誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
マッドネスヒーロー
2012年05月31日 (木) | 編集 |
ハロ~♪ マビってるかぃ?
オルセンゾだ!ヾ(゚∀゚)ノ"




前回装備を一新したなんてことを書いたけどよぉ~、
実は一箇所だけ、変わらねーものがあるんだなこれが。





それがこれ!
こだわりのバンダナ!
漢を引き立てる素敵アイテム、真紅のバンダナよ・・・!

マビノギと違ってマビノギ英雄伝は強くなればなるほど、
それに見合った装備に変えていくんだけどよぉ~、
それでもこの真紅のバンダナだけは譲れねぇ訳よ。




例えどんなに装備を一新しようとも・・・!
レベル20台




他の装備と比べて、バンダナの性能が雀の涙レベルになろうとも・・・!
レベル30台




俺は常にコイツと共にあった・・・!
レベル40台




そう・・・コイツはいわば、苦楽を共にした戦友・・・!
レベル50台




なんといっても赤いバンダナは、昔から主人公の証って決まってるしな!(*゚∀゚)
レベル60台






オルヴィエ
こだわりかぁ~。
私でいう、プレミアムニュービーウェアみたいなものかな?




オルセンゾ
まあそんなところだな!(*゚∀゚)
今じゃバンダナしてねーと誰だかわからなくなるくらいに、
一体化しちまってるぜ・・・!?
しかもコイツは、ただのバンダナじゃねぇ・・・!
成功と栄光を約束する、幸運のバンダナよぉ~・・・ッ!




オルヴィエ
あっなんか急に胡散臭く・・・






コイツのおかげで、両手に花なんて朝飯前だぜ!?
例の札束のお風呂で女の子はべらしてる的なイメージで(笑)
俺の魅力に、かわいこちゃんもメロメロよぉ~ッ!




ああ・・・ありゃあいい女だったぜぇ・・・
目チカラ!
目がくりっとしててよぉ、見つめられると・・・




そう・・・見つめられると・・・
なかなかインパクトのある眼光でしたぁん・・・w
ちっとばかし目チカラが強烈すぎたのがアレなんだけどよw




女だけじゃねぇぜ、コイツのパワーはよぉー・・・ッ!
一体何故こんなことに・・・(´-`)
なんだかしらねーけど色々あって、気が付いたら・・・
ギルドマスターになっちまったんだぜ・・・!?!?(゚∀。)
コイツも栄光をもたらすバンダナの力ってわけよぉ~(タブン

ギルド「ミレシニャンズ」は、ミレシニャンなら誰でもウェルカムだ!
ただ俺、放任主義だからよぉ~、ギルド活動らしいものを期待しても無駄だぜ?
それでもどーしても入りてぇーつーなら、まあ止めねーけどよ・・・w




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ&拍手レス
[READ MORE...]

web拍手
炎ダイナミック
2012年05月27日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆




大型アップデートで、なにやら新しい要素がきたみたいだね!
その一つが、ダイナミック戦闘システム!
今までのバトルをよりダイナミックにする!・・・とかなんとかってアレなんだけど、
なんだか悪い噂ばかりが出回ってて、どうにもウケが良くなかったんだよね。
それの主な原因となったのが、スキルにクールタイムが設けられたこと!
これによって今までのような戦い方が出来なくなっちゃう・・・ってことで、
今までのシステムを台無しにするから、略してダイナシだなんて言われるくらい、
とにかくウケが悪かったってわけさー!
かくいう私も、そんな情報に踊らされて結構不安もあったんだけども、
いざ蓋を開けてみると・・・?

確かにクールタイムは設けられたんだけど、
代わりに準備時間が大幅に短縮されたんだよね。
言うなれば今までの準備時間が、後に回ったみたいな感じなのかな?
これによって、今までには出来なかった戦い方が可能に・・・!




例えばこんな・・・
王子の発音の良さは異常
アタックの途中にファイナルヒットを発動なんてことも可能・・・!
今までは長い準備時間があったけど、それがなくなったことによって
これまで単発で使ってたようなスキルも、組み合わせることが可能に・・!
まあ実用性があるかどうかは別として、これはなかなか面白い!




また今までは敵の攻撃を喰らうと、最後まで喰らいっぱなしだったけども・・・
アディショナルは素晴らしいシステムであった(´ω`)
ディフェンスやカウンターも即時発動するようになったから、
敵の攻撃に割り込んで防御や反撃が可能に・・・!
まあ今までのクセで、つい喰らいっぱなしになっちゃうことがしばしばなんだけどねw
うーん、ここら辺は慣れていくしかないかな~。
また複数の敵に攻撃されてる最中だと、流石に防ぎようがないんだけどね(・3・)




しかし良いことばかりじゃあないぞ!例えばこんな・・・
この硬直時間がもどかしい(・3・)
今まではウィンドミル中にスマッシュを先行入力しておくと、
ウィンドミル終了後にスマッシュの準備が開始されたんだけども、
どうもスマッシュの先行入力が出来ないっぽい??
このため即時にスマッシュが出来るようになったのはいいけど、
ウィンドミルやダウンアタックの後でのスマッシュは、
逆にタイミングがシビアになった!・・・ような、気がする。
私がへたっぴなだけかもしれないけど・・・w(´ヮ`;)






オルヴィエ
それにしてもダイナミック戦闘システム・略してダイナシ!
実装前はかな~り色々言われてたけど・・・
実際に触れてみると、結構評判いい感じ?




チェルヴァロ
ダイナシが来たら引退する!とか言ってた人たちが、
今も息してるか心配ですぅ~。





オルヴィエ
そこに触れてはいけない・・・!(゚д゚)




オルパパ
いやしかし、今までと違った戦い方を構築できるというのは、
今後も色々と探っていく楽しみがあるなぁ( ´∀`)ハハハ
例えばボルト魔法の後にスマッシュとか、
ジャイアントでなければ難しかった戦術なんかも、人間やエルフでも出来るわけだな!





チェルヴァロ
懸念されてたディフェンスやカウンターの長すぎるクールタイムも、
実際には全然そんなことなかったから、魔法の準備時間短縮も相まって
魔法カウンターなんかもむしろ今まで以上に安定してるですぅ!





オルヴィエ
そこら辺はどうやら、韓国マビノギでテスト中の仕様が、
日本マビノギに先行して実装されたみたいだよ・・・!
多分今後もちまちまと修正されていくかもだけど、
早く新しい戦闘システムに慣れて、色々な戦い方をしてみたいね!




チェルヴァロ
でもご主人様は基本交易ばっかりで、全然バトルしねーですぅ!
そんなんだから腕が鈍って、ウィンドミルの効果範囲も忘れて
ゾンビにつっこみずぎてフルボッコされるですぅ!





オルヴィエ

そこに触れてはいけない・・・!(゚д゚)
うーん、珍しくタイムリーな記事書いたよーなきがするぞーっ。






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
20M
2012年05月17日 (木) | 編集 |
この~木なんの木 気になる木~♪
アルバイトしにダンバートンへ行ったら・・・
名前も知らない木ですから~♪




なんともふし~ぎな~♪
!?
木~になるでしょう~・・・?






オルヴィエ 2
あ、ありのまま今起こったことを話すよ!
「ダンバートンで変な集団を見かけたと思ったら、自分もその一人になっていた」
な、何を言っているのかわからないと思うけど、私も(ry

そう・・・思えば私は、ぬきぬきハーブを引っこ抜くばかりの人生・・・
だからこそ逆に、引っこ抜かれる側の気持ちも知ってみたかったんだ・・・






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
ぬきぬきマスター!
そんなわけで?薬草学スキルをマスターしたぞ!ヾ(゚∀゚)ノ"イエアッ
調合スキルはマスターしたけど、実は薬草学はまだだったのよね~。
といっても、ゴールドハーブを50本くらい引っこ抜く!
・・・ってのが残ってただけなんだけどさー!

でもゴールドハーブって、貴重な割には使い道ってほとんどないし、
ダンジョンとかに潜っても、なかなか出てこないしで、
いざ集めるぞ!ってなっても、なかなかはかどらないんだよね。

しかしながら、それももはや過去のお話!
今は自分の農場で栽培なんてことが出来ちゃうからね!
農場でゴールドハーブを抜くために、露店でゴールドハーブを買って、
ゴールドハーブを栽培してちまちま引っこ抜いたってわけさー!
うーん、なんだか色々矛盾してるような気がする・・・(´ヮ`;)

でもこれで、今度こそゴールドハーブともお別れさ!
今後新しい使い道でもない限り、きっと関わることはないんだろうなぁ・・・
今までありがとう、ゴールドハーブ・・・!(´;ヮ;`)




そんな薬草学マスターになってみたら・・・
やっと20?まだまだ20?
どうやらスキルを20個マスターしたみたいだよ・・・っ!
とりあえず手を出したスキルは、とことんまでやってみる私だけど、
そうかぁー、もう20個もマスターしたのかぁー・・・!
でも気がついたらスキルもなんか凄い数になってるしね、
まだまだ20個って言うべきなのかな・・・?
ま、次は30個目指して頑張ってみようかぁ~(´ヮ`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ
[READ MORE...]
web拍手
笑ってはいけない前線基地
2012年05月14日 (月) | 編集 |
ミレシニャンの自由と解放を求めて戦う孤高のイケメン・俺!
そんな俺が奮闘する最中、事件は起こった・・・!
誰だ、コレン村のあかさんなんて言いだしたのは(´゚д゚`)
コレン村の(自称)アイドル、クローダが魔族にさらわれた!
なんだかしらねーうちに、傭兵から騎士見習いに格上げされてた俺は、
上官のカダンやドゥインと共に、魔族前線基地へと向かったのであった!






ドゥイン
クローダを人質にするつもりでしょうか・・・?




カダン
いや・・・シャカルは魔族だが、そこまで卑怯ではない。





・・・!
上から来るぞ!

カダン様、あれを・・・!!




あれはシャカル・・・!
一人多い・・・!
・・・と、誰だ!?!?





どうもーっ!
シャカル&ブラックハンマー
それでは本日の一発目!
ショートコント・「髪飾り」!






ドゥインカダン

!?






シャカル
なんやキミのステージ、えらい人気やなぁ!
毎日たくさんのプレイヤーが挑戦してて、いやホンマ羨ましいわぁ~。
まあボクのステージ、まだ未実装なんですけどね。ガハハw





ブラックハンマー
そうなんですわー。
ボクの身に着けてるこの、刃の髪飾りっていうんですけどね?
これがとにかく売ってよし、使ってよしと、大人気のアイテムで。ええ。
こいつを求めて冒険者が絶えないって話なんですわ。
いや~、人気者は辛いわ~!ホント辛いわぁ~・・・!





シャカル
刃の髪飾り言うけど、キミ・・・
ツルッパゲやん。
髪の毛一本もないやんかーっ!




ブラックハンマー
あ、バレた?
だから今度カンジェルの髪持ってな?リエル21で植毛を・・・







・・・って。
ノリツッコミ






ドゥイン
・・・我々を油断させて、隙を突くつもりでしょうか?




カダン
・・・




ドゥイン
・・・カダン様?






笑ってはいけない前線基地







ドゥイン
あの・・・カダン様?




カダン
ハッ!?(゚д゚)






噴出しそうになったときとのギャップをお楽しみください(´ヮ`)
巧みな話術を駆使し、精神に揺さぶりをかけ隊の士気を削ぐとは・・・ッ!
だが残念だがシャカル!お前の思うようにはやらせん!







ドゥイン
成る程、そういうことだったのですね!?
流石は魔族の突撃隊長、なんて恐ろしい戦術を・・・
しかしそれをも見抜いてしまうとは、流石はカダン様!





オルセンゾ
あるあr・・・ねーよwww
どんだけ笑いの沸点低いんだよwwww






ハロ~♪ マビってるかぃ?
オルセンゾだ!ヾ(゚∀゚)ノ"
スウィフトセット!
そんなわけで、ブラックハンマーをしばき倒しまくったおかげで・・・!




スウィフトセットがブラックハンマーセットにグレードアップしたぜ!
ブラックハンマーセット!
いや~、ここまで来るのに実に長かった・・・!




構成は以前と同じプレート+重鎧なんだけどよぉ~・・・
結構お気に入り(〃ヮ〃)
流石はグレードアップしたというだけあって、
いかにも頑丈そうな見た目になったぜぇーッ!(*゚∀゚)
・・・といっても実はこれ、完成したの2ヶ月くらい前なんだけどなw

まあ、なんだ・・・コイツには色々苦労させられたっていうか・・・
とにかく素材が高価なモンばっかでよぉ~、その上必要な数も多いわけよ・・・!
例えば素材の一つ「刃の髪飾り」は、当時の相場で1個16万Gくらいだったんだけどよぉ、
それを60個集めろとか、頭おかしいだろ・・・www
カネはあるから買ってもいいんだけどよ、とてもじゃねーけど買う気もしねーって話よw
やー、地道に60個拾い集めるのは苦労したぜぇ・・・!

ところで最初の方で、売っても良しって書いたけどよぉ~、
この間なんとなく相場見てみたら、1個40万G以上に跳ね上がってたな・・・
俺の見てねー2ヶ月足らずの間に、一体何があったんだ・・・(^ω^;)
まあ逆に言えば、1個手に入れるだけでもかなりの儲けになりそうだからな、
カネに困ってるんだったら、拾いに行ってみるのもいいかもしれねぇぜ?




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
本当になっちゃいないぞ!
2012年05月05日 (土) | 編集 |
ちょっと前に、Sound Horizonの記事でつかったこちらの画像!
いずれ機会(とやる気)があれば、他のサンホラのキャラも作ってみたいもんです。
なんとこの度とある方・・・そう、モリアンサーバー在住のKさんとでも言おうか(
その方が↑の画像を携帯の待ちうけにしたいとおっしゃってるそうで(´゚д゚`)

やー、今までネタ加工してきて、そんなこといわれたの初めてだよ!
まあ、『ど~~~~~~~~しても使いたいんですっ!』とまで言われちゃ、
断るのもかわいそうって話だよね!・・・え?そこまで必死じゃなかったって??アーアーキコエナーイ(゚∀゚)
というわけで、どうぞ好きなだけ使ってくださーい!(〃ヮ〃)

しかしそういう申し出があると、作った甲斐もあるってもんだよね!
一番苦労した部分がタイトルで隠れてしまった悲しみも、綺麗さっぱり吹き飛んださー!
はい!前置きおしまいっ!






オルヴィエ
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

前回の記事で、枕イベントもうちょっと煮詰めてもよかったんじゃないの~?
・・・みたいなことを書いたんだけども、実はそんなことはどうでもよかった!
や、どうでもよくはないんだけど、そんなことが些細なことに感じるくらい、
もっと重大な問題があったってわけさーっ!






その問題ってのがこれ!
なにもわかってない・・・
そう、パジャマ!
どうしてこれ、男の子専用なのさーっ!




そりゃあ確かに、女の子用にもありますよ??
ちょっと違うんだよなぁ・・・
ネグリジェありますよ??
でもさー、ちがうんだよねー、そうじゃないんだよねー(・3・)
そりゃあ確かに、私ってなんでも似合っちゃうかもしれないけどさーっ!






オルヴィエ
でもほら、ネグリジェってさ・・・
なんかスケスケ~でセクスィ~ってイメージが強い感じしない??




チェルヴァロ
まあ・・・そうかもしんねーっスね(^ω^)




オルヴィエ
そうなるとさー、私のイメージじゃないっていうか・・・






そういうのは、こういうお姉様方の方が似合うっていうか。
新しい試みを取り入れてみました(´ヮ`)
いやらしピンクのKさんとか、エリンのエロテロリスト・Gさん とか、
そういう人たちが着てこそだと思うんだよね・・・!






オルヴィエ
んで、私ってどっちかっていうとさ、
せくしー!とか美人!っていうより、可愛い!とか愛らしい!ってイメージじゃん?




チェルヴァロ

えっ




オルヴィエ
そんなエリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女の魅力を最大限に引き出す、
素敵アイテムはネグリジェではなくズバリ・・・ッ!






これだ・・・っ!
シビれるだろう?(・3・)

どうだ!エリン最強の(中略)美少女inパジャマ・・・ッ!

このだぼだぼ感がいい感じじゃあないの!
思わず抱きしめたくなるような、この愛らしさ!自分で言うのもなんだけど!




こんなふうに言われちゃったら、断れるはずもないよね!ヾ(゚∀゚)ノ"
あざとい!だがそれがいい・・・!
だぼだぼの袖からちょこっとはみ出た指先に、キミのハートは萌え萌えキュンキュン!
さらに上着だけ羽織ることによって、『えっひょっとして穿いてないの?』みたいな、
可愛らしさの中に潜む、ちょっぴりのドキドキを演出・・・ッ!
大き目の上着からスラリと伸びるぷにぷにすべすべなおみ足に、
モニターの前のキミの視線は釘付け間違いなしさーっ!

こんなエリン最強の(中略)美少女の魅力を引き出せる素敵アイテムなのに、
男の子専用装備にしちゃうなんて・・・
ネクソンは本当になってないな・・・!デブキャットは本当にわかってないな・・・!

ねえ、ネクソンさんにデブキャットさん。
見てるんでしょ?ここを見てるんでしょ??
この記事を読んだあなたは今、猛烈に成さねばならない衝動に駆られたはずっ!
というわけで、今からでも遅くないよ!
早くパジャマを男女兼用にするんだ・・・!さあ・・・!さあ・・・っ!!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。
[READ MORE...]
web拍手
