誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ハロマビ画像加工教室・セクシービキニ編+α
2010年08月27日 (金) | 編集 |
フル
PM6:59.57





フル
PM6:59.58





フル
PM6:59.59





ムーン!
PM7:00.00






フルフルフルムーン♪
ハロマビ画像加工教室
はぁーい、こんばんわ。うふ☆
今宵もハロマビ画像加工教室のお時間がやってまいりました!




ちょっと前にこんな画像を作ったんですけど、皆さん覚えてますか~?
セクシービキニ(〃ヮ〃)
こちらの画像なんですけども、何やら色々と反響がありまして・・・
その水着一体どうやって作ったの?・・・とか、是非作業工程を見てみたい!!・・・とか、
全国860万人のハロマビファンの方々から、実にたくさんのお声を頂きまして。
・・・いやまあ、そんなにはいないんですけどもちょっと見栄張りましたすいません(^0^)

それでもお声を頂いた事自体は事実ということで、
今回はセクシービキニが出来るまでをご紹介したいと思います・・・!






オルヴィエ先生。
お送りするのは毎度おなじみ!
ロリでポップでキュートな画像編集界のカリスマ!(自称)
オルヴィエ先生とっ!




チェルヴァロ。
助手のチェルヴァロっスよォーッ!
ご主人先生!今日もバッチリレクチャーよろしくっス!





オルヴィエ先生。
はーい、それじゃあ早速いきますよ~(*´ヮ`)
実は今回は、そんなに手の込んだことはしておりません!
やる気と根気さえあれば、わりかし作れちゃうんじゃあないかと、そんな風に思ってます。

しかし困ったことに、毎度作成途中の画像なんて作り終えたらあらかた消してしまうので、
作業工程を細かくお見せすることが出来ないんですよね~・・・w
なので今回、作業工程の画像と完成品とに若干の違いが有りますが、
まあその辺は目をつぶるということで、ここは一つ・・・(´ヮ`;)




チェルヴァロ。
毎度のことながら、アバウトっスよねこのコーナー(^ω^;)
お世辞にも『講座』とは言えねぇっス・・・





オルヴィエ先生。
まあまあ、それはひとまず置いといて・・・
用意するものは毎度おなじみ!
マビノギキャラシミュレーターと、Windowsのペイント!






今回のネタ画像は、衣装『下着』がベースになってます。
下着の色もいじれるのが、シミュレーターの強みですね(´ヮ`)
基本的に、使っているのはこれだけです!
後はこれを、ペイントを使って修正していきますよ~っ!ヾ(゚∀゚)ノ"




1.大雑把に形を作る。
ザックリいきます、ザックリ。
スポイトツールで適当に色を拾って、下着部分をガリガリ削ります。
それなりに形を整えるように意識しつつ、ガリガリやりましょう(・3・)




2.足りない部分を描き足す。
これまたザックリ描き足します。
『無いならば 作ってしまえ ホトトギス』と、昔偉い人は言いました・・・(ぇ
足りない部分は何か別のパーツで補うのもいいですが、
簡単なものなら自分で描いてしまうのもありです。




3.肌色部分の修正
自然な仕上がりに・・・!
最初にガリガリ削った部分を修正します。
スポイトツールで習性部分に近い色を拾って、ペンツールで塗り塗り(・3・)
右と左とを比べると、肌の部分の違和感が無くなってるのがわかるかな?




4.仕上げ
馴染むッ!実によく馴染むぞッ!!
ここから画像がちょっと変わっちゃってますが、言いたいことは伝わるはず(笑)

ある程度の形が整ったら、いよいよ仕上げに取り掛かりますよ・・・!
画像は水着の肩紐部分を8倍に拡大したものです。
アンチエイリアスをかけて、線を滑らかにしております。
もちろん他のところも同様の処理をしているので、
仕上げ前と比べると、特に水着部分のギザギザが目立ちにくくなってるのがわかると思います。
アンチエイリアスについては以前お話したので、気になる方は以前の講座を参照に(・3・)

ここが一番大変なところではありますが、一番楽しいところでもあります。
最終的な形を整えたりして、完成に向けて自分が満足するまでいじりまくりましょうっ!




5.完成!
ちょっと大雑把すぎたかなぁ・・・w
・・・とまあ、このような手順を踏んで完成です。
アクセントに、紐やら花やらデブキャットブローチやらを追加しております。
またこのポーズを取る際に、頭、右手、左手、左腕、左上腕、お腹から上、お腹から下は、
それぞれ別パーツとなっています。
表情なんかもかなりいじくってますが、その辺も以前お話したので、
気になる方はやっぱり以前の講座を参照に!ヾ(゚∀゚)ノ"






オルヴィエ先生。
さぁて・・・セクシービキニ編、いかがだったでしょうか。
自分自身そんなに特別なことしてるって意識がないので、
なんとも面白みのない作業工程になってしまった気がしなくもないんですが・・・w
実際、ちょっと削ってちょっと描き足しただけですからね(´ヮ`;)

強いて言うなら・・・
見てて気がついたと思うんですけども、胸なんかは元の素材と比べると、
かなり控えめになってます(〃-〃)






そう、胸ッ!!
この胸というのは、実はなかなかどうして難しいものなのです・・・っ!
この造詣は実に奥が深い・・・(・3・)
上の画像は今から1年くらい前に作った画像なんですが、
それぞれ元の大きさよりも小さかったり大きかったりしています。
胸独特の曲線っていうんですかね、これってばかなりの曲者だったりするんです。
絵描きさんなんかは、その難しさがよくわかるんじゃないのかな?
この画像も、納得できる形を作るまでに四苦八苦したもんです・・・(´ヮ`)






オルヴィエ先生。
なので今回はちょっとおまけ!
そんな難しい胸を比較的簡単にいじれる、
お手軽整形マジックをお教えしちゃいますゾ☆






まずはこちらの画像に注目!
何の変哲もない画像ですが・・・
今からこの画像に、お手軽整形マジックを施しちゃいますよっ!ヾ(゚∀゚)ノ"




ジャジャン!
お手軽整形マジック!
アナタから見て左の画像は胸が小さく、右の画像は胸が大きくなったように見えませんか?
でもこれ、どこかを削ったりとかはしてないんですね~。
じゃあ何をどうしたかというと・・・秘密はずばり影っ!!
小さく見えるほうは胸の部分の影を薄く、大きく見えるほうは影を濃くすることで、
まるで大きさが変わったように見えるというわけですね~。
要は影の濃さをいじって、立体感を演出してるってわけ。
どう?これならささっと出来そうな気がしてきません?






チェルヴァロ。
なっなるほど・・・確かにこれはお手軽っス・・・!
・・・でもご主人先生、この方法って正面向きの時じゃないと、
いまいち効果を発揮しないんじゃあねーっスか?





オルヴィエ先生。
あ、バレた?(笑)
でっでもいろいろと応用は効くと思うから、自分でいろいろ試してみてねっ!(〃ヮ〃)




チェルヴァロ。
やっぱり最後は丸投げなんスね・・・www
そもそもそんなところまでいじる物好きは、そうそういねーと思うっス・・・(^ω^;)





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
やれば出来る子は商売上手
2010年08月22日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




夏休みイベント第3弾、皆様楽しんでいらっしゃるでしょうか・・・!
毎度おなじみの水着が手に入るイベントってことで、
待ちに待った人も大勢いらっしゃるんじゃあないでしょうか。




今年の水着は、デザインが可愛いですよね~(〃ヮ〃)
キャッキャウフフ♪(〃ヮ〃)
ジャイアント(♀)の水着のデザインもセクシーで、実に似合うっ!
まあその・・・男の子用は毎回代わり映えしない感じですが・・・w




男の子用も、もうちょっとバリエーション増やしてあげようぜっ!
毎度おなじみの光景とはいえ、ちょっと悲しい・・・w
もう大量に捨てられてる姿を、私は見たくないぞ・・・っ!w




今回は水着を手に入れるために、カキ氷を作らなければいけない!
・・・ってことで、フレッタにカキ氷用の器を貰って、
ピシスの雪山で得られる雪で早速作ってみたんだけども・・・
ふりかけとかが欲しくなる・・・
どう見てもこれ、どんぶりに山盛りに盛ったご飯にしか見えないよね・・・w




ねえねえ、せめて何かシロップをかけるとかないの?w
玄人好み。
カキ氷に木の実をトッピングするのがフレッタ好みのようですが、
氷に木の実だけって、きっと淡白な味わいなんだろうなぁ・・・(´ヮ`;)
いやでも案外、ピシスの大自然が育んだカキ氷を味わうには、
シロップなんて邪魔なだけなのかもしれませんね・・・!
ほら、純氷のカキ氷とかあるじゃない?
きっとそんな感じのアレがソレでコレなんだな・・・っ!(・3・)




そんなこんなで、カキ氷のお礼に貰える水着!
オー、ナイスデザイン(´∀`)
なんでもこれ、一回目のトライでは必ず水着か・・・




もしくは、カキ氷帽子がもらえるんだってさー!
このなんともいえなさがいい。
水着と比べてなんでしょうね、この・・・なんともいえない感じは・・・w
カキ氷を頭に乗っけるというそのセンスは、一体どこから来るのか・・・!
思えばヒヨコから始まり、ケーキにデブキャットに乳牛にと、色々頭に乗っけてますよね。
うーん・・・頭に何か乗っけるのが、韓国では流行ってるんでしょうか・・・(´ω`;)
私は面白いから、結構好きですけどねこの帽子w




しかしながら水着が貰えるといっても、何がもらえるかはランダムということで。
はずれ(・3・)
キホールの子では残念!ジャイアント(♂)用が出てきました・・・っ!
しかもこのイベント、2回目以降のトライでは水着が手に入る確立が低くなる!
・・・ということでね、サブキャラクターを総動員して挑む人も多いようで。
私はマリーで2回、キホールで1回しかやってませんけど、
気が向いたらまたやってみようかな・・・(´ヮ`)

また今回の水着は、いつもと違って取引が可能・・・!
今までは取引が出来なかったので、例えばお友達と交換したりだとか、
ペットに預けたりとかが出来なかったんですね~。
なので非常に扱いが面倒くさかったわけですが・・・
でも今回は交換も売買もペットに預けることも出来ちゃう!加えて高耐久!ヾ(゚∀゚)ノ"イエアッ!
も~ネクソンったら、やれば出来るじゃなぁい・・・(´ヮ`)




・・・と、ここまで書いておいて、ふとあることに気がついてしまった。

・今回の水着は、取引が可能!
・でもいつもと違い、2回目以降のトライでは入手が困難!
・しかし1回目のトライでは水着か帽子のどちらかが確実に手に入る!
・故にサブキャラクターを動員して手に入れる人がいる!


そして時期を同じくして始まった、夏のお得なキャンペーン!
ファンタジーライフを課金したり、プレミアムキャラクターカードを購入すると、
もれなくペットカードがランダムで一枚ついてくるという、
なんとも太っ腹な企画なわけですが・・・
これを上記の、水着イベントと照らし合わせて考えてみると・・・?




・今回の水着は、取引が可能!

・でもいつもと違い、2回目以降のトライでは入手が困難!

・しかし1回目のトライでは水着か帽子のどちらかが確実に手に入る!

・故にサブキャラクターを動員して手に入れる人がいる!

・サブキャラクターがいない人はどうすれば?露店で買うにはちょっと高いし・・・

・そうだ!新たにキャラを作ればいいんだ!

・今ならちょうど、ペットもついてきてとってもお得!

・ちょっとウェブマネー買ってくる!ヾ(゚∀゚)ノ"

・ウェッヘッヘ・・・毎度ありがとうございます(^p^)フヒヒwww





・・・と、なるわけですね~。
やー、商売上手というか、したたかというか・・・
ここ最近、どんどんやり方が上手くなってる気がするのは・・・気のせいですかね?w
ネクソン、恐ろしい子・・・ッ!(´゚д゚`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
魅惑のオネニーサマ
2010年08月13日 (金) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




やー、毎日暑い日が続きますね〜(´ヮ`;)
こう暑いと汗で体がベタついたりして、なんともいやんな気分ですよね。
でもね〜、たっぷり汗をかいた後に入るお風呂なんかは、格別に気持ちいい!
それを考えると、暑いのもまあ悪くないかな〜なんて思ってたりするんですけど、
それでもやっぱり、暑いよりは涼しいほうがいいですよね!
今は夏休みなんかで、海とか山とかに涼みに行ってる方なんかも、
大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか。




そんなわけで私も、只今どこぞの海岸でバカンスを満喫しています♪(〃ヮ〃)
今年はセクシーに仕上げてみました。
ちょうど夏休みイベント第三弾が始まったということでね、
このイベントでは夏にふさわしく水着が手に入るんですが、
去年のスクール水着に続き、今回のシークレットはセクシービキニ・・・っ!
手に入れるのは大変だけど、是非イベントを頑張って手に入れてみてね!ヾ(゚∀゚)ノ"
もちろんウソです、本気にしないでね・・・w




話は変わって、この間とある方と遊ぶ機会がありました。
ええ、とあるブロガーさんなんですけどもね?
私って基本的にチャンネルを選ばずにログインするもんで、
なかなか知ってる顔に遭遇するって、あんまりないんですよね〜。
しかしそんな中でも、遭遇するときは遭遇するってお話さー!




今回出会ったのは、この方・・・ッ!!
あの方と遭遇・・・!
コズメルさんです・・・!!!!





超絶美男子?男装の麗人?
君は男性と思ってもいいし、女性と思ってもいい。好きに解釈したまえ!(
透き通るように白い肌に、さらっさらの上質なシルクのような質感の銀髪・・・!
エルフならではの、ミステリアスで中性的な整った顔立ち・・・!
すらりとしたスレンダーなボディ・・・!
なんだこの細さは・・・!私より細いじゃないか・・・っ!w
そして大胆に開いたセクシーな胸元は・・・
男の子の胸板にも、女の子の谷間にも見える不思議・・・!
こっこれが伝説の『オネニーサマ』ってやつなんだな・・・!(・3・)




そんなオネニーサマから、なんだか色々頂いちゃったので・・・
ペアルック(〃ヮ〃)
私からはプレミアムニュービーウェアVerオルヴィエカラーをプレゼント!
なんでもカラーリングがツボだとかで、大層お気に召されたご様子。
・・・うん、ちょっとしたジョークのつもりだったってことは黙っとこう(^0^)
でもこの色はちょっと訳ありのこだわりカラーなので、
気に入って頂けたなら嬉しいな(´ヮ`)

一緒に影ミッションなんかしながら、色々と雑談してたわけですけど、
やー、自分とスタンスの違う方とお話しするのは楽しいですね!
オネニーサマは画像をすっごい綺麗に加工するんですけども、
撮影も光源やら何やらに気を使ってて、なかなかのこだわりっぷり。
是非一度、オネニーサマのブログLepicierに遊びに行ってみてね!
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女の私も、
コズメルマジックでエリン最強の(以下略)走召糸色ネコミミ美少女になってます...!!?




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
ロマンティックあげるよ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
オッス!オラオルウ!!
改めて、不思議な髪型だとしみじみ思った。
モニターの前のみんな、元気してっか!






チェルヴァロ
ちょwww誰っスかアンタwwwww




オルウ
オラはエリン育ちのサイニャ人、孫オルウだ!
今回の記事はオラがお送りすっぞ!ヾ(゚∀゚)ノ"






夏休みイベント、みんな楽しんでるか?
オラは前回の古代の宝箱イベントが散々な結果に終わって、
ちょっとショックだったぞ・・・!w
なんだかんだで、プレゼントボックスも含めて180個ほど開けたけど、
精霊のハラが膨れるだけで、めぼしいお宝にもめぐり合えず・・・
正直オラまいっちまったぞ・・・




そんなところに始まったのが、夏休みイベント第2弾!!
ドラゴンボーr・・・じゃなかった、ドラゴンボードイベント・・・ッ!
頑張る二人。
正直あんまり興味なかったんだけど、たまたま空からボートを見かけて・・・
なんだかオラ・・・ちょっとわくわくしてきたぞ!(*゚∀゚)=3
・・・ってわけで、友達集めてさっそくやってきたぞ!

このイベントは、クルクレ地方に伝わる伝説の秘宝・・・
ドラゴンオールを8本揃えると現れるシェンロンにお願いすると、
どんな願い事でも叶うって話らしいぞ!
さあ出でよシェンロン!そして願いを叶えたまえ!






シェンロン
さあ願いを言え・・・
どんな願いでも、8分以内にクリア出来たら叶えてやろう・・・





オルウ
な、なんだってー!?






どうやら、ただ8本揃えただけじゃダメらしい・・・
ドラゴンオールを使って、8分以内に川下りをしなきゃいけねぇみてぇだ・・・!
ドラゴンオールは、我ながら素晴らしい命名だと思った(・3・)
こうなったら、いっちょやってみっか!
みんな!オラに力を貸してくれ・・・!!




このイベントでは、インプが大活躍!
途中に現れる敵の攻撃を受けると、オールから手が離れちまうんだけど、
インプがいれば、インプの放つが敵の攻撃を防いでくれっぞ!!
このスキル、初めてまともに使った気がするぞ・・・!
ひゃー!おめぇ強ぇなぁ~!
マジックシールドってネタスキルだとばかり思ってたけど、
オラおどれえたぞ・・・!!!




そんなこんなで敵の攻撃をかいくぐりつつも、無事にクリア・・・!
ご褒美・・・結果はお察し(・3・)
クリアすると、シェンロンからご褒美が貰えっぞ!
何が出るかはお楽しみ!是非自分で試してみてくれよな!

え?オラには何が出てきたかだって?
まあ・・・その・・・精霊がすくすく育ったぞ!・・・とだけ言っておくぞ・・・(´д`)




・・・ところでこのシェンロン。
連想せずにはいられない。
見てるとなんとなく、カルピスが飲みたくなってくるのは・・・
きっとオラだけじゃねぇよな!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

次回もまた見てくれよなっ!(゚∀゚)ノシ

>拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
