誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
砂の予言
2013年08月26日 (月) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
ソードアート・オンライン×マビノギ!
ついに始まったマビノギコラボレーション企画!第・・・っ!
・・・えーっと何回目だっけ、とにかくコラボレーション企画!('(゚∀゚ ∩
今度のコラボ相手は、あの『ソードアート・オンライン』だッ!!イエイッ!






オルヴィエ
・・・なんて、いかにも知ってますーみたいな言い方しちゃったけど、
実は私『ソードアート・オンライン』って名前くらいしか知らないんだよねw

とはいえ、知らないなら知らないなりに楽しみ方はある!
ということで、とりあえずプレミアムカードを使って衣装を手に入れてみたよ!






今回のスペシャルな衣装のすんごいところは、なんといってもこれ。
今後もこういうギミック付きの衣装出るといいなぁ・・・!
今じゃエモーション付きの衣装も珍しくなくなってきたけど、
なんと今回のコラボレーション衣装は、衣装自体にギミックが付いている!
具体的にいうと、なんと裾の部分がふわっと動いてしまうわけなのさーっ!

今まで衣装が細かく動くって言うのは一部のNPCだけだったので、
プレイヤーが着れる衣装でこういうのってのは、今回が初めてなんじゃないかな!
普通に歩くだけでも風になびいたりして、細かい作りが実にいい感じ!(〃ヮ〃)
今までロングスカートだとかコートだとかヒラヒラしそうなものでも、
少なくともプレイヤーの衣装にはそんなヒラヒラは存在しなかったからね。
多分なが~くエリンにいる人ほど、今回のギミックには感動したんじゃあないかなぁ。






オルヴィエ
ところで話は全然変わるけど。
今回のコラボ企画、開始1週間前に『やるよ!』って告知されたわけだけど、
実はそれよりも前に密かに告知されてたの知ってた?






そう!コラボ企画の前に開催されていたこちら。
第4の砂像

夏の浜辺で砂の像を作ろうイベント!

まあ・・・たま~にやる、いわゆるひとつの放置系イベントってやつ?
一定時間ごとに貰える砂の塊を集めて砂の像を作るんだけども、
真夏の熱い時期にパソコンの電源入れっぱなしというのは、流石に色々厳しい・・・!w
それを考慮してか、いつもよりは必要なアイテムが少ないように感じたけれども、
その分当たりも出にくいような気がしたというか、なんというか。
新作の水着なんかも出たみたいなんだけど、私は6回連続で宝石しか貰えなかったので、
早々に切り上げちゃったw(´ヮ`;)
しかしそんなイベントこそが今回のコラボ企画の告知になっていたとは、
一体誰が想像しただろうか・・・ッ!!






オルパパ
ん・・・?一体どういうことなんだ・・・?






オルヴィエ
砂像作り!いわゆるひとつのサンドアート!
イベント期間中はまさに!サンドアート・オンラインと化してたよね!






オルママン
言われてみればそうねぇ・・・?






オルヴィエ
サンドアート・オンライン!頭文字を取るとSAO!
そしてソードアート・オンライン!これも頭文字を取ると・・・!?






アプフェル
SAO!・・・ハッ!?(゚д゚)






オルヴィエ
つまり砂像イベントは、今回のコラボ企画の存在を示唆していたんだよ・・・ッ!!






オルパパオルママンアプフェル

ナ、ナンダッテー!?






チェルヴァロ

あるあr・・・ねーよwwwww






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
正直これだけは負ける気がしない
2013年08月20日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
ハイパー自慢タイム
ついに来た!アビリティポイント累積4000オーバー!やったー!
累積4000オーバー!やったー!ヾ(゚∀゚)ノ"






オルヴィエ
なぜだろう・・・まったりすぎるファンタジーライフスタイル故なのか、
消費量よりも蓄積量が上回っちゃうみたい(〃ヮ〃)
最近は何かとアビリティポイントも貯まりやすいしね~。
とはいえエリン広しといえども、これだけのアビリティポイントを確保しているのは!
スキルアントレインによる還元も無しで確保しているのはっ!
きっと私だけだろうなー!
ここまで来ると、逆にカンストさせてみたい気持ちになってくるね!

・・・でもきっと、どこかにはもっと貯めこんでる人がいるんだろうなw






と、いうわけで。

今回はただの自慢さーっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

拍手レス
[READ MORE...]
web拍手
母を尋ねて三千里
2013年08月10日 (土) | 編集 |
ねぇ、チェルヴァロ?
タイトルですでにネタバレしてる気がしなくもない
なんスか?






???
最近どう?
あの子達、元気にしてるかしら?





チェルヴァロ
そうっスねー、最近といえば・・・







ハロ~♪マビってる?
オルヴィエだよっ☆
今まで自覚してなかったけど夏は元気いっぱいなSSが多い辺り、実は夏という季節が好きなのかもしれない
やあやあ、モニターの前の全国860万人のハロマビファンの諸君!ごぶさた!
ハロマビ始まって初の、とうとう更新が一回も無い月が出てしまった!
860万人のファンを待たせた私にとっても!
待ってた860万人のファンにとっても!これは一大事だ・・・ッ!




7月はなんだか色々と忙しくって、全然エリンにいけなくってさー(・3・)
結局一度もやらないまま終わってしまった・・・
なんか限定ジャンケンとか面白そうなイベントもやってたみたいじゃん??
あーあ、凝ったジャンケンフォームから悪運のグーを繰り出してみたかったなー!




ま、それはさておき。
ゴツいデザインが『らしさ』を演出!
夏だ!海だ!マビノギだ!・・・ってことで、8月の衣装は水着で勝負!
せっかく手に入れた水着、有効活用しなくっちゃあもったいないぜ!
さらに今年は水着に加えて、水鉄砲も装備してみましたぁん!




噂のNEW☆ウェポンのデュアルガンも、水着と組み合わせればアラ不思議!
上手く撃ってる瞬間を収めるのが難しい・・・!
水鉄砲に早代わりってお話さー!我ながら見事なまでの着眼点!(゚∀゚)ドヤッ!
そう、ただちょっと・・・水圧が高めなだけさー・・・ッ!




・・・でも正直な話『今年は季節感を大切にしよう!』とかいったけどさー?
なんちゃってへそ出しスタイル・オルヴィエカラーVer!
更新頻度が低いせいで、衣替えしてる様子がブログに全然反映されてないからさー、
ぶっちゃけもうあんまり気にしなくてもいいんじゃあないかって、
ちょっとそんな気がしてきたよ・・・!ヾ(゚p。)ノ"

でもでも!実際にはちゃんと衣替えはしてるから、
エリンで見かけたら『あ、ちゃんとやってんだな』って、見守ってくれていいよ!






チェルヴァロ
・・・って具合で、無駄に元気というかなんというか、
いつもと変わんねー様子っスよォーッ!





???
ふぅん、そう・・・?
ならいいんだけど・・・







ほら、あの子達ってパパに似て・・・
THE・脳筋
ちょっとおバカなところがあるじゃない?
正直ちょっと心配だったのよねぇ~・・・





ああ・・・私はこんなにも天才だというのに・・・!
つっこみは受け付けません(・3・)
あの子達がちょっぴりおバカなのは、一体なぜ・・・!?






チェルヴァロ
・・・アンタは紛れもなく、ご主人のママさんっスよ(^ω^;)






と、いうわけで!!満を持しての登場!
ついに現れた・・・!ようやく現れた・・・!!
オトナなので、ネコミミもふっさふさです(´ω`)
パパがいるならこの流れは当然だ!?その名もズバリ!オルママン・・・ッ!!




ついにファミリー勢ぞろい!ヾ(゚∀゚)ノ"
同一アカウントでも結婚できれば家系図もつくれたのになー・・・!
これでますます賑やかになること間違いなし!






オルヴィエ
ところでパパは『オルパパ』なのに、どうしてママは『オルママン』なの?




オルパパ
あー、メタな発言になるがそれはだなー・・・
実は『オルママ』って名前はすでに使われてしまっていたんだな~。
おるまま・おるママ・オルまま・オるまま・おルまま・etc...
・・・と色々試したんだが、ことごとく使えなくてなぁ。
まぁ・・・苦肉の策というやつだな( ´∀`)ハハハ





チェルヴァロ
そっ・・・それはつまり・・・
エリンにはそんなにもたくさんのママさんがいるってことっスか・・・!?







こんなにデケー子供が二人もいるっていうのに・・・!
一度、どこかにいるであろう別のママにも会ってみたいもんです・・・(´ω`)
あっちこっち他の女にも手出してるってことっスか!
おっさんそれは最低っスよォーッ!! 






オルママン
散々私を弄んでおいて、他の女とも家庭を持っていたなんて・・・!
酷い!酷いわっ!このケダモノ・・・ッ!!(つД`)





オルパパ

いやその理屈はおかしい(゚д゚)






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
