誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
2013年01月27日 (日) | 編集 |
エレキギター!
これがただのネタアイテムなら今回の記事はなかったであろう、まさかの新たな楽器実装!
君が!出るまで!開けるのをやめないッ!

タイアップイベントで販売された2種類のランダムボックス!
そのうちの一つ『爽やかな冬のプレゼントボックス』からは、
新たな楽器のエレキギターが登場っ!
正直名前だけのネタアイテムだと思ってたんだけど、
これがまさかのエレキな音をかき鳴らすギターだったというお話。
エレキギターなんだからエレキな音が出るのは当たり前だって?そうなんだけどさーっ!
ただのネタアイテムなら、まあ出なくてもいいかなー?・・・なんて思ってたけど、
その音色を聴いてしまったら、是非とも手にいれずにはいられないッ!
・・・ってお話なのさー!




え?もう持ってるじゃないかって?
メガ音ミクは我ながら素晴らしいネーミングだと思う(ドヤア
これはお隣のメガ音ミクさんからの借り物なのだった!残念!






ハロ音オル
そんなわけで、ここは一つ頑張ってみるかー!
・・・と、久々に箱を開けまくってるんだけどさー(・3・)
これがもーぜんっぜんでないって話でね・・・!




チェルヴァロ
いわゆる一つの、物欲センサーってやつですぅ!
そういうのは無欲の方が、ぽろっと出たりするですぅ!





ハロ音オル
確かにそういうのもあるかもしれない。
でもさー、このランダムボックスについて、
私は常々思ってることがあったりするわけなのさー。

いつだったかも言ったけど、世の中には・・・
『開ければ出る人』『開けても出ない人』の二種類が存在するッ!
たまたま数個開けてぽろっと出ちゃうとか、そういうことってあるよね?
偶然にしろなんにしろ、出るときは出る!それはわかる、凄いよくわかる。
でもね?

その偶然にめぐり合う人『毎回同じ』って言うのは、一体どういうことなのか!?
少なくとも私の周りにいる『開ければ出る人』は、毎回おんなじ人なのさー・・・っ!?






例えば、うちのギルドのサブマスター!
いろんな意味で小悪魔系・・・!
誰が呼んだか子悪魔ちーちゃん!
この子もね、『ちょっと開けたら出ちゃった☆(・ω<)てへぺろ』とかね、
毎回そんな感じなのさーッ!
なんかエレキギターも3箱開けたら出たとか何とか言ってたけど、
それが本当なら私と一体何が違うのか・・・!?!?




さらについ先日の出来事。
(0▽0)
前にもちらっと出てきたんだけど、この子覚えてるかな?いるこっていうんだけどさー!
この白目がまた『8個開けたらでたわ^^』とか言うわけよ(・3・)
なんかもう昔から毎回こんな感じなんだけど、
これはもう絶対何かある!私とは決定的に違う何かが!!






ハロ音オル
そこで私は考えたのさー!
この方法ならば確実に手に入れることができるはず・・・ッ!
むしろ何で今までこの方法を思いつかなかったのか!?
そう!コーラを飲んだらげっぷが出るってくらい、確実な方法がッ!






モニターの前のみんなは、これ覚えてるかな?
アニメがやってる影響なのか、今回はジョジョネタがやたらと多いですね・・・w
エモーションの一つ、ダンス3に隠された秘密!
それは上下に身体を揺らすそのポンプのごときアクションによって、
大地に流れる龍脈からパワーを吸い上げることを可能とするッ!
そうして得たドラゴンパワーは、自身に絶大な幸運をもたらすことが出来るのだッ!
詳しくはこちらを見てね!ヾ(゚∀゚)ノ"

このダンス3を応用すれば・・・!
龍脈どころか他人からパワーを吸い上げることだって可能ッ!
というわけでいるこ!キミのそのパワーを貰うぞッ!!




すでにちーちゃんのパワーは根こそぎいただいた・・・(・3・)
ちーちゃんェ・・・
ちょっとハッスルしすぎて跡形もなくなっちゃったけど・・・
まあそこは不死身のミレシアンだし?
放っておいてもそのうち勝手に復活するよね!('(゚∀゚ ∩






いるこ
えっなになになんなの、いきなり呼ばれたと思ったら何この流れ!?(0▽0)




ハロ音オル
いるこ!私と一つになるんだ!それはとても気持ちのいいことなんだぞ!






そぉ~れ!
女の子キャラできゅっぽんをするためには、パートナーが必須だということを画像を作ってて初めて知った(´゚д゚`)
きゅっぽん!きゅっぽん!




きゅっぽん!きゅっぽん!
汝!命を捧げるか!

きゅっぽんぽーん!






ハロ音オル
こうして特殊生命体のちーちゃんといるこを吸収した私は!
完全体オルヴィエとして生まれ変わったのだ・・・ッ!

開ければ出る人と開けても出ない人がいるのならッ!
開ければ出る人になればいいッ!
この理屈!この理論!たった一つのシンプルな答えッ!!




チェルヴァロ

あるあr・・・ねーですぅ!!






そしてどうだ!『開ければ出る人』側になったこのパワー!
ねんがんの エレキギターを てにいれたぞ!

エレキギター!出さずにはいられないッ!!

初めからこうすればよかった・・・
失ったものがあまりにも大きすぎる・・・




みんなの魂がこもったこのギター・・・
終わったよ・・・
私はずっと大切にするよ・・・!












ハロ音オル
・・・と、なるはずだったんだけどね?(〃ヮ〃)




チェルヴァロ

えっ?












ポイントをチャージして、35箱パックを購入!
心機一転!
さー今度こそ出してやるかんなーっ!・・・という瞬間!




あ、ありのまま今起こったことを(ry

えっ






どなっち
やるよ。




ハロ音オル

えっ






*なんと エレキギターを もらってしまった!?
たまにはこんなことがあっても・・・いいよね!
なんだこのイケメン・・・!濡れる・・・!(〃0〃)






ハロ音オル
はい!そんなわけで!
いろんな意味で美味しいところを持っていかれてしまったのでしたっ!
チャンチャン!




チェルヴァロ
そんなオチってありですぅーッッ!??




ハロ音オル
事実は小説より奇なりって言うけど、ホントだね!
あまりの大どんでん返しに、まだちょっと頭の整理が追いつかないさー!?
あ、ちなみに貰う直前に買った35箱からは、やっぱり出なかったぉw(^0^)






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]

web拍手
コラボ裏話
2013年01月21日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ美少女の新たな面がまた一つ・・・!
オルヴィエ?ノンノン!
ハロ音オルだよっ☆






ハロ音オル
というわけでやってきたぞタイアップ!
今回はなんと、あの電子の歌姫『初音ミク』とのコラボレーション!
だから私も期間限定、オルヴィエ→ハロ音オルにパワーアップ(?)!
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミボーカロイド!
ここに爆☆誕ッ!




チェルヴァロ
な、なんか今回はえらいテンションたけーっスね・・・?(^ω^;)




ハロ音オル
そりゃそうさー!
なんせ私はこの企画が実現するのを、今か今かと待っていたんだからね!






そう!今回のコラボレーション企画、マビノギ×初音ミク!
タイアップ!
実を言うとこの企画、私はずっと前から知っていたのさー!




モニターの前にいる全国860万人のハロマビファンの人達なら、
もちろんこの画像のこと覚えてるよね?(〃ヮ〃)
2009年2月14日、全てはここから始まった・・・!
ハロマビ2周年企画で用意したこのネタ画像。
実はこれこそが、今回の企画の発端になっていようとは・・・!

そう、あれは確か・・・
初音ミクの画像をブログにアップしてからしばらく経った日のことでした・・・






トゥルルルル・・・ガチャッ
オルヴィエ
はぁいもしもし、オルヴィエでっす!(*゚∀゚)=3




開発男(仮名)
突然のお電話失礼します、わたくしデブキャットマビノギ開発部門の、
開発男(かい はつお)(仮名)というものですが・・・
実はオルヴィエさんが作られた初音ミクの画像の件でお話が・・・






ハロ音オル
その電話内容はとても衝撃的なもので・・・
なんでも私の作った画像から、無限の可能性を感じたらしくてさー、
『あれ、これ実際にマビノギでもできそうじゃね?』って思ったみたいでさー!
それからはネクソンのマビノギチームも交えて、
初音ミクの版権元さんへの営業・交渉・そして綿密な打ち合わせの日々・・・!
そして約4年もの歳月をかけて、ついに実現となったわけさー!

やー、この日が来るまで本当に長かった・・・!
あー暴露してしまいたいなー!なんて悶々とする日々とも、これでおさらばさー!
ネタ加工とはいえ初音ミクの衣装を作成した第一人者として、
私もスーパーバイザーとして企画に参加してたからさー、
やー、やっと肩の荷が下りたってところかなー?

欲を言えばミレシニャンでも装備できる、
ネコミミ対応型のヘッドセットが欲しかったんだけどね、
やっぱりそれは構造的にも技術的にも難しいみたいでさー?
私だけ装備できないなんてやーだー!ってちょっと駄々こねてみたんだけど、
『ミレシニャンはそんなものなくても充分愛くるしいから大丈夫!』
・・・なんて言われたらさー?まーしょうがないなーってなるじゃん??
それに私もそこまで言われたら、まあ悪い気はしないかな?なんてね!(〃ヮ〃)

それにしてもまさかハロマビがきっかけでこんな企画が立ち上がるだなんて、
やっぱりエリン最強の(中略)美少女の影響力ってば本当に(ry




チェルヴァロ

あるあr・・・ねーよwwww
どんだけフカシこいてるんスかァーッ!!?
自意識過剰にも程があるっスよォォーッッ!!!





オルパパ
まあ、どこまでが本当で嘘なのかは各自の判断に任せるとして・・・
ネタがネタだけに歌まで歌わせたりと、今まで以上に気合の入ったコラボレーション!
せっかくですからな、とことんまで遊びつくしてみるのもいいのではないですかな?
( ´∀`)ハハハ







と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
あけまして2013
2013年01月09日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございまーす!
!
やってきました2013年!今年は巳年!こちらスネーク待たせたな!ですよっ(*゚∀゚)=3
そんなわけで、私もスネークになってみました♪
皆様、今年一年もよろしくお願いしますね(〃v〃)






プルミエール
や、スネークっていうか・・・
いやスネークなんだけどさー・・・え?どっからつっこんだらいいのコレ??





オルヴィエ・スネーク
ハロマビでヘビっていったら、やっぱりこのネタは鉄板だよね!
モニターの前の全国860万人の熱心なハロマビファンなら、
正直こうくるだろうなってのは、予想してたんじゃないかな・・・!




オルパパ
しかし今年のコスプレは、元ネタがわからない人にはまったく伝わらないな(´ω`;)




オルヴィエ・スネーク
ええい、細かいことはいいっこなしさー!

ぶっちゃけヘビっていわれてもいまいちイメージがわかなくてさー!
去年みたいな着ぐるみみたいにするとドラゴンと被っちゃいそうだし、
それにマビノギでヘビといったらやっぱりウロボロスかな!
・・・って思ってたら、某のるまんさんのところにウロボロスがいて、
あぁんネタが被っちゃうのはなんかくやしいっ!
ならば見せてあげよう、ハロマビのオンリーワンを・・・ッ!


・・・なんて葛藤やらなんやらがあったとか、そんなことは全然ないのさーっ!




プルミエールオルパパ
新年早々ヒドイ話だ・・・!




オルヴィエ・スネーク
そんなわけで今年のオルヴィエさんは、スネークパワーで頑張っちゃいますよぉ~っ!
大人も子供もおねーさんも、家族みんなで楽しめるエリン随一のマビブログ!
『ハロ~♪ マビってる?』を、今年も一年よろしくお願いしまーす!ヾ(゚∀゚)ノ"






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
