誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
自分、不器用ですから
2007年10月25日 (木) | 編集 |
フル
PM1:59.57




フル
PM1:59.58





フル
PM1:59.59





ムーン!
PM2:00.00






フルフルフルムーン♪
最初に言っておきます。なんか色々ごめんなさい\(^o^)/
皆さんこんにちわ!
クリッククックのお時間ですよっ!
さぁて、今日はどんなお料理が出てくるのでしょうか♪



















・・・ではなくて!!


















どどんっ!!
新番組!?
唐突に始まった新番組!!
漢(オトコ)のクリッククック!!




当番組は、某ブログの人気コーナー『クリッククック』にインスパイアされた
女性では作れない、パワフルな男の料理をお届けする番組です。
わたくしオルパパが、素敵な料理をご紹介!!






さて、マイサン。
男の料理の定義とは何かっ!?

息子と親父。
ズバリ、男らしくあることか?


Yes! That's right!!
男の料理・・・
それはナニモノにも左右されない、柔軟な発想!!
そして、多少のことは気にしない豪快さッ!!






だからこんなものは・・・
料理画面。







こうだーッ!!!

ソォイ!






チェルヴァロ
ちょwwww
この時点で、もはやクリッククックじゃねーっスよォーッ!ww


こんなレシピ通りなど、面白くもなんともない!
自分の直感を信じる、それが男の料理道ッ!!
男は度胸!何でもやってみるものさっ!!(`・ω・´)b






さて今回は、ピシス名物ワカサギを使ったバレス郷土料理をご紹介。
その中でも特に簡単な、ワカサギの塩焼きを作ってみましょう。
材料はたったのこれだけ。
ワカサギは天ぷらが一番おいしいらしいですよー。
どうです、簡単そうでしょう?




早速材料集め開始!!
せっかくなので、ここは天然物のワカサギを使いましょう。
さ〜、釣るぞ〜!
釣るぞ!



















・・・釣るぞ〜!
むむむ・・・



















・・・


















つ、釣れんッ!!
なぜだ!!
え〜い、こうなってはやむを得まい!


















すいません、ワカサギ下さい。
ついでに塩も買いました。







はい、じゃあまずワカサギのワタを取りますよ。
初めてジャイアンで料理したけど・・・まな板から遠すぎるwwサイズがwww
ソォイ!ソォイ!ソォイ!!












む、いかん。バラバラになってしまった・・・
Oh....
まぁいいか・・・
腹に入れば同じことだしな、うん。




次は塩をふりかけ下ごしらえ!!
分量?男の料理にそんなものはナッシング!!
思いのままに、塩をフリフリ振りかけるッ!!






よし・・・
我ながら、これはないと思った\(^o^)/
こんなもんでいいだろう・・・




チェルヴァロ
なんというやっつけ仕事・・・
細かいことにこだわらなすぎっスよ(^ω^;)


最終的にうまければそれでよいのだ!
というわけで、最後の仕上げにいくぞっ!!






強火で一気に・・・













過激にファイア〜ッ!!

ファイアー!!(*゚∀゚)=3
ちょww
燃え尽きてるじゃねーっスかァーッ!







う〜ん、この香ばしい香り・・・
香ばしい香りっ♪(*’v’*)
これはまさしく究極の出来ッ!
しばらく直火で焼いたら・・・






よぉし、完成だ!!
豪快なアレンジどころではない。
気になるお味はいかがかな・・・?













これなら満点、五つ星♪
( ゚∀゚)o彡゜究極の料理の完成だ!!
やったネッ☆


ねーよwwwww






漢のクリッククック、いかがでしたか?
次回も私オルパパが、素敵な料理をお届けしますよっ!





と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












はい、カットォーッ!
撮影終了。
OKでーっす。







パパ、なんなのさこれはーっ!
もはや何なのかわからない・・・
なにって・・・
う〜む、なんだろうなぁ( ;゚∀゚)







次回をお楽しみにとか言ってたけど・・・
まさか、毎回生ゴミが出来るとかってオチじゃないよね・・・?
(´∀`)hahaha
(´-`;)。o0(ギクッ!
や、やだなぁ・・・
そんなわけないじゃないか(´∀`)hahaha




















(´∀`;)hahaha
ハハ・・・ハ・・・


















とぅっ!

なんつーか、マビの料理を全否定したような気がするww
こ、コラーッ!!

謝れ!!

森の人に全力で謝れッ!!













※今回の記事は、さくらパレット様の協力のもと作成しております。
 え〜、なんかいろいろごめんなさいでしたーーーーーー!!!!

 なお、ワカサギの塩焼きなんてレシピがマビにあるかどうかは
 私は知りません\(^o^)/アッタライイヨネ

web拍手
コメント
この記事へのコメント
パパ豪快すぎw
でも漢の料理ってだいたいこんなもんですよねぇ。

うちの友達のお父さんなんて、奥さんが病気の時に珍しくゴハンを作ってくれたと思ったら見たことのない色と味の謎スープが出てきたそうで・・・。
さらに、治ってから台所に行くとソコは見たことのないほどカオスだったというオチつきw

ってことで、こっそり次回のパパの活躍期待してます(壊滅的な意味で
2007/10/25(木) 05:47:38 | URL | よしひろ #e8dqewdg[ 編集]
パパwwww
まさかパパでくるとはおもわなんだ。
期待しないでって言ってたとは思えないネタっプリに兄丸感激(´ω`)
完成品のビジュアルが、生ゴミにお魚が突き刺さってるという
シュールな図なのに、なぜか妙においしそうに見えるところが
漢の成せる業なのだろうかっ!修行してきマッスル!ww
2007/10/25(木) 15:43:19 | URL | 深桜 #cNW2qjbY[ 編集]
久々のフルフルフルムーン♪ ネタw
うーむ。男の料理って
豪快さが醍醐味よね!

とりあえず、食えればOK!

次回はイリア大陸で豚の丸焼きなんて
どうですか?w

2007/10/29(月) 02:14:25 | URL | シルファナ #R.zC53eg[ 編集]
>よしひろさん
 味はともかく、見たこともない色っていうのが
 非常に気になるんですがwww
 何色なんだろう・・・青とか・・・???

>深桜さん
 こんなネタに仕上がってしまって、ホント申し訳ないですww
 そのうちパパが謝りにいくかもしれませんが
 そのときはよろしくwww

>シルファナさん
 フルフルフルムーン♪ネタ、じつに久しぶりですなぁ〜( ´∀`)
 果たして、元ネタがわかる人はどれくらいいるんでしょうかw
 ちなみに、続編は特に考えてないですw
2007/10/29(月) 02:25:49 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
