誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ドカライフ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
先日、新しく出たレンジでチンする焼きそばを食べてみました。
作り方はいたって簡単、水を入れてレンジでチンするだけ!
なんとこの焼きそば、湯切りがいらないんですよ〜!
これで湯切り失敗して、中身をぶちまけるなんてことともおさらばです!('(゚∀゚ ∩

さて、お味のほうはというと・・・
コレがなかなかにおいしい♪
普通のカップ焼きそばとは違って、生に近い感覚です。
まぁ結局焼いてないんで、焼きそばか?と聞かれればアレですが\(^o^)/

ただ、個人的には・・・
味は文句なしだけど、食感が最悪だったかなw
なんていうのかな、やわらかすぎるんだよね〜。
まぁ、個人的に固めの麺が好きってのもあるんですけどね( ;゚∀゚)

しかし、今はホントすごいよね。
レンジがあれば、ご飯も炊けるしパスタも出来るし、ポテトチップスだって出来ちゃう!
特にこのポテトチップス!
油で揚げたわけじゃないのに、なんで出来ちゃうの??ふっしぎ〜( ゚∀゚)o彡゜
試したこと無いから、どんなものか全然想像つかないのよね。
作って食べたことある人、是非どんな感じか教えてください(´▽`)






ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
ほりほり生活も楽じゃない。
飽きもせず、毎日毎日ほりほりする日々でございます。
・・・いや、多少は飽きてはくるんだけどさ( ;゚∀゚)




この日は生産日!
普段は寂れたバンホールも、鍛冶や製錬をする人たちで賑わっております。
生産日!
あっちこっちからカッツンカッツン、金槌の音色が鳴り響きます。
こうやって見てると、鍛冶も面白そうだな〜なんて思ったり。
そのうちやってみようかな〜。
まあ、製錬なんかよりもずっと大変なんだろうけどね(;-ω-)




な〜んて事を思いながら、生産する人たちを眺めていたら・・・
お友達のイサリさんにばったり遭遇。
お互い製錬を極めんとする者同士、あれこれ熱く語り合いました(´ω`)

やれ、ミスリル板の成功率はおかしいだの・・・
やれ、鉄以外はKIAIで掘るしかないだの・・・
掘れば掘っただけ、お金になるだの・・・( ゚∀゚)うへへ
生きていくのって、大変だよね〜とか・・・
哀愁漂う後ろ姿。
・・・ん?なんでこんな話に?w




そんなイサリさんとのお話の中で、次世代を担う新たな萌えが誕生した!
実に唐突に誕生したッ!!












その名も!!












ドカメイド!
ドカタ+メイド=ドカメイド!
どっかぁ〜んっ!('(゚∀゚ ∩




ドカタとメイドという、異色の組み合わせ!
究極のコラボレーションッ!!
コレは流行る。絶対流行る。






チェルヴァロ
ドカメイドだからDOKAAAAN!!っスか?
くだらねーっス!くだらなすぎっスよォーッ!w
大体ドカメイドとか言って、ただヘッドドレス着けただけじゃねーっスかww
それに、ドカタやるメイドなんて聞いたことねーっスよ(^ω^;)


な〜に言っちゃってんの〜!
ヘッドドレス・・・
それは、着けたものをメイドに変える魔法のアイテム♪(*'v'*)
それに今やメイドは、ビラ配りにバーテンダー、果ては雀荘だってやってるんだから!
ドカタくらいやったって、全然不思議じゃないも〜ん!

な〜にが魔法のアイテムっスかwww

いちいちうっさいなアンタはー!
今回はこういうネタなんだから、それでいいの!
そう!
ドカメイドは、愛するご主人様のため・・・
今日も汗水流して土木作業!




ツルハシふるってどっかどか〜♪
やっとこやっとこー(’(゚∀゚ ∩
どかどかどっかん!ドカライフ♪






さぁご主人様、鍛冶のご用意が出来ましたわ♪
今日は鉄インゴ?銀インゴ?
それとも・・・
どれがいいですか?
き・ん・イ・ン・ゴ・?キャッ(〃▽〃)






ご主人様、冷たいですわ(´;ω;`)
んがっ!

も〜!ノリの悪いおじいちゃんだなー!( #^ω^)
新調したばっかりのツルハシ5号を、3日で6ポイントも削ったくせにー!
もう知らない!おじいちゃんのバカァーッ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。












・・・














お、おじいちゃん??













まんざらでもないおじいちゃんでした(´▽`)




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












いるところにはいるもんだぁ(´▽`)
製錬マスター!はじめて見たよ〜♪
 ※ごめんなさい、超盗撮です\(^o^)/ まずかったら言ってくださいw
web拍手
コメント
この記事へのコメント
レンジでチンする焼きそば
試供品で
それを食べたのは
もう、6年前の夏の前
あの時は、微妙とおもいつつ
少なくともUFOよりはおいしいかなと思っていましたが・・・

如何せん、道産子な私は
まるちゃん「焼きそば弁当」が最強と思っており
そして、それは今も変わらないので
多分、今後買うことは無いだろうな・・・
でも、売り出しているんだね
レンジでチンする焼きそば

レンジでチンするポテトチップスは初耳だったので
非常に興味がアルですよ

・・・では、明日は早番ですのでここらでノシ
2007/09/11(火) 00:05:27 | URL | FJK #-[ 編集]
レンジでチンする焼きそばとは
もしや上海風焼きそばというヤツでわ!?

昨日食ったソレは麺よりむしろ具がなんか臭くてやだったw
2007/09/11(火) 00:31:36 | URL | 下北ナッツ #nQriN1oY[ 編集]
盗撮いけないんだー、通報してやるw
2007/09/11(火) 00:32:29 | URL | プリン様 #-[ 編集]
NEXTかっ!NEXTなんだなっ!!
実は気になってたので感想聞けて良かったw
レンジでポテチやってみようかなーw
2007/09/11(火) 07:52:43 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
こんにちは オーパスです。 会社から失礼しますねー

お久しぶりに会えて嬉しかったですよ〜
って、もう記事が変わってる^^;

レンジでチンシリーズは食べたことなかったりしますが、
カップ麺含めて、「焼きそば」のネーミングに同じく疑問持ってましたよw

精錬頑張ってるみたいですね〜 マスタータイトル頑張ってくださいね^^
2007/09/11(火) 11:52:19 | URL | オーパス #-[ 編集]
バリの女神タイトルがんばって・w・♪
2007/09/11(火) 23:42:38 | URL | 流光 #03xh9CF2[ 編集]
こんにちは、ELHです。

ドカメイドの後ろに
何気に写ってみえるプライスさんが気になったり・・・。

熟練鍛冶師のおじいさん
成功率の割によく削れますよねぇ^^;
2007/09/12(水) 12:01:46 | URL | ELH #EPev.MjI[ 編集]
お返事〜
>FJKさん
 ほほう、結構昔からあるもんなんだね〜。
 ちなみに私の中で最強は、マルちゃんの自分で焼くやつ!
 やっぱりね、焼いたほうがおいしいよ(´・ω・`)

>下北ナッツさん
 ほほう、他にもあるのかぁ・・・見たことありませんが・・・
 今度見かけたら、試してみよう。

>プリン様
 誰に通報するつもりなんだぁーッ!

>ハヅキアンジさん
 そうNEXT!NEXTさッ!!
 やわらかめの麺が好きな人なら、ハマると思うよ〜。

>オーパスさん
 やっぱりそうですよね!
 焼いてないのに焼きそばって、おかしいですよね!
 でもカップ焼きそばも、アレはアレでおいしいんだよねw

>流光さん
 多分マスターするころには、「バリそのもの」なタイトルになってるかと思います。

>ELHさん
 なんかちょうどいたんで、プライスをさりげなく入れてみましたw
 それはそうと、おじいちゃんは削りすぎだと思うんだ・・・(;´д` )
 いわゆるひとつのマビ率は、全然アテにならないよね。
2007/09/13(木) 00:40:53 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
