誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
月間!アクセスチェック2010年9月号
2010年10月31日 (日) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




やー、なんだかご無沙汰でございます(´ヮ`;)
最近はブログも放置気味で、作業中の記事なんかもあったりするんだけれども、
とにもかくにも更新する時間がないッ!・・・ってことでございまして。
それでも毎日、エリンのどこかでマビってはいるわけで・・・
だって、アップデートが楽しすぎるんだもん・・・♪(〃ヮ〃)
そう!ボクはマビブロガーである前に、一人のマビプレイヤーなのさ!ヾ(゚∀゚)ノ"




そんなこんなで、色々達成してました!
ニンニンマスター!
新スキル、分身の術ッ!

覚えるのがちょっと大変だけど、非常に強力なこのスキル・・・!
主な特徴としては・・・

・敵のディフェンスやカウンターを無視出来る!
・敵のパッシブディフェンスもなんのその!
・保護を無視してクリティカルが発生する!
・アイススピアで凍った敵にも攻撃が出来る!
・空を飛んでるビーパーにも攻撃が出来る!
・武器の特性が反映される!
・使用中は、武器の耐久が減らない!


・・・と、実に素晴らしい面が盛りだくさん!
これは覚えない手はありませんよ・・・!

武器の特性が反映されるということは、
特殊改造によるクリティカルダメージ増加の効果も発揮されるということ!
保護を無視出来るので、連続でクリティカルが発動したときの威力は凄まじいっ!
また武器の耐久が減らないので、例えばゴーストソードのように・・・
一部のボスに必要な武器も、壊すことなく攻撃出来ちゃうというわけさー!
実際試してみましたが、一方的に攻撃できるのは実に気持ちよかった・・・!

ただ、分身はあくまでも近接攻撃(?)扱いのようなので・・・
例えば特殊な矢でないとダメージを与えられない敵に対しては、効果がないみたい。
こちらも実際に試してみましたが、とても残念な結果に終わりましたとさ(^0^)

ここで一つ気になっていることがあるんですが・・・
活性化させたブリューナクで攻撃すると、敵の保護を下げることが出来るわけですが、
分身してブリューナクを使った場合、耐久を減らすことなく保護を下げられるのかっ?
もしそんなことが出来たら、非常に強力でしょうね〜(´ヮ`)
もったいなくていまいち使いにくいブリューナクも、今後は出番が増えるかも?




分身を極めたらついでに・・・
10個目!ヾ(゚∀゚)ノ
ジャーナルもゲット!ヾ(゚∀゚)ノ"

基本的に手をつけたスキルは、極めるまでやってみる私です(´ヮ`)
そんなスキルも、ついに10個マスター・・・!
でも他にもスキルはまだまだ一杯ありますからね、これからこれから!




レベル100突破!
レベル100!
パパのレベルが、ついに100になりました・・・!
もっとも、数ヶ月前に復帰してからまだ転生させていないので、
実に数ヶ月かけての達成なわけですが・・・w
短い期間でレベル100とかになる人は、きっと毎日影ミッションとかに励んでるんだろうなぁ・・・




さてさて、前フリはこの辺にして、9月のアクセスワード発表といきましょう!
今回は前フリも長かったので、サクッといきますよ・・・!ヾ(゚∀゚)ノ"




・カーリー肉片

随分前から、しょっちゅう上がってる検索ワードの一つです。
職場の食堂のメニューで見かけた、謎の料理・・・!
『肉片ってなんだ・・・っ!!?!?(・3・)』と、当時はかなり気になってたんですが、
この料理、正式名称は咖哩肉片(カーリールーペン)っていう、中華料理なんですね〜。
豚肉のカレー風味炒めってのが、この料理の正体なわけですが、
なぜかカーリーだけカタカナ表記になっているせいで、異様な料理に見えるわけですねw
正式名称なら違和感無いのに、肉片って書かれちゃうと変な感じしますよね(´ヮ`;)




・すごいでっぱの唄

なんでしょうね、凄いでっぱの唄って・・・w
このブログででっぱというと・・・
イケメンナッツ再びッ!
この人しか浮かばないわけですが・・・はてさて、どんな唄なのやら(´ω`;)




・お姫様抱っこ 画像

おかげさまで大好評(?)の、お姫様抱っこ画像!
ナッツ復帰記念につき、ナッツ成分が多くなっております・・・? 
趣味で作った画像なんですが、どういうわけか好評です・・・w
前に『お姫様抱っこよかった!』なんてお声を直に頂いたときは嬉しかった・・・!
かなり使いどころが限定されそうですが、こちらに素材があるのでよかったらどうぞ(´ヮ`)
いつの日か実際に、エモーションスキルかなんかで出来るようになるといいですね〜。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス
[READ MORE...]

web拍手
近接だけじゃありません
2010年10月10日 (日) | 編集 |
ボクの名前はマルコム!
ティルコネイルで雑貨屋を営む、さわやかイケメンさ!

マルコム
実は今、ちょっと困ったことになっちゃって・・・
そのことでダンカン村長に相談したら、ある人を紹介されたんだ!
なんでも凄腕の超A級スナイパーだとかで、さっそくコンタクトを取ってみたんだ!







んで、ここがその待ち合わせ場所ってわけさ。
待ち合わせ。
さてと・・・そろそろ約束の時間なんだけども・・・




・・・ティルコネイル雑貨屋の店主、マルコムだな?
だっだれだ!
!!




もっもしかしてあなたが・・・オルゴ86!?
語呂が悪いにも程がある(´ω`;)
そうだ・・・用件を聞こうか・・・






マルコム
時間ぴったりの登場とは、噂どおりプロフェッショナルだ・・・!
では早速お話しします


実は最近ティルコネイル東の放牧地帯で、キツネが大量発生して困っているんです・・・
ただ数が増えただけなら、特に問題は無いのですが・・・
その増えたキツネが放牧地帯で放し飼いになっている鶏を襲い始めたんです。
鶏はティルコネイルにとって、貴重な財産なのです・・・!
ティルコネイル原産の無農薬の栄養満点な穀物を食べて育った鶏はもちろん、
その鶏が産む卵も、世界各地に輸出されるほどです・・・なにせ・・・





オルゴ86
ティルコネイル特産の卵『ティルコ卵・光』は、
豊富な栄養とたっぷりと含まれたコラーゲン、さらにはカロリーも控えめ・・・
健康だけではなく美容にも良いと、エイリフ王国初代国王がその味にほれ込み、
以来タラ王城の宮廷料理では欠かせなくなったほどだからな・・・
今でも国王の朝は、卵ぶっかけご飯から始まるとか・・・?




マルコム
さ、さすがはオルゴ86・・・そこまでご存知でしたか・・・!
とっとにかく、このままではティルコネイルの鶏産業は大打撃を受けてしまいます!
そこであなたに、この厄介者のキツネを退治して欲しいのです・・・!
ただしこの依頼には条件があって、決して絶滅はさせないで欲しいのです。
そんなことをしたら、同じクエストを受けた他のプレイヤーの迷惑になりますからね・・・





オルゴ86
同じクエスト・・・他のプレイヤー・・・何の話だ・・・?




マルコム
い、いえ!こっちの話しです!(´ヮ`;)






報酬として、経験値500ポイントとAP1ポイントを用意しました。
報酬
どうか頼みます・・・引き受けると言ってください・・・!




・・・・・・
ゴルゴ好きなんです、すいません・・・w
おおっ!ありがとうございます・・・っ!!






・・・






ヘッドショット!






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




そんなわけで、弓を始めてみました!ヾ(゚∀゚)ノ"
ペアルック(〃ヮ〃)
元々いつかはやってみたいなぁ~なんて思ってたんですけど、
ちょっと前に、オネニーサマから弓を頂いたのが引き金になったというか、
マビり初めて早数年にして、本格的にやってみたってお話しさー!






チェルヴァロ
それはともかく、なんスか今回のオープニングは(^ω^;)
誰っスかオルゴ86ってwww『ハロ~♪』だから『86』っスかぁ?
語呂が悪いにも程があるっスよォーッ!!!!
大体弓なのに狙撃用のスコープなんて、どっから出てきたんスかァーッッ!!?
ツッコミどころが多すぎて、どこからツッこんだらいいかわかんねーっス!!!!







ヘッドショット!
アッー!?






チェルヴァロ
ちょwww何するっスかアンタァーッ!?
自分がミレシアンじゃなかったら、死んでるところっスよォーッ!!!





オルゴ86
俺は・・・野暮なツッコミは好きじゃない・・・






まあそんなことはさておき、弓ってなかなか面白いですね!(*゚∀゚)=3
たまに矢が外れるのも、弓の醍醐味です(´ヮ`)
最近は弓ばっかり使っているんですが、その魅力にどっぷりハマってます!
近接武器とはまた違った楽しさっていうんですかね?
剣とかじゃ得られなかった面白さがそこにはある・・・っ!
なんといっても、遠くから一方的に攻撃できるのがいいですね~(´ヮ`)
今までは近接だけじゃどうにも厳しかった場面も、弓さえあれば・・・!

それと近接との大きな違いは、
弓はスキルアップするごとに威力はもちろん照準速度も上がっていくので、
自分が強くなっていくっていう実感が、より感じられるところですね~。
そのせいか、ランクアップするのが楽しくて仕方がないっ!
今後は近接だけじゃ厳しいなぁ・・・と、敬遠していたところも、
自分からガンガン攻めていけそうな予感・・・っ!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
ミレシニャンは滅びぬ、何度でもよみがえるさ!
2010年10月06日 (水) | 編集 |
!!!!!!???!?
シモン先生ご乱心(´゚д゚`)




うわああああぁあぁぁああぁあああ!!!!
耳が!耳がぁ~っ!

あぁぁあばばばばあばばb(′Ф`);:*・.:`;:
し、シモン先生・・・!一体何をなさっているのですか・・・!!!!




耳が壊れるなんて幻想です!ましてや取れるはずがありません!
だって耳ですから!生えてますから!
修理じゃないんです!治療なんです!!


・・・それがネコミミ型ミレシアン、人呼んで『ミレシニャン』たる
私の主張でございました(´ヮ`)
しかし世の中には科学では説明できない超常現象的なアレとでも申しますか、
とにかく不可解な出来事というものは実際に起こりうるわけで・・・
シモン先生だって人間ですから、治療に失敗することだってあるんです・・・
帽子を被って再び外したら、いつもはそこにあるはずのネコミミが、
なぜか取れてくっつかなくなってしまうこともあるのです・・・




この日はなんか、朝から色々ついてないなぁ~なんて思ってたんですが、
寝る前の最後の最後にとんでもないことが起こってしまいました・・・
なぜこんなことに・・・
一体なぜ、こんなことになってしまったのか・・・
そういえばつい数ヶ月前も、数年間愛用してたニュービーウェアが
不幸な事故でなくなっちゃったっけ・・・
おかしい・・・元旦のおみくじでは、今年の運勢は大吉だったのに・・・っw

でも大丈夫。
なぜなら私はミレシニャンですから。
不死身のミレシアンが何度でも立ち上がるように、
ミレシニャンは何度でもネコミミが生えてくるんです。




具体的に言うと、あと50回くらいは・・・っ!
わしの耳はあと50個くらいあるぞ(・3・)
そう、銀行に預けてあるネコミミの素を服用すると、こう・・・にょきにょきっと(ry
私のネコミミは新たに生え変わり、今度こそ永遠のものとなるでしょう。
そう・・・乳歯から永久歯に生え変わる歯のように、私の耳も永遠に・・・!




自分の耳にこんなこというのもなんだか変な話だけど・・・
数年間、本当にどうもありがとう・・・!!!
最後のお別れ・・・(;3;)
キミと出会ってから、今日まで本当に色んなことがあったね・・・
キミと出会ってからは、どんなときでもいつも一緒だったね・・・




もうキミとは一緒にいられないけれど、せめてキミの魂は次の世代に残したい・・・
この ねこみみは ほろびても たましいは ふ...め...つ...
嗚呼・・・さよなら・・・さよなら・・・私の片割れ・・・
さよなら・・・お別れさ・・・もうヒトリの私・・・
そしてウェルカム!魂を受け継ぎし新たな片割れ!ヾ(゚∀゚)ノ"




・・・!!
テレッテン♪


















アッー!?
!!


















・・・な~んちゃって、ウソウソ!
ばっちり抽出&貼り付け出来ましたーん!('(゚∀゚ ∩




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

もはや語るまでも無いですが、これが昨晩起きた出来事でございました(´ヮ`)
(´ヮ`)←こんな顔文字使ってますけど、内心凄いショックです・・・w
耐久1を使い続けてる以上、いつかはこんな日が来るのだろうと覚悟はしていましたが・・・
まさか本当に・・・うむむむむ・・・!

いついかなるときでもネコミミだった私・・・
ネコミミじゃないときは必ず帽子を被るなど、徹底してたもんですが・・・
まさか壊れてしまうだなんて・・・外さなければならないときが来るなんて・・・!
いやそもそも耳なんで、生えてるんで、壊れるだとか取れるだとか、
そんな馬鹿げた話しがあるはずもないんですが、事実は小説より奇なりっていうの?
常識では考えられないことって、起こっちゃうんだね・・・!
本当にビックリですが、起こってしまったものは仕方がない(・3・)

でも・・・悲しいなぁ・・・w
なんてったって、またしても数年の年月を共に過ごした相棒がいなくなっちゃったんだもん・・・
いつか来るかもしれないこんな日を思って色々ネタを考えてたとかそんなことは全然ないぜ!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪


web拍手
