誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
モフモフモフモフモフモフモフ
2007年10月10日 (水) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


もふってきましたMOF!
第7回マリーオーケストラフェスティバル!!
もふ開催~ヽ(*´∀`*)ノ
・・・に行ってまいりましたぁ~。


ほらほら見て見て!
舞台の外まで人が・・・
会場から人があふれちゃってますよっ!




中もこのとおり、すし詰め状態でございます
初めて舞台の上に乱入してしまった><
今回も200人以上はいたそうな。
あまりの重さに、間違えて知らない人に対戦申し込んだり
演奏中の舞台の上に乱入したりと、色々やらかしてしまいました
ごめんよ!だって重かったんだもんっ!!


ちょっと遅れての会場入りだったので、
最初の何人かは演奏聞けなかったんですが・・・
それ以降の演奏は、バッチリ楽しませていただきましたよぉ~♪




毎度お馴染みぽえってぃさんです。
見てる途中で、あ、なるほど!と理解しました( ;゚∀゚)
メインストリームでお馴染みの伝説の3戦士と
超有名な某配管工兄弟の物語とのリミックス!!
今までにも色んな替え歌等を披露してきた彼女ですが・・・
このアイデアは、一体どこからわいてくるのでしょうか。




しかしこの日は、ホントに重かった!!
途中何回か止まったりもしたし・・・
前回のコンドルでも聞いた曲です(*´∀`*)
せっかくの合奏スキルも、重いとどうしても音がずれてしまうようで・・・
結局タイミングを合わせて一斉に演奏という、超アナログな方法で合奏しております。
う~む、まさにプロ根性ッ!!(*゚∀゚)=3




アップテンポなアレンジならおまかせ!
他にも、この木なんの木のアレンジも披露してくれました。
いるるんです。
この日は、とある変態夫婦とやったマージャンの様子を詩にしてきました。





実はマージャンって全然知らないんだけど、それでも楽しめました(*´∀`*)
ある日やっていたマージャンでの異様なハイテンションに、

「これ、このまま詩に出来るんじゃね??www」

・・・という、ノリと勢いで作った詩だそうです( ;゚∀゚)
ノリで作ってうまくまとめて、あまつさえ演奏会で披露とか・・・
すごいねっ!!
歌詞の最後「・・・あぁ・・・・・・また箱ですか・・・」のところが、
楽器で音声っぽく再生されてて思わず吹いたw




続けて登場、ちゅうりっぷ組の変態夫婦様ですー。
あわわ、Qだんちょーの頭が削れてしまった( ;゚∀゚)
実は今回、初めてのマリーサーバー進出なんだそうな。
そう言われてみれば、マリーで見たことなかったかなぁ~・・・
今回の曲は、ディズニー映画・アラジンのテーマ!





だんな様が、英語でカッコよく歌い上げ・・・
この他にも、天使にラブソングを2のテーマも演奏してくれました。やー、カッコよかったよーw





奥様が素敵に訳します。
なんていうか、芸の幅が広いね!!カッコイイのからお笑いまで、何でもこなします。
・・・って、あれれれ???なんかおかしいぞ????ww
あまりにもフリーダムな訳に、一同爆笑!やっぱりタダじゃ終わらなかった!!




お次は軽音楽部の皆様!
イサリンのコスチューム、メイドナースと言うらしい。 か、可愛い(〃▽〃)
ゲーム、ファイナルファンタジー6のラストバトルの曲を披露してくれました。
すると、どこからか声が・・・












「命・・・夢・・・希望・・・
 どこから来て どこへ行く?
 そんなものは・・・
 この私が破壊する!!」













こ、このセリフは・・・ケフカ様!?ケフカ様なのかっ!!?












け、ケフカ様ーッ!!!


















け、ケフカ・・・さま・・・?
このほかに、「君、微笑んだ夜」という曲も披露してくれました(’(゚∀゚ ∩
現れたのはケフカ様ならぬ、毛深様でした(^ω^;)
毛深様の着ていたローブを見て、一部の方はニヤリとしたんじゃないでしょうか(´▽`)
この人たちも、毎度毎度ネタを仕込んできますなぁ~( ´∀`)ハハハ




続いての登場は、本物のケフカ様!
この他にも、ネクロファンタジアというのを披露してくださいました。つーかその衣装私にください。
少し前に行われたエリンミュージックフェスティバルで、
綺麗な女の子をはべらせていたせいか、会場からホストコールが!
エリンミュージックフェスティバルは、他所様のブログでしか見てないので、
是非この豪華な衣装を直に見てみたかったんだぁ(´▽`)
そ、そんな可愛い子達をはべらせて・・・
これはホストと呼ばれても仕方がないですね(^ω^;)
しかし・・・マビでもトップクラスの高級衣装を、よくこんなに集めたもんだ。




最後はこの方。
今回MOFの代表もつとめたRimeさんですー。
なんか今回は、大人っぽい雰囲気でございました。
ガブリエル・ユルバン・フォーレ作曲。
フォーレのシシリエンヌは、1897年に作曲されました。
フォーレ以外にもバッハ等、
複数の作曲家の「シシリエンヌ」作品があるそうです。
シシリエンヌは、フランス語読みです。
シチリアーノ、シシリアーノ、シチリアーナ、シチリア舞曲とも呼ばれます。
語源は17~18世紀イタリアのシチリア半島起源の舞曲の名称だったそうです。
6/8拍子(または12/8)で、
付点リズム(タッカタンタッカタン・・・)が特徴の
ゆったりしたテンポの舞曲です。


・・・だそうです。
最後は余韻に浸りつつ、ゆっくりとしたクラシックでした。
Qだんちょー曰く、「もえーの真骨頂」らしい。
も、もえー・・・?ww






第7回マリーオーケストラフェスティバル、いかがでしたか?
皆様お疲れ様でした!
演奏会って行ったことないよーって人は、是非一度行ってみてください!
きっと楽しめると思います!
まぁでも重いんで、落ちたりしても怒らないでね(^ω^;)






さー、2次会だー!ロフリオスだー!!
・・・と、いつもならすぐにレストランに直行する私ですが。
今回は公演場の2次会に参加しておりました!
というのもですね、あの変態夫婦様がコンドルでやった秋唄をまたやるというので
それは是非聞きたい!・・・てなわけで残っていたわけですよぉ~。






そんなわけで、初めての公演場での2次会です。
初めての2次会IN公演場!!
2次会ならではのまったりした空気の中、演奏は続きます。
でもまったりしていながらもですね、誰が仕切るわけでもなく
ちゃんと順番に並んだりして、しっかりしてるんですよ~。
これも皆さんのプロ意識のなせる業なんでしょうかね~。




アリアの再演!
最近よく止まるのぉ・・・(´ω`)
いつだったかやった、演劇をまたやってー!って言ったら
「都合がつけばまたやりたい」とのことです。
あの演劇は、いつかまたやってほしいものです。




クラシックといえばこの方!
なぜか後ろ向きのいるるん・・・
この曲の演奏中に、面白い話を聞きましたよ。

12世紀ドイツの、ヒルデガルト・フォン・ビンゲンという女性作家の単旋律の曲に、
適当に和音をつけてしまったものです。
この演奏の音の長さは、ラジオで流れた演奏を耳コピーして決めてみました。

12世紀ごろだと4線譜が多く、そこに点で音符が書かれており
音符の区別がなく、音の高さだけで書かれています。
その前はネウマ譜といって、記号で音が上がるか下がるかが書かれていたとか。


・・・なんだってさー。
音の長さというものが、特に書いてないらしい。
つまり、演奏する人次第で曲のテンポが変わるってことなんでしょうかね~。




この他にも、素敵演奏が盛りだくさんでした!!
あ、あれ・・・頭の中ではもうちょっと綺麗に仕上がってるはずなんだけどな(^ω^;)いまいち仕上がりが汚いww
もうね、すごいんだ。
「よし、ちょっと曲作ってくるわー」みたいな感じで、
次から次へと曲を用意してくるわけですよ。
結局私が落ちるころには、なんと3時間以上も経ってたんですよ~。
演奏会が終わってから、さらに3時間!!!
(´-`)。o0(後日聞いた話だと、朝になってもまだやってたらしい・・・




と、いうわけで。

今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












演奏会のもう一つの名物。
いつのころからか紛れ込むようになった小動物!!
は、ハリネズミ(*´д`*)ハァハァ
曲にあわせてちょこまかちょこまか・・・
踊っております。





ハリネズミ飼っちゃおうかな・・・

い、癒されるうぅぅぅ(*´ヮ`)
web拍手
コメント
この記事へのコメント
ヾ(*゚ ゚)ノアップテンポなら!
ていうか、アップテンポしか作れませんッきゃっきゃっきゃ
ネタ幅が狭かったから、演奏会で弾くか迷ったんだよー。

自分の番の時って周りの反応みてる余裕ゼロなので
反応が見えません!どうだったのかまったくわからんw
2007/10/12(金) 08:32:18 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
お返事〜
>いるいるさん
 先日はお疲れ様でございましたぁぁぁ!
 アップテンポなアレンジならおまかせ!って書いてあるけど、
 実は「いつもギリギリ見切り発車!!」・・・という案もあったのは、ここだけの話。
2007/10/13(土) 02:23:49 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
いつもギリギリ見切り発車です!wwww
というか当日作ってたりしますからwwww

演奏会始まってから作ってるのもいくつも・・・
なんてタイトロープ(゚ロ゚;)
2007/10/13(土) 08:49:09 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
>いるいるさん
でも実際、その場で作って発表とかすごいと思うよw
2007/10/17(水) 02:17:47 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◇関連ニュースヒルデガルト・フォン・ビンゲンのポ(2枚組)(DVD) ◆20%OFF!商品価格:4,032円レビュー平均:0.0 モフモフモフモフモフモフモフ... 12世紀ドイツの、ヒルデガルト・フォン・ビンゲンという女性作家の単旋律の曲に、 適当に和音をつけてしまったもので...
2009/08/29(土) 20:02:27 | シニアからのニュース先読み
