誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
マル秘お宝画像
2011年03月31日 (木) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




ちょっと前に経験値、アイテムドロップ2倍イベントがありましたけど、
みんなはがっぽり稼げたかな?(´ヮ`)
私はというと、イベント期間中なら改造石をたくさん手に入れるチャンス!
・・・ってことで、演劇ミッションにこもってたんだけども、結局手に入れたのは一個だけw
青い石は何度か敵が落としたことがあるんだけど、赤い石は全然見たことなくて・・・
ホントに敵が落とすの・・・??w

しかしここ最近は、何かあるとすぐ2倍イベントだよね~。
そりゃあ、私たちにはありがたいお話しかもだけど、『2倍にすればいいや^^』みたいな、
そんな姿勢が垣間見えて他ならない今日この頃(・3・)
もうちょっとなんか考えた方がいいんじゃないかな~・・・なんてねっ('(゚∀゚ ∩

さてさて、前回の記事でもちょこっとやったんだけども、
これからしばらくは不定期で、4周年記念特別企画で募集したリクエストに答えたいと思います。
空気を読んだリクエストから無茶振りまで、実にもりだくさん!






オルヴィエ
ではでは今回のリクエストはこちらっ!
え~・・・マリーサーバー在住の、ペンネーム『オネニーサマ』からのリクエスト!




チェルヴァロ
ちょwwww正体バレバレじゃねーっスかァーッ!?wwww




オルヴィエ
えっ・・・そう??誰だろう、私わかんなーい(・3・)
まあそれはさておき、え~っとなになに・・・?

『いまだブログに公開していない秘蔵のSSを是非ご開帳でっ』

・・・だってさー!
うーん、これは難しいリクエストだなぁ・・・!




チェルヴァロ
ぶっちゃけた話し、秘蔵なんていえるような大層なもんなんてねーっスからね。




オルヴィエ
そうなんだよね~。
まあ・・・強いてあげるとするのなら・・・






とあるオネニーサマ的なお姉さまのセクシーショットとか・・・
秘蔵その1
白いビキニ姿がまぶしいぜ・・・っ(*゚∀゚)=3

というわけで今回はリクエストにお答えして!
ボツになったネタや何気なく撮ってみた画像、私の日常や密かな楽しみを収めた画像を大放出さー!




・お気に入りスポット
うちのギルドのりーだーさんの中に納まるの図。
秘蔵その2
なんかこう、すっぽり隠れると落ち着くんです・・・(´ヮ`)




・伝説のマビアンテナ
秘蔵その3
いつもお世話になってるマビアンテナさんに、感謝の意を込めて・・・!?




・投げ捨てろ!('(゚∀゚ ∩
秘蔵その4
キャンプファイアスキルのスキルブックより抜粋。
本には結構面白いことが色々書いてあったりするので、お暇なときには読書なんていかが?
それにしてもこの本の著者は、どんだけキャンプファイアキットが嫌いなんですかね・・・w




・伝説のビキニアーマー!
秘蔵その5
これぞホンモノの女戦士の正装・・・ッッ!!(*゚∀゚)=3




・ボツネタその1
秘蔵その6
何かに使おうと思って撮った一枚。
すごく能天気ていうか、お馬鹿っぽい感じがお気に入り(〃ヮ〃)




・密かな楽しみ
秘蔵その7
たま~になんですが、攻撃できないのがわかっていながら、こっそり『攻撃する』を連打!
万が一ぶん殴っちゃったりしたらどうしよう・・・!とか、ドキドキしながらやってますw
まさか私が裏でこんなことをしていたとは、夢にも思うまい(・3・)フフリ




・8888
秘蔵その8
ジャイアントフルスイングを使ったときのひとコマ。
なにがどうなる!・・・ってわけじゃないんだけど、綺麗に数字が並ぶと、なんか嬉しいよねw




・日本語でおk
秘蔵その9
コウサイ酋長は普通に会話してる最中に、唐突にクルクレ語を織り交ぜてくるから困る。
言葉の壁はまだまだ厚かった・・・っ!
このときは思わず吹いてモニターが大変なことに・・・(´ω`;)




・ボツネタその2
秘蔵その10
影世界の城の壁。
一見何の変哲もない壁に見えるわけですが・・・よーく見て欲しい・・・!




なんだか、ほら・・・
秘蔵その10-2
人の顔があるように見えません・・・?・・・え?見えない??w
去年の夏に怪談ネタでもやろうかな・・・なんて思ってた画像でした(´ヮ`)






オルヴィエ
さあて、いかがだったでしょうか!
もうホントにこんなもんしかなくて、秘蔵って言うほどのものはとても・・・!w
でもきっと、満足していただけたかと思います!はぁい(*´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

4周年特別企画リクエスト
『秘蔵のSSご開帳!』...complete!! 

おまけ&拍手レス
[READ MORE...]

web拍手
笑う門には福来る
2011年03月13日 (日) | 編集 |
嗚呼、キャンディ・・・
もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか・・・w
キミはなぜそんなにも美しく可憐なんだい・・・!?






ホワイト
キミのとびっきりの美しさに、ボクはもう・・・ッ!(*゚∀゚)=3




オルヴィエ
そうかなぁ・・・
俺は一度、眼科に行くことをオススメするぜ!?




ホワイト
なっなんてことを言うんだキミは!
そりゃあ、しばらく見ないうちになんだか彼女の人相が変わってたけど・・・
そこまで言うからには、キミはキャンディよりも素敵な女の子を・・・
知ってるとでもいうのかい・・・っ!?





オルヴィエ
ああ!とびっきりの超絶美少女を知ってるぜ!ヾ(゚∀゚)ノ"






幼いながらも無限の可能性を秘めた・・・
将来はきっとボンキュッボンです(*゚∀゚)=3
スラリとしたしなやかな肢体・・・!




普段は装備欄にある、あの目んたまみたいなマークで隠してるけど・・・
こいつを公開するにはまだ早い(・3・)
思わず掴んでみたくなる、魅力的で愛らしい尻尾・・・!




そしてこれこそ、ミレシニャンの象徴・・・
ピンと立った、ベリーキュートなネコミミ・・・!
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女が帰ってきた!
全国860万人のハロマビファンの皆様、お待たせしました!
みんなのアイドル、ロリでポップでキュートなネコミミ美少女がついに復活!!






オルヴィエ
やー、元に戻るのに結局3ヶ月もかかちゃった・・・w
男の子の姿も結構気に入っちゃっててさー!
でも普段なれない文体でのブログの更新は、やってて非常にやり辛かったですw
もう余程の事がないかぎり、あの姿になることはないだろうなぁ・・・
でも元の姿に戻ったのはいいんだけど、一つ弊害が・・・






ランスが重い・・・っ!!
お箸より重いものは持てませんの(〃ヮ〃)
う~ん・・・男の子のときは軽々振り回せたのに・・・
こんな重たいの持てないよぅ・・・っ!(;3;)






チェルヴァロ
なに言ってやがるっスか・・・自分は知ってるっス。
そんなに重たいなら・・・







こんなアクロバティックな動きが出来るわけねーっス!!
ランスが重くて後ろにひっくり返ってるようにも見える(´ヮ`;)
や~、これって必要以上にダイナミックなアクションだよね・・・w





チェルヴァロ
しかし地震で世の中大変だってのに、ここは相変わらずっスねぇ・・・




オルヴィエ
ハロマビはいつだって通常運転さー!
ちょっとは自粛しろよ・・・な~んて言う人もいるかもしれないけどさ、
人間やっぱり、心のよりどころは必要だよ・・・
自分で言うのもなんだけど、こんなしょーもないネタブログでさ、
ほんのちょびっとでも気が休まるなら、やすいもんでしょ?






今はまだ大変だし、これからもしばらく大変だろうけど!
前向きにいきましょう(´ヮ`)
きっとまた元の生活に戻れるさー!めげずに頑張ろう!

・・・なんていっても、気休めにしかならないかもしれないけどね(´ヮ`;)
私は都内(といってもかなり端の方だけど)なんで深刻な被害はなかったわけですが、
まだまだ余震は続くし、今後もどうなるかはわかりません。
それでも私は前向きに生きていきます(〃ヮ〃)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

4周年特別企画リクエスト
『エリン最強の(以下略)美少女に戻る』...complete!!

web拍手
頑張った自分へのごほうび
2011年03月07日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだぜっ!ヾ(゚∀゚)ノ"




先日の記事で番号を選んでくれ!って書いたけど、
その後ギルドのメンバーにも声をかけてみたり・・・
突発アンケート!
リアル相方さんにも数字を選んでもらった結果、
5番が一番多かったので、5番を選んでみることにしたぜ!




出てきたアイテムはこれだ!
出てきたアイテムはこれでしたーん! 
ルイスベストウェア!!
う~~~~ん、なんとも微妙すぎる・・・w
なんかすげーお宝が出てくるんじゃないかと、ちょっと期待してたんだけども、
物欲センサーは今日も絶好調だったぜ・・・っ!?(´゚д゚`)

まあとにかく、みんなからの誕生日プレゼント!
大切に精霊のご飯にするぜ・・・!






プルミエール
いっただっきまーす!(*゚∀゚)=3
・・・って、ホントに食べちゃっていいわけ??





オルヴィエ
いやぁ・・・だって・・・なぁ・・・?
( ´∀`)ハハハ・・・






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
どれにしようかな
2011年03月06日 (日) | 編集 |
※4周年特別企画は、もうちょびっとだけ募集中です。
詳しくはこちら


ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだぜっ!ヾ(゚∀゚)ノ"




突然だけど、ザルディンのコレクションブック!
無駄にデザインがカッコいい本!
ちょっと前にイベントで手に入ったこの本!
こいつをどうしようか、今すっごい迷っててさー!




というのも、いつでもこのムービーが見れる!
某ドラゴンボールを彷彿とさせるようなムービーどす(・3・)
・・・ってんで取って置いてあるんだけども、
最初はよかったんだけど、だんだん邪魔になってきてさぁ・・・w
じゃあ預けるなりなんなりすればいいじゃねーかって話しなんだけど、
実はこの本、取引も出来なければペットに預けることも出来ないし、
さらには銀行にも預けられないという困った本なんだ・・・!

だからさー、報酬で得られるお宝をさっさと頂いちまおうって思ってるんだけど、
とはいえ普通に開けたんじゃあ面白くない・・・っ!




そこで俺はふと思ったわけだ。
報酬の宝箱は全部で5個!開けられるのはそのうちの1個!
この無駄にディテールの高い箱がいい(〃ヮ〃)
実は俺、3月7日が誕生日でさー!
せっかくだし、どの箱を開けるかってのを募集してみるぜ!ヾ(゚∀゚)ノ"
一番リクエストの多かった番号の箱を開けてみるってわけさ。
当たりもあればハズレもある・・・どれを開けるかはリクエスト次第!
モニターの前のみんな!俺に素敵なバースデープレゼントをくれよなっ!




※・・・というわけで、どの箱を開けるかを募集します。
ブログのコメントでも拍手でも、はたまたエリンでのメモでも構いません!
1~5の番号を書いて送ってくださいまし・・・!
万が一リクエストが0の場合、本はインベントリを圧迫し続けることでしょう・・・(´ω`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
うらンス
2011年03月02日 (水) | 編集 |
※4周年特別企画は、もうちょびっとだけ募集中です。
詳しくはこちら


このブログでもおなじみの、コズメルさんことオネニーサマ!
毎度おなじみオネニーサマ!
その超絶美麗な画像加工テクニックは、もはやその筋では知らぬものはいないほどッ!
そんな超絶美麗な画像編集テクニック・・・誰が呼んだかコズメルマジックッッ!!
俺ってば何度かその撮影現場で一緒になることがあるんだけどさ、
今日はそんな現場だからこそ見える、コズメル☆マジックの裏側!
モニターの前のみんなだけに、こっそり教えちゃうぜ・・・っ!






オネニーサマ
やあやあ、どうもオルヴィエさん。
今夜も撮影のモデル、よろしくお願いします(´ー`)





オルヴィエ
こちらこそよろしくなんだぜ!
ところで・・・






なんとなくつれてこられたけど、ここは一体・・・?
ここはどこ?
ああ、ここですか?ここは・・・
我がコズメル家が代々眠るお墓なんです・・・







オルヴィエ
は・・・墓場・・・??(´ヮ`;)




オネニーサマ
ええ、そうなんです。
突然ですがオルヴィエさんは、こんな話はご存知ですか?
優れた絵や写真などには、魂が宿ることがあるという・・・そんな話を。





オルヴィエ
ああ・・・なんかそんな話しは聞くかなぁ~・・






そう・・・あちらを見てください・・・
コズメロ様は賢く、そしてちょっぴりテレ屋な方だったそうな(´ω`)
あれこそ6代前のご先祖様、コズメロ様です・・・
ほら、尖った耳が私とそっくりでしょう?(´ー`)





そしてあちらが・・・
コズメラ様は強く、そしてちょっぴりお茶目な方だったそうな(´ω`)
私の11代前のご先祖様、コズメラ様です・・・
コズメラ様はとても勇猛な戦士だったと聞いています(´ー`)







オルヴィエ
確かに、なんかスゲー強そうだ・・・!(*゚∀゚)




オネニーサマ
私はスクリーンショットを魂のこもった一枚の作品へと昇華する為に、
こうして撮影前はご先祖様をお参りし・・・
その霊験あらたかな霊的パワーを分けていただくのです。
そうすることで私の精神は極限まで研ぎ澄まされ、作品に魂が宿るのです・・・!
ほら、霊と魂・・・なんとなく響きというか、ニュアンスが似てるでしょう?
オルヴィエさんには何かと被写体になっていただくことが多いですからね。
今度の加工もきっと上手くいくようにと、
今日はオルヴィエさんにもこの場所に来て頂きたかったんです(´ー`)





オルヴィエ
なるほど・・・オネニーサマの超絶美麗な画像加工・・・
コズメル☆マジックに隠された、その秘密とは・・・
それは魂を宿すための霊的パワーだったんだな・・・っ!
こいつはスゲェ・・・!今度俺もやってみよう・・・!(*゚∀゚)=3




チェルヴァロ
あるあr・・・ねーよwwww

なんスか霊的パワーってwww一気に胡散臭くなったっスよォーッ!!www
コズメルさんも、嫌なら嫌ってハッキリ言っちまっていいんsくぁwせdrftgyふじこlp!?





オルヴィエ
あーもーすいませんね~うちの犬が失礼な口を( ´∀`)ハハハ
んで、今回はどんなシチュエーションをお望みなんだぜ!?




オネニーサマ
ええ、ここは是非とも新しく実装された武器・・・
ランスを構えてる姿をバッチリ撮影させてください・・・ッ!







ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだぜっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
ライオンクローの名に相応しく、金色を取り入れてみたよ!
新たに追加された新武器・ランス!みんな遊んでるかい!?
実は俺・・・最初はそんな興味なかったんだけど、露店で安く置いてあったんで、
ついつい買っちまったぜ!




今までとは使い勝手がかなり違うこの武器に、戸惑い半分!期待は十分!
序盤はついサラマンダーに頼りがちさー!
みんな思い思いに、どんな風に使おうかと試行錯誤を繰り返してる頃なんだろうな!
慣れないとかなり扱いにくいけど、でもだからこそ楽しい!




こんな武器を自在に使いこなせるようになったら、きっとカッコいいだろうなぁ・・・!
センダックは時代を先取りしすぎでした・・・(´ヮ`;)
やっぱりゲームってのはこう・・・模索していく過程が一番楽しいよな~(*´ヮ`)
ショートでもロングでもない、ミドルレンジの武器ってことで、
独特の間合いのせいでかなりクセが強いけど、慣れてくるとなかなか楽しい。




特に相手のアタックに対して100%打ち勝てるってのがいいな!
大人になればなるほど、このセリフの残酷さがよくわかる・・・っ(;3;)
まあリーチが違うから当然といえば当然なんだろうけど、
これのおかげで一回突いては後退!→一回突いては後退!→一回突いt(ry
・・・という、超チキン戦法も出来るぜ!w
これスピアに毒でも塗っておけば、強敵相手に結構使えるんじゃないかなぁ・・・

また独自の要素ピアシング・・・!
敵の防御と保護をいくらか下げるこの効果のおかげで、数字以上に攻撃力が高いのも魅力!
保護を下げるってことは、クリティカルも出やすくなるってことだからな~。
いろんな場面で活躍してくれそうな気がするぜ・・・!(*゚∀゚)=3






今回のネタがわかった人には、もれなく幼馴染を敵の将軍に寝取られる権利をやろう(・3・)
うーん、楽しそうだなぁランス・・・!
オルヴィエさん、私にもちょっと遊ばせてくれませんか?(´ー`)







悪いなオネニーサマ!
マビで無理やり再現しようとしたら、なんだか凄く酷いものが出来た

このランス、人間・ジャイアント用なんだ!!(^ω^)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
