誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
天才Drオルの憂鬱 8
2011年04月27日 (水) | 編集 |
ピシャゴロドッカーン!
怪しげな建物。







ふんふんふふ~ん♪
(・3・)~♪







このネタ~♪





わかる人~♪





いるかしら~ん?







おや、これはまた懐かしい顔が来たな!
(・3・)!?
やあやあ諸君、実に7ヶ月ぶりだが元気だったかね?
なに、ドクトル・ヴィエーはどうしたって・・・?
ん~~~なんの話しかねそれは?(´ω`)フホホ






私こそ、神が生んだ奇跡!エリンの至宝!!
Drオル。

天才美少女科学者!Drオル!!






私の出番も久しぶりだが、ブログの更新も実に久しぶりだな!
いやしかしこれは仕方のないことだったんだ・・・

実は・・・ここしばらくはPSPで地球の平和のために戦っていたのだよ。
地球がどうにかなってしまっては、『ハロ~♪マビってる?』どころではないからな。
うっかり反陽子爆弾を爆発させてしまったりもしたが、
ひとまず地球の平和は守られたということで、こうして帰ってきたわけだ!
勘のいい諸君ならば、私が何をしていたかは見当がつくであろう・・・っ!
とはいえ天才たるこの私、やるべきことはしっかりやっていたぞっ!





活目せよっ!!これぞ天才の証っ!!
マスター!

この輝かしい栄冠がついに私の頭上に・・・ッ!!!






チェルヴァロ
オオーッ!
ついにやったんスね・・・!





Drオル。
うむうむ、もっと褒めてもいいぞ!(*゚∀゚)=3
ここまで来るのに、実にたくさんのスポンサーに支えられもしたが、
それもすべては私が天才であるが故・・・!
私があまりにも・・・そう、
思わず出資せずにはいられなくなるほどの天才であるが故に、
このような結果が生まれたといっても過言ではあるまい。




チェルヴァロ
まあ戯言は置いておいて、随分長いことやってたっスねぇ~。
最初の登場が2008年の6月っスから、もう3年近く経ってるんスね・・・w





Drオル。
ううむ・・・具体的な数字にすると、なんだか恐ろしいものがあるな・・・w
1年の休止期間があるとはいえ、それでも2年もかかったことになるな。
もっとも天才たるこの私、調合ばかりやっていられるほど暇でもなかったのだがね。




チェルヴァロ
でもそれももう終わりなんスねぇ~。
感慨深いというかなんというか・・・
このシリーズが終わっちまうのも、なんだか寂しい気がするっス・・・





Drオル。
なぁにを言っておるかバカモノめっ!
調合マスターなど、天才たる私が更なる境地へ踏み出すためのほんの一歩にすぎん!
私の研究はまだまだ始まったばかり!私の更なる活躍に期待するがいいッ!
モニターの前の諸君らも、それを待ち望んでいるに違いないのだからな!(・3・)フハハー!






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]

web拍手
8時じゃないけど全員集合!
2011年04月11日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




突然ですが、皆さんキャラクターやペットってどれくらいいらっしゃいます?
ゲームをやってると、どうしてもキャラやペットを増やしたい!
そんな場面に出くわすことも多々あると思うのです。
そして気がつけば結構な大所帯!ってわけでね、
中にはキャラ作成上限の80でも足りないなんて人もいるかもしれません。
はたまたジャーナルのために、ペットを作ったなんて人もいるかもしれません。

そんなわけで今回は、4周年記念特別企画で頂いたリクエスト!

オルさまは倉庫も含めて何人のキャラとペットを持ってるのですか?
ネタキャラの名前&画像公開希望・・・w


この二つにお答えしちゃいますぞっヾ(゚∀゚)ノ"

結論から言ってしまうと、キャラクターは全部で21人!
ペットは36匹です・・・!
こうやって挙げてみると、結構いるもんだね~(´ヮ`)
これはメインであるマリーサーバーだけの数字なので、
出張先のキャラも含めるともうちょいいますw
今は自粛してるけどさ、当時はネタを思いつくとすぐネタキャラ作ったりしてたからさー!

ちなみに未使用のペットカードが9枚ほどあったり。
キャラ作成上限枠に近いために、買ったはいいけど作るのを保留してるという・・・
おかげで正月にでた福袋、なんのペットカードもらったのかわからなかったり・・・w
でもこれだけキャラやペットがいても、生産とか色々手を出してると、
銀行枠とか全然足りなかったりするのよね・・・うーん困ったもんだ。

ではではお次は、お待ちかね(?)のネタキャラ紹介だ!
過去に紹介したのも併せて大公開さー!




・偽さっきゅん
偽さっきゅん
記念すべき、ネタキャラ第一号・・・!
エリンに来てからしばらくして、さっきゅんに会いにラビダンジョンに篭ってた時期があってさー!
そんなさっきゅんへの愛が具現化したのがこのキャラってわけさ~。
今じゃサキュバス衣装なんて物もあるけど、当時の装備ではよくがんばった方だと思う(・3・)




・ルエリ似の男
ルエリ似の男
NPCのコスプレをする人がたまにいるけど、ルエリのコスプレは見たことないなぁ・・・
・・・と思って作ってみたのがこのキャラ!
見た目だけでなく、ローブの中身までほぼ完全に再現したこだわりっぷりがポイント!
さらにG1バージョンやG3バージョンまで完全(?)再現・・・!
今ならバーナムシリーズを使えば、より本物に近いG3バージョンが作れそう。




・ハガー市長
ハガー市長
ジャイアントの素手によるウィンドミルのモーションを見て、これだっ!
・・・と思い、早速作ってみたキャラ。
実はパパと同じく、ジャイアント実装のその日に生まれた古参キャラなんです。
上半身裸とヒゲをどう表現するかで迷っていたんですが、後に鼻眼鏡が・・・
そして水着が実装されたことによって、ついに完成に至るのでした(´ヮ`)
ブーツと水着を組み合わせて上半身裸を実現したのは、我ながら素晴らしいアイデアだと思う。

しかしその後の誰得リニューアルによって、ハガー市長らしからぬスリムなボディに(;3;)
まあそれだけなら一億歩譲って許さなくもないんですが・・・
リニューアルに伴い、モーションがジャイアント♀と共通になってしまったために、
回転ダブルラリアットが使用不可能に・・・ッ!!
諸君らが愛してくれた、ハガー市長は死んだ!なぜだ・・・ッ!!

私が誰得リニューアルを今でも認めないのには、こういう背景もあるんですよね。
ネタキャラからネタを奪ったら、一体なにが残るというのか・・・っ!
せっかくカードを使って作ったというのに、あんまりじゃないか・・・
や、使ったのはアシスタントカードなんだけどm(ry




・名も無き影
名も無き影
ご存知、『マビノギ忍伝』の主人公・・・ッ!
え?何のことかわからない?またまたご冗談を( ´∀`)ハハハ
まあ、足が早くてハイドで姿を消せるとくれば、考える人は多そうだよねw
今は分身とかもあるから、よりそれっぽく演出できそうだなぁ・・・
頭の中には色々ネタがあるにはあるんですが、はてさて。




・シフ丶
シフ丶
雪国で女戦士といえば、これはもうバルハル族しかいないだろうということで生まれたキャラ。
元ネタは『ロマンシングサガ』というゲームどす(・3・)
もう似せるのは不可能なんで見た目は全然似ていませんが・・・
今なら装備を吟味すれば、ある程度はなんとかなるのかなぁ・・・
そういえばこの人、最初に登場して以来一度も出てきていませんね・・・w
パパの姉という設定は、再び日の目を見ることはあるのか・・・っ!?




・無敵マリオ
無敵マリオ
言わずと知れた、世界的に有名な某配管工の無敵バージョン!ヾ(゚∀゚)ノ"
某配管工のコスプレをする人はいても、無敵バージョンを作ったのは恐らく私が初でしょう!w
このためだけに点滅アンプルを探し回ったのもいい思い出です・・・(´ヮ`)
ヒゲとかはどうにもならないので、顔はもう適当ですw
アクセサリには星のブローチを装備して、無敵スターもバッチリ再現!
たまに脳内であの曲を再生しながら、ダンバートンとかで見知らぬ人に体当たりしてます(




・オタ魂
オタ魂
魂と書いてコンと読む、固体スネークの相棒!
元ネタはゲーム『メタルギアソリッド』より。
ほぼイメージ通りに出来て大満足なんですが、ちょっとイケメンになりすぎた気も・・・w
ネーミングもお気に入りです(´ヮ`)




・??????
??????
あれは数年前、??????が実装されたときでした・・・
こんなアイテムがあったら、作らないわけにはいかない!・・・ということで生まれたキャラ。
しかし当時はまだ???なんてものは無かったんで、強引に何とかしようと思ったんですが、
先延ばしにしている間にまさかの??????の実装・・・!
さらにおあつらえ向きといわんばかりの、?????????の実装・・・!
色々な偶然が重なって、かなり完成度の高いキャラになってしまいました・・・w
ちなみにこのキャラ、ネタの再現のために専用のペットが2匹もいたり。
元ネタは『??????』より。

・・・っていうかすみません!この子はまだちょっとお見せできないんです・・・!w
いずれ出番があるはずなんで、そのときのお楽しみってことで・・・っ!



・?????
?????
あれは数年前、??????が実装されたときでした・・・
ひょっとして??の?と、アレとアレを組み合わせれば、アレが出来るんじゃ・・・?
・・・ということで生まれたのがこのキャラ!
染色アンプルでは染められない(ていうか染まらない)一部のアイテムの入手に苦労したけど、
その甲斐あって満足のいくものに仕上がりました・・・!
当時は??????を???????に見立てていたんですが、
その後に???なんていう、これまたおあつらえ向きの???実装のおかげで、
さらに完成度の高いものに仕上がりました・・・!
元ネタは???の『?????』より。

・・・っていうかすみません!この子はまだちょっとお見せできないんです・・・!w
いずれ出番があるはずなんで、そのときのお楽しみってことで・・・っ!




・???
???
恐らく殆どの人が、『またかYO!』と心の中でツッコミを入れているところでしょう。
でも違うんです、この子はまた別なんです・・・!

私ってインベントリの拡張のための、いわゆる一つの『倉庫キャラ』って作らないんですよ。
やっぱりリアルマネーを出して作るわけですから、徹底的に拘りたいわけで。
そうなると愛着も沸いてくるってもんなんです。
いやまあ・・・実質的に倉庫になっちゃってるのが現状ですが・・・w
しかしそんな中でこの子は唯一の、生まれながらの倉庫キャラ!その理由とは・・・!?

そう・・・それはあるネタキャラを作ろうと思ったときでした・・・
名前をつけて作ったまではいいんですが、よーく名前を見ると字が違う・・・!
そう、字が違うのに気がつかずに名前をつけちゃったんですね~。
そして凝り性の私としては、それがどうしても気になってしまう!・・・と。
そんなわけでこの子は、誰の目にも触れることの無い・・・
永遠の倉庫キャラになってしまったのでしたとさ・・・(´ヮ`)




・氷銀燈
氷銀燈
漫画『ローゼンメイデン』より、麗しの第一ドール!(*゚∀゚)=3
当初はこのキャラを使ったネタも考えていたんですが、面倒くさくなったのでやめましたw
この、よく見ると名前が微妙に違うパチもん臭さがお気に入り。




・ミス夕ーポポ
ミス夕ーポポ
その昔、あるところに・・・具体的にはモリアンサーバーに、とあるネ申がおったそうな。
そのネ申がある日マリーサーバーにやってくる!・・・という話しになり、
ネ申をお迎えするにはコイツしかいないだろう!・・・ということで生まれたキャラ。
結局それは叶わなかったわけですが・・・うーん、残念極まりない。
地味にレアな衣装を手に入れるのが大変で、提供してくれたお友達には感謝感激!
欲を言えば、肌が真っ黒になれば完璧だったんですが・・・まあしょうがない(・3・)
しかし当時の私はなぜ、ネ申=ミスターポポって思ったんだろう・・・w
元ネタは漫画『ドラゴンボール』より。




・?????
?????
??がいるなら??がいてもいいんじゃないの?・・・と長いこと思ってはいたんですが、
それでも作るつもりは無かったんですけどね~、色々考えた結果とうとう作ってしまいました。
しかし????という名前が、まさかの使用済み!
カタカナや平仮名を織り交ぜてもだめだったので、お友達からの案で?????という名前に。
つまりエリンには少なくとも、二人以上の????がいるわけだなぁ・・・
うーん、機会があれば一度お会いしたいものですねw

・・・っていうかすみません!この人はまだちょっとお見せできないんです・・・!w
いずれ出番があるはずなんで、そのときのお楽しみってことで・・・っ!




・?????
?????
あれは、去年の3月末ごろのことでした・・・
当時はネットカフェからログインしていたんですが、ふとあることを思いついたんですね。
そう・・・??の??には???で???????が??予定!
色々あって過去2回とも??することの出来なかった私は、次こそは是非??したい!
・・・と思い、そのためにちょっとした仕込みをしておこうと作ったのがこのキャラ。
作ってから早1年、このキャラを本格的に動かすのが今から楽しみです(〃ヮ〃)

・・・というわけで、この人はまだお見せすることができないんです・・・!w
でもそう遠くない未来に、何事も無ければ出番があるはずなんで、そのときのお楽しみさー!




・・・さてさて、ネタキャラ公開はいかがだったでしょうか。
マリーにいるキャラのうちの半分以上がネタキャラっていうのも、どうなんでしょうねw
今回紹介したのはマリーサーバーのキャラだけですが、
出張先のネタキャラについては、え~過去の記事をご参照くださいませ(・3・)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

4周年特別企画リクエスト
『キャラクター総数&ネタキャラクター公開』...complete!!

web拍手
・・・と、ここでネタばらし
2011年04月04日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




もう4月ということで、だいぶ日差しも暖かくなってきたね(〃ヮ〃)
とはいえ風はまだまだ肌寒いので、暖かいのか寒いのかよくわからないって感じw
まあそんな話はさておいて。




前回の記事に載せたこちら!
突貫工事で頑張りました(^0^)
もはや言うまでもないと思いますが、ウソです!ヾ(゚∀゚)ノ"
記事の更新日や、ありえない『4月31日』という日付で、あからさまにネタなんですが、
色んな反応があって、やー楽しかった(〃ヮ〃)
騙されちゃった人もそうでない人も、楽しんでいただけたでしょうか・・・!

エイプリルフールについたウソは実現しない・・・!なんて話があるそうですが、
その例に漏れず(?)ラジオをやる予定も無ければその気もありません・・・!
もうブログだけでいっぱいいっぱいです・・・w
ネコミミ美少女のロリでポップでキュートな萌え萌えキュンキュンボイスを期待していた、
モニターの前のみんな!ごめんねっ!ごめんねっ!ヾ(゚∀゚)ノ"






チェルヴァロ
えええええ・・・
じゃあ・・・







この超大物ゲストってのは・・・
マビノギwebラジオ界の大スター!?
いったいどうなっちまうんスかァーッ!?
ブログを通じてコンタクトを取ったとか、どーのこーのって・・・ 






オルヴィエ
あ、それもウソだから(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
えっ




オルヴィエ
シミュレーター使って、10秒くらいで適当に作ったんだ!
一体どこの誰なんだろうねっ!(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
おっおっおっwwwww(^ω^)




オルヴィエ
しかしまあ、こんなネタにあえて釣られてくれた人もいたので、
今回は特別に投稿のあったこちらのコーナーだけやってみたいと思います!






ジャジャンッ!オルパパの『漢の人生相談』
オルパパ
えー、どうもみなさんマビってますかな?オルパパです(´ω`)
今回は私が人生相談に乗るってことでね、まあ一つよろしくお願いします。
えー、では頂いたお便り・・・
マリーサーバー在住の・・・え~・・・伊藤さん・・・でいいのかな?


最近、家族からの扱いがひどくて困ってます。
具体的に言うと、犬扱いされてます。
ブログで散々、自虐ネタばっかりやってた自分も悪いんですが、
このままでは一家の大黒柱としての尊厳が残念な事になりそうで怖いです。
どうしたら尊敬される父親になれるのでしょうか?
同じく子を持つオルパパさんの意見を聞かせてください。


あー、なるほどね~うんうん。これはねー、わかります。ええ。
私もね~、ついついね、こう・・・子供を甘やかしちゃうんですよね~。
やっぱりほら、自分の子供ってのは可愛いもんですからな。
特にうちの子なんてエリン最強の(以下略)美少女なもんですから、
も~~~目に入れても痛くないっていうんですかね?
どこの親子よりもそれがより如実に現れるといいますか、そうれはもう・・・
・・・え?話が長い?巻いていけって??


ゴホンッ!
まあとにかく、いくら可愛いとはいえ甘やかすだけじゃダメ!
時には厳しく!・・・そう、父親の威厳ってものを示さないとダメなわけですな。
それこそ犬と同じで、下手に出てばかりではなめられるということでね、
父親の威厳ってものを・・・漢ってものを見せ付けなければならんわけですよ。







そう・・・例えばこのように・・・
!?

ナニがとは言いませんが、パパは凄いんだぞ!(*゚∀゚)=3
・・・っていうのをね、バッチリ見せ付けてやれば(ry






何を見せ付けとるかァーッ!!
ぬわーっ!?

ぬわーっ!?






オルパパ
・・・とまあこのように、愛のあるスキンシップが得られるわけですなぁ~。
いや~、しかし久しぶりだなこういうやりとり( ´∀`)ハハハ





チェルヴァロ

全然ダメじゃねーっスかァァーッ!!www
このおっさんに相談しようってのが、そもそもの間違いだったっス・・・!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
電波ジャック
2011年04月01日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




突然だけど、ウェブラジオってあるよね?
いわゆる一つの、インターネット上でのラジオのことなんだけどさー!
マビノギでもこのウェブラジオをやってる方ってのは、たくさんいるわけでして。
公式ホームページの自由掲示板なんかにも、よく告知が出てたりするよね(´ヮ`)
私のお友達にも、このウェブラジオをやってる方がいらっしゃるわけで・・・

さてさて、ここで本題。
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女のこの私!
その辺を歩いてるだけでエリンのみんなの癒しになること間違いなしなんだけど、
そんな私だからこそ・・・エリンのアイドルの私だからこそ・・・!
やらなければならないことって、あるんじゃあないのかな・・・っ!




というわけで、超絶緊急突発企画!
webラジオに殴りこみ!ヾ(゚∀゚)ノ

始まるよっ!ヾ(゚∀゚)ノ"




えへへ、ビックリした?(〃ヮ〃)
当日にはなんと、知る人ぞ知るあの超大物ゲストもお迎えする予定です・・・!
マビノギwebラジオ界の大スター!
やー、こういうときブログやってると、コンタクトがとりやすくっていいよね・・・!

そんなわけでね、詳細はまた後日~ってことで、
今回は放送に向けてリスナーさんからのお便りを募集しちゃいます。
ハロマビでおなじみのキャラクターによる、様々なコーナーを設けました!






オルヴィエアプフェル
・オルヴィエとアプフェルの『ぶっちゃけミレシニャンヾ(゚∀゚)ノ"』
他愛の無い世間話からブログに対する厳しいツッコミまで、
私に関することならなんでもこいっ!・・・という、実にアバウトなコーナー(笑)




チェルヴァロ
・チェルヴァロの『犬も歩けば棒に当たる』
自分のコーナーでは、エリンで体験した失敗談なんかを募集するっスよ!
赤っ恥も、みんなで共有すれば怖くねーっス!
ていうか、自分犬じゃねーって何度言えば(ry





オルパパ
・オルパパの『漢の人生相談』
わたくしオルパパは、人生の先輩として皆さんの人生相談に乗りますぞ( ´∀`)ハハハ
モニターの前のそこの君!おじさんに悩みを打ち明けてみないかな?





スネーク
・固体スネークの『性欲を持て余す!』
こちらスネーク!大佐、聞こえるか・・・!?
俺のコーナーでは、エリンで体験したムフフな話を募集するぞ!
ていうか、俺の出番久しぶりすぎるだろ・・・俺のこと覚えてる奴いるのか・・・?w







お便りを投稿したい!・・・という方は、
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて投稿してね!
この企画に対するツッコミやご意見なんかもばっちこーい!ヾ(゚∀゚)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
