誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
後悔なんて、あるわけない
2011年06月24日 (金) | 編集 |
そんな・・・あんまりだよ・・・
こんなのってないよ・・・!
こんなのってないよ・・・!





???
オルヴィエ、運命を変えたいかい?




オルヴィエ
え・・・




???
この世界の何もかも全て、君が覆してしまえばいい。
それを可能にする力が君にはあるんだ。







本当・・・に・・・?
どこかで見た事ある、ような
もちろんだよ、だから──






わけがわからないよ

ミーと契約して、魔法少女になってくだサーイ!





オルヴィエ
!?
おっ・・・お前は・・・北米版マヌスじゃないかァーっ!?




ホクべえ
ノンノン!ワタシ、宇宙アメリカからやってきたインキュベーターデース!
親しみを込めて、ホクべえって呼んでくれると嬉しいデース!(´∀`)hahaha!
え?シルエットとぜんぜん違うじゃないかだって??
なんのことだかわけがわからないよデスネー!hahaha!
いいからさっさと魔法少女になるネー!
エントロピーでワタシもハッピー、YOUもハッピーネー!







・・・というわけで。
爆誕!

魔法少女ぽ之ってぃ!爆誕!!




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

この記事を読んでる方の中にはただいま開催中の、
ブロガーの集いに参加している方もいらっしゃることでしょう。
そして今頃は、私が色々と(主に本物に)ご迷惑をおかけしている頃でしょう(ぇー
というわけで以前紹介したこのキャラは、実はこういうことでした!




・ぽ之ってぃ
ぽ之ってぃ
あれは、去年の3月末ごろのことでした・・・
当時はネットカフェからログインしていたんですが、ふとあることを思いついたんですね。
そう・・・今年6月にはマリーブロガーの集い開催予定!
色々あって過去2回とも参加することの出来なかった私は、次こそは是非参加したい!
・・・と思い、そのためにちょっとした仕込みをしておこうと作ったのがこのキャラ。
作ってから早1年、このキャラを本格的に動かすのが今から楽しみです(〃ヮ〃)




見る人が見れば一目でわかるような格好に、あえてしてみました。
しかし準備期間が一年以上もあったんだから、もうちょっと大掛かりな仕込みしてもよかったかなぁ。
やー、色々考えてたんだけども、なかなか都合がつかなくて・・・w
こつこつと衣装を染色しつつ、地味に無料転生を繰り返しAPを貯めつつ・・・
まあ・・・APは結局1ポイントも使ってないんですけども(

でも正直このキャラを作ったときは、3回目の集いINマリーの予定なんて全然なくて・・・
まあ1年以上も前の話なんだから当然といえば当然だけど、
集いが開催されなかったらどうしようなんて、内心ハラハラしてましたw(´ヮ`;)
まあ結果としてこうやって無事開催されたわけで、いやよかったよかった。
皆様、多少なりとも楽しんでいただけたでしょうか(〃ヮ〃)




しかし今回はブロガーの集いのスタイルとしてはちょいと変化球気味でしたが・・・
ついにでたぞ!ブロガーの集いinマリー!
まあこういうのも・・・たまにはいいよね・・・(´ヮ`)
・・・あ、ダメ?w




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
夢の中で逢った、ような
2011年06月24日 (金) | 編集 |
そんな・・・あんまりだよ・・・
こんなのってないよ・・・!
こんなのってないよ・・・!






???
オルヴィエ、運命を変えたいかい?




オルヴィエ
え・・・




???
この世界の何もかも全て、君が覆してしまえばいい。
それを可能にする力が君にはあるんだ。







本当・・・に・・・?
どこかで見た事ある、ような.
もちろんだよ、だから──






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

ついに来ましたこの時が!エリン最強のゲイシャガール・魔法少女ぽえってぃさん主催!
第13回ブロガーの集いinマリー!

長かった・・・この日が来るのをずっと待ってたよ・・・!
今回の集いは3順目、つまりマリーでは3回目の開催となるわけです。
しかしながら私は過去の2回とも、何らかの理由で参加することが出来なかったんです。
まあ他のサーバーで参加することは何度かあったわけだけど、
やっぱりメインはマリーサーバーですからね、一度はマリーで参加したい!
その願いも、今回こそはついに叶いそうな感じです・・・!

というわけで、支援も兼ねて告知告知ー!('(゚∀゚ ∩

【企画名】:第13回 ブロガーの集い
【日 時】:2011年06月24日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:マリーサーバー 6ch イメンマハ公演場
【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。
      ミニゲームでは誰でも気軽に参加でき上位入賞者には賞品も出ます。


【注意事項】
会場での迷惑行為、進行の妨げになるような行為は慎んでください。
また、サーバ負荷軽減にもご協力ください。
イベント中はBGMの演奏をしますので音の出る行為はお控えください。


【具体的な禁止行為】
・ペットの長時間召喚。(必要最小限の召喚時間でお願いいたします。)
・仲間内会話のオープン発言。(PTチャット、FL、ささやき等をご利用ください。)
・スキルの使用、緊急脱出爆弾Bの使用、精霊武器の装備、アイテムの投棄。
・各種変身行為、PvP・ペット対戦行為。


ああん、当日が楽しみ(〃ヮ〃)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
母をたずねて一千里
2011年06月11日 (土) | 編集 |
それは、2人で釣りを楽しんでいるときのことでした。
まったりファンタジーライフ
あの・・・お父さん・・・ずっと気になってたんですけど・・・
おー、なんだー?(´ω`)






アプフェル
お父さんがいて私がいるってことは、お母さんもいるってことですよね?
その割には、今まで一度も見たことがないんですけど・・・





オルパパ
あーそれはだなー、ある日コウノトリが子供達を私の元に運んできてだな・・・(´ω`)




アプフェル
あっ・・・そういうのはいいですから・・・(´ヮ`;)




オルパパ
え?ダメ??
うーん、もうこんなごまかしは通用しない歳になったんだな~。
いつまでも小さい子供ってわけにもいかないかぁ~( ´∀`)ハハハ





アプフェル
じゃあ、ちょっと質問を変えて・・・
お母さんとはどんな風に知り合ったんですか?





オルパパ
どうやって知り合ったかだって?( ´∀`)ハハハ
話せば長くなるんだが・・・そう・・・あれは・・・
私がある王国に仕える騎士だったころの話だった・・・







チャララーチャララララテッテテーン!
どこかで見たような・・・




ある日その国は魔族の襲来を受け、お姫様がさらわれてしまったのだ・・・!
魔界村 ステージ
私は国王の命を受け、お姫様救出のために立ち上がった・・・ッ!!




いやらしい配置や激しい敵の攻撃くぐり抜け・・・
レッドアリーマーのクォリティがひどい
パンツ一丁になりながらも、宿命の赤いライバルと死闘を繰り広げ・・・!






アプフェル
えっ・・・!?
じゃあひょっとして、そのお姫様が私の・・・??(〃0〃)





オルパパ
自慢のジャベリンを何度も何度もしつこいくらいに投げまくり、ついに・・・ッ!






・・・というわけで、どうも皆さんマビってますかな?
オルパパです(´ω`)

投擲の正しき正装
投擲をするのに、これほど相応しい衣装が果たしてあるだろうか・・・!
きっとわかる人ならわかるはず・・・!
ちなみに私は当時、ステージ1もクリアできませんでした(´ω`;)




まあそれはさておき、ついに達成!
投擲マスター!

投擲マスターッ!!ヾ(゚∀゚)ノ"

いや~長かった!実に長かった・・・ッ!
・・・というほど長くも無かったような気がしなくもないですが、
まあそんなのは極めた今だからこそ言えることですかな( ´∀`)ハハハ


極めるのに必要なトレーニング項目の中でもっとも大変なのが、ボス級の敵に4000回攻撃!
将来の希望が戦士ならば半分の2000回で済むわけですが、2000回でも十分に大変・・・ッ!
というのもこの投擲スキル、威力は申し分ないくらいに強力なのはいいんですが、
1発投げると25秒ものクールタイムが発生するわけですなぁ~。
つまり10本投げるだけでも4分以上はかかる計算・・・ッ!
さらに1発投げると次までが長い分、外れると精神的ダメージがかなり痛い・・・っw
一度にやろうとしても、なかなかモチベーションは保てないでしょうなぁ・・・


かくいう私も、一日一回影ミッション1週と目標を決めて地道にやっておりました。
先のBINGOイベントのおかげで時間がとれずに停滞してはいましたが、
しかしそれもこれで終わり!苦労が報われるというものです・・・!
マスタータイトルをつけると、ただでさえ強力な投擲がさらに強化されますからな、
いつかそのうちトーナメントでもらえる、トンデモジャベリンを投げてみたいものです。





親子で釣り
・・・という、お話しだったのさ(´ω`)
わあ、おめでとうございますお父さん!(´ヮ`)






オルパパ
(´ω`;)o0(・・・ん?そういやいつの間に親子って設定になったんだ?まあいいか・・・w




アプフェル
(´ヮ`;)o0(・・・あれ?なんか肝心な事を聞き忘れてる気がする・・・気のせいかな・・・w



と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
一体何度目だろう
2011年06月04日 (土) | 編集 |
オルゴ再び




双眼鏡




オルゴ回想
・・・・・・






エルフ護送隊隊長、カステロンだな・・・?
待ち合わせ
おお、もしや貴方がデューク・オル郷・・・いや、Mrオルゴ86!?
すでに待ち合わせ場所にいらっしゃったとは、さすがはプロフェッショナル。
噂に違わぬ、完璧な仕事ぶりですね・・・!







オルゴ86
俺の噂を聞いているなら、俺は無駄話が嫌いだということも知っているだろう・・・
用件が無いのなら、俺は帰らせてもらうが・・・




カステロン
これは失礼しました、では早速・・・
貴方に依頼したい仕事というのは、他でもありません。
我々エルフ護送隊が無事に荷物を届けられるよう、そのサポートをして頂きたいのです。





オルゴ86
俺はボディーガードをやるつもりはない・・・
悪いが他を当たってくれ・・・




カステロン
ええ、わかっています。
我々としても貴方にボディーガードなどと、つまらない仕事をやって頂くつもりはありません。
護衛なら、現地で雇ったミレシアンが腐るほどいますからね。
正確に言うと貴方には護送隊ではなく、護送隊の運ぶ積荷を守っていただきたいのです・・・!


というのも、これは私を含むごく一部のエルフしか知らないことですが・・・
今回の積荷は、我々エルフの未来を左右するといっても過言ではない、
それほどまでに重要な機密を積んでいるのです。


そう・・・人間、エルフ、そしてジャイアント・・・
3種の種族がこのエリンに揃ってからは、それぞれ微妙な均衡を保ち続けていました・・・
しかしランスといった昨今の新要素・・・我々エルフが手に出来ない新たな力・・・
それらによって、種族間のパワーバランスが崩れつつあるのです。







ですがそれを回避するため、我々も新たな力として次世代エルフガードの開発に着手。
デデンデンデデン
そして長い研究の末、ついに次世代エルフガード『E-800』の開発に成功しました。






カステロン
この護送隊は、そのプロトタイプの運搬の為のものなのです。
運搬先での起動実験にも成功すれば、すぐに本格的な開発が開始されることになっています。
そしてそれらが新たな力として機能すれば、崩れかけたパワーバランスも回復することでしょう。
次世代エルフガードには、それだけの力があるのです・・・!


しかしここで一つ問題が起きてしまいまして・・・
一体どこでこの情報を嗅ぎつけたのか、魔族がプロトタイプに目をつけたのです。
もしもプロトタイプが魔族の手に渡り、そして悪用されるようなことがあれば・・・
恐らくかつて起きた、モイトゥラ戦争以上の惨劇を引き起こすことにもなりかねません・・・
我々が貴方にコンタクトを取った理由が、これでよくわかって頂けたでしょう・・・!





オルゴ86
・・・・・・




カステロン
我々は別に、世界の覇権を握ろうなどと考えているわけではありません。
ただ3種の種族が共存するこのエリンを、ただただ愛しているだけなのです・・・!
そしてこの世界を存続させるためには、均等なパワーバランスを保つ必要があるのです・・・!







報酬として経験値10万と、素敵アイテムが貰えるかもしれないチケットを用意しました。
気になる報酬は・・・!
どうか引き受けると言ってください、Mrオルゴ86・・・ッ!!




契約成立!
おお!ありがとうございます・・・っ!






護送中・・・




おうおうおう!
刺客 1
命が欲しけりゃ積荷を置いていきなぁ!(*゚∀゚)






オルヴィエ
キャー!強盗よーっ!!?!?






ヘッドショット!

アッー!?




偶然に出会った物語、嗚呼これも運命!
刺客 2
さぁ、潔く積荷を置いて出直してくれたまえ・・・っ!(*゚∀゚)






オルパパ
うわー!強盗だーっ!!?!?






僕達の時代はもう、終わっていたんだ・・・

あべしっ!?




フーハハハハハハー!
刺客 3
積荷を渡さないと、俺のドラゴンブレスが火を吹くぜぇーっ!(*゚∀゚)






オルヴィエオルパパ
ドドドド、ドラゴンだあぁあぁぁ~~~っっ!!?!?






二枚抜き!

ぬわーっ!?




よくぞここまで辿り着きました・・・!
おつかれさまです
あなた方のおかげで、我々の任務も無事に成功いたしました・・・!






オルヴィエオルパパ
やー、それほどでも~(´ヮ`)
これくらいお安い御用ですぞ( ´∀`)ハハハ






!?

ウボァーッ!?






オルヴィエオルパパカステロン

ちょwwwなにしてるだァーッ!?




オルゴ86
いや・・・つい流れで・・・






・・・と、いうわけで。
なかなか壮観でした
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

実に今更なんで、もはや言うまでもなさそうなんですが、
皆様護送イベント楽しんでいらっしゃるでしょうか・・・!w
素敵なアイテムがもらえるかもしれないうえに、経験値もたっぷりもらえるということで、
結構な賑わいを見せているようですね・・・!
私としては、画像のような一斉に飛行ペットで飛ぶ光景が見れてよかったかなぁ。
こうやって大人数で一斉に空を飛ぶって、なかなかない光景ですからね~(´ヮ`)

でも時間がなかなか取れないのと、報酬でもらえる衣装にさほど心惹かれなかった私は、
実はそんなに熱心に参加してるわけじゃないんですけどね・・・w
一回につき約40分はちょっと長いかなぁ・・・!
実際やってるとそんなに長さは感じないんですけどね、
そんな時間があるならネタ加工とかしたいっ!・・・って思っちゃったりね(´ヮ`;)




しかしそんなことをいいつつも、ゾロ衣装だけはきっちり確保した吉宗であった(・3・)
コズメル☆マジックもどき
ミレシニャンらしく、あえてゾロの仮面ではなく猫の仮面できめてみました・・・!
この衣装ならば特殊なポーズがきっと似合う!ってことで、お友達から剣を借りての一枚。
4年間ブログをやってきて、初めて人様にネタの協力を頼んだ、記念すべき一枚ですw
一人でこっそりというスタンスを曲げてまでのこの一枚!
でもいつかは、自分で剣を手に入れて思う存分この格好を堪能したいなぁ・・・!(*゚∀゚)=3




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
