誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
マスターの意地?
2007年09月03日 (月) | 編集 |
○月×日。
私はある物を受け取るため・・・
雑貨屋。
ティルコネイルにある雑貨屋へと向かうのであった。






はぁ~い、マルコム♪
頼んでたものは出来てるかしら?
マルコムX
やあ、どうもオルヴィエさん。
ご注文の品はちゃんとご用意出来てますよ。


ふふふっ、さすがはマルコム・・・仕事が早くて助かるわ♪




ほほぅ・・・これは・・・
ただのマルコムBOX産のレアカラー釣竿です\(^o^)/
色、ツヤ、洗練された造形・・・
それになんといっても、この手に馴染む感覚・・・ッ!!
まさに・・・まさに釣りマスターたる私にふさわしい一品!!
これなら、どんな大物でも釣れるわっ!






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

というわけでですね、先週はレベル上げに忙しかったので・・・
人よりちょっと遅れての、釣り大会に参戦です!('(゚∀゚ ∩

今年はやらないのかなぁ・・・なんて思ってたら、唐突に始まったからね~。
ビックリビックリ( ;゚∀゚)
しかも、賞品がなんかとんでもなく豪華ときたもんだ!
これは、やらないわけにはいかないよね?

しかしまぁ、賞品が豪華というだけあって・・・
今回はなかなかハードルが高そうです!
海釣りの場合は、大きい魚を釣った順から上位5名まで!
もし5位までの間に、同じ大きさの魚を釣ったのが6名以上いた場合は抽選となります。
川釣りの場合は、一定の大きさの魚を釣った数をやはり上位5名抽選で!

もっとも海のほうはすでに同時1位が何人もいるので、結局抽選になりそうです。
川のほうはどうなんだろうね~。
誰がどれくらい釣ったかわからないからね。
まぁ釣った数を競うというのなら、出遅れた人は当然不利になるわけで・・・




そこで私は一発逆転!
釣りマスターらしく、大物狙いで行きます!
釣りマスターの名にかけて!
そんなこと言っちゃって、ホントに釣れるんスか?
な~に言っちゃってんの~!私は釣りマスターだよ?
その私に釣れないものなんて、あるわけないじゃな~い♪





さてさて、釣りと言えば自動釣り手動釣りがあるわけなんだけど・・・
手動釣りの場合は、ちょっとしたミニゲームをこなさなければなりません。
ミニゲーム。
これね、これ。

ルールはいたって単純!
下の残り時間のバーがなくなるまで、魚を四角い枠の中に留めるだけ!
ちょっとでも枠の外に魚がはみ出ると、
上の危険度のバーがググっと上昇しちゃいます。
危険度のバーがいっぱいになっちゃうと、魚に逃げられちゃうよ!
右クリックで魚をグイグイ引っ張って、上手く真ん中に留めよう!

この手動釣りの利点は、成功すれば必ず何かが釣れるということ!
そして自動釣りよりも、より大きな魚を釣りやすいのさー!
だから、賞品を狙うなら手動釣りが断然有利ってわけ。











断然有利な・・・ん、だけど・・・












あれ?w
失敗!
さっきから全然釣れてねーじゃねっスか(^ω^;)
久しぶりだから、いまいち感覚が・・・( ;゚∀゚)






あっ!
でもホラホラ、来たよ来たよぉ~っ!




どうだーっ!
捕ったどぉー!







ダメダメだぁ(;´д` )
・・・トップの280cmには程遠いっスねぇ~。
な~んのなんの、まだまだこれからー!












その後何度も挑戦するも・・・












くそう、また逃がしたぁー!
無駄無駄!
釣りマスターの名が泣くっスよ~。






うがーヽ(゚Д゚)ノ
無駄無駄無駄無駄ァッ!!
もう自動釣りにしたほうが早いんじゃねっスか?w
大きいのが釣れないから、それじゃダメなのー!






その後も何回やっても、何回やっても・・・
失敗失敗失敗しっぱいしっぱいしっぱいしっぱ(ry

な~ぜ~だ~w
こんなはずでは・・・
かろうじて釣れても、250cmがいいところっスね~。
お、おかしい・・・
釣りマスターたる私の独壇場になるはずでは・・・
むぅ~~~~~・・・












・・・
・・・
お、場所でも変えるんスか?
気分を変えてってのも大事っスよ~!



















よし・・・


















やめた!





もうね、私は悟ったよ!私には無理だw
久しぶりに手動釣りやったけど、ぜんっぜんダメ!w
10回に一回釣れるかどうかじゃ、賞品なんてとてもとても・・・( ;゚∀゚)

えええええええ~(;´д` )
マジっスか?それマジで言ってるんスか??www







というわけで、みんな!
こんなオチでサーセンwwww
私の分まで頑張って
ボレロ狙いだったけど、おとなしくお金貯めて買うことにしま~す♪
ちょwwこれ、今までで最低のオチじゃねっスか?ww




はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

※森の人へ、大口叩いてごめんなさい。久々にやったら全然釣れませんでしたw

web拍手
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04(火) 00:28:21 | | #[ 編集]
お久しぶりです。 オーパスです。

長年釣りやってますが、手動で釣れたことは今までありませんw
マウスの移動範囲が10cm位のところでやってるので難しいです^^;

あとこの釣り大会のせいか分かりませんが釣りバカタイトル取れました♪

ではまたお会いしましょう♪
2007/09/05(水) 00:03:00 | URL | オーパス #-[ 編集]
お返事〜
>オーパスさん
 釣りバカタイトル、おめでとうございます〜(´▽`)
 私もマウスの稼動域が結構狭いので、不便な時がたまに・・・w( ;゚∀゚)
2007/09/05(水) 18:49:54 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
