誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
偶然が産んだ奇跡
2007年11月25日 (日) | 編集 |
11月24日のコンドル、あろうことか寝過ごしてしまった\(^o^)/ウボァー
きっと今回も、素敵な演奏やらなんやらが披露されたんだろうなぁ~。
あ~もったいない。


ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


紅葉狩りイベント、始まりましたねー。
紅葉イベント。
イベント中、ウルラ大陸各地に現れる切り株に水をあげると、
木が蘇って大きな大木になるんだそうな。
その木から手に入る木の葉を集めると、素敵な衣装が貰えるんだって。
衣装と聞いては黙ってはいられない!・・・ってなわけで、
紅葉めぐりしてまいりましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ♪






切り株に水をあげまくったあと、木を叩いて木の葉を落とすわけだけど・・・
なんというフルボッコ(^ω^;)
なんといいましょうか、情緒の欠片もございません\(^o^)/
紅葉狩りって、こうじゃないだろうww
せっかく蘇らせたのに、自らへし折るようなマネをさせるのもどうなんだ(^ω^;)

それにさぁ~、何もサンタ衣装を実装してからやらなくてもいいだろうに・・・
順番めちゃくちゃじゃないか(;´д` )






しかしせっかくなので、コラボしてみた。
秋と冬のコラボレーション!
去年作ったサンタ服なんですが、なかなかシュールですねw




ほ~ら、サンタさんからお水のプレゼントよ~♪
サンタだって、紅葉狩りくらい嗜みます。
メリークリスマース♪('(゚∀゚ ∩なんちゃって~。






半分くらいはギルドのメンバーと一緒にやってたんですが・・・
変な時間に目が覚めてしまった、自分が憎い。
時間も時間ということで、残り半分は1人でコツコツとやっておりました。




1人でチマチマやってると、まるで盆栽を愛でるおじいちゃんになった気分です。
街から離れたところにあるのが、結構面倒くさいかも( ;゚∀゚)
1人でじっくりというのも、悪くないかも~(´▽`)
大きくするの大変だけどねw
(´-`)。o0(100回くらい水をあげないとダメらしい。100回って・・・




大きくなった木を叩くと、大小2種類の木の葉が手に入るわけですが、
このうち大きい木の葉というのが、とにかく出にくい!!
一定時間で木はまた切り株に戻ってしまうわけですが、
その時間内に一枚出れば良いほう?ってくらいに出にくいみたいです。

でも万年ラッキータイトルの効果なのか、なんと5枚中4枚が1回で出ちゃいました!
なんという幸運!出来ればランダムBOXでもその威力を発揮して欲しいッ!!
この調子なら、結構サクっと揃っちゃうかな?と思ってたんですけど、
ところがどっこい。
最後の一枚を求めイメンマハへと向かった時、それは起こったのでした──


















・・・


















ティルコネイル・・・ダンバートン・・・
トゥガルドアイル・・・センマイ平原・・・


















我が配下、紅葉四天王を退け・・・此処までやってこようとは・・・













Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だ、誰だッ!!?












ファファファ・・・
我は全宇宙の紅葉を統べる王にして、この世界を支配せんとする者なり・・・
そう、我が名は・・・



















紅葉超魔王!!
なんだこれ・・・(^ω^;)
人間よ、我が前にひれ伏すがいいッ!!







な、なんだってー!?
!?
まさか紅葉狩りイベントに、こんなラスボスが待っているなんて!
この凄まじい圧倒的なプレッシャー、只者じゃない!!




ならばこっちも、本気モードで行くぞ!!
本気と言いつつ、改造もしてなければエンチャントも付いてないので・・・実はいつもの服のほうが強かったりします。
滅多に着ない、フルアーマー装着ッ!!とう!('(゚∀゚ ∩













今ここに、全宇宙の紅葉の存亡を賭けた戦いが始まる──!
作ってから気がついた。これ、赤い人の二番煎じじゃないかw( ;゚∀゚)







超魔王!
聖なる水を受けてみろぉぉ~っ!!
なんという緊張感のない戦い・・・!
ぐおぉぉぉぉっ!!
伊達に四天王を退けたわけではないというわけか・・・
だが・・・ッ!!







セォイ!('(゚∀゚ ∩
ちなみに、戦闘力にしたら100万以上は確実か・・・
な・・・ッ!変身した!!?




ファファファ・・・
この程度で驚いてもらっては困る・・・
私はあと2回変身を残している。この意味がわかるな?


ま・・・まだ強くなるって言うの・・・!?
でも・・・でも・・・ッ!!


















寝に入った散っていったギルメン人たちの想いを無駄にしないためにも・・・
ごめん、勝手に故人にしちゃった( ;゚∀゚)えへへ
負けられないッ!!


















そして、(エリン時間で)三日三晩の激しい戦いに、ついにピリオドが打たれる──!


















葉が赤く変化した・・・
あとは紅葉を刈り取れば・・・ッ!!
( ゚∀゚)o彡゜フルボッコタイム('(゚∀゚ ∩
この我をここまで追い詰めるとは・・・
だがやらせはせん・・・やらせはせんぞォッ!!













みんな・・・私にチカラを・・・!!












唸れ!ビームソード!!
何度見てもカッコイイ・・・(*´д`*)ハァハァ





ちょあぁーっ!!
ソォイ!
ウボァー!






ば・・・バカな・・・
この我が、たった一回のトライで刈り取られるだと・・・!!

サクっと揃ってよかったぁ~♪(*´ヮ`)
紅葉超魔王、アナタはラッキータイトルの底力を甘く見すぎていた。
それがアナタの敗因よッ!!





くっ・・・だ・・・だが・・・
この紅葉超魔王、いつもみたいにSSいじったりしてませんよ。
聞くがいい、人間よ・・・
我はまた再び蘇る・・・
そう・・・イベント期間が続く限り、我は何度でも蘇るのだ・・・
再び蘇るその時こそ、我が紅葉がこのエリンを支配し、蹂躙する時なのだ・・・
フフフフ・・・ファ~ファファファ!!













紅葉超魔王、恐ろしい相手だった・・・
でも、アナタは一つ肝心なことを忘れてるわ・・・
イベント期間中に復活するというのなら、同じく刈り取る者もまた現れるということを・・・!












・・・と、いうわけで。






無事ゲット出来ましたー!('(゚∀゚ ∩
これは何気に良いものです(*'v'*)
( ゚∀゚)o彡゜イェイ♪イェイ♪

正直微妙かな~?なんて思ってたんだけど、実物を見るとやはり印象が変わりますね!
なんだかとってもナイスバディに変身出来ちゃう素敵衣装です!
紅葉をイメージしてか、なかなか渋い配色ではございますが・・・
染色次第ではかなり化けそうな感じです。
実際染め直して、オサレ~に着こなしてる方々もチラリホラリ(*´ヮ`)

襟は通常パレット、胴体部分は革パレット、スカートは指定染色じゃないと染まらない・・・と、
なんとも癖のある衣装ですが、色々試してみたいと思いま~す(*'v'*)






あ~ぁ、牛が変なところにハマってたせいで、今回もネタっぽく・・・
いやまぁ、ブロガーとしてはおいしかったけど\(^o^)/




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
オル様ったらwww
コンドルはメッセ、エライ騒ぎでしたよ!w
ちゅうりっぷさんトコの演奏でスネークが!w

いたら怖ろしいお祭り状態が展開していたかもしれないのに…!w
他の人のレポで確認ですよ、大佐…っ!

私もこれから秋服とらないとなあ・・・(==;
2007/11/25(日) 05:04:24 | URL | コカ #-[ 編集]
Σ 寝過ごし

オル様がいたらら、ほんとすごいことになっていたはずなのにっ!!
2007/11/25(日) 10:09:13 | URL | 唐紅 #-[ 編集]
|ω・) 始めまして。Emiluと言います。

寝過ごしは非常に残念なのですが・・・
まさかこうなるとはすごい事になるのを考えていた人もビックリしたようで。
なんというか・・・ 言葉で表現できないんですよ。すごすぎて。

詳しくは他の人のレポ見てくださいな。
2007/11/25(日) 10:29:47 | URL | Emilu #ZJmJft5I[ 編集]
3万HITおめでとう〜
Σ(゚Д゚;寝過ごしてたんだ
今回のコンドル参加できなかったのは、きっと後悔するかと思いますよ…
ネタ的にものすごいものありましたから…

詳しくは誰かのレポを見てみればわかるかと〜w
2007/11/25(日) 11:53:21 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
おお オルヴィエ ねすごしてしまうとはなさけない

昨日のはまじでオル様来れなくて超絶残念だったよぉぉぉぉwww
でも出来る限り様子をオル様に伝えられるようにSS撮りまくったから、頑張ってレポるよww
2007/11/25(日) 12:44:53 | URL | ハヅキアンジ #bBmFigmc[ 編集]
某狸の赤い子です、今更ながらブログに初コメをば…(*‘ω‘*)
また後日リンクも張らせていただいてよろしいでしょーか…!

寝てたなんてまさに予想GUY!
昨日は会場にオルヴィエさんがいなかったことが本当に悔やまれます(もちろんネタ的な意味で
2007/11/25(日) 16:21:05 | URL | 水 #VeDCutOg[ 編集]
なにーーー!!寝過ごしただとおおおwwwwwwww
なんて落ち!w<(^o^)>

スネークのおかげでいけにえにされちゃったじゃないかっ
2007/11/26(月) 02:10:03 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
あれ!?コメント書いたと思ったら書いてなかった。。

もうなんていうかすごい悔しかっただろうなあと
思うと(つДと)

そういえばオルさんいないなあとは思ってたけど、
まさかあんなことになるなんて'`,、('∀`) '`,、
て、書いてるけどうちもみんなのブログで知りました。
惜しいことしたなぁ(ノ∀`)
2007/11/27(火) 20:55:28 | URL | りょう #oyCfJ0mM[ 編集]
お返事〜
>コメントくれた皆様へ
 わぁい、見事に寝過ごしたことに対するツッコミだらけだゾ☆
 や、ホントしょうも無い理由での不参加ですみませんww
 他所様のブログで当日の様子を補完しつつ、悶絶する日々です!w
 ぐわ〜〜なんでホント寝ちゃったんだろwww
2007/11/28(水) 23:13:20 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 時間ができたので、昨夜は開幕からコンドルを見に行くことがで...
2007/11/25(日) 11:08:40 | 唐紅の紳士すぎる日記
11月24日にルエリサーバーで行われた「コンドルの袂で 〜第13回 小雪〜」 SSの量の関係で、記事を二つに分けますが 記事の表示順を考えてこっちを先に更新しますねー! ※SSクリックで大きな画像 こんな事を、誰が予想していただろうか・・・ ルエリサーバー...
2007/11/25(日) 17:03:14 | エ リ ン 篭 り
