誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
怒っちゃいやん(〃ヮ〃)
2012年02月26日 (日) | 編集 |
前回までのあらすじ~
回想
胡散臭い薬膳スープもどきを飲んだら、なんだか変身しちまったんだぜ!?






オルセンゾ
ハロ~♪ マビってるかぃ?
オルセンゾだ!ヾ(゚∀゚)ノ"

というわけで、ネコミミは取り戻せなかったものの、
代わりにダークナイトに変身出来るようになったぜ!ヾ(゚∀゚)ノ"
ダークナイトになればいい事尽くめって話でよぉ~ッ!
攻撃力やライフも上がるし、攻撃速度もアップ!
さらに様々な専用スキルでさらにパワーアップ出来ちまうわけだなぁ~。






今の俺のスキル構成はこんな感じだ。
スキル一覧
強奪スキルに一点集中のとことん攻撃特化!
最初にわけわかんねーでライフアップを1段階上げちまったのが、
悔やんでも悔やみきれねぇ・・・(;3;)

ちなみに普通のスキルも、俺はとことん攻撃特化だぜ!
やっぱりリシタってのはよぉ~、攻撃を避けてナンボなわけよ。
蝶のように舞い、蜂のように刺す!これがリシタのスタイルだ!
だから保険にライフ上げようとか、防御上げようとか、
そんな低い志じゃあ、リシタはやってらんねーわけよ。わかる?




まあそうはいっても・・・
戦闘不能!

やられちまうんだけどな!(*゚∀゚)
なんでもかんでもかわせるほど上手くねーんだよチクショーっw




まあそれはさておき強奪だ!コイツは強ぇぜぇ~?
なんか微妙って言うやつもいるけど、俺はそうは思わねぇなぁ~。
強奪!
強奪は与えたダメージの一部を吸収して、攻撃力に変換するスキルだ。
強奪すればするほど、攻撃力はどこまでも上がっていく・・・!
しかもコイツは攻撃を当てなくても発動するから、
適当に素振りしてるだけでもダメージを与えられるわけよ。
攻撃とは別にダメージを与えられるってわけだな!
てことはつまり、自分の攻撃でダメージを与えつつ、
さらに強奪による追加ダメージが加わるわけだ。
その上でダメージを与えるほど、自分の攻撃力も高くなる・・・!
攻撃力が高くなれば、強奪の威力もまた上がるってことで、
これが強くねぇわけがねぇ・・・!






オルセンゾ
しかしそんなダークナイトだけどよぉ~、
つえーのはいいんだけどよ、デメリットも結構大きいわけよ。

まず1時間に一回しか変身出来ねぇってとこだな。
さらに強力な分、変身時間はわずか2分と結構短ぇんだよなぁ・・・
加えてダークナイトレベルを上げるのに、経験値を稼がなきゃなんねーんだけどよ。
変身することで75ポイント、そこからの行動次第で最大100まで稼げるわけよ。
んで、1レベル上げるのに必要な経験値が2000で、1時間に一回変身だから・・・
1回レベル上げるのに、最短で20時間かかる計算になるわけだな。
どんだけマゾいんだよ(^ω^;)






まあなんといっても一番のデメリットは・・・
一体どういう理屈で壊れるんだろ・・・w

装備がぶっ壊れちまうことだな・・・!
防具が壊れれば当然、防御力は大幅にダウンしちまうわけだからな・・・
変身のタイミングを見誤ると、有利のはずが一気にピンチになっちまうぜ?
まあ俺はリシタだからそもそも攻撃に当たるなんてことは(ry






オルヴィエ
へぇ~・・・同じ変身スキルでも、私たちのとは随分違うんだぁ・・・
いいなぁ~、強奪スキルとか面白そう・・・!
あっでも・・・やっぱり今のままでいいかな・・・
だって、もしも装備破壊なんてあったら・・・






変身が解除されたら・・・
モニターの前の良い子のみんなは、そのまま回れ右だ!
あられもない姿になっちゃうってことだもんね・・・
それはちょっと恥ずかしいなぁ・・・(〃-〃)






オルパパ
うむうむ、まったくもってそのとおりだな!
しかもそれがエリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女とあらば、
そのあられもない姿に全国860万人のハロマビファンの半分くらいは、
やんごとなき事情で前かがみになってしまってしまうだろうからな!





オルヴィエ
・・・なんで前かがみになるの??




オルパパ
えっ!?なっなんでって・・・そりゃあ・・・
あー・・・なんといったらいいのか・・・(´ω`;)
武器で例えると、木の棒が太い木の棒になるというかだな・・・
どっ・・・どういうことなんでしょうなぁ、オルセンゾさん・・・!





オルセンゾ
お、俺に振るなよ・・・(´-`;)
まぁ・・・なんつーか・・・アレよ、アレ。
親切な人がコメントにでも書いてくれるんじゃねーの?
ホントに書かれても困るけどよ・・・w




オルヴィエ
・・・???






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ&拍手レス
[READ MORE...]
スポンサーサイト

web拍手
5周年特別・・・?
2012年02月14日 (火) | 編集 |
2月14日は・・・
デレ期












チェルヴァロ
・・・なんスか、これ(^ω^;)




オルヴィエ 
2月14日は何の日だ!
そう!ハロマビ5周年記念日だ!
時期が時期なんで、今回の特別企画はこちら!
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女特製の手作りチョコレートを、
モニターの前にいる全国860万人のハロマビファンの皆様にプレゼント!
いつもの愛らしい私とは一味違った甘くてすっぱいツンデレ風味に、
アナタのハートは萌え萌えキュンキュン♪間違いなし!
決して色々忙しくて何も用意してなかったとか、そんなんじゃないからね!




チェルヴァロ
自分で言っちゃったら台無しっスよ・・・

まあそれはさておき、早いものでこのブログも5年目を迎えたっス!
相変わらずのしょーもないネタブログっスけど、いい暇つぶしにはなると思うっスから、
今後も生暖かい目で見てやって欲しいっスよォーッ!







と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
ダークネスフィンガー
2012年02月11日 (土) | 編集 |
ミレシニャンの自由と解放を求めて戦い続ける孤高のイケメン・俺!
この設定たまに復唱しねーと忘れそうとか忘れられそうとか、そんなことは全然思ってないぜ!
いい笑顔(´ヮ`)
戦いの最中に立ち寄った村で現地の住民と仲良くなった俺は、
ちょいと気になる情報を聞いたんだ。
なんでも魔術的な力で細胞を刺激して、身体を活性化させる方法があるらしい。
ひょっとしてその方法なら・・・俺のアレを・・・
ミレシニャンの誇りであるネコミミを取り戻すことが出来るかもしれねぇ・・・




そんなわけで俺は、ロチェストとかって街にいる魔術師・・・
魔術師ジャレス
ジャレスを尋ねてみたのであった!ヾ(゚∀゚)ノ"






オルセンゾ
・・・というわけで、実はこれこれしかじか・・・




ジャレス
なるほど、かくかくうまうまというわけかね。
ていうかなんだお主は藪から棒に・・・(´ω`;)
まあしかしせっかく来てもらってなんだが、私はそんな方法は知らん。
諦めて帰りなさい・・・







そうか・・・じゃあしょうがねぇな・・・
気は進まねぇが、コレン村にいるリエルのじいさんにでも頼んでみるかな・・・
こいつの怪しさは異常。や、大好きだけども(〃ヮ〃)
少々イカれちゃいるが、なんかすげぇ魔術師らしいからな・・・
ちっとばかし不安だけど、まあ何とかしてくれるかもな・・・!






ジャレス
・・・なんだと?貴様今なんといった??
リエルだと・・・?よりにもよってアイツに頼むというのか!?
あんなイカれたジジイに何ができるものか!
アイツごときが失ったミレシニャンの耳など、元に戻せるわけがない!


いいか若いの、よく聞け。
お主が求める方法とは、それはそれはとても繊細極まりないものなのだ。
かつて多くの魔術師がその方法に挑み、そして敗北してきた・・・
それほどまでに大変なことなのだ。わかるか?
恐らく今現在活動している魔術師の中でそれが出来るのは、ほんの一握りであろう。
いやひょっとしたら、一人もいないかもしれん・・・!
それほどまでに大変な技術を!ましてやあんな挙動不審のイカれジジイになどに!

お主は本当に出来ると思っているのか!?
いいや出来るはずがない!!
ただし!!!






私ならばできるがな(´゚д゚`)






オルセンゾ
(*゚∀゚)o0(なんだこのジジイ面白ぇ)






さて、魔術的な力で細胞を活性化させる方法だったな。
実はたまたまそれを可能とするものが残っていてな、せっかくなのでお主にやろう。

薬膳スープ・・・?
スーパーなキノコと各種薬草を煮詰めて作った薬膳スープだ。
ささ、遠慮せずにグイっと飲みなさい(´ω`)





アンタさっきそんな方法しらねーって・・・まあいいか(´・ω・`)
なんか見た目がアレだけど、まあ良薬口に苦しっていうしな・・・
いい飲みっぷり
何?この場合意味がちょっと違うんじゃないかって?
細けぇことは気にすんな!一気にいくぜ!




うぐっ!?かっ・・・身体が・・・ッ!?!?
!?
何かが・・・くる・・・!この感覚・・・ッ!!




ありがとうございましたーん!
あの衝撃を、私は生涯忘れないだろう(・3・)

うおぉおああぁぁああーっ!!






ハロ~♪ マビってるかぃ?
オルセンゾだ!ヾ(゚∀゚)ノ"
すごく・・・大きいです・・・
俺はついに手に入れたぞ!新たなる力!




俺のこの手が真っ赤に腫れるぅっ!
フィンガーっていうよりは、クローですかね・・・w
必ぃぃい殺っ!リシタ・フィンガァァーッ!!・・・って。






オルセンゾ

おい(´゚д゚`)




ジャレス
や、正直すまんかった。
(´ω`;)o0(あんな作用があったとは・・・メモっとこう)


まあまあ落ち着け若いの、失敗は誰にだってある。
それは世紀の大魔術師である私も例外ではないと、まあそういうことだ。
攻撃力が大幅にアップしたみたいだし、結果オーライじゃないか。
しかしすまんな若いの、やはりこれはどうにもならなさそうだ。







そうか・・・それじゃあしょうがねーな・・・
じゃあリエルに・・・
気は進まねーけど、やっぱり・・・




\待たれい!/






ジャレス
まて若いの!早まってはいけない!
一度や二度の失敗を恐れてどうする!失敗は成功の母というだろう!
リエルはダメだ!アイツはダメなんだ!とにかくダメだ!
アイツの元に行こうなんて考えるんじゃあないッ!!


・・・え?なんでダメなんだって?
なんでって・・・それは・・・あれ・・・あれなんだ・・・
そう・・・その・・・・・・えーっと・・・・・・なんというか・・・・・・
そっそうだ!実はアイツは悪魔だったんだ!思い出した!
あいや思い出したってのはおかしいな・・・ブツブツ・・・
何?今考えたんじゃないかだって!?馬鹿を言うなッ!!
私は見たんだ!アイツは悪魔だ!間違いない!
アイツの半径数メートルに近づくと魂を吸い取られるんだ!!

だからアイツの元へは行かせる訳にはいかん!
何よりアイツに出来るはずもないんだからな!!
ただし!!!






私ならばできるがな(´゚д゚`)






オルセンゾ
(;゚∀゚)o0(何がこのジジイをそこまで駆り立てるんだ・・・)






見た目が似ていたので、つい間違えてしまったんだ。
本当はこっちが正しい。

もうちょっとビジュアルはなんとかならなかったんだろうか・・・w
特殊なキノコと各種薬草を煮詰めて作った薬膳スープだ。
ささ、遠慮せずにグイっと飲みなさい(´ω`)





さっきと大して変わらねーような気がするんだけどよぉ・・・
本当に大丈夫なんだろうなこれ・・・(^ω^;)
いい飲みっぷり
まあいいや、なるようになるさ!一気にいくぜ!




うぐっ!?かっ・・・身体が・・・ッ!?!?
!?
何かが・・・くる・・・!この感覚・・・ッ!!




ありがとうございましたーん!
もう一度あえて言おう。あの衝撃を、私は生涯忘れないだろう(・3・)

うおぉおああぁぁああーっ!!






ジャレス
ふふふ・・・今度はどうやら無事成功したっぽいようだな。
いいか若いの、もし同じようなことで悩んでる者がいたとして、
その者に直す方法を尋ねられたらこう答えなさい。






いいかモニターの前の諸君、作ったのは私だ。リエルではなくこの『ジャレス』だ。OK?
わかったかね?(´ω`)




いやもっと大変なことになってるんだけどよォーッ!?
ダークメタモルフォーゼ!

なんじゃこりゃあああ~~!?(´゚д゚`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。