誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
月間!アクセスチェック2010年9月号
2010年11月28日 (日) | 編集 |
これが禁忌、キメラ合成だ・・・っ!!!!
出オチ
私はこの日、錬金術の真髄を見た・・・ッ!!!!?!?




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
機械出っ歯・・・!
やー、始まりましたね鋼の錬金術師とのタイアップ!
正直まだ来るのは先だろうなぁなんておもってたんで、ビックリですよ!
イベント限定のプレミアムカードやランダムボックスなんかもでて、
おかげさまで今月はもう課金はいいかな・・・なんておもってたんですが、
予定外の出費に懐が寒い・・・っ!w
でもせっかくのイベントだもん、やっぱり楽しまないとね(´ヮ`)
なにより原作を知っているコラボだと、嫌でもテンションあがります!






オルヴィエ
子供の頃から鋼の錬金術師が大好きで、気がつくとつい人体練成しちゃうんです。
多分エリンでは、一番のハガレン好きだと思いますよ(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
なんかどっかで聞いたことあるようなセリフっス・・・(^ω^;)






そう・・・鋼の錬金術師・・・
あれは今から数年前・・・当時、なんとなく少年ガンガンを久々に読みたい!・・・と、
実に数年ぶりに手にとってみたわけですよ。
ちょうどその号が、鋼の錬金術師が新連載開始した号でございまして、
私とハガレンとの出会いは、まさに運命だった・・・ッ!

・・・といっても、途中からガンガン買わなくなっちゃったんですけどねw
や、個人的に面白いと思える漫画が殆どなくなっちゃって、
あんなに分厚い(5cmくらいある)のに、半分以上読んでないのはもったいないなぁと、
そんなふうに思って、買うのやめちゃったんですよね~。
鋼の錬金術師は、気にはなっていたんですが・・・
物語後半に差し掛かる辺りからは、どうなったのか全然知らなかったり。
個人的に好きなのが終わったりしなければ・・・女王騎士物語は犠牲になったのだ・・・(;3;)

そんな話はさておいて、今回のタイアップ!
シャナとのタイアップとは違って、結構な力の入れよう!
装備品なんかも結構よく出来てて、いい感じなんじゃないでしょうか。
なんといっても、特別なタイトルまであるってのはいいですよね。
まあ・・・新規に始めたユーザーさんや、
まだそれほどメインストリームを進めてない方なんかには、
ちょっと条件厳しいんじゃないの?ってのが多々ありますが・・・w(´ヮ`;)
うーん、ここら辺の甘さが、相変わらずのネクソンクォリティってことなんでしょうか。
せめて期間限定でなければ・・・っ!

とはいえ、それでも結構盛り上がってるような感じで・・・
特殊な装備を手に入れたりすれば、特別なタイトルが得られる!
・・・ってことで、私の周りでもタイトル獲得に頑張ってる人もちらほら。
もちろん私もその一人!ヾ(゚∀゚)ノ"




そんななか、あのブロギストから素敵な贈り物が・・・っ!!
何か来てる・・・!
こ・・・これは・・・っ!!!オルヴィエソード・・・!!(違

やー、この剣欲しかったんですよ・・・!
実はこの時すでに2本ほど持っていたんですが、あと3本欲しかったんです。
なぜかって?それはね・・・ふふふ(´ヮ`)

特殊な装備に特定のスキル、そしてある条件を満たすことで貰えるタイトル!
公式のタイアップ企画特別ページにも条件が載ってたりしますが、
ひょっとして皆さん、そこに記載されてるものが全てだと思ってませんか?
甘い!実に甘いなぁ・・・!(・3・)チッチッチ
エリンに行けばわかると思いますが、上のほうにテロップ流れてますよね?
隠されたタイトル収集イベントの言葉が示すとおり、
実はまだまだ、隠されたタイトルがあるんです・・・!
そんなシークレットタイトルの一つが、ブロギストのおかげで取れましたーん!
・・・ってことで、今回は特別にそのタイトルをご紹介だ!




これらのアイテムを集めて、君もシークレットタイトルをゲットだ!('(゚∀゚ ∩
シークレット・タイトル!
最強の眼(キング・ブラッドレイ)
1:『アタック』、『ファイナルヒット』、『シャープマインド』を全て覚えている。
2:キング・ブラッドレイの衣装を着用している。
  インベントリ内に、オリヴィエ・ミラ・アームストロングのソードが5本入っている。
3:『ファイナルヒット』で『BOSS級の敵を5体以上』倒す。

※反転させると、取得条件が見えるぞ!ヾ(゚∀゚)ノ"






オルヴィエ
・・・・・・




チェルヴァロ
・・・・・・




オルヴィエ
じゃあ前フリはここまでにして、
10月度のアクセスワードの紹介に行ってみようか!ヾ(゚∀゚)ノ"




チェルヴァロ
(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー
なんもフォロー無しっスかァーッ!?(^ω^;)







・マビノギ聖夜の天使ギルド2010年
・マビノギ聖夜の天使ギルド在籍メンバー
・マビノギ聖夜の天使ギルド2010年在籍メンバー


聖夜の天使は、私がお世話になってるギルドの名前なんですが・・・
在籍メンバーなんか調べて、どうするつもりなんですかねぇ・・・w
そもそもここはギルドのホームページとかじゃなくって、
あくまでも私個人のブログですからね!
ギルドの情報なんか、何も載っていませんよ・・・っw




・マビ 黄金のりんご

マビノギで黄金のりんごといえば、食べるりんごとクエストのりんごがありますが、
多分検索した人は、後者のことを知りたかったのかなぁ・・・?
メインストリームでも屈指の難易度を誇るクエスト・・・!
残念ながらこのブログでは攻略記事なんてものは皆無なんですが、
強いて言うなら一言・・・例えどんな状況でも、落とした装備の回収は忘れずに・・・!
プレミアムニュービーウェアは犠牲になったのだ・・・(;3;)



・マビ PTH とは

たまには役に立つことでも書きましょうかね(´ヮ`)
PTHとはつまり、パーティーヒーリングの略です!
このほかにも、例えばブロードソードなら『ブロソ』みたいな感じで、
エリンには実に様々な略し方があったりなかったり・・・!
大体はどれも同じなんですが、たま~に独特な略し方をしてる方もいたりして、
『・・・ん?それなんのこと??』ってなることもしばしば・・・w
こういうのってお友達同士で話してみたりすると、
そんな略し方が!なんて、面白い発見もあったりするかもしれませんよ?




・ミレシニャン

こんなアクセスワードが上がってくるということは、
いよいよ『ミレシニャン』という言葉が定着してきた証でしょうか・・・!
ミレシニャン・・・それは世にも珍しいネコミミ型ミレシアン・・・!
ネコミミカチューシャとは違う、ネコミミが生えてるミレシアン・・・!
修理?いいえそれは治療です(´ヮ`)
他にもパンダ耳のミレシパンにうさ耳のミレシピョンなど、仲間がいっぱい!




さてさて、今回はこれくらいにしておきましょうか(´ヮ`)
もうちょっと紹介したいワードもあるんですけども・・・
特に画像加工系は皆さん加工に興味があるのか、毎回何かしらあるんですよね。
そういうのは是非、画像を交えて細かく紹介したいところなんですけどもね~。
もうちょっと時間が取れれば、じっくりやりたいところです。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

念のためにいっておきますが、『最強の眼』なんてタイトルはもちろんネタですよっ!w

拍手レス
[READ MORE...]

web拍手
そして時は動き出す
2010年11月22日 (月) | 編集 |
久しぶりだな!オルヴィエェェェェーッ!!
久しぶりに会ってきた・・・!
なんだか4年近くほったらかしにされてた気がするけど、
そんなことはなかったぜ!?ヾ(゚∀。)ノ"







オルヴィエ
え~~~~・・・っと、ど・・・どちらさんで・・・?(´ヮ`;)




ルエリ
ちょっ・・・俺だよ俺・・・!
ほら・・・伝説の3戦士とか言われてたけど、なんか色々あってさ・・・
ダークナイトになっちゃった俺だよ、俺!ルエリだよ!





オルヴィエ
あ~・・・!なんか思い出した気がする・・・っ!
たしかぜんっぜん人の話し聞かないで、暴れまくってたよね!
あっちこっちのダンジョンにある、女神像壊しまくったりとかさー!




ルエリ
そうだっけ・・・そんなことやってたっけ・・・もう昔すぎて覚えてねーやw
まあ、なんか結構やんちゃしてた気がするけど、もう最近はさ・・・







可愛い嫁さんとにゃんにゃんしてるよっ!(*゚∀゚)=3
にゃんにゃん(〃ヮ〃)
トリアナ・・・今夜も寝かせないぜ・・・?
最近ハウジングでマイホームも購入してさ・・・
そろそろ子供が欲しいかな~なんて・・・へへへっ♪(〃~〃)





(゚д゚)
(゚д゚)






モルガント
ル・・・ルエリ君・・・?
私は確かに、娘との交際は認めたよ・・・うん?
だがしかし・・・その・・・つまり・・・どういうことなんだ・・・っ?
嫁って言ったよな、今嫁って言ったよな・・・!?
私はそんな話は全然聞いてな・・・いや結婚を許した覚えもないぞ!!!
それなのにこれは一体どういうことなんだ!何が子供だ貴様!
うちの娘もまだ十分子供だろうに!犯罪だぞそれは・・・ッ!!
そりゃあ、エリンじゃ10歳から結婚出来るし子供も出来るが、だからといってだな(ry
ええぃトリアナ!お前もなんか言え!!(#´゚д゚`)





ルエリ
責任は取ります、お義父さん(キリッ




トリアナ
お父さん・・・わたし今、とっても幸せよ・・・?(〃v〃)




モルガント
ギギギ・・・(´皿`;)






畜生!このロリコン野朗!お前なんかこうだ・・・ッ!!
ドギャーン!

ぬわーっ!?




そしてこのロリコンを生贄に・・・ッ!!
俺のバトルフェイズは、まだ終了してないぜ!
いでよドラゴン!そして願いを叶えたまえ・・・ッ!!?!?




召還!クロウクルアフ・・・ッ!!!!
クロウクルアフ!






クロウクルアフ
さあ願いを言え・・・
どんな願いでも、一つだけ叶えてやろう・・・





モルガント
クロウクルアフよ!
そこにいるネコミミ娘を滅ぼしてくれ・・・ッ!!





オルヴィエ
ちょっ・・・なんでこっちに振るのさーっ!?




モルガント
お前がいつまでも放置していたメインストリームを再開しなければ・・・
そもそもこんなことにはならなかったのだ・・・!
私の可愛いトリアナも・・・そこのロリコンも・・・清い関係でいられたのだ!
それなのに・・・お前さえいなければ・・・
だから私はクロウクルアフでお前を滅ぼし、全てを無かった事にする・・・!
オルヴィエよ!私のために消えて無くなれいっ!!(´゚д゚`)





オルヴィエ
むちゃくちゃだ・・・!この人むちゃくちゃすぎる・・・!(゚д゚;)
でも、そんな八つ当たりでやられる私じゃないさー!






しかし、クロウクルアフの力は圧倒的だった・・・ッ!!
ピンチ・・・!
私も共に戦った仲間も、もはや風前の灯・・・!このままじゃやられちゃう・・・!
こうなったら、使いたくなかったけど最後の手段を・・・っ!






モルガント
フフフ・・・強がりはよせオルヴィエ・・・!
仲間共々瀕死の状態のお前に、何が出来る・・・ッ!





オルヴィエ
そこまで言うなら見せてあげる・・・最後のパラディン変身よ・・・




モルガント
なん・・・だと・・・?




オルヴィエ
精霊の力を借りて、一時的に一定時間変身するんじゃあない・・・
最後のパラディン変身ってのは、私自身がパラディンになることよ。
この技を使えば、私はパラディンの力を全て失う・・・
最後ってのはそういう意味よ・・・






ちょあーっ!(#゚д゚)
完全催眠とはなんだったのか(´-`)
まさか・・・私はダークナイトとは別次元へと進化を遂げた事で、
二次元の存在が三次元の存在に干渉できぬように、
自ら意図的にスキルランクを下げて干渉させぬ限り、
ミレシアンにもトゥアハ・デ・ダナンにも私の累積レベルを感じ取ることはできなくなった!
まさか・・・まさか奴は・・・奴は私よりも更に上の次元に立っているというのか・・・!
馬鹿な!!そんなはずがあるか!!ミレシアンごときがこのクロウクルアフを超えるなど!!
そんな事がくぁwせdrftgyふじこlp







ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
でかすぎる相手は、上手く撮るのが難しい・・・っw
そんなわけで数年間放置していたG3を、先日ついにクリアしました!

やー、バオル最終ダンジョンはなかなか手ごわかった・・・!
これはウルラダンジョンならどこでも共通なんですけど、
今主流の影ミッションなんかより、ずっと敵の攻撃力が高いんですよね・・・!
一撃でも喰らえば、もれなく即死クラス!
そのうえバオルではナオのサポートも受けられないということで、
久しく忘れていた緊張感を、たっぷりと味わった気がします・・・w




最初は一人でこっそりいくつもリだったんですが・・・
ダンジョンには3人でないと入れないということで、急遽二人召集・・・!
やってみると、意外と難しいもんだ(´-`)
旦那様(笑)のナッツと、お友達のりつたんのおかげで無事クリアー!
二人とも、遅くまでどうもありがとー!ヾ(゚∀゚)ノ"
しかしコズメルマジックを参考にばっちり加工してみたのに、
全然格好良くないのはなぜだろう・・・w






チェルヴァロ
ラストバトルだってのに、緊張感無さすぎっスよ・・・www(^ω^;)




オルヴィエ顔 2
私はいつだってプレミアムニュービーさー!これが私の本気服っ!

まあそれはさておき、ずっと止まってたメインストリームが進んだということで、
このままの勢いで、どんどん進めてみるのもいいかもしれないね(´ヮ`)
もう4年近くも経つと、何がどうなってたのか全然思い出せなくって・・・w
やっぱりこういうのは、区切りのいいところまで終わらせておくのがいいよね。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
燃えよドラゴン!
2010年11月16日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




チャプター4が実装されてから一月近くたちましたけど、
もうみんなはそれなりに堪能してるころなのかな?
新たなメインストリームや新たな装備など、実に様々な追加要素が!
職業選択もその一つ!ヾ(゚∀゚)ノ"
まあ、正確には将来の希望ってことなんですが・・・

戦士や弓使い、魔法使いなど、実に数種類あるわけですが、
私も例に漏れず、将来の希望を選択してみましたよ・・・!




私の選んだ将来の希望は、これだ・・・ッ!!
将来の希望!




デ~~~~~~・・・・・・ン デンデーンッ♪(ブルース・リーのアレ)
バックスピンキック!




ソォイ!('(゚∀゚ ∩
ブルース・リーはカッコいいよね(´ヮ`)




ちょっと前に終わった、様々なアイテムをプレゼントされた使節団イベント!
使節団!
このイベントでなんかいい感じの棒を貰ったので、早速振り回してみました・・・!
これをブンブン振り回せば、気分はもう武闘家さ!
今までの武器では得られなかった、新しい感覚がここにある・・・ッ!(*゚∀゚)=3
貰ったのが250万G出して買った次の日でなければ、もっと最高だった!






チェルヴァロ
それはそうやって使うもんじゃねーっス・・・w(^ω^;)




オルヴィエ
えーっ、じゃあどうやって使うっていうのさー!?




チェルヴァロ
いや・・・ご主人にはそういう使い方が、一番似合ってるかもしれねーっスね・・・(^ω^)




オルヴィエ顔 3
あっ・・・今なんか、すごくバカにされた気がする・・・!?(・3・)






そんなこんなで手に入れた新アイテム、トリニティスタッフ!
せっかくなので、武闘家っぽくコーディネートしてみました(〃ヮ〃)
脚線美!
今までのアイテムとは何から何までモーションが違ってて、振り回していて実に楽しい!
特にこの持ち方!スリットの入った服なんか着てると、非常に絵になるような気がします!
そのうち武器も改造やらエンチャントやらで、バシッと強化してあげたいところです(´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
定着するといいなぁ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
ほらほら、オルヴィエ~。
置いてくぞ~。
早くしないと、時間に遅れちゃうぞ~( ´∀`)ハハハ




女の子は準備に時間がかかるものなのさー!
\待たれいっ/
パパお待たせ~!






チェルヴァロ
おっおっおっ(^ω^)






なんスか、なんスか!
おめかし(〃ヮ〃)
二人とも、珍しくめかし込んでるじゃねーっスか!






チェルヴァロ
ギルドの仲間にすら『お前誰だよ』なんて突っ込まれるくらいにおしゃれして、
二人でどこかお出かけっスかァーッ!?





オルヴィエ
ええい、さらっと身内ネタを垂れ流すんじゃない!




オルパパ
やはりそれなりの場所へ赴くには、きちんと正装しないとな(´ω`)






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
えいぽん!ヾ(゚∀゚)ノ
そんなわけでやってきました、ここはエイヴォンのグローブ座前!
ここではなんと、演劇が体験できちゃうんだって!




あっ、あの人が入場チケットでも売ってくれるのかな?
劇場スタッフ?
仮面なんか被っちゃって、なんだかとってもミステリアスな感じ!






マーロウ
やあやあ、ようこそおいでくださいました!
紳士淑女から小さなお子様まで、当劇場はどなたでも歓迎いたしますよ!


・・・え?入場チケットですって?
当劇場のチケットはセリフサービスとなっておりまして。ええ。
そこら辺にいる羊から、適当にむしって持って行ってくださいな。







・・・だってさ。
なんだか凄くアバウトなスタッフさんだったね・・・!
ふしぎ生物(・3・)
どうもこの折り紙みたいな羊から、入場チケットが手に入るみたい!
採集用ナイフで羊から羊毛を刈る要領で、もふもふもふ~♪
でもこれ、手でビリって引っぺがしたほうが早そうなんだけど、ダメなのかなぁ・・・w

それにしてもここ、凄く綺麗な場所だよね!
こういう建物って大好きなので、見てるだけでも楽しめちゃう!(〃ヮ〃)
羊のほかにも、紙で出来たチョウチョや魚なんかもいたりして、なんとも不思議なところです。




そんなオープンしたてのニュースポット!
某伊藤家の大黒柱(?)と遭遇!
いろんな人が集まりますから、知ってる顔に偶然あったりとか・・・
そんな中には、ジャイアント界で有名なあの家畜ブロギストも・・・!




◆だれに はなしかけて いるのだ
・・・いませんでしたw
や、いるにはいたんだけど、中身がいなかったというか・・・
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も(ry




さてさて肝心の演劇ですが、その中身はというと・・・
舞台に上がって役者(?)として敵を倒す、殺陣が売りのチャンバラ活劇ッ!
舞台も細かいところまで作りこんであるのに好感がもてます(´ヮ`)
・・・なんか違う気がするけど、大体そんな感じ(´ヮ`)
そんな中でも面白いのが、時々点灯するスポットライト!
このライトが当たってる間は、何かの能力が大幅にパワーアップ!




最近は弓をメインにしてることが多いので・・・
ハイパーコズメルタイム!
DEXが上がる緑色の光は特にありがたい!
難易度にもよるけど、なんと約2倍にも上昇してしまうのだ・・・!
DEXが上がれば、弓による攻撃力も上がる!
そう!今の私はまさに、ハイパーコズメルタイム!('(゚∀゚ ∩





チェルヴァロ
ハイパー・・・コズ・・・なんスて?(^ω^;)




オルヴィエ
説明しよう!ハイパーコズメルタイムとはッ!!






このブログにも何度か登場した、コズメルさんことオネニーサマ!
オネニーサマ(〃ヮ〃)
このオネニーサマ、何度か一緒に遊ばせていただいたんですけども、
とにかく弓を使わせたらとんでもなく強烈なんです・・・!
もーね、凄い勢いでバシバシ敵をしばき倒すわけですよ!(*゚∀゚)=3
本気になったエルフに弓を持たせると、ここまで凄いものなのか!・・・と、
私に初めて教えてくれたのが、他でもないオネニーサマなのでした(〃ヮ〃)
そんなオネニーサマの活躍は、ここでチェックだ!

私なんかじゃ逆立ちしたってオネニーサマには敵わないけど、
緑色の光が当たってる間だけは、オネニーサマ並みのパワーが得られる!
それが・・・ッッ!!!

ハイパーコズメルタイムッ!!





チェルヴァロ
そんな人様の名前を勝手に使って・・・
もちろん許可は・・・取ってるはずねーっスよね(^ω^;)





オルヴィエ
や~・・・エヘヘ(〃ヮ〃)
でも、私が心の中で勝手に言ってるだけだから、大丈夫!
この記事を見て『僕(私)も今度からそう呼ぼう』って人が出るかもしれないけど、
それでも・・・きっと大丈夫・・・!




チェルヴァロ
何が大丈夫なんスか、何がwwww




オルヴィエ
まあそれはさておき、この演劇ミッション!
一部を除いて割とサクっと終わる割には、経験値がそれなりに稼げていい感じですね!
私って普段はレベル40ちょいもいけばいいかなって感じなんですけど、
今回はすでに60オーバーと、いつもより多めに上がっちゃいました!

またクリア後の報酬も、ハズレでも宝石が出るのも嬉しいところ。
武具の改造にも使えるし、精霊のご飯にもなっちゃう!
同じ一個でも、影ミッションみたいに結晶が一個ってよりは、
全然嬉しい!って思うのは、きっと私だけじゃないはずさー!

今はまだ3種類しかない演劇ミッションですけど、
そのうちもっといろんな種類が追加されるといいですね~。
今後のアップデートに期待だ!ヾ(゚∀゚)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
