誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
お花摘みは忘れずに
2011年07月29日 (金) | 編集 |
むかーしむかし、あるところに・・・
1+1は?
とても仲のよい一組の男女がおりました。




男の名前は『コズメラサ』。
記念撮影
女の名前は『アンドラヴィエ』。




どこへ行くにも、何をするにも2人はいつも一緒。
お互いの人形を持つと、すごくパカップルっぽい!
誰もこの2人の間に入ることはできません。




2人は人目もはばからずイチャイチャラブラブする、俗に言うバカップルでした。
調教棒はホンマ万能やでぇ・・・(・3・)
でしたが・・・




いまいちシリアスが長続きしないカップルでもありましたとさ。
色々とひどい
おしまい(・3・)






というわけで、以前の記事で某オネニーサマの大好きなアンドラスの○○が!
・・・なんて記事を書いたその翌日。
安定のオネニーサマでした
さっそく食いついてきたので(
相手が撮影している間、私もこっそり撮っていたのでした(´ヮ`)
相手がネタにしてるとき、私もまたネタにしているのさ。フフフ




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

もうちょっと前の話になっちゃったけど、古代の宝箱イベントはいかがだったでしょうか。
実に様々な珍しいアイテムが出てきたってことでね、
私もそれなりにおいしい思いをさせてもらいました(・3・)ウヘヘ




そんな中でも特殊モーションシリーズは、持ってるだけでも楽しめる!
特殊モーション
手に持ったり着用したりするだけで、特殊なモーションが出来るすぐれもの!
こういうお遊び要素は、今後も是非取り入れていって欲しいところ(〃ヮ〃)
特に画像の二つの剣は色々遊べそう。




こうやってちょっとアングルをいじると・・・
トドメカットイン!
どうかな?




必殺技のトドメ演出っぽく見えなくない?
トドメカットイン!!
え?そんなことないって??w




そんな特殊モーションアイテムで特にお気に入りが、このリリススーツ!
モジモジ
タラにいるリリスが着てる服と同じものなんですけど、
初めて見たときからいつか着てみたいなぁ~と思ってたので、
手に入ったのはホントにラッキー!うれしいっ!ヾ(゚∀゚)ノ"
なんといっても、愛用のプレミアムニュービーウェアに近いものがあるのがいいっ!
またアンドラスの服と同じく、着ると特殊なモーションが出来るオマケ付き。
もじもじしたモーションが可愛らしくていい感じ(〃ヮ〃)モジモジ




はうっ・・・!?
!?
ちょ・・・ちょっとブルっときたぁ・・・っ!




う~~~・・・おトイレ行きたくなってきた・・・(〃へ〃)
モジモジモジ
しまったなぁ・・・本番前に済ましておけばよかったかも・・・
でっでも、もうちょいで今回の記事も終わるし・・・ここで席を外すわけには・・・
いける・・・!きっといける・・・!がんばれ私・・・っ!!
アイドルはトイレなんて行かない・・・ッッ!




・・・と思ったけど、やっぱりむりいいぃ~~っ!(´皿`;)
モジモジモジモジ
ごっごめんちょっとおトイレにいかせt・・・
大丈夫だ、問題無い?もうダメだよ!大問題だYO!!
え?もうちょっと我慢しろ?生放送中だからカメラ止められないって??
そそそそんなこといってる場合じゃないってばさあぁぁ~~~っ!
いいじゃんすぐもどってくるからさー!お願いだから行かせてよ~~~っっ!!
大体私のブログなのに生放送だとかカメラだとか一体どういう事なんd(ry




あ・・・!
!!






あ・・・ぁぅ・・・やっちゃった・・・
大変だ隠すと余計になんか変な気分になってきt(ry
うぅ・・・だからいったのにぃ・・・ぐすっ・・・(;3;)ウエエン






チェルヴァロ
・・・何をやってるんスか?(^ω^;)





オルヴィエ
え?いやぁ・・・どこかのブログでリリススーツのもじもじモーションが、
『なんかおしっこ我慢してるみたい』とか書いてあったからさー!
エモーションと組み合わせたら、より臨場感出るかな~なんて・・・(〃ヮ〃)




チェルヴァロ
そのためだけにわざわざ漏らしたんスか・・・
もうそんな歳でもないだろうに、ネタに体張りすぎっスよご主人・・・





オルヴィエ
えっ・・・や、ホントにおもらししちゃったわけじゃないよ・・・??




チェルヴァロ
女の子っスからね、恥ずかしいのはわかるっス。
でもいいんスよ・・・このことは自分の心にそっと留めておくっスよ・・・
この記事を読んでるモニターの前のみんなも、きっとそうしてくれるはずっス・・・
でも自分そこまで出来るご主人を、真似はしたくねーっスけど尊敬するっス・・・!





オルヴィエチェルヴァロ
いやだからね?ホントにおm(ryでもご主人、やっぱり我慢はよくねーっス。
あんまり我慢しすぎると、膀胱炎になる可能性があるっスよ・・・!
用を足すときに痛みを感じたり、頻繁に用を足したくなるっス。
また我慢しすぎると、用を足したいという感覚が鈍ってきちまうっス。
これがどういうことかわかるっスか?
今のご主人みたいに、粗相しやすくなっちまうってことっスよ!





オルヴィエチェルヴァロ
いやだかr(ryそれだけじゃねーっス。
我慢しすぎると本来外に排出されるはずの尿の中の毒がたまりすぎて、
尿毒症という病気にもなる可能性があるっス・・・!
こいつはこえーっスよォ・・・最悪死んじまう事もあるらしいっスよォーッ!
また女性の場合、膀胱瘤という症状になることもあるっス!
こいつもなかなかおっかねーっスから、気になる人は調べてみるといいっスよ。


まあ何がいいたいかっつーとっスね、我慢は身体に毒ってことっスよォーッ!
確かに昨今の忙しい現代社会において、
どうしても用を足せない場合もあるかも知れねーっス。
例えば学校の授業中とか、途中で用を足しに行くってのはなかなか難しいっス。
特に思春期の子供達なんかは、恥ずかしさってのもあるかもしれねーっスね・・・
でもそんな事に拘った結果得られるリスクは、とてつもなく大きいっス。
無理に・・・とはいわねーっスけど、ちょっとやばそうと思ったら、即行動っスよ!
人間、我慢はよくねーっスからね(^ω^)
ほら・・・ここは自分が片付けておくっスから、さっさと着替えてくるっスよ・・・





オルヴィエ
だからお漏らしなんてしてないし、我慢もしてないってばさー!
・・・っていうか、なんだこのオチはーっ!?






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]

web拍手
テーレッテー
2011年07月17日 (日) | 編集 |
どうも皆さん、マビってますかな?
オルパパです(´ω`)

オルパパ
本当はもっと別の記事になるはずだったんですが、
ちょいと諸事情で今回は私が語らせてもらいますわ。







こちらの青い髪のエルフ・・・
絶対に許さないよ・・・
ギルドのメンバーのティスりんっていうんですけどね?
ええ、あだ名は今考えました。そういやあだ名つけてなかったな~なんて( ´∀`)ハハハ


まあ、あだ名の話はどうでもいいんですよ。
先日影ミッションの一つ、影世界の硫黄クモエリートに行ったときの話ですわ。
いつものように鎧に身を包み、戦闘準備も万端!・・・というところにですね、
パーティーメンバーのうちの一人が合流して言ったんですよ。
『わあ・・・!奇抜な格好の人がいる・・・!』ってね。


いろんなコーディネートが楽しめるのがマビノギですから、
人が多ければそれだけ個性的なファッションが揃うというわけで。
そんな中で奇抜な格好って一体誰のことだろう・・・なんて思ってたんですが・・・
どうもそれは私のことを差していたようで・・・
まったくもって予期せぬ評価に、思わず『えっ?』ってなったんですが、
そのときです、このティスりんがこう言い放ったわけですよ・・・ッ!







世紀末鎧って、やっぱりネタだよね^^
えーマジ世紀末!?

(´゚д゚`)!?





いや~・・・ショックでしたよ・・・ええ・・・
思わず絶望して魔女になってしまうんじゃないかってくらい、ショックでしたよ・・・
まあ私はおじさんなんで、そんなことにはならないわけですが(
そしたら周りにいた別のエルフのパーティーメンバーまでもが、
『えっそれネタじゃないんだ^^;』とかなんとか言うわけですよ・・・!!


普段の私なら、『いじられてうめぇwww』ってなるところですが、
心の底から本気で格好良いと思っていたので、なんというかとても悔しいって話でね。
まさかそんな目で見られていただなんて・・・!!!(;3;)


ああ・・・そういえば・・・
以前に某オネニーサマ的なエルフと、こんなこともありましたわ・・・







オネニーサマ
ジャイアントを集めてバシっと力強い絵を撮りたいんで、
鎧とランスを持参して来て頂けませんか・・・!





オルパパ
いつもうちの子がお世話になってますからな、お安い御用ですよ。
それじゃあ、自慢の世紀末鎧を披露させてもらいますかな!( ´∀`)ハハハ





オネニーサマ
えっ・・・世紀末鎧・・・ですか・・・?
いやはや・・・うむむ・・・なるほどねぇ・・・世紀末・・・ふーん・・・
・・・あの、なんというかその・・・他に何か鎧とかは・・・?





オルパパ
私は世紀末鎧しか持ち合わせておりませんが、何か??(´ω`)




オネニーサマ
あ・・・そうですか・・・そっか・・・う~~~~~~・・・ん・・・
じゃあ・・・なんかその・・・エキストラとか、そういう役で・・・





オルパパ

(´゚д゚`)!?





今明かされる衝撃の新事実!
撮影の裏側
この画像の裏側にはこんなやり取りがあった!→本家はこちら
というわけでね、どうも世紀末鎧はネタとしか思われていないらしい・・・ッ!!


そこで今回は私が世紀末鎧の魅力をたっぷりと語らせていただきます(´ω`)
この記事を読めば、その魅力が余すところなく理解できること間違いなしっ!







世紀末鎧・・・正式名称はバシルギムレットアーマー!
バシルギムレットアーマー!
モヒカンにして改造バギーを乗り回したくなるそのデザインから、
世紀末鎧の愛称で親しまれている一品ですな(´ω`)


その歴史は意外に古く、初めて登場したのは今から3年近くも前!
そう・・・つまりそれだけの間、愛されてきたというわけですなぁ。
またこの鎧には我々ジャイアントにとっては、特別な意味を持つ物でもあるのです。
私と同じ、オールドタイプのジャイアントならご存知だとは思いますが・・・


今でこそ様々な武具があるわけですが、昔のジャイアントはとにかく衣装がなかった!
まああるにはあったんですが、ほんの数種類となかなか寂しい感じでして。
また昔はジャイアント用の盾や重鎧というものが存在しなかったんですなぁ~。
今と違ってスキルもぐっと少なかったですからな、
近接特化の種族とは名ばかりで、防御面なんかは少々心もとなかったわけですな。


しかしそこに彗星のごとく現れたのが、世紀末鎧ことバシルギムレットアーマー!
そう、この鎧はジャイアント種族にとって初の重鎧!
エリンに住まうジャイアント諸君が待ち望んだ、ジャイアントの救世主・・・ッ!
この鎧の登場に、全ジャイアントが歓喜の涙を流したもんですわ・・・!(;3;)





・世紀末鎧の魅力その①
 『徹底的に無駄を省いた洗練されたデザイン』


とはいえ、こんなデザインで重鎧ってどうなの??
・・・なんて思う方もいるでしょうな。
アイテムの説明文にも、あんまり鎧らしくない的なことが書いてありますが・・・
しかしこれだからこそいいのです、これだからこそジャイアントに相応しい!
そもそもジャイアントには、ピシスの極寒という過酷な環境が育んだ強靭な肉体・・・
そう・・・筋肉という至高にして最高の鎧が備わっていますからな、
鍛え抜かれた真のジャイアントには、必要最低限の守りがあれば充分なんですわ。


アイテムの説明文を見てもわかるとおり、この鎧は攻撃に特化されているわけです。
極限まで無駄を省いたその構造は、体の動きを阻害することがまったくない・・・
つまりジャイアントの持つ圧倒的なパワーを、遺憾なく発揮できるというわけですな。
また鎧という物は頑強であればあるほど、心のどこかに『守られている』という、
一種の無意識的な油断を生むものでもあるわけですなぁ~。
しかし必要最低限の守りしかないこの鎧にはそれがない!
生死をかけた戦いの中では、そのわずかな油断が明暗を分けることにもなりうるわけで、
適度な緊張の中、常に最高のコンディションで戦えるこの鎧はまさに、
戦いに身を置く戦士に相応しい一品といえるでしょうな・・・!
実際この鎧を着てからというもの、油断することがなくなったので
逆にナオのサポートを受ける回数が減った!
・・・な~んて声もチラホラ聞きますわ( ´∀`)ハハハ





・世紀末鎧の魅力その②
 『戦うために計算されつくされたフォルム』


またこの鎧のもう一つの特性が、相手に与える威圧感・・・!
そのケレン味溢れるデザインの前に、プレッシャーを感じずにはいられない・・・!

目を光らせたら、なんだか凶悪さが増した・・・!(*゚∀゚)=3
どうです・・・『これは逃げなきゃヤバそうだ!』的なオーラが出てるでしょう・・・
戦場で大切なことはやはり、相手より有利な立場に立つことですからな、
例えそれがハッタリであろうとも、プレッシャーを与えるというのは
重要な要素と言えるでしょうな。


時々敵が止まって動かなくなるとか、そういう経験が皆さんにもあるでしょう?
敵が動かないからやりたい放題だぜ!・・・的な、アレですアレ。
実はアレ、全国の世紀末鎧ジャイアントがプレッシャー与えてるせいなんですわ。ええ。
そう・・・世紀末パワーに不可能は無い・・・ッ!!





・世紀末鎧の魅力その③
 『圧倒的なコストパフォーマンス』


さて皆さん、重鎧といえば維持費が高い!・・・というのはもはや常識ですが、
武具や道具は修理する人間の腕がいいほど、その際にかかる修理費も高くなるわけですな。
ものによっては、1ポイント修理するのに何万といった費用がかかったりと、
良い物であればあるほど、その分コストもかかる!
特にエリン最高の鍛冶屋(笑)と呼ばれるアイデルンなんかは、
それはもうとんでもない額を要求してくるもんですわ。





しかしそんな常識を打ち破ってしまうのが、世紀末鎧!
まずはこちらの画像を見ていただきたい。

良心的なお値段です
もっとも修理費が高いアイデルンの修理でも、コストはたったの1G!
重鎧を改造した人ならよくご存知かと思いますが、
鎧は改造に必要な熟練度を貯めるのがなかなかに骨なんですなぁ・・・
熟練度が貯まれば耐久が減少する→再び貯めるためには修理をしなければならないわけで、
物によっては修理費が1ポイント1万以上もするものもありますからな、
改造しきる頃には、相当な額のお金を使っていることでしょう。
まあ重鎧を改造しようなんて人には、そもそもお金の心配もなさそうですが・・・


とはいえやっぱり、コストが低いに越したことは無い!
基本的に良い物ほど運用コストが高いマビノギの中で、
最高のデザインでありながら最高のコストパフォーマンスを誇るこの鎧は、
まさに異彩を放つ存在といっても過言ではあるまい・・・ッ!


実はこの鎧、初期型と後期型があって、後期型は修理費がそれなりに発生するんですが・・・
まあそれはまた別のお話しということで。
それでも重鎧の中では維持費は低い方ですし(´ω`)







オルパパ
さて、色々語らせて頂きましたが、いかがでしたかな?
きっとモニターの前の皆さんも、今頃世紀末鎧が欲しくなってることでしょう。
まあ確かにね、誰得アップデートで貧相な身体になった今のジャイアントでは、
世紀末鎧の本当の魅力が発揮できないと思います。








そう・・・昔はこんなに輝かんばかりの魅力に溢れていたのに・・・
昔のパパは最高に格好良かった・・・(;3;)
ああ・・・あの頃に帰りたい・・・(´ω`)
山のフドウのコスプレとか、もう出来ないんだ・・・


確かに今は、色々な鎧もありますし・・・
ジャイアントの重鎧は殆どが入手にひと手間かかるものばかりですし、
その中でも世紀末鎧はその最たるもの・・・!
加えて自動防御や能力強化といった特殊な能力があるわけでもないし、
プレッシャーで敵を動けなくするといっても、常に出来る訳じゃないですからな(
そういった性能の面だけで見れば、他の重鎧に軍配が上がるかもしれません。


しかし!それでも私は世紀末鎧をオススメしたい!愛し続けたい・・・ッ!
ジャイアントだけに許された至高にして最高の鎧である筋肉!
その筋肉の力強さと造形美をこれほどまでに引き出し、かつ誇示してくれる鎧が、
果たして他にあるだろうか・・・!?いや、無い・・・ッッ!!
別に他の鎧を否定しているわけではないのです。
しかしジャイアントらしい鎧と言われれば、やはりこれ以上のものは存在しないと、
私は声を大にして言いたい・・・!
否定したエルフどもの耳元で鼓膜が破れるほどの大声で叫んでやりたい・・・!(





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ&拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
僕たちは、巡り続ける
2011年07月10日 (日) | 編集 |
先日行われた、ブロガーの集いでやりたかったネタ。
ぽ之っとの中身
この日のためにわざわざ銅像を調達してきたというのに、
まさか会場ではアイテムのドロップは禁止だったなんて・・・(;3;)




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
街で偶然見つけたので、つい・・・w
去年のいつだったか、エリンは今空前の古代ブーム!
・・・とかなんとかいったような気がするけど、
エリンの古代ブームはまだ終わってはいなかった・・・ッ!!




古代の宝箱イベント再来・・・っ!ヾ(゚∀゚)ノ"
ブームってのは巡るものなんです(´ω`)
前回と違って、宝箱の欠片がポロポロ出てくるのがなんか気持ちいい・・・!




ほーらほら、誰かさんの大好きな・・・
誰かさんの大好物!・・・とか言ってるから、変なイメージつくんだろうなぁ。ゴメンネっ☆




アンドラスのお尻だと思った?
特殊ポーズがよく似合う・・・!
残念!オルヴィエさんでしたっ!(〃ヮ〃)




・・・とまあこのように、様々な衣装を初めとするアイテムが出てくる訳ですが、
今回は前回と違い、宝箱を開けるための鍵が3種類!
しかもそれぞれネクソンポイントが50・100・500となってるわけですね~。
当然高い鍵ほどいいアイテムがでる!・・・とはいえそこは何が欲しいかにもよるんで、
高ければいいかどうかは人によるわけですが、まあ基本は高い方がレアも多いのかな?

しかしながら今回の仕様、人によっては『何これエグイ』と思う方もいることでしょう。
そりゃあそうだよね、だって前回は50ポイントの鍵しかなかったわけですし。
正直私も最初はそう思っていたんですが・・・しかしよく考えてみて欲しい。

古代の宝箱の欠片10個で宝箱が4つもらえるわけです。
そのうちひとつは無料で開けられる箱なので、1セット開けるのに必要なポイントは650!
さらに金の鍵の箱のみアイテムが二つ出てくる!
・・・ということはつまり、650ポイントで5つのアイテムが手に入るわけですね。
だったら普通のアイテムボックスの方がお得じゃないかと思うでしょう?
違うんだなぁ~それが(・3・)チッチッチ

さてここで、プレミアムボックスの存在を思い出して欲しい・・・ッ!
プレミアムボックス・・・それは1個1000ポイントという、トンデモボックス・・・ッ!!
とはいえそれに見合うだけのアイテムが出る可能性もあるということで、
言うなればまさにハイリスク・ハイリターン!
オマケで指定染色アンプルと探検用の遺物も出てきてちょっとオトク(´ヮ`)
しかしそれでもやっぱり、1000ポイントはちょっと手が出しにくい・・・っw

でも今回の古代の宝箱なら・・・ッ!
先にも言ったとおり、最大で5つのアイテムが手に入るわけですね。
さらに金の鍵の箱には、プレミアムボックスで出たアイテムも出る可能性が・・・!
つまり約4割引で+2個も多くアイテムが手に入るプレミアムボックスと言えなくもないわけだ!
どう?とってもオトクだと思わない??

・・・なんてことをいうと社員乙とか言われそうですが(笑)、ものは考えようさ!
せっかくのイベントですもの、楽しんでナンボですよ。ええ。
とはいえ懐具合にも限度はあるので、みんなもご利用は計画的に!ヾ(゚∀゚)ノ"




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

>拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
