誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
片方の足が沈む前に、もう片方を出す!
2007年12月14日 (金) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


INして早々、なんか来ました。
なんか来た。
どうやらこれは、12月13日のアップデートで追加された
『一攫千金!漁船でお宝一本釣り!('(゚∀゚ ∩』関連のクエストらしい。
(名前は今決めました)
さっそく行ってみるか~と思ってたら・・・






さらになんか来ました( ;゚∀゚)
お、おちつけええええ!w
同じく実装された、鉱石採集に夢中のいさりんからのメッセでしたw
なんだかアレコレヤヴァイらしい。
なんかエライ興奮しておりました(*´ヮ`)
しかし今は、漁船が先だ!!Let’s GO!( ゚∀゚)o彡゜












クエストを送りつけてきたマーリンの元にたどり着くと・・・












お友達のERICAさんが!('(゚∀゚ ∩
妙なところでバッタリ遭遇。
会って早々、こんなことを言われました。




「やっぱり考えることは、みんな一緒かぁw」

「ん?なんのこと???」

「アレ、鉱石取りに来たんじゃないの??」

「や、違いますよw」




鉱石採集、大人気でございます!ヽ(*´∀`*)ノ
もっとも、INしたばっかりのうえ、事前に情報なんて仕入れてないから・・・
この時点で私、鉱石採集のやり方すら知らなかったんですけどね~( ´∀`)ハハハ

別れ際に、宝石を頂いちゃいました。
宝石ありがとー!w
鉱石採集で手に入るこの宝石、なんでも精霊のエサに出来るらしい。
宝石食べちゃうなんて、贅沢なお話ですよね~。
まぁネコ缶とかも、人間が食べるものよりもずっと贅沢なのあるし・・・
それと似たようなもんでしょうか(´▽`)





さてさて、本題に戻りましょう!
クエストを送ってきたメガネ君に、話を聞いてみました。
海の男なのに、その色の白さはなんなんだw
なんでも最近モエ海域に、正体不明の謎の箱が出現したらしい。
それをちょっと調べて欲しいんだってさー!
やたらめったら人のことを褒めちぎって、その気にさせようとするメガネ君。
おっおっおっ(^ω^)そんなに褒めたって、何もでてきませんよぉ~?
まぁどうしてもって言うなら、調べてきてあげてもいいかなっ!(〃▽〃)テレテレ






漁船に乗り込んで、船長のペトラさんに話を聞いてみました。すると・・・
細かいことにはこだわらない!
どうやら彼女にとっては、正体不明の箱など取るに足らないことらしい。
気にも留めていませんでしたヽ(´ー`)ノ
それどころか、せっかく来たんだから釣っていけば?とまで言う始末。
さすがは海のオンナ!
漁船船長はうろたえないッ!

おーっし、そこまで言うなら釣ってやるさ!やるともさっ!






釣りマスターだけが持つことを許される、この・・・
い、いちおうレアカラーなんだからねっ!(///
マルコム特製、キワミの釣竿でなッ!('(゚∀゚ ∩※ただの箱産です。











釣りを始めてから、ちょっと経った頃・・・












おっ!
お宝~(*´ヮ`)

意外とアッサリ釣れちゃったぞ!
なんだか拍子抜けしちゃうなぁ~。




とはいえ、コレはなかなかドキドキものですよっ(*゚∀゚)=3
さぁさぁさぁさぁ!
な~にが入っているのかなぁ~?(*'v'*)
片方の足が沈む前に、もう片方を出す! 何が出るかな。
セォイ!('(゚∀゚ ∩












・・・
!?

・・・ん?












な、なんだオマエはァーッ!?
ソォイ!
ギャース!Σ(´Д`;)












こ、これは・・・
地味にうれしい毒袋('(゚∀゚ ∩
これが、正体不明の箱の正体・・・?
こんなにいかにも何かありそうなのに??ホントに???
ホントにホント?(・3・)


















お・・・


















奥にまだ何かあるぞ・・・


















こ、これは!!


















型紙キター!
ここでしか手に入らない型紙!







エンチャントスクロールもキター!
ここでしか手に入らないES!
どうやら宝箱の中には、
型紙、図面、エンチャントスクロールのいずれか一つが入ってるようですよ。
ひょっとしたら、もっともっと凄いものが入ってるかも?うひょー!(*゚∀゚)=3
コレはもうちょっと頑張ってみましょうかー!












気がついたら、夜になっておりました。
こんなに混んでる漁船は久々です。
あぁ・・・随分暗くなってきたなぁ・・・






ほら、見て・・・
このちっちゃいミニチュアみたいな敵、ちょこまか動いて結構可愛いですよ(*'v'*)
暗闇に、ゾンビの光が映えて綺麗だね・・・
そう、まるでぼんやりと光る蛍のような・・・


















ん?


















Σ(゚Д゚; ちょっと待った!
今、漁船がとってもクール!いろんな意味でww

オマエ一体どこにいるんだァーッ!?







あ~、ヤバイ。
きっと釣りのしすぎで、幻覚が見えてきてるんだ・・・
誰が舵とってるんですかね、この船。
今日は帰ってもう寝ちゃおう・・・
あー、昇る朝日がまぶしいぜっ☆




と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
みんなアップデートばっか行きやがってT T
誰か飾り付けする者はおらんのかぁぁ・・・orz
2007/12/15(土) 19:04:30 | URL | カセトノテ #V8RMHPHM[ 編集]
お返事~
>カセトノテさん
 あぁん、ごめんなさいww
 時間が無かったんで、とりあえず手軽に出来るものから・・・( ;゚∀゚)
 飾りつけも、もちろんやりますよぅw
2007/12/15(土) 20:25:06 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
このモンス全員梁山泊奥義を会得してるとわ・・恐ろしい。水の上に立つことなんて造作もないんですね(・◇・;) タラリ(民明書房刊)
2007/12/16(日) 09:03:23 | URL | タンタシオン #2wb3fXis[ 編集]
おはでーす


あああああああっイベント何も参加してない>< イメンハマいったら誰もいなかったのでスルーしちゃった☆
2007/12/17(月) 08:11:03 | URL | ケシィ #stdhOtUk[ 編集]
お返事〜
>タンタシオンさん
 正直な話、水の上に立たれると何も出来ないのがなんとも(^ω^;)
 どうせなら釣竿でサルベージとか、そういう要素が欲しかったなぁ〜なんて。

>ケシィさん
 クリスマスイベントだったら、このコメントを書いてる時点でまだやってません!
 これからです!!ww
2007/12/20(木) 00:14:59 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
