誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
ソォイの宴
2007年09月24日 (月) | 編集 |
ピピピッ! ピピピッ!

ザザッ・・・












通信。
私がうっかり寝過ごしてしまったせいでな。






大佐・・・(;´д` )

すまんスネーク。
気がついたら、いつの間にか眠っていたんだ\(^o^)/






まぁ、それはそうとスネーク。
どうだ、新しく作ったスニーキングスーツの着心地は?

ああ、悪くないな!
それっぽく見えるかな?
これでようやく、元ネタに近い形になれたと言ったところか。
これなら余程のことがない限り、某まびらぼの力を借りる必要もないな。


うむ。
いずれ鎧などが染色可能になるという話を聞いて、事前に用意しておいたのだ。
コーディネートに関しては、あらかじめ目星をつけておいたからな。
特に鎧は、釣りか露店で手に入れない限りは、裁縫で作るしかない。
密かに釣り上げ、染色が出来るようになる日をずっと待っていたのだ。
正直どんな風に染まるかまではわからなかったから、そこは賭けだったわけだが・・・
手に入れてから約2ヶ月・・・待った甲斐があるというものだ・・・






こうするとどうだ!
これが出来ただけで、私は大満足です!\(^o^)/
おおっ!
いい感じだが、最早なんのゲームだかわからんな(^ω^;)







ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけで行ってまいりました。
9月22日に行われたビッグイベント!!
コンドルの袂で ~第12回 秋分~
コンドル~ヽ(´ー`)ノ
今回もたっぷり5時間、楽しんできたじぇ~!
・・・しかし5時間って、よく考えたらとんでもないボリュームだよねぇ。
時間の管理とか、イベント運営側は色々大変なんだろうな~。
演奏聴いてるこっちとしては、「え、もう終わり??」みたいな感じで
あっという間に終わっちゃうんですけどね~( ´∀`)ハハハ




そして今回のルエリサーバー出張には、もうひとつの意味があるのであった。
アクエリオン。
そう、この日は・・・
イベント出張用ギルド、ソォイギルド初の活動日でもあるのですよ!!
まあ活動って言ってもね、みんなでわいわいしながら
演奏を聴くってだけなんですけどね( ;゚∀゚)




会場の一角がソォイだらけで、他の方々はビックリしただろうなぁw
ソォイだらけ!
見よ、このソォイ率の高さ!!
会場の一角を完全に占拠しております\(^o^)/
この日更なるメンバーが加わって、総勢18人になりました。




ここで登場!ご存知エリンのイベント仕掛け人、ぽえってぃさんです!
この人はホント、考えてくるなぁ(´▽`)
今回の出し物は、なんと運動会!
観客の中から出場者を募って、借り物競争、玉入れ、徒競走を行いました。
行ったんだけど・・・

イベントのために出張してきた人たちの集まりであるソォイギルド・・・
そう、みんなイベントが大好きさ!!
それゆえか、それぞれの競技の参加者の大半が
ソォイのメンバーで埋まってしまいました\(^o^)/
周りから見たら、「出来レースなんじゃないかしら・・・」とか思われても
不思議じゃない状況ですw




まぁ、かくいう私も玉入れに参加したんですけどね( ´∀`)ハハハ
街灯とかをバシバシ叩いて、小さな玉を集めるといった内容なのですが・・・
スタミナがががg
あくまでもイベント参加用キャラというのが仇となった!!
ろくに叩けないまま競技は終了してしまいましたぁん!。゚(゚´Д`゚)゜。




しかし、ギルドチャットでやり取りできるってのはなかなか便利ですね!
前回にも出演した、不思議ウサギ。
今まではささやきとか、パーティチャットだったからなぁ。
よく誤爆とかかましたものです(;´д` )
やっぱりみんなでわいわいやりながらってのはいいですね(´▽`)
この日も、某えびねこ様はどこかで見てるんだろうなぁ・・・とか、
曲の感想をあれこれ言ってみたりとか・・・
もっとも、わたくしあれこれ一度に出来るほど器用じゃないので・・・
ほとんど会話には混ざってなかったわけですがががg




毎度おなじみのクラシック!
我がイエスよ~(’(゚∀゚ ∩
「フーガのような展開をする、この曲集の中では大規模な曲ですが
ペダルパートがコーラル旋律をそのまま演奏していて
重々しい独特の雰囲気があるかもしれません。
ちなみにこの11のコーラル前奏曲は
ブラームスが亡くなる前に、最後に作曲したものです。」


・・・だそうです。
毎度毎度、この人のリアル音楽知識には驚かされます。
様々なジャンルの曲が楽しめるのも、演奏会の魅力ですね!




当日飛び入り参加者も素敵演奏満載でした!
いるるん。
いるるんおねーさんです。
どうやら日付を間違えて、エントリーし忘れたらしい。
しかしただでは転ばない!
なんと会場に着くや否や、1時間かそこらで
アレンジとオリジナルをそれぞれ一曲作っておりました( ;゚∀゚)
そんな一時間で作れてしまうものなのかァーッ!?
まさに職人業・・・!
本人はテキトーとか言ってたけど、ちゃんと出来てて驚きです。




実は密かにファンになってしまいました。
ちゅうりっぷ組のみなさんです('(゚∀゚ ∩
秋の歌。
秋をテーマにした、オリジナル曲を披露してくれました。





ハロマビ恒例の歌詞転載!!!!!
どこか切ない、いい歌詞や・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。












・・・と、お も い き や !












Σ(゚ロ゚ノ)ノ
!?Σ(゚Д゚;






(゚Д゚;≡;゚д゚)
(゚Д゚;≡;゚д゚)




秋の歌。













・・・

・・・・・・( ゚Д ゚)

・・・・・・( ゚Д゚ )




イヤ~~~な 予感んん~~~!




・・・・・・




「・・・ハイ!これウチの庭で採れた柿! 食べて食べてェ~!」

んギャァァァァァァス!!!!!Σ(´□`;)






この人たちは天才だと思った(´-`)
前半と後半のギャップのすさまじさと、
歌詞とは裏腹のカッコイイ曲で、会場の観客の心を鷲掴みにしておりました(〃▽〃)






そんなこんなで、あっという間の5時間でございましたぁ~!
お疲れ様でした!
他にも色んな素敵演奏があったけど、そこら辺はまぁ・・・
他の方のブログを参照してください(ナニ






演奏会のあとは、いつもの場所で2次会を・・・
2次会といえば、ロフリオス!
そうそう、このコンドル・・・
次回でなんと、2周年を迎えるそうです!!
すごいね、2周年!
それだけみんなに愛されてるイベントってことなんでしょね~(´▽`)
これからも是非、頑張っていただきたいものです。




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

ああっ!なんてこった!形が崩れてしまったww
・・・まっ、いっかぁ~ヽ(´ー`)ノ


web拍手
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 21:12:58 | | #[ 編集]
いつもコッソリ覗いてますが、はじめまして〜
ちゅうりっぷ組のルーンメリアです(*゚∀゚)

いつも舞台待機中にスネーク見つけてニヨニヨしてます(゚Д゚)
旦那ともども、これからもよろしくー(*´ヮ`)
2007/09/24(月) 23:52:28 | URL | るーんめりあ #9DD8ZWDM[ 編集]
|ェ・=)^ノはじめまして、いつも←こんな感じにこっそりみさせてもらってます
ソォイ ギルドの面々に囲まれて周りどこを見回してもソォイでとても愉快でしたw

スネークの渋い顔も生でじっくり鑑賞できて(*´д`*)ハァハァ
2007/09/25(火) 02:50:20 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
レポートお疲れ様ですー。

スネーク・・・スーツぴったりでもう・・(笑)

今回も楽しく鑑賞させていただき
出演者さんに感謝感謝ですね。
2007/09/25(火) 09:42:55 | URL | ELH #EPev.MjI[ 編集]
ソォイ!w
2007/09/25(火) 21:26:10 | URL | プリン様 #-[ 編集]
コンドルお疲れ様でした!
当日はなかなか来なくてちょっと心配してましたw
現れたスニーキングスーツ姿のスネークに
大興奮した私はゲーマー(え)

演奏も超カオスな雑談や2次会も楽しかったです^^

ふむ、今度機会があれば
スネークINルエリで何かネタを・・・・。
2007/09/25(火) 22:20:25 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 編集]
そしてソォイのルエリ侵略はこれからも続く・・・ To be continue

コンドルお疲れさまですたよ!
今後のためにもギルド枠増やさないとだね!め、目指せ7000GP!ヒー
2007/09/26(水) 08:18:40 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
コンドル&レポートお疲れ様でした〜
そして、イベント中に二次会にとお世話になりました。

スネークの服装、バッチリ決まってましたね。
今回の玉入れは不本意な結果だったみたいですけど。
次回のご活躍を期待しております♪
2007/09/27(木) 01:29:10 | URL | かろ #L1ch7n1I[ 編集]
まじ、歌詞すんげーうけるwwwwwwwww
ほんとさーめりこさん夫婦は天才すぎるwwww
正直なところ、あの能力には超嫉妬ww
作詞能力が皆無だからあ〜いう表現力はほんと関心するわーw

実はまじで1時間ちょいで曲できるとは
思ってもみなかった!ほんと適当なありがちなアレンジですいまそぉい
2007/09/27(木) 19:27:03 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
お返事〜
>匿名希望さん
 舞台の上はもう、ノリと勢いで突っ走るというか・・・
 恥ずかしいとか思ってる余裕がないだけですw
 2次会は、あくまでもテキトーに人が集まってるだけなので
 参加してみたいと思ったら、かまわず参加しても大丈夫ですよw
 むしろ私も、そうやって知り合いが増えたようなもんですし( ;゚∀゚)
 ほとんど毎回、初めまして同士の人とかも多いですよ。

>るーんめりあさん
 おわっ!ちゅうりっぷ組の方からコメントが!w(*゚∀゚)=3
 毎回毎回楽しませてもらってます!
 これからも期待してますよォーッ!

>みる茶さん
 どうも、初めまして!
 なんかソォイばっかりですいませんw
 スネークの顔でよかったら、いくらでも見てやってくださいw

>ELHさん
 先日はお疲れ様でしたー!
 5時間という長丁場だなんて感じさせないくらい、
 すごい盛り上がりましたね〜。
 さて、次のソォイギルドの活動はどうなるやら・・・

>プリン様
 ソォイ!w

>シルファナさん
 開始30分くらい前までは、まだ意識あったんだけどね〜。
 気がついたら、「あかん、もうはじまっとる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 」
 や〜・・・寝過ごさなくてよかったw
 ルエリでスネーク・・・そのうち何かやりたいですねw

>ハヅキアンジさん
 なんていうか、ギルド枠が大変なことになってるよねw
 7000GP貯めるのは・・・キツイなぁ・・・w(^ω^;)

>かろさん
 玉入れは残念だったなぁ〜。
 もともとスキルなんてほとんど練習かFですからね〜。
 さらに当日、転生で10歳になったもんだから、余計スタミナがががg

>いるいるさん
 歌詞の後半歌いだした時、素で「え?ww」って言っちゃったよw
 ああいうセンスはあこがれます!
 でも、なんだかんだでちゃんと演奏するいるるんも、十分すごいよw

拍手レス〜
>メイハーさん
 豪華というか、なんというか・・・
 イベントに行くたびに、なんか賑やかになっていく感じですね〜。
 次回は是非ご一緒しましょうw 
2007/09/27(木) 23:49:23 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
