誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
EMFにしてやんよ
2007年12月19日 (水) | 編集 |
ハロ〜♪ マビってる?
オルヴィエだよっ☆


12月15日に行われた、演奏会イベント。
ぬごごっタイトルロゴミスったwww
EMF(エリン・ミュージック・フェスティバル)に行ってまいりました〜(*´ヮ`)

このEMFは他の演奏会と違って、当日エントリーという形式をとっております。
そのため、誰でも演奏できる機会があるわけですね〜。
それゆえか、進行もまったりスローペースでございました〜ヽ(´ー`)ノ
(´-`)。o0(なんか賛否両論あったけど、まぁまったりでもいいんじゃないかな。

まったり進行ということで・・・






恒例のカオスメッセにも、今回は珍しく積極的に参加してみました。
カオスメッセ。
いきなり存在が否定されてますが、どういうことなんでしょうかねこれはw




改めて参加してみると、なかなか面白いカオスメッセ。
残ります。
自分達の出番が着たので、一旦抜ける軽音楽部の方々。(約一名除く)






そんな軽音楽部の方々の今日の演目はこちら!
10年ほど前のゲームの曲らしい・・・
裸の大将、Eさんの説明によれば・・・
アトラクナクアという、エオゲーの曲・・・らしい。
エオゲー・・・なんだろ・・・聞いたことのないジャンルだ・・・(´-`)






他にも、パイレーツ・オブ・カリビアンとか〜。
パイレーツ・オブ・カリビアン、まだ一作目しか観てないなぁ・・・
曲が曲だけに、皆さん海賊服です。




タイタニックとか〜。
この映画、非公式の2があるって知ってます?
改めて聞くと、いい曲だな〜これ(´▽`)
全然関係ないお話なんですが、うちの親がえらいハマって十数回見に行ってたっけ・・・(´-`)
そのうえで更に、ビデオも買って連日のように見てたなぁ・・・よく飽きないもんだ。
こうやって見てると、演奏者の方々って衣装も凝ってる方が多いんですよね〜。






衣装といえば・・・
実はこの日、イベント開始直前にランダムボックスを開けていたので・・・
せっかくなので、箱から出たアイテムで固めてみました。
珍しく鎧着てます。
なんか妙に反響があったけど、なんでだろー(´▽`)






他にもね、よく見る顔ぶれとか〜。
ぽぽぽぽぽえってぃ〜(´▽`)
魔法少女のぽえってぃさん!
魔法の力で(違)演奏中にもころころ表情が変わります。
こういうさりげない演出って、見てて面白いですよね。
細かい部分まで力を入れるあたりは、さすがです。
でも実は・・・






常にカメラ目線のぽえさんが気になって仕方がなかったんだ。
魔法の力で、後ろ向きでも舞台が見えます。
あぁぽえさん、そんなに見つめられたら僕はもう・・・(*´д`*)ハァハァ






演奏会のアイドルグループとか〜。
服もクリスマス仕様だったら神だった・・・ッ!
今回は時期に合わせての、クリスマス仕様!
当日出来たばっかりという、新曲を披露してくれました〜(*´ヮ`)






他にもこんな方まで・・・
ローブ脱いでるところ、はじめて見た・・・w
青いモノに飢えている、きゅうりが大好きなこのお方!
演奏会初デビューらしいですよ。
きゅうりが大好き!ということでね、会場からきゅうりコールが!('(゚∀゚ ∩
今度会った時のために、きゅうり(緑色の調教棒)でも用意しておこうかと思いましたw






そんなこんなの演奏会だったんですが・・・
魔法音楽のエフェクトは、いつ見てもカッコイイ・・・
当日はなんだかやたらと重くて・・・
チャンネルが満員だったのもあるのかなぁ〜??
DIO様が度々降臨なされたりと、いつもより障害の多い演奏会となってしまいました。
重くて合奏が上手くいかないまま、
結局演奏することなく持ち時間が終わった人もいましたからね。
とはいえ、この辺はしょうがないですよね。どうなるもんでもないし。

でもそう考えると、特に問題なく進行するMOFやコンドルはホント凄いんだな〜。
前にちらっと舞台裏のお話を伺ったことがありますが、
凄い綿密な打ち合わせとかしてるんでしょうね〜。






さてさて。
楽しい演奏会が終わったあとは、カオスの幕開け2次会です!(*゚∀゚)=3
今回もロフリオスに集合!!


















・・・ではなくて。


















なんとなんと、今回の2次会会場はここ!!
家の前。







ルアの家です!!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

おじゃましまーすっ`ヮ´*

普通なら、ルアのクエストをクリアして初めて入ることのできるこの家。
ところがどっこい、ある方法を使うと入れちゃうんですね〜(*´ヮ`)






いやっほおぉぉぉぉい!('(゚∀゚ ∩
他人の家でもかまわず変身!('(゚∀゚ ∩





へいへいへ〜い!( ゚∀゚)o彡゜
他人の家でもかまわず採取!( ゚∀゚)o彡゜













ひ、人の家で・・・
だァーッ!

何をするだァーッ!!













しかしそんなルアさんは華麗にスルーして、カオスは更に深まります。
伝説の○○○ヘルムキター!(*゚∀゚)=3
心がそう決めたんだ、誰にも止められないッ!!






そんなカオスな空気のせいなのか。
小学生。
遊びに来ていた小学生達も・・・






なんだかイケナイ雰囲気に・・・???
ジャズいお方の影響か、この(・3・)を最近よく使っておりますw







万能ょぅι゙ょ・せすかたんのノリのよさに吹いたw







後はもう、流れに身を任せて・・・







なるようになっちゃえーw・・・みたいな\(^o^)/







しかし小学生で百合って、マニアックだなぁww













こ、このマセガキども・・・
こうみえて純情なんです。

何してるだァーッ!!
私だってまだそんなちゅーとかしたことないのにくやちいいいギギギ






と、いうわけで。

今回はここまでっ☆

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

おまけ。











演奏会が終わって、さあ2次会だー!
・・・っと思い、会場を後にしようとしたらなんと。


















なんとなんとなななんと!!


















どこかで見たことのあるキャラクター!
ミクそっくりさん。

初音ミクがいるじゃないですかー!!






さらにこの2人まで!
リン&レンそっくりさん。

鏡音リン&レンまでいるー!!

いずれ舞台の上に立つときのために、舞台の下見にでも来たんですかね〜。
是非このそっくりさんキャラで、演奏会デビューをして欲しいと思いました!(*゚∀゚)=3
とにかくその完成度には驚かされました!!
このネタはいつかやろうと思ってましたが、ここまで再現度の高いものを見せられては
「ミクそっくりさん、お前がナンバーワンだ・・・!」というほかないですね!
この再現度&アレンジは、今後のネタキャラつくりのいい参考となりそうですw

それともう一つ。
実は最初見つけたとき、興奮のあまりつい大勢でわーっと囲っちゃったんですよねぇ( ;゚∀゚)
途中で許可を貰って撮影を続行したんですが・・・
まず真っ先に声をかけるべきでしたよね。私としたことが、なんと言う失態。
ミク及び、リン&レンそっくりさんの皆様、不快な気分にさせて申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
web拍手
コメント
この記事へのコメント
みっくみく〜
そうなんですよね・・・
よく考えたら無言で取り囲むってコワイですよね
チャットしてて全然気がつきませんでした。ワタシも。

1M貢がないと入れないといわれるルアのおうちに
入れて満足でごじました!
2007/12/20(木) 10:59:13 | URL | のるら #-[ 編集]
この小学生ときたら…
ちょw
こんなエロい声を漏らしてましたっけ?(・Д・;)
んー…そういえば、確かに…
すっかり忘れてましたけど、今改めて見返すとハズカシス(/▽\*)
病人の家に漂うピンクい空気!
恐るべし深夜テンション。
2007/12/20(木) 19:28:53 | URL | せすか #-[ 編集]
ある意味カオスだなw
さて、土曜日も出勤決定となった私・・・
マビにあがれるのは来年?orz
演奏会は楽しそうだったみたいで・・・・・
う・うらやましくなんかないんだからね( ´Д⊂

アトラクナクア・・・名作の一つとされるゲームですな・・・やってみたいけどソフトの入手が難しいのがなんとも・・・
2007/12/20(木) 22:22:40 | URL | FJK #GxAO5jdM[ 編集]
すご攻見てると、他のゲームでコスプレって難しそうですけどね。マビは色々遊べておもしろいかも知れない。
そして今週土曜に奴を始動させる・・・と見せかけて遅れるかも知れない。
2007/12/21(金) 03:37:39 | URL | カセトノテ #V8RMHPHM[ 編集]
お返事〜
>のるらさん
 いやぁ・・・突然取り囲んだのは失敗でしたね!
 ああいう空気だと、感覚がつい麻痺しちゃって・・・(;´д` )

>せすかさん
 もうノリノリで、ピンクなオーラ出しまくってたじゃないですかw
 深夜のテンションだと、タガが外れちゃうので要注意ですよ!w

>FJKさん
 相変わらず忙しそうですなぁ・・・
 演奏会は楽しかったけど、まぁ重いのなんのって( ;゚∀゚)

>カセトノテさん
 別ゲーは全然やったことありませんが、
 確かにすご攻を読んでると、そんな感じしますね〜。
 なんでだろう・・・考えてみると不思議だ・・・
 細かく色を変えたり出来る分、アレンジの幅が豊富って事なんでしょうか??
2007/12/24(月) 23:24:38 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。