誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
8秒間の奇跡
2007年09月12日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


さてさてみなさん。
このエリンには、実に様々なキャラがいるよね?
みんな思い思いのこだわり装備を身に着けて、実にみんな個性的!
そんな個性的なキャラたちに混じって、以前にも紹介した・・・
マリオ&ルイージ
こんな、どこかで見た事あるようなキャラもいたり。

そう、マビノギはコーディネート次第で色々遊べます。
そんな中には、今のSSのように仮装したりとか~・・・
はたまた、NPCソックリさんを作ってみたりとか~・・・
私もついつい、ネタキャラ作成に走っちゃうんだよね~。
そんなわけで今回は、私のネタキャラ大放出ッ!!






一番手はコチラ!
どう?似てる?
偽さっきゅんです!
さっきゅんへの愛を、カタチにしてみました。

きっかけは、韓国マビのとあるSS。
なんとそこには、さっきゅん服を着たキャラクターがっ!!!
どうやら、何かのイベント品として実装されたらしいです。
いつか日本にも来ると信じて、勢いで作ってみました\(^o^)/
実はこのキャラ公式のSSにも投稿してあるから、知ってる人は知ってるかも。






2番手はコチラ!
G3バージョンは、かなり無理があると思います(^ω^;)
その名もズバリ、ルエリ似の男です。

町でNPCのソックリさんを見かけててふと思った。
そういや、ルエリのソックリさんって見ないなぁ・・・ならば!

見ないなら 作ってしまえ ソックリさん

・・・というわけでね、自分で作ってみました\(^o^)/
G3ルエリっぽく見せるために、ダスティンセットを揃えてみたんだけど・・・
さすがに苦しいよねw
なにげに私のキャラの中で、一番いいもの装備してるかもしれない( ;゚∀゚)






3番手はコチラ!
早くアレが来ないかな・・・
演奏会レポートでおなじみの、固体スネークです。

元ネタわかんない人にはちょっとアレなんだけど、
わかる人にはなかなかウケてくれたようでw
ルエリサーバーの演奏会に行くために作ったキャラなんだけど、
他サーバーに出張=潜入という図式が、頭の中に出てきたのが運のつき。
思いっきりネタキャラになりました\(^o^)/






4番手はコチラ!
天誅は神ゲーだと思う( ・ω・)
名も無き影です!

ただ単に、忍者が作りたかっただけなんだ\(^o^)/
足が速かったりハイドで消えたりと、なかなかの忍者っぷり。
欲を言えば、刀は逆手で持ちたかったなぁ~。
実はこのキャラ、モデルがいるんだけど誰だかわかるかな?






5番手はコチラ!
それっぽく再現してみた。
ハガー市長です!

ジャイアントのウィンドミルを見て思った。
コレどう見てもハガーじゃないかッ!!!!

えぇ、オルパパを作った次の日に作りましたよ\(^o^)/

鼻眼鏡と水着の実装で、よりそれらしく見えるようになったのはラッキーでした。
欲を言えば、アイデルンの服が欲しいところですが・・・

ちなみにこのキャラでウロウロしてると、知らない人から
「市長!こんなところでなにやってるんですかw」とか言われます( ;゚∀゚)






さて、ここからがようやく本題!
実は今回、6人目のネタキャラがついに完成したのですヨッ!












構想から約数ヶ月・・・
ついにあのキャラが動き出す・・・ッ!!











その名も!!


















ドドン!
その名は・・・ッ!



















8秒間の奇跡ッ!!

全身点滅させてるだけですサーセンwwww

あ、そこのアナタ!
今くだらないと思ったでしょう!!
同じ点滅アンプルを合計6個も揃えるのに、私がどれだけ苦労したか・・・!
アナタにその苦労がわかるかー!m9(゚Д゚)

まぁ、言いたいことはわかる。すごいよくわかる。
でもね、しょうがないんだ・・・思いついちゃったんだから!
ぶっちゃけた話、スネーク以外は全然使ってません\(^o^)/
こういうのはね、勢いが大事なんだ!!!!!!

作るって事に、意味があるんだッ!!




まぁ・・・
たまにネタキャラでウロウロしてるんで、見かけたら声でもかけてやってください。












でもね。


















我ながら・・・無敵マリオはくだらなすぎると思うよ、ホント\(^o^)/




はい!

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












実はマリオは、中毒者だったのです。

何事も、程々が肝心。
web拍手
コメント
この記事へのコメント
なんでだろ
点滅のSS見てると思わず笑っちゃうのはなんででしょう(^^
2007/09/13(木) 01:22:58 | URL | メイハー #-[ 編集]
リアルで ちょw て言いそうになった
ちっともくだらなくなんかないよ!!
それこそマビノギの醍醐味じゃないか!!
2007/09/13(木) 09:34:51 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
こーゆーくだらないことに、全力で労力をつぎこむオリヴィエさんが大好きだ!!+(*゜∀゜*)+
2007/09/13(木) 11:47:24 | URL | みぽち #JalddpaA[ 編集]
w
モトネタは分からないけどハガー市長がキャラの中では好きかもw
オルビエさんも結構こだわりますね^^;

YouTubeの動画はどうやって見つけてきたんだろww
途中に出てきたルイージが個人的にツボw
2007/09/13(木) 12:00:21 | URL | Rime #RmVAfd/w[ 編集]
そういや偽さっきゅんはほとんどみないな
まるちゃんの焼きそばも確かにいいな
しかし、焼きそば弁当はそれとは違った旨さとリピーター性があって・・・

修理の成功率なんて
どこでもほとんど同じさ
集中して大量に修理すれば、差はでてくるだろうけど
一・二回程度の修理を破壊魔に頼んで失敗がでるのなら
それはおじいちゃんでも失敗していると考えるんだ
そんなもんさ
成功率98%なんて
100回に2回つまり、50回に1回は失敗するんだから
かなりの高確率さ

ネタキャラは・・・僕にはお金ないんでそんなことはできませんよ!?
うらやましい限りデス
2007/09/13(木) 18:01:39 | URL | FJK #-[ 編集]
市長www

動きが某ソ連のレスリング選手かと思ってましたが
ジャイアンは市長のほうが似てますね・・・
驚愕の新事実Σ( ´゚Д゚)
2007/09/14(金) 03:13:08 | URL | Yumi #JYr2uEfU[ 編集]
ブラウニーの動きがツボでした。
こんにちは オーパスです。

3番手以降の元ネタが分かりませんでしたが
どのキャラも愛情込めて作ってるのがよく伝わってきましたよ〜

私はネタキャラというかネタなネーミングする方が多いかな〜
メインキャラの名前もネタですしね^^;
2007/09/17(月) 16:34:25 | URL | オーパス #-[ 編集]
ダンバで無敵マリオ見たwwww
めっちゃツボったwwww

初コメでタメ口すいません
ども、マリーサーバーのれいぁです。

マビノギのことを記事に書いたらどうなるのかなぁと思いつつネットサーフィンをしていたところ
偶然ここを見つけました。
同じマリーサーバーだと知り、興奮していろんな記事を覗かせていただきました。
記事一つ一つがとてもユニークで笑わせていただきましたw

よければ、偶に来ますので、よろしくです〜。
2007/09/17(月) 22:45:30 | URL | れいぁ #-[ 編集]
マイク羽賀
ダブラリかっこよすぎだぁー\^o^/ 9/20にはなにやらメトロシティだけで使える禁断の掴み頭突きとかいうスキルが来ないとか来ないとか、、……(^人^)
2007/09/19(水) 12:41:14 | URL | タンタシオン #2wb3fXis[ 編集]
お返事〜
>メイハーさん
 >点滅のSS見てると思わず笑っちゃうのはなんででしょう(^^
 きっとそれは、くだらなさゆえではないでしょうか(^ω^;)
 私もじっと見てると、あまりのくだらなさに笑えてくるw

>勇吹さん
 そう、くだらなかろうがなんだろうが、自分が楽しめればそれでいい!

>みぽちさん
 こういうアホなことにこそ、心血を注がねばならないのですヨ!
 今回の記事のおかげで、GIFアニメの作り方がわかったし
 何だかんだで、全力投球は自分にとってプラスになるのです(ナニ

>Rimeさん
 YouTubeの動画は、色んな動画を紹介してるとあるサイトからもって来ました。
 何度見ても、タトゥーが入ったマリオは笑えるw

>FJKさん
 実際の確立うんぬんよりも、いわゆるひとつの「マビ率」が厄介なのよね〜。
 偏る時はホントに偏る〜\(^o^)/

>Yumiさん
 某ソ連の人は私も思ったんだけどねw
 どうやっても再現不可能なので、市長にしてみました(´▽`)

>オーパスさん
 ブラウニーのあの動きは偶然です。狙ってないですよw
 改めてみると、確かに笑えるw
 3番目と5番目は、実はゲームのキャラクターなのです。
 ちなみに4番目は、モデルがいるとはいえあくまでもオリジナルですよ。

>れいぁさん
 どうもどうも、初めまして〜ヽ( ´∀`)ノ
 なんと、ダンバで見られてたのかぁー><
 またそのうち、何かを仕込むかもしれません。
 実は構想だけなら、頭の中に色々と・・・

>タンタシオンさん
 Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー
 それは、9/20が楽しみだぁ〜!
 だがその前に、メトロシティを実装してもらわねば(マテ
2007/09/19(水) 22:54:45 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
