誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
※マビノギは基本無料です
2013年05月22日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

マビノギは只今8周年記念イベント開催中!・・・ってことで、
次から次へと色んなイベントで盛り上がってるわけだけど、
つい最近まで賑わっていたのが、タイトルアップグレードイベント!
毎日出されたお題をクリアしてスタンプを集めることで、
イベント専用のタイトルをどんどんパワーアップ!ヾ(゚∀゚)ノ"
最終的にはとっても強力なタイトルになる!・・・ってイベントだったんだけども。

一回だけアップグレードしたんだけども、
正直な話私って基本『ラッキー』タイトルしか使わないから、
アップグレードしてもすぐ使わなくなっちゃうだろうな~・・・なんて。
ホントは、とあるサブキャラクターでタイトル取りたかったんだけど・・・
そのキャラクターだと、ノルマ達成はちょっと厳しかったんだよね。
まあ今にして思えば、最初から本気出せばいけたかもしれないけれども、
まー今更言ったところでどーなるもんでもないってお話さーっ!

そんなタイトルをアップグレードさせるスタンプだけども、
これってば別のご褒美と交換することも出来たんだよね。
あんまりめぼしい物はないかなーと思いきや、その中で一際輝く凄いヤツ!
もーこれ、交換で色んな候補があるけれど、正直一択といってもいいんじゃない?
そう言わしめてしまうほどの凄いヤツ!それがッ!





忘却の秘薬・・・ッ!!
公式チートと言っても過言ではない、ブッ飛んだヤツ!
これの何が凄いって、使うとなんとレベルが1になっちゃうのさー!
レベルが1になるってことは、またレベルを上げることができるってことで、
つまりその分いっぱいAPを稼ぐことが出来るってわけなのさー!
一週間に一度しか使えないけど、無料で転生出来ると思えば、
これほど素晴らしく、またお財布にやさしいアイテムはないんじゃないかな!




というわけで、タイトルは無視して集めまくった結果・・・
なかなかに壮観です(´ヮ`)
その数実に56個!我ながらよく集めたもんだ・・・!






オルヴィエ
さてさて、さっきも言ったとおり忘却の秘薬=無料転生と考えた場合、
このパワーを最大限に活用できるのは、17歳のキャラクターになるのかな?
20歳の誕生日を迎えるともれなく無料で転生出来るんだけれども、
17歳なら最短3週間目で転生出来るわけだからね!
無料転生を途中で挟んで、使用回数を稼ぐってわけさー。




チェルヴァロ
ということは無料転生を迎える3週間の間に、2個の秘薬を使うわけだから・・・
56個使い切るまでに84週間かかるですぅ!
んで、84週は日数にすると一週間は7日間だから・・・7×84で588日ですぅ!
588日ってことはつまり・・・1年は365日だから・・・

1年と223日もの間、無料でレベル上げ放題ってことになるですぅ・・・! 




オルヴィエ
1年と223日!なんかすごい数字が出てきたぞ・・・ッ!!!?(*゚∀゚)=3
もちろんその間にも期間限定のプレミアムカードやらが出るだろうから、
実際にはちょこちょこっと課金することもあるんだろうけど、
うーん、ほぼ2年近くも持つのかぁ・・・!これはビックリだなぁ・・・!

でも私よりももっと集めてる人は当然いるだろうし、
そしてそんなアイテムを8周年記念とはいえ手軽に入手できちゃうあたり、
きっと今後も課金せずにいられない要素がいっぱいあるんだろうなぁ・・・
カードを買わなくて済む分、いっぱい課金出来るぞーっ!・・・みたいなw






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
キノコの山
2013年05月07日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

4月!それは新しいあれやこれの始まり!
プレミアムニュービーウェア以外も、たまにはね(´ヮ`)
新学期シーズンということで、それっぽい格好になってみたよ!




卸したての制服に、ピッカピカのランドセルがまぶしいっ!
イベントのおかげで、超高級品だったランドセルが手に入りましたぁん!
いつものプレミアムニュービーウェアもいいけど、
エリン最強のロリでポップでキュートなネコミミ新入生スタイルも、
これはこれで愛らしかろう(・3・)フフフ
今年のハロマビは、久々に季節感を大切にしていっちゃうよ!ヾ(゚∀゚)ノ"






チェルヴァロ
季節感って・・・もう5月じゃねーですかァーッ!
さっそく季節感無視しまくりですぅ!





オルヴィエ
確かに!普通ならそう思ってしまっても、おかしくはないかもしれない!
でもちょっと待って欲しい!5月といえば何がある?そう!五月病!
ウキウキワクワクの新生活を迎える4月、そしてそれから一ヵ月後・・・
理想と現実のギャップに悩み、苦しみ、そそり立つ眼前の壁に打ちのめされる!
何もかもが嫌になってふさぎ込んだり、昨今の新卒社会人が黙ってバックレる月!
それが!それが五月病ッ!現代社会(?)が生んだ心の闇・・・ッ!!




チェルヴァロ
・・・???
何が言いてーのかさっぱり見えてこねーですぅ~??





オルヴィエ
要するにさ、そんな5月も4月のあの初心な気持ちを忘れずにさ、
初心忘るるべからずの精神でさ!気を引き締めて行こうってことさー!
だから5月もそのまま、新学期スタイル続行ってわけなのさーっ!




チェルヴァロ
色々と苦しすぎる気がするですぅ・・・!




オルヴィエ
苦しくなどない!何もおかしなところはない!
マビるのに忙しくて気がついたら更新しないまま5月になっていたとか、
そんな事実もまったくもって存在しない・・・ッ!!

あ、鋭い人はすでに気がついてるかもしれないけれど、
気分を新たにってことで↑でよく出てくる顔画像も、
最新のヤツに変えてみましたぁん(〃ヮ〃)
やー、旧ボブカットから新ボブカットに変えたときは違和感ありまくりだったけど、
やっぱり長いことみてると不思議と馴染んでくるもんだねー。
ということで、今後は新バージョン!無駄に喜怒哀楽の4パターン付き!







さてさて、マビるのに忙しいとはいいつつも、
その実態はエリンで放置してばっかりだったりもしたんだけども・・・w
この可愛さは反則(〃ヮ〃)
ちょっと前にあったコラボレーション企画、メイプルキノコ育成イベント!
メイプルストーリーの世界からやってきた、謎のキノコ生命体ママシュ!
このママシュからもらえるメイプルキノコの赤ちゃんを育てると、
エリンには無い不思議な物がぎゅうぎゅう詰まってるプレゼントボックスをプレゼント!
『エリンには無い不思議な物がぎゅうぎゅう詰まってる』ってのがポイント!
一体どんな未知なる不思議な品物が出てくることやら・・・!?(*゚∀゚)
こんなこと言われちゃったら、頑張っちゃうしかないじゃん?
特にスペシャルなイスが一番の目玉みたいでさー!
イスの種類は全部で3種類!これはもう頑張って集めてみるしかない・・・!

ただこのイベント、ログインして一定時間経つともらえる、
『食べると大きくなるキノコ』を食べさせて大きくしなきゃいけなくって、
規定のサイズまで大きくするのに必要な数は、おおよそ40前後!
そしてキノコをもらえるのがエリン時間で一日に一個。
エリン時間はリアル時間で一日=30数分だったから・・・
・・・って考えると、どんだけ放置させるの!って話だよね(・3・)
しかし食べれば大きくなるキノコだなんて、ネクソンも攻めるなぁ・・・
ニンテンドーが黙ってないぞ・・・!

それはさておき、結構な長時間の放置プレイを強いられるけど、私は頑張った!
メンテナンスがある日以外は、ずーっとエリンで放置しててさー!
今までマビってて、ここまでパソコンの電源を入れっぱなしにしてたのは初めて!
なんて電気料金や環境やパソコンにやさしくないイベントなんだろう・・・!
一日1回ログインすれば3個キノコがもらえるということで、
欲しいのか!キノコ3個欲しいのか!このいやしんぼめッ!はい!欲しいですぅ!
サブキャラクターも総動員して、毎日キノコを集めまくっての結果がこちら!




祝福ポーション 3set×1
スターサファイア5cm×1
ジャスパー5cm×3
スピネル5cm×1
アクアマリン5cm×2
ガーネット5cm×1
トパーズ5cm×1
ダイアモンド5cm×1
スターサファイア10cm×1
ルビー10cm×1
ジャスパー10cm×1
スピネル10cm×1
エメラルド10cm×1
トパーズ10cm×2
色指定染色アンプル×4
ライフポーション100 10set×2
スタミナポーション300 10set×5
マナポーション300 10set×3
スタミナライフ100 10set×2
スタミナライフ300 10set×1
マナライフ300 10set×3
ファーストエイド100 10set×1
ファーストエイド300 10set×1
青い改造石×1
ペペキング椅子(11回目)
巨大イェティの椅子(22回目)







オルヴィエ
最終的に43箱開けたけど、イスは3つのうち2つしか出なかった・・・ッ!
そこは流れ的に、33回目で3つ目がでるところでしょぉーっ!?(;3;)






ていうか、ママシュぅーっ!
こんなこといっておいて・・・
こんなこといっておきながら、これはどういうことだーッ!




あまつさえ!出てきたアイテムをそのまま渡そうものならッ!
いともたやすく行われるえげつない行為
お前が渡したんじゃあないか!よくもそんなことがいえたものだなッ!!




くそう!どうしてくれようかコイツ・・・!
絶対キノコなんかに負けたりしない!(キリッ
くそう・・・!こんな・・・こんな・・・!




くっ・・・!そんな目で訴えたところで・・・!
キノコなんかに・・・っ
お前なんか・・・!お前なんか・・・ッ!




この・・・っ!こうしてやる・・・!
キノコには勝てなかったよ…
愛いヤツめ!この!このーっ!(〃ヮ〃)キャッー♪






オルヴィエ
落ち込んだりもするけれど、私は元気です!おしまい!




チェルヴァロ
すっかりいいように手篭めにされてるですぅ・・・!
ていうかこんなオチでいいですぅーッ!?







と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ&拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
