誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
天才ドクトル・ヴィエーの逆襲 2
2011年02月22日 (火) | 編集 |
※4周年特別企画は、もうちょびっとだけ募集中です。
詳しくはこちら


ピシャゴロドッカーン!
タラ郊外
ここは王都タラ。
その郊外に、一人の男が住んでいる・・・!

天才と謳われた彼は、やがてその天才すぎる頭脳ゆえに狂気に取り付かれッ!
その飽くなき探究心の果てに、ついには自分自身をも改造してしまったというッ!
そんな彼を、人々は畏怖の念を込めてこう呼んだ・・・ッッ!!




ここをこうして、ああして・・・やはり我輩は天才だなフヒヒwww
どこかで見たことのある展開です・・・?
・・・むっ!?




おおぉっ!待っていたぞ新しい実験体!!
さあ早速手術だ、そこに横になって。
見ているな!?
・・・なに?実験体じゃあない?それ以前にお前は誰だだって??
ふぅむ、たかだか2ヶ月足らずで我輩のことを忘れてしまうとは・・・
まあよかろう!せっかく来たんだ、お茶は出ないがゆっくりしていき給え!




そう!我輩こそはエリンの頭脳!宇宙が生んだ神秘ッ!!
天才であるっ!

世紀の天才!ドクトル・ヴィエーであるッ!!

フフフ・・・世間は我輩のことを狂人だとか狂気の天才などと呼んでいるが・・・
なぁに、真の天才とは生きてる間は誰にも理解されぬものよ!
愚民どもの嫉妬にまみれた声が、心地よい賛美歌に聞こえるわ!(・3・)ウワハハハハーッ!




そして、紹介しよう!
ここに出でたるは、我輩が生み出した神秘の生命体!
ドット絵アイコン有効活用
研究のサポートから炊事洗濯家事全般!果ては晩酌のお供まで!
完全自立型人工知能を搭載したマルチプル・サポート・デバイス!
人工精霊のプルミエールだ!どうだ、愛らしかろう(*´ω`)
さあプルミエールよ、モニターの前の諸君らに挨拶したまえ!






プルミエール
Yes,master...
・・・って、何・・・このネタまだ続いてたの・・・?





ドクトル・ヴィエー
うむ・・・正直また我輩の出番があるとは思わなかった(・3・)
中の人が『男の子も結構いいなぁ』などと思いのほか気に入ってしまうなど、
さすがの天才にも見抜けなかったぞ・・・!




プルミエール
中の人って・・・?何の話??




ドクトル・ヴィエー
ああいや!なんでもない!なんでもないぞぉーっ!

まあそんなことはさておきだ。
我輩の研究も一段落ついたということで、モニターの前の諸君も、
偉大なる天才たる我輩の天才的軌跡をさぞかし見たいことだろう!
そのためにわざわざ我輩の研究所まで足を運んだのであろう?
うむうむ、何もいうな!わかっておる!(´ω`)






さあさあ活目せよ!これが我輩の研究の成果・・・ッ!!
イエアッヾ(゚∀゚)ノ

毒薬調合コンプリート・・・ッッ!!

調合の中でも最高の難易度を誇る毒薬調合を極めてしまうとは・・・
自分で言うのもなんだが、我輩の天井知らずな天才っぷりが恐ろしい・・・!




もっとも、この偉業にはスポンサーの力も大きく関わっているのだがね。
その節はお世話になりました(´ヮ`)
ある日ポイズンハーブを買い漁っていたら、
露店主から 是非ともうちのハーブを使ってください・・・!!!!
・・・と、強くプッシュされてしまってねぇ~フッフッフ。
きっと我輩という世紀の大天才とのパイプを繋ぐ事により、
他の取引先への営業を有利に進めようという魂胆であろう!
我輩が贔屓にしてるとの噂が広まれば、売り上げは恐らく数十・・・
いや数百倍にはなってもおかしくはないからな・・・
これも我輩が天才すぎるがゆえ・・・ッ!苦しゅうないぞ( ´∀`)ハハハ!






プルミエール
あーうん、そうかもねー(棒読み)

でもさー、あんたって基本自分で材料調達するのに、
買い占めるなんて珍しいことしてるじゃん?





ドクトル・ヴィエー
確かにそう!そのとおり!
どこぞの自称天才美少女科学者なんぞと違い、
我輩、基本的に必要な素材は地力で調達するところなのだが・・・
しかしポイズンハーブのような希少な素材は、まとまった数を手に入れるのが難しい!
ならばということで、チャンスは逃さないわけだな!
そう・・・時には決断するということ・・・
思い切った行動を取るという、勇気が必要なこともわけだ・・・!

そう・・・勇気・・・
あの時の我輩にも勇気があれば・・・(´-`)




プルミエール
あ、なんか語りだした(・3・)




ドクトル・ヴィエー
アレはそう・・・我輩がまだ、学会の研究所に籍を置いていたころだった・・・
当時、我輩には愛する人がいたのだ・・・
いや・・・愛するといっても、一方的に見守るだけの・・・
いわゆる一つの、片思いというヤツだな・・・






今でこそ自身に満ち溢れ、このように光り輝いているが・・・!
輝く自信・・・ッ!
天才的なオーラがほとばしっているのがよくわかるであろう!(・3・)フハハ




しかし当時の我輩は自分で言うのもなんだが、ピュアなシャイボーイでな・・・
彼女の姿を、遠くから見守ることしか出来なかった・・・
若き日のドクトル・ヴィエー
彼女と親しくなりたい・・・触れ合ってみたい・・・
そんなふうに思いを募らせながらも、我輩には遠くから見てることしか出来なかった・・・
彼女は当時の・・・いや今でもそうだが、我輩にとってまるで太陽だった・・・
我輩には眩しすぎて、とても手の届く存在ではなかったのだ・・・




だがある日、彼女は突然学会から姿を消してしまった・・・
消えた彼女
一体彼女に何があったのか・・・その理由は誰にもわからなかった・・・
その後の彼女の行方は、ようとして知れぬまま・・・
そして我輩は悲しみのあまり覚醒し、今現在に至る・・・というわけだ。






プルミエール
へぇ~・・・そんなことがあったんだ・・・
でも変な言い方だけど、そのおかげでそんなブッ飛んだ性格になれたんでしょ?





ドクトル・ヴィエー
むっ・・・なんか引っかかる言い方だが、確かに彼女の失踪が今の我輩を作ったといっても、
それは決して過言ではあるまい・・・!

だがもし・・・歴史の流れに『もしも』は無いが・・・
もしも当時の我輩にほんの少しでいい、勇気があったなら・・・!
今とはまったく違う人生を歩んでいたのかも知れないなぁ・・・

そう・・・保守的に生きるのもいい・・・
誰だって傷つくのは怖いものさ・・・失敗を恐れるものさ・・・
長い人生、時には勇気を振り絞る決断を迫られることもあるだろう・・・
その時君はきっと、己の保身を考えるのだろうね・・・
それでいい・・・それが人間というものだ・・・
だがしかし、時には冒険をしてみることも必要なのではないのかね?
後悔先に立たず・・・我輩のように後悔しながら生きるよりも、
君達には悔いの無いよう、その時その時を精一杯生きて欲しい・・・
例えその時は後悔したとしても、いずれ笑い話になるような道を選んで欲しい・・・
君達の人生は、ただ一度きりなのだから・・・





プルミエール
また変な〆方しようとしてる・・・w
なんなの?それ気に入ってんの??







・・・と、言いたいところだが!
凡人の諸君らは長い人生不安だらけで仕方がなかろう!
よろしい!ならば天才たる我輩が開発した、この『コーカイシナーイΣ』で・・・!
お約束タイムスタート!
我輩が君達の背中をドンと押してやろうではないか!ヾ(゚∀゚)ノ"
これを使うことで、後悔することのない順風満帆な人生を送れるのだ・・・!
しかし人の人生・・・因果律をいじくるというだけあって、さすがに出力の調整が微妙で・・・
え~っと・・・こんな感じで・・・このあたりを、こう・・・




あっ

あっ




爆発!

アッー!?




フフフ・・・フハハハハハハハ・・・!
安心の爆発オチ
どうだね諸君!なんだか人生何事も上手くいくような気がしてきただろう!
うむうむ!何も言うな!わかっている、わかっているぞ!
これで諸君らは我輩に足を向けて寝られなくなったわけだが、
まあせいぜい順風満帆な人生を謳歌してくれたまえ!
じゃあお約束もバッチリやったところで、縁があったらまた会おう!ヾ(゚∀゚)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]

web拍手
4周年特別企画?
2011年02月14日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだぜっ☆




2011年2月14日は何の日だ!?
バレンタインデー?ノンノン、ハロマビ4周年記念日さー!ヾ(゚∀゚)ノ"
というわけで、日ごろお世話になってる感謝の気持ちを込めて、抽選で一名の方に!
視聴者プレゼント!
赤い彼女が持っている超面白カッコイイ、ウルトラファイヤーブレードをプレゼントだ!
エイヴォンに突き刺さってる燃える剣なんて目じゃないぜ!(*゚∀゚)=3






オルヴィエ
・・・なんてな!(゚∀゚)




チェルヴァロ
えっ




オルヴィエ
やー、実は何にも考えてねーんだわ、これが。
(´ヮ`)ハハハ




チェルヴァロ
ああ・・・だから『特別企画!』じゃなくて『特別企画?』なんスね・・・
流石に三回目ともなると、ネタも尽きてくるんスかねぇ・・・





オルヴィエ
ネタがうんぬんっつーか・・・

Todayミッションが実装されてからというものの、毎日何かしらのミッションやっててさ・・・
最近はなんか色々スキルも上げたりとかしててさ、リア充ならぬマビ充っつーの?
気がついたら結構いい時間で、ブログいじくる時間もあんまりなくってさー!w
いつの間にか4周年を迎えてて、何か用意するヒマがなかったって話しさ・・・

そんなわけで今回は趣向を変えて!
4周年特別企画は・・・モニターの前のみんなのリクエストや質問に答えてみるぜ!
オルヴィエさんに聞いてみたい、あんなことやこんなこと等々、色々募集してみるぜ!
なんかあったら、コメントのほうによろしくな!




チェルヴァロ
んなこと言って、とんでもねー無茶振りとかされたらどうするんスか・・・(^ω^;)




オルヴィエ
いやぁ・・・大丈夫だろ・・・
その辺はきっと、みんな空気読んでくれるよ・・・
逆に何もこなかったら、それはそれで笑えるけどな!ヾ(゚∀゚)ノ"

※2011年3月7日をもって、当企画の募集は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございましたーん!ドーン!





と、いうわけで。

今回はここまでっつ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
ジャイに幸あれ!
2011年02月02日 (水) | 編集 |
どうも皆さん、マビってますかな?
オルパパです(´ω`)

じゅんちゃん
私の隣にいる彼女、ギルドの新人さんでじゅんちゃんっていうんですけどね?
ある日彼女に言われたんですよ、『なんですかそのウサミミw』ってね。
まあそうは言われましても、エリンに来た時からずっとウサミミなわけでして、
もはや体の一部みたいなもんなんで、そんな事言われてもなぁ~って感じでして。ええ。
・・・おじさんにウサミミが生えてるのって、そんなにおかしいですかね?(´ω`;)


とはいえ、今でこそウサミミな私ですが・・・
本当はうちの子とおそろいのネコミミになるはずだったんですね~。
そう・・・ジャイアント実装当時、いくつかの装備が反映されない不具合があったんですね~。
その影響で、今ではおなじみのウサミミになったという経緯がありまして。
そんな不具合も徐々に修正されて入るもののその一方で、
未だに反映されない装備があったりするなんて、ちょっと信じられませんよねぇ・・・?


そう、ジャイアント!
それは何かにつけてハブられがちな、不遇な種族ッ!!
誰得リニューアルが来た時点で走召糸色不遇なのはもはや言うまでもないんですが、
人間やエルフと比べると、どうもやっつけ仕事的なものを感じずにはいられないッ!!
そこで今回は、ジャイアントがいかに不遇であるかを皆さんにも知っていただきたいッッ!!!





まずはこちら、今巷で噂のコンボカード!
初めてのコンボカード!
カードに記されたスキルを繋げていくと、コンボが発生して威力アップ!
・・・という、夢が詰まった素敵アイテム!
Todeyミッションが始まってからというものの、
うちの子共々毎日何かしらの影ミッションに挑んでるわけですが、
このコンボカードがなっかなか出てこなくてですなぁ・・・(´ω`;)
きっと私のマビノギには未実装なんだ・・・
なんて思ってた矢先にポロっと出たのがこれなんです。・・・がっ!





しかしこのコンボカード、大半は殆ど役に立たないもののようで・・・
私が引き当てたカードも例に漏れず。

これはひどい
うーむむ・・・魔法もさっぱりな私ですが、弓ってどうなんだ・・・
とまあこのように、使えないスキルも平気で編成されていたりと、
使えそうなのが手に入ったらラッキー!程度のオマケ要素みたいなもんなんですが、
まあ使えないスキルがあるのはいい。しかしだ・・・


まさかジャイアントに使えないスキルは組み込んであるけど、
ジャイアントにしか使えないスキルは無いなんてことはない
よな?
・・・と思って調べてみたら、なんとジャイアント特有のスキルは無いって話しじゃないか!
これはどういうことだ!ジャイアントが明らかに不利なんじゃあないのかね?んんっ!?
いやはや、まったくけしからん話しだ!(#´ω`)





他にもまだあるんですよ、ええ。
まずはこちらを見ていただきたい。

錬金術 ~人間の場合~
なんでもない錬金術を行ってる最中の場面なわけですが・・・




これがジャイアントだと・・・?
錬金術 ~ジャイアントの場合~
自分で持っておいてこんなことをいうのもおかしな話ですが、
なんだか本の持ち方が明らかにおかしい・・・!
うちの子みたいに本の真ん中を持てばいいのに、何でわざわざ本の角なんだ・・・っ!
ものっすごく持ち辛いじゃないか・・・っ!(#´ω`)




まあこんなのはまだ序の口です。
次にこちらを見ていただきたい。

演奏中 ~人間の場合~
なんでもない演奏の風景なわけですが・・・




これがジャイアントだと・・・?
演奏中 ~ジャイアントの場合~
G13実装に伴い、ジャイアントも笛が吹けるように・・・!
賢明なジャイアント諸君ならばもうすでに気がついているでしょうが、
これによって演奏のレパートリーが増えただけではなく、
今まではジャイアントと演奏が出来る人間orエルフが必須だった、
雪花ダンジョンの完全攻略が、ジャイアントなら一人でも可能に・・・ッ!
他の種族では真似出来ない、圧倒的なアドヴァンテージを得た瞬間であった・・・ッ!


・・・とまあ、そこまではいいんですが、
うちの子と私の演奏風景を見て、何かお気づきになられたであろうか。


※指摘を受けて再度調べてみたら、雪花ダンジョン用の笛は人間専用でした。
適当なこと書いてゴメンネっ☆(・ε・`*)





角度を変えて見てみるとよくわかると思うんですが・・・
こんな持ち方で笛が吹けるはずがない
自分で持っておいてこんなことをいうのもおかしな話ですが、
なんだか笛の持ち方が明らかにおかしい・・・!何で裏表が逆なんだYO!
親指だけで穴塞いで音を出せって言うのか?ええっおい!
それとも何か?ジャイアントには特有の奏法でもあるとでも言うのかね??(#´ω`)





しかしこれで終わらないのがジャイアント!
最後にこちらを見ていただきたい。

ドッペルゲンガー ~人間の場合~
影ミッションの一つ、『影差す都市』!
そこに出てくるボス『ドッペルゲンガー』とうちの子のツーショットですな。
ドッペルゲンガーは我々の姿そっくりに変身して襲ってくるわけですが、
こうやって比べてみると表情がまるで違うわけですなぁ~。
キリッとした顔つきは、敵ながら実に強そうな印象を受けますな。





これがジャイアントだと・・・?
ドッペルゲンガー ~ジャイアントの場合~

!?(´゚д゚`)




なっなんだこの、見てるとなんだか不安になってくるような顔は・・・!
ちょっとしたホラーです
出来損ないの福笑いとでもいうか・・・作画崩壊ってレベルじゃねぇぞ!w
これはちょっとしたホラーですぞ・・・!
ええ、私も初めて見たときはちょっとビックリしましたぞ(´ω`;)







オルパパ
如何でしたかな、みなさん。
ジャイアントが如何に不遇か、よくわかっていただけたかと思います(´ω`)
これはエリンに住まうジャイアントの一人として、実に許しがたい事実!
そこで私は断固抗議したい!声を大にして言いたい・・・ッ!


そんな私の思いが通じたのかどうかは知りませんが、
ちょうどいいタイミングで、ネクソン電話サポート窓口なんてものが出来ましたな。
せっかくですから、ここでガツっと言ってやりたいと思いますよ、ええ。


ピッポッパッ
トゥルルルルルルル…ガチャッ






サポート窓口
毎度お世話になっております、こちらはネクソン電話サポート窓口でございます。
ご用件をお伺いします。




オルパパ
あ~・・・ちょっとよろしいですかな?(´ω`)
わたくし、マリーサーバー在住のジャイアント、オルパパというものなんですがね、
本日はちょっと、ジャイアントの扱いについてお話させて頂きたいと思いましてね、ええ。





サポート窓口
申し訳ありませんがお客様、
この窓口ではゲームの内容についてのご質問はご遠慮させて頂いております。




オルパパ
何がゲームだ!私はね、エリンに住まう一ジャイアントとしてだね!
ジャイアントのあり方というものをだね・・・まったく・・・ハロマビ見てないのか!
どれだけひどい扱いを受けてるか、手に取るようにわかるだろう!
それなのにゲームだなどと、君は私をなんだとくぁwせdrftgyふじこlp!
ええい、どうやら君では話にならないようだ!
申し訳ないがね、ちょっと上司の方に代わって貰えんかね!?





サポート窓口
(´-`)o0(なんだ、ただのイタズラ電話か・・・

ガチャン ツーツーツー




オルパパ
あっおい!ちょっと!もしもし!もしもーし!?(´゚д゚`)

・・・これはあれか、テンプレ回答ならぬテンプレ問答ってやつなのかっ!
所詮は他人事・・・私がいくらわめこうが、何もしてはくれないんだな・・・
なんて世知辛い世の中なんだ・・・っ!(つД`)
だがモニターの前の屈強なるジャイアント諸君!
こんな逆境なんかにもめげずに、共に強く生きていこうではないか!
私との約束だ!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
