誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
はっぴ~はろうぃん♪
2007年11月03日 (土) | 編集 |
ジャン!
(’(゚∀゚ ∩
ついにこの日がやってきた!!


ジャジャン!
(`・ω・´)
もう11月だけど!!


ドン!
( ゚∀゚)o彡゜
でもそんなの関係ねぇッ!!






ハロウィンイベント到来!
はっぴ~はろうぃん!
Ya-Ha-!!







来るぞ来るぞ!
(’(゚∀゚ ∩
俺たちを驚かせるために、仮装した子供たちが!!



来るぞ来るぞ!
(`・ω・´)
お菓子を貪り食うために、仮装した子供たちが!!



来るぞ来るぞ!
( ゚∀゚)o彡゜
自慢の衣装に身を包んだ、仮装した子供たちが!!







とりっくおあとりーと!!
ハロウィントリオ!

やほほ~い♪('(゚∀゚ ∩






君がッ!
( ゚∀゚)o彡゜



お菓子をくれるまでッ!
(’(゚∀゚ ∩



イタズラをやめないッ!!
(`・ω・´)







よしよし、そんな君たちにはコレをあげようね。
やったー!
わぁっ!これは伝説のコインチョコ♪




おじさん、ありがとーっ☆(*゚∀゚)=3
おじぎ。
うんうん、来年もまた来いよ!






本場のお化け(?)も大興奮!!
ハロウィンイベント、はっじまるよぉ~っ☆

( ´-`)。o0(なんだこの前フリ・・・






ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
空の上からこんにちわ。
今年もやってきましたね、ハロウィンイベント!
今年は、綿あめひつじでもっふもふ♪と、
お菓子の木をフルボッコ♪という、ふたつのイベントが用意されているそうで・・・
さっそく、もふもふしにイリアへやってまいりましたーっ!


ある時間になると、各地に綿あめひつじなるものが出てくるそうで
空の上からなら見つけやすいかな?・・・と思い、待つこと数十分。




お!アレは一体・・・!?
目標捕捉!!
もしかしてこれが・・・!





で、でたー!
でたー!(*゚∀゚)=3
綿あめひつじ出たーっ!!
か、可愛いじゃないかーっ(*´д`*)ハァハァ




予想外の大きさに、私ビックリでございます。
まてまてー!
こ、これ・・・ペットで欲しいッ!




さぁて、もふるぞぉー!
もふもふもふもふーっ(*゚∀゚)=3
精霊武器でもふもふしたのは失敗だった\(^o^)/
このひつじをもふもふすると、色んな色の綿あめが手に入っちゃうのさ!
こんな風に毛(?)に埋まってもふもふしてたら、全身べったべたになりそうだね。
でも大丈夫!お子様だから、そんなの気にしない!!




しかし、なんといいますか・・・
綿あめだらけ!
たくさん人がいると、どれが誰の綿あめだかわかりませんw
去年とはまた違った意味でのカオスですね~(;´∀`)
まぁ今回はイベント期間が結構長いので、
のんびりやるのがいいんじゃないでしょうか。






この綿あめを集めてフレッタのところに持っていくと、
様々なアイテムと交換することが出来ます。
そのうちの一つがこちらっ!!
ギルドのメンバーの協力もあって、無事ゲット出来ました。ありがとー(〃▽〃)
かつて、負の遺産とまで言われたこのローブがこの手に!
正直、去年コレを手に入れた人は複雑な心境だと思う(´-`)






もう一つのイベントはこちら!
お菓子の木を☆フルボッコ♪
コレを見ると、ヘンゼルとグレーテルを思い出す・・・
こちらも、一定時間ごとに出てくるらしい。
・・・ていうか、この木。
確か夏ごろ、フライングして出てきてたよね・・・?w
きっとハロウィンイベント用なんだろうな~なんて当時は思ってたけど
見事に予想は的中だ!!だからなんだって話なんですけどねっ!!




この木をフルボッコしてると、フォーチュンクッキーっていうのが出てきます。
これを食べると・・・
おいちぃ~♪(*´ヮ`)
クッキーの中から、クーポンが出てきます。
昔なんかこういうのあったよね。おみくじになってるやつとか・・・
しかもこのクッキー、一口食べると・・・




クッキーを作った人たちの思いが、心に染み渡ります(違
ペロのセリフが切ない・・・(´;ω;`)
かなりの数のセリフがあるみたいだから、
たくさん食べて、色んな人たちの思いを知るのも楽しいかも~。
でも食べすぎには要注意!太っちゃうよっ!(゚Д゚)




さてさて、クッキーを食べて手に入れたクーポン!
これを、ダンカン村長の家にいる変なネコに渡して
アイテムと交換してもらうんだけど・・・




入ってビックリ!
ゴミ屋敷だ・・・
な、なんだこれはーっ!!
あぁ、なんということでしょう。
ダンカン村長は、実は片付けが出来ない人だったのです・・・(ナニ


アイテムはランダムで何かがもらえるということで、
どうしてもダブってしまうことがあるわけですね~。
かくいう私も、結構ダブってしまったわけですが・・・




あんまりにもアレなもんだから、自分の分くらいは燃やしました。
燃やそう・・・
イベントが起きるたびに、こんな光景を見るのは気のせいかしら?w






ハロウィンイベントは、まだまだ始まったばかり!
みんなも、コレを機に素敵なアイテムゲットしようぜっ☆



















でもさー、今回のイベントって・・・。
ハロウィン本来の趣旨とは、かなりかけ離れてる気がするのは・・・
私だけじゃないはずだっ!!




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。












彼らは一体、どんなお話をするのかな?
イリアボス特有のコマンドです。


web拍手
コメント
この記事へのコメント
確かに綿アメ羊はイベント終った後でもいいのでペットに欲しいですね〜♪

それにしても冒頭のグールがかっこよすぎるのは販促・・もとい反則だと思います(==;
2007/11/04(日) 15:20:26 | URL | ルモア #-[ 編集]
毎回この手のイベントはこうなるね・・w
せめてイベント中は、常時ついてるキャンプファイヤーとか近くに設置されてたりすれば片付けるんだろうけどーw

あめ羊はほしすぎる!!!
とりあえず言いたいのは。

OPなにそれwwwwwwwwwwwwwww
2007/11/06(火) 01:34:28 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
今日和、ELHです。

はっぴ〜はろうぃん!右グールのポーズが格好良いな、とか思ってみたり。

村長さん家付近が放置品でいっぱいですねぇ。
せめて精霊さんとかが食べれると良かったですね。
2007/11/06(火) 10:32:27 | URL | ELH #EPev.MjI[ 編集]
お返事〜
>ルモアさん
 綿あめヒツジ、可愛いですよね〜(〃▽〃) 白クマや赤クマに次ぐ、新たな巨大ペットとして是非実装を・・・

>いるいるさん
 村長の家は、すごいことになってるねw
 何とかならないかな〜と思いつつも、コレが例えば取引可能とかだったら
 それはそれで色々すごいことになるんだろうな・・・w

 OPは・・・
 ハロウィンといえばお化け!お化けといえばペッカ!!
 ・・・とか、そんなノリでww

>ELHさん
 このグール、実は前にEさん達と4人でペッカに入った時に撮影したのですよ。
 5〜6人のグールにボコられつつ、激写!激写!
2007/11/08(木) 19:05:19 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
