誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
こだわりの俺ルール
2007年09月19日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

や~れやれ、久々の更新ですよっと。
実は一週間ほど前から、諸事情でネットが出来なかったんだよね( ;゚∀゚)
ネットの使用料払い忘れて回線遮断されてたとは、口が裂けてもいえないぜー


さて皆さん。
皆さんには、「他人には理解できないだろうけど譲れないモノ」ってありますか?
「別にかまわないんだけど、自分はそうしなければならない」という感じの、
いわゆるひとつの俺ルールってやつです。

私にはあります。例えば・・・




仕事もしくは学校の帰り道に、どこかで買い物して帰ったとしましょう。
しかし、あろうことか買い忘れたものがありました。
こんなとき、普通ならもう一度お店に行って買いなおしますよね?
でも私は違います。

そう私は、一度入ったお店はその日はもう入らないのです。
なぜなら、お店の店員に
「買い物くらい、一度で済ませろよ・・・」と思われるのがイヤなのです!!
別にそんなこと思っても無いんだろうけど、ダメなものはダメなのです。
なので、次の日に改めて買い物しに行きます。
どうしてもという場合は、そのお店ではない別のお店に買い物に行きます。




何を言っているんだお前はって話ですよね( ;゚∀゚)
でもね、ダメなんですよ。
私にとって同じお店に入りなおすって事はつまり・・・
敵に背を見せるのと同意義なのです!!




他にもありますよぉ~!
実は私、ネギが大の苦手です。
色も香りも食感も、見るのさえダメです。とことん嫌いです!

カップラーメンの粉末スープの中に、
ネギも一緒に入ってるタイプってあるじゃないですか。
アレなんか、茶漉しを使ってスープだけ溶かして
ネギは絶対入らないように徹底しますよっ?
自分で言うのもなんですが、はっきり言ってここまでくると異常です(^ω^;)
なので例えばラーメン屋さんに入ったときなんかは、
「ネギ抜いてください」って頼むわけですよ。

ところがどっこい、初めて入るお店は違います。
前途のラーメン屋さんを例にしましょうか。
初めて入るお店には、敬意を表して挑みます。
そう・・・そのお店本来の味を堪能するのです。

例えばラーメン屋さんだと、コショウとか何とかってあるじゃないですか。
そういう類のものは、一切入れません。
あくまでも、そのお店で出している本来の味にこだわります。
なので、ネギも抜かずにそのままいただきます
この辺の感覚は、他人には絶対理解出来ないだろうな~。
だって、私自身なんでそんなことするのかわかんないくらいだし(ぇ

まぁ、ネギは抜かずにって言っても・・・
結局ネギはよけて食べるんですけどね(ぁ




さぁ、文章ばっかりのところでもう一個いってみようか。

私は動物は全般的に好きですが、中でもにゃんこは格別です!(*゚∀゚)=3
もう大好き!
ネコアレルギーの人なんかは、
人生の半分は損してるじゃないかって思っちゃうくらい大好き!(超失礼)
道端で見かけるだけで、ついつい顔がにやけてしまいます(´▽`)
某ブログでたまに出てくるにゃんこ画像を見ては、モニターの前で悶絶してます。
あの人は、ホントいいにゃんこ画像もってくるよなぁ~( ´∀`)

そんな私の俺ルール!

にゃんこに会えたその日は、きっといいことがある!






や、実際の効果の程は不明ですがw












というわけで。






リニューアルしたマルコムBOXに挑戦だ!!(やっと本題)
マルコムえーっくす!
いくぞ、マルコムゥーッ!!

そんなこんなの10番勝負!
まず一発目は・・・






こ、これが100円だとぉッ!?
くわっ!ポーション!!
( ´∀`)ハハハ・・・OKOK、まずは小手調べってわけですか。
ならコレでどうだっ!






2発目はコイツだ!
型紙!!
おぉ、コンテスト服の型紙じゃぁありませんか!
しかも男の子用!!

・・・男の子用は、はっきり言って需要無いんだよなぁ(´-`;)






OK!次はコレだ!!
なぜか革パレットな憎い奴。
コレスキュートきたああぁぁー♪('(゚∀゚ ∩
出まくってしまったせいで随分価値下がっちゃったけど、これはいいものだ!
とはいえ、すでに持ってるしなぁ・・・売っちゃおうかなぁ~。






さぁ、4番手は・・・
実装当初は話題だったんだけどなぁ~。(人気のほうはともかく)
・・・(^ω^;)
う~ん、ゴミだなw






よぉ~し、次だ次~!
レアカラーメイス!



レアカラーツルハシ!



レアカラー麺棒!
おっおっおっ(^ω^)
レアカラーが立て続けに出たよぉ~!(*゚∀゚)=3
いいねいいね、いいカンジじゃなぁ~い♪
リニューアルして、レアカラーも一新!
ぶっちゃけた話、前のはかなりやっつけっぽい仕様だったからね。
なかなかいいカンジじゃないですかぁ(´▽`)

(´-`)。o0(露店でなんかすごい色の鍬とか見たけど、きっと気のせいだな・・・






さあ、勢いに乗ってどんどんいくよ!
レミニア、鎧部分が色固定じゃなければもっと人気が出てると思うんだ・・・
おおっと!こ、これは・・・!!
デザコン鎧の図面じゃないですかぁー!
これはなかなかのお宝なんじゃないでしょうか???
売れてるかどうかはともかく、公式掲示板覗いたら100万以上になってたしなぁ・・・

うむむ、にゃんこパワー炸裂か!






残りの弾もあとわずか。9発目!
レアカラーまな板!
おー、またしてもレアカラー!( ゚∀゚)o彡゜

・・・白いまな板っていうと、プラスチック製の抗菌仕様のまな板っぽいね。






さぁて、ラスト10発目!!
ボーン\(^o^)/ マリーン
ボーン\(^o^)/
しかも男の子用じゃないですかぁつД`)
せっかく出てきたのに、自分じゃ使えないってのはなんだかな~って感じだよね。

まぁ、仮に女の子用が出てきたとしても・・・













プルミエールは物足りないご様子です。
結局は精霊のご飯なんですけどね( ゚∀゚)あはは






まずまずの結果でした。
残念ながら大当たりは出なかったけど、
小さな当たりがあったので良しとしましょう!
またそのうち、気が向いたら買ってみようかと思いま~すヽ(´ー`)ノ




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。













あるところにはあるのです。
町で見かけた、今回の大当たり。
公式かどこかのSSで見たのより、実物は結構いい感じかも(´▽`)
スリムなキャラに着せると、ウェストがきゅっと締まっていい感じなんじゃないかな。

まぁ、ショウロンジュエンフォーマルドレスと被ってると言えなくも無いですが(ぁ
web拍手
コメント
この記事へのコメント
にゃんこーーーー
はぁ。。にゃんこはなんであんなにかわゆいんだろうね、ね
オルさんのにゃんこ好き主張がかわゆい(〃▽〃
2007/09/19(水) 23:20:49 | URL | ミケ。 #-[ 編集]
にゃんこの肉球・・・・・・・・w


おまけ右に目がいきました(
2007/09/19(水) 23:27:05 | URL | 流光 #03xh9CF2[ 編集]
オルヴィエの鉱石は私の物!!
これが私の俺ルールですv
2007/09/20(木) 06:47:37 | URL | プリン様 #-[ 編集]
初めましてコンニチワ
|ω・`)いつもコッソリと覗いていました
にゃんこに会えた日は良いことある!なんて思っちゃうなんてウチと同じなので思わず書き込みしちゃいましたw
通学途中でにゃんこに会えた時は(゚∀゚)!←こんな顔になってニヤニヤ、危ない人になってしまいます(汗
でわでわこれからも頑張って下さい〜


あっリンク追加させて頂きますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/09/20(木) 06:59:44 | URL | ルテジア #-[ 編集]
続けて初めまして、こんにちは。
自分ルールって言うか、願掛けのようなモノはぼくもたまにやりますね。
たまたま持ってたゴミがゴミバコに一発で入れば今日は運が良いとか、そんな些細なヤツです。

でも、ただそれだけのことでチョット気分がよくなったりするので、こういうのはやめられないのかもしれませんねw

※事後で申し訳ありませんがリンクさせていただきました。
2007/09/20(木) 10:07:46 | URL | よしひろ #e8dqewdg[ 編集]
自分ルール・・・。

うちの自分ルールは、自転車で知らない人に後ろから抜かれたら抜き返す!かな・・・。

ええ!そうですよ!負けず嫌いですよ!orz

そしてうちもにゃんこ大好きっ!ですよ〜w
道で見かけたらまず触ろうとしてますね(ぁ
にゃんこ同盟結成だにゃ(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
2007/09/20(木) 15:35:43 | URL | しゅー #-[ 編集]
はじめまして〜、ちょくちょく覗いていたのですが、初カキコさせていただきます。

同じ店に入らない…というか入ったら負けですよね!
自分も全く同じですです!
支払い終わった後に、買い忘れに気付いた日には…orz


しかし豚骨ではネギは、豚骨の臭みを消すためにあるので欠かせません!(`・ω・´)
2007/09/20(木) 18:33:16 | URL | ミシュレ #-[ 編集]
わーかーるーっ!!
私も一度入った店には例えどれだけ重要な買い忘れがあろうとも入りませんぜ!
「買い物は一度で済ませろよ」と思われてる気がするからって凄く同意w
ぬこはいかんですな!けしからんです
ぬこアレルギーだけどぬこ大好き
ニコ動でぬこ動画ばっかり見てるとです
近所のドラッグストア脇に野良の黒ぬこが居て、いつも遊んで貰ってるよw
わんこも大好きなんだけど、昨日は道ばたで知らないわんこと目が合ってぽてぽて近づいてきたのでニヤニヤが止まりませんでした 変態ですw
2007/09/21(金) 00:57:04 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
オルさんの熱い主張がw
猫はいいですねぇ・・。
ええ、とんと出会いませんが><
みかけたら顔がにやにやw

犬も寄ってきたらにやにや。
基本的に動物好きです。

最初のエイレンのポーズと
表情が気になる・・!
エークス!
2007/09/21(金) 01:28:26 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 編集]
自分も同じ店に入るとなんか負けた気になりますww
あとニャンコはかわゆい・・・犬もねb

ラーメン屋でバイトしてるんですが、意外にネギ抜きを頼む人多い((;゚Д゚)(ついうっかり入れちゃってあとから作り直しとかヤヴァイよね・・・はよ、もって来いやぁとかいわれるしOrz
2007/09/21(金) 12:55:06 | URL | カィ #-[ 編集]
お返事〜
>ミケ。さん
 にゃんこはなんであんなに可愛いのか。
 それはきっと、永遠の謎・・・(´▽`)ナンテナ

>流光さん
 おまけSSに映ってる、あのスイカ頭・・・
 あれ、実は私ですw
 インベに空きがなくって、やむを得ずあんな格好を( ;゚∀゚)

>プリン様
 プリン様が製錬したインゴットは私の物!
 これが私の俺ルールですv

>ルテジアさん
 どうも、初めまして!
 わ〜い、にゃんこ仲間だぁ(〃▽〃)
 実際いいことがあったかどうかはさておき、
 にゃんこに会えると幸せになれるから、それはそれでよし!w
 リンク追加、ありがとうございます〜ヽ( ´∀`)ノ

>よしひろさん
 どうもどうも、初めまして。
 例えば時計を見て、3:33とかだったりすると・・・
 ちょっとうれしくなりますよねw
 そういう些細なことでうれしくなるのって、よくわかります(´▽`)
 リンク追加、ありがとうございました!

>しゅーさん
 抜かれたら抜き返す・・・やばい、私がいるwww
 「その程度のスピードでっ!」とか心の中で思いながら、
 えぇ、追い抜きますともw

>ミシュレさん
 初めまして!
 豚骨は、臭みも含めて豚骨だと思っとります。
 まぁそれ以前に、そんなこと問題にならないくらいにネギがダメなもんで(^ω^;)

>ハヅキアンジさん
 うぼぁーアンジさんもアレルギーなのかああああ。゚(゚´Д`゚)゜。
 どうもマビ友達の中には、ネコアレルギーの人多いなぁ〜。
 よしよし。これをあげるから、アレルギーのない体になっておいで。
 ( ・ω・)つ【プレミアムカード】

>シルファナさん
 エイレンのポーズ、言われて初めて気がついたw
 なんとなくあのポーズで撮ったけど、あれはまさしくえーっくす!
 改めて見直すと、なんか笑えるwえーっくす('(゚∀゚ ∩

>カィさん
 へ〜、ネギ抜き頼む人って結構いるんだぁ。
 ついいれちゃってってのも、よくわかるよw
 私が頼む時も、明らかに一回入れて抜いた奴とかあるし。
 ごめんよ〜、無理な注文してるって自覚はあるんだ。
 でも・・・どうしてもダメなんだぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。

■しかし・・・
 意外と私と同じ人がいてビックリだw
 にゃんこ見てニヤニヤしてる変態さんは、私だけじゃなかったんだ!w
2007/09/21(金) 23:33:49 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
