりにハーブを引っこ抜いてあげてもゲフンゲフン
おおっと、つい本音g...いやいや、なんでもない!なんでもないぞっ!



と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
いい加減使おうと思う
2010年06月20日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




APが1300を突破したぞっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
宝の持ち腐れ(・3・)
スキルアントレイン無しでこの記録を塗り替えられる人は、
そうそういないはず・・・っ!
え?そういうのを井の中の蛙って言うだって?
あーあー何も聞こえないぁ~い(^0^)

目的があって貯め始めたAPなんですが、
1000を超えたあたりからなんだか使うのがもったいなくなっちゃって、
復帰して一ヶ月が経ちましたけど、まだ1ポイントも使ってません・・・w
とはいっても、いつまでもそんなこといってられないので、
折を見てどこかでパーッと使いたいところですね(〃ヮ〃)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
天才Drオルの憂鬱 4
2010年06月17日 (木) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ~ん♪
(・3・)~♪







このネタ~♪





わかる人~♪





いるかしら~ん?







おおっと!
(・3・)!?
これは失礼・・・
研究に没頭するあまり、キミたちの視線に気づかなかったよ。
まあ勘弁してくれたまえ( ´∀`)ハハハ






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!




私がエリンから遠のいて一年余り、なにやら随分と様変わりしたようだが・・・
だからといって、私のやることには何一つ変わりは無いっ!
相も変わらず研究に没頭する毎日だよ。




最近では天才たる私の研究にど~~~しても手を貸したい!と・・・
いやホント感謝してます(・3・)ムチューン
私の研究を支援してくれるスポンサーも現れてね、
おかげで私の研究も随分とはかどっているよ( ´∀`)ハハハ
彼らのためにも、ますます励まなければなるまいて!




いつの間にやら、自動生産などという項目も増えて・・・
漫画読みながらだって出来ちゃうぞ!
うーむ・・・しばらく見ないあいだに、便利な世の中になったもんだ。
最大で一度に10個までしか生産できないのがもどかしいが、
それでも今まで一つ一つやっていたのを考えれば、大きな進歩といえるだろう!




さて、そんな私の現在の活動はというと・・・
調合スキルのランク3と格闘中ッ!
ここまでくれば、実は調合する回数そのものは
そんなにたいしたこと無かったりするんだけれども・・・




問題はこれ!毒薬調合!!
成功率は1/2!
生産日である月曜日にもかかわらず、この成功率の低さはなんだ・・・っ!
トレーニングに必要な調合回数こそ少ないものの、
成功率の低さゆえに実際の数字よりも数多くこなさなければならないわけだ。
・・・んん!?なんか同じようなことを前にも言った気がするぞ・・・!w

しかし成功率の低さは、実は結構どうでもよかったりするのだよ。
なぜなら生産パーティに加わるなりすれば、成功率が高まるからね。
何より必要な材料もそれなりに手に入りやすいので、
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっていうんじゃあないけども、
とにかくひたすら励めばそのうち終わるって話なのさ。
では何が問題なのか?

毒薬の調合には・・・
ベースハーブポイズンハーブ・・・
そして一杯の水マナが10必要なわけなのだが・・・
この中でもっとも厄介なのが、水とマナの確保ッ!
この二つを常に補給しつつ調合するというのが、実に面倒くさい・・・!




そんな二つを手軽に調達できるのがここ!
生産日は大賑わい!
ケルラベースキャンプ前のマナトンネル!
生産日には、同じく調合する人たちで溢れ返っているぞ!

マナトンネルが開通している間は、近くにいるだけでマナがどんどん回復する!
マナの最大値が80未満の私には、実にありがたいことこの上ない・・・ッ!




そして、そのすぐ近くには井戸が・・・!
もうちょっとこう・・・ねぇ?w(´ヮ`;)
もう生産してくださいと言わんばかりの、かゆいところに手が届く親切設計ッ!
何よりイリア大陸の開放的な大自然の元での生産は、
なんというか実に気分がいい!・・・ような、気がする(・3・)




とはいえ、何もいいことばかりではないのだ。
なぜならマナトンネルがしまっている間はマナの回復手段が無いので、
その間何も出来ないし・・・その時間がなんだかもったいなくてなぁ・・・
いやマナポーションとか飲んで回復しながらやればいいじゃないって話なんだけど、
正直生産していると、余計なものを持っているほどインベントリに余裕が・・・
なによりそんな準備をするのが面倒くsゲフンゲフン

それに水!
ハーブのように例えば10個単位とかでストック出来ないので、
インベントリのスペースをたっぷりと取ってしまう!
またそんなに多く一度に持てない関係上、何度も汲まなければならない!
そしてこの水、井戸から汲むだけなのに、なぜかそこそこ汲むのに失敗する・・・!

とはいえ、やはり基本的に生産はやってて楽しい!
うむ・・・やはりこの『楽しい!』と思えることが一番大事だな。
まあ天才たる私ならばすぐにそうなるだろうが、
調合マスターを目指してこれからも励むとしようっ!ヾ(゚∀゚)ノ"






チェルヴァロ
しかしハカセ、一つ気になったんスけど・・・
毒薬って調合の中では一番難易度高いくせに、
ベースとポイズンと水って、えらい材料がわかりやすいじゃねーっスか。
適当にすりつぶして、水で薄めてるだけなんじゃねーんスかこれ?(^ω^)





Drオル
なっなんてことを言うんだねキミはっ!
まったく・・・素人はこれだから困る・・・
確かに見た目は単純だ・・・しかし!
単純な式にこそ真理は宿るものなのだよ、チェルヴァロ君ッ!

・・・まぁいい。
せっかくだから、キミに毒薬調合の何たるかを教えてあげよう!






そう・・・一見単純に見えても、そこには実に繊細かつ綿密な、
天才だからこそ出来る神がかり的な調合テクニックが必要なのだよ!
お約束タイムスタート!
ククク・・・この走召糸色白勺調合テクニックを見れば・・・
私を追いやった学会の連中も、天才を捨てたことを悔やまずにはいられまいて・・・!

だからその学会がどーのって設定は(ry




これをこーしてこうやって・・・ククク・・・
混ぜるな危険。
この極めて複雑かつ難解で絶妙な配分を、ちょっとでも間違えようものならまさに大惨事!
しかし天才たる私に、そんなお約束的な凡ミスなどありうるわけが・・・












あっ
あっ














\(^o^)/

アッー!?












・・・とまあ、こうなるわけだよ!
正直この流れに繋げるネタを考える方が大変。
毒薬調合の難しさが身に染みてわかったっス・・・『言葉』でなく『心』で理解出来たっス・・・!
今回もキレイに爆発オチがついて、なんかもう自分も随分慣れてきたっス・・・!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
世の中には3人ほど自分と同じ顔の人がいるとか
2010年06月16日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




主に仕事のお昼休みなんかに、あちこちのマビブログを徘徊してたりするんですが、
あるブログでこんなものを見つけてしまった・・・!!






デデンッ!
このネコミミ美少女は・・・っ!?
こちらのブログに、どこかで見た事あるような人が・・・!?






ブログの注意書き曰く・・・

ここのブログを踏んでしまった
FC2マビノギブログ持ち主は
勝手に描かれるかもしれないよっと

勝手にブログに乗り込んで
勝手に描いて知らせることも無く
勝手に載せられてると思いまス

オィコレ勝手に描きやがって∑

とか思った人
それはキットアナタでは無くただのソックリさんデス


・・・だそうで。




しかしプレミアムニュービーに身を包んだ、シルバーブロンドでボブカットで、
ロリでポップでキュートなネコミミ美少女
なんて、
エリン広しと言えども、そんな条件をすべて満たすのは私以外にはまずいまい・・・ッ!!
・・・ってことで、お持ち帰りさせていただきましたーん!
ブログにコメント出来ないので、こちらに感謝の言葉を書いておこう。
ありがとう・・・!ありがとう・・・!!伝わってくれてるといいなっ!(´ヮ`)

しかし全然面識無い方のお絵かき意欲を掻き立ててしまうなんて、
私ってばなんて罪なロリでポップでキュートなネコミミ美少女なんだろう・・・!(〃0〃)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
チャイルドプレイ
2010年06月13日 (日) | 編集 |
どうもみなさん、マビってますかな?
ごぶさたです。
オルパパです( ´∀`)






オルヴィエチェルヴァロ

(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー






チェルヴァロ
な、なんて格好してるっスかァーッ!?




オルパパ
いやぁ~、年齢制限のせいでいつもの服が着れなくなっちゃってなぁ~。
それで仕方なく幼稚園児の制服を着てるってわけだ( ´∀`)ハハハ
そりゃあもちろん、他にも服がないわけじゃあないんだが・・・







これからの季節、この格好じゃあ暑すぎるし・・・
見ているほうも暑苦しいっ!w




逆にこれはちょっと早すぎるし・・・
水着を着るにはまだ早い・・・っ!




かといって街中でこんな物騒な格好してた日には・・・
あ、街中で武装するのを非難してるわけじゃないですよ?念のためw
職務質問されるかもしれないからな~( ´∀`)ハハハ
それにほら・・・





たまには童心に帰るって言うの?
飴を持たせたら、ますます引き返せなくなった(・3・)
幼稚園児服のパパも、可愛らしいだろうっ?(*゚∀゚)=3






オルヴィエ
や・・・少なくとも可愛いってのはないと思うな・・・!
ていうか、それならさっさと転生していつもの服着ればいいじゃないのさー!




オルパパ
まあそうなんだが、それは出来ない大人の事情ってもんがあるのさ(´ω`)






そう!実は私、あと120かそれくらいレベルアップすると、
累積レベルが1000を超えるわけですな~。
そうなると、G9以降のメインストリームの難易度が上がってしまう!
・・・というわけで、1000を超える前に何とかしてしまおうと、
ただいま絶賛攻略中というわけですよ。





ハードは敵も固くて、しっかり強化してないとなかなかに厳しいっ!
SS漁ってたら偶然撮れてて吹いた。
しかしながらハード未満なら、それほど敵も手ごわくないわけですなぁ。
しかも今私のやっている難易度高級なら、累積300~999までレベルを上げられるので、
ギリギリまでレベルを上げればかなりパワーアップした状態で臨める・・・と、
まあそういうわけですな( ´∀`)ハハハ


もちろん、物語の節目には厳しい展開もあるんでしょうが・・・
そこはまあ・・・仲間の力を借りればいいわけですからな!ヾ(゚∀゚)ノ"
そう、仲間は最高の武器だっ!


そんなわけで、G12のラストまで一気に攻略してみたいと思います・・・!
半神化とか、使ってみたいスキルも色々ありますからねぇ。
とはいっても、まだG9の半分も終わってないんですがね・・・w
いつもの服が着れるようになるのは、いつの日のことか・・・っ!!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
ネ申の遺産
2010年06月06日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




1年ぶりにエリンへと帰ってきた私ですが、
さすがにそれだけ月日が経つと、あれこれ事情も変わってくるものです。
そう・・・1年前は良かれと思っていたことも、
改めて見つめなおすと『う~ん・・・』って思うことだって、色々あるんです。




例えばこちらっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
これ以外にもまだまだあるよ(´ヮ`)
1年前のハロウィンイベントだったかなぁ・・・?
備えあれば憂いなしってことで、そりゃあもうたくさん集めたものです。
これだけあれば、修理に失敗して壊れてもなんともないぜ!・・・なんて思ってたんですが、
今は修理保護ポーションなんてものがあるんですよね~(´ヮ`;)
これを使えば修理に失敗しても耐久が減らないとかなんとかっていう、
少々値が張るとはいえ、絶対に壊したくない装備品には欠かせない素敵アイテムッ!
・・・どうすんだよ、こんなに集めちゃってさー!w

とはいえ、私のはカチューシャじゃなくて耳ですからね、生えてますからね。
そう!私はエリンでも希少なネコミミ型ミレシアン・・・誰が呼んだかミレシニャン!(*゚∀゚)
耐久が削れるだとか、ましてや壊れて取れるだなんてことがあるはずもないんですが、
まあそこはファンタジー世界ですからね。
不思議パワーで予期せぬ事態が~なんてことも、無くはないですからねっ!




そしてこちら!
ビームいいよ、ビーム(*´д`*)ハァハァ
これは精霊武器を作り直したときの画像ですね(´ヮ`)
精霊が実体化するまで育てておきながら、なぜ作り直してしまったのか?




それはいつだったか、こんな画像を見たからなんですけども・・・

これすっごい欲しいっ!(*゚∀゚)=3




残念ながらエリンにはライトセーバーなんてものは無いんですが、
それに近いものならなんとか作れるんじゃあないの?
・・・ってことで、蛍光緑のグラディウスで作り直したんですね~。
これが緑色に輝くまで育てば、きっとそれっぽく見えるはず・・・!

・・・なんて思っていた時期が、私にもありました(^0^)
1年経って改めて見たら、これはないわ~って思えてきちゃって・・・w
いやまあ最初から無理があるのは分かってはいたんだけども、
そこはなんていうのかな・・・愛というか脳内補完というか・・・
その他もろもろで自分に言い聞かせていたんです。信じ込ませていたんです。
でも1年という月日は、私の目を覚まさせるには十分すぎた・・・ッ!!
だから私は思ったんだ・・・新たな相棒が必要なんじゃあないかってね(´ヮ`)






プルミエール
新たな・・・って、えっ・・・?






ここまで育てておきながら、また新しいの作るっていうの?
それなりに育ててました。
あたしが実体化するまであと一歩じゃん!
なのにまた作り直しちゃうの?なんなの?嫌がらせなの??







オルヴィエ
ごめんねプルミエール・・・
でも・・・心がそう決めたんだ!誰にも止められないッ!
それに今度の剣はすんごいんだから!
ライトセーバーもどきなんて目じゃないさーっ!ヾ(゚∀゚)ノ"







ジャジャン!
2度目の転生!3度目の正直になるかしらん?(・3・)
これがプルミエールの新しい器っ!どうだーっ!






プルミエール
どうもなにも・・・蛍光緑のトゥハンドソードじゃん!
そりゃあ、ランダムボックス産レアカラーかもしれないけど、
これのどこがすごい剣だっていうのさー!
ていうかこれじゃあ、前とそんなに変わんないじゃん!





オルヴィエ
チッチッチ(・3・)わかってないなぁ~プルミエールは。
この剣をその辺にあるトゥハンドソードなんかと一緒にしてもらっちゃ困るぜっ!
そう、この剣こそ・・・ッ!!






むかしむかし・・・具体的には2年くらいむかし・・・
エリンの大地のどこか・・・主にモリアンサーバーあたりに、
複数の神・・・いやネ申が降臨したことがあったのさ(´ヮ`)
その中の一人、戦と勝利をつかさどるネ申が振るったとされる伝説の剣・・・!
これぞ勇者の証!サンライズパース!
知る人ぞ知る、その剣の名はシャイニングブレードッ!!
伝説のネ申様が使っていた剣ですもの、他の武器とはわけが違うのさーっ!






プルミエール
あ、あれれ~??
なんだかとんでもなく強そうに見える不思議っ!?!?(〃0〃)





オルヴィエ
プルミエールは、私のとって大切な相棒だもん・・・
どうせ剣に宿ってもらうなら、最高のものにしたいじゃなぁい・・・(〃ヮ〃)




プルミエール
(〃0〃)ドッキーン!
そっそこまで言うんだったら、今回だけは特別だからね!
その代わり、しっかり愛情注いでくれないとダメなんだからねっ!(〃-〃)デレデレ





チェルヴァロ
上手く丸め込まれてるようにしか見えねーっスけど、きっと気のせいっスね・・・(^ω^)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
