誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
剣よりも、お前のほうが大切だ
2007年09月30日 (日) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


さてさて。
ちょっと前に、
1週間くらいネットが出来ませんでしたとか言ったと思うんだけど
その間、とあるゲームをやっておりました。


PSPのソフト、「クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦ」!!
タイトル長い!!w
知る人ぞ知る、ファイナルファンタジーⅦ(以下FF7)の関連作品です。

前々から気になってたんだけどね、マビも出来ないし買ってみるかぁ~と
買ってプレイしてみると・・・
おぉ!これはなかなか面白い!!
FF7のファンの方なら、きっと楽しめるんじゃないでしょうか('(゚∀゚ ∩

まぁゲームの内容は置いておくとして・・・
このゲームの中に、アンジールっていうキャラクターが出てくるんですよ。
これがまた、カッコイイおっさんなんだ(´▽`)
おっさんキャラ大好きな私は、この人が一番好きです♪

それでですね、話は変わって・・・
マビのお友達の中にも、このゲームをプレイしてる方が
何人かいらっしゃるんですよ。
相互リンクしていただいてる、エリン篭りのハヅキアンジさんもその1人。






と、いうわけで。












こんなものを作ってみた。


















なんとなく、背景をペッカにしてみた\(^o^)/
特徴:言わなきゃ誰だかわからない。m9(^Д^)プギャー






久々のドット絵です。
思いついたらなんか無性に描きたくなったので、ついカッとなってやってしまった。

これを描き始めたのが9月29日PM7:00ごろ。
んで、終わったのが9月30日のAM4:00・・・
ふと時計を見たら、行く予定だったエリン・ミュージック・フェスティバル
すでに終わってました\(^o^)/

m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー

\((゚゚0゚゚))/オオオワオワオオワオッオオワオワター!!






コチラは背景無し。
メガネが地味に曲者だった><
自分で組み合わせて、色々遊ぼう!(ナニ

土台はペプシマンっぽいのをイメージしてみました。
NPCで言うところの、エトゥナの髪型も難しいですね~。
色々突っ込みどころ満載だと思うけど、まぁ気にしないでw


くぅ!もっともっとまともなドット絵描いてみた~い!
なんかこう、いまいち綺麗に仕上がらないんだよな~。
もっと練習しとこう・・・
まだまだ未熟なドット絵のくせに、時間だけはやたらかかりました。
この記事かいてる時点で、もうすぐAM5:00ですよw
よぉし、お風呂入ってさっさと寝よっと!( ゚∀゚)o彡゜






最後に。
アンジさん、変なネタに使ってサーセンwwwww
まぁ言わなきゃ誰だかわかんないし、別にいいよねっ☆(ぉ




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
すぐわかったー(^^
まきまきヘアーと動きやすい服ですぐアンジさんってわかったですv-433
え、FF?そっちはワカリマセン・・
2007/09/30(日) 09:26:04 | URL | メイハー #-[ 編集]
これは良いアンジさんwww

EMFの方は安心してください。
ちゃんと出席してましたよ…………オルヴィ工チャンが。
しっかりとオル様を宣伝してきましたので
安心してお風呂でサービスシーンをしていてください…( ゚∀゚)o彡゜
2007/09/30(日) 12:40:14 | URL | コカ #-[ 編集]
最後に残った私達が解散したのは4時30分を余裕で過ぎていました・・・
イベント最中の恒例カオスメッセでも「オルさま来ないなー」なんて。
オル姉どうしたかな?って覗きに来てみたらうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

オルさま愛してる(*´▽`*)
スゲー!スゲー!と一人で興奮してしまったではないかww
素敵なおっさんアンジールに形だけでもなれて幸せなんだぜ!w
まじでありがとねー!断られても速攻で保存したんだから!!w
2007/09/30(日) 13:20:00 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
かっこよすぎるハズキアンジール(*゚∀゚)=3

イベントあるのに、何か作り始めちゃうと
途中でやめられなくなるねぇw
2007/09/30(日) 13:23:57 | URL | おやつ #Qg4trRRQ[ 編集]
´・ω・`モヒュ〜
[最近携帯で見てるんですけど、画像が全く見れません。「´;ω;`」ブワ]
FF面白いですよね。'∀'自分?と?2くらいしかやった事ないけど、面白いからいいんですゞ(>∀<)ノ
2007/09/30(日) 14:05:31 | URL | ロベルトー #-[ 編集]
終盤までやりましたが
クライシスコアやった後は本家FF7やりたくなる予感ッ!
リメイク来ないかな…と

というかオルさんドット絵上手いなぁ〜
次はコマ割りしてちょい動かしてみるとか…は、どうでしょ?w
2007/09/30(日) 14:43:56 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
通勤中隣のおっさんがクライシスコア・ファイナルファンタジー?やってたけど、ムービーが凄い綺麗だった〜!
思わず一時間ガン見しちゃっておっさんが困ってたのは内緒ですw
2007/09/30(日) 19:08:36 | URL | プリン様 #-[ 編集]
お返事〜
>メイハーさん
 まきまきヘアーは構造がよくわからなかったので、
 割とテキトーです><
 描いておいてこんなこというのもなんだけど・・・
 よくわかったなぁ〜(´▽`;)

>コカさん
 宣伝しておいたって、一体なにをしてきたんだぁぁぁっw
 まぁおかげで、安心してシャワーシーンを披露できました(ナニ
 それはそうと、偶然にもボトルキャップネタが被りましたねw
 そちらのネタ見て思わず吹いたww

>ハヅキアンジさん
 演奏会に顔を出さなかったのは、こんなことをやっていたからなのでした。
 だって気が付いたら、なんかすごい時間だったんだもんw
 でも私が記事を書いてる最中も、まだ2次会やってたのね。
 元気だなー( ´-`)
 なんかお持ち帰りしていただいたようで・・・ありがとうございます!><

>おやつさん
 そうそう、そうなんですよ。
 何か始めちゃうと、途中で終わらせるってことが出来なくて!
 おかげでブログ更新する日は、大抵マビができませ〜ん\(^o^)/
 こう・・・途中で切り上げるゆとり(?)が欲しい・・・w

>ロベルトーさん
 携帯だと、画像見れないのかぁ〜。
 画像ばっかりのブログですみませんww

>カルさん
 リメイクは、なんとなく来そうな予感・・・
 何だかんだいって、どうせ作っちゃうんだぜっ☆
 アニメーションもさせてみたいとは思っとるんですが・・・
 う〜ん、まぁそのうち・・・かな・・・?w

>プリン様
 PSPって、こんなに画像綺麗なのかー!・・・っと、私もビックリしました。
 それはそうと・・・
 隣の人のを覗きこむのはやめれwww

>拍手レス
 えー、なんだかお騒がせしてごめんなさい!><
 とりあえず、回線は止まってないので大丈夫ですw
 こんなドット絵でも素晴らしい出来栄えとか言ってくれるとうれしいですw
 でもねー、こう後から見直すと・・・荒いところがちらりほらりと・・・  う〜ん、もっと頑張ろう。
2007/10/01(月) 02:09:21 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
