誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
モフモフモフモフモフモフモフモフ
2007年12月02日 (日) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆
第8回MOF!
そんなわけで行ってまいりました。
第8回MOF!!
(マリー・オーケストラ・フェスティバル)





今回はちゃんと行ってきましたよぉ〜!
といってもね、ちょっと遅れての会場入りだったんですが( ;゚∀゚)
最近ね〜、眠くなるのがやたらに早くて早くて・・・
当日も、夕方頃から強烈な眠気がががががg
でも転生直前の追い込みもしなきゃな〜とか思って、がんばって起きてたんだけど
も〜とにかく眠い!!
さすがにきつかったんで、ちょっと仮眠を取ったら・・・












ハッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 時間過ぎてるッ!

危うく寝過ごすところでした\(^o^)/





急いでINしたんだけど、INしたとたん・・・
恒例のカオスメッセが・・・(^ω^;)
INして早々凄いことに・・・(^ω^;)
ものすごい勢いでピコピコピコピコーン!☆って鳴ってね、もうビックリw
もうホント、リアルで(゚Д゚;≡;゚д゚)←こんな感じ。
ていうかね、ログが流れるのが早すぎてついていけないんだよぅ!w
結局あのメッセ、何人くらいいたんだろ・・・
(´-`)。o0(少なくとも、10人は確実にいたはずだ・・・




前半部分の何曲かは聴けなかったので、実に中途半端ではございますが・・・
今回はカオスメッセも交えてお届けしたいと思いまっす!(*゚∀゚)=3






というわけで、私にとっての一番手!!
最近バックダンサーがいなくてちょっと寂しいとか、全然思ってないんだからねっ!(///
もはやおなじみのこのお方。
なんていうか、いつ見ても圧倒されるな〜。
楽器の色まで揃えちゃうのは凄すぎる・・・(・ω・;)




歌に入る前に、ぽえってぃさんのアナウンスが。
アナウンス。
会場のみんなで一緒に叫んで、大変盛り上がってました(´▽`)
いいですね、こういうアイドルのコンサート的なノリとでもいいましょうか。






もう一曲はこちら!
#君に逢えてボクはボクになる
毎回思うことなんだけど、この方々の演奏を聴いてると、
こう・・・ほんわかした気持ちになるって言うんですかね。
なんというか・・・はにゃ〜ん(*´∀`*)となっちゃうわけですよぉ〜♪
ゆったりした曲調が多いからかなぁ?
そのおかげで、この日はさらに眠気が強まったのはここだけの話☆(*^ー゜)b






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
まさにカオスですね。
あ、アイアンリーガー??ww
なぜこんな話になってるんだ・・・w(((((( ;゚∀゚)))))






続いてはコチラ!
#期待の新人さん
そのまんま、今回初参加という新人さんです!
でもこの方、ただの新人さんじゃありません。
なんと、当日の朝に作ったばかりのキャラだというから驚きです!
きっとチュートリアルクエストも放置して、頑張って演奏スキルとか上げたんだろうなぁ〜。
そんな人でも参加できちゃう、MOFの懐の深さにも感服です。
しかしまぁ・・・






作ったばかりということで、それなりの弊害も・・・
(´;ω;`)ブワッ
このセリフに、全米が泣いたッ!!!!






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
相変わらず、曲とは全然無関係な内容ですw
じ、ジェームス阿部!?
えー?なになに??どうすればそんな会話になっちゃうわけ??w






続いてはコチラ!
#ころくる☆クリット
軽音楽部の皆様です!
やっぱりこう、お友達が舞台の上に立ってるのを見ると・・・なんか特別な気持ちになりますね!
毎回何気に衣装も凝ってるこの方々。
この服だと、ホント学生のライブって感じがしていいですね(*´ヮ`)

今回は『ころくる☆クリット』と『亡き王女の為のセプテット』の2曲を披露してくれました。
そのうちのころくる☆クリットは、なんでもオリジナルの曲なんだそうで。

「貧乏な魔法少女が、愛と勇気とイカサマを武器に戦う!」

・・・というコンセプトの曲なんだそうな。
軽快なテンポの曲で、個人的に今回の演奏会ではツボだったかも♪(*'v'*)




さてさて、軽音楽部といえばこちら。
おこんぶさま。
フェンネさんこと おこんぶさま
ただでさえパナッシュかぶったまま笛吹いたりとかして笑えるのに・・・




今回もネタだらけ!
次回もFFネタが来ると予想!!
毎度毎度、色々仕込んでくるなぁ〜( ´∀`)ハハハ






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
さすがはネタ師!!そこにシビれる憧れるぅッ!
!?Σ(´Д`;)
演奏中に何してるだァーッ!!!






続いてはコチラ!
#レイフォースより G
『は〜りぃすた〜ふぃっしゅ』と、レイフォースより『G』という曲を披露してくれました。
いやまぁ・・・実は両方とも元ネタ知らないんですがw
このGという曲は・・・

「戦闘機一機送り込むために、艦隊全部囮にして皆死んでいくという、涙を誘うステージ」

・・・で、使われる曲なんだそうな。
ものすごいシチュエーションだな(^ω^;)
シューティングゲームの曲は、カッコイイ曲が多くてよいですなぁ(*´ヮ`)

それとこの方達、演奏会の時は魔法音楽でやるんですよね。
この魔法音楽のエフェクト、結構好きなんです。
夜とかに見ると、結構綺麗なんだよね〜♪






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
ウサギの名前が決定!・・・チッ!ゴリラガじゃないのか(ぁ
いるるんがつい最近飼い始めた、ウサギの話になってました。
無事名前も決定したようで、よかったよかった〜(´▽`)






続いてはコチラ!
#キミガタメ
すっかりホストの呼び名が定着したイケメンケフカ様。
今回も幼女をはべらせての登場ですっ!
『キミガタメ』と『まっがーれスペクタクル』という曲を披露してくれました〜。
いやいや、ロンカドーラの和風っぽい音色は何度聞いてもいいなぁ。

しかし、正直な話をしてしまうと・・・
今回もやっぱり、その衣装に目を奪われたと言わざるを得ないッ!!
もうとにかくオシャレで素敵♪いいセンスだ・・・




ほら・・・どうよコレ。
幼女2人。
この可愛さは反則だろぅ・・・(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
モフモフモフモフモフモフモフモフ カオスメッセ 5
なぜか鶏を解体するとか、そんな話に(((((( ;゚∀゚)))))
実は私、アレコレ一度に出来る程器用じゃないので、
演奏に聴き入っててメッセにはほとんど参加出来なかったりするんですが・・・
ねぇ、どうすればこんな話題になっちゃうわけ??w






最後はこの方!
#澪音の世界...Sound Horizon
MOFの代表も務めてらっしゃるバナン様Rimeさん!
サンホラと『Starry Heavens』という曲を披露してくれました。




いやぁ・・・サンホラ・・・
さんほーらいっ!((゚∀゚ ∩
歌詞カッコつけすぎだろう・・・
悔しいが、そのカッコよさを認めざるを得まいッ!!!!
この歌の歌詞に、『冷たい雨に怯える』って部分があるんだけどね、
ちょうどこの曲を演奏し始めた直後に、会場に雨が・・・
毎度の事ながら、天候や照明まで使った演出には驚かされます。

(´-`)。o0(なぁ・・・やっぱり裏で操作してるんだろ?そうなんだろ??






一方そのころ、カオスメッセでは・・・
なぜにコナミコマンド・・・w
もはや何も言うまいッ!






今回はなんと、日付が変わる前に終了いたしました。
右端になんかいる・・・((((( ゚Д゚ ;)))))
200人を超える会場内にもかかわらず、
今回は合奏とかが結構すんなり成功したのが良かったんじゃないでしょうか。
そのうち新しい楽器も来ますからね〜。
演奏会、これからもますます目が離せませんよッ!!

せっかくなので、ちょいと告知でも。
12月15日にも、演奏会が行われます。
今回の記事で興味をもたれた方!よかったらどうですか?

【イベント名】第13回 エリンミュージックフェスティバル
【開催日】12/15 土曜日
【サーバー】マリー 5ch
【場所】イメンマハ公演場
【主催】エリンミュージックフェスティバル(EMF)
【時刻】21:00〜


詳しくは公式プレイヤー掲示板の告知、及びEMFHPをご覧下さい。




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。











演奏会の後は、例によって例の如く2次会へ!
ゴードンさん、サーセンwwww
もはや2次会会場として、すっかり定着してしまったロフリオスです。






いやぁ・・・
セツさんがいると、みんな脱いでしまうような気がする・・・w







毎度毎度のことだけど・・・
固唾を呑んで見守ります。







今回も濃ゆぅ〜い方々が集まったおかげで・・・
こんなやり取りが行われてました。みんなノリ良すぎww







いいカオスでございましたぁ〜(´▽`)
まさかの新キャラ登場・・・!
結局この日は、朝の5時近くまでだべってました( ;゚∀゚)
や〜、次の演奏会も楽しみだなぁ〜w


















え?


















聴き逃した分はともかく、一組分抜けてるんじゃないかだって?


















( ´∀`)ハハハ

web拍手
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
昨日は・・・行けませんでした(つω・`)ぐすん

15日は顔出す予定です!!
前日からキャラをマハに待機させます(爆)

メッセ・・・凄いですねΣ(゜∇、゜*)
でも楽しそうだな〜♪
いいな、いいな。
2007/12/02(日) 22:03:48 | URL | 蒼銀姫 #N0fGSRtA[ 編集]
いつもながら丁寧なレポートがすごいです。。
それにしてもサンホラってウケがいいですね^^;

ロフリオスが相変わらずカオス…
なんか、カオスの中心にいつも赤い人がいる気がしないでもないです・・・ww
2007/12/02(日) 23:33:26 | URL | Rime #RmVAfd/w[ 編集]
な、なにしてるだァーッ!って……相当コアなJOJOネタをまた惜しげもなく……^^;
2007/12/02(日) 23:57:23 | URL | 下北ナッツ #nQriN1oY[ 編集]
オル様が来る前までもひどいカオスで統一感のかけらもないカオスでしたが、オル様がいない原因については、「寝ている」ということで全員見解は一致していたりしましたw
2007/12/03(月) 00:15:59 | URL | 唐紅 #-[ 編集]
酷いカオスっぷりに爆笑w
チャットログ面白っ!

その頃私はネカフェにいたのにPCスペックが最悪でマビ起動すらできなかったorz


2007/12/03(月) 02:18:08 | URL | おやつ #Qg4trRRQ[ 編集]
チャットログはすごかったねぇwwww
ぴこーんぴこーんいいすぎで、さすがに出番の時は抜けてたわ(笑

しかしあのピンクの双子は反則だわよ
(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー
私の新人賞はその二人でよろしいか!といったら
ケフカ様が幼女は渡さん!!!って怒られたぜwwwww
2007/12/03(月) 04:52:33 | URL | いるいる #yjwl.vYI[ 編集]
うわあああRimeさん、「澪音」演奏してたのかあああああorz
あの時御一緒した方は御存知、赤いのは途中で抜けて2時間ほど職場にスクランブルダッシュ中でございました(0W0;)
聞きたかったああーo rz

演奏会&二次会はお疲れ様でした。
オルヴィ工(偽者)チャンも久しぶりに稼動できてシェイプアップ乱できたと喜んでおります。
最初、オルさま不在の理由の会話で「寝ている」に私は10ガバスかけていたのですが配当はどこへ行けばいいデスカー?

あとカオスメッセの中心にいるとか気のせいだよ!
ホラ、今回は中抜けしてたし!wヽ(0W0)ノ
2007/12/03(月) 05:12:55 | URL | コカ #-[ 編集]
オハヨーゴザイマス

あーッ! 昨日はマリーにいたのに〜 (><)


ティルコで遊んでいましたww 15日の演奏会は見にいってみようかな?
2007/12/03(月) 08:09:39 | URL | ケシィ #stdhOtUk[ 編集]
むー。
折角予定してたイベントがなくなって行ける状況だったのに、スッカリ行くの忘れてた・・・。
EMFこそはーーー!
2007/12/03(月) 10:38:18 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]
実はうちも少し遅れた
MOFお疲れさまでした〜。

うちも今回もまた眠気にやられそうになりました(ノ∀`)

演奏聴き入っててちょこっとメッセ見たりすると
危うくそっちに気を取られそうに。

EMFこそは遅れずに寝落ちせずに見届けたい(*´∀`)

肝心の抜けてるところに期待ヾ(・ω・)ノ
2007/12/03(月) 18:56:57 | URL | りょう #oyCfJ0mM[ 編集]
今回はなんとか起きれて良かったですねw

チャットのあのカオスっぷりもいつもすごすぎるw
チャットの進行速くてピコンピコンいいまくるので、
今ではもうサウンドの設定は演奏音しか鳴らないように切り替えてますw

あのホストのお付の双子ちゃんいつも可愛らしいですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

なんか抜けてるな〜と思ったらやっぱり別の更新にとっておいてるのですね!
どんな感じになるのかわくわく
2007/12/04(火) 05:28:31 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 21:20:12 | | #[ 編集]
お返事〜
>蒼銀姫さん
 メッセはねぇ・・・圧倒されますよホント(^ω^;)

>Rimeさん
 カオスの中心に赤いのがいるのか、赤いのがいるからカオスなのか・・・
 言われてみれば、カオスがあるところに赤いのもいますね( ´∀`)

>下北ナッツさん
 JOJO!
 その素敵な作品が、オルヴィエをネタに走らせたッ!!

>唐紅さん
 おっおっおっ(^ω^)
 なんか私=寝落ちというイメージがついてしまったようで??w

>おやつさん
 実際のカオスチャットは、まだまだこんなもんじゃないんだぜえぇぇ〜( ゚∀゚)
 機会があったら、混ざってみるといいヨ!

>いるいるさん
 あの双子ょぅι゙ょの可愛さは異常!
 むしろ私がお持ち帰りを(*´д`*)ハァハァ

>コカさん
 突然のスクランブルダッシュは、残念でしたね〜(;-ω-)
 まぁまぁ、2次会には参加できたから良かったということでw

>ケシィさん
 もし来るならお早めに!
 この日も最初、満員で入れなかったんよ(^ω^;)

>勇吹さん
 おお 勇吹よ! わすれてしまうとは なさけない。
 EMFはお忘れなく〜w

>りょうさん
 お互い、事前に十分な仮眠を取ったほうがいいかもしれませんねw
 ちなみに、抜けてるところに期待しても何もないですぉ??

>みる茶さん
 なんとか起きれてよかったです(;´▽`)
 私も演奏聴いてるときは、演奏以外の音はカットしてますね〜。
 カオスメッセにいまいちついていけてない理由の一つがそれなんですが・・・
 でもね〜、他の人はカオスメッセでチャットしつつちゃんと演奏も聴いてるんだよね〜。
 器用だよねー、ホント(´-`)
 
 >どんな感じになるのかわくわく
 そ、そんな期待するようなものは何もないですよ??w

>匿名希望さん
 ようこそいらっしゃいました〜(*´ヮ`)
 しかもリンクまでしていただいたようで・・・ありがたいことです。

 >マネできないほどのネタ
 や、ホント・・・毎度しょうもないネタばっかりなんですけどね( ;゚∀゚)
2007/12/09(日) 10:33:42 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
