誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
秘境探検!!
2007年09月21日 (金) | 編集 |
きっかけは、ギルモア秘密商店で買った石版でした。
実際にはギルモア秘密商店なんてないのであしからず。
この石版によると、どうやら秘境クルクレ伝説のお宝があるらしい。






・・・で、伝説のお宝だって!?
これはすごい!悠長にほりほりしてる場合じゃない!!(*゚∀゚)=3






ドカタコスプレを脱ぎ捨てて~♪
いざ行かん、秘境の地クルクレ!!
GOGO!
ハイヨー!シルバー!( ゚∀゚)o彡゜




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆

そんなわけで、ついに来ました新エリア!
待ってましたの新エリア!!
この日のために、新衣装も用意していたさー!

秘境探検と言えば、やっぱりこの人っ!
この服を着るときがついに来たー!
インディ・ジョーンズ風味~♪
この衣装、なんと2ヶ月くらい前に用意してたんだぜっ?
この日が来るまで、ずっと着ないで我慢してたのさ~( ´∀`)ハハハ

だって、昔誰かが言ってたじゃないか。
「何か特別なことをするときは、それなりの衣装を着ないと!」・・・とかなんとか。



ま、そんな話は置いといて。












え~っと、なになに?
石版によれば、「気になる木」を抜けた先に、集落があるみたい。

・・・なんのこっちゃ??




チェルヴァロ
気になる木って、アレのことじゃねーっスかね~。




おおっ!アレかぁー!
名前も知らない木ですから。
さすがは秘境!神秘に満ちてるゥ~ッ♪
この密林を抜けた先に・・・






お、はっけ~ん!
集落発見!
よし、ここで情報を仕入れよう!

了解っスよご主人!






・・・とはいえ。
※実際のゲームでは、エリン共用語なのでご安心をヽ(´ー`)ノ
さすがは秘境の原住民。
何言ってるのかサッパリっスよぉ~!ww
こんなところで「フルリレロ~」なんて聞くとは思わなかったっスwww
ど、どーするんスかご主人?(^ω^;)


ふふっ♪ダイジョーブダイジョーブ!
実はここに向かう前に、現地の言語に詳しい人を助手として雇っておいたのよね~。
ここで落ち合うことになってるから、その辺にいると思うんだけど・・・






あっ!いたいた!






やぁやぁボイト助手君、またせたね(´ω`)
誰が助手だ。








・・・!∑((´o`;))












あの・・・ちゃんとやってください・・・
・・・
・・・あ~ん?












ぐすっ・・・(´;ω;`)

わーったよ!
やってやるから、そんな目で見るのはやめろwww












・・・ったく、しょーがねぇなぁ~(;´д` )












ゴホンッ!














彼はこんなキャラでしたっけ?w
よーっしボイト君、早速その辺で聞き込み開始だ!('(゚∀゚ ∩







ナニカチガウ。
なんスか、この胡散クセェ訳はwww(^ω^;)




マビノギ開発チームは、ボインが好きなんでしょうか(´-`)





このパスワードは反則だよねっ!





それで、あのぉ~・・・
伝説のお宝について、何か知りませんか?

ジュウ ジケンヌ ンチャク!?
※訳:伝説のお宝とな!?

ダカ ラボクハイー カ ンダケハサ イゴマ デトッテ オク・・・
※訳:ふむ、川を下ったあたりに、そんな宝があるという話を聞いたことがある・・・

ヒテンミツルギスタイル ニエ ン ビキ。
※訳:川の上流にイカダがあるから、それで川を下ってみるとよかろう。




毎度毎度、しょ~もないネタでサーセンwww
どこをどう訳したら、そんな文章になるんスかww

俺の通訳にケチつけるんじゃねぇぇぇッ!!ww












そんなわけで、トゥパイ少年の案内でイカダ乗り場に来たわけだけど・・・






わぉ♪なんかたくさんいるよぉ~!(´▽`)
人がいっぱい!
みんな伝説のお宝を狙ってるのかな??

それはねーよwww




どうやらイカダは、ひとつずつ順番に流れていくそうで
まるで遊園地のアトラクションの如く、20分とか30分とか待ちましたよ!
現地でパーティーに入れてもらって、メンバーと雑談しながら待つこと数十分・・・




いよいよ私たちの番が回ってきたよ!
イカダー!
うおおっドキドキしてきたぁー!(*゚∀゚)=3




やー、このイカダすごいわぁ~(´▽`)
同じ水の上でも、イリア・ウルラ間の定期船なんかとは全然違う!!
もう乗ってるだけでワクワクしてきちゃう!
・・・なんて事を考えながら、モニターの前でキャーキャー言ってたら・・・!






て、敵だぁぁぁっ!!
左舷、弾幕薄いぞ! なにやってんの!!
おっおっおっ(^ω^)
こいつら、意外と手ごわい!
馴れないシチュエーションに馴れない武器で、なかなか手こずる~(;-ω-)
レンジと魔法が共にFの私には、少々荷が重過ぎますw
私の場合、イカダが敵を通り過ぎる間に
1~2回レンジの標準つけられるかどうかってとこかな。
一人で乗ったら倒せませんw\(^o^)/絶対無理w












・・・はぁ~、面白かったぁ~♪
よし、もっかい乗ろう!!

ちょwwご主人www






イヤッホゥ~イッ☆( ゚∀゚)o彡゜
もういっか~い!
わー、これホント楽しいww
何度でも乗りたくなる楽しさだああぁぁぁ(〃▽〃)




来たぞ!!
総員、第一種戦闘配置ー!
別にWRYYY!!とかは言わないっス( ・ω・)
船上バトルが熱い!!熱すぎる!!
あ~、やばい。ハマりそうw







チェルヴァロ
ご主人ばっかずりーっスよ!自分も乗りてーっス!!
なんでそのイカダ、ペット不可なんスかああああぁぁぁッ!!!

つーか、伝説のお宝探しはどこいったんスかァーッ!!ww(^ω^;)





と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
ギルモアの台詞に吹いたw
うん、インディジョーンズは予想済みでした(何)
私もそういうイメージしか!

そうそう、ジョーンズ博士!
イカダの操舵なら私に任せてください!
今なら「幼女にオールを漕がせる」という
体験が出来ます(え)

・・・ええ、私もマリではレンジFだし><
原住民と渡り合えませんから!^^;
そこは操舵で頑張るということで。


2007/09/22(土) 05:53:33 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 編集]
あの大空へ
イカダ楽しいよd(^∇゚*)ネッ

よし次は、騎乗飛行PETで大空へ

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
2007/09/22(土) 06:24:56 | URL | mahoro #HlH6Ug1M[ 編集]
ペペペペペペペペwwww
やヴぁい、これはふいたww懐かしすぎるーw
イカダは最初すっごいびびってたけどやってるうちにハマるねw
大人数で行くとたのしー!
それにしてもボイトさん素敵すぎっすww
2007/09/22(土) 13:48:49 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
うわー新地域イイナイイナ('(゚∀゚?)

ウチは休止中なので分からないのです……

オルヴィエさんの記事で雰囲気だけでも味わっちゃおう!
……様子見だけでもいこうかな(´・ω・`)
2007/09/23(日) 09:21:26 | URL | ルテジア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 09:33:33 | | #[ 編集]
お返事〜
>シルファナさん
 うんうん、やっぱり秘境といったらインディ先生ですよね!
 しかしイカダ、脳筋仕様の私にはなかなかつらいw

>mahoroさん
 今回のアップデートはやばいですよね〜。
 イカダに、空飛ぶ鳥に、調教に・・・
 しばらくは退屈せずにすみそうですね〜(´▽`)

>ハヅキアンジさん
 イカダは大人数でわいわいやるのが一番ですね〜。
 まぁ、一人は一人で面白いかもしれない・・・かな?w
 今度試してみようかな。

>ルテジアさん
 たぶん様子見に行ったら、戻ってこれなくなっちゃうかもよ?w
 それくらい、今回のアップデートは楽しいです!(*゚∀゚)=3

>匿名希望さん
 どうも、リンクありがとうございます〜ヽ( ´∀`)ノ
 これからも更新頑張ります〜。
2007/09/24(月) 20:36:35 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
