誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
もうすぐ冬ですね
2007年11月17日 (土) | 編集 |
ハロウィンイベント!
しゅ~~~~~りょ~~~~~っ!!





ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


そんなわけで、ブログのテンプレートを通常仕様に戻しましたぁん(´▽`)
ホントはブログのテンプレートもね、
ココとかココみたいに、オリジナルの素敵なヤツにしてみたいのよね~。
こんな風にしてみたいな~とか、漠然としたイメージはなんとな~くあるんだけど
それ以前にですね・・・


















作り方を知らないという大きな問題が!


















・・・(^ω^;)


















まぁ・・・
そこはおいおいということで\(^o^)/






さてさて、ハロウィンイベントも終わったわけですが
皆さん楽しめましたか~?
私も一通りハロウィングッズもそろったし、十分楽しめましたわぁ~♪
まぁ欲を言えば・・・
去年のイベントみたいに、ひつじ出現中は曲が変わるとか
もう一工夫欲しかったかな~なんて。




ひつじといえば、お菓子の木は早々に人気がなくなりましたが・・・
こちらは最後の瞬間まで大賑わいでしたね~。
最初にフレッタ=ツンデレ説を唱えたのは誰なんだろうか・・・(´-`)
精霊育成にうさ耳がおいしいってことでね、終始結構な人だかりでございました。




さて、精霊といえば!
前回の記事で生まれ変わったMy精霊のプルミエールですが・・・
プルミエール
このイベント中、一体どれくらい育ったかといいますと!!


















なんとっ!!
























全然育ってませんッ!!!!
全然育たなかったww
わ~ぉ♪






予定では今頃、緑色に光って最高に格好良くなってたはずなんですけどね~。
なんというか、大きな誤算が2つほどありまして・・・






一つは、綿あめのストックが少なかったこと!!
もっとたくさん確保してると思ってたんですけどね~。
銀行を覗いたらあらびっくり!
全然ありませんわ~(((((゙◇゙)))))ってな具合でございまして。
モフモフして補充しつつやってたけど、思いのほか数を確保出来ませんでした。




そしてもう一つ。
これが一番の失敗だったわけですが・・・






精霊育成の基本的なことをすっかり忘れていましたーっ!






精霊武器をお持ちの方ならご存知のとおり、
精霊にご飯(武器とか防具とか)を与えると、経験値が溜まってレベルアップします。
この際に高価なアイテムを与えると、より多くの経験値を得られるのです。
なので、お金に換算して10万ほどの価値があるうさ耳は、
精霊のご飯としてはまさに、うってつけなわけですね~( ´∀`)






ふっふっふ・・・
このうさ耳を食べさせまくって、一気に精霊実体化までさせちゃるぜー!
ビームいいよ、ビーム(*´д`*)ハァハァ
さぁさぁ、たくさんお食べなさーい!


















もぐもぐ・・・
もぐもぐ
これでジャンジャンバリバリレベルアップだうっへっへ( ;゚∀゚)=3



















・・・って、あららぁ~ん??
バ、バカな!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しか上がらないだって!?そんなバカな!!!
こんなんじゃ、全然レベルなんて上がらないじゃないか・・・
一体なぜ・・・????












アンタってバカね~。肝心なこと忘れちゃってるんだから・・・
プルミエール
いい?耳の穴かっぽじって、よぉ~っく聞きなさいよ??




精霊のレベルを上げるには、アイテムを食べさせて経験値を貯めるわけだけど・・・
レベルによって、 得られる経験値の最大値が決まってるの。
例えばレベルが1の場合、どんなにいい物を食べさせても
得られる経験値は最大で6までなのよ。

んで、レベルを1→2に上げるために必要な経験値は60!
レベル1の時に得られる経験値の最大は6なわけだから、
どんなに高価なものでも、最低10回は食べさせないとダメってわけ。




わかった?













なんてこった・・・
つまりは短期間で緑色に光らせるなんて、無理な話だったってことなのか・・・(;´д` )
※ちなみに緑に光らせるには、Socレベルが30ほど必要です!!













人間っておバカね~。
うわ~い、言われちゃったぜチキショーっ!\(^o^)/




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
はじめましてこんばんは。(≧∇≦)/
私の精霊も、イベント中ちっとも育ってくれませんでした。
てかそれ以前に存在自体忘れかけてました(ぁ

リンクさせていただきましたー。よろしくお願いします。
2007/11/19(月) 01:11:00 | URL | せすか #-[ 編集]
お返事〜
>せすかさん
 初めましてー!
 精霊は意識してないと、ついつい忘れがちですよね( ;゚∀゚)
 お互いのんびり育てましょー!

 リンクありがとうございます!
 こちらからも貼らせて頂きますー!
2007/11/19(月) 08:03:57 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
