誰が呼んだか略して『ハロマビ』は、愛と感動のネタブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


web拍手
成分
2007年03月13日 (火) | 編集 |
ハロ~♪ マビってる?
オルヴィエでっす!(*゚∀゚)=3


この日、うちのギルドのリーダーとお話してたら、
マビノギ成分解析のお話がでたので、ちょっとここでご紹介。



知ってる人は知っている、
マビノギ成分解析とは?

例えば、自分のキャラの名前(私の場合ならオルヴィエ)を入力すると・・・

オルヴィエの○%は、○○で出来ています。

といった具合に、自分のキャラがどんなマビノギ分で構成されてるかがわかるのです。

まぁ・・・。
ちょっとしたお遊びですね(*‘ω‘ *)



それじゃあみんなも、ちょっとやってみようか(´▽`)

Let’s 解析!( ゚∀゚)o彡゜☆ こちらからどうぞ→






ちなみに、私の場合はこんな感じ。

オルヴィエの59%はトロール語で出来ています
オルヴィエの20%はネクソンで出来ています
オルヴィエの9%はマリーで出来ています
オルヴィエの7%は召喚されたガーゴイルで出来ています
オルヴィエの5%はルエリで出来ています









・・・トロール語ってなんだよ(^ω^;)
「トビーズロサウルコウク! 」・・・ってか?




しかし、前にやったときはファーガスが混じってたんだけどなぁ・・・
何かの条件で変わるんだろうか??





チェルヴァロプッw トロール語スか!? 意味わかんねっスねww







ムカッ!(゚Д゚#)

なによー! じゃあ、アンタは何で出来てるって言うのさー!?



フッフッフ・・・
まぁ、見ててくださいよご主人(^ω^ )






これが!

チェルヴァロ様の成分っスよぉーーッ!





チェルヴァロの56%は普通の生地で出来ています
チェルヴァロの36%はゴーレムの一部で出来ています
チェルヴァロの7%はマリーで出来ています
チェルヴァロの1%はキホールで出来ています











・・・普通の生地って(;´д` )
ゴーレムの一部とか、すごい微妙な感じが・・・




あっははは!
アンタもたいして変わんないじゃんw


そ、そんなバカな・・・


クッ! こうなったら・・・






リュリー先輩! お願いしやす!!



自分のカタキをとってくだせぇーーッ!!







愛しのリュリー♪え?ボクもやるの??






リュリーなら、きっと素敵成分に満ち溢れてるんだろうなぁ・・・
ちょっと見てみてみたいかも。


う~ん、まぁ・・・
オルヴィエがそこまで言うんなら・・・
(´-`)。o0(大体これ、どうカタキをとれっていうんだろ・・・





・・・





はい、ボクの成分はこんな感じだよ。




リュリーの62%はリュートの純情で出来ています
リュリーの31%は寝落ちで出来ています
リュリーの4%はマリーで出来ています
リュリーの3%は片手斧で出来ています







どう? 満足した?







YE━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━S!!

さすがリュリー!
リュートの純情なんていうレアアイテムが半分以上を占めてるなんて!!

ステキーッ!!(*゚∀゚)=3









ご主人・・・(´・ω・`)










オルヴィエ・・・



無理に盛り上げなくてもいいんだよ・・・?










ごめん・・・











やっぱこれ、意味わかんないわwww









ゴブリンさんえ・・・ そんなオチなの?Σ( ̄□ ̄;)




そんなわけで、今回はここまでっ!

(゚∀゚)ノシ Bye Bye♪

web拍手
コメント
この記事へのコメント
さっそくやってみた
華神恭介の72%はイエローベビーポーションで出来ています
華神恭介の20%はラットマンで出来ています
華神恭介の5%はバンシーの化粧で出来ています
華神恭介の3%はおじいさんの弓で出来ています

72%もかい・・・
クチチ混ざってます(´・ω・)
バンシーの(化粧)(゚Д゚)?
おじいさんて誰wwwwww

ちなみに絵麻は

絵麻の54%はエンデリオンの言っているアレで出来ています
絵麻の31%はおじいさんの弓で出来ています
絵麻の9%はマリーで出来ています
絵麻の6%はバンシーの化粧で出来ています

エンデリオンの言ってるアレてwwwww
そしてまた化粧
だからおじいさんて誰やねんwwwwww

ペットの方はとゆうと

騎士久遠の75%はナオの不思議な薬で出来ています
騎士久遠の13%はデブキャットブローチで出来ています
騎士久遠の8%はルエリで出来ています
騎士久遠の3%は召喚されたガーゴイルで出来ています
騎士久遠の1%は片手斧で出来ています

ほぼナオの薬wwww
デブキャット〜〜〜〜〜〜
そしてガゴかよwwww
何だこれわwww
っと、まあこんな結果でした。
2007/03/13(火) 04:05:28 | URL | 恭介 #-[ 編集]
どりどり……
下北ナッツの73%はイエローベビーポーションで出来ています
下北ナッツの9%はスタミナで出来ています
下北ナッツの8%はおじいさんの弓で出来ています
下北ナッツの8%はキホールで出来ています
下北ナッツの2%は召喚されたガーゴイルで出来ています

なるほど……9%じゃスタミナ切れを起こすわけだ。

番外

大佐の94%はナオがくれたパンで出来ています
大佐の5%は灰色オオカミPTで出来ています
大佐の1%はタルラークのメガネで出来ています

PT……?w
2007/03/13(火) 11:36:18 | URL | 下北ナッツ #-[ 編集]
便乗らしいよ〜
カルティルの72%はアイススプライトで出来ています
カルティルの14%はバスタードソードで出来ています
カルティルの9%は木の実で出来ています
カルティルの4%はマナポーションで出来ています
カルティルの1%はスタミナポーションで出来ています

IB上げ中なので結構当たってる?
バッソはマビで初めて買った武器だしne

ついでにあの方を

酒豪ライチの77%は鍛冶屋の金槌で出来ています
酒豪ライチの19%は魔法の粉で出来ています
酒豪ライチの2%は包帯で出来ています
酒豪ライチの2%は木の実で出来ています

あ〜…酔って金槌を振り回すという…
タチ悪…

いろんな名前入れて見るのも面白いよね〜w
2007/03/13(火) 21:18:17 | URL | kaltail #iv9wLKAA[ 編集]
更に便乗w
プリン様の69%は採集用ナイフで出来ています
プリン様の10%はファーガスの友達で出来ています
プリン様の7%はエンチャントスクロールで出来ています
プリン様の7%は包帯で出来ています
プリン様の7%はスタミナポーションで出来ています


生産とエンチャを上げろとの神のお告げがw
ファーガスの友達ってのが非常に気になるw

2007/03/14(水) 01:05:39 | URL | プリン様 #-[ 編集]
もちろん便乗しますよ
FJKの86%は普通の生地で出来ています
FJKの9%は壊れた女神の像で出来ています
FJKの4%はバンシーの化粧で出来ています
FJKの1%はおじいさんの弓で出来ています

ほとんど普通の生地だそうです…なんだそら?


ハイトームの57%は安いシルクで出来ています
ハイトームの27%は釣りバカで出来ています
ハイトームの6%はおじいさんの弓で出来ています
ハイトームの6%はルエリで出来ています
ハイトームの4%はキホールで出来ています

安いシルク→産業革命は繊維業を機械化したところから…
つまりは、インドの繊維を船で運んで、英国でつむぎ上げるわけだ。

釣りバカ→船にのるね

おじいさんの弓→船乗りなら飛び道具は必須だね

ルエリ→近接格闘バカ。船乗りなら筋肉が必要

キホール→頭が悪いけど一応策士。頭がよくないと航海士には…

何がいいたいか?というと、この子は船乗りである事が証明されたわけで…戯言だったかw
2007/03/14(水) 19:25:03 | URL | FJK #-[ 編集]
便乗の便乗ですw
千科の68%はイエローベビーポーションで出来ています
千科の11%はスタミナで出来ています
千科の8%はバンシーの化粧で出来ています
千科の7%はおじいさんの弓で出来ています
千科の6%はモリアンで出来ています


・・・確かに・・・スタミナ11%でできてるのはあってる?かもですw
でも・・・微妙ですね〜^^;
2007/03/14(水) 20:50:15 | URL | 千科 #.//Hucbg[ 編集]
おじゃましま〜す
やってみた〜!!!

……
………
みさごの61%はナオがくれたパンで出来ています
みさごの19%はゴーレムの一部で出来ています
みさごの9%は召喚されたガーゴイルで出来てきます
みさごの7%は片手斧で出来ています
みさごの4%はキホールで出来ています


ハッ!!!
みさごはナオがくれたパンにゴレとガゴをまぶした物だったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………
い〜や〜だ〜;; グレテヤルグレテヤルグレテヤル(ブツブツ…プッチン…パタコ
2007/03/15(木) 04:50:47 | URL | みさご #9vLx60E.[ 編集]
ビン ビン ビビン ビン ビンビ 便乗♪
菊の露の65%は最高級革で出来ています
菊の露の29%はゴーレムの一部で出来ています
菊の露の3%はおじいさんの弓で出来ています
菊の露の2%はモリアンで出来ています
菊の露の1%は召喚されたガーゴイルで出来ています

おかしい、菊の露にアルコール分が入っていないのはオカシイ。。
気にするところが違うよ
最高級革は何となく嬉しい、かも
2007/03/15(木) 12:07:21 | URL | 菊の露 #-[ 編集]
お返事〜
>恭介さん
 アレですかw
 アレって結局、何のことなんですかね〜・・・?

>下北ナッツさん
 灰色オオカミPTってなんだwww
 ・・・そういえば昔は、PTクエにお世話になったよなぁ。
 初心を忘れるなってことなんじゃないかなw

>kaltailさん
  >酔って金槌を振り回す
 あ、危ない^^;

>プリン様
 ファーガスの友達になれる素質があるってことですかね^^;
 試しに、タイトルねらってみたら?w

>FJKさん
 な、なるほど・・・!
 つまりこれは、よく出来た暗号なわけですね!??
 深読みすることで真の意味が・・・ ・ ・ ・ 無いなww

>千科さん
 イエローベビーポーションは、確か低年齢向けの服を作るのに使うはず・・・
 って、ことは・・・
 それが多く含まれてるってことは、子供っぽいってことか?
 それとも、子供のような純粋さに溢れてるってことなのかな?
 ま、まさか! 子供特有の残虐性が・・・!! ヒエェ・・・;;

>みさごさん
 お、みっちゃん。 ようこそおいでくださいました^^
 >ナオがくれたパンにゴレとガゴをまぶした物
 キホールが焼いたこのパンを、
 片手斧でぶつ切りにして、切り分けてくれるわけですね??

>菊の露さん
 最高級革ですか〜。
 PvPで倒したら、ポロっと落としたりするのかなw(マテ
2007/03/16(金) 11:13:25 | URL | オルヴィエ #a5JjCMr6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
