誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
最初に似てるって言ったのは誰?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
ピピピッ! ピピピッ!

ザザッ・・・






スネーク、応答してくれスネーク。






通信。
最近このネタ多いなぁw




勿論だ。
第一回、行きたかったな・・・
ダンバートンのユニコーン広場で行われた、ブロガーの祭典。
ブロガー達の熱い思いがぶつかり合った素敵イベント・・・

その第二回が、ここイメンマハで行われるってわけか。

そうだ。
君に与えられた任務は2つ。
ひとつはイベントの一部始終を見届け、それをレポートにまとめ上げること。
ふたつめは、我がハロマビを十分にアピールすることだ。

了解。






それともうひとつ、任務を開始する前にコードネームの変更を行う。
今から君のコードネームは雷電丶だ。






雷電丶・・・
今回の記事のために、MGS2をやり直しましたw
スネークでは何か問題が?
いやそれよりも、「丶」ってなんだ「丶」って。


コードネームの変更については、いずれわかる。
「丶」については・・・
まぁ・・・苦し紛れの策とでも言っておこう。
あえて何も見えないことにしておいてくれ(´・ω・`)




とにかく、君にとって初めてのスニーキングミッションだ。
元ネタがわからない人を置いてけぼりにするのはこの辺にして、
そろそろ任務を開始してくれ。
通信。







ハイハイ、毎度元ネタがわからない人にはサーセンwwwって話ですね(´▽`)
と、いうわけで・・・




ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけで行ってまいりました。
9月28日に行われた第二回、ブロガーの集い!!
第二次ブロガーの集い!!
前回は思わぬアクシデントで不参加だったからね~。
この日が来るのを待っていた!!
結構人が集まったんだけどね、やはりルエリのイベントであるせいか
ソォイの密度が濃かったですw
(´-`)。o0(この日、さらにメンバーが増えて計20人に!

イベント主催者は、皆さんご存知!魔法少女のぽえってぃさん!
歩くイベント仕掛け人!!やっほい!('(゚∀゚ ∩




さてさて、このブロガーの集いは・・・
ブロガー同士の輪を広げよう!っていうようなコンセプトでございます。
お互いのブログ魂を熱く語ったりとか・・・
普段はブログでしかやり取りのない人と、直接会えちゃうチャンスでもあります。
勿論、ブロガーでない方も気軽に参加できちゃいます。
これからブログやってみたいな・・・とか、
自分のお気に入りのブログを運営してる人に会ってみたいな・・・とか。
色々お話できれば、ブログの楽しさがわかるかも?
ただ見てるだけでもね、ブロガーは個性の塊みたいなものなんで
楽しめるんじゃないかと思います。




今回はエリン時間でお昼の部と夜の部とで、それぞれ趣旨が違います。
まずお昼の部は、3人ずつ舞台の上で己のブログ魂をぶちまけます!
主張!
ぶちまけるって言うかまぁ・・・
ぽえってぃさんがあらかじめ用意した質問に答えるわけなんですけどねw
各々のこだわりとかなんとかが垣間見えて、なかなかに面白いです。




私も勿論、主張してきましたよ!
舞台に立つと、演奏会やってる人たちはすごいやって思う。
やー、緊張した緊張したw
舞台の上は、とんでもないプレッシャーです><
こんなところで演奏したり歌ったりなんて、私にはむーりー(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
それになんといっても・・・




あちこちからツッコミがww
あっ名前消すの忘れたww
誰かが壇上に上がるたびにこんな感じです!
えーいっ、喋らせないつもりかぁぁぁー!w
つーかこの雷電丶って、装備はあらかじめ用意してたんだけど
実はキャラ作ったのって当日だったりするのよね~。
な、なんですぐバレたんだ・・・(^ω^;)




そして、午前の部最大の目玉がコチラ!!
なにが出るかな♪ なにが出るかな♪
秘密のサイコロトーク!!

コレはですね、サイコロを振って出た目によって質問内容が変わるのです。
なので、なにを聞かれるかはその時までのお楽しみ!!
まぁここではせっかくなんで、6つの質問全部に答えてみましょうか。


【1】ブログをやっていて嬉しかった話。略して!?「うればな」
うれしかったことはやっぱり・・・
いろんな人とお友達になれたことかな~。
単純にブログいじってるのも楽しいので、新たな趣味を見つけた感じ??

【2】ブログでしている私なりの工夫。略して!?「くふう、教えて!」
コレは結構、あちこちのブログの影響を受けてたりするんだけどね~。
例えば某NOモフさんの所みたいに、文と文の間の空白を使った演出とか・・・
椿の人の所みたいに、マビを知らない人でも楽しめるよう
あえて略字(PTとかMGとか)を使わないようにしたり・・・
他所様のブログでいいなって思ったところは、自分なりに反映させてます。
要はパクリですwwwサーセンwwww

【3】ブログに対する私の熱い思い。略して!?「メラメラ」
記事作成中はひっそりこっそりやることですかね~。
ひとりでこつこつやるのが好きなんです。
いつのまに!?みたいな反応が好きなんです(´▽`)
あとは・・・某赤い人に負けないくらいの SS加工がしてみたいですな。
※イベントで受けた質問がコレでした♪

【4】ブログに最近書いた記事の話。略して!?「きじばな」
第12回目のコンドルの記事に、
某メタルギアっぽく加工したSSがあるんですけどね。
そのSSの右上辺りにあるマップは、
実は初めてスネークが出た時にやろうと思ってたやつなんです。
でもあまりの手間に、途中で放棄したという・・・w
今回はきっちり作りきってみました(*´ヮ`)

【5】ブログの必ずこれは読んでもらいたい記事。略して!?「必読(ひつどく)」
読んでもらいたい記事かぁ・・・まあ、ぶっちゃけ全部かなwww
読む人によって、同じ記事でも反応は様々ですからね。
色々読んでみて、何かひとつでも楽しめたらよろしいんじゃないでしょうか。
う~ん、ごめん。
タイトルの下にも書いてあるとおり、「テキト~」なもんで( ;゚∀゚)

【6】ブログの裏話。略して!?「うらばな」
実はちょっと前まで、このブログには隠しページがありました。
まぁ隠しっていってもね、
月間アーカイブから簡単に行けちゃったりしたんですがw
新しく追加したカテゴリ「ギャラリー」がそれなんだけどね。
お友達から頂いた素敵イラストをまとめてあります。
じっくり鑑賞して、せいぜいうらやましがるがいい( ゚∀゚)うっへっへっへ(ぁ

そんなわけで、もうひとつネタを。
実はブログに使われてるSSには、何かしらのメッセージが込められてます。
それは、ちょっとした一言であったり・・・
ネタであったり、裏話だったりと実に様々です。
ほぼブログ開設当初から仕込んでたんだけど、
果たして気が付いた人は何人いるかな・・・?






さ~て、お次は夜の部!
花BINGO大会~!
花BINGO!
やふーっ!( ゚∀゚)o彡゜




これは、花火を打ち上げてビンゴゲームをしようというやつでですね・・・
ひゅ~





花火を打ち上げると・・・
SSじゃちょっとわかりにくいか・・・
例えば12.34mとかって打ち上げた高さが表示されるわけですよ。

この後ろの数字(00~99まで)を、
あらかじめ用意しておいたビンゴカードに書いておいて
後はみんなで、花火をどんどん打ち上げるのです!
よくこんなの思いつくよなぁ~(´▽`)
この日のために、期間限定品の花火を買いまくったんだろうなぁ~。

残念ながら私は、あと2箇所数字が埋まればBINGOだったんですけどね~。
だれかBINGOした人はいるのかな?




そんなこんなで、あっという間の3時間でした~♪
おつかれさまでしたああああ!
私を含めて、計17名のブロガーがPRしておりました。
以下、エントリー順に紹介します。


KONBU!! の フェンネさん

いさりずむ。('-'*)ノ の イサリさん

マビなクンクン の クンクンさん

月見楼 の ヒルデさん

ふぃずマビ の 抹茶ふぃずさん

Emilu - Mabi and Spinning -  の Emiluさん

人妻みぽちのマビプレイ の みぽちさん

マビ雑記 の 勇吹さん

ラフうぃんど の RIOTさん

唐紅の紳士すぎる日記 の 唐紅さん

紅き葉は舞い落ちれど の 多摩のくれはさん

PrimeChaviot* の Soniatiaraさん

だって初心者だもん の メイハーさん

snowflake* の セツさん

おやつの時間 の おやつさん

まび日和 の ラリグラスさん



以上!

それと、さくらパレットの深桜さんが綺麗にまとめてくれたので
そちらも是非参照にしてくださいな(´▽`)
もうね、今回のレポートは彼女に丸投げしてもいいくらいです。

究極神レポート直行便






今回イベント中に、「時間管理がしっかりしてるな~」とか
「前回よりも、進行がスムーズだ!」とかっていう声がチラホラ聞こえました。
そう・・・主催者のぽえってぃさんは、イベントをこなす度に進化するのです!




実はイベント開始2日前くらいに、ばったりと遭遇。
脳内メーカーやったら、きっとイベントだらけに違いない。
その時にちょっとお話したわけですが・・・
明日はリハーサルなんです!・・・とかなんとかおっしゃってました。
そう、彼女は過去の反省点を見直し、イベントを練りに練り上げ
その上で本番さながらのリハーサルまでやって、イベントに備えるのです。
突発的なアクシデントも、その機転のよさで切り抜ける!
や~、正直恐れ入りました!!
人知れず、すごい苦労を積み重ねてるんですね~(´▽`)

さすがはぽえってぃ!俺達には出来ないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれるッ!あこがれるゥ!!












――というわけで、
僕はぽえってぃさんって本当にすごい人なんだなぁと思いました。
これからも沢山のイベントで、僕達を楽しませてください。
これで、僕のイベントレポートを終わります。
                                   雷電丶












よし・・・
カキカキ。
潜入記録もつけたし、ハロマビのPRも無事済んだ。
スニーキングミッションは初めてだったが、たいしたことはなかったな。
さぁ帰るか!



















うほっ!いい男・・・












ん?誰かいるのか・・・?

















なあ、そこの兄さん。


















作り終わって気がついた。ポーズが違うー><
!!






な、なんだお前・・・ッ!?!?
お前は誰だ!!!!!!!
やるって、なにを・・・!!








初々しい反応じゃないの~。
それじゃ、楽しませてあげようかな。

俺はノンケだって食っちまう男なんだぜ。
や、やめろ!!くっつくな!!ww

男は度胸!何でも試してみるものさ。






い、イヤだ!!来るな!!












ちょwwやめwwww



















実はスネークも潜入してました。



















どうした雷電、何があったんだ!!
それっぽくしてみた。

雷電!! ライデェェェェェェンッ!!





と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












ピピピッ! ピピピッ!

ザザッ・・・






災難だったな雷電。
誰かが「ジェームスは阿部さんに似てる」などと言わなければ、
こんなネタを思いつくこともなかったんだ・・・
それに私の中に、雷電=アッー!というイメージがあってな・・・
いつかはこのネタをやりたい。・・・そう思ってたんだ。











雷電丶:コードネーム変更の理由がこれかあああああ!!







第3回ブロガーの集いは、2月にタルラークサーバーで行われます。
コレを機に、アナタも参加してみてはいかが?
(´-`)。o0(いかがっていっても、まだ先の話だけどねw
web拍手
コメント
この記事へのコメント
「丶」って使えたんだ!
かっこよかったぜ雷電丶( ´∀`)b

ジェームス…そういわれると
もう阿部さんにしか見えないから嫌すぎるw
彼がとても気になる存在になっちまったぜ…

「うらばな」のひみつがまだわからない…
画像のファイル名かなぁとか思ったんだけど
違うよなぁ…なんだろう〜( ´〜`)

2007/10/04(木) 03:44:14 | URL | おやつ #Qg4trRRQ[ 編集]
ちょえw阿部さん何してるんすかwwww
雷電哀れなり・・・ww

オルさんは姿が違ってもすぐわかるよ!つっても喋らなきゃわからないかもだけどw
私もきっと第三回ではステージにあがるぞ・・・っ!((;゜Д゜)
2007/10/04(木) 08:23:13 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
ライデーン!
いやあ、会場にスネークがいなくて
「アレ?」って思ったら
皆、雷電=オル姉さんって言うからw
喋ったらバレバレだよ!w

毎回細かい所に凝ってますねぇ、w
雷電のゲームオーバー画面にも色々書いてあるしw

「やらないか」うん。なんとなく分かるけど
肝心の元ネタは全然知識が・・ないの(〃 〃)
というか知らない方が幸せですか?(え)
2007/10/05(金) 03:25:40 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 編集]
あ! 雷電丶! 
わたしが先に手をつけようと思ってたら、よりによってジェームス(阿部)なんかと!!

・・・しっかし相変わらず、凝ったSSですねぇ。
尊敬だ。
2007/10/05(金) 08:25:06 | URL | みぽち #JalddpaA[ 編集]
ライデンの口を出っ歯にすればナッツに……

ガタブルr
2007/10/05(金) 23:57:21 | URL | 下北ナッツ #nQriN1oY[ 編集]
すごく…安部さんです…。

いやあ雷電→MGS→スネーク→オル様の連想ゲームで喋らなくてもバレバレですよ?w
それにしても…もうオル様の加工スキルはすでに私を超えてますぜ…(ジェームズ安部を見つめながら)!

あとなんか→のプロフィール絵が
チベット帰りの元腕利き特殊海兵部隊員でコックな刑事でいつも調理で爆弾作ってそうな人になってるんですけどwwwww
あってるかな?w
2007/10/06(土) 04:43:47 | URL | コカ #-[ 編集]
おはよーございます、けしーです。

リンク貼らせていただきました〜、よろしくお願いしますです。

プロフィールが大阪弁を喋る某セ○ールさんになってますねw タル鯖にもキャラいるので今度は参加してみようかな?? 
2007/10/06(土) 08:03:20 | URL | ケシィ #stdhOtUk[ 編集]
阿部(キャッチャー
カイジは二番煎じか…ざわざわ…

というかプロフィールの絵が最高です。
いつかスネークネタでゲスト出演したらイカスかと。
2007/10/06(土) 22:38:57 | URL | カル #iv9wLKAA[ 編集]
お返事〜
>おやつさん
 「丶」はあんまり目立たないので、最終手段として使ってますw
 うらばなの秘密は・・・
 おっしゃるとおり、ファイル名のことで合ってます><
 ちょっとややこしかったかなw

>ハヅキアンジさん
 雷電といえば、ああいうイメージが・・・w
 第3回はぜひとも、ソルジャーの誇りを見せてくださいw

>シルファナさん
 やっぱり口調も変えないとだめかぁ〜。
 でもどっちみち、記事にしたらすぐばれるかぁw
 阿部さんネタは・・・まぁ、知らなくても全然困らないとは思いますが・・・
 どうしてもというなら、阿部さんでググってみてねw(*^ー゜)b

>みぽちさん
 人妻にも、密かに狙われていたっ!?じゃあ次の機会にでも(マテ

>下北ナッツさん
 言われてみれば、確かに似てるなぁ・・・
 よぉし、じゃあ今度は・・・
 雷電と間違われて、阿部さんに襲われるというネタで・・・

>コカさん
 実を言うと、すぐばれるよな〜という気持ちもあったりw
 元ネタがわかる人には一発だったみたいですねw
 >オル様の加工スキルはすでに私を超えてますぜ…
 コカさんからこんな言葉をいただくとは・・・よーし、なんか自信ついたぞぉ!w
 プロフィール画像は、まさしくそのとおりでございますヽ(*´∀`*)ノ

>ケシィさん
 この度はリンクを貼っていただき、ありがとうございました。
 一応ご挨拶には伺いましたが、私もリンクを貼らせていただきましたw
 次回は2月開催と、結構間が空いてしまうわけですが・・・
 機会があれば是非!きっと楽しめます♪

>カルさん
 あの画像は、どこかから拾ってきたものですw
 いい感じなので、つかってみましたわん(´▽`)
 スネークネタでゲスト出演か・・・むずかしそうだ・・・w

>拍手レス
 ジェームス阿部・・・ヤツは恐ろしい男なのです・・・
2007/10/07(日) 19:40:59 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
